731日(何処行った?



今日も自力整体へ行くので、夕方早めのお散歩。 
まだ曇ってて良かった・・。 
これからはお散歩時間も考えなきゃね。 
 
さっき、つぐちゃんが行方不明になりました。部屋の中で。(^^; 
お風呂から上がったら、こまつだけがリビングで寝てました。 
アレ?つぐちゃん、何処行った? 
「つぐちゃ〜ん、何処〜〜?つ〜〜ちゃ〜〜ん、つぐみーーーー!!!」 
 
シーーーーーーーーン・・・・・・。
 
 
マジ? 部屋に中に入るはずなのに・・。 
クッションハウス、台所、トイレ、洗面所、お風呂、パソコン台の下・・・探せど何処にも居ない。。だんだん焦ってきた。( ̄ロ ̄|||) 
 
ふと・・こまつの視線を見ると? 
居ました、苺ちゃんの中! 
写真は少し出てきたトコです・・もっと奥に丸まってたんで見えなかったのです〜。 
それにしても・・ピクリとも動かず、心配するやん。 
 
さすがにもう暑いんでないかい?(; ̄ー ̄A


 730日(ニューヨークチーズケーキ
今日はまったり休日でーす。 
昨日辺りから、体調悪いんですが(毎度の事です)・・どうも昼寝とかできなくなっちゃって〜〜体力つけすぎたんでしょうか。(笑) 
掃除洗濯だけ済ませて、1時間だけヨガへ。 
だから・・じっとしてろってねぇ。(^д^ゞ 
 
暇な時はお菓子作り。(だから・・じっとしてろって・・笑) 
今日はニューヨークチーズケーキを焼きました。 
サワークリーム・クリームチーズ・生クリームをたっぷり使った濃厚なチーズケーキです。 
んふふ〜♪コレ、かなりイケてました〜o(=^▽^=)oノ 



恐怖の湯せん焼きも、今日は無事成功。オーブンから出す時は真剣勝負!?(笑) 
 
 
冷蔵庫で冷やしてる間にお散歩へ。 
玄関出るなり、ご近所の大型犬に出くわし、ワンギャン大騒ぎ。 
ご近所コースを回って帰ってきたら、また遭遇。 
ワンワン!!ギャワワーーーン!! 
こぉらぁ〜〜〜!いい加減にしなさぁ〜〜〜い!!(▼▼)←私が一番ウルサイ? 
 
 
久々更新です。 
おでかけに「みるちゃままさん一時帰国オフ会」をUPしてます。 
お時間ある方は覗いてみてくださいね♪ 


 7月29日(ストップ!!
今日も晴れてたんですが、夕方からな〜んかどんよりした空模様に。 
急いでお散歩へ。 
 
途中、リードが絡まってたので直そうと思ったら・・・つぐちゃんのリードがポロリ。 
前に人が居たので、つぐちゃんはタタタっと走った。 
 
ダメーーーーーー!!つぐちゃん、スト〜〜ップ〜〜〜〜!!!!!! 
 
私の大声にパタっと止まり振り返るつぐちゃん。そのままじっと止まって振り返ってました。 
おお・・・エライ。エライ。それともビビッた??エヘヘ(〃'∇'〃)ゝ 
 
それにしても心臓止まるかと思ったよぉ・・。ワンコが居なくて良かった。車が居なくて良かった。 
新しいリードにしたので、手に馴染んでなかったのかな。気をつけないと・・。(^^; 
 
そうそう・・振り返ったのはつぐちゃんだけでなく・・モチロン側に居た人もでした。 
ちょっと大声過ぎたかも。ポリポリ f  ̄. ̄*) 


 728日(夏の必須アイテム
金曜日は仕事が終わってから、フィットネスクラブで受けるプログラムまでに時間があって・・ついついフラフラとショッピング。(^^ゞ 
マシントレーニングとか、地道な運動は苦手なのよね〜。 
 
今日は最終バーゲン中なのもあって、前から買おうと思っていた夏のお散歩アイテムを購入〜。あ・・帽子もついでに。(^ー^) 
長袖の手袋デス。最近はおしゃれなのもたくさん出てるんですヨ。 
自転車通勤&お散歩の必須アイテムです。日傘は2パピだとキツイのよね。(^^ゞ 



そろそろ長袖のジャケット類も暑くって着てられなくなってきたし・・これからの季節はコレ♪(^w^) 
こまつぐのウンPも拾える、指先が出てるタイプのにしました。 
コレでシミ爆弾もマシかもっ。o(=^▽^=)oノ 
 
どんどん、お散歩アイテムが増えてくわ。(笑)



 7月27日(お篭りつぐちゃん
今日もメッチャ暑い。 
そろそろ梅雨も明けそう。 
長雨でずっと公園に行ってなかったんだけど・・地面も乾いてきたので、久しぶりにいつもの公園まで足を伸ばした。 
こまちゃんがとっても嬉しそうです。(^^) 
 
