6月30日(食物連鎖?
すごい湿気です。じとじとじとじと・・・ 
 
雨予報は大幅にはずれて曇り。 
夕方・・コレなら散歩も行ける〜〜と家を出たら、雨がパラパラ。 
そのうちサーーーーーっと、ちょっとだけ降りました。 
なんで、よりによって夕方なんですか?(−−; 
 
お庭ではミミズさんが数匹、引き行き倒れになってました。あの・・途中で倒れないでくださいな・・(iДi) 
ほっておいたら我が家のハンター2名が狙うので、背の高いブロックの上に並べてあげました。 
ハイ、ミミズの虫干し・・ギャーーー((((((ノ゜凵K)ノ 
 
明日になったら、鳥さんが持って行ってくれるでしょう。 
ちゃんと食べるべき方に食べていただきましょう。 
こまつぐちゃん、キミタチはニワトリさんをいただきましょうね。 
これが食物連鎖ってヤツなんですよ。(ちょっと違う??・・笑)



 629日(クールボード
あづい・・・・・・・・・何?この気温は・・( ̄д ̄||| 
こまつぐのお留守番も、エアコン除湿のタイマーセットしちゃった。 
まだ7月にもなってないのにねぇ。(^^; 
 
クールボードを出すと、早速こまつがゴロリン。 
ずっと愛用してたアルミ板(ホームセンターで売ってるタダの板)でお試して、ちゃんとした本物を去年買いました。(笑) 
気持ち良さそうだな。。私も欲しいわよ〜〜。(^w^) 
 


そろそろ家の中のダニ対策もしなきゃ・・と考えてた所、「ダニ獲りロボ」なるものを、ちょうどいつものフードのお店見つけたのでご購入〜。 
動くオモチャじゃないですよ。(笑) 
ゴキ○ホイホイみたいなもんかな。こんなのです〜http://www.green-dog.com/repo/dani.html 
こまつぐが居ると殺虫剤も炊けないし、撒けないし・・これなら家ダニには効きそう。(^^) 
 
夕方、スズメちゃんが家の庭で歩いてました。 
な〜んか、羽が変な感じなのよね・・飛べないの? 
ひ〜〜〜〜困る〜〜〜!こまつぐが居るのに〜〜。(TT) 
助けるべきか・・う〜ん・・でも難しいかなぁ・・と悩んで様子を見に行ったら・・。 
フェンスをまたいでお隣に移動〜〜。 
イヤ、決して私が追いやったんじゃないですから・・。オネガイ、飛んで行ってね。(((((^_^;)



 628日(懐かしのピチゴン
パピ友さんのブログでワンダーボール(電池で動くボール)の話題が出ていたので・・ちょっと懐かしのオモチャを出してきた。 
電池で動くオモチャ「ピチピチゴンザレス」(子供用のおもちゃ。。のはず・・笑) 
ず〜〜っと前に一部のパピ友さんの間で流行ったっけ。 
こまつは見事に怖がって、撃沈・・。その後お蔵入り。 
 
コレを思い出して、つぐみに試して見たら・・・。 
最初は「タ〜ラッタラ〜ラ!タ〜ラッタラ〜ラ!」と音を発しながら動くピチゴンを警戒・・。 
数秒で止まるので、止まったら様子を見に来る。チョン・・チョン・・と足でつついて見る。 



ピチゴン、発進!!「タ〜ラッタラ〜ラ・・」 
ギャワワ〜〜〜ン!!!ワンワン!! 雄叫びをあげながら、つぐちゃん大興奮! 
動くと叫び・・止まったら、足でどつく・・。動く・叫ぶ・どつく・・を繰り返し。w( ̄▽ ̄;)w  
 
超ウルサイ! 
昼間とは言え、近所迷惑になりそうなので、3分で撤収〜〜〜。ε=( ̄。 ̄;)フゥ 
隠したら、名残惜しそうに・・探すつぐちゃん。 
怖かったんですか? 面白かったんですか? 
 
