1231日(大晦日
今年も残すところ、あと数時間。 
今年もいろんな事がありましたが、こうしてのんびり大晦日を家族揃って迎えられることは幸せですね。(^^) 
来年も家族揃って、健康で過ごす事が出来ますように。 
 
今日は大晦日。 
実家でおせち料理を手伝いに、貰いに行ってきました♪ 
こまつぐも一緒に行ってましたが・・こまつが料理を狙う狙う・・イジキタナイッタラッ・・(^^; 
他にもいろいろお持ち帰り。お正月に食いっぱぐれは無いわ。(笑) 
 
帰宅してから軽くお散歩。今年もいっぱい歩いたね〜。 
来年も元気にお散歩行こうね♪ 
写真は今年最後のこまつぐバトル。 

  

今年もHPを通じて、たくさんの方とお知り合いになれてお話できて、楽しい充実した一年でした。 
また来年もこまつぐ共々、ヨロシクお願いします〜。 
皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。(^▽^) 



 12月30日(オリジナルカレンダー♪
やっと、やっと・・大掃除が終わりました。イエ・・強制完了?(笑) 
 
今日はKENちゃんも照明器具やら出窓やらの高いトコ、外回りはやってくれてました。 
私は残っていたシャッター(雨戸)の掃除、カーテン・マット類・ウッドデッキの日よけカーテン・・など洗濯機フル活動。 
最後に洗面所。 
今年はこのくらいにしといてやろう・・爆。 
 
そうそう・・日よけカーテンを椅子に登ってはずしてたのですが・・何やらポトリと落ちてきましたよ? 
巨大な蛾・・・じゃないですかぁ〜〜〜〜〜何でこんな時期までこんな目に・・(iДi)o・゜゜・ 
外のカーテンなんて使い捨てたい気分でした。(TT) 
 
一段落して買い出し・こまつぐのお散歩。 
帰宅してこまつだけシャンプー。サラふわ〜キレイになりました♪ 
つぐちゃんは引きこもりが続いてるので、もういいや。(^^ゞ 
ご飯もしっかり食べるし、お庭を駆け回ってるのですが、それ以外はハウスに引き篭もり。 
ま、そっとしときます。 



そして年末のオヤツ用に、ロールケーキを焼きました。 
相変わらず巻き方ヘタですね〜笑。

そしてPCに向かい・・写真選び。 
うふふふ〜〜♪ オリジナルカレンダー、出来ました♪(^o^) 
  
このキット、パピ友さんとこで見かけて探してきたのですが、
光沢があってメッチャいい感じです〜。(^^v 


 12月29日(初雪
朝起きて窓を開けたら、薄っすら雪がつもってるではありませんか。 
うひょ〜〜〜〜寒いはずよっ。((・・)) 
 
今日も大掃除やらなきゃいけないのに・・・。 
やってもやっても片付かない大掃除。 
やりだすとアチコチ気になって、終わりません。(−−; 
今日は天井から掃除機をかけ、あとは拭き掃除中心だったんですが・・細かい汚れも気になりだすと歯ブラシ片手にゴシゴシゴシゴシ・・・・・・・・・・。 
そんなに気になるなら、普段からやっとけっってんだ。(^д^ゞ 
 
一段落して年末年始の買い出しへ。 
重ーーーーーーい! KENちゃんが帰ってきてからにすれば良かった・・。 
いや・・まだいっぱいあるんだけどさ〜(TT) 
 
日のあるうちに早めにこまつぐのお散歩へ。 
寒い、寒い〜〜〜。((・・)) 
帰宅して掃除再開してたら・・KENちゃん帰宅。 
はぁ〜〜〜〜終了〜〜〜〜。 
後は明日ヨロシクっ。まだまだ残ってまっせ〜〜(笑) 
 
本日の写真。 
昨日のフリースパーカー試着し、走り回るこまつぐ。 

    


 12月28日(ハッピーバック♪
今日から仕事はお休みです。 
お散歩をサボってたので、今日は朝からゴミ出しついでにこまつぐのお散歩へ。 
帰ってきてお手入れして、さ〜お掃除するかと外を見たら・・雨!??? 
 
