131日(爪きり
ふと気になって・・こまつの足裏バリカン&爪きり。 
爪も毛も伸びるの早いんだよね〜。 
相変わらずガタガタのトリミング。(汗) 
せっかくキレイなパピヨンなのにね〜こまちゃん、モウシワケナイ。(^^ゞ 
 
ご褒美のササミジャーキーをあげてると・・さっきまで避難していたつぐちゃんも登場〜。 
要領良くGETしようと思ってます? 
甘いね〜〜。「ハイ、お手手出して」  
う・・全然伸びてない。(^^; 
ま、とりあえず狼爪一本、切っとこうね〜。 
 
つぐちゃん、意外と大人しいんですよ。 
黙って手を差し出し、顔だけそっぽ向いてます。 
そしてパッチン☆と音がしたらビクっとします。(笑) 
ちょうど子供が注射打つ時「怖いから見ない〜〜っ」て感じかな。ぷぷっ(⌒m⌒*  
 
つぐちゃん爆走3連発。 
     
地を這うような走りっぷり。 
そりゃ、爪も伸びませんな。(^^ゞ


 130日(日向ぼっこ
今日は珍しく・・買い物もせずに仕事から真っ直ぐ帰ったので、時間がたっぷり。 
 
いいお天気なので、お庭で日向ぼっこです。(笑) 



つぐちゃん・・眩しすぎでしたっ。(^^ゞ 


こまちゃんは・・身だしなみ、整え中? 
さすが、ダンディこまつくん。o(*^▽^*)oははっ♪ 

すっかり忘れていた新年会のUPを今日になって思い出し・・ちょこっと写真だけ並べて見ました。 
お暇な方は覗いてみてくださいね〜。 


 1月29日(ケージ荒し
今日もいい天気ですね〜。 

意味もなく空を撮って見た。(かなり暇?) 


兄ちゃんの部屋、荒し中・・・。 
何か、出ましたかぁ??( ̄▽ ̄*  

 

この満面の笑み。満足でしたか? 

けっして、自分のケージは荒らさないつぐちゃん。(^^; 
お水もお互いのケージのを飲むのよね〜。味、一緒ですけど? 



 128日(こまちゃんのお気に入り
今日もまったり休日。
私はまたスポーツクラブ三昧でしたがね・・。(* ̄ー ̄) 
 
昨夜雨が降ったので、お庭が濡れているのでこまつぐの爆走は控えめ。 
こまちゃんはお気に入りのオモチャで遊んでます。 
これ・・もう4年以上使ってる年季モノ〜。(^^ゞ 

掴んで振り回し・・・。(^^; 


つぐちゃんはFetch!で遊んでます。 
その向こうでこまちゃんってば・・何やっとん?ヘコヘコっ・・・(ーー;



 1月27日(ダレダレの朝
母子家庭の週末はダレきった朝から始まります。(笑) 
KENちゃんが朝起きてきた時はワォワォキャンキャンと反応するこまつぐですが・・ 
私だけだと起きるまで無反応。 
キミタチ、犬としての自覚あります!? 
 
こまつはまぁ・・目は覚めていて、私が起きるのを待ってるようです。 
つぐみにいたっては、私が起きて歯を磨いても・・洗濯を初めても・・起きてきませんよ。(ーー; 
布団をめくってみると、伸びきって大の字で寝ております。 
そして眠そうに「ふぁ〜〜〜〜」と大アクビをし、「そろそろ起きるか」と伸びをするのです。 
 
誰に似たのか・・? 飼い主そっくり!とパパは言うでしょう。ヾ(@^▽^@)ノわはは 
 
 
今日はつぐちゃんだけシャンプーでした。 
30分で終了〜。毛が少ないって楽だわ。(笑) 
 
スポーツクラブで久しぶりにプログラム3本頑張ったら・・ヨレヨレ。 
お散歩行ってご飯食べたら、こまつぐと一緒にグーグーグーー。 
よく寝る3匹。(爆) 
 「こまちゃん、ヘソ天で寝る」


 1月26日(予報当たる・・

今日は午後からお天気が崩れるという予報でしたが・・お散歩時間になっても降る気配なし。 
そんじゃ・・行きますかと出かけたら、案の定・・帰り際に降られました。(ーー; 
今日はこまつだけだったので、走って帰れて良かったですけど〜。 
2パピだとつぐみの走るスピードに私がついていけない・・(^^; 
つぐちゃんは呼んでも来なかったので、お留守番。昨日のロング散歩で疲れたか? 
 
