831日(バウスカート
今朝はキャヒ〜〜〜〜ン!!ギャワ〜〜〜ン!!ヒィ〜〜!とものすごい声で起こされました。 
家のワンコたちではありません。お隣さんです。 
 
そんな早い時間ではないのです・・ただお休みで私が7時半頃まで寝てただけでして・・。(^^ゞ 
実は昨日も同じ時間帯に聞こえたの。 
何やってんだろ?? ちょっと気になります。 
 
とっても可愛がられてるので、虐待なんでコトはないはず〜〜あの声は目薬とかかしら・・? 
我が家もつぐみのチビの頃はシャンプーや爪きりの度にギャオ〜〜ギャオ〜〜と闘っていたので・・ご近所に虐待かと思われてなかったでしょうかねぇ。(笑) 
 
それにしても。。。あの声を聞いてもヘソ天で寝てる我が家のワンコ達・・・。飼い主よりもネボスケです。(^^; 



今日は私のフラダンスの練習用に注文していたバウスカートが届きました♪ 
派手じゃ〜〜〜〜ヒャヒャヘ(゜∀゜*)ノ 
記念に写真を撮ろうとカメラを向けたら・・こまつがちょこん☆とオスワリ。 
ヤラセでもなんでもなくて・・モデルの条件反射でしょうか?? 
しかもアクビ・・って!オイ。


 830日(お気に入りの場所

  

最近のつぐちゃんのお気に入りの場所。 
それはダイニングテーブルの私の席です。 
最初はテーブルの上に避難させたピチゴンやワンダーボール狙いで登っていたのですが・・・。 
椅子はちゃんとテーブルの下に仕舞ってるのですよ・・まったく器用に登ります。(ーー; 
タダ寝てるだけならいいのですが、せっせと寝床を整えるの。 
カリカリ・・ホリホリ・・。案の定引っ掻きキズだらけ〜〜。(T▽T) 
 
最初は叱ってたんですが、最近はこっそり寝てるので・・もう寝床になってしまってます。 
可愛いので、写真をパチリ。←つぐちゃんの思うツボ?(^^; 
 
そうそう。お薬。 
家の2パピはお薬で苦労した事はないです。

それが〜〜〜〜〜今日つぐちゃんのケージを見たら、昨日の錠剤がベッドに転がってました。(@@) 
えーーー、つぐちゃんが私の手からあげたものを食べないなんて〜〜! 
どうりで昨日もカイカイしてると思ったんだ・・(ーー; 
 
半分にカットしてるから苦味を感じたのかしら? それとも大人になって賢くなったか?? 
今日もご飯と一緒に入れたら、ぺっと出したので・・ささみを付けてあげたらペロリ。 
う〜ん・・シロップかジャムでも塗るかな。


 8月29日(可愛いデソ?
今日の写真は可愛いこまちゃんシリーズ♪ 
つぐちゃんとの扱い、違いすぎ・・?ハハハ(^▽^ゞ 
 
    

今日は病院デーでした。 
フィットネスクラブもお休みで、体力のある日に行っておかないと。(往復1時間歩きですから・・) 
いつものフィラリアとフロントラインの薬。つぐちゃんの肛門腺絞り。 
つぐちゃんのオチリ絞りはこの前のシャンプーでも出たのですが・・念のため。 
今回はつぐちゃんのアレルギー対策?で、かゆみ止めの錠剤を10日分。 
後ろ足先のカジカジが治んないのよね。 
赤味がなくならないのでコレで様子をみることに。 
アレルギー用のフードの試供品も貰ってきた。早く涼しくなるといいね〜。 
 
体重は・・・相変わらず。ま、ダイエットしてないから、わかってはいたんだ。(汗) 
現状維持ね、現状維持。(^^;


 828日(円盤投げ

    

今日もチーズスフレを焼いたり、自力整体に行ったり・・と好き勝手してましたが・・たいしたネタは無し。(笑) 
 
そこで、困った時のつぐちゃん頼み。 
お得意のピチゴン円盤投げを撮ってみました。 
単焦点レンズでこの動きを撮ろうということ自体、無謀でした・・ま、こんな感じ? 
 
哀れ、ピチゴン。もう車輪まで取れてます。(ーー; 



 8月27日(要らないものは捨てましょう
「要らないものはドンドン捨てましょう」「使わないものをずっと置いていると気の流れが悪くなる」「スッキリした部屋にして、運気をあげましょう」 
ヨガの先生の口癖です。 
毎週話を聞いてると、「ウンウン、捨てなくっちゃ」と洗脳されます。(笑) 
 
・・で、今日もヨガとアクアビクスを受けて帰ってきたので、思い切って重い腰を上げました。

とりあえず私の一番使う和室から。 
押入れの中に捨てたいものが山程あったのよね〜。ま〜〜ゴミ袋6つになりました! 
 