今日の夕食:簡単カルボナーラ。 
パスタのレシピを見てたら、温泉タマゴを後乗せして作るのが美味しそうなので拝借。 
ニンニク・ベーコン・玉ねぎを炒め、その中に茹でたパスタ・ゆで汁(5杯くらい?)・マヨネーズ大2・バター大2・塩・こしょうで味付け。(※2人分量)  
仕上げに粉チーズたっぷりと温泉タマゴを上に乗っけていただきまーす♪ 
味は本物に近いカルボナーラだった・・。(笑) 
 
温泉タマゴはルクで簡単に出来上がり♪(普通のお鍋でもね・・)



 6月27日(薬剤散布???
ああ・・早く日記を書いてしまわねば・・。ブラジルの試合に集中できん。(笑) 
 
今日は雨も上がって、温度も上がって・・暑い。(−−; 
日も暮れかけた頃、動物病院へお散歩兼ねてテクテク。 
閉院間近なのに結構来院が多い。 
皆、涼しくなってきてから来るよね〜。考える事は一緒ね。 
フロントラインとフィラリアのお薬貰いに。後、つぐちゃんの肛門腺絞り。 
梅雨なので、晴れてるうちに行っとかないとね。 
久しぶりのロングのお散歩でワンも人間もバテバテ。(^^; 
 
つぐちゃんが後ろ足先を舐めて赤くなってるので、ちょっと診てもらいましたが・・このくらいは問題なし。 
いつもながら商売気の無い先生。薬はめったに出ないです。(爆) 
 
それより・・聞き捨てなら無い話が。 
どうも公園に除草剤か殺虫剤かの薬剤散布があったらしいので、気をつけたほうが良いよって。 
他の患者さんが言ってたらしいんだけど・・。 
公園近隣の家には、市から「この日は洗濯物を干さないように。犬を外に出さないように」とチラシが入ったらしい。 
 
なんですってーーー!こまつぐも行く公園じゃないの! 
家はずいぶん離れてるので、そんなチラシは見てないし、回覧も回ってなかったような? 
冗談じゃない・・草食べたらどうすんのよっ。足についたの舐めたって危ないじゃないのっ!!(▼▼) 
 
先生も「公園に薬剤撒くなんて聞いたことないけど、念のために気をつけるように」とのお話でした。 
ちょうど我が家はつぐみのヒート中で、もう2週間以上公園には行ってない。 
散歩仲間ネットワークで情報収集しなければ・・。 
まぁ・・もう大雨続きで、薬の効き目なんて無いかな・・。


 6月26日(こまちゃんの手口



今日も雨です。 
部屋の中でおもちゃを広げて、争奪戦を繰り広げてるこまつぐです。 
 
つぐちゃんは単純明快。スピードと力ずくでおもちゃをGET♪ 
 
こまちゃんはこれが面白い・・。 
つぐちゃんが持ってるおもちゃが欲しい・・でも取れない。 
こういう時どうするか。 
 
手口その1。頭脳戦。 
バトルポーズでつぐちゃんにお尻フリフリ〜〜〜とアピール。「ワフっワフっ!」と誘い込みます。 
それに釣られたつぐちゃんが「よっしゃ〜〜走るよっ!」とダッシュ!! 
その一瞬のスキを狙って、おもちゃをダッシュで横取り〜。 
つぐちゃん唖然・・爆。 
 
手口その2。かわいこぶりっ子作戦。 
つぐちゃんの前に行ってフセします。 
きゅぅぅぅ〜〜〜〜ん・・・・。目ウルウルで訴えます。 
当然、無視されます! この戦法はつぐちゃんには全く通じたことなし。(爆) 
次に・・私のところへ、目ウルウルで訴えに来ます。 
あまりに悲しげに鳴くので、つぐちゃんに貰ってあげます・・私には譲ってくれるつぐちゃんでした。 
 
手口その3。交換作戦。 
つぐちゃんの前でわざと別のオモチャで遊びだすこまつ。 
つぐちゃんはこまつが持ってるオモチャが欲しくなるので、取りに来ます。 
・・で、そのスキに本当に欲しいおもちゃをGETするワケですな。 
 
ホント、頭良いです。 
2年の付き合いでつぐちゃんの性格を把握したんですね〜。 
でもすぐにまた、つぐちゃんの力とスピードに負けて取り返されるんですが・・ハハハ(^д^ゞ


 6月25日(実家へ
今日は実家へ行ってきました。 
 
父の日に行けなかったしね〜。(^^) 
つぐちゃんヒートだし、雨だし・・他に何処へもいけないしね。(笑) 
実家は好き勝手に走り回れるので、こまつぐもご機嫌でした♪ 
 
家の実家へ行った後は、KENちゃんの実家へ。 
顔出せるときに行かないと、KENちゃんはいつ休めるかわかんないしね〜。 
ここで、つぐちゃんったら・・なんと!!ソファーに足上げマーキングした!! 
もちろんオムツ着用してたんだけど・・今まで家の中でマーキングなんてしないのに、ビックリ!! 
いくらヒート中だからって〜〜〜〜。しかも足上げ・・(▼▼) 
♂のこまつがマーキングしないというのに・・まったくもう・・。(−−; 
 
