1031日(冬支度
今日は仕事でヘロヘロです。 
頭ガンガンしてたのですが・・今日中に動物病院でフィラリアの薬を貰いに行かなければならず・・。(−−; 
 
つぐちゃんヒートだし、私だけで行こうかとも思ったのですが、2パピが散歩待ってるしね。 
つぐちゃんのオチリ絞って貰わなきゃなんないし・・で、日の高いうちにトボトボ歩いて行ってきました。 
 
待合室にもワンコは居なかったので、つぐちゃんも気兼ねなく入れた。 
体重は・・微妙に増えてる・?(^^; 
病院を出るなり、ウンPする2パピ。 
なんで、先にしないのさっ。 50gは減ったかも・・。(そんなのどーでもいい?笑) 
 
 
帰宅してヘバってる所へ、宅配便到着。 
こまつのBDプレゼント?に買ったマザーボールが届きました♪(^o^) 
コレ、前に見かけて欲しかったんだけど・・安くなってきたので購入〜。 
早速、こまちゃんのクンクン開始。 
つぐみは・・ヒート中なので汚れないようにオムツ装着したら、拗ねてハウスに篭ってました。(^▽^ゞ

 こまちゃん・・使い方間違ってますよ?

 そうそう、そうやってくつろいでね♪



そして・・可哀想なのでオムツをはずしてあげると、早速つぐちゃんのものに。 
やっぱりね。いいよ、丸洗いできるから。(^^; 
それにしても、我が家のベッド&カドラー・・いくつあるんだろう?


 10月30日(コンビニお菓子
こまつぐとのお出かけやスポーツクラブへ通うようになって、最近コンビニに寄ることが多くなった。 
 
主におにぎりや飲み物を買うのですが・・チラッと見るお菓子コーナー。 
スーパーでは見かけない品があるし、小さいサイズが多いのでついつい買ってしまう。(^ー^) 
今日買ってしまったのはコレ。



一口サイズなので、こまつぐに見つからずに食べようっと。(笑) 
後ろに隠れてるのはドーナツ・・・。こんなものを食べててはいかんのだが・・。(^^; 

今日のお散歩で、夕暮れ時に帰ってくる途中・・路地から突然、G・レトリバーが出てきた。 
わわわわわわっ〜〜〜〜〜ん!!ぎゃわ〜〜〜〜〜ん!! 
 
きゃわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜きゃぁわ〜〜〜〜〜〜〜ん!! 悲鳴を上げる、つぐちゃん。 
(吠え吠えつぐちゃん、最初の威勢はいいのですが、怖い相手には悲鳴に変わります。ーー; 
 
きゃーーーつぐみの天敵だぁーーー。 
いつも通る道の家の外飼いワンコです。お互いが吠え吠え。(汗) 
 
飼い主さんと一緒だから、そのまま通り過ぎようとしたら・・・すごい追いかけてくる〜〜〜〜。(@@) 
オイっ、奥さん!引きずられてるじゃないですかっ!! 
逃げるぞっ、こまつぐ!! かなう相手じゃないぞっ。ダッシュじゃ〜〜。 
 
飼い主の奥さん、必死で踏ん張って事なきを得ましたが・・大型犬はホント大変そう。 
つぐみが小型犬で良かった・・・って、ちゃんと躾けろって問題ですね。(^^; 


 10月29日(ヒート
今朝お布団を片付けてたら・・白いシーツにシミが・・。 
つぐちゃん、ヒート来たね。昨日も潜り込んでたもんね〜。(T_T) 
シーツを洗い、お布団も干して、掃除機で毛取り。 
お〜〜ミラクルジェットさま(掃除機ノズル)、毛布も布団もスイスイだわ。(^ー^) 
 
家事をしてると、こまつは自分のケージに入って、すっかりくつろぎモード。もう昼寝かい??(^^; 
では・・スッキリしたところで、私はフィットネスクラブへ〜。 
 
 
汗をかいて、タオルで顔を拭いたら・・・ク、クサイっ!!何、このニオイ・・。 
ハッ、カメムシだ・・・・カメムシのニオイじゃ!(; ̄□ ̄A 
この季節多いのよ〜〜。洗濯物に付いてたんだわ。ウルル〜(iДi) 
気分最悪・・汗拭けへんやん〜。(><) 
さっさとお風呂に入って帰ってきました。 
 
