1130日(厳重注意?
今日は残業でした。 
今月のヒートが予定よりずいぶん早くて、凹んでます。 
もう終わり?? イヤ・・いくらなんでも・・( ̄▽ ̄*  
 
そうそう。。昨日書きませんでしたが。 
こまちゃん、体重厳重注意でました。ウルル(T_T) 
雨でお散歩行けない日が続いてたし・・最近の私の夜のオヤツが原因かと思われ・・。 
最近異常にお腹が空くのです。運動しすぎなんでしょうね〜。 
だから。。オネダリに負けて、ちびっとだけ上げてしまって・・。(ーー; 
 
オネダリ光線に耐えられないので、食べないことにしました。飲み物だけにします。(笑) 
私が痩せたら、こまちゃんのせいです。いや・・おかげ? 
 
それから、つぐちゃん。 
昨日の病院では検査で私から離されると・・血液検査もレントゲンもお地蔵さんのように固まってたそうで。 
プププ(^m^) 
「お母さんから離れたら、大人しい大人しい」って笑われましたよ。 
看護士さんに大人しく抱っこされてたしね〜〜。 
いつも病院では良い子だけどね。普段もそうあって欲しいです。←セツジツ 
 
本日の写真。マザーボールでくつろぐこまちゃん。 
背中が丸いですよ〜〜〜。 



 11月28日(検査
今日は週間天気予報もズレて、なんとか曇り空。 
つぐちゃんの病院へ早い時間に行こうと思ってたんですが・・。 
 
会社のお仲間が十二指腸潰瘍で緊急入院したので、仕事帰りにお見舞いに行くことに。 
もう落ち着いてるようで安心しました。 
そこですっかり話し込んでしまい・・急いで帰宅。 
 
ああ〜〜日が暮れる〜〜〜。 
明日は残業だし・・早めに検査したかったので、急いでこまつぐを連れ出し病院へ。 
 
ちょっと長々と書きます・・コレは私のメモみたいなもんなので 
全部読まなくて良いですよ〜。(^^;

先生に症状を聞かれ、やはり癲癇の可能性が高いらしい。 
血液検査をしても、この数値が高いと癲癇です・・というハッキリしたものは無いのですが、他の病気(肝性脳症・脳腫瘍・門脈シャントなど)の可能性からの消去法ということで、血液検査と腹部・腰中心のレントゲンをすることに。 
 
血液検査の結果、白血球・赤血球・肝臓の数値・腎臓の数値・アンモニア等全て正常値。 
痙攣などの筋肉の硬直によって数値が上がる(名前忘れた)のも正常。コレは発作の直後に数値が上がるそうで、癲癇の判断材料ですが。。もう2日も経ってるのでわからず。 
 
レントゲンも背骨もキレイだし、腰も問題なさそう。 
ただ・・言われました。 
「胃になんかちっちゃい物が写ってますよ。何か食べましたか??排出される大きさで問題ないけど、注意してください・・。」 
あちゃ〜もしかしてミルキー棒のカケラかとも思うんですけど・・黙ってました。(^^; 
 
あと先生が気になってるのは肝臓疾患からくる肝性脳症による癲癇症状。 
つぐちゃん前に急性肝炎になって、肝臓が弱った事もあって・・。 
血液検査では異常が無いので、今のところ問題なしですが、レントゲンでは普通の犬より肝臓がボンヤリ写ってるので肝臓には注意だそうです。 
 
とりあえず・・結果は問題なし。 
今の段階での治療は無しということです。 
薬による治療は発作が重責してる場合。目安は1ヶ月に2回。 
1年に1回起こるかの発作の為にずっと薬を投薬するのは薬の副作用に比べてメリットが少ない。副作用のデメリットの方が大きいということです。 
なるほど・・。 
 
では、次に発作が起きた時どうするか。 
落ち着いて記録しておく。日時、発作の時間、目の動きなどの症状。 
軽い場合は数分で治まるし、電話連絡で確認するくらいで。続く場合は通院。 
もし数分で痙攣発作が治まらない場合の時の為に座薬を貰ってきました。 
ワンコに座薬・・初めて聞いた。 
コレ・・人間用なので1/3に切って使うんですって。要冷蔵です。 
 
そうそう、癲癇症状って痙攣や失禁だけではないとの事。 
意識の無い状態で起こる異常行動は癲癇症状だそうです。 
たとえば無意識にずっと床を舐めてるとか・・。 
ワンちゃんが異常な行動をしたら目の動きを観察することも大事みたいですね。 
 