お次はお庭。見て見ぬフリも限界に達した雑草たち。(^^; 
とりあえず、うわべだけでも抜いておかないと蚊が繁殖する・・とゴミ袋1個。 
血液も沸騰しそうなので、今日はこの辺で勘弁してあげよう。(^д^ゞ 
 
夕方お散歩に行って、帰宅してからつぐちゃんのシャンプー&バリカン。 
また洗面所のお掃除。(TーT) 
 
はぁ〜〜〜〜〜クラクラするぅ〜〜〜〜〜。 
もう、や〜めたっと。 
 
さて・・・明日ゴミの日ですが、誰がこのゴミの山を運ぶんでしょうか?? 
やっぱ私か・・・o(´д`)oァーゥー



 8月26日(こまつぐ家の日常


    

この日記、写真の容量を先日UPしたので3枚まで載せられるんですが・・・全然活用されてませんね。(笑) 
なので、こまつぐの日常を撮ってみました。 
 
このオレンジのダックスのぬいぐるみはこまつの仔犬時代からの一番のお気に入り。(もう片耳もぎ取られているのですが) 
つぐちゃんはそれをよ〜〜く知ってるので、遊びたい時はわざと見せびらかします。(^^; 
いつもこ〜んな感じで遊んでいます。この後、部屋中爆走の嵐・・元気でしょ〜(^д^ゞ 
 
このバトルはこまつのシャンプーのすぐ後に勃発! 
もう〜〜〜毛が舞う舞う〜〜〜〜。(TーT) 



 8月25日(夏バテ?
夏バテ? ヒート痛? クーラーのあたり過ぎ? 
肩は凝るわ、頭ガンガンだわで・・ちょっとサボってました。 
 
私はめったに薬も飲まないので、気づくと・・頭痛薬も無い。 
KENちゃんに全部使われていたみたい。うっ。(ーー; 
今日は頭痛薬を飲んだので、やっとスッキリ。 
長期連休明けは必ず肩コリがひどくなる。肉体労働はキツイお年頃?(笑) 
 
昨日もお散歩に行けなかったので、今日は日が暮れてからの軽いお散歩へ。 
こまつぐには物足りないようで・・・今もずっと遊べ♪遊べ♪ 
タマゴちゃん投げ・・やらされてます。(TーT) 

 

こうしてPCに向かうと・・やっと2人で勝手に走り出した!! 
そのまま遊んでて〜〜♪

残暑厳しい時期にオススメ!ひんやりデザート。 
特売で大きいのを買ったヨーグルトを使い切りたかったので、フローズンヨーグルトにしました♪ 
 
プレーンヨーグルト250g・グラニュー糖35g(甘さは適当に)・牛乳50ml 
コレを混ぜてバット(ラップして)か密封容器に入れて、冷凍庫へ。 
固まりかけたらスポーンやフォークでガリガリとくずし、30分位毎に5〜6回繰り返し混ぜ返すとでき上がり〜。 
簡単で美味しいです♪


 8月23日(テントウムシくん
今日はお休み。 
朝から張り切ってお掃除です。 
2Fの天井から壁から・・ガンガン掃除機かけてパワーを満喫。 
でも・・パワーありすぎ。 
じゅうたん、吸い込みそうです・・こまつのオモチャのほどけかけのロープ・・ゴォォォ〜〜〜1個壊しました。(;▽;) 
ミラクルのノズルに買えれば大丈夫。こっちで掃除しよう。 
 
この際、古いおもちゃもチョコっと整理して処分、壊したお詫びに新しいオモチャを開封してあげました♪ 
こまちゃん、めずらしく必死で喰らいついてます! 
あああ〜〜〜〜テントウムシの片目が無いっ。瞬殺されたようですぅ・・シクシク。(TT) 
 


お昼からはフラのレッスン。振り付けも進んで、結構汗もかきます。 
今日は体調もイマイチなので、1時間で帰宅。 
オレンジマフィンなんぞを焼きながら、のんびり。 
 
夕方からお散歩に出たら・・あらっ。涼しいではないですか。 
ついつい足を伸ばして、公園で久しぶりのお散歩仲間とオシャベリ〜♪ 
また・・真っ暗になるまで居たかな。(^▽^ゞ 
 
アレ・・体調悪いはずではなかったですか・・?? 


 8月22日(カミナリさん
今日は仕事帰りにお買い物してたら、怪しい雲行き。 
ゴロゴロゴロ・・・・・遠くで鳴り出した。 
ヤバヤバ。つぐちゃん・・大丈夫か? 
 
慌てて帰宅すると、案の定ケージの中で「キュキュキューーーーーー!!」と騒いでるつぐちゃん。 
訳すと、ハヤクハヤク〜〜!ママ〜〜!怖いねんから〜抱っこしてよぉ〜〜〜!・・ってトコでしょうか? 
ガリガリガリ〜〜〜〜とケージを開けろと大騒ぎ。(^^; 
 
開けたとたんに、ストーカー状態で抱っこ抱っこの嵐。 
雷は鳴ってるけど雨はまだ降ってなかったので、こまつをお庭でチッコさせるけど(こまつは全く平気ですから・・)、つぐちゃんはブルブル震えちゃって・・ずっと私のストーカー。 
 
だんだん雨も酷くなって・・結局2時間くらい抱っこしてたでしょうか。 
心臓バクバク。体はブルブル。 
こんなつぐちゃんはめったに見られないので、つい甘やかしデス。

んで、夕方には雨も止んで、また日差しがサンサンと・・。 
復活したので、お散歩軽く行っとく? 
ルンルン♪で歩く歩く。 
そして大型犬が通れば、ギャオーーギャオーーと吠えまくる2パピ。 
つぐちゃん!!アンタ、さっきまで震えてたくせに!! 
 