 
お散歩はワンコの少ないコースを選んでゆっくり。 
ヒートのせいか、つぐちゃんまでマーキングしまくり。 
ちっとも前に進みませんよ。 いい加減にせいっ。(ーー; 
 
 
写真館にこの前の花さじきの様子をUPしました。 
お天気が今ひとつなのが残念でしたが、お暇な方は覗いてみてくださいね。(^^)


 10月28日(こまつ、5歳♪


今日はこまちゃんの5歳のお誕生日です。 
今まで大きな病気もせずに元気に、大きく・・育ってくれて嬉しいです。(o^-^o) 
 
チビの頃はそれなりにイタズラもし、反抗もしてきましたが・・5歳になった今、こまつは落ち着きのある優等生な〜んて言われることも。(*^^*) 
・・・が、実態は超がつくほどの食いしん坊。 
この1年の目標は・・200gは減らずぞっ、いいね〜こまちゃん。(ハードル低っ・・笑) 
 
今日の御馳走は・・そんなものはありません。ダイエット中ですから。 
イヤイヤ・・普段からいろんなオヤツ食べてるしね(だから太るんじゃ)、この前プレゼント買ったしね〜。(^^ゞ 
お洋服以外にも・・もうすぐ届くはず〜。 
ご飯は乾燥ササミとお野菜トッピング。 
そうそう・・昨日も私のドーナツ、横から取ったしね・・。(−−; 

しかも・・今日は残業でした。(TT) 
帰宅してすぐお散歩へ。 
日も暮れかけたので、30分コースにしようと思ったら・・こまつが公園に行く〜〜!・・って。 
う〜〜ん、今日はわがままも許すか。たっぷり歩いて日も暮れて・・疲れた〜。(^^ゞ 
頂きもののオモチャを開封〜。 
まずはこまつにハイ、どうぞ。(*^^*)





10分後・・・。 
やっぱりね。(笑) 
兄ちゃん!ガンバレ!



 10月27日(お届け物♪
今日は帰宅したら、嬉しいお届け物が・・。 
 
パルママさんからこまつのお誕生日のお祝いのプレゼントを送っていただきました〜。(*^^*) 



いつもこまつぐに手作りのお洋服を作ってくださって、今回もフリース地にチェックの生地を合わせてオソロイにしてくださいました。 
めっちゃ可愛い〜〜。うふ♪(* ̄ー ̄)v 

早速試着。

 どう?どう? 似合うでしょ。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 

 女学生のようなつぐちゃん。ヾ(*ΦωΦ)ノ

オモチャやオヤツまで、たくさんありがとうございました。大事に着させていただきますね。

話は変わるんですが・・。 
私はしつこいセールスが大嫌い。(好きな人は居ないと思うけど・・) 
電話でかかってくるのはまだいい。。「要らないっ!」って、勝手に切っちゃうし。(笑) 
 
インターホンも同じで、玄関に出ずに断るんだけど・・。 
最近はご近所の工事に来た挨拶だと言いながら、延々と説明をしだす業者も。(ーー; 
この前からしつこい業者が来てて、前に無下に断ったのに・・また出直してきた。 
 
かなり、ムカついてた私。 
こまつぐもいつもながら・・インターホンの声に「ギャワワーーーーン!!!!」の大合唱。 
 
うるっさ〜〜い!!!!!(▼▼) 
 
・・・・・・・・インターホンに向かって叫んでました。 
うーん・・確信犯かも。プププ(〃 ̄ω ̄〃ゞ


 10月26日(キュンキュン

今日は1時間だけ残業〜。 
ああ・・そろそろ忙しい時期になって来た。残業の予定表が〜(TдT) 
 
帰りにヨガだけ受けようと思って、時間までショッピング。 
秋物の服をGET♪(*'-'*)エヘヘ 
 
 
最近ひんやりしてきたせいか、こまつが押入れに入ってる私の毛布の催促をしだした。 
ご飯を食べてまったりしてたら、早く布団を敷け〜〜とキュンキュン鳴きます。まったく〜(^^; 
今も毛布を占領した2パピは丸まって寝てます・・。 