えーーー、聞いてないわよーーー。(TT) 
カーテン洗おうと思ったのに・・出鼻をくじかれ、仕方ないので電子レンジやら冷蔵庫を引っ張り出してゴシゴシ。 
うぎゃ〜〜冷蔵庫の裏は見たくな〜〜い。(><) 
後もろもろ・・夢中でやってたんだけど・・日記をサボったらもう記憶が無い。(笑) 
 
一段落したので、今年最後のスポーツジムへ。ラテンダンスで踊り納めです。 
年末なんだから空いてるだろうと思ったら、なんのなんの〜(≧▽≦) 
今年は踊りまくった一年でした。 
 
そして・・今日は待ちに待った荷物が届きました♪ 
1ヶ月ほど前にお気に入りショップ「TO*DAY」さんの2007HAPPY BAG・よりどり3着セットを注文してたのです。 
去年の福袋はサイズ別で何が入ってるかわからなかったのですが、今回は選べるセット、しかもいつもどおりサイズ調整してくれるし〜お買い得♪ 
1ヶ月だろうが待ちますとも〜♪ 
さすが人気ショップ・・4時間で売り切れでした。

3点・・2パピ飼いの我が家。う〜ん・・どうしよっか。 
やっぱコレは2セットよね。 (笑) 
届いた品はこちら。 

    

真ん中のキルトジャケットは他のと同サイズなのですが、重ね着用?でサイズ表記も大きくて迷ったのですが、
こまつはやっぱりちょっと大きかった・・(^^ゞ 
でも重ね着して着ればいいか〜。 
他はサイズもバッチリ♪ どれも可愛くて大満足。(^^) 
今年一年、TO*DAYさんのお洋服何枚買ったことでしょう。お世話になりました〜(^▽^ゞ 



 12月27日(仕事納め
今日で今年のお仕事は終わりです。(^^) 
会社は明日も仕事あるんですけどね・・もう有休取っちゃいました。 
一応主婦なので、年末の大掃除が残ってますからね〜〜。 
でもチョコチョコ片付けてたんで、もうすでにやる気失なってますが。(笑) 
 
今日はフラダンスだけ行ってきました。踊り納め? 
イヤ・・まだきっと大掃除の合間に気晴らしに行ってることでしょう。 
 
天気予報がはずれて雨が降った事もあって。。お散歩はパス。 
最近のつぐちゃん、お庭にも出ようとせず、ヒーター前に陣取っています。 
そりゃ〜寒いけどさ〜〜いい若いもんが、あかんで〜〜。(−"−) 
 
今もまた暗いところにベッドを持って行って引き篭もり中。 
あ〜〜〜また偽出産ですか?? 
ブル足を持ち込んで・・こまつが近づくと「うーー。うーー。」と小さい声で唸ってます・・。┐('〜`;)┌ 
ま・・・遊びだすとそのブル足を「投げて〜〜!」と持ってきてはジャンプキャッチで遊んでますのでたいしたことなさそう・・(笑)


 12月26日(写真練習

飼い主に恵みの雨です。(^^ゞ 
朝からメッチャ眠い・・。 

でも不思議と体がポカポカしてます。 
昨日のもつ?にんにくが入ってたからかしら? 
今日もまた残りのケーキを食べすぎ・・胃がもたれてます。 
やっぱり学習能力ないのね・・私。(^^; 

ネタも無いので、昨日撮った写真をハリハリ。 
これは28-70mmレンズ。う〜ん、違いのわからない女・・笑。 



 オスマシつぐちゃん。

 吠え吠えこまちゃん。(^^;



 12月25日(忘年会PartU
今日は友達と忘年会。 
 
仕事を終わって帰宅し、こまつぐを早めのお散歩に連れ出し、早めのご飯。 
お散歩とご飯さえ終われば・・満足して寝る体勢の2パピでした。(笑) 
 
今日はもつ鍋。 コラーゲン〜お肌プルプル〜〜。(^ー^) 



三宮の「五臓六腑」さん。なかなか美味しかったです♪ 
メインはお鍋で、あとレバ刺しやら唐揚げ、キムチなど色々注文し・・仕上げにおじや。 
デザートに黒胡麻アイスまで食べつくし・・飲むわ飲むわ。 
だ〜か〜ら〜〜胃腸の調子はどうしたんです??(^д^ゞ

その後・・時間も早いし、カラオケ行こう〜〜♪ってことになって・・2次会は久しぶりにカラオケ。 
最近のドラマ曲から始まって・・「あたし、ヤマピー〜」「じゃ〜、修二と彰にしよ〜♪」とネジが緩み始め・・ 
時代はドンドン遡り・・最後はピンクレディーメドレーで盛り上がっておりました。 
年代がバレバレ・・ヾ(@^▽^@)ノわはは 

帰宅したらこまつぐが大騒ぎで歓迎。 
もうヨレヨレですよ。遊ぶんですか?? 

