529日(病院デー
写真を撮ってない時だけ、こっちの日記に書いてる気がする・・。(^^ゞ 
統一しようと思ってますが・・まだ契約期間中だしね。 
今日は夕方、動物病院へ。 
フィラリアとフロントラインのお薬月間です。 
後、つぐちゃんの肛門腺絞り。えらく溜まってたようでした〜。(汗) 
この前からオシリ気にしてたんだよね。コレですっきりしたかな? 

体重測定、こまつ4.6kg。つぐみ3.4kg。 
なんで。。つぐちゃんが減るのさ〜減って欲しいのはこまちゃんですが。 
ま、急激に減らすつもりもないので。。あと100〜200gが目標だからいいか。(^^ゞ 

久しぶりにラビちゃん(Gレトリバー)に病院でバッタリ。 
こまつはチビの頃遊んでもらったのを覚えてて、喜んでましたが・・
つぐみは初対面でギャンギャン大騒ぎ。 
病院で騒ぐな〜〜〜!(▼▼) 
先生に「同じ環境で育っても、性格が違って面白いね〜」と笑われましたよ。 
まったくだ〜〜。(^^;

  



 526日(お薬嫌い。
今朝目覚めると、つぐちゃんがトイレに走っていきました。 
お休みだし、お布団でまどろんでた私。 

プ〜〜〜ン・・・・・・クサイです。 
ありゃ。。柔らかいウンPです。(T▽T) 
え・・・っと、何か食べたっけ?シャンプーで冷えたかな? 

そんなにひどくも無いので、とりあえず消化薬ね。 
「ハイ。ビ○フェルミンだよ〜」とそのままあげると・・・・クンクンしてプイっ。 
あれ?つぐちゃん、以前はそのまま食べたよね? 
サプリや苦いお薬以来・・薬嫌いになったか? 

それじゃ。。と口を開けてポイっと入れて、マズルを掴んで飲ませてみた。 
しばらくじっとしてたので、もう飲んだかな〜?と手を離すと・・・ペっ。(; ̄ー ̄A 
もう一回・・・と口を開けようとすると、今度は歯を食いしばってます。 
その顔が必死すぎて・・可笑しい・・ぷっ(* ̄m ̄) 

絶食するつもりだったけど、ちょっとだけフードをあげることにして、その中にお薬を入れたら・・あっという間に完食! 
今の苦労は何だったんじゃいっ!? 

その後は何事も無く、お散歩でのウンPはやや柔らかいくらいで・・コレならすぐ元通りでしょう。 

最近、こまちゃんの方がお腹丈夫だね〜〜。 
こまちゃんは消化薬、食べたかったみたいだけどね。(笑)
 


 5月18日(5周年
気が付けば・・今日でHPを開設して5年が経ちました。 

こまつを飼いだして、成長の記録にと始めたHP。早かったような長かったような・・。 
去年のこの日は胸張って4周年だよ〜と言ってました。(^^ゞ 
だってね〜〜日記も4年で4日しかサボってなかったんですもの〜マメに更新してたし。 
それが今じゃ、すっかりサボリ癖が付いちゃって・・このテイタラク。(笑)

ハテ・・この一年何が変わったんでしょ? 
私がスポーツクラブ通いを復活させて、体力を消耗しすぎてるのもあるんだけど・・。 
こまつもつぐみもスッカリ落ち着いて、毎日が平穏で特筆すべきネタが少なくなったということかな。 

平々凡々な日常。 ありがたいことです。 平穏バンザイ!(^o^) 
これからもゆっくりペースで続けて行けたらと思います。 
日記を読んでくださってる皆さま、これからもこまつぐ共々ヨロシクお願いします。(m_m) 

あ・・イベント考えようと思って、やっぱり間に合いませんでした〜〜。(^^; 
また10万Hitの時にでも。覚えてたらね・・・チャンチャン。 

今日は記念に写真を撮ろうかな〜と思って、イチデジを持ってお散歩にいったんです。 
しかーーし、お散歩仲間とすぐにおしゃべり開始したのでカメラ出番なし! 
ま〜〜〜2時間も外で遊んでましたかね。(^^ゞ 
飼い主達がオシャベリしてる間、こまつぐは退屈したのか・・2パピでプロレス開始。 
あ〜〜あ、またドロドロですわ。( ̄▽ ̄*  






 57日(お留守番拒否?