すれ違うワンちゃん達にワンギャン吠えまくりの2パピですが、公園に近づくと知り合いのワンちゃんばかりなので、態度一転。 
大好きなワンちゃんや飼い主さんが来るとつぐちゃんのネコナデ声が出た・・。 
うきゅきゅ〜〜〜〜ん〜〜☆ なんで、そんなに態度をコロっと変えられるわけ??(^^; 
 


さすがに暑いのでエアコン全開です。 
・・といっても28度なんですが。(^^) 
それでもつぐちゃんは、体感温度が違うらしく・・クッションハウスにお篭りです。 
 
う・・・見てると暑そう。 
でも、こまちゃんに合わせるからね〜〜。そこでホッコリしてて〜〜笑。 
こまちゃんは暑くても、毛皮脱げないからね。


 7月26日(病院デー

今日は平日のお休みです。  
朝から晴れました♪ やったーーー!大物、洗濯するぞ〜布団干すぞ〜〜。(^^)  
  
・・・・・・。  
喜んでるのは束の間でした。暑すぎるっっ。  
布団をお庭のデッキに干し、2Fの窓にも干し・・掃除機を担いで1F、2F・・と行き来するうちに汗だく〜〜。(T▽T)  
  
こまつぐもお庭で遊びもしないし、昼寝を決め込んでいる。  
では・・私はジムへ行かせていただきます。(^w^)  
お化粧してると・・こまつが自分のケージにそそくさと入って留守番スタンバイ。  
クールボードエリアに陣取って寝る体勢らしい。  
化粧=ママのおでかけ。普段スッピンで居るから? 散歩では化粧直さないから? スバラシイよ、その理解力。  
つぐちゃんもご飯の時は準備段階で入ってるけどね。(笑)  
  
そして、今日は病院デーです。  
閉院間近の夕暮れからテクテク・・片道30分。  
ジムの後だし、最近お散歩時間短くしてるので、もうヘロロヘロでした。(^^;  
  
毎月のフィラリアとフロントラインのお薬、そしてつぐみの肛門腺絞り。  
今回は耳のカキカキと足のカジカジが気になってるので診てもらった。  
診察台に乗るまでは「うきゅ〜〜〜☆」と看護婦さんにヘソ天で愛想フリフリしてたつぐみ。  
診察台に乗ったとたん、シッポ丸めてシュン。  
今日は色々されたんで、最後はフーーッ(▼▼)なんて、お怒りモードでしたが、薬塗るほどでもなく経過観察。  
体重・・・減ってません。つぐちゃんは100g増えたし。(^^; 




 7月25日(マフィン
んっと・・・今日もネタがないので、この前焼いたブルーベリーマフィン(人間用)をペタリ。 
 

 
<マフィン7〜8個分> 
バター(無塩)60g 
グラニュー糖60g 
塩少々 
卵1個 
薄力粉110g 
ベーキングパウダー小さじ1/2 
プレーンヨーグルト大さじ1 
牛乳大さじ2 
フレッシュブルーベリー(冷凍でもOK)適量 
 
混ぜていくだけなので、手軽で美味しくいただけます♪ 
 
 
今日も暑いのか、廊下に出ればこまつが、台所に行けばつぐちゃんが、ベターーーと寝転がってます。 
キミタチ、踏んじゃいますよ。(^^; 


 7月24日(いただきもの♪
今日も雨です。 
中途半端に降って・・地面は乾いてたので、短めのお散歩はできましたが・・湿気がスゴイ。 
こまつぐもいつものコースを歩き、さっさと家路に向かってるし。(^-^; 
 
 
夜は自力整体に行って、体をほぐすんだけど・・だんだんキツくなってるような? 
湿気のせいか、以前痛めた肩の調子がまた悪い〜。ムリせずボチボチほぐさなくっちゃ。 
 
今日はたいしたネタもなく・・静かなこまつ家です。(笑) 
あ・・今、つぐちゃんがウンPしました。 
最近、こまつのトイレばかり使ってますね〜〜〜どういう心境の変化でしょうか? 
 


昨日のオフ会で、パルママさんからつぐちゃんにハンドメイドのワンピをいただきました♪ 
三段フリルでとっても可愛いです〜。ありがとうございました♪(^o^) 
そういえば。。私のミシン熱は何処へ行ったんでしょうか。 
もうかれこれ一年封印されてますね。(笑) 
 
レス書こうと思ったら・・もう眠気充満で倒れそう。 
明日は朝一番で荒ゴミだ〜〜〜スイマセン、また明日ゆっくり〜。(^^;


 7月23日(帰国オフ
今日は海外で暮らされてるみるちゃままさんが一時帰国されてるので、ぱぴとも〜ず集合〜♪ 
須磨のニーシュさんでランチオフ会でした。 



我が家も久しぶりの家族全員での出席です。 
家からは近いのですが・・家を出たのは集合20分前。近くだとツイ気が緩む・・(^^; 
朝から曇り空だったんですが、ワイワイガヤガヤと3時間半、喋り続け・・アレ?いつの間にか雨降ってる・・気づきもしない。(笑) 
 