帰宅してから、電化製品を買いに・・。 
炊飯器がこの前からスイッチが入らなくて・・もう10年以上使ってるし、買い替え〜♪ 
そんでもって、前から欲しかったバーミックスも安かったんでGET♪ 
昨日のメレンゲ、そうとうキツカッタ・・。(笑) 
これでこまつぐのトッピングのみじん切りもラクできるかな〜。(^^v 
 
 

写真は昨日焼いたシフォンケーキ。 
あと残り一切れ。誰が食べたんじゃ。。(^д^ゞ


 6月24日(大興奮♪
今日は久しぶりに土曜日もお仕事でした。せっかく梅雨の間の晴れ間なのにね・・。(TT) 
 
KENちゃんが帰宅して、こまつぐは大興奮で暴れまくり。(^^; 
私は久しぶりにシフォンケーキを焼きました。 
シフォンケーキってね・・難しくはないの。 
けどね・・ハンドミキサーが無いので、6個分の卵白をひたすらメレンゲにするべく泡だて器でシャカシャカするのだけがメンドクサイ〜〜。 
でも頑張った甲斐あって、フワフワに仕上がりました♪ 
 
夕方かららっきょうを甘酢漬け。 
さっきまでケーキの良い香りがしていた部屋がクサイですぅ・・・。(T▽T) 
私とこまつぐはこの部屋で寝るんですケド・・イヤ、らっきょう好きなんですケド・・ケド。 
 


今日の写真はこまつぐ大興奮でお庭で遊ぶの図。 
相変わらず、ハゲシイ・・・。(^^;


 6月23日(毛玉ゲポっ



今日は雨も上がって、曇り空。(´▽`) ホッ 
一日お散歩に行けなかっただけなのに、夕方からソワソワモードのこまつぐ。 
つぐちゃんは毎日がソワソワモードなのですが(笑)、こまつが特に嬉しそうでした♪ 
最近短めの近所回りのお散歩なので、服を着ないのもあってか・・ご機嫌です。 
こまちゃん、実は服は嫌いなのです。怒りませんけどね・・逃げます。(笑) 
山のようにあるというのに・・どうすんですか?コレ・・ (^^; 

つぐちゃんのウンPから毛玉が出ました。自分のシッポ、カミカミしてたヤツ? 
ゲポっもしました。黒い毛玉です・・これは、オモチャを毟ったヤツ? 
 
ワンコじゃないと思ったら・・毛玉を吐くなんて、ネコでしたか。 
自分で毟るから、いつまでたってもショボショボやん・・ソレダケジャナイケド( ̄ー ̄;)



 6月22日(梅雨らしく・・
やっと梅雨らしく、雨です。しばらく続くんですって・・。 
 
散歩行かなくって良いけど・・こまちゃん、トイレが困るのよね。(TT) 
普段お散歩行かない時はお庭か・・雨でも軒下でするんだけど・・。 
ザザブリだと、外に出たくないんですって。 
お坊ちゃまメ・・。(ーー; 
 
さっきようやく勇気を振り絞って、雨の中出て行ってウンPしました。そんなに濡れるのイヤなら家ですればいいのにね。 
 
ジムも行く気もなんないし(愛車はチャ〜リ〜〜)、暇っ。こまつぐ遊んで〜〜。 
・・・・・・・寝てるしっ。(−−; 
サッカーに備えて寝るかっ。(笑) 



写真はお気に入りショップのお洋服が届いたので、モデル中のこまちゃん。つぐちゃんもお揃いです♪ 
可愛すぎるっっ。(≧▽≦)



 6月21日(つぐちゃん VS モモちゃんジュニア
今日もやってます。 
つぐちゃんのトカゲハンター・・。(ーー; 
 
一生懸命ウッドデッキの下を覗き込むつぐちゃんですが。。ふと見ると。。 
居ました、居ました、こんなこんなところに。デッキの上で日向ぼっこしてました。(笑) 
つぐちゃ〜〜ん、アナタ本当に犬ですか?鼻詰まってんじゃないの〜? 
私の方が捕まえられそうヨ。ぷっ(* ̄ー ̄) 
 
そんでもって・・モモちゃんじゃない! ジュニアの方でした。モモちゃん・・もっとデカイもんね。 
あ〜〜〜またつまんないもん撮っちゃったよ〜〜。(^д^; 



今日の夕食。 
一口餃子・男前豆腐・塩茹で枝豆・ほうれん草の胡麻和え&ビール♪ 完全にオヤジ化してる・・。(汗) 
ご飯も食べなくっちゃ・・と最後にお茶漬け。ココは居酒屋か・・。(爆)