久しぶりにこっちに。 
今日もお休みです。 
会社はGW開けは暇らしく、5月はお休みが多いのでーす。(^^v 
ホントは友達と岩盤浴に行く予定だったんだけど・・体調が微妙なのでキャンセル。(TーT) 

良いお天気なので大物を洗濯し、スッキリ。 
そして雨上がりなので・・お庭の雑草抜きです。 
やりたかないけど、仕方ない。なんでこんなに伸びるの早いの??ε=( ̄。 ̄;)フゥ 
途中・・でっかいミミズさん、出現!! 大暴れしてますよ・・汗。 
なーーーんとっ、私がクワでぶった切ってしまったのでした・・ゲっ( ̄Д ̄;;  
もうヤダ・・庭のお手入れ。(ーー; 

公園にロング散歩に行くと、こまつぐウキウキ♪ 
やっぱりいつもの公園が一番好きみたいね〜。 


私がスポーツクラブへ行くのに(今日はストリートダンス☆)、こまつぐをお留守番でケージにいれたら・・こまちゃん、拒否ですって!! 
ま〜〜〜すっかり甘えモードになっちゃって〜〜〜。(−−; 
明日から仕事よ〜〜ちゃんと社会復帰してくださーい! 

追記; お出かけに「キャンプ&BBQ」をUPしました。 
    良かったら覗いてみてくださいね〜。(^^)



 5月1日(旅行準備
今日はお仕事でした。しかも残業・・・(T▽T) 
しかも朝から雨やん・・。(><) 
KENちゃんは病院で定期健診だったので、車で送り迎えしてもらえたのでよかったけど・・。 
 
帰りに母の日のプレゼントなどをお買い物して遅くなってしまったので、帰宅したらこまつぐ大騒ぎ。(^^ゞ 
そして明日からのお出かけ準備に大わらわ。 
こまつは自分達のグッズが用意されてるので、もうお出かけだと思って玄関で待ってるし、つぐちゃんは置いていかれまいと必死で後追い。(^^; 
 
やっと一息ついて、こまつぐも安心したようで静かに寝ています。(笑) 
明日から旅行に行ってきま〜す。 
ホントは連泊したかったんだけど、3日はどこもいっぱいで宿が取れなかったので・・またハードスケジュールになりそうです。(^^; 
 
早朝出発なので、今日はこれにて。 
HPめぐりも読み逃げばかりで、挨拶回りもできず〜。(^^ゞ 
また帰って落ち着いたら遊びに行きますね。(帰ってきても予定があって、遊び歩いてるんですが・・爆) 
 
つぐちゃん、初めての旅行です。 
ドキドキドキ。


 428日(今月のお洋服♪

今月も(笑)こまつぐのお洋服が届きましたよ♪ 
 
お気に入りショップ・TO*DAYさんの新作でーす。 


今回は5周年記念ということで、先着100名に記念プレートプレゼント♪ 
5時間くらいでオーダーストップとなってました・・スゴイ。 
エヘヘ・・プレートもGETできましたよ。 
 
今回はこまつぐオソロイではないです。新作が女の子ワンピ中心だったし。 
でも、イカリマークがオソロイ感覚で着こなせそうです♪ 
試着写真はGWのお出かけで登場しま〜す。 
 
毎月毎月散財して・・・スゴイと思うでしょ〜ね。(笑) 
だってね〜〜写真が趣味の我が家。 
お出かけスポットが目白押しのこの季節・・毎回違うの着せたいじゃないですか!? 
プロのモデル並かっ??(爆) 
 