 
今日は久しぶりにパンケーキレンズ登場。 
こまちゃん、癒されます〜。(*^o^*) 

つぐちゃん・・ワンダーボール、もうボロボロですがな。(^^; 



 1月25日(ロング散歩
今日は久しぶりに残業でした。はぁ〜〜疲れた。(TT) 
 
帰宅するなり、こまつぐを連れ出しお散歩へ。一旦座ると立ち上がれん・・(^^ゞ 
久しぶりに大きな公園まで行ったら、お友達も来てたのでオシャベリに花が咲く〜。 
仲良しのタッくん(Mダックス)も10歳を越え、白内障が出たり歯がぐらついたりしてきたのよ〜なんて・・。 
もう5年の付き合いだもんね。まだまだ元気元気。(^^) 
 
つぐみもこの公園だとガウガウ度が少ないのです。 
いつも来てるワンちゃんはそばに居ても大丈夫。 
大型犬の仔犬ちゃんがデビューしていて・・クンクンされたら「フンガ〜っ。」って怒ってましたけどね〜(^^; 
唯一、安らげる公園です。(笑) 
 
帰宅して体重を量ると・・おおっ。こまちゃん、ダイエット効果出てます?(*^o^*) 
今日は残業でオヤツあげてないし、まだご飯食べてないから?( ̄m ̄* 
今度の2月のワクチンまでに、もうちょい痩せないと・・。ガンバっ!


 1月24日(岩盤浴&アロママッサージ
今日はお休みだったので、朝から友達と岩盤浴&アロママッサージに行ってきました♪ 
たまには頑張ってる自分へのご褒美ですよ。(いつも好き勝手してますけど?・・笑) 
 
岩盤浴120分+アロママッサージ35分のサービスコース。 
アロママサージってしてみたいけど、1時間とか2時間コースだと試して見たいけどお高い・・と思ってたんですが、このコースは手軽な時間でお値段も手頃。 
結構しっかりマサージしてくれるので、気持ち良い〜〜ヨダレ出て寝てしまいそう〜。わはは(≧▽≦) 
35分なので全身とはいかず・・背面(背中・腰・足)を中心にしてもらいました♪ 
あ〜〜〜スッキリ。首の痛いのもずいぶん楽になったかも。 
岩盤浴も場所によって温度設定が変わっていて、自分で選べるように変わってました。 
このお店は行く度に施設改善されていて、新しいものを取り入れてて感心。 
スタッフの社員教育もしっかりしているのか、いつも感じが良くてお気に入りです。(*^^*) 
 
ランチして帰宅。 
こまつぐと遊んでたら・・眠い眠い。 
今日はスポーツクラブも行かずに、まったりリフレッシュデーとなりました。 


こまつぐも珍しく、寄り添って寝てます。


 1月23日(TV取材&新年会
前にも言ってましたが、会社にTVの取材が来ました。 
関西のローカル番組だと思うのですが・・ボヨヨ〜ンのサ○リちゃん夫婦が来ましたよ〜。(o^-^o) 
間近でのTV撮影、なかなか面白かったです♪ 
しっかし・・普段は普通の人なのに、カメラが回ったとたんに超ハイテンションのあの声・・さすが芸人さんです。(笑) 
放送は来週・・私は写ってないはず。( ̄▽ ̄*  
 