 6月20日(すし酢
会社の主婦仲間ではいろんなものが流行ります。 
口コミであのお店が美味しい、健康にはコレが良い、皆いろんなネットワークを持ってますから・・笑。 
 
数年前はカスピ海ヨーグルト、ビール酵母・・いろいろあったなぁ。 
今日分けていただいたのは、すし酢です。 



業務用かな?市販されてないようですが美味しいと評判らしい・・。 
今・・新生姜の時期なので、コレを漬けると美味しいよ〜〜って言うので早速漬けました。 
食べ頃はもうちょっと先かな〜楽しみ♪ (^o^) 
お寿司にはモチロン、他にもいろんな野菜を漬けてサラダ感覚で食べれます。 
今日は豚塊肉を紅茶煮にして、醤油+すし酢に漬け込みました〜。すごくサッパリして、美味しいです♪ 
この漬け汁は残りも使いまわしできるし〜ドレッシングなんかにも使えそう。 
すし酢がこんなに便利なものとは・・オドロキです。 
 
すっかり・・主婦ネタに染まってしまった日記。こまつぐネタはどーした?(≧▽≦) 
今日は蒸し暑〜〜〜い!! 
エアコンもドライをつけたまま・・気持ち良さげに寝る2パピ。 
PC前は暑い・・私も退散します。(笑)



 6月19日(とかげハンター
最近お散歩が短めなので(それでも30分は行ってるけど・・)、体力余ってるこまつぐです。 
つぐちゃんはお庭に出すとハンターと化し・・トカゲのモモちゃんを追っかけてる。 
も〜〜〜ウッドデッキの下に潜るんじゃないわよ〜〜!(▼▼) 
モモちゃんは素早いんで、どうせ捕まえられやしないんだけど・・。チビとカゲを咥えてきた前科ありだしねぇ。 
 
ヒートでオシリが気になるのか、自分のシッポ引っ張って毛抜いてるし〜〜。(><) 
退屈しのぎに新しいオモチャを出してあげました。 
こまつはそれほど執着しないけど・・つぐちゃん、早速カミカミ。。 
ストレス解消してくださいね〜〜。 



そろそろキリバンが近づいてます。 
TOPのカウンターも見てくださいね〜♪



 6月18日(脱走犬?
今日はプールへ行ってたんですが・・帰りにご近所のワンちゃんが家の前で遊んでました。ノーリードで・・。脱走??(ーー; 
 
家に戻ったら、いつのまにかついてきていて・・。危ないから連れ戻そうと外に出たら、飛びついてきました。 
すんごい嬉しそうに、アソボ〜〜〜って。あの・・力がスゴイんですけど・・(^^; 
私は公園で大型犬にも慣れてるから大人しい子は大丈夫だけど・・こりゃ〜お年寄りだったら、倒れるかも。 
 
家のお庭はこまつが来た時にフェンスで全部囲って、脱走できないように改造したの。 
それでもつぐちゃんは体が細っこいから、フェンスの隙間からお隣に不法侵入したんだっけ・・。(^^; 
それでさらにBBQ網を設置。 
犬も頭良いからね〜。十分気をつけてても、想像以上のことをしたりするから、気をつけないと〜〜。 
 
今日の夕食は野菜スープです。 
みるちゃままさんレシピによるオニオンスープがとっても美味しかった♪のでアレンジ。 
玉ねぎ丸ごと、キャベツ1/4芯ごとをぶち込み・・セロリやエビ、ベーコンを入れてブイヨンスープと白ワインでルクのお鍋でコトコト1時間。 
トロトロのコクのある野菜スープの出来上がり〜。 
 
暑くなると食欲が無くなるけど、コレなら夏を乗り切れそうです♪ 
こまちゃ〜ん、はりついてても食べれませんから〜〜〜。(笑) 



写真はモデル中の2パピ。最近のお気に入りショップで購入〜(^w^)



 6月17日(カレンダー登録開始♪
今日はお休みです。勝手に有休取ったんですが。(笑) 
朝は良いお天気だったのに〜〜お昼前から雨が! 
ええ〜〜〜天気予報、雨なんて言ってたっけ〜?洗濯したのに〜。(ー”ー) 
 
ただの有休消化でお休みしたので、今日もクラブへ。 
難しいエアロのステップも何とかついていけるようになったかな・・出来るようになると楽しい〜(^ー^) 
帰宅すると、郵便物の不在票が・・。 
前々からお気に入りのハンドメイドショップにお願いしていた、洋服やリードがここ数日続けて届いてます♪ 
私のお買い物病はすでにご存知の方も多いでしょうが・・全部ご紹介すると・・とんでもなく呆れられるので、折々の写真でご覧ください。(笑) 
 