しっかし・・月曜から遊びまくって体力持つんですかね。(^▽^;


 12月24日(大掃除第二弾
Merry Cristmas〜☆ 
皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。 
 
 
我が家はクリスマスも母子家庭。イブなんて関係なし。 
年末じゃ〜〜大掃除しますわよ〜〜〜。 
 
朝からお天気も良かったので・・まずはこまつぐのケージから。 
毛まみれ毛布やベッドもお洗濯。 
今日は外回り中心。 
網戸をはずし洗い、窓拭き。玄関、フェンスなどなど・・水でバシャバシャ洗い倒す・・。 
ビショヌレで風邪引きそう・・。何でこんなに窓があるのよ〜〜〜。(TT) 
ずっと上見て、腕を上げてたせいか・・首肩がイタイです。 
 
んで・・せっかくXmasだし〜〜ケーキくらい焼くかっ・・と、合間にスポンジケーキを焼いてました。 
スポンジ系は失敗が多かったのですが、今日はちゃんとふんわり焼けました。 
失敗の理由がわかった・・泡立てが甘かったんだ〜〜。(−−; 
 
Xmas仕様にしてみましたよ。いちごと飾り乗せただけだけど。(笑) 



あ・・間にちゃんと苺と生クリームサンドはしてます。 
しっかし・・コレ一人で食べるわけ?? ムナシイ〜〜〜爆。

追記。 
写真館にこの前の明石公園、有馬富士公園のお出かけの写真をまとめてUPしています。 
番外編にパパの東京イルミネーション写真も。(コレはコンデジ) 
お時間ある方は覗いてみてね〜。(^^) 


 12月23日(お隣さんがやってきた
正確にはお隣さんではなく、裏のお家。 
この前引っ越しされたのですが・・最近工事の人が来たり騒がしいな〜と思ってたら、どうやら引越して来られるみたいです。 

朝7時半ごろ、こまつぐをお庭に出したら・・やたらと吠えるので何事?近所迷惑になるやん〜〜〜と覗いたら、裏の奥様が居ましたっ。 

そりゃ〜吠えますな。(^^; 
ヨロシクお願いします〜と庭先でご挨拶。(後でまた伺います〜と、おっしゃってましたが、私は仕事でしたからまだですが) 
こまつぐが騒ぐので「すいません〜最初吠えてるだけで、噛んだりしないですから〜」と言うと・・。 
「じゃ触ってもいいですか〜?」とナデナデして可愛がってくださいました♪ 
こまつぐ大喜びで態度を変え・・、懐いてました。番犬にはならんヤツらです・・(爆) 

とりあえず犬好きの方で良かったぁ〜〜〜。 
こまつぐのお庭と隣接してるので切実な問題なのです。 
あ・・でも今度はしつこく撫でろ〜攻撃しなきゃいいんですが・・(^^ゞ



 12月22日(眠い・・・
昨日はあのまま寝てしまったので、今朝は早めに起きてシャワーでスッキリ・・・う〜〜ん、まだ眠い。(笑) 
 
昨日からヒートで頭がガンガン。そんなんで飲むなよってかんじですがね・・(^^; 
今日はお散歩も行かず、夕方から寝込んでしまいました。 
ああ・・こんなことでいいのか、年末だよ〜。 
 
こまつぐも最近寒いのか、ヒーターつけてるせいか、ず〜〜〜っと寝てます。 
もうちょっと動いてもいいんではないかい?? 

  



 12月21日(忘年会
今日は職場のパートさん仲間の忘年会でした。 
中華点心食べ放題&飲み放題♪ ドリンクバーも無料。 
車でしか行けない場所だけど、駅までお店のバスが送迎。 
こういうサービスは嬉しいですね。(^^) お味もまずまず。 
 
・・・・・が、食べ過ぎました。 
胃腸が怒ってます。 
「この前から弱ってんだぞーーーこんなにいっぺんに消化できるかよっ! 酒まで飲みやがってーー(▼▼)」ですって。 ごもっとも。(^^ゞ 
 
節制とか、自粛とか・・って言葉は美味しそうな料理を目の前にしては、吹っ飛んでしまうものなのですね。(笑) 
 
その後、カフェで2次会。 
皆さん、パフェとかケーキとか食べてますよ。いったいどんな胃袋してんでしょうか??(@@) 
さすがに私はお茶だけにしました。 
この前までおかゆ生活。さすがに限界を感じ・・。(当たりまえじゃ) 
 
家に帰ったら、案の定お腹を下し・・消化できませんでした。もったいない・・(ToT) 
 
夜遅くなったので、こまつぐ大騒ぎ。 
しばらく一緒に遊んでましたが・・その後、記憶がございません。(笑)