・・・・今よっ、今! 
カミナリさん、ゴロゴロ〜〜〜ン!と鳴ってくれ。。と空を見上げて願う飼い主であった。 
イジワル?( ̄▽ ̄*  
 
 
そうそう・・掃除機追記。 
ダイソンさま。ナゼ噂程、音がしないの?・・と思ったら。 
ウィスパーモードで使っていた私。フルパワーモードにしたら、果然張り切って音出してます。ブハハ(^д^ゞ 
だって〜〜〜漢字で(英語も)書いてないんだもん〜。(爆)



 8月21日(マルガリータ?
お散歩仲間とのお話。 
 
「ちょっと聞いて〜〜〜。家に帰ったら、ウチの子丸刈りにされてんねん〜。(T▽T)」 
どうやら・・パパさんがバリカン(スキカル?)で家でカットしたらしい。 
 
「どうや〜涼しそうやろーーー」と得意気に言い放ったとか。 
ミニチュアダックスですよ。 
しかも9歳になろうかというのに・・伸びるんでしょうか?(^^; 
顔とシッポは無事だったらしいけど・・散歩にも行けない〜〜と嘆いてました・・。 
しっかし、すんごいパパさんだ。 
我が家でそんなことされたら・・パパの頭マルガリータにしてやるぜっ!(* ̄ー ̄)v 
↑(絶対しないとは思うけど) 
 
今日のこまつぐ。 
なんだかハイテンションで追いかけっこしながら、ベタベタ遊んでます。 
そのうち、つぐちゃんのスイッチが入って・・イノシシに。 
タタミが毛羽立つ〜〜〜ヤメテクレ。(−−;



 8月20日(ミラクルJet
昨日いっぱい寝たので、今日はスッキリした寝覚めの朝です♪ 
やっぱ、早寝が一番。わかっちゃいるけど・・(笑) 
 
今朝は張り切ってダイソンさまで掃除です。 
私が買ったDC12には布団用のノズルがついていないノーマルタイプ。 
そこで、布団や毛布もラクラク掃除できる掃除機のノズル(ミラクルJet)をネットで購入してました♪ 
パピ友さんのブログで紹介されてた時から欲しかったのですが、外国製の掃除機にはアタッチメントを調整して貰わなければいけないので、新しく買うまでは我慢してたのでした。 

このノズルだけで吸引力が違うという代物・・ドレドレ? 
おお〜〜〜布団もスイスイ〜〜カーテンもラクラク〜〜♪ 
軽すぎて、アレ?ほんとに吸引力UPしてるの??って疑いたくなる・・。(笑) 
でも、タンクを見ればゴミの山。ゲゲっ・・またこんなにゴミが?(@@) 
もしや。。タンクからゴミが湧いて出るのか・・と疑いたくなる。(爆) 
 
冬用の毛布まで引っ張り出してやってたら・・つぐちゃん登場♪ 
アタチの毛布〜〜〜♪とドシンっ・・・寝ちゃった。オイっ(−−; 
 
 
元気になったので、今日は他にも色々やってました。 
フィットネスクラブでヨガとアクアビクス。 
手作りものはクルミクッキーとバターロールを焼きました。 
バターロール・・って成形がムズカシイ〜〜〜。6個作って全部形が違うんです・・(^^; 



 8月19日(ちょびバテ
6日休んでたんで、社会復帰キツイです。 
昨日もラテンなんか踊ってたせいでも、多々あるんですが。(笑) 
 
今日仕事から帰宅したら、久々に頭ガンガンして寝込んでしまいました。(^^; 
朝の出勤時がまたどしゃぶりのピーク! 
カッパ着て、自転車通勤なのですが・・前が見えん。(ーー; 
もうその時点で仕事モードがOFF状態・・。 
 
 
帰宅して寝込んで・・気がついたら暗い。 
お散歩行く元気無かった・・こまちゃんつぐちゃん、ゴメンね〜。 
2パピの食欲ですが・・贅沢病も空腹には勝てず、しっかり完食しています。(^o^)



 8月18日(ビビリ病
またです・・ビビリ〜つぐちゃん。 
 
朝から様子がおかしい。数ヶ月に一度ある、つぐちゃんのビビリ病。 
お庭に出したとたん、いつもなら元気に走り回るのに・・デッキの上で固まり・・ママ、抱っこ抱っこ〜〜。 
何かが怖いのか?相変わらず原因不明です。(ーー; 

チッチもウンPもせず。 
部屋に入っても、私のひざの上から離れず。 
私がバタバタしてると、台所の隅で寝ている。 
ご飯も食べない。またかよ〜〜〜。┐('〜`;)┌ 
 
前にあったのは確か・・5ヶ月くらい前? 
日記を遡って見たら、ヒート後2ヶ月の同じ時期だわ。前日にお腹壊してる・・。 
偶然の一致かしら? (その前は年末で関係ない時期だしね。) 
 
最近ハウスに篭る時にブル足のオモチャを持って引き篭もる。 
・・・また偽出産かい??(−−; 
 
夕方帰宅すると、毎度のコトながら元気ないつものつぐちゃんです。 
ご飯もオヤツもガツガツ食べる。 
なので心配は無いんですが〜〜一体、何が原因なんでしょ? 
 
