331日(春の嵐
春の嵐です。 
 
昼間はまずまずのお天気でしたが、お仕事でした。(TT) 
夕方のお散歩に出たら・・・凄い強風! 
ひ〜〜つぐちゃん、飛ばされそう? 何か飛んできても危ないので短めで終了〜。 
2パピ共お尻の毛のスカートがまくれ上がって、丸見えでしたよ。ぷぷっ(≧m≦) 
 
夜には大雨&強風でゴーゴー鳴ってます。 
そのうちカミナリもゴロゴロ鳴り出して・・・・。 
ハイ、つぐちゃんピンチです!(^^ゞ 
 
カミナリが苦手なビビリ〜つぐちゃん、私の膝の上から降りません。 
こまちゃんはチッコに行きたい〜とダダをコネるし〜〜。 
こんな雨の中、雨(濡れるの)嫌いのこまちゃんはどうせ出ないでしょ〜〜まったく。 
部屋のトイレでしなさーい!(ーー; 

 
膝の上のつぐちゃん。 
手を伸ばしてムリな姿勢でパチリ。 
呼んでも振り向きもしませんよ。(^^; 



やっと降りたと思ったら・・・まだ警戒中。 
お耳がピンっとなってます。 

寝ててもまだ警戒中・・。(笑)



 329日(サクラサク
久しぶりにこっちに。(^^ゞ 
 
家の近所にはいっぱい公園があるのですが・・一番大きなのは中央公園。桜祭りがあります。 
でも・・ちょっと遠め。(^^ゞ 
そんな中で私が好きな桜のいっぱい咲く小さな公園があります。北公園。 
ここはかなり近い。徒歩10分かな? 
 
いつも桜の季節にはお散歩してるのですが・・ここ3日くらい寄らなかったら、いつのまにか咲いてましたよ。 
この前まで硬い蕾だったのに・・ここ数日の陽気で開花したみたいです。 
まだほんの一分咲きですけど・・。(^^ゞ 
思わず携帯でパチリ。 


満開の頃にはちゃんとイチデジ持って行こうっと。 
週末は雨かなぁ・・。 


 3月25日(ジャムロール
こっちの日記も写真だけでも・・。(^^ゞ 
 
今日実家にもって行くのに焼いた手作りジャムロール。 
ロールケーキの生地にジャムを塗って巻いただけ。 
焼き目を上にして巻いたので、ちょっとひび割れるんだけど・・手軽に出来るお菓子です。 
ラップしてたら、上が剥がれちゃいました〜〜(^^ゞ 
パイナップル・マンゴーとブルーベリージャム2種。



 319日(シャンプー

体力の限界ですかねぇ・・。 
自業自得のハードスケジュールにヨレヨレです。 
やはりPCが一番手抜きになるわけで・・おサボり全開です。(^^; 
 
今日はその合間をぬって、つぐちゃんのシャンプーをしました。 
何故に平日なんかにするのかって? 
ホントはね、月末にワクチン予定があるので・・週末にでもしようかと思ってたんだけど。。。 
つぐちゃん、そろそろヒートがきそうなのです。 
コモモちゃんが腫れてきた。(^^ゞ 
ヒートになったら、しばらく出来ないもんね〜。一日でも早く!とお散歩帰宅後決行! 
 
ドライヤーとタオルをこっそり用意してたら。。なぜか、こまちゃんがコソコソ隠れてました。 
いつもこまちゃん優先だもんね。今日は違うのだよーーー。(^w^) 
 
つぐちゃんは抵抗も無く、アッサリ終了。今日も良い子ちゃんでした♪ 
シャンプー後のプクプクつぐちゃんデス。


 3月17日(馬肉ミンチ
今日もお仕事です。o(´д`)oハウー 
今月は私の通ってるスポーツクラブが1周年記念イベントを色々やっていて・・スタンプラリーがあったり、レッスンに関係するビンゴゲームがあったり。。で、スッカリ振り回されています。クラブ側の思う壺ですね。(笑) 
賞品がかかると・・やる気が出る・・、やっぱ関西人ですかね!? 
DS欲しい〜〜(≧▽≦) 
 
今日は昼間は日差しもあってマシだったのですが・・夕方のお散歩は極寒でした。もうお彼岸も近いと言うのにっ。 
2月の暖かさは何だったのでしょう? 
おまけに。。そろそろ花粉がきましたかね?(私はスギではないようで・・ヒノキ?) 
ま・・鼻ムズムズだけなので、毎日お散歩行きます。あ〜〜寒かった〜〜〜。((><)) 
 
 
そして夜に今日も宅配便が・・。 
今日はね・・冷凍フードです。馬肉ミンチ、生で食べれます。 
野菜だけだとつぐちゃんが朝方吐いたりしたので、低カロリーのこのお肉を使ったりしてます。 
体重も今のところいい感じです。 
開封後時間が経つと軽く茹でたりしている・・こまつぐお気に入りのトッピングです♪ 

早速、こまちゃんチェックが入ってますね。(笑)


 3月16日(ノーリード

今日はお散歩でちょっとしたアクシデントがありました。 
普段から人よりカナリ怒りのバロメーターが低いと思うワタクシですが・・今日はちと頭にきましたよ。 
 
公園をお散歩してたら、子供達が野球をしてたんです。 
みんなの広場なので、それは良いんですけど・・この前もボールが飛んできて、こまつに当たったので(たいしたことなかったですが)・・危ないから遠回りして避けて通ろうとしたんです。 
 
そしたら、子供たちの間からなぜか大型犬が出現! 
「きゃわわーーーーん!!!」 つぐちゃん絶叫です。(汗) 
これがその大型犬には気に入らなかったのか、こっちにやって来て。。こまつぐをグルグル追い掛け回し・・こともあろうに、こまつにガウガウ言い出したのです。 
 