相変わらずつぐちゃんはパピちゃん達が近づくとガウガウ〜。警戒心丸出し。(汗) 
子パピの頃から何回も会ってるでしょうが〜〜〜。 
ワン達が側に来ないと大人しくしてるので、今日も私かKENちゃんのヒザの上でまったりさせてました。そっとしておくのが一番のようで・・(^^ゞ 
 
こまつは、いつものように甘えに行ったり、オヤツ貰ったり。後は寝てるし。 
13人と少人数?でまったり、楽しい時間を過ごせました♪ 
 
今日の集合写真。 
コレ・・中腰でこまつぐを抱っこしている私。限界も近い。 
早く撮ってくれーーー8kg重いんですーーーー。( ̄▽ ̄;



 7月22日(んぎゃーー
今日は久しぶりに朝から快晴。 
また明日は雨のようなので、まだ梅雨明けはしてないのか・・。もう7月終わりそうなのに〜(−−; 
 
今日もお仕事です。 
帰りにヨガを受けにクラブへ。 
週に2回くらいは整え系のプログラムを受けてると、体もスッキリ。(*^^*) 
 
帰宅して・・・こまつぐとお庭に出てたら、雑草が気になる気になる。 
この長雨でスグスク育ちまくりだわ。(TT) 
クワを片手に一画だけ整備。1時間で汗だく〜ギブです。 
蚊は出るわ・・目の前をトカゲは走ってくわ・・。もうヤダ。(−−; 
 
夕食の準備をしてると、ん?なんでレンジが消えてるの? 
アレ?炊飯器も消えてる・・・。 
 
んぎゃーーー、ブレーカー落ちてるーーー。(T▽T) 
 
炊飯器とレンジとポット・・同時に使ったら落ちるのか。もう十何年暮らしてるのに・・今頃気づくか。ポット変えたせい?(^^; 
急いで戻して、ご飯も無事に炊けてました。ホッ。 
 
今日は失敗が多いのか・・もう一つ。 
メレンゲ仕立てのしっとりショコラケーキを焼いてたんですが、湯銭焼き(オーブンにお湯を張って蒸し焼き)だったんですが・・。 
チーーン☆と出来上がって、さ〜〜取り出すぞ! 
あ〜〜〜そういえば、パピ友さんがプリンの出来上がりにひっくり返したって言ってたな・・・と頭をよぎったので、ココは慎重に。 
・・・・・・・と思ったら。天板がカタっ。 
 
んぎゃーーーお湯がこぼれたーーーーケーキが落ちるーーーー。(T▽T) 
 
とっさに足だけどかす辺りは、反射神経良い私。ジム通ってて良かった・・そういう問題?(笑) そんなに高温でもないんだけど・・。 
ケーキ落としてなるものかーーとバランス死守。 
ケーキは無事でした。床は水浸し〜〜〜。 
ああ・・でも落としたら泣きそうだったわ。ホッ(^^ゞ 



KENちゃんが久しぶりに帰宅したので、こまつぐ大歓迎の嵐。 
つぐちゃんは、うきゅきゅきゅきゅっ〜〜〜〜と悶絶。 
何処からそんな声が出んのよ。(; ̄ー ̄) 
こまちゃんももうひっくり返るわ、飛び跳ねるわ・・。 
ママのことなんて存在すら忘れてるでしょ〜いいけどね。 
 
そんなこんなで賑やかな一日でした。(笑)



 7月21日(ダニーちゃん
今日も通勤時間はスゴイ雨でした。 
自転車通勤の身には堪える〜〜〜(TT) 
お昼前にはすっかり晴れてきて・・日傘が必要なんじゃないかってくらい。(^^ゞ 
 
雨の日はこまつもわかってるのか?お散歩の催促はしないんだけど・・ 
今日は夕方から、ずっと私にキックを浴びせて催促。 
ハイハイ。。行きますわよ。 
ご近所のワンちゃん達も続々出てきてるようで・・ワォ〜〜ギャワワーーンとウルサイ2パピ。(こまつまで吠えてる!) 
テンションあがりまくり。いい加減にしろーー(▼▼) 
 
帰宅してブラッシングしてたら、こまつの頭にダニーちゃんが・・。 
え・・・アスファルトの道歩いただけなのに??(@@; 
乗ってるだけなので、すぐに捕獲。洗剤攻めの刑じゃ。 
・・・・・・シブトイ。(ーー; 
今度は塩素洗剤。 まだ動いてる・・・。 
くしょーーー仕上げに殺虫剤じゃ〜〜〜〜。 南無阿弥陀仏。 
 
殺生事は嫌いだけど、ダニーちゃんは排水溝に流しても登ってくるもんね。こまつぐの為です。ゴメン。 
 
今日は人間用のブルーベリーマフィンを焼きました。フレッシュブルベリー使ってしまわないとね。 
うふ♪ やっぱり人間用は美味しいわ。(笑) 



写真はクッションと戯れるこまちゃん。 
珍しくテンション上がってます。(^w^) 



