531日(岩盤浴〜♪
今日は平日のお休み〜。 
お友達と4人でまたまた岩盤浴に行ってきました♪ 
そして汗たっぷり、ズブズブ・・に。(笑) 
あ〜気持ち良かった。 
帰りにランチ。お目当てのバスタ屋さんがコミコミだったので、クルクル回るお寿司〜。 
メッチャ久しぶり。かつおが美味しかったなぁ〜。(^o^) 
 
夕方こまつぐとロングのお散歩へ。 
さすがにジムに行く体力は無かった・・。 
友達の一人は大会前の練習がある〜と言って、プールへ行ったはず・・。私よりスゴイ体力でしょ。(笑) 
 
夜はビールを飲んでしまって・・ネムネム。 
・・というわけで遡り日記でした。(^^ゞ 


 530日(虫さされ
車検で車屋さんが来ました。 
はぁ〜〜〜キャッシュで諸経費持って行かれたぁ〜〜〜。 
家にあった諭吉さん、あっという間に消えてったわ・・(−−; 
 
こまつぐは相変わらず部屋で騒いでましたが・・玄関のドアを開けた隙に飛び出してきた。 
くーー、中のドア閉めてたはずなのに〜〜勝手に和室の襖を開けたんだわ!!(▼▼) 
帰った後で良かったけど・・つぐちゃんは玄関側の庭はノーリードで出たこと無いので、大ハシャギ。 
私と鬼ごっこ状態・・ヤレヤレ〜┐('〜`;)┌ 
 
それから予約してた美容院へ。(私の) 
マサージもしてもらって、気持ち良かったぁ〜〜♪ 
 
そして・・ロング散歩へ。昼間は暑いくらいだったけど、夕方は心地よい風・・ついついオシャベリして遅くなっちゃうのでした。(^^; 
 
そうそう・・今日こまつの右目の目頭が虫さされなのか?腫れてました。 
これで3度目?同じトコばっかり・・。クンクンして、刺されたのかな〜。 
写真を撮ろうと思ったら・・すぐ腫れがひいたようで・・。 
写真でわかるかな?(^w^)



 5月29日(ツボ



どうも肩こりがヒドイです。 
職業病もあるんでしょうが・・寝起きがすでに痛い。 
 
今日は2Fからマットを持って降りてきました。(KENちゃんのヤツ・・笑) 
こまつを迎えてから、目が行き届くようにと私だけ1Fの和室で寝るようになって・・。(こまつぐは1Fのリビングなので) 
客用布団を使って寝るのはいいんだけど・・マットが無い。 
最初は畳に絨毯も敷いてて、布団もフカフカだったし、冬場は毛布も敷くし良かったんだけど・・だんだん煎餅布団になってきたのよね〜〜(; ̄ー ̄A 
これじゃ〜体も痛いはず。 
どうせ普段使ってないんだから・・と私が使うことにします。(笑) 
今、堂々とこまつぐが乗って寝てるけどね〜。プっ(*^m^*) 
 
今日も自力整体行ってきました。 
もう、こまつぐはリズムを覚えたようで・・こまつぐだけご飯を食べたら、私が立ち上がると自主的にハウスへ。 
おおーースバラシイ。 なんでわかるんだろ? 荷物かな? 
 
*今日のレッスンで・・足のむくみに効くツボをご紹介。(自分の為のメモ・・?笑) 
 
・まず、座って片足のくるぶしを触る体勢に。 
・足のくるぶしの指2本下くらいのツボを反対の足のかかとでマッサージ&軽く踏む。 
・次に土踏まずも、反対のかかとで踏む。 
・次に内スネの真ん中あたりのツボ(指で押すとズン・・と痛みを感じる辺り)も反対の足のかかとでマッサージ。 
・次に内もも(ひざ上10cm辺り)のツボもかかとでマッサージ。 
 
これから梅雨の季節の足のむくみに効くそうな。


 528日(呼び名



雨予報もハズれて、曇り空。 
KENちゃんも帰ってきてたのですが風邪気味だとかで、近場だけのお出かけ。 
しあわせの村へ行ってきました。(^^) 
散歩したり、ロングリードでボール投げしただけだけど、こまつぐは楽しそう♪ 
 
暖かくなって、ジャケットも着なくなった最近・・私はブルエレのお散歩エプロンを使ってるのですが・・結構便利♪ 
ウエストポーチのエプロン版?みたいなもんですが、丈も短いので邪魔にもならないし、手ブラで歩けるのがラク〜。 
今日も帰りにスーパーでお買い物もコレ一枚で手ブラでスーパーに入っちゃいます。 
周りがどんな風に見てるかはギ・モ・ン。(笑) 
 
そうそう・・今日、こまつぐの違いを新たに発見。 
こまつは「KENちゃんは??」と聞くと、ダッシュで反応します。 
つぐちゃんに同じことを言うと「??・・」 それで「パパは??」と聞くと、ダッシュで反応。 
そう・・・こまつはKENちゃんで反応し、つぐみはパパで反応するの。 
こまつに「パパは?」と聞いても、イマイチ反応なし。 
 
どうも私の呼び方が違ってきたらしい・・。HPを長く続けてるうちに、パパと呼ぶクセがついたらしい。(^▽^ゞ 
ところで・・私の事は、何て名前だと思ってるんでしょうかね???