 12月20日(大掃除第一弾

今日は有休取ってました。ただの休息日・・(^^ゞ 
先日急に2日も休んでしまったので迷ったのですが・・まあ、今のうちに体力戻しとかないとね。 
・・と言いながら、またバタバタと動き回った一日でした。 
 
朝から快晴♪ 
これは洗濯日和、掃除日和。 
洗濯機もガンガン回し、毛布も洗ってスッキリ。 
お布団類も干せるだけ干し・・。 
大掃除も第一弾! 
換気扇とお風呂のカビ取りくらいやっとくか・・・。 
 
ちょっと休憩で庭でこまつぐを遊ばせて、写真撮影。 
昨日届いたカメラの外での試し撮り。 
やっぱり撮りやすい〜♪

    

そして1時間だけフラダンスへ。(また行くか・・笑) 
 
大掃除グッズをお買い物で調達して帰宅。 
夕方また台所の掃除の続き・・・。 
 
そしてPCに向かい・・この前のXmasオフ会のUP作業開始。 
チョイチョイっと写真を並べて完成〜♪ 
年賀状も終わったし、ドンドン片付くわ〜〜快調、快調。(^^v 
 
ああ・・でも、ちょっと疲れたかも。 
明日は忘年会。 
週末まで持つんかいな?(^^;



 12月19日(ホットヨガ
今日は仕事が終わってから岩盤浴に行くので、行きも帰り友達に車で送迎してもらって・・至れり尽くせり。 
いつもありがと〜。(^^) 
 
そして今日はホットヨガ、初体験☆ 
岩盤浴の部屋で、レッスンがあるのです。 
岩盤浴+ヨガ(40分)で2時間半コースです。モチロン、休憩タイム・着替えモロモロ入ってます。 
 
さてさて感想は・・・? 
ヨガ自体は軽いポーズをしたりストレッチしたりですが・・ビックリするくらい、汗出ます。 
そりゃ暑いですからねぇ・・(笑) 
着てるサムイがズブヌレで重いくらい・・(^^ゞ 
 
体が温まってるので、無理なく筋が伸ばせる感じです。 
でも・・普段鍛えてる私には心地良い〜って感じですが、運動しなれてないと心臓バクバクくるかもですね。(^^; 
毒素もいっぱい出て、あ〜〜〜スッキリした♪ 
胃の調子もずいぶん良くなったみたい。(^^v 
 
来月はまたアロママッサージ付きのコースにしようかと画策中。 
優雅ですこと・・笑。 
帰宅がいつもより遅くなってしまって、こまつぐ大騒ぎのお迎えでした。 
「ママーーーー!!ドコイッテタンダヨーーー!」 ゴメンネ〜。(^^ゞ 
そして!!! 
留守中に待ちに待ったお届けモノが来てました♪ 



コレコレ。PENTAX K10D。
ふっふっふ〜〜パパ、届いたで〜〜。(笑)
そう。KENちゃんが居ないので、早速私が開封♪
適当に説明書をみながら、適当に設定。ダイジョウブデスカ?? 
前機種*istDといったいどのくらい違うのか?? 
試し撮り〜。 

ナチュラルモード、パンケーキレンズ70mm 

鮮やかモード、単焦点50mm 

さっぱり違いがわかりませんよ??(笑) 
テブレ防止機能効いてます? 被写体動くからねぇ・・。 
AFは早い気がします。 
しばらく宝の持ち腐れ状態になりそうね。 
大体・・年末にカメラで遊んでる暇はないのだが・・( ̄▽ ̄*



 12月18日(イルミネーション散歩
今週が仕事のピークらしいです。(−−; 
ああ・・まだ食べたら胃がキリキリ痛い。仕事したくないから・・?(笑) 
 
今日はゆっくりお散歩へ。 
日も暮れるのが早いので、ご近所のイルミネーション巡りを楽しみながらのお散歩です♪ 
お庭にデッカイ、サンタさんが居たり・・屋根にサンタさんが上ってたり・・皆さん凝ってますね〜。 
我が家はXmasな〜んにもしないので、他所で楽しませていただきます♪(^▽^) 



今日のお散歩ウェアはコレ。 
まさみさんから頂いたキノコちゃんパーカーです♪ 
いただきものを次々と開封してる私・・笑。 
後いただいたお洋服は季節に合わせて着させていただきますね〜。 
 
本日「いただきもの」のコーナーを整理&この前オフ会でいただいたお誕生日プレゼントをUPさせていただきました。 
本当にたくさんのプレゼントをありがとうございました〜。(m_m) 



 12月17日(明石公園
今日は曇りのち雨の予報でしたが・・朝起きると快晴ではないですか。  
んじゃ〜〜お天気が崩れない間にお出かけしましょ〜と、こまつぐ連れで近場の明石公園へ。