そして夜は職場の仲間と新年会でした。確か忘年会もしたんですけど・・。(^д^) 
今日は焼き鳥とお鍋のコース&飲み放題♪ 
あ・・でも、今日は生ビール1杯だけに自粛しましたよ。 
だって明日・・朝から岩盤浴行くんだもん。二日酔いでは行けないわさ〜。(゜∀゜*)ノ 
昨夜も自力整体に行ったので、今日は二次会も遠慮して、さっと帰ってきました。 
こまつぐもお留守番続きじゃ可哀想だもんね。(^^ゞ 

今日は昼間に撮った写真を。
    
こまちゃん、顔怖いです・・。(^д^ゞ 



 1月22日(行かないで?
今朝、KENちゃんがまた東京に出かけるので準備していたら・・大騒ぎのこまつぐ。 

特にこまつ! スーツ姿のKENちゃんにワォワォと抗議しまくり。 
朝っぱらから・・うるさすぎます〜! 

つぐちゃんはいじらしいのです。 
玄関に置いたアタッシュケースのそばにちょこんとお座りして「きゅぅ〜〜〜きゅぅ〜〜」と切なそうに泣くのです。 

そんな声で泣かれたらたまらんよ〜?(^^ゞ 
あげくに・・ボールやらぬいぐるみを貢物に持ってきて、玄関に並べてました・・。 
これで遊べと? コレで遊ぶと楽しいよ〜だからココにいろってことですかね? 

男の子と女の子の違いでしょうか。可愛い面もあるつぐちゃんでした。(^^)



 1月21日(新年会オフ
今日はぱぴとも〜ずの新年会オフ会♪ 
 
須磨のnicheさんに18名・お子ちゃま2名・22パピが集まりました。 
我が家は今年初のオフ会参加です。 
久しぶりにつぐみも連れて行ったのですが・・んま〜〜ガウガウと煩いご挨拶を・・。
まったくもーーー(ーー; 
 
途中から私が写真を撮る為に、一旦ケージに入れたんですが・・・今度出そうと思ったら出場拒否ですって。 
ケージの中の方が良いんですって〜〜ナンデヤネン(; ̄ー ̄A 
ま・・好きにしてくださいませ・・。 
こまつはいつものようにパパのお膝の上でまったり〜でした。 
 
今日はニューフェイス登場! 


オフ会デビューのお蘭ちゃんです。 
メッチャちっちゃいねん・・可愛いねん♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪ 
抱っこさせていただきました〜3ヶ月で手の平サイズですよ〜。 


こちらは初めましてのラムちゃん。1歳8ヶ月。 
これまた2.4kgと小柄な可愛いパピちゃんです。 
みんな大人しくて可愛いな〜。見習ってくれ〜〜つぐちゃん!(切実) 

たくさんのパピちゃんに囲まれて、楽しい時間が過ごせました。 
皆さんありがとうございました。(^^) 


帰りは引き篭もってたつぐちゃんが可哀想なので、しあわせの村でお散歩して帰りました。 
とたんにご機嫌のこまつぐでした。(^^ゞ



 1月20日(寝違え??

オヤ? こまつママさんが日記を書いてない・・最近サボってるな・・と思ってる方もいらっしゃるでしょうか? 
(誰もそんなにマメに見てないって) 
 
ハイ・・サボってます。(笑) 
・・というのも、ここ数日頭痛がするな〜肩が痛いな〜と、PCにもカメラにもやる気まったくなし状態。(^^; 
写真も撮ってないので、日記ネタも無く・・。(^д^ゞ 
 
他は体もピンピンしてるので、今日もジャズダンスなんぞ踊ってたのですが・・ 
首をパパッと動かした時に「あっ!イタイっ・・」。 
ありゃ〜〜ココか、原因は!! 
首と肩の付け根?あたりの筋を痛めてるようで、ある方向だけ曲げたら痛いや〜ん。(TーT) 
月曜日に久しぶりに整体行った時かな? 
それとも・・こまつぐと一緒に寝てるので、私は身動きも取れない状態で寝てるせい? 
こまつは私の胸の横にドン! つぐちゃんは私のオマタの間や足元で丸まってるからねぇ・・ 
寝違えもするさ〜。(^^; 今日からシップしよ〜。 