「もーーーリード外さないでっ!!!(▼▼)」 
 
思わず大声で叫んでましたわ。 
悲鳴を上げ続けるつぐみを抱え上げ、こまつをリードで吊り上げ・・。 
まぁ・・そのワンコはガウガウ言うだけで攻撃はしてこなかったので怪我はありませんでしたが・・。 
飼い主は・・多分、そこで遊んでいた子供。慌てて捕まえに来てましたが・・。 
捕まえただけでリードもしようとしないので、早くその場から立ち去ろうとパニくったので・・そのまま終了。 
 
くーーっ、落ち着いてもっと言ってやればよかったわ。 
今度同じ事やったら、こんこんと説教してやる〜〜〜っ。(ーー; 
 
そりゃ・・吠えたつぐちゃんも悪いさ〜〜。 
でも呼び戻しも出来ない大型犬をノーリードで、しかも子供だけで遊ばせるなっ・・って。 
こうして、ワンコ嫌いに拍車がかかるのよねぇ・・。 
その後、すれ違ったトイプーちゃんに2パピでガウガウ、ウップン晴らし?? 
まったく・・・トイプーちゃん、ごめんね。(TT) 

帰宅後、ブル足に熱中するこまちゃん。
  
おーー破壊してますなーー。(^^ゞ 



 313日(いかなご
神戸の今の時期は「いかなご」漁が解禁になり、家庭で作る「いかなごのくぎ煮」は風物詩でもあります。 
今年は不漁で量が少なく、スーパーでも早くから毎日売り切れ続出。値段も普段の倍近くまで・・! 
それでも売れる・・(@@) 
 
ご近所でもいい匂いがプンプンしてます。 
我が家はね・・・毎年母が作るのをいただきます。エヘヘ(//^▽^//) 
今日はいかなごを持って、母が遊びに来てくれました。 

コレは今日のごはんのお供。 
まだまだあるので、しばらく味わえます〜♪ 
 
こまつぐ大歓迎でお出迎えです。そりゃ〜スゴイ騒ぎです。(^^ゞ 
つぐみなんか、ずっと母の膝に乗って甘えてるし。 
食べ物のガードが甘い母のそばから離れない2パピでした。 
 
こっちは私が焼いた、卵たっぷりのイチゴロールケーキ。 
ハイ、しつこくロールケーキ焼いてます。(笑) 
ふわふわに出来ましたヨ。(*^▽^*) 
もうちょっとオシャレなお皿に盛り付ければよかったですねぇ・・ 
 
あ・・コレステロールはどうしたって? 今日は忘れてください・・。(^^;


 3月10日(お疲れです
やっと週末です。 
体がギシギシいってます。(ノДT)アゥゥ  
木曜に残業して、金曜にラテンダンスと夜も1時間だけスポーツクラブへ。 
今月は仕事も忙しいので、あいた時間にちょこっとでも行っておきたいのよね。 
今日も仕事帰りにジャズダンスだけ。 
さすがに動きすぎ。背中、イタ〜〜イ。(T▽T)  
 
今週はずっと公園へのロング散歩にも行っていて、もう体力も限界よ〜〜。 
・・・・って事で夕方から恵みの雨に感謝。 
一眠りして、ちょっと復活デス。。(^▽^ゞ 
 
そうそう、この前の健康診断の結果が出ました。 
やっぱり総コレステロール値が高い。 
うーーーーこんだけ運動してるのにーーー!!やっぱ食生活か。 
友達に「イカ・エビ好きはコレステロールが高いんだって」と言われ・・納得!! 
私の大好物ですもん。後、卵もね。 
お肉より魚介類好き。だから中性脂肪は正常なのね〜。 
今年はちょっと控えますか。ウルウル(TーT) 
 
後ね・・レントゲンで治癒陰影あり。 
何コレ・・・・???? 去年まで何にも無かったはずよ? 
肺炎でも起こしてたんですかね?勝手に治してたんですかね?? 
謎ですが・・問題なしなので良いか。(^^; 
 
 
ああ・・背筋使いすぎて、首にもきてるのでカメラも持ちたくない。(^^; 
なので・・昨日の写真の使いまわしデス。(笑) 
 
「イノシシ走りのつぐちゃん。」 
元気ですな〜〜。

追記 
先日お出かけした綾部山梅林の写真を写真館にUPしました。 
お時間ある方は覗いて見てくださいね〜。(^^)


 3月10日(うちの子記念日
3年前の今日、つぐちゃんが我が家にやって来ました。 
早いもんですね〜もう3年ですか。 
あの日も3月なのに大雪で激サブでしたが、今日も風がびゅーびゅー寒いです。((><)) 
ハイパー娘は相変わらずですが、やはりちょっと落ち着いたみたいですよ。 
お迎え当時は走ってるか、寝てるか・・どっちかでしたから。(笑) 
今日のお写真。「梅とつぐちゃん」 

お外ではワンコ嫌いでいつもママを困らせるけど、実はとっても繊細で甘えっ子なつぐちゃん。 
お家ではとってもいい子なんだよね。 
いつまでも可愛いママっ子でいてね。(*^^*) 
あ・・ちなみに、こまつの家の子記念日は12/22です。 
年末の仕事が忙しいのやら、大掃除やら、Xmasやら・・でいつも日記に書かれてません。ゴメンネ〜。
今日は仕事はお休み。 
朝からこまつぐをシャンプーでお祝い。(ナンデヤネン) 
ついでにバリカンも。 
つぐちゃん、すっかり良い子になりましたよ。3年かけて、ママの愛がわかりましたか?ブブブ(^w^) 
お風呂場にも自分で入るし、お湯をかけて貰うと気持ち良さそうです。 
バリカンは・・足引っ込めますがね。 
 