 
結論。 
命に別状がある事も無いので、今の段階では何も処置なしって事ですね。 
また発作があるかもしれないけど、それがいつかもわからない・・1週間先?1ヶ月先?1年後・・2年後・・? 
また起きたらその時考えるって事ですね。 
大きなストレスを与えず、上手く付き合って行けたらと思います。 
 
今日のお会計。 
レントゲン・血液検査・お薬代・肛門絞り・フロントライン×2・フィラリア×2。 
12180円也・・・。ウルウル(TーT)


 11月27日(鉄の女
ご心配おかけしましたつぐちゃんですが、その後は何の症状もなく・・今日も元気に過ごしております。(*^^*) 
BBSにたくさんのお見舞いメッセージをありがとうございます。 
たくさんの方にHPを見ていただいて、心配していただけるお友達がいっぱい居てくださることを改めて実感し、感謝で一杯です。 
オバカな自業自得の私の心配までしていただき、ありがとうございます〜〜。(^^ゞ 
 
 
今日のタイトルですが。私・・?自分で書いといて疑問形は無いだろう・・笑 
 
昨日、結構派手に(膝高さのコンクリートに)ぶつかって、植え込みに顔で着地転倒したので・・今日はさぞかし体が痛いだろうと思ってました。 
ところが・・それほどでもない?? 
私ってば。。鉄の女ですか?? 
 
顔は女の命! 冷蔵庫の保冷剤(お手軽すぎ・・笑)でずっと冷やしてました。 
膝はシップで冷やしてました。 
朝起きたら、あらっ。イケルやん。 
化粧したら、これくらいのアザなんて隠れるし〜〜。(^^) 
ヒザは叩いたら(何で叩く?)痛いけど、生活に支障なし。 
コレなら会社にもバレずに行ける・・笑。 
しかし・・年を取ると筋肉痛は明日あたり出るかも・・・(ーー; 
 
今日はさすがに真っ直ぐ帰宅。 
このところ疲れが溜まっていたのもあって、夕方には爆睡してしまいました。 
会社のお仲間にコブクロのCDを入れてもらったので、今日はソレを聞きながらPCタイムです。 
前から欲しかったのでラッキー♪(^^v 

  

本日のつぐちゃん。元気です〜。



つぐちゃんばかりかまってたので、こまちゃんちょっと寂しそう?ゴメンネ。(^^;


 11月26日(発作?
ドドンっ。ドンっ。 
朝、襖に何かがぶつかる音で目が覚めました。 
 
トイレに行こうとしたのか?つぐちゃんがよろけてぶつかったようでした。 
様子がおかしい・・・。後ろ足が立てずに何回も転んでしまって。。 
そのまま座り込んでオシッコをもらしてしまいました。(TT) 
 
慌ててトイレに連れて行ったのですが、やはり立てず。 
そのままうずくまって、泡(胃液みたいな)をちょっとだけ吐いた。一瞬めがうつろになって、もうビックリ! 
ど・・・・どうしよう・・・・・。(≧д≦)・゜゜ 
つぐちゃんの背中をさすりながら、頭真っ白・・ 
落ち着けっ、落ち着くのだっ。冷静に判断しろっ。 
 
今日はいつもの病院はお休み。先生に電話しようか・・それとも救急病院・・。 
どっちにしてもまず着替えなきゃ・・と立ち上がったとたん・・。 
つぐちゃんがトコトコ・・と歩いて横切って行きました。( ̄△ ̄;)エッ・・? 
 
アレ・・歩けてる? 大丈夫なの??? 
・・と、とりあえず一安心。ε=( ̄。 ̄;)フゥ 
その後様子を見てましたが、普段と変わらず。 
ご飯も食べたし、チッコもウンPもちゃんとできてます。 
ボールまで持ってくる始末・・頼む今日はじっとしててくれ。(^^; 
 
最初頭を過ぎったのは、ヘルニアか?? 
イヤ・・でもすぐに歩けてるし、シッポブンブン振ってるし、腰を触っても痛がらないし・・。 
ヒザが外れた・・? う〜〜ん、でも立てないって感じだったし・・。 
 
もしかして癲癇の発作かも? 実は寝てるお布団にも失禁の後があったのです。(TT) 
それなら下半身の痙攣もあるし、発作中失禁することもあるかも。 
ごく軽い痙攣だったのかもしれない。 
 
とりあえず数分でいつものつぐちゃんに戻ったので、今日は病院へは行きませんでした。 
雨だし、車ないし、救急へ駆け込むほどではないしね。 
近いうちに病院でちゃんと診てもらおうと思います。でもしばらく雨予報なんだよね〜〜。 
 