 1月17日(12年
今日で阪神大震災丸12年が過ぎました。 
もう辛い思い出もずいぶん薄れてきましたが、この日だけはしっかり振り返ろうと思ってます。 
 
このあたりは震度6強でした。 
我が家の被害は少なくて済みましたが、交通機関は寸断され、地下鉄は半年くらい使えなかったっけ。 
実家が潰れて、迎えに行った被災地はあちこちで煙があがり瓦礫の山・・信じられない光景でした。 

でも神戸ってすごい。 
あんなに酷かった被災地、10年かかっても戻らないんじゃないかと思ってたけど・・中心地は今また活気に溢れてます。 
この前もバーゲンに行って、あちこち歩き回って、「ああ・・もうすっかり戻ってる」って、しみじみしちゃいました。 
まだまださら地だけの場所も多いですけどね。 

さて・・震災後、私の意識の変わったこと。 
今を楽しく生きる。 
将来?老後?・・大切ですが、ある程度の蓄えさえあればなんとかなるさ。 
やりたいことをやらずに後悔はしたくない。 

・・ってことで、欲しいものは買う。 
金遣いの荒い私ができあがったのでした。(笑) 
あ・・若い人はちゃんと将来考えてくださいよ。ププ(^w^) 

今日も宅配便が届きましたね〜。 
前から迷ってたワン用スリング、買っちゃいました。(^^ゞ 
早速お試し。 
まずはこまちゃん、大人しく入ってます。意外と重さも大丈夫ですねぇ・・。 
つぐちゃん・・怪しんで逃げました。とっ捕まえて入れたら、うーー。(−−; 
ま、そのうち丸くなってじっとしてました・・疲れたときには重宝しそうです♪ 

一人なので着用写真が撮れませんでした〜〜。



 1月16日(休息日
今日は臨時のお休み。 
暇な時期はお休みが増え、忙しい時期は残業残業・・パートですからね〜。 
お休みは大歓迎っ。(^^) 
 
今日はな〜〜んにもしない日と決めました。 
ちょっとダルダル感が抜けないのです。(^^ゞ 
スポーツクラブも休みだし。午後から雨だし。 
ま、掃除洗濯くらいはしますけど。 

こんな日もあってもいいよね〜。 

午前中は曇りだったので、こまつぐ写真を。
  
毎日走り回ってるイメージのこまつぐですが・・走る時間はごくわずかなんですよ。 
いきなりテンションが上がるので、カメラ設定なんぞ間に合わず。シャッター押すのみ。 
いいのよっ、ブレブレでもっ。楽しそうな雰囲気さえ出てればっ。(笑)



 1月15日(逆切れ?
私が帰宅したときの話。 
 
一旦帰宅してまた出かけたりすると、2回目の帰宅時にはこまつぐの歓迎ぶりが変わってきます。 
今日も大歓迎でお出迎えしてくれたんですが、つぐちゃんがジャンプジャンプで私に猛アタック。 
その時にこまつも私にご挨拶していて・・ジャンプしたつぐちゃんに踏んづけられました。(^^; 
ま・・こまつは体がデカイので、つぐちゃんに乗られたくらいで怪我しないんですが・・。 
怒ったのはつぐちゃん。 
「いったぁ〜〜〜〜い!! 兄ちゃんがそんなとこに居るから危ないのよっ。キーーーーー!(▼▼)」 
 
おいおい・・逆切れっすか。(ーー; 
私に一喝され、シュンっ。 
「だってね・・痛かったの。つぐちゃん、痛かったの。」と涙目で私に訴えるつぐちゃん。 
 
いや・・訴えたいのは踏んづけられた上に、怒られたこまちゃんでしょう? 
自己中にもほどがありますよ。(^^; 


今日もこまつぐの写真撮ってないので、昨日焼いたチーズロールを。 
別立て(白身と黄身を別であわ立てる)で焼いてみましたが、このほうが失敗ないかも? 
撒き方もちょっと上達したかな?(^ー^)