それに引きかえ・・こまちゃんは抱っこで洗面所に入るともうブルブルブル・・・・・。洗ってる最中も隅っこにニジニジ・・。 
そんなに怖い!? お散歩帰りに足洗うのは平気なのに・・なんででしょ?? 
ドライヤーになると大人しいんですけどねぇ。5年経っても、嫌なもんは嫌らしいです・・。(^^; 
 
そうそう・・今日もお散歩中に一騒動。 
歩いてると突然「ヒャーーーーン!!」と、つぐちゃんの悲鳴が・・・。 
え??どしたの??足、怪我したの? 焦る焦る・・・。 
ブルブル震えて・・私にすがりつくつぐちゃん。 
よくよく見ると、リードの金具に耳毛が絡まってる・・・これかぁ。(^^; 
「ありゃ〜痛かったね〜じっとしてね〜」となだめながらはずしたんだけど・・怖がって歩かず。 
まったく・・デリケートなんだから〜〜。いつもの元気はどーした!?(^^ゞ 



 3月6日(気温差
またまた遡り日記です・・。 
日曜日の陽気は何処へやら?メッチャ寒いです。。((><)) 
 
月曜日は朝から雨。 
夕方雨は上がったけど・・かなり冷え込んできて、地面も濡れてるしお散歩はパス。 
仕事帰りにエアロをし・・夜にも自力整体へ。コレですっかり寛ぎモードに。(^^; 
 
今日(実際に書いてるのは翌日)も、やたら眠い。 
整体で肩甲骨辺りがまたイタイし。何しに行ってんだか・・。(^^; 
自治会の仕事があって・・これまたチマチマと資料作り。 
 
今日は散歩に行くぞーーと出かけたら、激サブ。 
何ですか!?この気温差は!! 
日曜は4月下旬の気候でしたよっ。今日は2月に逆戻りですか!?(ーー; 
 
こまちゃん達はせっせと歩いてますね〜元気です〜。 
今日の写真。 
お題は「シンクロ」 

KENちゃんのご飯に釘付けの2パピ。 
顔も全然似てないはずなのに・・・一緒に暮らしてると表情や仕草も似てくるんですかね? 
耳の角度も背筋の伸び方もそっくり!!(^▽^)



 3月3日(ショコラ・ノワ・バナーヌ
今日もお仕事。 
3月は土曜も出勤ですって・・。(ノд-。)クスン 
今年度(4月から)の会社の年間カレンダーを貰ったんですけど・・・4月も土曜休みなし!? 
マジ? 誰の陰謀?(@@) 
有休使えって事ですね・・そういうことですね・・そうします・・。(^w^ゞ 
 
今日の手作りスィーツ。 
「ショコラ・ノワ・バナーヌ」 
なんか、大げさな名前ついてます・・笑。 

ココアパウダーの入った生地に胡桃を散らして焼いたスポンジを三段重ね。 
スポンジにラム酒入りのシロップを塗って、間にバナナのフランベを挟む・・と。 
後はデコレーション。これがセンスゼロですな。(笑) 
ま・・何年か経って、この写真が笑えるように上達したいもんです。 
 
何でこんなもんを作ったかって? 
ひなまつりだから? 結婚記念日のお祝い? 
イエイエ・・バレンタイン用に買ってたチョコホイップが賞味期限が来たからです。 
バレンタインに作ったチョコロール・・チョコスポンジに失敗したのでーす。ハッハッハ(^▽^ゞ 
 
また今日の日記もこまつぐに関係ない話ばかりですねぇ・・。(^^; 
我が家にも姫は居るんですが・・ひなまつりなんて忘れてたし。(汗) 

たまには可愛い寝顔をパチリ。

こまちゃん・・爆睡です。



 3月2日(朝寝坊

今朝・・またまた寝坊しました。 
1回・・目覚ましで起きたのに、二度寝してしまいました。 
起きたら・・いつもの出勤時間5分前! 
ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。(T▽T) 
 
でも過去何回も、やらかしてますからね。こういう時の私は素早い、素早い。(笑)←自慢になるか? 
こまつぐをお庭に出してチッコタイム。 
この間にこまつぐのご飯の準備・ハミガキ&洗顔&化粧。 
は〜〜い、10分で完了ですよ。イッテキマース! 
 
学生か・・キミハ・・。ヽ(*゜∀゜)ノアヒャヒャ 
 
今日はダッシュで帰宅です。 
こまちゃん、つぐちゃん、慌しくてゴメンネ。どうせ寝てただろうけどね。(^^ゞ 
今日もロング散歩です。 
ポカポカ気持ちいいね〜。コレで勘弁してね。 
 
そして・・久しぶりに夜にスポーツクラブへ。 
こうして・・また夜更かしするワタクシ。 
明日はちゃんと起きられるのぉ!?・・・・・byこまつぐ。 
ハッハッハ。( ̄▽ ̄*  



 3月1日(腱鞘炎?
今日から3月になりましたね〜。 
お正月からもう2ヶ月過ぎたわけ?早いわ〜。(^^ゞ 
昨日まで冷え込んでいたけど、今日は昼間はポカポカ陽気。 
もう冬も終わりかな? 
 