今日は写真を撮ってないので、前に焼いたぶどうパンをペタリ。 



 8月17日(ダイソン・デビュー
今日から社会復帰です。 
ああ・・自転車乗りたくないっ。暑いっ。天気怪しいっ。 
 
案の定、お昼過ぎからドシャーーーーーーって雨。 
幸い雨には当たらず・・ラッキ♪ 
雨も止んだので、パワーヨガだけ行ってこようと・・再びお出かけ。 
1時間後、お買い物しようとお店に入ったらドッシャーーーーー。再び豪雨。 
濡れて帰ろう・・なんて勇気も出ず。 
あのまま帰ったら、すんごいことになってたわ〜10分雨宿りですんだ。これもラッキ?(^▽^ゞ 
 
さて・・こまつぐちゃんですが。 
お盆休みに食べ過ぎたか? 牛肉やらお菓子やらいっぱい食べて、贅沢病になったか? 
ご飯を残す・・なんてオドロキの事をやらかしました!!(ハイ、ビックリする事・・なんです!) 
昨日の夕食は2パピでカリカリだけ残し、つぐちゃんは今朝も残した。 
オヨ?要らないの?? 
 
ま・・いいか。と様子を見てたら、夕方つぐちゃんがトイレに行ったら、ゆるPでした。やっぱ食べすぎね。(T▽T) 
・・で、ビオフェルミン食べさせてたら、夜には立派な立派なブツが。 
そりゃ・・こんなのお腹に入ってたら食欲ないわな。ハハ(^▽^; 



・・・で、日記の題名の「ダイソン・デビュー」の話。 
そう、お盆休みに衝動買いしたDC12の掃除機です。 
 
ず〜っとこまつぐの毛に悩まされ、吸引力の強い掃除機が欲しい!と思ってました。 
でも重い、デカイとか・・の噂。 
そして、日本向けにコンパクトになって登場〜。でもまだ高い・・。 
それがホームセンター新規オープンで6万切ってる・・買っちゃう? 買っちゃいました。(笑) 
 
ホント想像してたより小さい。軽い。 
肝心の吸引力は・・ン? そんなゴーゴー吸い付く感じじゃないよ? 音も意外とウルサクないし?(・・てか、我が家の掃除機ウルサイから・・笑) 
でもでも・・タンクを見ると・・・。 
ギャ〜〜〜〜〜何コレ〜〜〜!汚い〜〜〜〜〜!(@@) 
こまつぐの毛がホコリと粉塵?と混ざって、グルグル大量に回ってる〜〜〜。 
もう使用して3日くらい経ちますが・・やっとゴミの量が減ったかな?どんだけ汚かったんだい・・?(^^; 
 
ゴミの捨て方とか(紙パックが無いから汚れやすい)、使い勝手はまだ慣れてないけど・・私的には買って良かったです♪ 
何よりっ!! つぐちゃんが吠えないのですっ。 
掃除機には戦いを挑みまくっていたのに、なぜかダイソンさまには吠えない。 
怖がってる感じではなくて、一度は見に来ましたが興味が無いみたい。 
なーぜ?音が違うの?  



 8月16日(実家PartU
お盆休みと言っても、主婦は家事はしなくてはいけないわけで・・。 
朝からペットボトルの回収を思い出したり、掃除、洗濯・・日常と変わりなし。 
むしろ忙しい。(^^; 
 
午前中は電気屋さんへ。KENちゃんの買い物で出かけたのに、結局私の買い物してるし。(笑) 
帰る途中でプロフーズを発見! 
あ。。こんなところにお菓子やパンの材料が売ってるお店があったんだっけ〜! 
そう言えば、前に聞いたことあったな〜〜ってことで、寄り道。 
ウワァ〜〜いっぱいある〜〜!  
世界各国の食材やお菓子の材料やラッピング材料。見てて楽しくなっちゃう♪ 
この前、別のネットショップで注文したばかりだったので、今回はちょっとだけ購入。 
また今度は欲しいものをメモしてから来よう! 
ココもネットショップあったのでした。http://www.profoods.co.jp/ 
 
食事のついでに私だけ車を降りて・・フラのレッスンを1時間だけ、フィットネスクラブへ。 
エヘヘ・・今日から開始なので、振り付けが進むので、これは受けたかったの〜。(^д^ゞ 
 
  