 5月27日(ブラッシング
フィットネスクラブに復帰して、約三ヶ月経過。 
脂肪が筋肉に変わり重くなり・・モリモリ食べてたこともあって、体重増えてました。(^^; 
・・がここ数日、なんだか減ってますヨ。 
アレ?なんか変わったことしたっけ・・? 
脂肪燃焼スープ、毎日食べてるから? もずく酢に凝りだして、コレも食べてるから? 
それともやっとフィットネス効果が出たかしら。。フフ(* ̄ー ̄)v 
 
でも今日はチャシュー作ったので食べちゃった〜プリンも作ったので食べちゃった〜〜。(笑) 
 
 
今日は雨も降らなかったので、ロング散歩。 
市の道路の雑草刈りも始まったので、キレイで気持ち良い〜♪ 
 
お散歩から帰ってブラッシングが日課なのですが、こまつが先にしてる間、つぐちゃんは大人しくフセして待ってます。 
そして自分の番になると、ゴローーーンとひっくり返ってお腹出します。 
お腹ブラッシングが好きらしい・・気持ち良いのかな? 
 
今日はつぐちゃんだけシャンプー。抜け毛がスゴ〜〜〜イ!(TT) 
相変わらず大人しくて、不気味です。(いい加減、信用してヤレって?笑) 


 5月26日(ムカっ!
はわりと温和な性格だと思うのデス。(自分で言うか?・・笑) 
でも久々に今朝ムカつきました。(−−; 
 
今朝、玄関に回覧板が置いてあったのです。 
あれ?いつもポストか手渡しなのに、なんで塀の上に置いてるんだろ?・・と見たら、赤い虫がテンテンと・・・・・・ガ━━(゜Д゜;)━━ン! ナンジャコラ〜〜〜! 
何処で付いたのかしらないけど(いや想像はつく・・ポストまで蔦がボーボーのお隣さん・・)、家のポストに虫付きを入れるのはさすがに悪いと思ったのか・・上に置いてあったのねーーー? 
普通、虫片付けませんか? 気持ち悪いからって・・そのまま置くかよっっ!! ざげんなよっーーー(▼▼) 
 
怒鳴り込んでやろうかと思いました・・・・が。 
近所トラブルは難しい〜それでなくてもこまつがお隣さんに吠えるのよね〜〜。犬嫌いな方なのよね〜もめたくないのよねぇ〜(T▽T) 
ぐっと堪えてガマン・・ガマン・・。でも次あったら、キレますから。 
 
・・で、ココでグチっちゃいました。 
誰が読んでようがいいわ。あ〜スッキリ! 
 
その回覧板は私がキレイにして回しときました。ウルウル〜(T▽T) 
 
そうそう・・昨日のヨガネタで反響があったので(笑)、動画ブログを見つけたので紹介しときます。 
http://www.energy-body.jp/yogapose/ 
やる時は、怪我しないようにしてくださいね〜。(≧▽≦) 
 


今日の写真・・雨で退屈なつぐちゃんをペタリ。 


 5月25日(タネ・タネ・タネ〜
今日も仕事帰りにパワーヨガやってきました。 
 
どんなのかってゆーと・・例えば・・。 
立ったままヒザを伸ばして前屈して、左手を床に着く。(指だけ・・手のひらは付けず) 
・・で右足を後ろに上げる。右手は上へ。視線もついでに天井へ向ける。キーーーープ!! 次は逆バージョン。 
なんというポーズかは忘れたんですが・・。(^^ゞ 
この日記を読んでやってしまったアナタ! できましたか〜? 転びませんでしたか〜?ハハハ( ̄▽ ̄*  
 
こんなことばっかりやってるわけじゃないですヨ。(笑) 
ヨガは日頃の雑念を忘れて自分に集中できる時間。心も体もスッキリします。 
そして帰宅して、また元気にこまつぐと遊びます。 
一週間に一度はリフレッシュ・リセットする時間も大事だな〜って思うこの頃です。 
 
今日はまたロング散歩で公園に行ったら・・こまつの毛に雑草の種がいっぱい!(><) 
も〜〜お天気も明日から下り坂だし、今のうちにシャンプーだ〜〜!と頑張りました。 
つぐちゃんはぜ〜んぜん、付かないのよね。なんで〜?ハハハ(^▽^)


 5月24日(体重測定
今日はお休みでーす。(^^) 
朝から快晴! 家事を済ませて、フィットネスクラブへ。 
最近のフィットネスクラブは男の先生も増えてるんですね〜今日はわりとお気に入りの先生です♪フフフ(ΦωΦ)ノ 
そうそう・・この前は代行の先生で強烈なキャラに遭遇。 
サル顔で体はレイザー○モン?マッチョな大男・・でダンス風な踊り・・言葉の端々はオカマちゃん?・・しかも若くない!!あかん・・体が拒否反応起きる・・(@Д@; 
いろんな先生が居て面白いっちゃ〜面白いんですけど。(笑) 
 