ここ数日、左手首が痛いデス。腱鞘炎!? 
多分・・・バーベルあげすぎかと。(爆) 
実際に会ったこと無い方はどんな女を想像することか・・ヾ(@^▽^@)ノわはは 
もしやイチデジの使いすぎかも!? いやぁ・・バーベルに比べたら軽いもんだろう・・ハハハ( ̄▽ ̄* 
生活に支障は無いのでご心配なく。 
とりあえず、バーベルはしばらく止めとこう。(笑) 
 
昨日焼いた「バターサブレ」です。 

アーモンドプードルが残ってたので使いきりたかったの。 
砂糖控えめにしたら、本当に控えめでいくらでも食べちゃいそう・・。(あかんやろ〜) 
こまちゃん達にあげるにはバターが多すぎね〜〜残念!(^w^)



 2月28日(おNEWな服♪
今日は仕事がお休み。 
いつもならフラダンスの日なんですが・・まだダルダル気分だし、寒いし・・でお家でゴロゴロ決定。 
 
ちょっと早めに4時ごろからお散歩へ。 
びゅ〜びゅ〜風が冷たくて、ショートコースにしようかと思ったんですが・・・まず家を出たところで、お隣さん(ヨーキー多頭飼い)のお散歩にバッタリ。 
ここでちょっとオシャベリ。(^^ゞ 
 
そしてこまつぐが元気一杯なので・・いつもの公園へ。結局ロングコース。 
ここではメチャ久しぶりのダックスのチェリーちゃんとバッタリ。 
つぐちゃんまでハシャギまくり〜〜で一緒に戯れてました。 
これはスゴ〜〜〜イ珍しい事なんですよ!(@@) 
チビの時に一緒に遊んでくれてたので、覚えてたみたい。 
 
そしてまたお友達のダックスのトムくん登場〜。 
こちらもこまつぐは飼い主さん共々大好き♪(*^^*) 
結局・・1時間半もこの寒空の下でお散歩です。あ〜〜〜サブっ。((・・)) 
でも、これで今夜はグッスリ寝てくれることでしょう♪ 
 
帰宅したら・・宅配便が到着。 
フン♪フン♪待ってました〜♪ 
Dog Communeさんに注文していたカレッジタンクとガーリータイプのお洋服♪ 
前から気になってたお店ですが、サイズ調整が無いので迷っていたのですが・・思い切って買っちゃいました〜。 
生地もしっかりしてて、色合いも私好み、サイズもちょうどいい感じでした☆ 

  
うふふ、似合ってます〜?(*^^*)



 2月27日(ダルダル・・
うちの会社では風邪が流行っているんですが、最近インフルエンザでバタバタ倒れてます。 
私も今日帰宅したらなんだか熱っぽくてダルダルで・・めずらしく夕方寝しちゃいました。 
雨降ってきたし・・スポーツクラブも定休日なので、やる気なしモードだしね。 
そうだ、熱測ってみよう!! 
 
・・・・・・・・・・・・・・・36.3度。なんだ、これっ。 
ま・・平熱はもっと低いんだけど。(ーー; 
 
実はちょっと期待したんですが。(笑) 
だってね〜私、中学生(何年前だよっ)の時に38度くらいの熱出したきり・・熱の記憶がないんです。 
37度くらいはありましたけどねぇ。 
だいたい・・39度以上出たのって小学1年生のハシカだけ。母に聞きました。(コレも記憶なし) 
どんだけ丈夫なんでしょか。(^^ゞ 
気管支は弱いので、一旦風邪ひくと咳に悩まされますがね。 
今回はお腹が痛くなってきたので・・いつものヒート前兆かな。 
 
こまつぐが遊べーー遊べーーーとオモチャの貢物のオンパレード。 
今日はちょっとしんどいんだよ〜〜勘弁してくれ〜〜o(´д`)oァーゥー 
 
珍しい写真が撮れました。 
このクッションハウス・・ほとんどつぐみ専用なんですが、今日はこまちゃんが入ってましたよ。 
オチリ、入りきれてませんけど??(爆) 
 
すぐに出てきたので一瞬でした、ボケボケ写真だぁ〜〜。(TT)



 225日(結婚記念日
今日は朝一番で美容院(私の)へ行くので、休日にしては早起きでした。 
思えば・・年末に行ったきり。後は自分で切ってたし・・ヒドイもんだ。(^^; 
 
そして午後からはまたスポーツクラブへ。3時間くらい居ましたかね〜? 
ハウスのステップに足フラフラ・・・なんでサマになんないのでしょ? 若さが足りない?(笑) 
急いで帰って、夕方からこまつぐとお散歩へ。 
今日も寒いです〜〜〜〜((・・)) 
 
そういえば・・今日は結婚記念日でしたよ。 
KENちゃんは仕事ですからね〜〜な〜んも無し。 
 
『エーーー?ママ、なんかネットでポチポチやってたじゃないでしゅか??』 byつぐちゃん。 
 
あ・・・あれはね、春の新作メールが来てたんで・・・つい。 
アナタ達のですよ。( ̄w ̄* 
 
『僕達、もう服は要らないもんっ。オヤツ買ってよーーオヤツーー!』 byこまちゃん。 
 
まぁまぁ・・そう言わずに、ママの趣味に付き合ってよ。可愛いのにしといたから・・ハハハ(^▽^ゞ 
 
 
 
 
追記:写真館の番外編に梅三昧をUPしました。 
時間のある方は覗いてみてくださいね〜♪ 
ブログ・・土日はアクセス集中するのか、更新に時間かかるわ〜。(TT) 
 

 2月25日(嬉しいお届けモノ♪
今日は仕事はお休み。 
来月は忙しくなるので、土曜のお休みはこれでしばらくオアズケ〜。(TT) 
では頑張っておかないと・・とスポーツジムでエアロ・ステップ・ジャズダンス・・と3本受けてきました〜。(^^ゞ 
 
また寒さがぶり返して、冷え込んできてたんだけど・・昨日も雨でお散歩いけなかったしと・・こまつぐと公園へGO! 
風が冷たい〜〜〜写真なんて撮ってられないっ。 
走るぞ〜〜〜っとロングリードで走る走る・・・・。 
動きすぎた・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ  
 
帰宅したら、ポストにお届けモノが。。 
ん?なんか注文したっけ・・? 
 