夕方からはこまつぐを連れて、KENちゃんの実家へ。 
南芦屋浜で軽くお散歩。 
砂浜で走ったら・・砂まみれ。あちゃ〜〜(T▽T) 
実家へ行くとこまつぐは食べるだけ食べたら、ずっと寝てました。 
お盆休み、疲れたかな? 
今日で終了だからね、明日からはお昼寝してね〜。(笑) 



 815日(お墓参り
今日は朝一番にお義父さんのお墓参りに行ってきました。 
お盆だから混み具合がわからず・・こまつぐはお留守番。 
今日も36度とか言ってるし・・暑いもんね〜。(^^; 
朝9時頃だったせいか?車もスムーズ、ラクラクでした。 
 
ついでにお買い物も済ませ、特にお出かけする事もなく、ゆっくりまったり・・出来る性格でもなく・・。(^д^ゞ 
家事は済ませてたので、郵便局で用事を済ませ、お昼からはブドウパンとフルーツケーキを焼いてました。 
そのまま夕食の下ごしらえをして・・ずっとキッチンに立ってたような? 
 
こまつぐと何処にも行ってないので、KENちゃんを叩き起こし(笑)、一緒にドライブがてら大蔵海岸までお散歩へ。 
夕暮れ時なので風もあって、海辺は涼しい〜。(*^^*) 
 


近くにスポーツショップがあるので、私だけちょっとお買い物〜♪ 
こまつぐとお散歩しててね・・と言い残して行ったのに、お店を出ると前で待ってる1人と2パピ。 
私が居なくなると真っ直ぐ歩かないらしい。う〜ん・・・ツカエン。(−−;



 8月14日(実家へ
今日からKENちゃんもお盆休み。 
 
久しぶりに私の実家へ行くので、朝からチーズケーキを焼いてました。 
お土産に昨日のマドレーヌとニューヨークチーズケーキ。どうしても失敗できない・・と思うとやや緊張。特に湯せん焼き・・落としたら大変。(笑) 
 
冷ましてる間に・・近く新しく出来たホームセンターへお買い物へ。 
ホームセンターの方は広い〜〜〜。ペット館の方は狭い。コッチはちょっと期待はずれかな〜。 
あ・・でも外に小さなアジリティ付きのドッグランがありました。 
 
目的は庭のウッドデッキの椅子とゆーか・・こまつぐのモデル台を破壊してしまったので、物色に。 
お手頃なステップ台があったので購入〜☆ 
もうお庭でBBQとかティータイム・・って感じの庭ではなくなってしまったので(笑)、ステップ台で十分です。 
 
ホームセンターって誘惑がいっぱいだ。 
なんだかんだ・・と小物を購入してたら、ハタッと目に付いたのがDYSONの掃除機!!オープン特価の文字・・・。 
 
「ホ、ホシイ・・・買っちゃう???」 「買っちゃえばっ?」 
 
前からずっと欲しかったしね。日本向けのコンパクトタイプがかなり安いしね。 
ハイ、ご購入〜〜〜。金遣いの荒い夫婦です・・。(^▽^ゞ 
使用した感想はまた後日。 
 
実家へ行くと、こまつぐ大ハシャギ。 
おやつも貰って、ステーキまで食ってるし。明らかに食べすぎです。(^^; 
飼い主もね。(笑) 
 
写真はこまつぐを撮ってないので・・朝食用のちぎりパン。食べ物ばっかでスイマセン〜(^^;



 8月13日(マドレーヌ
あづい・・・。 
これだけ暑いと自分が熱があるのか??と思うくらい・・。 
 
昼間、私が家に居ても・・こまつは寄り付きもせず、自分のケージのクールマットでお昼寝を決め込んでいる。 
つぐちゃんはクッションハウスにお篭り。(暑くないのか?) 
 
こっそりこまつのケージの扉を閉めても反応なし。ちょっと冷たいんじゃな〜い? 
しばらくするとつぐちゃんが扉を開けに行った・・。 
おおっ。出してあげるの??(鍵は閉めてない・・) 
 
水飲んでるよ・・。(^^; 
わざわざソコで飲まなくったっていいんでない?自分のあるやん! こまつも知らん顔だし。 
う〜ん・・フリーでお留守番の時は、こんな風に自由気ままにやってるのかしら・・。(〃 ̄ω ̄〃ゞ  
 
とっても暇なので、今日はマドレーヌと朝食用のパンを焼きました。 
ハート型は食べるのも可愛いでしょ♪ 新しい型はちょっとまだキメが荒いかな・・。(^^ゞ 



しっかし・・オーブン使うとキッチン暑すぎる〜〜〜。(><)



 8月12日(今日もピチゴン・・
休みが続いたら、家事もたいしてすることもなく・・イヤあるんですが(−−;)暑くて外仕事はできませ〜ん。 
庭に出れば日差しと蚊との戦いだもんね。(ーー; 
 
家事を済ませたら、今日もフィットネスクラブで汗を流し、お風呂でまったり。(^^) 
でも。。帰宅してこまつぐと遊び、お散歩へ行ったらまた汗が・・。 
さっき、こまつを捕まえてバリカンと抱っこして爪きりをしたら・・また汗だく。 
毛皮・・暑すぎるで、こまちゃん! 
 