 
そんなことはさておき。 
夕方に動物病院までお散歩してきました。 
フィラリアの薬とフロントラインを貰いに行っただけ。あとつぐちゃんの肛門腺絞り。 
毎月顔見せに行きます。気軽に相談も出来るし、体重測定のイマシメにもなりますから〜。(笑) 
その体重・・こまつ4.6kg、つぐみ3.4kg。 
冬に増えてたので、ちょびっと減りました。こまつは家ではもっと減ってたのに・・また戻った? 
こまつのダイエットに付き合ったつぐちゃんの方が痩せてるやんかっ!!(^^;


 5月23日(新しいフード
昨日作ったスープ。今朝食べて行ったら、仕事中も体がポカポカ。 
ん?効果あり? 雨の湿気? それとも更年期・・?(≧m≦)←そのうち笑ってられなくなるんだからっ・・・汗 
 
今日はクラブの定休日だし、雨だし・・で久ぶりに夕方ゴロ寝。 
あ〜〜〜気持ちいい。(^^v 
こまつぐには退屈な雨だけど、こういう日も無いとママはゆっくりしないからね〜。(笑) 
 
こまつぐ用のフードが届いた。 
今回はいつものヤツと、もう1種類・・N.Varietyの穀物フリーの新製品。 
混ぜて様子を見ようかと思います。コレの方が給仕量が多いのよね。 
こまちゃん、量が少ないとすぐお腹空くもんね。 
さてさて、こまつぐに合うでしょうか?



 5月22日(脂肪燃焼スープ



今日は週1回の自力整体のプログラムの日。夜のお出かけです。 
いつものように早めのこまつぐのお散歩とご飯を済ませGO! 
最近仕事に行くと肩こりがひどいので、コレを受けるとス〜ッキリするので止められない。(^ー^) 
 
帰宅して私のご飯。先に食べると胃が重いし、夜中にお腹空くので、遅めの夕食です。 
こまつ・・すでに自分の胃は消化したらしく・・オネダリポーズ。ダメだってば〜(ーー; 
 
そしてさっき、凛ママさんのブログに紹介されてた「脂肪燃焼スープ」を明日の朝食用にグツグツと煮込みました♪ 
健康オタクとしては・・試してみたくなります〜(笑) 
キャベツ、玉ねぎ、セロリ、ピーマン、ホールトマトなどを煮込んだミネストローネみたいなもんですね。 
「野菜を刻んで煮込む」・・・・この作業はこまつぐのご飯のトッピングなので、こまつは何か勘違いしてる様子。(^^; 
 
ご飯〜ご飯〜〜と嬉しそうです。 
あのぉ・・違うんですけど・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 
 
作り終わっても一向に自分の前に出てこないので、さっきから私に体当たりして催促しだしました。ε-(ーдー)ハァ 
玉ねぎ、山程入れてますからっっ!!絶対あげられませんからっ!!



 5月21日(庭師な一日・・
今日は体調悪い私。う〜〜〜頭も痛い。毎度のことなんですが・・(TT) 
 
でもね。お天気快晴なのです。 
洗濯もお掃除も・・何より、雑草抜きをしなければ!!! 
ここ数日の雨でスクスク育ちまくってます。 
 
広い芝生のお庭で、犬を飼って・・テラスでBBQなんかしたりして、ガーデニングでお花がいっぱい咲いてて・・。 
そんな夢持ってました。ハイ、そんなに広くは無いけど実現したのです!! 
でもねぇ〜〜甘くは無い〜〜庭の手入れをするのがこんなに大変だとは・・。(−−; 
花・・?何処に?新築から数年はそれなりにキレイだったんだけどね〜〜。 
今や我が家には植えっぱなしで育つ球根くらいしか、育たない。 
肥料も撒けない、除草剤も撒けない・・苗を掘り返すヤツが居る〜〜〜。(><) 
テラスは今や洗濯物干し。こまつぐがダッシュするので、爪あとでキズキズだらけ。 
 
雑草抜きしてたら、トカゲさんが顔出しました。蚊ももう出てきました。 
古い土だけ入ったプランターの整理してたら、変な虫出ました・・白くてウニュウニュして、幼虫みたいなヤツ。ネキリムシ? 
 