今日はパピ友さんとランチの予定でしたが、キャンセルさせていただきました。くぅ〜仕方あるまいっ。(T-T)  

今日はお姫様待遇のつぐちゃん。

さて日記は長くなるのですが・・・ 
悪い事は続くのか・・午後からさらなるアクシデント勃発。 
いやいや・・つぐちゃんでもこまつでもありません。ワタクシです。 
 
つぐちゃんも落ち着いたのでお買い物に出発。 
雨が小降りだったので、自転車で傘持ってました。 
ハイ・・もう想像付くでしょ。見事に坂道でこけましたとも〜〜。 
ブレーキかけたはずなのに、畳んでる傘の柄が挟まって片方しか効かないっっ。 
ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜ドン!!!植え込みに顔から落ちました。いったぁ〜〜い・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。 
 
植え込みがあったのは幸運でした・・。顔とヒザにアザができたいくらいで、ほぼ無傷。 
私って結構柔軟性あるのかも??←そんなこと言ってないで反省しろっですね(^^;



 11月25日(「きゅんきゅん」返し
今日は残業でした。 
帰宅して急いでこまつぐのお散歩へGO! 
ヨレヨレのクタクタです〜(TT) 
 
肩がパンパンです。 
コレは仕事もあるんですが・・それ以外に大きな原因が。 
昨日もつぐちゃんは私の半纏の背中側に潜り込み・・そして裾を踏むのです。 
自動的に私は後ろに引っ張られるわけでして・・。肩も凝るっちゅーねん・・(T▽T) 
ご飯の後、いつのまにか一眠り・・夜中に起きて書いてます。早く寝ろっって・・(^^ゞ 
 
 
今日のお題。「きゅんきゅん」返しとは・・。 
こまつぐのトッピングの茹でた野菜&ささみを台所に夕食後もうっかり置いてたんです。。 
そしたら・・ず〜〜〜〜っと、こまちゃんが「きゅ〜〜きゅ〜〜」と鳴くわけです。 
ダイエットしなければならないこまつ坊ちゃま。あげられませんよ。 
 
そこで!! 私も鳴いてみました。 
「きゅ〜〜〜〜ん、きゅ〜〜〜〜〜ん・・・・」 こまちゃんの鳴きまねです。 
耳を澄まして、首をかしげる坊ちゃま。 「ママ、どしたの??」 
か、可愛い・・・。!!(≧▽≦) 
 
調子に乗ってやってると・・。 
どこからともなくやってきたのが、つぐちゃんでした。 
遊んでいたお気に入りのオモチャを私の前にポイっっと置いて・・顔中嘗め回す・・。 
「ママ、どしたの?? コレ欲しいの? あげるから鳴かないで・・。」 
 
えええーーーーーー!! つぐちゃんってば優しいじゃないのっっ。(@@) 
こまちゃんには絶対オモチャあげないのに、ママにはくれるのねっ。 
 
ありがと〜〜〜〜っ♪って感動したら、鳴き止んだとたん奪い返されました。チャンチャン。 



 11月24日(寒さに負けた〜?
今日も冷え込んでました。 
 
朝、お庭に出てもすぐに戻ってくるつぐちゃん。 
そしてヒーター占拠です。軟弱パピめ。(ーー; 
ちなみに・・こまちゃんもすぐ戻ってきます。朝ご飯目的で。(笑) 
 
夕方お散歩に行く時も、服を着せようとしても・・つぐちゃん、全然嫌がらないっ。(@@) 
ほぉぉ〜〜〜寒いから、着たいのね。 
帰ってきてブラッシングで脱がせようとしたら・・逃げたっ!! 
なによぉ〜〜〜脱ぎたくないの〜?? 
( ̄ω ̄;)エートォ...スカート、シワになるから着替えて欲しいんですけどぉ・・・。 

   聞く耳持たず?

つぐちゃんばかり写真を撮ってたら・・こまちゃんがこの表情。 

 「ご飯、まぁだ??」


 11月23日(勤労感謝・・
今朝目が冷めたら、つぐちゃんの半纏が布団の上にキチンと畳んで置いてありました。 
(・・なわけないだろうヾ(@^▽^@)ノわはは) 
さて、中身は何処行った? 
 