服着なきゃ気にしないんですけどね〜〜ヌードは虫が付くから嫌なのです。(^^ゞ

  



 427日(つぐちゃんシャンプー
金曜日はハードスケジュール。 
仕事帰りと夜と2回スポーツクラブに行くから・・笑。 1時間ずつだけどね。(^▽^ゞ 
一度帰って、合間にこまつぐとのロング散歩をするので・・ずっと動きっぱなしなわけです。 
 
今日はまたその合間に、つぐちゃんのシャンプーを入れたので・・さらにハードスケジュール!! 
ま、つぐちゃんのシャンプー&ドライヤーは短時間で済むけどね。 
パピヨンだけど、毛が短くて良い!と思う瞬間でした。(爆) 
 
さすがに疲れて・・さっき突っ伏して寝てたんですが、カリカリカリ〜〜〜起きろ〜〜と顔を引っ掻くヤツが。 
「も〜〜つぐちゃん、勘弁してよぉ〜」と目を開けると・・・・・黒いヤツが・・。 
おーーーい、こまちゃんでしたかっ! 最近やたらテンション高いわね〜〜。(T▽T) 
 
ふわふわつぐちゃん。べっぴんしゃんになりました♪ 



前に自分で引き千切った耳毛も、だいぶ復活しましたかね〜? 
TOPの黒毛がまた千切ったのか・・伸びてない・・。(TT) 

「ボクも撮ってね〜」 


世間は明日からGWですね〜〜。 
私は明日も仕事行ってきま〜す! ウルル〜(T▽T) 
  




 426日(こまちゃんシャンプーの日。
会社から帰って、こまつぐをお庭で遊ばせてたら・・どうも目に付いてしまった雑草たち。(−−; 
昨日のお休みに草抜きしようと思ってたのに、雨で湿ってたので・・見てみぬ振りしてたんだけどねぇ。 
 
クワを片手に、エッチラホッチラ・・。 
ああ・・中途半端なトコで腕が痛くなって終了〜余計見苦しいんですけど。(^^; 
 
そして。。こちらも気になってた、こまちゃんのシャンプー&バリカン。 
注射もフロントラインも終わった事だし、GW前にやらねばと思っていたので本日決行!! 
2パピ同時に平日できる体力が無いので・・今日はこまちゃんだけね。 
つぐちゃんは明日か・・あさってか・・。 
いつも思うんですけど・・私って思いつきの行動が多いのよねぇ。 
昨日もこまちゃんは爪きりに捕まりましたっけ。(^^ゞ 
 
 
夕方公園にお散歩に行ったら、見事に桜の花びらのベトベトにまみれて帰ってきたこまつぐ。 
特にこまちゃんはテンションが高くて、爆走してたもんねぇ。。 
 
あ〜〜あ。またお風呂場行きです〜。(T▽T) 
 
本文と関係ない写真ですけど・・今日のオスマシつぐちゃん。



 425日(お届けもの♪
かなり・・サボり癖がついます。(^^ゞ 
 
GW前に仕事も忙しくなって残業もあって、尚且つスポーツクラブへも行ったりしてると・・家にいる時間はこまつぐとベタベタ遊ぶことに。 
つぐちゃんは甘え上手ですぐに私の膝を占領〜。 
撫でたりしてると・・こまつが「きゅ〜〜〜」と鳴きます。 
「こまちゃんもおいで〜〜」というと控えめにヒョコヒョコやってきて、撫でて〜♪と・・。 
ここで・・こまつを撫でてるのはいいのですが、これが長い。(^^; 
ずっと開放してくれません・・・手を離すとツンツン。「まだ〜〜もっと撫でて〜〜」 
そしてつぐちゃんが交代・・と。(^^ゞ 
 