こんな庭でもこまつぐにとっては大好きなドッグランだもんね。 
頑張って整備しますとも・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ 
 


写真はお散歩中のつぐちゃん。楽しそうですな〜。(^o^ゞ 



 5月20日(プリン♪
今日は朝は雨が降ったりしたけど、お昼からは快晴♪ 
ロング散歩にも行けて、こまつぐ大喜び。 
私も夜は遊び相手から解放されるよ〜〜。 
 
・・・と思ったら、甘かった・・やっぱりボール遊びですって〜。。(T▽T) 
寝転んでると、顔をナメナメナメ・・・ひーーーもういいってばっ。 
家の2パピは顔とゆーか・・口や鼻や耳を嘗め回すのが大好き。 
衛生面を考えれば、仔犬の頃にダメって拒否して止めさせるものなのかもしれないけど・・拒否するのも可哀想かな〜って。(^^ゞ 
家は大人ばっかりだし、潔癖症でもないし、親バカだし。(笑) 
 
面白いのはつぐちゃん。 
ボールを持って遊んでるのに、こまつが私の顔をナメてると・・負けじとやって来る。 
兄ちゃんがライバルだもんね! 
そして私の顔をナメナメ〜。 
当然ボールを落とし・・こまつに取られる。 
そんでもって、悔しがってる・・プププ(≧m≦) 



先日、ルクのお鍋で茶碗蒸しを作ったら・・プルルンっと美味しく出来たので・・今日はプリンを作りました♪ 
作り方まったく同じだもんね。(*^^*) 
カラメルソース多すぎだけど、美味しく出来ました〜。 
でもアツアツより・・冷やした方が美味しいね。今日両方食べた人デス。(笑) 



 5月19日(雨ザーザー
今日はず〜っと雨です。(T▽T) 
 
お散歩に行けない2パピは、遊べ遊べとウルサイ、ウルサイ。 
1時間でも毎日歩いてる方がず〜っとラク。夜、寝てくれるもんねぇ。 
こまつは相変わらず家の中でトイレしないので、玄関に出して〜とオネダリ。(軒先でチッコするのデス) 
それはかまわないんだけど・・雨がキツイと嫌がって、すぐ家に戻るから、何度も繰り返し。 
おまけに週末なので、KENちゃんが帰宅するかも〜と・・小雨の中、玄関柵から顔を出して待ってます。(毎日のリズムで週末感覚を覚えた・・?) 
今日は帰ってこないんだってば〜〜〜(^^; 
 
つぐちゃんは手がかからない。 
遊べ〜とは言うけど、ボールさえ投げてればご機嫌さん。 
トイレは勝手に自分のトイレでしてくれるし。はずさない。 
写真のように、一人遊びもしてます・・・。 
ん?? なんかコレ見覚えあるんですけど・・。ハチさんの足ではないですか??(ーー; 



や〜っと、さっき寝てくれました。12時過ぎてんだよっ。 
私はジムで疲れてるんです〜〜寝たいんです〜〜。 
え・・?ママの勝手だって・・? ごもっとも!(笑) 
 
書き忘れ。(笑) 
昨日のクイズの答え:2004.10/29、10/31、11/18、2005.1/15の計4日でした。 
正解者はmihoさ〜ん。オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・  
こまつ3歳のお誕生日までは毎日書いてたんですが、義父のお葬式があって初めて日記を書けませんでした。それからポツポツ。 
今また頑張って書いてます♪ 
日記を読んでるよ〜とコメントしていただけて、とっても励みになります♪ 
ありがとうございます〜〜〜。(*^^*) 



 5月18日(4周年♪
『こまつ村』を開設して4年が経ちました。 
4年前の今日、HPを立ち上げました。 
こんなに続けてこれたのもひとえに私の努力の賜物・・ヾ(@^▽^@)ノわはは 
イエイエ・・遊びに来てくださる皆さまが暖かく見守ってくださってるおかげです。ありがとうございます♪ 
そして我が家のアイドルこまちゃんと爆裂娘つぐちゃんのネタ提供のおかげかな。ハハ(≧▽≦) 
 
さて突然ですが、問題デス。ジャジャン! 
 
こまつ日記&こまつぐ日記はこまつが我が家に来てから書いていますが・・何日お休みしたでしょう? 
真剣に数えちゃダメですよ。気が遠くなりますから。(笑) 
答えられたあなたはこまつ村フリーク!(そんな名誉はいらんって・・?爆) 
早いもん勝ち。一番先に正解した方に粗品プレゼント♪ 
BBSにでも書いてくださいね〜。 
参加資格は交流のある方のみとさせていただきます。 
 
それから・・キリバン設定してますので、GETした方は画像BBSでお知らせしてくださいね〜。 
こちらも粗品をプレゼント。 
普段BBSにて交流ある方のみ対象とさせていただきますので、ご了承くださいませ。(お知らせはTOPにて) 
 
これからも出来る限り続けて行きたいと思っていますので、こまつぐの成長を見守ってくださると嬉しいです♪(*^^*) 



 5月17日(岩盤浴
今日は仕事はお休み。 
朝からお友達と3人で、岩盤浴に行って来ました♪ 
朝からって言うのは・・普通90分コースなのですが、朝と夕方にサービスタイムで同じ料金で120分コースになるので。(^^) 
 
聖光石とか言う岩盤の上に寝転がって・・うつ伏せで10分、仰向けで10分、クールダウン10分。これが1セットで3回くりかえします。 
ビックリするくらい汗がでた〜〜〜。 
毒素も皮下脂肪もコレステロールもたっぷり出たかなぁ・・・ふふ(^w^) 
終わった後は健康ドリンクとクッキーもいただいて、まったり。 
お肌ツルツル〜のような気がします。化粧のノリが良い。(笑) 
 