モチロン・・布団の中です。暑くなったのか、洋服だけ脱いで潜り込んでました。(^▽^; 
 
今日もかなり冷え込んでました。 
雨予報だったので、朝から散歩に行ったのに・・雨は夜まで降らず。良いような損したような・・?(笑) 
 
今日は勤労感謝の日でしたね〜。 
こまちゃん、つぐちゃん、ちっとはお世話係のママの勤労を感謝してくだされ〜。 

  


 11月22日(岩盤浴
今日は久しぶりに友達と明石の岩盤浴に行ってきました♪ 
夏からなかなか予定が合わず・・4ヶ月ぶり? 
今日もたっぷり汗かいてきました。仕事休んでね・・。ヘヘヘ(^д^ゞ 
 
ちょっと行かない間に・・新しいマシーンが登場しました! 
巷で噂の・・V−Balance。こんなの→http://www.pc-koubou.jp/contents/special/v-balance.php 
新しいものに目がない私達。早速挑戦〜! 
 
最初友達がやってるのを見てたら・・お腹や腰周りの贅肉?がブルブルブルブル・・・・w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!スゴイ! 
10分500円なんですが・・岩盤浴の後だったので、5分で汗出る〜〜〜とバトンタッチ。 
ギャハハ〜オモシロイ、これは効く効く〜〜。(≧▽≦) 
何処かで見かけたら、是非体験してみてください。(笑) 
 
・・で来月は、新しく始まった岩盤浴ヨガにチャレンジしてきます。 
これも巷で噂のホットヨガと岩盤浴のアワセワザ? 
また来月報告しますね。(^w^) 
 
この後、軽くランチして・・フラダンス行ってました。友達も・・プールへ行く人も。 
健康オタク仲間でした。(笑) 

これだけ遊んでも4時前には帰宅してたので、こまつぐとお散歩〜。 
明日からお天気悪そうだしね。 
そして夜からはPCの前にへばりついてました。 
だって・・お気に入りショップの福袋が売り出し開始ですもの。 
うきゃ〜〜〜選べる3点セット・・悩む悩む・・。 
一応送ったけど・・買えたんでしょうかね〜。 
 
さて・・昨日の話題にもなってたつぐちゃんの半纏。 
今日も寒いので着せてました。 
これ・・頂きもので、こまつぐお揃いです。可愛いでしょ。(^^) 
これ着たまま、お布団に潜り込んでるつぐちゃんですが・・そんなに寒いんかい??

  


 11月21日(冬のアイテム
私の冬のアイテム?半纏(どてら)を着ていると背中側に潜り込むつぐちゃん。 
座ってると裾を踏んでるようで・・立ち上がろうとすると重い。(ーー; 
 
どいてくれないので、仕方なく半纏を残し移動。 
見事に取られてしまいましたとさ。←負けてどうすんねん。 
 
つぐちゃんの半纏ありますよ。 
お出ししましょうか?



 11月20日(ミルキー棒
今日も怪しい空模様。 
朝方と夕方に小雨がパラついたりで・・結局お散歩に行きませんでした。 
シャンプーしたばっかりだしね。 
こまちゃん、つぐちゃん、ごめんよ〜(^^; 
 
つぐちゃんは一人遊びで満喫してたんですが・・こまつがきゅ〜〜ん、きゅ〜〜んと催促。 
「つぐちゃんの持ってるおもちゃが欲しい!」だそうです。自分で取れっちゅーねん・・(−−; 
 
どうして人の持ってるオモチャが欲しいんでしょうね? 
こまつぐ共通のお気に入りのオモチャ・・通称ミルキー棒(正式名オーシャンミルキーだったかな?) 
家に3本くらい転がってますが・・全部中途半端に齧られてます。(^^; 
一番新しいのを2パピで取り合ってるので、汚くなった2個は捨てることにして、ストックのおNEWを出してあげました。 
2個出したのに、途中で入れ替わってはまた入れ替わり・・お互いの持ってるの気になるようです。 
 
こうして雨が続くと、新しいオモチャが開封される我が家。 
だから、オモチャ箱が溢れかえるんですね。(^▽^ゞ 



 11月19日(シャンプーデー
今日も雨です。 
暇なので・・こまつぐをシャンプー。災難デスナ。(^▽^ゞ 
 
こまちゃんは何かを察したのか・・私が立ち上がると机の下に潜りこんで出てきません。 
う〜〜ん、読まれたか?(ーー; 
ま、フェイントをかけた私に捕獲され・・お風呂場へ。 
抱っこしたとたんブルブルブル・・・そこまで怖がらなくてもねぇ。 
水嫌いのこまちゃんでした。(^^; 
今日は寒いので丁寧にドライヤー。おかげでいつもみたいにハネもなく・・キレイな仕上がりに成功♪ 
 
お次はつぐちゃん。 
寒い時期のお湯はわりと好きみたい。 
シャンプー中も自分で足も上げてくれるし、これまた聞き分けが良い。 
ドライヤーは気持ち良さげ〜〜〜ウットリしてます。そりゃ、ヒーター好きだもんね。(^^ゞ 
あんなに格闘した昔が懐かしい。戻りたくないけど・・笑。 
 