 114日(東京便り
ヒート痛の為、日記も写真も力が入りましぇ〜ん。(^^; 

・・と言いながら、スポーツクラブも行ってるし、お散歩も行ってるし、ケーキなんかも焼いてるし。 
普段どおりですね。単なるおサボリの口実。(笑) 

東京に出稼ぎに行ってる*istD様から、東京便りが届きました。 

これは赤レンガ倉庫。 
写真館にもUPしていますので、お時間ある方は覗いてみてくださいね〜。



 1月12日(書初め
今日は仕事帰りにお買い物♪ 
めっちゃ久しぶりに地下鉄に乗りましたよ。 
目的はスポーツウェアのバーゲン☆ 
去年も何枚も買ったけど・・何枚あっても足りません。洗濯しすぎです・・笑。 
週末にでもゆっくり行けばいいんだけど混むから・・と思ったら、バーゲン時期は平日もいっぱいなのね。(^^; 
人混みに疲れた・・・・。 
 
 
たいしたネタもないので・・こまつぐの今年の目標を書初めで遊んでみたり・・。 
これは飼い主の希望でしょう・・

多分ムリですから・・

それは希望ですね。(笑)



 1月11日(寝てください・・・
連続出勤にジム通い・・もう、とってもとっても眠いんですけど。 
いい加減寝てくれませんかね?お二人さん。(ーーゞ 
 
昨日も私が寝てるのに、おもちゃで遊んでましたよね? 
つぐちゃんのおもちゃが欲しいと「きゅーきゅーきゅーーーー」といつまでも鳴き続けてるのは誰でしたっけね?



 1月10日(体調不良?
今朝のつぐちゃん、またちょっと不調のようでした。 

お腹がキュルルル〜〜〜〜〜って鳴ってます。 
お腹が冷えたのか、消化不良なのか、お腹が空きすぎたのか・・この症状はつぐちゃんは時々あります。
必ず朝ですねぇ・・。 

ブルブル震えて、私のストーカーが始まり・・ママ抱っこ抱っこ〜〜。 
お庭にも出たくないでしゅ〜ご飯も食べたくないでしゅ〜。┐('〜`;)┌ 

「ご飯、食べないの?ケージに入れるよ〜〜」と置いて見ても、苺ハウスに引き篭もり。 
そうこうしてたら・・こまつがトコトコやって来て、つぐちゃんのケージをじ〜〜っと見てます。 
「コレ、余ってるの?僕、食べて良いの??」と私をチラ見。(^^; 
「ダメよ〜〜〜。」 

この様子を見ていた、つぐちゃん。 
ドッドッドーーーーーーっ!!とすごい勢いで飛び出してきて、ガツガツガツ・・・・完食。 
食べんのかいっ。w( ̄▽ ̄;) 

ウンPも正常なので、心配はないと思われます。 
つぐちゃんは普段がメチャメチャ元気なのに、ちょっと不調になるとオーバーに凹み、そしてイキナリ復活する子なので。 
普通のテンション、維持してもらえませんかね??(^^ゞ 

つぐちゃんの普段の走りっぷりをどうぞ。 



 1月9日(こまちゃんとお散歩
今日から会社も顔ぶれが揃ってお休み気分も終わってしまいました〜。 
なんか明日はTVの取材の下見があるらしいですよ。 
取材は来週・・ちょっと楽しみです。ウヒッ(゜∀゜*)ノ 
 
今日はお散歩に行こうとしたら、つぐちゃんが出てこない・・。(ーー; 
「ふ〜〜ん、行かないの?じゃ、こまちゃんと二人で行って来るね〜」と玄関に向かっても来ない。 
あ・・っそ。じゃ・・と、そのまま行ってきました。 
たまにはいいや。つぐちゃんはトイレも部屋で自由時間でしてるし。 
 
我が家はこまつのエコヒイキはOKなのです。先住犬の特権です。 
つぐちゃんは態度はデカイですが、「こまつ兄ちゃんは特別、優先される」を理解してるのですよ。 
他のワンコを私が可愛がるのは許しゃしませんが・・笑。 
 