タオルもサムイ(専用の着衣)も全部あるので、化粧品だけ持っていけばOK。 
朝から大繁盛のようで、女性客でいっぱいでした。 
でもリラクゼーションの場なので、静か〜〜〜。熟睡しかけて友達に起こしてもらったな。(笑) 
1ヶ月に1回くらい行きたいな〜〜っ。 
 
帰りにゆっくりランチ♪ 早速、脂肪を吸収!?(≧▽≦) 
 
こまつは出かけるときも、私が口紅を付け出すと・・自主的にケージへ。 
仕事と思ったみたい。飼い主の行動パターンを読んでますな〜。(^^ゞ 
雨だし、お散歩も無し。 
帰宅後はこまつぐとまったりでした〜。



 516日(失礼な?こまちゃん
今朝は雨がパラついてたんですが、すぐに止んだようで曇り空。 
 
今日もロングのお散歩で、お散歩仲間とヨガ談義。スポーツクラブに通ってる方も多いの。(笑) 
つぐちゃんもいつも会うお散歩仲間のワンちゃんは仲間意識があるらしく・・ゆっくりオシャベリもできるんです〜。 
 
途中・・ウォーキングをしてるオバサマがやってきて・・。 
一人目は何事も無く通過。 
二人目・・こまつが「うう〜〜っ。うう〜〜」って唸ってます。 
エエーーーーこまちゃんーー?ノーマークなのに〜。(−−; 
お友達も一緒に「ワワワーーン!!」 キミタチ、失礼すぎます!(^^; 
 
良い方だったので「え〜私、人相悪すぎなのかしら〜?」って、笑って通過してくれたので、ε=( ̄。 ̄;)フゥ 
スンマセン〜〜〜。多分何か持ってたので、こまつは威嚇したんだと思われます〜〜(m_m) 
時々、杖とか傘を持ってたり、マスクをしてたりする人に吠えるこまちゃん。 
お年寄りのヨロヨロした歩きも怖いみたい。まったく失礼なヤツです。(^^; 
 
今日はスポーツクラブもお休みです。仕事はあったけどね・・。 
体力ついたかなぁ・・ちょっと一眠り〜の時間がなくなりました。(笑) 
暇なので、チョコロールパイを焼いてみました。(市販のパイシートにチョコクリーム塗って焼くだけ〜) 
チョコ多すぎて渦巻き見えません。ロールじゃない〜。(≧m≦) 
失敗作も記念にペタリ。味は美味しいです♪




 5月15日(ポンデケージョ
今日は夜に、久しぶりに「自力整体」のプログラムを受けに行ってきました♪ 
あ〜〜スッキリ。 
コレ受ける為にお散歩も早めにたっぷり行って、こまつぐにご飯も食べさせて・・とバタバタします。(^o^) 
 
昨日の疲れか・・2パピ共、大人しい大人しい。 
出かけるときも寝てるし!!無視かよぉ〜〜。( ̄▽ ̄; 



ん〜っとたいしたネタもないので、昨日のポンデケージョをペタリ。 
実際は30個くらい作りました。こんな形だっけ?(笑) 



 5月14日(母の日
今日は母の日。 
最近KENちゃんがお休みが取れないので、なかなか実家に帰ることも出来ず・・こういう日にはちゃんと親孝行しないとね。(^^ゞ 
 
・・ってことで、両家の実家へこまつぐ連れて、遊びに行ってきました。(^^) 
まずは私の実家へ。 
こまつぐ入るなりハイテンション!! 愛想振りまいて上機嫌でオネダリ。 
プレゼントはルクルーゼのお鍋です。(特価品・・笑) 
そしてお昼ごはんをご馳走になって・・KENちゃんは散髪へ。この間、母と料理談義。 
ケーキも食べて、お腹満腹♪ 
 
そして次はお散歩に・・と潮芦屋公園へ。 
ココは2年前くらいに来た特は砂浜しかなかったんだけど・・すっかり整備されて緑地公園になり、BBQエリアなんかも出来てました。(予約要) 
今日はお天気も良かったので家族連れもいっぱ〜い。 
砂浜に入ると、こまつが急にハイテンションに!! 
お布団もそうなのですが・・足元がフカフカだと妙に興奮するこまつ君です。(笑) 
つぐちゃんとプロレスごっこ開始! 
他の人もいるのでリードも離せないので、絡まる絡まる・・(^^; でも楽しそうな2パピでした。 
ココの砂浜はサラサラで汚れないから良いわ〜♪ 



お散歩の後は、夕方からKENちゃんの実家へ。 
このあたりで疲れてきたこまつぐ。ちょっとはしゃいだ後はオヤスミ〜〜。 
プレゼントはお買い物用のバックとポーチです。使って貰えるのを選んだつもり〜。(^^) 
焼肉をご馳走になって、デザートにケーキ・・もう今日は食べすぎです〜。(^^; 
 