お昼からはスポーツクラブへ。 
マッスル系・格闘技系・ストリート系・・マッチョになったらどうしよう?(≧▽≦) 
 
 
この前お出かけした播磨中央公園と光明寺の写真をUPしました。 
こまつぐの相変わらずのバトルあり・・。(笑) 
とっても広い公園なので誰も居ない所でだけ、ノーリードでも遊んでました。(^^ゞ 
 
載せ切れなかった写真をちょっとご紹介。

    

オチリを狙われるこまちゃん。どうりで最近シッポの毛が減ったんだな・・。(^^;



 11月18日(爪きり

やっと1週間が終わりました。(^^) 
今日は残業でしたが、スポーツクラブにも行ってないし、雨が降りだしたのでお散歩にも行けず・・・で体力温存。 
 
久しぶりにTV見て、こまつぐとまったり。(*'-'*) 
・・・が、ふと気になって。。こまつを捕獲。爪きりです。 
 
毛も伸びるのが早いけど、爪も伸びるのが早いこまちゃん。 
抱っこしながら、人間用の爪きりでパッチン、パッチン。 
幼少期は私に噛み付かんばかりに怒ってたもんですが・・今はお利口さんにされるがままです。 
犬用爪切りは切れ味が悪くなってから、買い換えるのももったいないから、小型犬なら人間用で十分です。 
このほうが手元が見えやすくて、ちょっとずつ切れるから便利なのです。 
足裏もボーボーだったのでバリカン。 
 
さてさて。。つぐちゃんも・・と見ると、もう逃げてました。逃げ足、早っ!! 
けど・・逃げるなら、台所は不利ですよ〜。すぐママに追い込まれますけど?ププ(^w^) 
つぐちゃんの爪きりは狼爪だけです。 
だって、他は伸びてないんだもん。(^^ゞ 
 
なので、抱っこせずにそのまま前足を持って、パッチン。 
これが・・意外と反撃もせず。拍子抜け。 
昔は足が抜けるかと思うほど、抵抗しましたけどね・・。 
つぐちゃんも聞き分け良くなりました。(^^v 



 11月17日(ふぅ・・
今週も残り、あと1日。 
今週はよく頑張りました。 
暇な時期は週4日くらいの出勤だったりするので・・6日勤務はツライ。 
人間ラクにはすぐ慣れますが・・逆には体が拒否反応しますね。(^^; 
昔昔(笑)・・若い頃は夜遅くまで仕事してたのにね。 
 
あ・・でも。 
ちゃんとスポーツクラブも行ってますよ。夜だって、週3日くらい行ってますから。 
仕事で溜まったストレスや疲れは、動いて発散してる方が元気なのです。 
ま、たいした仕事してませんから・・ハハハ(^▽^ゞ 
 
こまつぐのお散歩もサボりませんよ〜。長距離はさすがに歩けませんが・・。(^^; 
何処で手を抜くかって・・家事に決まってますがな。(笑) 
年末の大掃除が怖いです。。(−−; 
 
明日はとどめの残業でーす。頑張って行ってきます〜o(´д`)oァーゥー 



 11月16日(おNEWのカラー&リード♪
私愛用のお座布団と座椅子の真ん中に、とうとう穴が開いて、ワタが出てきました。 
よく考えると・・私より、こまつぐが愛用してるか。(−−; 
 
毎日寝床を整えるカリカリホリホリ・・・で、地味〜〜〜に破壊されてきたようです。 
明らかに破壊活動してたら、叱るんだけど・・こういう地味なのは叱りようもない。(^^; 
ワンコって、キレイ好きなのか神経質なのか・・自分の寝床整えますよね? 
整ってるようには見えないんだけど・・笑。 
 
 
今日は「CHI'S dog」さんに注文していたリード&カラーが届きました♪ 
ミルクティーのドット柄と花柄パッチワーク柄の2種類。 
つぐちゃんのお誕生日(来月ですけど)のプレゼントにこまつぐお揃いで。 
こまつは1.3cm、つぐみは1.0cm幅です。 
この前のラガーシャツや仲良しパーカーピッタリ。めちゃ可愛い〜〜(*^▽^*) 
これからの季節に活躍しそう♪ 

  
 
お店はこちら。http://chisdog.client.jp/



 11月14日(朝寝坊
今朝目覚めたら、出勤5分前でした。 
ぎょぇ〜〜〜〜〜( ̄ロ ̄|||)マジデスカ!? 
 