開けてみたら、ハリポンママさんから5周年記念イベントの参加賞でした♪ 

ハリポンママさんお手製のトール(クローバー&シロツメグサ)のストラップ。 
そしてタオルハンカチとブル足ぴっぴです。 
うわぁ〜〜素敵♪
  裏面のシロツメグサです。



 2月22日(お友達ワンコ
今日も仕事帰りにスポーツクラブで2本プログラムを受けたので、今にも寝そうです。(^^; 
 
お散歩途中で久しぶりに白黒パピのお友達に会いました♪ 
こまつと誕生日も近く、同じ年なんですが・・テンション高っ。 
こまつ、落ち着きすぎかも・・。(^^; 
まぁ・・つぐちゃんはもっとテンション高く、飼い主さんご夫婦に飛びついてましたが。(笑) 
そして・・な〜んと、つぐちゃんが吠えませんよ?? 
むしろクンクンご挨拶に行ってるし! 
パピヨンにはガウガウ度が高いんですけど。(自慢にもならん。。^^;) 
好みを教えてくれっ!参考にするからっ。 
 
こういう場面こそ写真に撮りたいんだけど、こういうときにカメラは無し。 
昨日もつぐちゃんがLOVE♪のコーギーくんと体当たりなんかして遊んでたんだけど・・写真撮るどころじゃなかった〜〜。(T▽T) 
 




 2月21日(シャンプーデー
最近ポカポカ陽気で、眠くてしかたありません・・また遡り日記です。(^^ゞ 
 
今日は仕事がお休み。 
家事を済ませて、午前中につぐみのシャンプー。 
フラダンスだけ受けに行って・・・午後からこまつのシャンプーです。 
そして、今日も絶好のお散歩日和なので、早めにロング散歩へGO! 
やっぱり・・眠くもなるのは当然ですかね???ヾ(@^▽^@)ノわはは 

シャンプー後、お庭を駆け巡るつぐちゃん。


洗い立てなのに〜〜足あげてるしっ。(ーー; 
そして・・一番にこのポーズ・・・。 


こまちゃんは日向ぼっこです。 
・・・・・・・・・・・・ココ、汚れてるんですけどっ。(^^; 



 2月20日(ロング散歩
こっそりUPしているブログですが・・ずいぶん探してくださった方もいらしたみたいでスイマセン〜。(^^; 
 
簡単なトコにリンク貼ったつもりだったんですけど・・。(^^ゞ 
ちょっと記事も増えたので、まだ見ていないよ〜って方は日記のチビこまつの写真から飛べますので、探して見てくださいね♪ 
そのうち、ちゃんと統一しますね〜。 
 
 
今日はスポーツクラブもお休みなので、早めの時間にカメラを持っていつもの公園へ。 
ここにもいくつか写真を載せときまーす。 

夕日を浴びてオスマシのつぐちゃん。
黙ってれば美人さんなのに・・笑。 


やっぱり前に出るつぐちゃん。



お友達がやって来たよ〜♪ 
こまつ兄ちゃんの背中を台にして、アピール開始ですか・・(^^;



 2月27日(健康診断
今日は健康診断でした。(私のデス) 
すっかり忘れていた・・ありえん〜。(^^; 
 
前日もしっかり油モノ食べちゃいましたよ。(T▽T) 
これだけスポーツクラブへ通ってるんだから効果出てるよね? 
視力・・若干、落ちてました。1.5:1.2ですけど。もう老眼だ・・(笑) 
 
私は注射も採血も平気な人なんだけど・・今回の採血は痛かったぁ〜〜〜。かなり痛いし、時間かかる・・(TT) 
私はいつも血管が見えにくいんだけど・・皆に聞いたらやっぱり痛かったらしい。く〜〜っ。(ーー; 
 
ワンコも獣医さんの注射上手下手で痛かったりするのかな〜。 
こまつもつぐみも大人しくしてるって事は、先生は上手いのかな?(^w^) 
  
今日はオスマシこまちゃんのスキを狙って・・o(=^▽^=)oノ 
まだ疲れが残ってますかぁ??



 218日(大蔵海岸
お天気が良かったら梅見に行きたいな〜と思ってたのに・・微妙な曇り空。 
昨日の雨で地面ぬかるんでるかもしれないし。 
KENちゃんのお休みが合わないので、今年は梅はご近所のお散歩コースで終了になりそうだね〜。 
 
・・ということで今日は、道の整備された大蔵海岸へお散歩へ決定。 
準備していると・・。 
「つぐちゃん、ハウス」と言うと・・ちゃんとキャリーでスタンバイしてます。 

ホヨ〜〜お出かけだとわかってるんですね〜。 
エライでしょ〜。 

こまつ?? もちろんお出かけだとわかってるので、ケージになんてはいりゃ〜しませんよ。 
私をピッタリ、マークしてます。(^^ゞ 
ちなみにお仕事の時はちゃ〜んと「ハウス」=「ケージ」でスタンバイですよ。 
ホント、行動パターンを熟知してるこまつぐです。 
 
さ〜出発! 
どんよりした曇り空でしたが、日差しも出てきて寒くは無く・・ちょうどお散歩日和でした♪ 

  

ついでに近くのスポーツショップで私だけお買い物。最終バーゲンなのでした。(^w^) 
こまつぐも久しぶりの車でのお出かけにお疲れ? 
帰宅したら爆睡・・。いつものお散歩ほど歩いてないだろうに。。車って疲れるのかな? 
 