この寒空の下・・ベンチでイチャつくカップルを横目に(笑)、写真を撮りながら、お散歩。(^w^) 



今日のお出かけ衣装はこまつはパルママさんに頂いた迷彩柄のジャケット。 
つぐちゃんはおちょままさんに頂いた迷彩柄のワンピ。 
コレがお揃いのようで、カッチョイイ〜こまつぐでした♪(*^^*) 

帰宅して、こまつぐはお留守番で・・お買い物へ。 
プリンターがもう調子が悪くなったので、買い替え。 
年賀状も作らないといけないので、買っちゃえ〜〜と・・即お買い上げ。 
相変わらず欲しいものはすぐ買っちゃう夫婦です・・(^^; 

おかげで年賀状もさっきKENちゃんが作ってくれました♪ 
あとは仕上げだけ〜〜。(^w^) 
 
お買い物途中から、イキナリ天気が悪くなり雨!! 
朝のうちにこまつぐとお出かけしといて良かったね〜。



 12月16日(今日も忙し
今日もお仕事でした。 
ま、今週は急な体調不良で2日休んだので・・病み上がりのくせに体はラクです。(笑) 
でもいっぱい食べると胃がキリキリ・・(TT) 
来週は忘年会が2つ、遊びの予定ぎっしりなのに〜〜食べれるんでしょうか!? 
・・・ってか、大掃除はいつ?(笑) 
 
仕事帰りにジャズダンス。 
それから、KENちゃんが久しぶりに帰ってくると言うので・・食料調達へ。 
ここ数日、食べる気もしないので冷蔵庫はカラッポだし。(^^; 
部屋の掃除も、トイレもお風呂も・・ひーーー。(><) 
あ〜〜クリーニング屋さんも行かなきゃ。 
こまつぐのお散歩後、こまつもシャンプー。 
 
今日もまた忙しくしてしまいました・・。(^^; 
 
この前買ったドライヤースタンド、大活躍です♪ 
こまちゃん、気持ち良いのか洗濯機の上で伏せて寝てました。(笑) 
ドライヤーとタオルドライが両方一度に出来るので時間も早いわ〜。(^^v 



今日のつぐちゃんのお散歩ウェアはコレ。 
TONKO MAMAさんにいただいたワンピです。 
これもつぐちゃんにとっても似合ってるでしょ〜♪(*^^*) 



 12月15日(復活
やっと完全復活しました、こまつママです。(^w^) 
 
火曜は絶食。 
翌日から1日一食。うどん半分か・おかゆ。 
あとはプリンとか・・ヨーグルト・スープで乗り切ってました。 
今朝はまだおかゆ。 
お昼にや〜っと普通に食べたのが、コンビニのおにぎり。 
ハイ・・ラテンダンスだけ踊ってました。バカ? イキナリ復活か!? 
 
夕食はお魚の煮付け。あ〜〜ちゃんと食べれるって素晴らしい♪(^▽^) 
結局3kgくらい痩せたかな。 
つぐちゃんの育児期以来の体重・・あっ・・それだけ大変だったってことやね。(爆) 
 
ここ数日ず〜〜っと雨でしたが、お天気の方も復活♪ 
こまつぐはお散歩に行けて、今はご機嫌さんで寝ています。(^^) 
昨日、BDプレゼントにいただいたオモチャを一つずつ開封しました。

  

早速破壊活動に精を出すこまつぐ。 
大事に遊べーー。(TーT) 



コレはぶぶさんからいただいたつぐちゃんのワンピ♪ 
可愛いでしょ〜。今日のお散歩ウェアでした。 
他にいただいたお洋服も追々・・。(^^ゞ



 12月14日(つぐちゃん、3歳♪
今日はつぐちゃんの3歳のお誕生日です♪



アレルーギー、膝の脱臼やら、癲癇発作騒ぎもありましたが、飼い主の心配をよそにいたって元気な毎日を過ごしてくれてありがたいことです。(*^^*) 
こまつと違って、何かと病院のお世話になるつぐちゃん。 
結局は全部軽度の症状・・・・要観察ばかりなのよね。 
ま、飼い主が心配しすぎ??ってこともあるけど、悪い事じゃないわよね。(^д^ゞ 
3歳の年は病院のお世話にならないようにしようね〜〜。 
こまちゃんとバトルしてもいいから、適当に仲良く過ごしてくだされ。(^w^) 
 
さて。今日も会社を休んだ私。(^^ゞ 
もうすっかり治まってるんですが・・スッキリ治そうと休みました。 
もし流行のノロウィルスだったら・・?とトイレも塩素で掃除。洗濯物も塩素洗剤を入れて洗濯機で。 
アルコールは効かないんですってね〜〜。色物若干漂白されちゃうけど・・仕方ない。(^^; 
ついでにつぐちゃんも洗濯されました。普通のシャンプーですが。(笑) 
誕生日なのに災難ですな〜〜でも、かなり洗ってなかったしね。 
こまつも近いうちにもう一回シャンプーしとくか? 
 