どうやら二度寝してしまったようで・・。 
飛び起きて、こまつぐをお庭に出し、チッコタイム。 
その間にトイレ・洗顔して、化粧。こまつぐにご飯をあげて・・行ってきま〜す! 
所要時間10分。チャリをぶっ飛ばして、いつもの3分遅れくらいで到着しました。ナセバナル・・^^; 
 
慌てさせてゴメンね、こまつぐ。 
食べるのも出すのも早くて、ママは助かりました。(^^ゞ 
 
 
早く帰れる日には、銀行やら郵便局やらの用事を済ませなくては・・と用事をはしご。 
ああ・・今週は休みなし。 
火曜からこんなんで・・1週間乗り切れるでしょうか。 
目覚まし2個に増やすかな。(^^ゞ 
 
写真は思い思いの場所でくつろぐお二方。 
ワタクシももう寝なくては・・。(^^ゞ 

  



 11月12日(紅葉
昨日からまた少し肌寒くなってきたようです。 
 
今日は久しぶりの家族揃ってのお出かけ。(*^^*) 
光明寺と播磨中央公園へ。 
紅葉狩り・・にはまだ少し時期が早いのですが、色づきだした木々の中・・お散歩には心地よい季節です。 
 
まずは光明寺へ。 



駐車場から急勾配な参道をテクテク登っていきますよ〜。 
こまつぐ頑張ってます。(^w^) 



去年より時期が早いけど、紅葉も色づいてました。 
登って・・全然ダメだったらどうしようかと・・笑。 
途中通り雨にビックリ!

雨もすぐに止んだので、次に隣の播磨中央公園へ。 
メインの芝生広場は子供たちも多かったけど、何しろ広い!! 
穴場スポットで撮影をしながら、散策。 
誰も居ない広場もあって・・こまつぐも追いかけっこで爆走タイム〜♪ 



いっぱい遊んで、大満足のこまつぐでした♪ 
今日はたっぷり寝てくだされ。 
 
追記:前後しますが・・忘れていた六甲山のお出かけ写真をUPしました。 
   お時間ある方は覗いてみてくださいね。 
   今日の分はまた後日・・。(^^ゞ



 11月11日(お買い物♪
今日はKENちゃんが徹夜明けで帰ってきて・・朝から大騒ぎのこまつぐでした。(^^ゞ 
 
少し寝る・・と言うので、その間1時間だけでも・・と私はスポーツクラブへ。 
時間は有意義に使いますよ〜笑。 
 
今日は久しぶりの雨。 
こまつぐとお出かけとは行かず・・。 
人間だけでマリンピア(アウトレットモール)へお買い物に。 
最近はアウトドア系なお店ばかりで買ってしまいます・・スカートやヒールとは無縁の生活だもんね。(^^; 
あと・・スポーツウェアね。(笑) 
こまつぐの洋服が次々と増えるのですから・・私のも増えてるのは想像がつくでしょうか。お買い物大好き♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
 
お散歩に行けなかったので、体力の余ってるこまつぐ。 
夜も全然寝てくれません〜〜〜。 
明日はお出かけするから、寝てくださいよ〜。



 11月10日(ラガーシャツ&ワンピ
今日は夜も受けたいプログラムがあって出かけてたので、今やっと一息ついたところ。日付けも変わってますが・・。 
なんか・・カミナリ? ゴロゴロ音がしてます・・(ーーゞ 
 
夜のスポーツクラブは昼間とはまた雰囲気が違ってます。 
昼間はワイワイガヤガヤ・・オバサマパワーがすごいんです。←自分だってオバサン・・爆。 
夜は静かで皆真面目に体を鍛えてるって感じ・・? 
私はこの空気も好き。(^ー^) 
 
 
今日はお気に入りショップに前に注文していたこまつぐのお洋服が届きました♪ 

    

今回のは秋にピッタリのカフェオレカラーのラガーシャツ&ラガーワンピ。 
こまつはカーキの襟・つぐちゃんはベージュの襟&コーデュロイのスカート付きワンピです♪ 
サイズも袖付きなのでこまつは毛量も考慮して1サイズアップ・丈短めで注文したけど、バッチリ。(^^v 
つぐちゃんの丈は短そうに見えますが・・めくれてるだけです。(笑) 
 
さりげないオシャレ感覚がツボにハマっています。 
私が着たいくらいです〜〜〜(≧▽≦) 
 
 
つぐちゃんが限界に来ました。 
カミナリにビビリまくって・・私のヒザでブルブル震えて息も絶え絶え・・。(^^; 
さて・・今晩は眠れるでしょうか??