  



 10月25日(ヘソ天
今日はお休み。 
朝からこまつ&つぐみ順番にシャンプーです。 
こまつは足裏と肛門回りのバリカンカットも・・すぐボーボーに伸びるのよね。 
つぐみは全然伸びないのにねぇ・・。(^^; 
 
お昼からはフィットネスクラブ。 
下半身を引き締めるのをやってたら・・足がパンパンです。 
さて・・コレを続けたら、重力に逆らってオチリのホッペは上がるでしょうか?(笑) 
 
夜、こまつが油断してたので・・写真をパチリ。 
最近よくヘソ天でゴロゴロしています。 
つぐちゃんの襲撃にも慣れたか。(≧w≦) 



 10月24日(お出迎え
久しぶりに仕事からまっすぐ帰宅したら、こまつぐは吠えもせず・・怪しんでました。(^д^ゞ 
いつもは自転車の音でガレージを開ける音でキャンキャン吠えるのにね。 
私じゃないと思った? 
 
ケージの中で座って待ってたけど・・寝てた? 
お利口だけど・・反応薄っ。KENちゃんには大騒ぎのくせにさ〜〜。 
 
今日はお散歩もたっぷり行けたので、こまつぐ爆睡中。 
静かだ〜。(^^) 
そういえば・・つぐみがお友達ワンちゃんにオチリクンクンされてたので、ヒートも近いかも・・。 
ご機嫌良いことを願いますよ、お嬢さん。(^^; 

 こまつに遊んで〜〜のつぐちゃん。元気やねぇ・・。(^^)


 10月23日(お花ショット
今日は久しぶりの雨。 
お散歩に行かないと時間の余裕はできるのですが・・こまつぐの体力は有り余るワケでして。 
夜中まで遊ぶ気・・??全然寝る気配がありません。(^^; 
 
動いてないくせにお腹は空くようで、私が整体から帰って遅めのご飯を食べてると・・またチョーダイ、チョーダイの催促の嵐。 
・・ダイエットはどーした。(−−; 
 
 
ネタもないので、モデルさん1号の登場。



家のおぼっちゃま。なんて、お花が似合うんでしょう。 
ハイハイ、親バカさっ。(≧m≦)



 10月22日(秋の花さじき
今日は淡路島へ渡ってきました。 
近くて遠い淡路島。我が家から30分なのに、橋代が高いから。(笑) 
春秋の2回が我が家の恒例となりました。 
 
まずは花さじき。春は菜の花畑ですが、秋はコスモス畑。 
去年のコスモスは時期が早すぎたし、畑の面積も少なかったのですが、今年は満開。 
イヤ、ちょっと枯れてるのもチラホラ? でも、キレイでした〜〜♪(^ー^) 

  こ〜んな感じの広大な畑が点在しています。 

  恒例3ショット。私とこまつぐ。(^w^) 

次に明石海峡公園へ。 
ここは春の方がチューリップがそりゃ〜見事でオススメですが、秋もコスモスやらいろいろな季節の花が咲いてます。

  お花畑を散策するこまつぐ。

特定の花を見る・・というより、整備されたキレイな公園で、ゆったりお弁当を食べて散策するのが良いかな。 
私達は海を眺めながら、アナゴ寿司を頬張ってました。(^^) 
芝生もキレイで、こまつぐも久しぶりにロングリードで遊んでご機嫌♪ 
いっぱい歩いて、こまつは最後は抱っこ〜〜でしたが。(^^ゞ 
 
先週に引き続き、コスモス三昧の一日でした〜〜♪ 
写真館・・またそのうちに。



 10月21日(三回忌
今日はお義父さんの三回忌の法要で実家へ。 
こまつぐはお留守番です。 
KENちゃんと私が揃ってるのに、お留守番は納得がいかないこまつはゴネてましたが。(^^; 
 
法事といっても・・お葬式から家族葬が故人の希望だったので、親戚がたくさん集まるわけでもなく、嫁としても大変なことも無く・・。 
お寺さんに来ていただいて、家族で食事しておしゃべりするだけ。 
もう2年・・早いものです。 
 