 7月20日(雨の日の遊び方
今日も雨です。毎日よく降るなぁ・・。 
洗濯物の部屋干しで、なんかクサイんですけど・・。(><) 
お散歩行かないと、つぐみは部屋のトイレでチッコしてくれるのは助かるけど、換気できないと臭いが篭っちゃって・・。(^^; 
 
お散歩にいけない=体力有り余りの2パピは、夜になっても寝なくなってきた。 
これだけ雨続きだと、いい加減寝るのも飽きたみたいね〜。(^^; 
遊べ遊べ・・とボールやらオモチャを次々に持ってくる。 
最近寝る時もフリーにしてたりすると、夜中3時ごろにトイレに行ったつぐみ・・・。 
イチイチ私の顔を嘗め回さなくていいからっ!! 
ボール持ってこなくていいからっ!! 
 


そうそう、この前フードを買うついでにポチッとしてしまいました〜ワンダーボール。ふふふ・・(⌒m⌒* 
ピチゴンは投げ飛ばされて瀕死だし。(笑) 
今日届いたので、早速スイッチオン! 
 
ギャワワーーーーーーン・・・・・・・やっぱりね。(^^; 
 
スイッチ切ってても、勝手に叩いて遊んでるつぐちゃんでした。 
ちなみにこまつも興味はありそうなんですが・・遠巻きに様子見てます。 
ま・・つぐちゃんが貸してくれるわけないけど・・。 



 7月19日(美味しいウン○・・・?
明け方のスゴイ雨の音で目が覚めました。お庭も水浸し〜〜。 
ゴミ出しに行ったら・・ビショ濡れ。 
今年も雨が少ない空梅雨かと思ったら・・ここ数日大雨続き。 
まだ今週は雨続くみたいですね・・。o(´д`)oゥー 
 
今朝お布団でボーーーとしてたら、つぐちゃんがゴソゴソ・・トイレのようです。 
「ゲフっ。ゲフっ。」とむせたので、様子を見に行くと・・ 
・・・・・・・・・ウンP、吐いてる・・・また食ったわね(; ̄ー ̄A 
チビの時には食糞癖で悩まされ、ずいぶん治ったのですが・・美味しいものを食べた後はウンPも美味しいらしく・・時々やらかします。 
急いで回収デス。まったくもーーー。(ーー; 
 
美味しいもの。 
それは多分・・昨日焼いたブルーベリーマフィン(犬用)。 
家のモニター2パピには大好評で、ホクホクと食べてましたから・・。(^^; 
私も味見しましたが・・スコーンみたい。ハチミツでほんのり甘いかな〜って感じでした。 
 


今日もお休みなので、涼しいうちに・・と、こまつぐをシャンプーです。 
この前までの暑さがウソのように涼しいので苦にはならない。 
ただ・・毛がねぇ。。。スゴイっ!!(ーー; 
 
午後からは雨も上がって、フィットネスクラブでフラダンス・エアロ・ステップ。やりすぎ?(笑) 
帰宅して地面も乾いてたので、久しぶりのお散歩。 
メッチャ嬉しそうなこまつぐでした♪ 今日はゆっくり寝てね〜。



 7月18日(アップルパイ
昨日は祝日だというのにお仕事で・・今日は平日なのに臨時のお休み。 
なのに雨。フィットネスクラブも休み。 
掃除だけ済ませるとヒマヒマです。 
 
ネットでちょこっと遊んだ後は・・ 
こまつぐの浴衣でも作るか?と生地を引っ張り出して見ると・・・・ 
足りない!!(T▽T) ヤル気喪失・・・・・。 
 
ほんじゃ、アップルパイを焼きましょう〜♪ 
リンゴは買い置きがあったし。 
冷凍パイシートを使えば、後はリンゴをお砂糖とバターで甘く煮詰めるだけ。簡単です♪ 
途中シナモンパウダーがドバッと入ってしまい、焦りましたが・・ちょうどいいお味に。(^^v 
特に四角いのは中身を入れて閉じて、切込みを入れるなので・・メチャ簡単♪ 
プチサイズはタルト型で食べきりサイズでオススメです〜。(^^) 
 
こまつぐは雨で今日もお散歩にいけず、家でゴロゴロ三昧。よくそんなに寝られるよね〜。(^^ゞ 
つぐちゃんの足をナメナメはちょっと気になります。 
毛が禿げて、赤くなってるよ・・。(TT) 



追記。 
あまりにヒマだったので、こまつぐ用にブルーベリーマフィンを焼きました。 
ワン用レシピなので、人間用より固そう〜〜〜美味しいのかぁ? 
また後で、モニターの感想を聞きます。(笑)



 7月17日(キズ・キズ
ま・・気分が凹む理由はいろいろあるわけですが・・。 
 
何より「弱音」というものが苦手な私。 
ちょっと立ち止まって深く考えてもいいんじゃない・・?って感じですがね。(笑) 
「さ〜今日も元気に行きますかーーー」と毎朝、鏡の前で笑顔のチェックです。(^^) 
 