帰ってきたら玄関でつぐちゃんが待ってました。自分で和室の襖を開けたみたいです・・(つぐちゃんは開けれなかったはず・・^^;) 
大歓迎でお出迎え・・まさか置いていかれるとも思ってなかった?? 
ママは今年は甘くないでぇ〜〜〜ちゃんと呼ばれたら来ましょうね。(^w^) 
 
こまつだけのお散歩はめちゃめちゃラク。静かだしねぇ・・。 
こまちゃんも嫌いな犬には吠えるのですが、大抵はコマンドが効くかな。自転車引きの走ってる犬だけはだめですが・・ 
これが2パピだと相乗効果でワワワーーン。2倍疲れるのよね・・(^ー^; 
今年は吠え吠えだけはなんとかしようね〜つぐちゃん。 
 
今日もお庭でひとっ走り。 
    



 1月8日(ボール遊び
今日は成人の日でお休み。 
昨日とうって変わって、いいお天気♪  
ここ2日ほどお散歩に行けてなかったので、朝からゴミ出しついでにこまつぐとお散歩。 
 
そしてお庭でボール遊びやら・・こまつぐ孝行です。 
いや、写真も練習したいので一石二鳥?(笑) 
でも・・お天気はいいけど寒かった〜〜。 
 
いつものズームレンズが出張中なので、望遠(55-200mm)で練習。 
うーーーーやっぱり、動くモデルは撮りにくいっ。(−−; 
このカメラ・・ISO自動設定とか便利なはずなんだけど、白飛びしたり暗かったり。 
結局自分で固定設定してみたり・・。ああ・・使いこなせない。(TT) 

     
ちょっとだけスポーツクラブで汗を流し、夕方からまたこまつぐとお散歩。 
さぶい〜〜〜シャワー浴びてきたから、湯冷めするぅ〜〜〜〜。((><))



 17日(レンズその後
昨夜から爆弾低気圧が来てるようで、大荒れの天気です。 
今朝は雪が降ってました・・積もるほどじゃないですけどね〜寒かったぁ。((・・)) 
 
こりゃ〜引き篭もり決定!かと思ったんですが・・お昼から回復してきたので、またまたスポーツクラブへ。(^w^) 
だってね〜〜家に居たって食べてるばっかりだし、こまつぐはベッドに引き篭もりで寝てるし・・。 
この寒さ、お散歩もままならないので・・4時間くらい遊んでましたかね〜〜。筋肉痛が怖いです・・。(^▽^ゞ 

そうそう・・ご心配いただきましたレンズその後ですが。 
KENちゃんがペンタックスフォーラムへ修理に持っていったところ、すぐに直ったそうです。 
な〜〜んだと思った・・でしょ? 期待ハズレでしたか・・?プププ(* ̄w ̄)v 
なんでも、絞りのピン?が変な位置に引っかかってたらしく、簡単な修理で済んだそうです。修理費1050円也。 
大騒ぎしたのにねぇ・・ふふふふ(*ΦωΦ)ノ 
店内はこの連休中にカメラを落として?修理に来た人が結構居たらしいです。(笑) 

今日の練習。感度優先(感度設定に応じて適正露出値になるとか・・?) 
DA70mmF2.4

FA50mmF1.4

おまけ。こまつぐバトル寸前写真。この後はブレブレでしたわ。 
(生活感ありありの背景を何とかしろってね・・笑) 



 1月6日(カメラ遊び
今日は変なお天気でした。 
雨が降ったかと思えば晴れてきたり・・。 
夕方からからはカミナリがゴロゴロ・・風もゴ〜ゴ〜雨戸もガタガタガタ〜〜。 
案の定、つぐちゃんはビビリまくりです。(^^; 
寝転んでる私の腕の中にスッポリ入り込んで、ガクガクブルブル。「ママ〜〜怖いでしゅ〜〜」 
こういうトコ、可愛いんですけどね。(^▽^ゞ 
 