まだ夜は肌寒い日が続いてるので、こまつぐの温もりが心地良い♪ 
多分。。暑くなったら、こまつは寄り付かないだろうから、今のうちよね。(笑) 
本日の写真。 



私が帰宅したときのこまちゃん。 
リビングの扉から覗いてます。(^w^) 
いつもはお留守番はケージですが、近所の用事の時はフリーです。 
つぐちゃんも一緒に居たのですが・・シャッターチャンスに逃げられました。(^^; 

昨日、ビーンママさんからイベントの参加賞が届きました♪ 


手作りのコアラちゃんのクロスステッチ作品です。可愛い〜♪(^^) 
ありがとうございました。大切にしますね〜☆







 4月22日(お花見の後は・・。
雨が降る前に・・と、今日は午前中にお散歩へ。 
最近のお散歩では、桜の花びら?のベトベトしたヤツがこまつぐの足毛や尻毛に付くので、あとが大変!(−−; 
足の裏に付いたら歩かないしね・・。 
お花見の季節はいいけど、散った後は困るのよね。o(´д`)oァーゥー 
 
お昼からはスポーツクラブへGO! 
久しぶりにビッチリ4時間頑張りました。頑張りすぎて・・・今はヨレヨレです。(^^; 
今日は早寝でーす。 
 
 
写真館にこの前の但東町のチューリップ畑の写真をUPしました。 
チューリップの写真はもうお腹いっぱいでしょうが(笑)、お時間ある方は覗いてみてくださいね。




 4月18日(衣替え
また寒さがぶり返してきたのか・・寒い一日でした。 
なのに・・・衣替えをしてしまった私。(^^; 
 
コレは要らない・・コレももう着ない・・と捨てるもの、クリーニングに出すものと片付けてると、今着る服がわずかではないですか! 
春服って少ないわ〜〜〜。 
こまつぐの服は山程あるのにねぇ。ハハハ( ̄▽ ̄* 
最近ワンコとお出かけ服ばっかりになってるので、毛が付いて目立つ服とか着れなくなっちゃって、ずいぶん処分しました。(T▽T) 
 
お昼から雨が降って、一段と寒く・・。 
コートもセーターももうクリーニングに出しちゃったからね〜もうこれ以上寒くならないでね。(^^ゞ 
こまつぐの服もいっちょまえに衣替えしないとね〜。(笑) 
 
 
写真を撮ってないので殺風景な日記が続いてます〜スンマセン〜。やる気ゼロです。(^^;




 4月17日(狂犬病予防注射

今日はこまつぐの狂犬病予防注射を受けに動物病院まで行ってきました。 
 
いつもながらお散歩がてら、テクテク。 
こまつもつぐみも病院だってわかってるのに、ルンルン♪でいつもの角を曲がって病院へと入って行きます。 
そして診察室へ入り、診察台に乗ったとたんに固まるお二人さん。 
前回のつぐみのワクチンでは診察室に入る前にイヤイヤ〜をしたこまちゃんでしたが・・・この前自分は無事だったので、もう油断したようですね。(笑) 
 
いつもながらこまちゃんは看護士さんに抱っこされたまま、先生と世間話?してる間に注射終了〜〜。 
気づいてましたか?? 
その後も他の看護士さんに愛想フリフリで遊びに行ってましたが。(^^ゞ 
 
お次はつぐちゃん。 
私が抱っこしてる間、じっとこまちゃんの様子を観察してたはず・・。 
なので・・診察台に乗ったとたん、フセして固まってました。(^^; 
そのまま世間話しながらプチュっで終了〜。 
肛門腺しぼりもしていただきましたが、大人しくされるがまま。 
な〜んだ・・良い子過ぎて、ネタにもならんやん。(* ̄ー ̄) 
 