つぐちゃんには逃げられました。 
もう疲れたんで許す・・明日は覚悟しとけっ。(^д^) 
 
お散歩短めなので、つぐちゃんは最近ずっとピチゴンかワンダーボールで遊んでます。 
ずいぶん騒がなくなって、長時間遊べるようになりました♪ 
掴みにくいワンダーボールなのに、なぜか齧ってるし?もうキズキズです。(^^; 



 8月11日(避難中・・
今日からお盆休みです♪ 
旅行に行く予定もなく、KENちゃんも仕事が立て込んでいるらしく・・予定なし。 
 
・・ってことで! 午前中に家事を済ませ、フィットネスクラブへ〜。(*^^*) 
今日は普段人気のクラスで受けられないラテンに挑戦! 
サルサやランバダ・・などのセクシーダンス・・? 
ウヒャヒャ、噂通りに面白〜〜い!腰フリフリです♪(≧▽≦) 
その後もエアロとストレッチを受けて、お風呂にノンビリ浸かり・・極楽極楽。 
 
今日は夕方から曇ってて、涼しい風。こまつぐとゆっくりお散歩できました♪ 
久しぶりパピヨンのお友達キノちゃんに遭遇。 
こまつぐ大のお気に入りの飼い主さんなので、我先にと甘えに行ってました。 
つぐみがパピヨンに吠えないのも珍しい。(笑) 
帰宅すると、これまた大好きなお隣の奥様に遭遇。またまた狂喜乱舞の2パピ。 
なんだろ・・ものすごい優しさオーラが出てるのかしら? 誰にでもこうだとママはラクなんですけど。(^^; 
 
本日の写真。最近また遊んでるピチゴンさん。 
シッポが捕まえられるので、やっぱりワンダーボールよりお気に入りみたい。 
つぐちゃんに円盤投げされるので、避難中・・笑。



 8月10日(胡麻とさつまいものプチパン
今日でお盆休み前の仕事は終了。 
今週は3日しか仕事してない・・笑。 
明日からしばらくお盆休みで〜す♪(*^^*) 
 
今日はパワーヨガだけ行ってきました。 
最近ちょっと姿勢がよくなったような気がします。 
余計にデカく見える・・。(^^ゞ 
 
夕方お散歩に出たら、こまつがガンガン歩く歩く・・公園に向かいたいらしい。 
たまには行ってあげるか・・最近は暑いのでショートコースばかりだったもんね。 
でも暑い。風が・・無い。7時過ぎてるんですが・・(−−; 
だんだん日が短くなってきたのか、日が暮れるのが早くなってきたかな? 
 
暗くなってきたので、スピードUP! 
歩くスピードをUPするとこまつぐは真っ直ぐ歩いてついてきます。 
ホントはこのくらいの早めの速度のほうが、躾けのためには良いのよね。 
でも飼い主が疲れるのであった・・。(^д^ゞ 
 
昨日の夜、またパンを焼きました。しんどい・・って言ってたくせに。(笑) 
黒胡麻とさつまいものプチパンで〜す。 



お砂糖とバターを控えめにした生地でさつまいものグラッセを包み込んで焼いてます♪ 
コレ・・切り目が小さかったので、仕上げの飾りさつまいもが乗せられなくて、見た目はイマイチなんですが・・美味しいです〜♪ 
さつまいもの代わりに角切りチーズを入れても、イケそうですね。(*^^*) 



 8月9日(都会へ
今日は高校時代の部活友達が帰省してるので、集合です♪ 
仕事は自主休暇〜〜〜笑。 
大阪に住んでる友達の都合もあって、久々の大阪、都会だぜっ。。(笑) 
 
私も結婚してからもしばらく大阪に勤めていたのですが・・もう数年行ってなくて、浦島太郎さんです。 
駅を出るなり、ココは何処じゃ?? 
うひゃーーーー若者がウジャウジャ居る〜〜。 
「モシモシお嬢さん方・・そ〜んな格好で歩いて大丈夫・・?」w( ̄Д ̄;)w!  
歩くスピード早いなぁ・・すっかり田舎暮らしのスローライフに染まってしまったのねぇ〜。(^д^ゞ 
 
ホテルのバイキングランチを食べ、ぶらぶらショッピング、またティータイム・・でオシャベリ。 
朝9時に家を出て、夕方6時帰宅。 
私はこまつぐのお散歩もあるんで、先に帰った方なんですが・・笑。 
 
慣れないスカートとヒールで疲れたっ。足がむくんでる〜〜〜〜。(T▽T) 
帰宅後はさっさと着替えて、お散歩へ。さすがに足が重かった〜。 
 


今週はPCする気力・体力が落ちてます。 
HP徘徊もままならず・・オフ会のご挨拶回りもいまだ出来ず。。スンマセン 
充電してから、ゆっくり遊びに行かせてくださいね〜(^^; 
 