365日カレンダーの登録が今日から始まりました。 
パピヨン、すでにかなり進んでます〜。ご登録はお早めに♪ 
http://www.365calendar.net/tejun.html 
 


写真は・・今日もイチャイチャ。(笑)



 616日(つぐちゃんの誘惑
体調も戻ったので、久しぶりに仕事帰りにフィットネスクラブでプログラム2本受けたら・・グダグダです。 
またTV見ながら寝てました。(笑) 
 
お散歩はつぐみのヒートが来てから、いつもの公園に行ってないので、こまちゃんご不満のようです。 
ちゃ〜んと方向がわかってるようで、どんなに道を変えても公園の方からはずれると一旦オスワリを決め込む。(ーー; 
ま〜〜〜私が言いなりになるワケないのにねぇ〜〜アキラメの悪いやっちゃ・・。 
私とつぐみにグイグイ引っ張って行かれちゃいます。(*ΦωΦ) 
つぐちゃんはお散歩なら、何処でもいいんだもんね〜〜♪ 



つぐちゃん絶好調! こまちゃん、誘惑されそう??(≧m≦)



 6月15日(マーキング?
梅雨らしい本格的な雨です。 
おまけに風もヒドくて、自転車通勤は飛ばされそうに・・(^^; 
昨日もお休みでゆっくりしたはずなのに・・やはり体調悪かったせいか、今日もグダグダ。 
お散歩も行ってないのに、3人?でぐーたら寝てました。(笑) 
 
 
つぐちゃん・・ここ数日、こまつのトイレを使います。 
普段は自分のトイレしか使わないのに・・。なんで?マーキングですか? 
 
ヒートになるとたまに変な行動を取るので、監視しておかないと・・。 
こまつのトイレは別につかってもいいのですが・・ちょっと場所が違うのではみ出してるのよね〜〜〜気づかないとフローリングにシミが・・。(T▽T)



 6月14日(スズメちゃん
今日はお休み♪ 
明日から梅雨らしいお天気が続くらしいので・・今日のうちにお布団干さねば・・と、こまつぐと一緒にお庭に出たら・・。 
「ワッワワワーーーーン!!!!」 
 
裏のお宅で給湯器の入れ替えをしてたらしく、工事のおじさんが居た。 
しまったぁ・・(−−; 
「こまーーー吠えない!NO!」2、3回言うと、おさまった。家や庭ではコマンド聞くのよね。 
つぐちゃんは・・??と思うでしょ。つぐちゃんはあんまり吠えないんですね〜〜人には。( ̄m ̄* 
特におじさん大好き。シッポ振ってアソボ〜〜〜って立ち上がってました。番犬にはなりません・・(笑) 
 
お散歩は遅めに行ったんですが・・こまつがクンクンする先を見ると・・。 
ん・・ぎゃ〜〜〜〜スズメちゃん?ひっくり返ってるじゃないですかーーー!!(@@) 
ムカデやドカゲやスズメの裏返し・・もう勘弁してぇ〜〜〜〜┐('〜`;)┌ 



いつもいつも、変なネタですいません〜〜〜。 
気分直しに今日焼いたマフィンをどうぞ。 
コレは焼きあがったトコです。 
プレーンにしたので、アクセントに粉糖とレモン汁を混ぜたグレーズをかけて甘酸っぱく仕上げました♪ 
時間を置いたら、しっとりして・・なかなか美味しくできました〜。(^^v



 6月13日(シマッタ・・?



今日の夕食はコレ。 
巷で噂の(某豆腐掲示板・・笑)男前シリーズ。(⌒m⌒) 
食欲の無い暑い日にはピッタリですぅ〜♪ 
体調さえ良ければ、ビール・・・といきたいトコですが。。(^^ゞ 
 
今日は暑いせいか、2パピもグタ〜〜〜って寝てます。 
普段寒がりのつぐちゃんまで廊下のフローリングで寝てます・・。 
 
つぐちゃんのお腹をひっくり返そうとしたら・・怒られました。ムムっ(ーー; 
噛んではいないのですが、歯を当てたんで・・自分でもシマッタ!と思ったらしく・・目をそらして固まってました。 
シマッタ〜〜〜ママだった〜〜何にもしてないフリ〜〜〜ってトコでしょうか?  
最近ひっくり返してなかったもんな〜。 
ま〜ヒート中だから、あまり刺激しない方が良いか。(^^;