私がヘタってる間に宅配便が届きました。 
コレ。



おちょままさんに安く売ってるよ〜と教えていただいた「ドライヤースタンド」。 
両手が使えるととっても便利。プロ用とかはメッチャ高いけど、1800円はお買い得なり。(^w^) 
早速今日使いましたが、つぐちゃんはヒーター見たく気に入ってました。(^^v 

今日はやわらかプリン♪を作りました。



つぐちゃんと記念撮影してますが・・私のお昼ご飯です。 
食欲無いけど・・プリンが食べたい。作るの簡単だしね。 
こまつぐにもちょっとオスソワケ。(だから太るって・・^^;) 
こまつぐのご飯はいつもの野菜トッピング+馬肉パラパラミンチだぞっ。(^ー^) 
Xmasとお正月もあるので特別サービス♪ 
モチロンがっついてる2パピでした〜。 



 12月13日(ボチボチでんな
ご心配おかけしてすいません・・なんとか復活してきました。 
月曜の夜からなんか胃が重たいな〜って思ってたら、火曜は下痢と嘔吐でひどい目に合いました。(^^; 
 
病院に行く元気も無く・・ずっと寝込んでたんですが。 
何にも食べなかったので、今日は貧血気味でした。 
お昼には食欲も出て、おうどんも食べれたので・・ボチボチ復活かな。 
 
その間、こまつぐはずっと私のそばで寄り添ってくれて・・ 
ありがたや。。ありがたや。。背中にまで乗ってくれて(こまつ)・・顔中ベロベロ嘗め回してくれて(つぐみ)・・・。 
 
気分悪いっっちゅーーーねん。。。(−−; 
 
こまつぐのお世話をしなければ・・と思うと、ホント倒れてられません。 
最低限、ご飯とトイレ世話してあげないとね。 
キミタチはいいねぇ・・ちょっと調子が悪いと病院へ連れてってもらえてさ〜〜〜。(^^ゞ



 12月12日(ダウン
体調不良にてダウン中ですぅ。(TーT) 
多分、食あたりかと思われ・・トイレとお友達。 
会社も休んでしまいました・・・。 
 
すぐに復帰するとおもいますが、ちょっとオサボリします。 
レス遅くなります、ごめんなさい。(m_m)



 12月10日(Xmasオフ会♪
今日はぱぴとも〜ずのXmasオフ会。 
尼崎の「SUMURAI JACK」さんに18名・お子ちゃま3名・18パピが集まりました♪ 
 
我が家はKENちゃんが仕事なので、私とこまつでおちょままさんの車に乗せていただいて参加させていただきました〜。(^^) 
おちょままさん、いつもお世話になってありがとうございます〜。(m_m) 
 
車にはほとんど酔った事が無いこまちゃん。 
なのに・・今日に限って、付く直前にゲロリンしてしまいました。 
あ〜〜〜〜おちょままさん新車なのに〜〜ごめんなさい〜〜(T▽T) 
こまちゃんの様子がヤバイ。。と思ったので、すぐにタオルでキャッチしたので、シートは汚さなかったのですが・・私のコートを膝に置いていたのでシクシク〜〜(TーT)でした。 
 
ま、その後はスッキリしたようで元気いっぱいで・・オヤツ、チョーダイ光線炸裂してましたが・・。(^^ゞ 
 
店内は熱気ムンムン。 
サンタやトナカイになったパピ達はオヤツに・・飼い主達はオシャベリに盛り上がり・・。 
Xmasということで、ぶぶさんお手製のケーキの登場♪ 



スゴ〜イ!お店のみたいでしょ〜〜。 
3つも作っていただいて大変だったはず・・とっても美味しかったです♪ 
アリガト〜。(^^) 
 
そしてお店前の公園で集合写真をパチリ。 



私のカメラはこの前買ったパンケーキレンズ1本。 
カナリ離れて撮りましたが・・この人数はギリギリ。ムリがあったかも・・(^^ゞ 

そして2次会へ。 
被り物でお馴染みの(笑)「パル」さんへ11名移動。 



ハイ、今月はやっぱりXmasですね〜。 
こまちゃんも洗礼を受けてきました。 
イヤ〜ン、可愛い♪(^▽^) 