帰りに三宮によって、秋服のお買い物♪ 
ジャケット・パンツやら・・色々お買い上げ〜。 
ああ・・久々の都会でのお買い物って、気持ち良い。(笑) 
 
帰宅したら、こまつぐ大騒ぎ。(^^ゞ 
すぐお散歩行くよ〜〜って出かけるときはウキウキ♪だったくせに・・チッコとウンPしたら、こまつはサッサと家路へ向かう。 
KENちゃんが家に居るのわかってるからなのよね〜〜。 
まったくもーーー。(ーー; 



 10月19日(卵ちゃん観察、その後

9月半ばにお庭に出現した卵ちゃん・・。 
9月末に1個孵化したって経過報告しましたよね。(^^ゞ 
4個あったのですが・・残りの3つには変化が見られませんでした。 
 
環境が悪かったのか?無精卵か?・・ともうそろそろ片付けようかと思ったら・・・。 
あれま。割れてるやん・・・あり?いつの間に?( ̄ロ ̄|||)  
・・ってことは、全部孵ったんですかい?スゴイ確立じゃ。 
頑張って冬を越すのだぞ。←それでいいのか?(爆) 
 
 
 
日曜日にお腹を壊して、ずっと胃腸の調子が悪かったのですが、ようやくお腹がすくようになりました。 
こまつぐは相変わらず満腹中枢がヤラれてるようですが・・。(^^; 



 10月18日(スポーツ中毒?
今日は仕事はお休みでした。 
昼間にフラダンスとステップ。 
人気レッスンの為、待ち時間が長くて〜〜消化不良〜。 
 
こまつぐとお散歩も長時間行ってましたが、物足りない? 
・・で夜も1時間だけ、上級者向けのエアロで発散。  
 
んで・・後はPC離れて、こまつぐ孝行でした。チャンチャン。 



 12月17日(ファッションショー
週末に食べ過ぎて胃が痛いデス。 
お肉食べると調子悪いっ。年ですかねぇ・・(TT) 
 
最近、お昼はおにぎり1個とかで、運動してからまた夕方ちょっと食べるので、回数が多い・・一日4食? 
コレだけ動いてるのに体重減らないはずだ。(笑) 
 
 
先日こまつにいただいたプレゼントのお洋服だけ、試着しました♪ 



ぶぶさんからいただいた、つぐちゃんもお揃いのTシャツです。 
サイズもピッタリ♪ 



まさみさんからいただいたミッキー&ミニーのベストです。 
・・って、可愛いデザイン見えてないっ・・。(^^; 



おちょままさんからいただいたTシャツです。 
カッコイイでしょ。(^^) 
 
他のたくさんのプレゼントも写真撮ってるんですが・・日記に3枚しか載せられないので、後日いただきものにUPさせていただきま〜す。



 12月16日(お引越し
久しぶりに連日、日に当たったので・・お疲れです。鍛えてるのに・・ナサケナイ。(^^; 
 
午前中は仕事でぼ〜〜〜〜っとしてましたが、午後からはシャッキ〜ン! 
1時間だけ、フィットネスクラブへ。(^▽^ゞ 
手足バラバラの難しいステップが踏めず・・あまりの出来なさに笑いが出ます。(爆) 
お散歩中にステップを踏みながら歩いてる私・・かなりオバカです。 
こまつぐ呆れ顔・・ハハハ(^▽^) 
 
そして、夜は自力整体へ。 
これをやって、一週間の体のゆがみを整えます。あ〜スッキリ。 
今日もぐっすり眠れそうです。(いつもですけど・・笑) 
 
 
そうそう、裏のお宅が今日お引越しされました。 
こまつぐと会えなくなると寂しいわ〜って言ってくださって・・。 
いつもワンワンウルサイのに、可愛がってくださってありがたかったです。 
今度はどんな家族が来られるんだろう・・犬好きだといいんですけど。(^^ゞ



写真は昨日のジェラードのお店の横の畑で咲いてたコスモスをバックに。 
前日もたっぷり撮ったでしょうが〜〜。(^▽^ゞ 
フラワーセンターの写真UPしています。良かったら覗いてくださいませ♪