 6月12日(ヒート
つぐちゃん、昨日からヒートのようです。 
やっぱりね〜〜兆候はあったからね。シャンプーしといて良かった! 
ついでに私もデス・・。く〜〜お互いツライね〜〜(T▽T) 
 
お散歩も今日から短めコース。私も撃沈モードなので、助かるよ〜。(^^ゞ 
そろそろ暑くなってきたので、エアコンの除湿をスイッチON! 
早速こまつが涼しいところへ移動してます。 
まだ6月半ばですけど・・こんなことで、いいんでしょか?(^▽^; 



写真は。。先日焼いたスフレ風チーズケーキ。 
前のベイクドタイプと見た目一緒??(笑)味は違うんですよ〜〜。



 6月11日(新カフェ♪
今日は長田に新しく出来たカフェ「Pan de bouvi(ぱんでぶーび)」さんへ、いつものぱぴとも〜ずメンバーで行ってきました〜♪ 
我が家は私とこまつで参加。おちょままさんの車に乗せていただきました。 
いつもありがとですぅ〜〜。(m_m) 
 
看板犬はフランダースの犬の犬種のブービ君とスタンダードプードルのパンちゃん。 
メッチャでかい!でも大人しくって可愛い〜〜。(≧▽≦) 
お店の前に立つと、ドアの前で2匹がお出迎えしてくれました・・こまつ、ビビッて入店拒否。(笑) 
お料理も美味しくて、オーナーさんも気さくで良い感じのお店でした♪ 
お腹いっぱいになったので、美味しそうなケーキは今回はパス・・。次回は絶対食べるぞっ。(^ー^) 
写真は・・お料理の写真と集合写真のみ。ずっと、オシャベリで終わってしまいました。 
お店の前で集合写真〜見て!この大きさの違いを・・。ふふ( ̄m ̄* 
 


お店を出た後はパピ友さんのお家に全員でお邪魔する事に。 
車を連ねて大移動〜。 
家の中に12パピ?すごい事になってました。お騒がせしてすいませんでした。(^^ゞ 
自分家のようにくつろぐパピ達。(笑) 
こまつは少し部屋を探索させてもらって、お庭で遊んで・・後は部屋の隅っこの扇風機の前で爆睡。 
ほんっと何処でも寝る子です〜。大人しいから助かるんだけどね。 

帰宅するとつぐちゃんがお待ちかねでした。 
パパと留守番してたんだけど・・ケージから出たら玄関の前に座ってたりしたそうです。 
私を待ってたのか、こまつを待ってたのか・・ゴメンネ〜。(^^;



 6月10日(起立〜〜〜!
朝からメールが・・ん?KENちゃんがお昼前に帰るって? 
え・・昨日のメール見るの忘れてたヨ。(^^; 
 
帰宅してこまつぐと一遊びしたら、ちょっと休む・・というので、私は1時間だけフィットネスクラブへ。 
受けたいプログラムがあったのよね〜〜ちょっとでも時間を有効に使いたい。(^^ゞ 
 
今日は午後からスフレ風ベイクドチーズケーキを焼きました。 
サワークリームやレモンを使わず、ヨーグルトを使ってます。 
湯せん焼きじゃ無いのでスフレフロマージュほどのフワフワではないのですが、ちゃんとメレンゲも作ってるのでフンワリと口溶け感があります〜。 
コレはと〜っても美味しく出来ました♪(^o^v 
こまつぐも一口。ゴックン・・と飲んだ。味わって食えーーー。(笑) 



写真は、キレイになった公園でボール遊び中。 
つぐちゃん・・お友達の姿を見つけたら、いつもこんな感じです。(^^ゞ 
帰宅してドロドロのなった2パピをシャンプー。 
ヒート前にしとかないとね〜。



 6月9日(ヒート近し?
雨も上がり、今日は涼しいくらい。 
この前の暑さは何処へ・・?って感じ。 
公園の雑草もやっと刈り上げられて、ミステリーサークルのような円形がアチコチに。 
キレイになるまであと少しかな。(^^) 
 
つぐちゃんのコモモ・・ちょっと腫れてきたかも。 
つぐちゃんの数少ない(笑)BFのオリバーくんが反応して、つぐちゃんを追っかけてたしね〜ヒートも近いね。 
クワバラ、クワバラ・・(^^; 