 
今日もお仕事でした。 
帰りにまたまたスポーツクラブへ。今日はジャズダンス☆ 
ダンス系は振り付け覚えるのが楽しいのですが・・お正月に増えた体重は、こんなもんじゃ減りませんねぇ・・。(^^; 
 
 
KENちゃんがまた東京へ仕事に行ったので、静かな夜です。 
こまつぐはお正月に遊んだ分、ず〜〜〜〜〜〜〜っと寝ています。 
ママの相手もしてくれっ。せっかくカメラが私の手元にもどったというのに。(笑) 
こまちゃんで連写の練習をしてみましたが・・・・全く動かず。

  
見事にこの写真が何枚も続く・・(−−; 
カメラで加工も出来るみたいで、白黒にしてみましたが・・・こまちゃんじゃ、変わりなし?(爆)



 1月5日(壊れた??
今日から私は仕事。 
8連休・・なんてすぐ終わっちゃいましたよ。(ゼータクな事、言ってますね^^ゞ 
それにしても・・しょっぱなから忙しく働かせていただきましたわ・・。(ーー; 
 
そして、帰りはスポーツクラブへ。 
今年初めはラテンダンスでした♪(またです・・笑) 
今年も頑張りますよ〜。(^^v 
 
KENちゃんもまだお休み中なので、1時間で帰宅。 
それからこまつぐのお散歩へ。 
 
・・・・・・がっ。ここでアクシデント勃発!! 
公園に着くなり、KENちゃんが「カメラが壊れた〜〜〜っ。」ですと!?( ̄Д ̄;)なぬっ!! 
ファインダーを覗くと暗い・・シャッター降りない・・・。(; ̄ー ̄A 
新年早々、かなり凹むKENちゃん・・。 
 
家に帰って調べた結果・・壊れたのはカメラではなくレンズの方でした。 
それでも・・使用頻度の高いズームレンズの故障に凹んでるKENちゃん。 
「NEWカメラじゃ無くて、まだ良かったやん。修理で直んなきゃ、新しく良いの買えばいーやん」・・と何処までもお気楽なワタクシ。(^w^) 
 
お金で買い戻せないデータとかぶっ飛んだら、かなり凹むけどさ〜〜。 
冬休み、いっぱい写真撮った後でよかったと思わなきゃね。 
なんでも、プラス思考よ。 
 
しっかし・・修理代いくらかかるんだろ?(笑)



 14日(お墓参り
今日はお義父さんのお墓参りに行ってきました。 
 
ココはとっても広い墓地です。 
三ヶ日は北門(一番近い門)が開いてたみたいなんだけど・・今日は車は南門からしか入れませんでした。(−−; 
なので・・近い場所の外の駐車場に止めて、テクテク坂道を登ることに。 
こまつぐも一緒だったので、いいお散歩でした。寒さも感じないくらい温まったよ・・笑。 
 
帰りにしあわせの村へ寄り道。

  
またまた写真を撮りながら、お散歩。 
こまつぐも飽きてきたようで・・(^▽^ゞ

明日から私は社会復帰です。 
体、鈍ってるんだろうなぁ・・。 
こまちゃん、つぐちゃん、明日はゆっくりしててね。(^^)



 1月3日(メリケンパーク
ああ〜〜また夜更かしです。ただ今、深夜2時過ぎ・・(^^; 
お正月遊びまわってたので、やっとPCの新年のご挨拶周り。 
まだ終わってません・・(汗) 
 
KENちゃんは5日までお正月休み。私は明日まで。 
さて・・今日は雨も降ってないし、何処へ行きますか? 
こまつの準備をしていると・・つぐちゃんはハウスに引き篭もり。 
「もう疲れたです〜〜〜つぐちゃん、お留守番します〜〜。」とでも言いだげ。 
もう3日続けて出かけてるもんね。(^^; 
う〜〜ん・・付き合ってよ〜〜〜〜。とオヤツで誘い出しGO! 
出てしまえば、元気なつぐちゃんです。 
 