 
 
追記:ブログ、ひっそり作ってみました。 
不定期更新デス。(^w^)

 2月17日(自治会役員
今日は朝からラッキーな事が。(^^) 
 
今日は雨が降りそうなので、バスでスポーツクラブへ行こうかな〜って玄関を出たら・・お向かいさんのちょうど車でお出かけに遭遇。 
「○○さん、駅まで乗ってく〜?」 
「きゃ〜助かります〜♪」と遠慮の無い私・・。(^^v 
『人の好意は素直に受けましょう』ウフフ(o^-^o) 
 
 
そしてそして・・最近私の頭を悩ませていた、自治会の役員会の日がやってきましたっ。 
来期の役員が回ってきたのです〜〜。今日は役員の抽選会デス。(T▽T) 
ま〜コレも仕事と思え〜〜日記ネタにしろ〜〜と思い込もうとしてたのですが、会長だけは当たりたくないっ。 
ドキドキ・・ハラハラ・・あみだくじっ。 
 
・・・会計。(´▽`) ホッ 
ま〜集計や報告とかあるけど、2人居るし、まだ良いわ〜。 
天は私を見放さなかった・・感謝。 
 
 
午後7時という・・中途半端な時間に出かけたので、こまつぐのご飯も遅めになっちゃいました〜。 
今日は雨でお散歩にも行けず・・体力は余るこまつぐは帰宅するなり、大騒ぎ。(^^; 
夜12時頃の写真デス・・。 

どんだけ散らかしとんねん・・・・。 
いい加減寝てくれませんかね?( ̄ω ̄;) 


 2月15日(開きません〜〜。(TT)
今日は仕事は臨時休業でした。(^^; 
 
・・というのも・・。 
朝はちゃんと準備して、ゴミの日なのでゴミをまとめて・・さ〜仕事へ出発。 
 
ガチャ、ガチャ・・・・・・( ̄ロ ̄|||)なんで!?鍵動かないんですけど・・? 
この前から動きが鈍くなってはいたのですが、今日はウンともスンとも動きゃしない。 
マジっすかーーーーードウスンダヨーー((((((ノ゜凵K)ノ 
とりあえずゴミだけ捨てて、考えること1分・・・。 
 
うーーん・・・・とりあえず会社に電話しよっと。 
いくら田舎だからって、鍵開けたまま行けないっしょ。 
取られるもんなんてないけど・・大事な大事なこまつぐ様が居るし。(^^ゞ 
修理呼んでも1時間はかかるよな〜〜どうせ間に合わないから休もう〜っと。(←遅刻して行こうって気が無い人・・^^;) 
 
家の鍵・・数年前にも一度開かなくなって、その時はついでにピッキング防止に換えてるんです。 
北向きだから結露が多くてサビるのと、この辺りは風がすごくて(ここ数日強風)、ホコリやらゴミやらが入りやすいのかな・・。 
今回も鍵屋?さんに来て貰って、分解修理。 
キレイに掃除してもらってスムーズに動くようになって、付け替えはしなくても使えそうです。 
2箇所治してもらったんで、結構な出費だったけどね・・。(TT) 
 
 
修理の間、こまつぐはケージで待機。 
うきゅきゅ〜〜きゅ〜〜わわん〜〜〜〜〜!と騒いどりました。(−−; 
お散歩行かないの〜〜?の目線がイタイこまつぐです。 

  

今日は休みだから、ゆっくりお散歩行くよ〜と言ったものの・・ 
めっちゃ風が冷たい一日でした〜。サブっ((・・)) 



 214日(ハッピーバレンタイン
バレンタインって何?状態の我が家ですが・・。(笑) 
一応パパに買ったチョコは半分は私のお腹に治まるので・・自分の好きなのを買います。ぷぷぷ(^w^) 
 
こまちゃんにはコレ。 
  
あの・・もちっと品良くお願いします・・。 
イメージ崩れますよ?(^^ゞ

 2月25日(一枚上手?
こまつぐがボールの取り合いで、ギャーギャー騒いでたので(騒いでるのはほとんどつぐちゃんですが)、「こらぁぁ〜〜〜!」と一喝しようと近づいたところ・・。 
カメラを持っていたのでバランスを崩して、前にパッタリ・・ヒザをつきました。 
イヤ・・・地味に軽〜くなんですけどね。 
下がお庭の石敷きタイル?だったので、「ムキャーーーーーー!」(のだめ風)となったわけで。 
イタイ・・・(ーー; 
 
それを見ていたこまつぐは、「ママ、なにしてんの??」状態。くしょーーーー。 
大人気ない私は、しばらく無視。お昼のオヤツおあづけです。 
アンタ達のせいなんだからっ。フン。 
 
それでもゴロニャン〜〜〜と膝に乗ってくるつぐちゃん。ベロベロベ〜〜と嘗め回すこまちゃん。←飼い犬の方が上手。 
うっうっ・・・反省したかい?(^^; ←思う壺? 
 