お庭で仲良く爆走するこまつぐ。 
今回はつぐちゃんの機嫌が悪くならないといいねぇ・・。ハハハ(^д^ゞ



 6月8日(NEWおもちゃ
久しぶりの雨。梅雨なのに全然降らなかったもんね・・。(^^ゞ 
たまには降ってくれないと、お散歩サボる口実が無いのよ〜〜笑。 
 
梅雨に向けて・・こまつぐの新しいオモチャを購入〜。 
暇な時間があると、ついついネットショップ覗いてしまいます・・。(^^; 
今回は布の箱の中にボールが4つ入ってるアイキューブと木の棒フェッチ。 
どちらもオモチャにしては高い方なんですが・・ボール好き・カミカミ好きのこまつぐにはピッタリ。 



今日はとりあえずキューブをあげました♪ 
早速つぐみがボックスに顔を突っ込んで、ボールを取り出した〜。さすが!!執着心がスゴイ。(≧m≦) 
こまつは・・すぐ諦めて、つぐみが出したボールで遊んでます。(笑) 
4つもあるので、喧嘩しなくて良いわ。 
コレ・・オヤツとかを入れても遊べそうです。家は喧嘩になりそうだけどね〜。(^^;



 6月7日(京都バス旅行
今日は会社の日帰りバス旅行で京都に行ってきました。 
 
ま〜会社の行事に参加するのなんて〜ウザイ?とか思う人も多いでしょうが・・私のお友達はどうも遊び好きが多くって・・そういう仲間が集まります。(笑) 
組合費払ってる事だし・・バスでワイワイ旅行するのも、それなりに楽しいです。オバサンですねぇ〜〜(^^) 
 
ビール工場見学でビール試飲。(酒飲みが多いのか?いつも旅行に入ってるような・・笑) 
お昼ご飯は嵐山。抹茶ソフトを食べながら。。お土産にお漬物やらお団子やらを買い込み・・金閣寺へ。 
バスではおしゃべりとお菓子パクパク・・。食べてるか?飲んでるか?ばっかりだったな〜〜〜アハハ(^▽^ゞ 
 
お友達に車で送り迎えして貰って、バス移動。ラクラクの旅行でしたが・・喋り疲れた。(爆) 
 
夕方には帰宅だったので、こまつぐは残業の時と同じお留守番タイムだったけど・・大騒ぎ! 
ごめんねぇ〜〜〜と大急ぎでお散歩だけ行ってきました。 



写真は金閣寺を携帯でパチリ。 
修学旅行生でいっぱ〜〜い!でした。



 6月6日(ムカデさん
今日は会社にでっかいムカデが出ました。(元々、沼地が多い土地なのです) 
友達の家でも昨夜、排水溝から登って・・洗面所に出たらしい。そういう時期なんですねぇ・・。 
ひぃ〜〜〜〜これだから、田舎ってヤダ〜〜〜〜(T▽T) 
我が家は沼・池・山は近くに無いので、家には出たこと無いけど・・道に干からびてるのは居ますぅ。シクシク・・。 
あれって踏んでもなかなか死なないんですよ。(会社の方がやってましたが。。^^; 
殺虫剤?アルコール漬け?焼く?・・皆色々教えてくれますが・・いざとなったら私にそれをヤレって言うんでしょうか??(@@) 
 
ああ・・でもこまつぐに災難が降りかかったら・・たぶん私は踏み潰すんでしょうねぇ。( ̄▽ ̄|||)  
皆さん、ワンの為に体張る覚悟あります?? そんな田舎に住んでないって!? 
現れないことを祈るのみ!  



ムカデの写真は無いです。(爆) 
気分を直して・・今日の写真は先日焼いたレモンクリームのロールケーキ。 
なぜか楕円になっちゃってます〜〜〜厚焼き玉子みたいだな。(笑)



 6月5日(カキカキ・・。(−−;
今日もバタバタと忙しい一日でした。 
自分で忙しくしてるんですけどね〜(書くのもめんどくさいので省略・・笑) 
 
そうそう・・一番近所のスーパーが閉店しました。 
よく「店じまいセール」とか「閉店売り尽くし〜」なんてチラシや張り紙があったりしますが・・・。 
本当に潰れるお店って・・ひっそり突然消えるんですねぇ〜。( ̄m ̄* 



昨日の写真の続きです。 
ちょっと・・この態度は飼い犬として、どうよ?