 11月9日(早い者勝ち
今日はガス漏れ警報機の取替えの日。 
○○ガスさん来訪です。 
コレも・・私が時間指定。とっても忙しい私ですから・・仕事とジム・散歩(笑) 
 
コレはすぐに完了。こまつぐのケージ待機も10分くらい? 
・・で「ガス給湯器、変わりましたね?」って目ざとく発見されました。(笑) 
 
ここ数日、こまつもマザーボールで寝るようになりました。 
どちらかが移動すると、入れ替わり・・・。早いもの勝ちです。(^^ゞ 
一緒には寝ないので、このサイズで十分だけど・・2つも置けないからね。 
順番に使ってくださいませ。 



 11月8日(ガス給湯器工事
今日は今年最後の平日のお休み・・会社としてはですけど。←個人的に休む気あり・・。(^д^)  
 
先日から調子の悪かったガス給湯器、本日取替え工事に来てもらいました。 
今日の午前中か・・16時以降、明日なら15時以降、でも早い方がいい・・と我がまま?言ったら、調整してくれました。(^^v 
実はフラダンスに行きたいが為なんですけど・・爆。 
 
朝9時半頃から一時間くらいかな? 
その間こまつぐはケージに入って待機。部屋の中もリモコンつけたりするからね。 
キューキュー抗議してましたが。。。(^^; 
 
あ〜〜快適なお湯ライフにもどりました〜♪ 
しかも最近のは便利な機能がいっぱい付いてるのね。十数年前のとはエライ違いじゃ。 
お湯はオートで勝手に入れて勝手に止まって、保温してくれる。(自分で時間・湯量設定) 
イチイチ蛇口を止めなくてもいいので、こまつぐが完了タイマー音で吠える事も無くなった〜♪(今までは私が音楽で動くので、お知らせ吠えしてたのよね・・汗) 
 
お値段も正規の半値くらいで済みました。 
○○ガスとかに頼むと高いもんね・・ネットで調べて良かったわ。(^^ゞ

こまつぐは工事中ケージに入ってたり、その後もお留守番だったりしたので、暖かいうちにちょっと遠くの公園までお散歩へ行き来ました♪ 



イチデジを持っていったのに・・歩いてるうちに日が陰ってきた〜(TT)

帰り道でお友達のコーギーくんに会いました。 
つぐちゃんの初恋相手・・(^w^) ガウガウ犬のつぐちゃんにも恋するワンコが居るのです。(笑) 
つぐちゃんの好きな子はこのコーギー君とハスキーの男の子の2匹。このふたりお互いがライバルで・・とっても強いのです。 
 
飼い主さんも大好きなつぐちゃん、今日はママさんにキュンキュン甘えてましたが・・なにしろヒート中。(^^; 
コーギーくん、つぐちゃんのオチリをペロペロ。 
他の子にそんな事されたら、キレまくるはずのつぐちゃんが・・黙ってされるがまま。(@゜Д゜@;)アララ・・・? 
つぐちゃんも恋する乙女・・?? (爆) 



写真は帰宅して、またヒーター前に陣取るつぐちゃん。 
今日は楽しかったかい?



 11月7日(寒波到来?
昨日の夜から風の音がすごくて・・眠れなかった。(TT) 
今日はめっちゃ冷え込んでます。 
 
こんな日に残業とは・・。(><) 
今日は会社のお昼ご飯が天ぷらうどん・ソバ&かやくご飯ですって・・。 
私は蕎麦アレルギーなので、同じ釜で茹でられるとウドンも食べられません〜。 
・・で朝からお弁当作り。 
ああ・・朝弱いのに。←こんなこと言ってたら、世間のお母親様方に怒られそう・・笑 
 
 
帰宅して、急いでお散歩へ。 
トレーナーで出かけたら・・きゃ〜〜〜寒い!寒い! 
家に帰ってすぐについに・・ガスファンヒーターを点けてしまった! 
まだ11月初旬なのにね。(^^; 
 
でもでも・・飼い主と同じく、軟弱者なパピが居ました。 
ヒーター点火と共に、最前列を陣取るつぐちゃん。 
よく覚えてますな〜。(^д^ゞ 



 11月6日(ボールを投げたら・・
お散歩途中に会社のお仲間とバッタリ。 
 
郵便ポストに手紙と一緒に別のものも入れてしまったらしい彼女・・集配のおじさんを待ってました。(笑) 
結局は本局の受付で返してもらうんですけどね・・。 
オシャベリしながら一緒に待ってたんですが、つぐちゃんも遊んでもらって大ハシャギ。 
ワンコが居ないとホントに愛想がいいですな。(^^ゞ 
 