朝食を食べてたら・・「ん???何?この傷・・」 
テーブルの上に細かい引っ掻き傷が無数。 
そういえば〜〜つぐちゃんが夕べ、テーブルの上のお菓子か・・隠したピチゴンを狙って、ガリガリやってたっけ。 
無視してたんだけど・・・こんな傷になってたとは。くしょ〜〜(@@) 
 
私の会社ではお誕生日月にお菓子をくれます。 
これをテーブルの上に出してたんですね〜〜すっかり忘れてたわ。封をしてあるのに〜〜匂うのかな? 
そういや・・この前、会社の標語の募集で優秀賞でゼリーと焼き菓子の詰め合わせをもらいました。 
結構いい会社でしょ?(^w^) 



 716日(現実逃避中〜
ただいま現実逃避中デス。(笑) 
 
気分が↓↓↓なので、真夜中に溜まりに溜まったビデオにどっぷり浸ってます。 
頭をカラッポにすべく、久しぶりに泳いだら・・全身クタクタ〜〜〜。 
心地良い疲れです。 
 
帰りは一時バケツをひっくり返したようなスコール? 
時間つぶしにバーゲンを見てたら・・新しい水着買っちゃいました。ハハハ(^▽^ゞ 
 
お散歩も中止なので、こまつぐと家の中でボール投げ、ヌイグルミ投げに勤しみました。 
 
たくさんのお祝いメッセージありがとうございます♪ 
と〜っても嬉しいです。(^^) 
すぐにお返事を・・と思うのですが、ちょっと元気が足らないのでレス遅れますね。ゴメンナサイ〜。(^^ゞ 
しっかり復活して、ゆっくりお返事させてくださいね〜。 



 7月15日(お誕生日なのに・・
今日も朝からカンカン照りです。 
ずっと変わりやすい天気だったので、今日こそシーツ洗うぞーーーお布団干すぞーーー。 
つぐみが布団に乗ってくるので、ニオイが染み付いてるのよね〜。(TT) 
 
そして、義父の納骨をするのでお墓へ行って来ました。 
マイッタ・・この暑さで黒づくめですよ・・山ですよ・・。(T_T) 
KENちゃんは仕事で帰ってこれないので、自転車に乗り、電車に乗り・・。 
最寄り駅からお墓までバスで行こうかと思ったんですが、1時間に1本ですとっ??? 
しかもバス停から、山道登る?ヒールなのに?・・・冗談キツイで。(ーー; 
ハーイ、タクシー使っちゃお〜っと。 
おお・・久々にクルクル回るメーターを見たぞ。(^^; 
 
帰宅すると、にわかに空がどんより・・。 
こりゃ〜一雨来るかも?と、チョット早めにお散歩へ。 
雷がゴロゴロ・・・・・。ヤバヤバ・・つぐちゃん、怪しんでます。(^д^ゞ 
帰宅しても私の側を離れず、舌を出してハァハァ興奮状態に。また雷パニックだね〜〜。 
でも今日はドカーン☆と落ちず、雨も結局降らず・・で軽くて良かったね。 
 
そんなこんなで、私の誕生日も過ぎて行きましたわ。 
お寿司が食べた〜いと外食しようかとも思ったけど・・一人でお寿司屋さんに入るのもね〜。 
高いのを買って、一人で食べました。明日はステーキにしてやる。 
なんと寂しい誕生日じゃ。(T▽T) 
私を癒してくれるのはこまちゃん、つぐちゃんだけよ〜〜。 
 
・・・・・・もう先に寝ちゃってるけどね。(^^ゞ



 7月14日(帰ったらご飯
今日は朝からカンカン照り。 
会社に着くまでにヘロヘロ状態だ・・。(TT) 
 
でも暑さにめげず〜今日も会社帰りはフィットネスクラブ♪ 
格闘技系のプログラムとエアロを・・足ヨレヨレです。(^^; 
 
お昼はおにぎり1個食べただけだったので、帰宅してロールケーキを太巻き寿司のように、丸齧りする私。 
一度はやってみたかったんだ。プププ(≧m≦) 
もちろんタカリに来る2パピ。 
太るからダメ!・・な〜んて丸齧りしてちゃ説得力ないよね。(^^; 
 
お散歩は7時前くらいに。まだ暑い・・。(TT) 
久しぶりに公園までロング散歩に行ったら、帰りに座り込むこまちゃん。 
 
私:「歩かないと帰れないよ。」 
こまつ: 首をかしげて「なんで?抱っこは??」 
私:「帰ったらご飯だよ」 
こまつ: シャッキーーーーン!!と立ち上がり、早足で歩き出す・・。 
 
・・・・・・・・・オソルベシ食い意地。 
歩けないフリしたわね・・甘えてラクしようとしたわけね・・。(ーー; 



 7月13日(暑い・・・
あづ・・い・・。30度は超えてるな。(TT) 
連休取ると、体がニブイ・・朝がいつにもましてツライ。 
仕事が終わる頃ようやく、頭がスッキリ。ダメダメやん。(^^; 
 