 12月15日(BDオフ会
今日は10月生まれのパピちゃんたちのお誕生日オフ会♪ 
 
まずは須磨のnicheさんでランチで〜す。



私は豚しそランチ。 
ここのランチはボリュームたっぷりでご飯が食べ切れません〜〜。不覚。(^^ゞ 
 
 
ランチを食べ終わったら・・ジェラードを食べに行こう〜と話はまとまって、珍しく1時間半くらいで1次会終了。 
いつも3時間くらいしゃべってるのにね〜。お店の方も不思議だったかも?(笑) 
加古川の「Big mama」さんへ大移動開始。 
我が家だけナビなし・・簡単な地図だけ見せていただいたけど、ホンマに着くんかいな? 
大体この辺〜〜〜で、無事到着しました。ホッ。 
この辺りは何度か遊びに来てるので、土地勘あって良かった。 
 
このお店はテラスだけワンOKです。 
パピ軍団で一箇所を占拠。(笑) 
ジェラードだけのお店なのに次から次へと車で来客が・・人気なのね〜。 
ジェラードはヘーゼルナッツチョコ&バニラ、マカデミアナッツ&キャラメルをチョイス♪ 



良いお天気だったので、溶ける溶ける・・手をベトベトにしていただきました。 
美味しかったぁ〜〜。(^ー^) 
こまつぐにもオスソワケ・・そりゃ〜美味しかったでしょう。 
 
 
nicheではランチの写真しか撮らなかったので、ここで主役のメロディちゃん(9歳)、優雅ちゃん(1歳)、こまつ(5歳)で一緒に並んで3ショット。(*^^*) 
優雅ちゃん、手足長いっ!背丈がこまつと並んでも変わらなくなったね〜。 
体重はこまつの半分・・なぜっ??(^д^ゞ 



我が家はKENちゃんの仕事の都合で、早めに帰宅。 
慌しくお買い物、食事の支度・・とバタバタ。 
写真の整理とかしてたら、いつのまにか寝てました〜。(^^; 
 
こまつにもたくさんのプレゼントをいただきました。 
また後日UPさせていただきま〜す。 
大切に使わさせていただきますね、ありがとうございました〜。(m_m)



 10月14日(フラワーセンター
今朝、お庭で車を洗っていたKENちゃんが一言。 
「コウモリが落ちてる。」 
 
「え?ドレドレ・・?」  何故見に行くのだっ・・私。(^^; 
「こまつのウンチかな?」 確かにそれっぽい・・。 
「・・・・・? 足ついてる。」 
 
((((((ノ゜凵K)ノヌオォォォォォォォ・・・何故に家の庭で息絶えるのだっ。オーマイガっ。 
 
 
 
気を取り直して。 
お天気も良いので、久しぶりのお出かけです。(*^^*) 
加西のフラワーセンターへコスモスを見に行きました♪ 
 
園内をぐるっと散策するだけでも、いいお散歩コース。 
満開のコスモスなのに、人は少なめ。ワンコも少ない。 
わーい♪吠えないぞっ。 こまつぐも上機嫌です。(^^) 
お弁当(コンビニ)やソフトクリームを食べて、写真撮って、まったり。 
確か去年もコスモスばっかり撮ってたような。(笑) 

    



 10月13日(クイニーアマン
昨日焼いたクロワッサンの生地の切れ端が結構余ったので、クイニーアマンを作りました♪ 
(*^^*) 
コレ・・1cmくらいに余り生地を切って、グラニュー糖と胡桃を混ぜて焼いただけ〜。(笑) 
余りものなのに、かなりイケてます♪ 
キチンと成形しなくても・・コレで十分かも??(≧▽≦) 



今日は夜も受けたいレッスンがあったので出かけてました。(^^ゞ 
なので・・これから寝るまでこまつぐとまったりタイムで〜す。 
PCはこれにて終了〜。 
すいません、レスはゆっくりさせてくださいね〜。(m_m)