 
今日の写真は・・この前ポチっとしたキャミ第二弾! 
ティータイムキャミです。ホルダーネックでリボンとレースがついてます♪ 
ちょっとセレブな感じが・・ふふふ。(^w^)



 88日(即席お立ち台
今朝は台風が近づいてるとかで、通勤時間にはドンヨリした空&風。暑さは和らいでた。 
雨降るかなぁ・・なんて心配しながら、帽子も無しで出かけたら・・・。 
お昼には絵に描いたような青空が広がってるではないですか。 
ゲゲっ。暑〜〜〜い!日焼け防止グッズ持ってきてないのに〜〜(ーー; 
 
この暑さ続きで、さすがに仕事でへばってきてます。 
イヤ・・アフアー&お休みの日に遊びすぎなだけなんですが。(^^ゞ 
今日は帰宅して、久しぶりにお昼寝。 
こまつぐは横で2パピできゃーきゃー戯れてるかとおもえば・・順番に私の顔を嘗めまくってましたが、意識朦朧・・どうにでもしてくれ。(^▽^ゞ 
 
7時前に2パピのベロベロ攻撃にさすがに負けて、ムクっと起き上がりお散歩。 
空が高い。夕焼けがキレイ・・・なんてボ〜〜っと空を眺めて歩いてたら、かる〜〜く、つぐちゃんを蹴飛ばしてしまいました。 
きゃ〜ん・・・・・。スンマセン(^^; 



写真は昨日届いたキャミソール第一弾(まだあり?笑)野苺キャミ。可愛い〜〜〜♪ 
しっかし・・モデル台がゴミ箱。。なんとかせねば。 
木製ベンチ、去年破壊しちゃったからなぁ・・。(^^;



 87日(アスパラロール
最高気温、37度越えた?・・・ひさびさの体温越えっ。 
うひゃ〜〜(T▽T) 
 
今日は整体の日なので、6時前にはお散歩へ行かなくては・・。 
夕方は風も出てきて、ちょっとマシかも。 
台風も近づいてるもんな〜行けるうちに行っとかないと。 
 
整体の後は副交感神経が刺激されるのか・・すんごく眠い。 
ヨガ、整体、岩盤浴の後は、上手にリラックス出来てる証拠なんでしょうが良く寝ます。 
こんなに暑い中・・さっきまで、ぐーぐー寝てました。 
こまちゃんのベロベロで起きました。ハイハイ・・トイレですね。。(^д^ゞ 
 
今日は待ちに待った郵便物が届きました♪ 
お気に入りショップのサマーキャンペーンの誘惑にフラフラと注文して1ヶ月。 
ふふふ。後日写真撮ります・・♪(^o^) 
 


とりあえず・・今日のところはこの前焼いたアスパラロールの写真です。 
基本のパン生地にアスパラとベーコンを巻いて三等分して並べて焼くだけ。マヨネーズでちょっと味付け。 
お店で売ってるお惣菜パンも意外と簡単に出来ちゃう〜。



 8月6日(夏祭り&BDオフ
今日は夏祭り&お蝶ちゃんBDオフでした♪ 
mihoさんのお声かけで、「今日空いてる人〜〜〜!」って集まったのが19人だっけ?? 
・・というわけで、この題名がついたのでした。(笑) 
 


今日もKENちゃんは居ないので、我が家は私とこまつで参加させていただきました。(つぐちゃん、いつもお留守番ごめんね〜^^;) 
おちょままさんの車に乗っけていただいて、助かった〜〜いつもありがとうございますぅ〜〜。 
今日も猛暑だったもんね。電車で行ったら途中で行き倒れだったわ・・(^▽^; 
 
お久しぶりのらんちゃんファミリー、もう1年も会ってなかった?? 
こまつは普段パピちゃん達に自分から挨拶に行かなくなってたのですが・・らんちゃんが来ると、こっそり挨拶に行ってました。 
覚えてたのね。らんちゃん、好きだったもんね〜。息子達には怒られてましたが・・ププ(^w^) 
 
板宿の「Rela・・X」さんで2時間。 
2次会は長田の「ぱんでぶーび」さんへ皆で大移動〜〜〜。2時間半くらいだっけ? 
いや〜〜よく遊びました。ヾ(@^▽^@)ノわはは 
帰宅して、つぐちゃんとお散歩へ〜〜〜と思ったら・・・こまちゃんも行くって。 
元気やね〜〜〜。 
飼い主はヨレヨレですよ。ジムで鍛えるより、オシャベリの方が体力使うかも。(爆) 



 8月5日(キティちゃん
今日も猛暑です。 
朝からやることは決めていたので、休みといえど早起き。メズラシ〜。(^^) 
まずはお洗濯〜〜シーツやらの大物も・・次にこまつぐのベッド、毛布もお洗濯・・何回洗濯機を回したのか? 
お布団から座布団から、カドラー、ベッド、ハウス・・干せるだけ干しまくり。 
こまつぐは自分達の物を取られると嫌なのか・・邪魔ばっかし。 
毛取りしたベッドにまた乗ってるしーーー。(^^; 
後は床の拭き掃除・・カーペットの毛取り。 
 