家に居るとエアコンに頼ってしまうので、重い腰を上げてパワーヨガへ。 
暑い日は汗をかく・・ウン。健康的でよろしい。(^o^) 
こまつぐは除湿タイマーつきのお留守番。 
冷房はまだちょっと早い・・これから35〜6度の夏が待ってるんだからね。 
 
日も暮れかける頃にお散歩始動。 
最近はショートコースが多いんだけど、こまつぐも後半はダダもこねずに、マーキングも少なめで、さっさと歩いてます。 
早く帰ろうとしてます??(笑)



 7月12日(岩盤浴&マッサージ
今日もお休み。 
 
・・で友達と、またまた岩盤浴に行って来ました♪ 
今日はサービ割引メニューで、+指圧マッサージ30分で4300円也。ボーナス入ったし、ちょっとだけ贅沢を。 
 
あ〜〜〜気持ちよかった〜〜〜〜極楽じゃ。(≧▽≦) 
アロママッサージをしてもらった友達もメッチャ気持ちいい・・と。 
30分と言わずもっと・・って感じでした。 
60分・90分・120分・・と正規のコースはあるけど、岩盤浴と合わせると結構高いのよね〜。 
これはまた次のボーナスで。(^▽^ゞ 
 
サラサラの汗が汗ズブズブに出て、毒だし脂肪だし、お肌ツルツル〜〜。 
肩こりもスッキリ。 
帰りは皆でランチ♪ 
あ〜〜優雅な一日でした。(^^) 
 
帰宅後は一眠り。(優雅すぎる・・笑) 
そして、こまつぐとお散歩へ。 
コレはちゃんと行っとかなきゃね。



 7月11日(ムシムシ・・
ムシムシムシ・・。(虫じゃないです・・^^; 
湿気が多くて、不快指数100!!って感じです〜。(TT) 
 
今日は臨時のお休みだったので、朝から草むしりしてたんだけど・・汗ダラダラですぐにギブ!(^^; 
 
お買い物に行ってマンゴーの缶詰が特価だったので、マンゴー入りのフルーツロールを焼こう!・・と性懲りも無く(笑)ケーキ作り。 
これが・・卵(黄身・白身分けない)と砂糖と小麦粉だけのシンプルな生地を作ろうとしたら。。キレイに膨らまな〜〜〜い。ナゼ???? 
意地になって、やり直し。今度はメレンゲで作るタイプ。これはなんとか・・。 
ロールケーキは苦手だ・・。(T▽T) 
 
せっかくのお休みだし、お散歩は公園まで行ってきた。 
こまつは久しぶりに、ハジけてました〜〜。 
ガールフレンドの紫苑ちゃんの姿を見つけて、ルンルンで駆け寄って行ってました。 
可愛いヤツ・・。プププ(*^m^*) 
 
疲れてたんだけど・・夕食に南蛮漬けを作ろうと材料を揃えてたので、鶏をから揚げにしてたら・・・。 
気分悪ぅ〜〜〜〜〜。暑さとニオイにヤラレタ。(TT) 



暑い・・PC前は暑すぎる。。エアコン27度より下げたくないのよね〜〜(^▽^ゞ 
こんなに暑いのに、相変わらず毛布と冬用ベッドで満面の笑みのつぐちゃん。。 
 
今日はコレにて退散しま〜〜す! 
すいません〜〜レス遅れます。(^^;



 7月10日(チョットマチタマエ!
今日お散歩中、いつものように電信柱ポイントでチッコしようとしたこまつ・・。 
 
チョットマチタマエっ!!! そこ・・なんか居ますよっ。 
 
ん・・なんじゃ?紐? え・・トグロ巻いてんじゃないですか? 
ヘ〜〜〜〜ビ〜〜〜〜〜〜?(@Д@; 
うううっ。住宅街ですよ。勘弁してくださいよーーー。(iДi) 
 
写真撮ろうかと思ったけど、全然可愛くないので止めときました。 
日記に載せると苦情来るし・・笑。 



代りに、昨日焼いたバナナシフォンケーキをペタリ。 
今日の朝ご飯に食べた後・・残りはお友達に貰ってもらいました。 
このままだと確実にデブるもんね〜。(^^;



 7月9日(ぴちゃぴちゃぴちゃ・・・
今日も天気予報は見事はずれ。 
雨降るとか言ってたのに、お日様出てます・・なんか暑いんですけど? 
 