 
今日もまたつぐちゃんのワンピが届きました♪ 



久しぶりにHappiness*Dogさんのワンピで〜す。  
Rose柄でちょっとお姉さんらしくなったつぐちゃんです〜。か、可愛い・・♪ 
しっかりモデルさんしてるつぐちゃんでした。(*^^*) 



 2月12日(交換でしゅ。
お庭でのヒトコマ。 
 
つ・・つぐちゃん・・。また何か食べてます??(ーー; 

    

この後、カメラを置いて取り上げましたけどね。まったくもーー。



 2月11日(ぐーたら万歳
昨日も遅くまで夜更かししてたので・・思いっきり朝寝坊。 
こまつぐも起こすどころか・・一緒に寝てるし。 
あ〜毎朝こんなにゆっくり寝れたら・・グータラ万歳。ハハハ(^▽^ゞ 
 
今日はちょっと寒かったので、日の当たる昼間のうちに公園までお散歩へ。 
おお・・・他のワンに会わない。静かだ〜〜〜。(笑) 
 
昨日なんて・・コッチに行けばラブ、アッチの道からゴールデン。 
避けて曲がって・・どこまで遠回りするのやら。(−−; 
この2種はつぐちゃんの異常反応(悲鳴を上げて騒ぎ立てる)が出るので、申し訳ないけど避けて通りたいのデス。(^^; 
チビの頃から公園で会ってるゴールデン達(3匹)だけ大丈夫なんだけどねぇ・・。 
顔、皆似てるやん・・どうちゃうん?(^^ゞ 
 
 
お昼からはスポーツクラブへ。ふくらはぎもやっと復活♪ 
でもストリートダンス・・疲れる。細かい足のステップに足ヨレヨレです。 
帰りにな〜んと雨が! 
聞いてない〜。傘持ってないし・・冷たい・・寒い。(ーー; 
帰宅してすぐにお風呂へ。 
あ〜〜お風呂早めに入ると、後が楽だわ〜と、そのままウトウト・・。 
こまつに「ご飯くれーーー!」と起こされるまで寝ちゃってました。ハハ( ̄▽ ̄*  
 
今日のお写真。 
午前中、日向ぼっこのこまちゃん。

悪だくみ中かい??(笑)



 2月10日(三連休
今日から三連休です〜。 
本当は会社は今日は仕事なんですけど・・有休消化中。(^w^) 
かといって・・何か予定があるというわけでもなし。こまつぐとダラダラまったり過ごす。 
これぞ最高の贅沢さっ!・・と思っておこう。(笑) 
 
 
昨日、つぐちゃんのワンピが届きました♪ 
地味〜にポチポチ、ショッピングは続けてるわけで。(^д^ゞ 
いつものお店で前から悩んでたの〜やっぱ可愛い。買って良かった〜♪ 


つぐちゃん300gも痩せたので、ちょっと胴回り大き目になってますね〜。 
ま・・また増えるだろー。(^^ゞ 

 
同時にお庭で撮った、どあっぷ写真〜。
つぐちゃんの耳毛ってふわふわ綿毛みたい・・もつれやすい。 
こまちゃんはサラサラストレート。あ〜でも、なんか減ってる?(^^;  
 
お買い物は私のストレス発散法。 
自分で働いたお小遣いの範囲で買うから、いーの。 
これが健康の元なんだから、いーの。 
誰に言ってる? 自分に言ってるのです・・・笑。 
そして今日もポチッと・・。ウフっ(* ̄ー ̄)



 2月27日(なつかし写真
足の具合はもうずいぶん良くなったんですが、ヒートもあって、ちょっと大人しくしています。(笑) 
暇にまかせて、なつかし写真を掘り出してみました。 
つぐちゃん、来月でお迎えして3年です〜。 
 3ヶ月頃。 
片方のお耳がまだ立たず・・こんな頃もあったのね〜。(*^^*) 

 4ヶ月頃。
この頃は薄い毛色に。顔の中心だけ真っ黒仮面・・。ヾ(@^▽^@)ノわはは 

 5ヶ月頃。
マズルが伸び初め・・耳もやたらデカイ〜まっくろくろすけ〜。(爆) 
この頃はまだ可愛い・・ 
そしてこれからどんどんブサイク期に突入〜〜〜となります。

ブサイク続きは。。つぐちゃんの名誉?のためにお蔵入り?(笑)



 27日(ワクチン接種
今日は仕事がお休みだったので、午前中にこまつのワクチン接種に行ってきました。 
お散歩がてら、テクテク・・往復1時間。 
今日もポカポカ陽気なので、気持ちいいね〜。ホントに真冬の2月?? 
 
先客は3組ほどで、すぐにこまつの番。 
心音もウンチもOK。 
相変わらず良い子です。顔色も変えず、ピクリともせず・・終了っ。患犬の鏡よ〜(* ̄ー ̄)v 
次につぐみも肛門腺絞り。 
自分も注射されると思ったのか? 看護婦さんに「ふんが〜〜〜〜っ。」(ーー; 
私の「ダメ!」で、今度は診察台に突っ伏してました。オチリ、絞るんですけど・・?(^^; 
 
そして恐怖の体重測定〜。 
今回はちょっと減ってるはず・・と期待大。 
こまつ4.6kg、つぐみ3.4kg。d(⌒ー⌒) ヨシッ!! 
なんとか戻ったわ・・。11末では危うく大台のこまちゃんでしたからね〜。 
この調子で頑張ろう! 
つぐちゃんも・・ついでに減っちゃったねぇ。(^^ゞ 

こまちゃん、今日は頑張ったねっ。 



今日も走り回るつぐちゃん。 
70mm中望遠(パンケーキ)、ちょっと慣れて来たかな・・。 
つぐちゃんの動きに頑張って追いつくようになってきました〜。(^o^) 
実はこの写真・・WBを白熱灯にしたままで撮ってて、カラー修正してます。微妙に色が変でしょ・・。(汗) 
いやぁ〜でもデジカメって、修正できるから素晴らしい。

こまちゃんも楽しそうでしょ。 
色が修正しきれてない上に、地面ばっかしなんですが・・。 
ま、楽しそうなんで載せてます。(^^ゞ

 2月6日(お腹きゅるる〜〜〜
今日は残業〜。(TT) 
大急ぎで帰宅して、また宅急便やらの手配、お買い物・・とバタバタ。 
 
足の具合も普通に歩けるようにはなったので、お散歩へ〜。 
だんだん日も長くなったので、日暮れに間に合いました。(^^ゞ 
それにしても今日は暖かかったなぁ・・・2月の初めって一番寒いはずなんじゃ??  
急いで出たので、こまつぐもヌードでした。(笑) 
 