 
帰宅してこまつぐと遊んでたら・・私の投げたボールがテーブルの上に乗ってしまった・・。(^^; 



つぐちゃん、取りにいってる・・。 
オイオイ。登っちゃいけませんよ。←写真撮る前に注意しろって。

そして今日もハイテンションのお二方。飽きませんねぇ・・。(^д^ゞ 
  



 11月5日(ガス湯沸かし器
最近、ガス湯沸かし器の調子が悪くて・・昨日もお風呂に給湯したまでは良かったんだけど・・時間が経って入ろうとしたら、追い炊きができない!! 
エラーになってしまうのです。 
ちょっとヌルイのを我慢して入ってました・・。(><) 
一旦主電源を切って、やり直すとまた復帰したりする。。。台所のリセットボタンまで行かなきゃ・・めんどくさいっ。 
 
もう十何年も使ってるし、真冬に壊れでもしたら最悪なので、買い換える事にしました。 
色々値段を調べて・・今朝、見積もりに来てもらいました。 
あ〜〜痛い出費だけど、仕方ないな〜。 
そろそろ家のメンテナンスの時期なんだろうな。o(´д`)oァーゥー 
 
・・とゆうことで、朝から掃除。(笑) 
壁紙の汚れも気になりだして拭いたりしてたら・・あ〜〜間に合わん。 
業者さんが来て、こまつぐをケージに入れ・・一騒ぎ。ああ、疲れた。 
 
 
お昼からはスポーツクラブへ。 
マッスル系やら格闘技系やら・・最後にストリート系・・何処まで行くんじゃ。(笑) 
ハウスなんて、ちっとも体がついてこないんですけど・・ハハハ(^д^ゞ 
 
写真は今日のこまつぐ。 
つぐちゃんヒート絶好調! 
こまつにフンフンまとわりついてます。(^^ゞ 

    



 11月4日(ダウン気味
体調最悪でーす。 
どうも2〜3日前からイライラするな〜しんどいな〜と思ってたら、やっぱり。つぐちゃんと同病です。(^^; 
 
世間は三連休だというのに、今日もお仕事でした。ペット博にも行きたかったし、BBQも行きたかったのにぃぃ・・(T.T) 
せめてお散歩くらいはゆっくり・・と色づき出した街路樹コースをこまつぐと歩く。 
季節の風を感じると、少しは体調もスッキリかな。(^^ゞ 
 
 
今日のこまつぐです。



相変わらず、きゃ〜きゃ〜騒いでじゃれ合ってます。(写真、ブレブレだな〜^^; 
めずらしく、こまちゃん優勢?



 11月2日(お布団好き
朝、お布団を片付けてたら・・つぐちゃんのシミが。。(TT) 
仕方ないので洗面所にズルズルと引きずっていって、洗ってました。 
 
シーツを剥がして部分洗いをして・・干しに行こうと思ったら・・・。 
ん?? つぐちゃん??? 
 
洗ってるお布団の下の方に、また乗っかって寝てるのかっ!! 
なんとゆーか・・・もう・・笑ちゃいますね〜。( ̄▽ ̄* 
犬なのにネボスケで、私が先に起きてお布団を引っ剥がすまで(潜ってるから・・)寝てるのです。 
今も姿は見えません・・多分お布団の中に潜り込んでるのでしょう。 
つぐちゃんの至福の時間、そっとしておきます。(^^ゞ 
 
 
今日は1時間だけ残業でした。 
立ちっ放しなので、足がパンパンです。(ーー; 
 
帰りにパワーヨガだけでも行こうかと用意だけはしてたんだけど・・気力なし。 
こまつぐのお散歩には行かないと・・ってことで、真っ直ぐ帰宅。 
散歩後はご飯も食べずに寝てしまいました。 
ゴメン、こまつぐのご飯も遅くなっちゃったね〜〜。(^^; 
 
 
写真はマザーボールを占領するつぐちゃん。 
こまつはフカフカすぎるのか? まだ使う気がないようです〜。




 11月1日(新米
今年も残すところ、後2ヶ月。早いもんだわ・・。 
 
今日は仕事帰りに、お義母さんと駅で待ち合わせ。 
新米をたくさんいただいたそうで、オスソワケを持ってきてくれるそうな・・。 
重いから今度車で取りに行く・・って言ったんだけどね。しかも5kg! 
電車だから、せいぜい2〜3kgだと思ったんだけど・・。(^^; 
プールの支度もしてたし、背中のリュックにお米を入れて、お買い物もして帰り・・自転車で帰宅。 
重い・・倒れそう・・。ジムで鍛えるよりキツイかも?(笑)