冷蔵庫の中を物色してると・・タマゴが余ってるなぁ・・バナナがヤバイかなぁ。。。 
・・ってことで、バナナシフォンケーキを焼きました。 
焼いてる時にはバナナの香りプンプンしてたので、甘いかな?って思ったら・・コレがフワフワしっとり、甘さ控えめ♪の出来栄えでした〜〜。 
 
焼いてると香りに釣られたつぐちゃんがオーブンの前でオスワリを決め込んでました。 
バナナ好きだもんね。(笑) 
こまつはバナナ嫌いなくせに・・このケーキが出てくると「ちょーだい!ちょーだい!」と2パピで私を取り囲み・・。 
負けた・・(^▽^; 
 
夕食が終わってTVを見てたら電話が・・・。 
ちょっと話し込んでると、後ろで、ぴちゃぴちゃぴちゃ・・?? 
振り返ると・・きゃ〜〜つぐちゃ〜〜〜〜ん!!! 
私の夕食の豚バラと大根と卵の煮物の煮汁を飲んでるぅ〜〜ひぃ〜〜(T▽T) 
そりゃ〜豚の脂が滲みて美味しいさ〜〜。でも辛いんじゃないの?? 
まったくもーーーー。(><) 



もういっちょ・・つぐちゃんネタ。(^^ゞ 
この写真でわかるでしょうか? ハイ、腫れてますね〜。(^^; 
虫に刺されたんでしょうか。 
痛くも痒くも無いらしく・・擦らないし掻かないし。 
病院に行っても、目の下じゃ薬もつけられないだろうし、そのまんま。 
今はもう腫れもひいてます。ご心配なく〜。



 7月8日(折鶴
日記を書くのを忘れていた・・笑。 
えっと・・何してたんだっけ? 
 
ん〜〜〜〜と、仕事行って・・ヨガ行って・・散歩行って・・疲れて撃沈だ。(^^; 
 
そうそう、折鶴折ってました。 
会社の方のお見舞いに、皆で折ることになったんですが・・・。 
ん〜〜〜小学校以来でしょうか。 
手先が器用じゃないから、全部同じ形になりませんよ? 
微妙に曲がってたりしますよ? 
ま・・気持ち、気持ち。(笑) 
 
しかし・・たくさん折るのは大変じゃ。 
ネコの手も借りたい。  こまつぐ、折ってくれ。(^▽^ゞ



 7月7日(モモJr.の反撃?
今日は七夕。 
願い事は・・ただひとつ。こまつぐと平和に暮らせますように。(^^) 
イヤイヤ・・ホントは書ききれないほどあるんだけどね。。(笑) 
 
それはさておき!! 今日はボーナスですよっ♪ 
ふっふっふ。パートのボーナスなので、ちょびっとだけど臨時収入は嬉しい。 
これは私のお小遣い。パーーっと使っちゃいましょ〜〜♪(^o^) 
 
さっきお風呂入ってたら、カビが気になって気になって・・夜中にお風呂掃除。 
おかげで塩素で鼻がヤラれて、クシャミ連発。換気してたんだけどなぁ・・ 
また、つぐちゃんに逃げられちゃった。(^▽^; 
 
こまつぐがお庭に出るときは、いつもウッドデッキの上を爆走しながら走ってでるのですが・・・。 
今日は日向ぼっこしてたモモちゃんJr.のしっぽを踏んだらしく・・大騒ぎ! 
モモJrがビックリして飛び跳ねて、つぐちゃんの足に当たった! 
つぐちゃん、それにビックリして10mくらい逃げていきました。いつも追いかけてるくせにねぇ・・ププっ(≧m≦) 
コレに懲りて、追いかけっこ止めてくれたらいいんだけどね。 
 


写真は今日のこまつぐ。 
ああ・・また雑草がスクスクと・・。ウルル(T▽T)



 7月6日(体感温度
エアコンをつけても、こまつはクールボードに乗ってたりするんですが・・ 
つぐちゃんは、この通り。毛布でスヤスヤ。 



コレ、片付けようと思って置いてた毛布です。 
この調子で一年中使う気でしょうか?? 
体感温度違いすぎなのよね〜〜〜。(^д^ゞ 
 
今日はこまつぐフロントラインの日。 
こまちゃんは部屋中ドタバタ走り回り、床にスリスリ・・。かなり嫌そうです。 
つぐちゃんは・・いつもながらまったく無反応。 
それぞれ個体差があって、不思議だ〜〜。



 7月5日(フラダンス
今日は体調最悪なワタクシ。 
でも・・ダルダルだけで、他は元気。 
・・で、お休みなのでジムにもちょっと顔出してきました。じっとしてろよっ・・ってね。(^д^ゞ 
 
今月からプログラムが変わったので、受けたいのがあったの。 
フラダンス。 
初めてやってみましたが、盆踊りっぽくなってしまうのはナゼ・・?ワハハ(≧▽≦) 
でも面白いです。上半身は優雅ですが、足腰使います〜。 
 
 
今日は朝は雨。昼間は曇り。夕方からまた雨。 
変な天気〜〜。 
こまつぐをお庭に出してたんですが・・ウンPをし終わったら、テンションがあがるこまつ君。 
あ〜すっきりって感じですか? 
つぐちゃんに遊ぼう攻撃をして、庭中駆け回ってました。元気やね〜。(^^) 



 7月4日(ロング散歩解禁♪
つぐちゃんのヒートも終わり、今日は久しぶりに公園までロング散歩に行ってきました♪ 
 
例の薬剤散布騒ぎは、どうもこの公園ではないらしい。 
近所の人も知らないって・・。もうひとつの方かな? 
とりあえず一安心で、お散歩仲間と1時間くらい?オシャベリ。久しぶりだし。(笑) 
ワン達はオシャベリに付き合いきれず、芝生で休憩。 
今は雑草も刈られてキレイになってるし、今日は涼しくって気持ちいい〜♪ 
結局2時間くらい外にいたらしい。ヾ(@^▽^@)ノわはは 
 