行き先はメリケンパーク。元旦に行ったハーバーランドの向かい側です。 
また写真の練習ですよ〜〜。(^▽^ゞ 

  

もっとスッキリしたお天気が欲しいんですけどね〜〜冬だから仕方ないか。 
お正月のお出かけ写真を写真館にUPしています。 
K10Dの練習です。 
お時間合ったら覗いてみてくださいね。 
 
あ〜〜明日は初ゴミ出しなので、もう寝なくては。 
レス遅れます〜ごめんなさい。(^^ゞ 



 1月1日(今日もたらふく・・。(^^)
今日は朝から雨、昨日遊びすぎたのもあって・・気力なし。(^▽^ゞ 
 
お昼過ぎまでダラダラして、夕方からは私の実家へ。 
姉ファミリーも揃って、今日はしゃぶしゃぶパーティ〜〜♪ 
柔らかいお肉に舌鼓。 
こんな上等なお肉は普段食べれないもんね・・たらふく食べてきました〜うふ♪(* ̄ー ̄)v 
 
連日のお肉GETにつぐちゃんはご飯のカリカリを残す始末・・。 
美味しいものを覚えると・・まったくね〜〜〜。(−"−) 
そんでもって・・「残ってるなら僕が貰うよ〜〜」とこまつが食べに行ったら・・・ 
「フーーーっ!!アタチがまだ食べんのよっ。(▼▼)」と威嚇し、ガツガツ食べるつぐちゃん。 
ヤレヤレ〜〜トバッチリを受けたこまちゃんでした。クワバラクワバラ(; ̄ー ̄A 
 
実家では最初はハシャいでる2パピですが、すぐにマッタリ寝てました。 
つぐみもずいぶん落ち着いたね〜〜と言われましたヨ。 
つぐちゃんに落ち着く日が来ようとは・・。(爆) 



 1月1日(謹賀新年
2007年の幕開けです。 
あけましておめでとうございます。 
今年もこまつ家をどうぞヨロシクお願いします♪ 
 
新年早々、遡り日記となっております・・。(^^ゞ 
ハイ。元旦からいきなりハードスケジュールをこなしておりました。 
 
朝はおせち料理とお雑煮をたらふく食べ・・まず初売りへ。 
マリンピア(アウトレットモール)のKENちゃんのお気に入りショップで福袋GET☆ 
私は別に買う予定も無かったんですが・・やっぱり福袋GET☆ 


入っていたのはコレ。コレで1万円はお買い得〜♪ 

そのまま湊川神社へ初詣。 
今回はこまつぐはお留守番でした。 
すごい人出でした〜〜〜。



一旦家に戻って、こまつぐを連れて近くの公園で軽くお散歩してから、KENちゃんの実家へ。 

お兄さんファミリーも揃って焼肉で〜す♪ 
こまつぐもお肉を貰ってご機嫌。(^^) 
カニをたくさんいただいたと言うので、焼き蟹も・・。 
でもね。。私とお義母さん以外、蟹嫌いなんですって!!!!(@@) 
日本人・・皆好きかと思ってました。最近はアレルギーの人も居るそうですが。 
私の実家なら取り合いなのに・・笑。 
ドンドン食べて〜〜〜と言われて、たらふく食べました〜。 
お土産にもいただいて帰りましたヨ♪うふ♪(* ̄ー ̄)v 
ふっふっふ。KENちゃんは食べないので、全部私の物っ♪ 
 
そしてそのまま帰るかと思いきや・・・。 
ハーバーランドへ、夜景の撮影の練習ですって。 



久しぶりの夜のハーバー・・・お正月からカップルとカメラ小僧がチラホラ。 
今日は暖かかったので、気持ちよくお散歩できました。 
私とこまつぐも写ってるの見えるかな? 
 
帰宅したら23時過ぎてました。 
それからビール片手に・・お節をつまむ・・まだ食うか。 
一年の計は元旦にあり。 
今年もパワフルな一年になりそうです。(笑)