 
そうそう・・昨日の夜、ポンデケージョを焼きました♪ 
手がネチョネチョになりながらですが、モチモチっとした美味しいパンが出来たかな? 
買ってたチーズの分量が半分くらいだったのですが、それでも部屋中チーズの香りが充満! 
こまちゃん、ピーンチ!でした。(爆) 
少しお土産に持って行きました。(^^) 



 5月13日(神戸まつり
昨日から神戸まつりが始まりました。 
 
そんなことはす〜っかり忘れてたので、今日三宮に行ってビックリ! 
ぎょえ〜〜〜道路規制してる〜〜。(ーー; 
雨の中を踊るダンサーの皆さま。アレって・・何時間踊り続けてるんだろう? 
お買い物の行きも帰りもず〜っと音楽の乗って、ノリノリで踊ってた・・スバラシイ体力〜〜〜。(@@) 
記念に携帯カメラでパチリ。カメラ小僧も最前列を陣取ってました・・雨の中、ご苦労さんなこって。(笑) 



パレードやダンスを横目に、お買い物〜。ほとんど私のお買い物でした。また春夏物買っちゃった♪(^o^) 
 
こまつぐはお留守番〜〜。雨だと外で遊べないもんね〜。 
明日は実家へお出かけ。お天気回復しますように! 
 
そうそう・・昨日のチーズケーキ、今朝食べたら美味しくなってました♪ 
冷蔵庫で冷やして、しっとり感が出たようです。(^^ゞ 
こまつぐはもうケーキが出たら、まとわりついて離れませ〜ん。



 5月12日(アピール
寒い間はお布団に入れて〜〜と催促するこまつぐですが・・最近はケージで朝までグッスリ。 
 
今朝も朝ケージから出すと、ハイテンションのつぐちゃん。 
「ひゃっほ〜〜ママ〜〜おはよ〜〜!」って感じで走り回り、顔を嘗め回し、ジャンプ〜ジャンプ〜で飛びつきまくり。 
朝からこのテンションにはついていけませ〜ん。(^^; 
 
一方こまつは・・。 
ウ〜ン・・と伸びをして、ヒョコヒョコ歩いてます。 
つぐちゃんのハイテンションが終わった頃に私の傍にやって来てオスワリで 
「ハイ、なでて」。 
私がボ〜〜っとしてると、前足でチョンチョン。「な・で・て〜」。 
なでてあげると、ひっくり返り〜フニフニ〜〜〜と足を広げて踊りだす。。可愛い〜〜〜(*^^*) 
 
2パピそれぞれのアピールの仕方、個性があっていいのですが・・つぐちゃん、朝はもうちょっとテンション落としてくれるとありがたいです。(^^ゞ 



今日は久しぶりにチーズケーキを焼きました。 
パピ友さんが作って食べたという話を聞いて、すぐに触発される私です。ハハハ(≧▽≦) 
見た目、ナカナカでしょ? 味は普通でした。(笑) 
市販のケーキより、アッサリ。こまつぐ、大ハシャギ。 
人間用なんですけど・・・。(^^;



 5月11日(ドッグヨガ?
さっきTVで「ドッグヨガ」なるものを紹介していた。 
飼ってるワンコを足に乗せたりしてストレッチみたいなのをしてた。 
 
ほほぉ〜〜と、こまつを捕まえて、試しに一緒にやってみた。 
こまつは・・何すんの?状態。でも、何しても怒んないもんね〜(^w^) 
仰向けになってスネに乗せる。コレはなんなくクリア。 
今度は立ち上がって足を前後に広げて、ワンコを持ち上げる・・。 
オ・・オモイ・・・・ムリっす。( ̄Д ̄;;  
つぐちゃんなら、できそう?・・ハハハ〜そんな無謀な事はしませんけどね〜〜。(≧▽≦) 
 


今日の晩ご飯はやたらと煮物が食べたくて、大根とスペアリブの煮物を作りました。 
ルクのお鍋を買ってから、ちょっとやる気出してます。一人だと食事も手を抜きがちなのよね〜。(^^ゞ 
大根も煮崩れしなくて、ホクホク〜な仕上がりでした♪



 5月10日(瀕死のハチさん
今日も雨です。 
ず〜っとシトシト降ってる。今週はずっと雨予報。(TT) 
沖縄はもうすぐ梅雨入りとか? 関西も近いのかしら? 
やっと春になったのに、ちょっと早すぎやしませんかーー! 
 