さぁ〜〜次はこまつのシャンプー行ってみよ〜〜! 
ドライヤー後、テンション上がりまくりでつぐちゃんと一緒に、部屋中爆走。 
うう・・また毛まみれ。  順番、間違えた・・(TT) 
 
お昼前には完了。さて、フィットネスクラブへ。 
エアロ・ステップ・ヨガ・・ひーー足がふらふら。(^▽^ゞ 
 


久しぶりにペットショップに寄ったら、キティちゃんシリーズの洋服がバーゲンになってるではないですか。 
うふふ。つぐちゃんのワンピ980円だったので、買っちゃいました☆ 
可愛い〜〜♪ たくさん種類あったから、こまつにも・・そのうち。ププ(^w^) 



 84日(鶏の丸焼き?
あ〜〜やっと今週の仕事が終わった。 
明日は自主的に休み。有休いっぱいあるので、使わないとね。(^д^ゞ 
来週は後半からお盆休み突入なので、ラクラクだし、ご機嫌の週末です♪ 
 
夕方は遅めにお散歩へ。 
帰宅して、つぐちゃんだけシャンプー。 
めっきりいい子になったつぐちゃん・・毛も短いのでシャンプーはラクなのですが・・。 
シャンプー後は特に抜け毛がすごいので、ブラッシングで死毛をミッチリ取るのが大変! 
ハゲそうなくらい取れましたわ。(^▽^; 
 
せっかくキレイになったのに、テンション上がりまくりで爆走するつぐちゃん。 
挙句の果てに・・・このポーズ。 
 


鶏の丸焼き??アヒャヒャ(゜∀゜*)ノ 
 
明日は大物(こまつ)の番だ・・(; ̄ー ̄A 



 8月3日(お散歩風景
かな〜り眠いです。 
仕事も中休みがないと、そろそろ疲れが出てくる木曜日。 
なのに・・今日もパワーヨガなんぞ、やってる私です。(何処まで体力あるのか・・笑) 
でもパワーヨガをやってると、精神的に集中できて、仕事のストレスも忘れちゃうのよね〜。(*^^*) 
 
 
帰宅してお散歩準備をしてると、興奮状態でお待ちかねのこまつぐ。 
こまつは玄関にスタンバイでいいんだけど、つぐちゃんは私にまとわりついて、ジャンプするわ・・ジーンズの裾をカプカプしながら早く行こう〜ってクルクル回ったり・・。(^^; 
時々、足に歯が当たってイタっ!!!って事が何度か。 
さっき見たら、アザになってる・・まったくぅ〜(−−; 
 


写真はお散歩中のこまつぐをケイタイでパチリ。 
なぜかピッタリ寄り添って歩く2パピ。 
家の中じゃ、寄り添うことなんて絶対しないのにね〜〜。



 8月2日(パン作り
今日も暑い暑い。真夏日です。(TT) 
会社帰りにフィットネスクラブへ行って、帰りにお買い物してたら・・どんより、怪しい空。 
ゴロゴロゴロ・・・ひーーー来た〜〜雷だ、雨が来る〜〜〜〜。 
自転車ぶっ飛ばして帰りましたが、雨にヤラレマシタ。せっかくシャワーしたのに・・。(><) 
 
すぐに止んだのですが、もうお散歩行く気力なし。こまちゃんつぐちゃん、お庭で勘弁してね〜。(^^; 
 
ちょっと時間ができたので、今日はパン作りに挑戦です。 
お菓子作りばかりしてると、食べきれないので、実用的?なパンに手を出してみようかと・・。(^w^) 
神戸には美味しいパン屋さんがいっぱいあって、はっきり言って舌肥えてます。(笑) 
ご近所でも美味しいのが買えるので、今まで手作りには手を出してなかったのですが・・お菓子作り同様作る過程を楽しもうかな〜って。 
いつからこんなマメな人間になったんでしょうかね?(^^ゞ 
 


まず今日は手始めに基本の丸パンです。 
う〜〜ん普通だ。(爆)  でも焼きたては美味しいですヨ。 
こんな普通のパンも記念写真をペタリ。o(=^▽^=)oノ 
 
こまつぐもクンクン・・・ひとかけだけのオスソワケね。



 81日(ナンコツ
昨日もまた日記書いた後、PC前でウトウト寝てました。(^д^ゞ 
整体の後はどうも眠くていかん。イヤ・・いつもの事か?(笑) 
 
今日はジムもお休みなので、久々にゆっくりとお散歩(公園でオシャベリ?)行ってきました。 
帰ってこまつぐのお手入れが終わったら、8時前でした。いつまで遊んでんだか。(^^; 
今日は鶏のナンコツが売ってたので、細かく切って野菜と一緒にコトコト。 
こまつぐのトッピングです。大喜びの2パピ♪ 
コレって・・人間用では何に料理に使うんだろ・・塩焼き?から揚げ? 
 
 
ああ・・今週は平日の休みがない〜〜。 
明日は休みじゃないのね。ガーーン・・・早く寝なきゃ。(T▽T)