 10月12日(クロワッサン
今日はお休み。 
いつもならスポーツクラブで遊んでるとこなんですが・・体調イマイチなので、家にお篭りです。(^^ゞ 
外に出たのは朝夕のこまつぐのお散歩とお買い物くらい。 
 
前から作りたかったクロワッサンを焼きました。 
コレ・・結構手間がかかる・・。(−−; 
 
生地を捏ねて、一次発酵させて冷蔵庫で1時間。 
生地を伸ばして、叩いて板状にしたバターを入れる。 
折りたたんで叩いて伸ばして、三つ折にして・・冷蔵庫で30分。 
コレを3回繰り返し・・バターが27層になってるハズ・・。 
力の加減で途中でバターは出てくるぅ・・。(^^; 
最後に成形して、二次発酵させて焼く。 
所要時間、何時間? 
 
20個分くらいでバター1箱(200g)。ひぇ〜〜カロリー高っ。(@@) 
三分の二は普通のクロワッサンにして、残りは板チョコを入れて、ショコラに。 
半分焼いて、後は冷凍庫へ。 
焼きたて・・・味しい〜〜〜♪特にショコラが・・ムフっ(^ー^) 

  

パンを焼きだすとキッチンをウロウロしてる、こまちゃんでした。(^^ゞ



 10月10日(喧嘩の原因は・・?
連休明けの仕事はキツイ。 
ダンスやエアロだとどんなに動いても心地良い疲れなのに・・仕事だとドヨ〜ンと疲れるのは何故?(^^; 
おまけにヒート・・久々に寝込んでしまいました。 
 
暗くなってしまい、大急ぎで近所回りのお散歩。 
ちょっと回復したのでPCに向かってたら、後ろでこまつぐの兄妹喧嘩勃発!! 
「こぉりゃ〜〜! 何してんの〜〜〜〜!」と一喝したら、スゴスゴ退散・・・。(−−; 
 
そして残されたブツを見ると・・・私のおパンツではないですか・・・!??? 
これかよっ、原因はっ!!(ー”ー; 
 
まったく・・あんた達ってば・・・。┐('〜`;)┌ 
 
 
気を取り直して、昨日の続きです。(^^) 
仲良しパーカー&ワンピです♪ 
こまつはグレー、つぐみはベージュ。(写真だと色がわかりにくいな〜) 
パーカーの裏地とポケットに花柄を使ってあって、シンプルだけどとっても可愛いです♪ 
う〜ん・・こまつは何着てるんだかわかりませんね。(笑) 

    



 10月9日(ボーダータンク&ワンピ
今日は快晴です。 
 
なので・・この前届いたお洋服の試着&写真撮影しました。(^^v

    

グリーンとネイビーのボーダータンク&ワンピです。 
ハチさんのアップリケが可愛いデス♪ 
3枚しか写真が貼れないので、もう1つは明日に。 
 
 
この前時間があったので、クラブのマッサージ機でマッサージしたら・・もみかえし?メッチャ痛いんですけど・・。 
自覚症状無かったのに・・背中が痛くなった・・もうヤラン。(−−; 
 
 
さっき、こまつぐのフロントラインをしたら・・こまつ、のた打ち回ってました。 
毎回毎回、そんなの気持ち悪いもんなのね。(-^-; 

追記:KENちゃんがなにやら写真をUPしたらしいデス。 
季節バラバラですが(笑)、お暇な方は覗いてあげてくださ〜い。 
ちなみにイチデジではありませ〜ん。 
LUMIXのFZ5とOLYMPASの中古デジカメ。 



 10月8日(秋晴れ♪
今日はやっとスッキリ晴れた♪  
ここ数日晴れているのに、なぜか霧雨みたいな感じだったのよね。急に寒くなりました。 
 
・・と言うわけで、衣替えです。 
朝から洗濯機を回しながら、布団干し、掃除・・・。 
そして衣替え。 
 
コレ、パンを捏ねる、発酵させる時間をずらしながら、同時進行でやりま〜す。 
パンの発酵時間って、何かしながらでないと、時間がもったいない。貧乏性ですね。(^д^ゞ 
私が1Fにいる間はこまつぐもお庭で走り回ったり、日向ぼっこしたり。