 
途中から、つぐちゃんの様子が変。 
お腹がきゅるる〜きゅ〜と鳴ってるようで・・またまたビビリ病が出ました。 
今日のは単にお腹が空いてるだけかと思うんですがね? 
お腹の音が鳴ってると時はいつもこんな調子です。(ーー; 
 
家に帰ったら、ママ抱っこ抱っこ〜〜〜とストーカー開始。 
お腹空いてるなら・・と、ジャーキーあげても・・イラナイって? 
こまつが食べてもイラナイって?? うそ〜〜〜マジですか?(@@) 
そ・こ・で!! スリング登場〜♪(^o^) 


すんなり入って、私にすがりつてるつぐちゃんでした。 
こまつがご飯〜♪ご飯〜♪とウルサイので、このまま家事開始。 
ホントに赤ちゃん状態やね。 
 
その後・・ご飯はしっかり食べて、すっかり元気なつぐちゃんでした。 
まったく、お騒がせなお嬢です。(^^;



 2月5日(抗議の雄叫び
朝からこまつのワォワォ攻撃に合い・・最悪な寝覚めです。(ーー; 
 
KENちゃんが2Fからスーツ姿で降りてきて出かけるとなると、抗議の雄叫び。 
毎回、毎回・・・勘弁してよ〜〜。ε-(ーдー)ハァ 
私が抱っこしてたら、ふにゃふにゃ・・言いながら我慢してますが。 
つぐちゃんは・・今回も玄関で「きゅ〜〜」と鳴いていたかと思えば、スーツのズボンにぶら下がってました。 
ちょっと手段変えたわね? 破れるから止めてよねーーー。(; ̄ー ̄A 
 
こうやって、パパと離れるのを惜しんでいる2パピですが・・。 
実は玄関が閉まった瞬間、私のお布団にサササっと戻り、二度寝開始するのですよ。 
めっちゃ変わり身早いこまつぐです。ハハハ(* ̄∇ ̄*) 
 
今日は私が足を痛めてしまったので、お散歩はサボり。 
上級者向けのエアロビクスを受けてて、飛んだり跳ねたりでふくらはぎを傷めちゃいました〜。( ̄ω ̄; 
イヤ、たいした事無いのでご心配なく。 
 
つぐちゃん、パパがいないからって・・気を抜きすぎですよ。(^^;



 24日(三木山森林公園
今日はいいお天気。 
久しぶりにこまつぐと三木山森林公園に行ってきました♪ 
でも日差しはあるのに、風が冷たい〜〜。結構寒い。(^^; 

何があるわけでもないけど(笑)、キレイな公園です。 


なぜか、ちっちゃい子供好きのつぐちゃん。 
そばに来ると、おいでおいで〜〜と呼び込み開始。(^^ゞ

恒例・・ベンチで2ショット♪(^^) 

帰りにうろ覚えのカフェを探したんだけど・・挫折。(TT) 
家で調べなおしたら、すぐそこだったのに〜。 
一旦帰ってから、お買い物ついでに近くのうどん&甘味処のお店に行ったら、そこはテラスワンOKになってました。 
なんだ・・ここでもよかった・・? でも、テラスでうどんってのも・・?(笑) 
 
夜は思い立って、バターサブレを焼きました。 
・・・・・が、写真はありませーん。 
クッキーの並べる間隔が狭かった・・・・連なってしまったよ〜〜。(TーT) 
味はサクサクふわふわでイケてるのですが、形がブサイクすぎ。 
いつかまたリベンジします〜(^^; 
 

 2月3日(節分
今日は節分。 
夕食はやっぱりコレですね〜。 

太巻寿司の丸かぶり。 
関西の行事?も最近では全国に広がってるみたいですね。(*^^*) 
我が家は2人なので家では巻きません〜だいたい毎年、明石の「菊○」の上太巻き。美味し〜♪(^ー^) 
今年も恵方に向かって黙って黙々と食べきりました〜。 
ちょうどつぐちゃんのケージ方向に向かって食べてるので、自分たちも貰えると思ったのか?・・こまつぐも私の前でスタンバイしてました。 
卵くらいあげようかと思ったんだけど・・忘れて食べちゃった〜(笑) 

ちなみに恵方ロール(ただのロールケーキ)も作ってみましたけどね・・・細めになんて作るのもめんどくさくて・・太すぎて丸齧りなんて出来ませんでしたーー。ハハハ(^▽^)




 22日(湯たんぽ
寒いです・・。 
暖冬だと思ってたら、急に来ました。雪降ってましたよ〜(TーT) 
仕事がなければ引き篭っていたいところ・・。 
 
でも寒いと食欲出るんですよね〜。体が脂肪を蓄えようとしてるんでしょうか・・(−−; 
賞味期限もあるので卵を消費しようと、チャーシューと一緒に卵を煮たりとか、茶碗蒸しとか・・連日卵。 
まだ残ってる〜〜明日は節分なので今年流行の恵方ロールケーキとやらを作って見ますかね〜それともプリン? 
ああ・・でも健康診断近いから、コレステロールがなぁ・・。 
安いからといって、一人食で1パック買うのは止めるべき?(ーー; 


夜・・お布団を先に敷いてるとこまつぐが先に入って暖めてくれてるので、ちょうどいい塩梅になってます。(^д^ゞ 
潜り込んだつぐちゃんを湯たんぽに、毛布に乗ってるこまちゃんをマクラに・・あったか〜い♪(*^^*) 
このまま冬眠したいデス・・。