ココの病院ではこまつぐは注射はいつも首にして貰います。 
オチリ注射より痛くないみたいですね。 
 
体重は・・こまつ4.6kg、つぐみ3.5kg 
つぐちゃん100g増加。ま、こんなもんですね〜。 
相変わらず変動の少ないこまつぐです。 
 
フロントラインとフィラリア予防薬を2個ずつ貰って、今日のお会計10810円也。あ〜〜お薬月間突入〜。。(T▽T) 
あ?肛門腺絞りの料金入ってないや・・サービスか? 先生・・忘れたか。(笑)

  



 4月16日(ダレダレな一日
今朝は5時起きのパパに反応して、大騒ぎのこまつの声で起こされました。 
最悪の寝覚めですよ・・ウルサイっちゅーねん。。(ーー; 
 
先週は休みの日を全部遊び倒したので・・さすがに今日はダルダルです。 
仕事は行きましたが・・スポーツクラブに行く気力もなし。(よっぽど疲れてるのがわかるでしょうか。笑) 
雨降ったし、お散歩もパス。 
こまつぐも疲れが残ってるので、3匹でダレダレな一日でした。 
 
 
この写真は昨日の帰りの車の中でパチリ。 
つぐちゃんがこまつに寄り添って寝てます。 
可愛い〜とパチリ♪ 



こっちは本日の写真。 
つぐちゃん・・相当お疲れのようで。(^^ゞ




 412日(つぐちゃんシャンプー。

ホントは昨日今日と連休のはずだったんだけど・・今日は仕事になっちゃいました。 
ま。。土曜が休みになったからいいんだけど・・ちょっと遊びすぎで疲れてるのでした。(^^ゞ 
 
今日はスポーツクラブに行かずに、こまつぐとゆっくり散歩してまったり・・するはずないか。(笑) 
お散歩後はヒートも終わったつぐちゃんのシャンプー。 
フロントラインや狂犬病予防注射もあるので、今月はズルズルと伸ばせないのよね。(^^; 
 
PC前に座り、写真の整理やお出かけUP等の作業開始。 
オフ会UP完了〜。写真並べただけですが、良かったら覗いてみてくださいね。(^^ゞ 
 
そうこうしてたら。。ふくらはぎが攣った!! こむら返りみたいなのかな? 
正座してたから?? やっぱ動きすぎ?? 
きゃ〜〜イタイ、イタイ、イタイ〜〜〜と大げさに騒いでみたら(こまつぐの反応を見ようと思って)、つぐちゃんがやってきました♪ 
「ママ痛いの??ペロペロしてあげましゅよ〜」と私の足を押さえて乗っかってきました・・・。 
 
そこが痛いっちゅーねん。。。ひぃぃ・・( ̄▽ ̄;

  

  



 410日(お花見。
今日はまずまずのお天気♪ 
会社のお仲間と会社近くの公園で毎年恒例のお花見してきました〜。 
公園隣のコンビニでお弁当とオヤツを調達。 
めっちゃお手軽ですが、桜も満開でキレイでした〜。(^w^) 
写真は無し。(笑) 
だって・・会社にイチデジなんか持って行きたくないもんね。 
 
今日は入学式もあったようで、赤いランドセルを背負った女の子が桜の前で記念写真撮ってたり・・微笑ましい〜。 
何組かのお花見グループも居ました。 
オシャベリしてたら冷え込んできて・・肌寒いっ。((・・)) 
2時間ほどで解散〜〜楽しかったです。(^^) 
 
 
帰宅してこまつぐと公園へ散歩へ。 
ここで・・また友達と会ってオシャベリ。だから・・冷えるって。(^^; 
また1時間半経過・・。(笑) 
 
今日はまた別のお仕事も。 
自治会費の集金です。コレがめんどくさいのよーー。留守が多いんだわ。 
おまけに脱退するとか言う人もいて・・困らせないでよね〜(TーT) 
 
今日は2回、回りましたが。。まだ残ってます。 
私もしょっちゅう出歩いてますが・・集める方は大変ね。(ーー; 
 