 6月4日(つぐちゃん、新聞を読む?
今日も朝からやり残した芝刈りデス。 
端っこの機械で出来ないトコをハサミでチョキチョキ。クワを片手にまたまた雑草抜き。手にマメが・・。(涙) 
な〜んかしょっちゅうやってません? 
いつも半分くらいから、やる気をなくして根っこを残してるから、育っちゃうのよね〜〜〜。 
やっと今日スッキリしたかな? また梅雨に入ったら育つだろうけどね。(TーT) 
 
蚊も出てきたので、早々に切り上げ・・朝はこまつぐとまったりタイム♪ 
・・・のはずが。。2パピでギャ〜ギャ〜はしゃぎ回ってました。(^^; 
終わったら・・私が読んでる新聞の上にドカっっ!!と座るつぐちゃん。 
新聞、読むんですか??ムっ(ー"ー) 



お昼から久しぶりにプールへ。アクアビクス受けてきました。 
その後、少し泳いだけど・・500mも泳げない・・。マメに泳いでないとダメだ〜。(T▽T) 
そして夕方からまったり〜お散歩です。 
今日は多頭飼い仲間のムギちゃんとキナコちゃんのダックスちゃん兄妹と一緒になって、オシャベリしながらテクテク。目だっただろうな。(笑) 
 
夜はレモンクリームロールを焼きました♪ 
スポンジもクリームも味は美味しく出来ましたが・・丸める段階でバランスが取れてるのか? 
今、冷蔵庫で寝てます・・さ〜て、形になってるんでしょうか?



 6月3日(こまつママさんは洗濯に・・芝刈りに・・
今日はお休みです。 
昨日寝まくったおかげで、朝からスッキリ早起きです! 
良いお天気なので、する事はいっぱ〜〜い。 
まず、お洗濯とお布団干し。毛布も片付けたいので、毛取りして洗う。 
 
毛取りブラシを動かしてると・・「ママ面白そうなもの持ってる〜〜〜!」とチョッカイだしまくりのつぐちゃん。 
「ダメ!!あっち行って!」と言うと・・引き下がる。おっ?賢い? 
いやいや・・そんな簡単に諦めるヤツではない。また来ます・・。 
「ダメ!」「ふ〜〜〜ん・・・じゃ見てる」と毛布の上にドンっとフセ。(ー"ー 
それを見ていたこまつがやって来て・・毛布の端っこを引っ張りだす。(ーー; 
キミ達・・毛取りの意味わかってます??? 遊んでるんじゃありません〜〜(▼▼) 
 
洗濯の後は芝刈り。桃太郎のジィさんバァさん両方ダネ・・。 
ウィ〜〜〜〜ン・・・ギシギシ・・・ボロイ。(TT) 
先日紹介したモモちゃん・・安住の地を刈られて、逃げ出した。 
そうそう・・お隣に引っ越したほうが良いよ。ププ(^w^) 
 
後は掃除をしてから、お出かけ〜〜。 
やっぱジムですね!(笑) 
月初めは振り付けが変わるので今週はマメに通ってます。 
 
帰宅してお散歩。 
ずいぶん暑くなってきたので、時間遅めにゆっくりペース。 
今日はフロントラインも・・。 
あ〜〜やること多すぎ。また早寝しそうです。(^^ゞ 
こまつぐはすでに夢見てるようで・・さっきから寝言が聞こえてきます・・。平和ですな〜(^▽^ゞ



 62日(またまたサボり・・^^;
ど〜〜も眠くって、いけません。今日も遡り日記です。 
だって夜9時には寝てたんだもん。子供か・・(笑) 
 
平日のお休みを遊びまくって、仕事もハードだったので、一週間がツライです。 
帰って寝てればいいものを・・ジム通い、お散歩は欠かさず・・そりゃ、夜は眠いですわな。(^д^ゞ 

お散歩で久しぶりにタッくんに会った。 
こまつのチビの頃からの仲良しのお友達、ミニチュアダックス君なんですが・・今年10歳になるのに、相変わらず元気〜〜〜。 
元気に走り回って、私のボールで遊べ〜〜とジャンプ。白髪も無いのよね〜。 
こまつの方が白髪も多くて、爺さん顔だ・・。(笑) 
同じ小型犬で長生きして元気な姿を見るのは、とっても嬉しい。 
これからも一緒に遊ぼうね〜〜(^o^)



 6月1日(こまつカー帰宅
今日のお仕事。 
な〜んかお疲れモードです。遊びすぎ?(^^ゞ 
 
んでも・・いつものパワーヨガのプログラム受けないと、すっきりしないしな〜ってことで行きました。 
これってスポーツ中毒??(≧д≦; 
 
帰宅して車屋さんと連絡して・・到着するまで1時間強。 
この間にお散歩へGO!忙しい〜〜〜〜。 
車検に出してた車が帰宅。どこも問題なく、最小限の出費で済みそう〜ホッ。(^w^) 
 


たいしたネタもないので・・今年も登場した我が家の庭の住人モモちゃんを激写。 
クリックしないほうが良いですよぉ〜〜〜。(笑)