今日はガス漏れ警報の点検が夕方にあった。 
こまつぐはケージ待機。作業者の方が家に入ってこられると、いっせいに「キャワワ〜〜〜〜ン!!」の大合唱。ウルサイ!!(▼▼) 
でも・・私の「静かに!!」でおさまった・・。 
あり? 意外と聞き分け良くなったやん・・。ハハハ(^д^ゞ 



写真は瀕死状態のハチさん。 
左足?がビロ〜〜〜ンと伸びきってます。(≧O≦) 
つぐちゃんは暴れん坊ですが(笑)、破壊活動にはあまり悩まされた事が無いんですが・・。 
ま、この程度は可愛いもんですね〜。



 5月9日 (トマトちゃん・・?
今日は久しぶりに仕事でした。 
朝。こまつぐはヤレヤレ・・やっと仕事かって感じで、さっさとケージへ入っていく。 
いつものペースが安心するの??(^^ゞ 
 
午後から急な雨で、お散歩にも行けず・・ま〜ったり過ごしてます。 
家にはケージ以外に、クッションハウスやカドラー・ベッドなど6個点在してます。(いつの間にか増えちゃった・・笑) 
つぐちゃんはほとんど全部使います。こまつは2個。 
最近つぐちゃんのお気に入りは苺ハウス。 
今までめったに入らなかったので、ボールやブル足などのオモチャ箱化してたんですが・・オモチャに囲まれて寝るのに安らぎを覚えたご様子。(^д^ゞ 



んで〜〜〜つぐちゃんが中ででゴロゴロするせいか、縦長だった苺ちゃんが・・下ぶくれのトマトちゃんに変身。 
いいんだけどね〜ハハハ(≧▽≦) 



 5月8日(珍しく料理ネタ。(笑)
今日もお休み。(^ー^) 
郵便局やらクリーニングやら用事が溜まっていたので、バタバタと・・。 
母の日のプレゼントを買ったり、料理本を見に行ったり。もちろんジムへもちょこっとだけ。(笑) 
 
料理本は結構持ってますが、ル・クルーゼのお鍋を使った本があると教えていただいたので物色。 
このお鍋欲しかったけど、高くて二の足踏んでたんですが・・最近スーパーでも特売しだしたので、買っちゃいました♪ 
評判どおりに美味しく仕上がります〜。(^^v 
 
みるちゃままさんに教えていただいたレシピで「塩豚とキャベツのポットロースト」を本日作ってみました。 



実物を見てないんですが・・こんな感じに仕上がりました。(盛り付け下手すぎ〜〜!爆) 
美味しいのですが〜ちょっとバター入れすぎたかも?野菜が少なかった?? 
今度はもうすこし薄味にしようっと。(^д^ゞ 
 
こまつは作ってる最中から、キッチンでウロウロ〜〜〜ご飯まだ〜?? 
キミタチのじゃないんですけどぉ〜〜(^^; 



 5月7日(ランチ♪
今日はGW最終日ですね〜でも、私は明日も休み。 
ふふふ〜GW明けからヒマなのです〜(^w^) 
ハッ・・(@Д@;・・ということは、5月はお給料激安だわっ。時給だし〜〜。 
 
んでっ。GW中何処へも行けなかった私に救いの手が! 
パピ友のまさみさんから「えるみたーじゅ」さんでランチ〜の囁きが・・(o^-^o) 
おちょままさんに乗っけてもらって、行ってきました〜♪ 
結局・・まさみさんは体調不良で欠席になっちゃったんだけどね。大丈夫だったかしら・・。(^^ゞ 
ぶぶさんファミリーと4人で3時間以上、オシャベリを満喫♪ 
今日はかれんちゃんのお誕生日で、お祝いにもなったかな〜? 
ワンコスペースは仕切ってあるので、貸しきり状態の時はパピ達もノーリードでウロウロ〜〜 
自由に満喫のご様子。(^^) 
今日の私のランチはジャンボエビフライランチ&ケーキセットまで追加〜美味しかったです♪ 
このお店は落ち着くのでお気に入りです〜。(^^) 
ワンコスペースは狭いので少人数しか入れないんだけど、それもまた落ち着くのかも? 
 
つぐちゃんはお留守番でした。 
雨が降ってたのでお散歩にも行けず、家でボール投げでご機嫌取り〜。 
いつも良い子で待っててくれて、ありがとうね。(^^ゞ 



写真はデザートに食べたケーキ☆(^ー^) 



 5月6日(貧乏性・・?
さっきこまつぐのシャンプーを済ませ、やっと一息。 
今日もな〜んかバタバタと動き回った一日でした。(^^ゞ 
 
朝から衣替え。 
真冬ものは済ませてたけど・・春夏ものに一気に入れ替えです。もうさすがに寒くなんないだろーーー。 
明日から天気も崩れそうなので、こまつぐの毛布やベッドを洗濯〜。まず毛取りから・・うーーこれがイヤ。ついでにケージも掃除。 
受けたいプログラムがあるので、時間とにらめっこしながら、ガンガン掃除です。(^^ゞ 
その間、こまつぐはお庭でプロレス&かけっこ。今日はシャンプーよ〜好きにやってくれ〜。(笑) 
 
お昼前からジムへGO! 
難しいエアロに挑戦したら・・足もつれそう。くーー、いつか完璧に踊ってやる〜〜(^д^ゞ 
 
帰宅して、こまつぐと遊んで・・お散歩。 
そして、つぐちゃんのシャンプー。 
夕食を作ろうと思ったら・・買い忘れ発覚。またお買い物。 
そして夕食後、こまつのシャンプー。 
 
・・・・・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ 
貧乏性なんですかね〜。(笑) 