夕食が終わってから、こまつのシャンプー。 
ドライヤーかけながら、こまつがウトウト・・・私までウトウト。(笑) 
ああ。。。さすがに疲れました。 
明日はお出かけ♪ 寒気がひどくならないうちに寝よう〜っと。 
  




 426日(こまちゃんシャンプーの日。
天気予報は晴れマークだったのに・・まったくハズレ。(ーー; 
 
曇り空で怪しい空模様だったのですが、お散歩に出ようと玄関を出たら・・雨が降った跡が・・(T▽T) 
もうリードもつけて服も着てたので、こまつぐは行く気マンマンです。 
雨は上がってるし・・ちょっとくらい汚れても良いかと出発。 
・・・・・が、途中からまたパラパラと雨が。もーーーっ。(TーT) 
 
カメラもバックに入れてたので・・満開の桜をパチリ☆ 

   

天気悪いから、2枚のみデス。(笑) 
今年の桜は結構長持ちしてるみたいなので、週末までもつかな〜。 
私のお布団の上にドンと乗るつぐちゃん。 



 48日(ストレス発散

PC前に座ってるのですが・・さっきからつぐちゃんが膝を占領し、私の腕を掴んでるので思うようにキーが打てません。(^^ゞ 
 
家の前でバイクのブルンブルンって音がしてたので、それにビビってるんだと思うのですが・・もうバイクは行ってしまいましたよ? 
そのまま寝る気のようです・・イインデスケドネ・・腕は離してくだされ。。(^^; 
 
 
さて・・遡り日記です。 
土曜は会社は有休で休みでした。 
遊びの予定だと嬉しいんですがねーー自治会の総会ですわ。(><) 
おまけに・・予想外の雨。 
天気予報に雨なんて何処にも載ってませんでしたよ?? 洗濯干していったのに・・(ーー; 
ストレス発散に(笑)・・夕方に1時間の筋トレプログラムだけ受けに行ってきました。 
 
そして今日もストレス発散。ブブブ(^w^) 
朝からハーバーランドへお買い物〜♪ 
久しぶりに地下鉄に乗りましたよ。 
湾岸線に乗り換えて・・と、表示を見ながら移動。すっかり田舎者です・・笑。 
新しく出来たショップの偵察。大型スポーツショップが入ったのです。(*^^*) 
あ〜〜楽し♪ お買い物は一人でするのが気ままでいいわ〜。 
荷物持ちが居ないのが難なんだけど・・笑。 
 
帰宅してこまつぐのお散歩へ〜。 
私も遊んでるんだから、コレだけは欠かせません。(^^ゞ 
そして夕方からスポーツクラブで、ヒップホップとエアロ。 
さすがに体が痛いです・・ハハハ。(T▽T) 
 

  



 41日(ぎゃぼーん。
ぎゃぼーーん。 
画像掲示板、やっぱり突然消えました。(^^; 
3月末でサービス終了期限、わかってたんですけどね・・ちょっとくらい猶予あるかと思ったんだけど・・アマカッタ。 
せっかくカキコしていただいたのに、レスが読めなかった方がいらしたら申し訳ありませんでした。(m_m) 
また新しく設置しましたので、これからもどうぞヨロシクです〜。 
 
それと写真館にこの前のアーモンド並木と菜の花の丘の様子を「桃色黄色」にUPしてるので、良かったら覗いてみてくださいね♪ 
 
以上、業務連絡?でした。 
 
今朝起きたら、朝霧が・・・。 



あれ〜?今日の天気予報、晴れマーク出てたのにな。 
曇ってるし・・午後から小雨ですよ。 
昨日の風雨で桜が散るかと思ったけど、まだ三分咲きなので大丈夫でした。 
今週が見頃かな?? 
 
 
もうすぐ選挙が近いので、朝から挨拶回りの車が次々と・・。 
こまつぐはこの声にはワンワン騒がないので、助かりますが。 
耳を傾けるつぐちゃんでした。