今日はお昼ご飯に梅バターパスタを作りました。 
2人分レシピ。 
梅干しを細かく叩いて、しょうゆ(小1/2)・酒(小2)・昆布茶(少量)を混ぜる。 
後は茹で汁(大2)と無塩バター(大2)を加えてパスタを和える。 
青しそ(せん切)を乗せて出来上がり。しらすも混ぜたかな。 
サッパリして夏にお薦めです〜♪ 
 
夜にはまたバターケーキを焼きました。 
これはハチミツとラムシロップを入れたプレーンタイプです。 
シンプルだけど、しっとりして美味しいんですよぉ〜〜。(^ー^) 
夜に食べるのは良くないけど、小腹がすいた時の昼間のちょこっと甘いオヤツは太らないって聞きましたが・・ホント?(笑) 



 7月3日(ご飯まだ?
私が夜にお出かけ(ジム)に行く時も、騒がず大人しくお見送りできるようになったこまつぐ。 
お散歩に行って、先にご飯も食べてるので、別に良いみたい? 慣れるの早いね〜〜。 
 
でも困った事がひとつ。 
帰宅して私が遅い食事をしてると。。僕もご飯♪・・とこまつ君がスタンバイ中。 
さっき食べたでしょ〜が?(ーー; 
 
ママが食べたら、次は僕のご飯。 
この図式がインプットされてるこまつは満面の笑みでスタンバイ。 
私が無視してると・・ず〜〜〜〜と、ず〜〜〜っと「まだ?まだ?」って顔を覗き込みに来る。 
自分の都合のいいように理解してるよね。 
お留守番させてる弱み?から、ついオヤツを一切れあげてしまう甘々飼い主でした。(^^; 
ああ・・この一口がブタになる。(懐かしい〜〜笑) 
 


写真はIキューブのボールで遊ぶ、こまちゃん。 
つぐちゃんに比べて、なんて品がいいんでしょう〜〜〜うふ♪(* ̄ー ̄)v 
ちなみにこのボールを箱から出したのはつぐちゃんです。 
いっつも全部取り出して部屋中にばら撒いてくれるのよね・・。(^^;



 72日(ビビリーつぐちゃん
今朝は雨の音で目が覚めました。 
 
う〜〜ん、これは引き篭もり決定〜と朝から片付けだけして、PCのパズルゲームで遊んでました。(笑) 
超負けず嫌いの私、昨日の熟語パズルのリベンジです。 
もちろんクリアしましたともっ♪ 
 
ついでにみるちゃままさんが教えてくれた数字パズルも。http://www.gamedesign.jp/flash/numplace/numplace.html 
これもHARDの方は結構時間がかかります〜。頭の体操にいいですね♪ 
 
私はよっぽど暇なんでしょうか。(爆) 
午後からは晴れてきたので、慌てて洗濯物を干し・・こまつぐをシャンプー。 
あ〜〜〜毛まみれ〜〜〜〜。いつもよりすごい量が抜けました〜。(T▽T) 
 
そうそう・・今日また私のクシャミ連発が出てしまって・・(温度差で過敏反応します・・)つぐちゃんのビビリ〜病が出ました。 
くしゃ〜ん!くしゃ〜〜ん!とやってたら・・・廊下の角のトイレの前でフセしてました。(ーーゞ 
アレルギーだから、止まらないのよ〜そんなに怖がらなくっ良いってば〜。(^^; 



 7月1日(ピチゴン再び
今日も有休でお休み。(^^) 
朝から中途半端な雨です・・つぐちゃんが退屈そうなので、またピチゴンを3分だけ出してあげることに・・。 
もうすっかり慣れて、最初っからハイテンションでバシバシ☆アタックです。(^^; 
これは・・破壊されるかも。(汗) 



掃除と洗濯を済ませて・・朝からまたスフレ風ベイクドチーズケーキを焼きました♪ 
コレ・・すっかりお気に入りに。 
バーミックスを使うと、メレンゲもラク〜。 
そうそう・・フープロもこまつぐのトッピング作りに大助かりです。もっと早く買えば良かったわ〜。 
 
お昼前からジムへ。 
難しいエアロも慣れてくるととっても楽しい♪ 今日はプレスリーの曲でノリノリ。(笑) 
 
夕方からPCに向かってると・・パピ友さん(マーティー君家)の日記で面白いものを発見。 
勝手に持ってきちゃいました。(^^ゞ 
http://www.gamedesign.jp/flash/sanjuku/sanjuku.html 
http://www.gamedesign.jp/flash/yojifla/yojifla.html 
 
コレ三字はわりとすぐ出来たんだけど・・四字の5ステージくらいで吐き気しちゃいました〜〜クヤシィ。(≧д≦)