今月はつぐみのお誕生日月ということで、本犬は居ないのですがたくさんのプレゼントをいただきました♪ 
とても素敵な品々ばかり。大切に使わさせていただきますね、ありがとうございました。(m_m) 
 
お留守番のつぐちゃんはとっても良い子で待っててくれました。 
こまつと私のニオイチェックはしつこくしてましたけどね。(^^ゞ 
いつもごめんね。お留守番ありがとう〜。 



 12月9日(365日カレンダー
注文していた365日カレンダーが今年も届きました♪ 

  

こまつぐは12/14に登場してます。 
お友達もいっぱい載ってるので、毎月が楽しみです。(*^^*) 

今日もお仕事。あ〜〜やっと1週間が終わったわ。 
今月からジャズダンスも受けてるのですが、今日1時間だけ行ってきました。 
あ〜〜からだ固すぎるでっっ。 
これでも若かりし頃、習ってったんですがねぇ・・足あがんな〜い。(T▽T) 

本日のショット。



つぐちゃん・・ハウスに蓋をして何をしてるのです?? 
このベッド、ヒーター前に置いてるんですよ。 
「もう眠いねん〜〜〜電気消せ〜〜」ですかね?(^^; 



 12月8日(バタバタ
なんかバタバタと慌しい毎日。 
・・とゆーか・・自分で忙しくしてるだけですが。(^^ゞ 
仕事忙しいんだからスポーツクラブに行かなきゃいいんですが。。行かないと帰って、体調悪い。(^д^ゞ 
 
 
今日は用事がいっぱい。 
仕事帰りにスーパーや郵便局に寄り、一度帰宅してクリーニング屋さんへ。 
 
こまつぐのシャンプーもそろそろ3週間・・週末はお出かけだし・・こまつだけでも!!とシャンプー開始。 
朝できなかった掃除・・とササッと掃除機かけて、洗濯物を取り込み・・。 
それからこまつぐお散歩に連れ出す。 
 
PC前に座るも・・忘年会のレストランのリストアップ。(友達と食べに行くんだ〜♪) 
あ〜〜ご飯だ、ご飯だ・・と慌てて、鍋。 
一人でも鍋しますよ〜簡単ですから。(笑) 
こまつぐにもご飯を食べさせ、やっと一息。 
 
さて・・1時間だけ、クラブ行ってこようっと。 
鉄人だね・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  

そして今、ゆっくりPCタイム。 
お友達に入れて貰った徳ちゃんの「Vocalist」T、Uを聞いています。 
ああ・・・心に染みるわ。 
全盛期の歌い上げる感じも好きでしたが、このしっとりした歌い方も好き。(〃 ̄▽ ̄〃)  
あ・・寝そう。(笑) 
 
 
今日の写真は最近登場回数の少ないこまちゃん。 
この笑顔がたまんないね〜〜。

  



 12月6日(お出迎え
こまつぐが私が帰宅したときにする反応は、時間によって違います。 
 
仕事から真っ直ぐ帰宅。 
シ・・・・・・・・・・・・・・・・ン。 
私の顔を見て軽〜〜くシッポフリフリ。 
キミタチ、寝てましたね!(−−; 
 
残業もしくはスポーツクラブに寄ってから、夕方帰宅。 
自転車を止める音に反応して「ワワワーーーン!!!」 
私が入るまでは大騒ぎするんですが、部屋に入ると黙ってケージの中で座ってます。 
「ママ、おかえリ〜〜。」シッポフリフリ。 
 
夜、スポーツクラブへ1時間ほど行って帰宅。今日ですが・・ 
 
同じく自転車に反応・・ギャワワーーーーーーンと大騒ぎしてます。 
部屋に入っても「ママーーーーー何処行ってたのーーー!!」と大騒ぎ。 
「お帰り〜〜!!」と飛びついてきます。 
コレ・・パパの帰宅時と同じ反応。(^^; 
 
すごく嬉しいんですけどね。可愛いんですけどね。 
さっき、1時間ほど前に一緒に居たやん・・・・ってツッコミたくなるのです。(^д^ゞ 



 12月5日(ロングコース
さっき・・こまつの寝る前のトイレで玄関先に出たら、星がとってもキレイでした。 
・・・・・って、ボーっと見てる場合かっ。 
風邪ひく〜〜〜〜寒い、寒い!!((・・)) 
 