今日焼いたのはまた食パン。今回は捏ねる段階からかなりいい感触♪ 
今迄で一番ふんわりサクサクにできたかも。(^^v 
かなり筋力が付いたのかな〜。(≧▽≦)



2時ごろから1レッスンだけ・・やっぱり行ってきました。もう中毒?(笑) 
 
お散歩はゆったり公園まで。 
途中こまつが「行きたくない」と 座り込むので、アレ?と思ったら・・こまつぐの天敵のシェパードのお家でした。 
なんと! 玄関先に洗車をしてる飼い主さんとノーリードで居るではないですか! ぎょぇ〜〜(@@) 
いつも狂ったように吠えまくるこまつぐも、相手がノーリードだとわかってるので、声を潜めてスゴスゴ・・・・・・・サササ・・・・・と見つからない様に逃げましたよ。 
犬種で差別するのは悪いんだけど・・私も怖いんだわ〜。ノーリードは止めて〜(ーー;



 10月7日(スポーツの秋
この週末はキャンプオフに参加する予定だったのに・・パパの仕事の都合でキャンセル。もうガッカリです。(>д<) 
 
なので、昨日今日の私はスポーツ選手のような生活。やりすぎた・・筋肉痛が・・。(^^; 
夕方お散歩へ行ってからはこまつぐとも遊んでやらないと〜ってことで、PCから離れてました〜〜。 
チャンチャン



 10月5日(つぐみシャンプー
今日も雨です。う〜〜うっとぉしい、いつまで続くんじゃ。(TーT) 
洗濯物も乾かないし、お散歩にも行けない。 
 
今日は指定休。(昨日は有休ね) 
朝から、つぐちゃんのシャンプーでした。 
換毛期がこまつとズレてるので、抜け毛が多い〜。(T▽T) 
 
午後からはまたフィットネスクラブへ。今週は通いまくり。 
疲労感はありますが、体調良いです♪ 
飛んだり跳ねたりはオススメしませんが、整え系のヨガや整体・ストレッチをしてると夜もグッスリ眠れるし、肩こりもお通じも良く・・笑。 
 
帰宅してからこまつぐとゴロゴロ〜。 
おなかの上に乗っているのは・・だ〜れ?(^^; 



夜に宅配便がピンポーン。 
ふっふっふ〜〜〜1ヶ月くらい前に注文していたお気に入りショップからでした♪ 
仲良しパーカー&ワンピとハチさんの付いたボ−ダー柄のオソロイです。 
このデザインがオテンバつぐちゃんにピッタリなので、このデニムスカートタイプ・・何枚になったんでしょ?アヒャヒャヘ(゜∀゜*)ノ 
今回のはこまつへのBDプレゼント♪ってことで。(多すぎ・・笑) 

  試着はまたお天気の良い日に。(*^^*)



 10月4日(こまつシャンプー
今日は有休取ってお休み。有休消化しないとね。 
 
朝からこまつをシャンプー。 
今日は雨が降らないと思ってたのに・・夕方には雨。また汚れる。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
 
昼間はフラダンスだけ行ってきました。 
10月からプログラムが初心者向きに代わったので、また人がいっぱい。しばらくは続くなぁ・・┐('〜`;)┌ 
ちなみに社交ダンスも始まったのですが、40分前には定員締め切りとか。目新しいプログラムは皆やってみたいのよね。 
口の上手な男の先生方に奥様方メロメロとか。(爆) 
私も仕事が無ければ行って見たかったわ〜〜〜ヾ(@^▽^@)ノわはは 
 
帰宅して、こまつぐと遊んだり、パンを焼いたり・・。 
最近サラベスのジャムにハマっていて・・コレが食べたいが為にパンを焼いてるような?(^w^) 
今日は食パンを焼こうと思ったんだけど、型に蓋がないので・・山食に変更。 
なのに〜〜〜温度を食パンのまま焼いてしまって・・ちょっと焦げたちゃった。(なので写真無し・・笑) 
 
夜はまたパワーヨガへ。これも新しい先生なのでチェック。今週は忙しいです。(笑) 
来週からはボチボチペースに戻します〜体がもたない。 
 
 
これは午前中雨の降ってない時に撮った写真。 
こまつぐ大爆走。 

    



 10月3日(美容院
今日は久しぶりに美容院(私の)へ。 
何ヶ月ぶり?? 前髪は自分でカットしてたのですが・・もう限界だったもんね。やっとスッキリ。(^^ゞ 
こまつぐのトリミングはもう1年以上行ってないな〜。 
ま、自分でできる事はやるべし。(他に無駄なお金いっぱい使ってるくせに・・爆) 

仕事から帰って、1時間ほどでまた出かけたのに・・こまつは私が口紅を塗ると、すぐケージへ。 
つぐちゃんもこまつの様子を見てケージへ。 
なんて・・物分りのいい子達なの。なんか、申し訳ない。(TーT) 
イヤ・・本犬たちはオヤツ目的なんだろうけど。(^^ゞ 

こまつぐとまったり出来る時間も大事なので、今日はPCもメールチェックくらいで遡り日記でした。(^^ゞ 



 10月2日(懐かしの?「ぱたぱたパピヨン」
予告どおりの全身筋肉痛でございます。(笑) 
 
でも・・今日も上級者向けのエアロに挑戦してたのでした。 
ヨレヨレのクタクタです。 
ちゃ〜んと仕事も行ってますよ・・一応・・(^▽^ゞ 
 
今朝も雨でした。 
午後には夕方に曇り空になってましたが、公園とかはまだ湿ってるし・・で、お散歩はアスファルトコース。 
こまつぐは物足りず。だよね〜昨日も行けなかったもんね。(^^; 
 
ふとした時に戸棚に仕舞ってあるピチゴン(瀕死状態)をつぐみが見つけてしまって・・出して、出して、とカリカリカリカリ・・・・・・・・ウルサイデス(ーー; 
アキラメさせようとワンダーボールを出したら、またキャッキャと大騒ぎ・・・・・・ウルサイデス(ーー; 
 
変わりになるものは・・と目に付いたのが、懐かしの「ぱたぱたパピヨン」(動くパピヨンのオモチャです)。 
これ・・ずいぶん前にパピ仲間で流行って、棚の上に飾ったままだったのよね。(こまつは怖がるし)(^^; 
もう古いし・・遊ぶ?とつぐちゃんに渡したら・・・。 
 
耳を引っ張る、手足を咥え、ぶっ飛ばす・・・・・・・ヨダレでベチョベチョにされちゃいました。(^^; 
もう動くオモチャも何でも来いだね・・つぐちゃん。(^^; 



まさか・・仔パピも、おんなじように振り回すんじゃないでしょうねぇ・・・そんな機会は来ないけどね。(笑) 



 10月1日(チャレンジ♪
今日から10月。 
新しいことを始めるのは良い日ですね〜。 
 
朝から雨。 
昨日ずいぶん働きまわったので、今日はそんなに家事をすることもなく・・ 
朝から久しぶりにパン作りです。 
新しい本を買ったので、早速基本のレシピから。 
今度のはドライイーストを砂糖を栄養分として、ぬるま湯で溶かし発酵させるやり方。 
おおお・・ぶくぶくと泡立ってきて、菌が生きてる〜〜って感じだわ。←(今までは泡立ちを待たずに粉と一緒に捏ねるやり方だったの)・・今度の方が発酵時間が早いみたい? 
今までより時間配分が早くて、過発酵気味だったかも?(^^ゞ 
 
2次発酵が済んだ所で、クラブへ行く時間が・・また?(笑) 
冷凍庫へそのまま保存。コレ・・結構使えます。 
自然解凍すれば、好きなときに焼きたてが食べれるもんね。(*^^*) 



帰宅してから焼きました。 
ちょっと焼きすぎたか・・。(^^ゞ 

10月からプログラムのスケジュールも変わったので、筋力系(音楽にあわせてバーベルあげるヤツ)を受けてみました。 
・・・・・・・絶対、明日は筋肉痛だな。(爆) 
 
今日は雨なので、こまつぐ体力余ってます。(−−;

  なぜ、こんな小さいヒモを取り合うか? 綱引きする2パピ。



いくつになってもぬいぐるみ大好きな、こまちゃん。 
今日のお相手はおサルさん。