 
今日は真っ直ぐ帰ったので、久しぶりにロングコースの公園散歩へ行ってきました。 
こまつぐ大喜び♪ 
途中でお友達を見つけるとダッシュ〜〜〜〜〜〜!!で私を引っ張ります。(^^; 
この公園は過ごしやすい季節には毎日のように行ってたので、仲良しのワンちゃんも可愛がってくださる飼い主さんもたくさん居て、こまつぐお気に入りなのです。 
私もつぐみがあまり吠えないので、安らぎます。(笑) 
 
ネタもないので・・今日もお写真。 

  

最近、家の中でも服を着てるつぐちゃん。 
普段着、私より良いの着てるわね・・。(¬¬)



 12月4日(添い寝
毎年この時期は忙しくなるので肩こりがひどいです。 
それが・・どうも首まで凝ってきて・・とうとう頭痛がきた。(TT) 
 
今日は自力整体に行って少しマシにはなったのですが・・PC前に長い時間座ってられませーーーん。 
 
ネタもないので、写真を一枚。



パパに添い寝するつぐちゃん。 
奥にはこまつが寝てるんですけどね〜〜。



 12月3日(有馬富士
昨日は夜中にKENちゃんが帰ってきたので、大騒ぎして近所迷惑なこまつぐでした。いつもですが・・(^^ゞ 
すっかり目が覚めたらしく・・ちっとも寝やしない。(ーー; 
 
おかげで?今朝目が覚めたら9時前。せっかくの家族揃ってのお休みなのに・・(@@) 
 
ざっと家事を済ませてから、ちょっとパンケーキレンズの練習〜。 
ま・・昼間は明るいから撮りやすいはず。
こんな感じ。



お昼から有馬富士公園に行ってきました。 
ま・・紅葉も終わって、何があるわけでもないですが・・笑。 
着くなり、カレー屋さん(coco壱)の出店があったのでカレーを頬張り・・、広い公園を散策。 
池にカモさん達が飛来してきてました。(*^^*) 
最初は暖かかったのに、やっぱり冷え込んできて、撮影してたらつぐちゃんがブルブル震える震える・・。 
寒がりだね〜〜〜〜((・・)) 

  

これが有馬富士らしい・・。 
これもパンケーキで撮りました。



 12月2日(ちょっと早いXmasプレゼント(こまつパパ編)
日も我が家に宅配便が来ました。 
パパが何やら頼んでいたようで・・・。 
 
ブツはコレです。



PENTAX  DA70mmF2.4Limited  
新しく出たパンケーキレンズ、薄い!軽い!ちょっと望遠の単焦点レンズ。 

今、家の中の写真はほぼ50mmのF1.4で撮ってますが、実は今でもボケボケ写真連発してます。何年使ってるんでしょうか。(^д^ゞ 
今度の方が使いやすそうかな・・と期待しています。 
 
・・・って、題名間違えましたね。 
(こまつママ編)・・主に使うのは私でした。 
欲しいといったのも私・・?ハハハ(≧▽≦) 
 
実はパパが本当に待ってるのは、新しい本体でして・・。(^^; 
これが凄く売れてるらしくて、予約に生産が追いついてないそうです。(TT) 
Xmasまでに手に入らないかもね〜〜。 
 
試し撮りはまだしてませ〜ん。これから・・ゆっくり。(^w^)



 12月1日(ちょっと早いXmasプレゼント(こまつぐ編)
12月になりました。1年が過ぎるのは早い・・と毎年言ってるようなきがします。(笑) 
 
仕事も忙しくなり、木金あたりが疲れのピーク・・。 
今週はつぐちゃんの事と私の体調もあり、スポーツクラブも昨日行っただけ。 
普段の掃除もやっとこなのに、大掃除なんてする気も起こらず・・。(起こせっ。^^;) 
でも、さすがにボーボーになった髪はなんとかしようと・・美容院を予約して行ってきました。 
シャンプーしてもらってる時・・意識失いかけてました。(^^; 
 
日もどっぷりと暮れた中、お散歩へ。 
ご近所のイルミネーションもチラホラ。この時期は夜のお散歩も楽しめます♪ 
 
夕方、お届け物がありました。 
ふっふっふ。こまつぐへのXmasプレゼント・・の名目で注文していたお洋服です。 
可愛い〜〜♪(*^^*) 
お店はコチラ。http://www13.myssl.jp/www.minty-dog.com/web/index.html 
そろそろオーダー再開しますヨ。(^w^) 

  

この前買ったお洋服とリードはつぐちゃんのBDプレゼントですよ。 
そして・・コレを買った後、別のショップでハッピーバック(福袋)を見つけてしまったのでした〜〜。ハハハ(・▽・) 
 
もう今年は買い納めです! ホンマカイナ(爆)