 5月5日(体脂肪
またまた当たりました。 
 
何って・・今度はお寿司です。 
晩ご飯にお寿司買って食べたら・・当たりました。。。゛(ノ><)ノ ヒィーー 
さっきまでトイレとお友達でしたが、今はもう大丈夫。 
私はお腹が弱い方で、食べたら1時間後ですぐ反応します。でも治りも早い。(笑) 
スンマセン。出だしから汚い話で・・。(^^; 
 
今日も朝から良いお天気。 
今年のGWは快晴続きだなぁ・・何の予定も無い時に限って。 
ふ〜ん、洗濯物も片付いていいんだけどね〜〜。  
んで・・午前中はまたフィットネスクラブ通い。コレが楽しいんですよ〜(^ー^) 
今日体重を測ったら・・全然減ってません。ハハハ(^▽^ゞ 
体脂肪は減ってるんです・・やっぱり燃焼してるんだ〜。今21%くらいデス。(正常値の少ない方かな?) 
こまつも今ダイエット中で・・ちょびっと減りました〜♪ まだもうちょっとだけどね〜。 



今日の写真はケータイから。 
たっぷり散歩の後、ご飯を食べて・・後は寝るだけ〜〜のこまちゃん。



 5月4日(GET♪(^^)
神様はGWに健気に働く主婦に、ご褒美をプレゼントしてくれました・・。 



ハッピーセットのパピヨンGETですぅ〜〜♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 
私のハンバーガー生活あっけなく終了です。 
もうちょっと食べても良かったのに?(笑) 
 
今日もお仕事。めっちゃ良いお天気。 
仕事帰りにジムに行く前に友達とマックへ。 
ふふふ〜〜自力で当てたもんね〜♪ 
上機嫌でエアロとパワーヨガをこなし、帰宅してからもロングお散歩へルンルン♪ 
明日からは4連休〜。 
何の予定もございません。きっとジム通い。 
あ〜衣替えもしなきゃね。(^^;



 5月3日(ジム通い
今日はお休みでーす♪ 
気分新たに、朝から掃除洗濯〜〜快晴です。(^^) 
 
午前中はフィットネスクラブへ。エアロとステップのクラス。 
GWも仕事以外の予定も無いので、クラブ通いになりそうです。(笑) 
行くと・・お友達も来てた。ヤッパリ。。ハハハo(=^▽^=)oノ 
仕事仲間やお散歩仲間・・とお友達もたくさん通ってるので、誰かに会うので嬉しい♪ 
 
お風呂にも入ってノンビリ〜。帰宅してまた洗濯機を回しながらウトウト・・。 
夕方からはまたお庭で草むしり〜。雑草、いつになったらスッキリするんでしょう・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ 
お隣さんも家族で庭木の整理中だったので、こまつぐは甘えに行ってるし〜。 
そうかと思えば・・ず〜〜〜っと私の横でプロレス三昧。邪魔よ〜〜〜(^^; 
終了する頃には・・つぐちゃんの頭はこまつのヨダレでベチョベチョでした。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌  




 52日(グチグチ・・
今日は残業〜。世間はGWだというのに・・ナゼに残業?(T▽T) 
 
夕方ロング散歩に行って、お散歩仲間とお喋り〜〜で楽しく過ごしてました。 
ところが寝る前に、電話。 
ま〜〜寝たいのに、グチグチと長電話に付き合わされてブルーーな気分に・・。 
誰とは言いませんがね〜〜〜夜中に電話してくんなーーー!o(´д`)oァーゥー 
こまつぐもこういうときに吠えるとか、鳴くとかして、助けてくれてもいいんでないかい? 
いつもウルサイくせにっ。(^^; 
 
 
・・というわけで日記も書かずに寝ました。 
ま〜こんな日もあるわね〜。(^^;



 5月1日(ハッピーセット♪
今日から5月です。 
5月になったとたん・・めっちゃ暑いんですけど〜。(^^; 
つい最近まで毛布で寝てたのに・・ヒーター付けてたくらいなのに・・。 
こまつぐのケージもそろそろ、衣替えしなきゃね。 
 
今日はこまつぐのフィラリアのお薬投薬&フロントライン。そして足裏の毛バリカン。 
2パピ共、アキラメ良くなったね〜。 
でも、つぐちゃんのバリカンは1足10秒くらいでササッとやらなくては、グズりだすので・・私も上手くなりました。(^^ゞ 
 
今日もお仕事。こまつぐのロングお散歩を済ませて、夜は自力整体のプログラムを受けにクラブへ。 
今日の晩ご飯はハンバーガーでした〜〜。 
何でこれだけかってゆーと・・・ハッピーセットのTHE DOGシリーズが始まってるからです。 
ハイ。目的はパピヨンのマスコットですよ。ヾ(@^▽^@)ノわはは 
今回は中身が見えないので〜〜〜チワワちゃんでした!! 
28日までやってるので、あと2回くらいは挑戦しようかと・・爆。 
今度はお昼にパンケーキにしよう。ハハハo(=^▽^=)oノ 
ちなみに・・今回のパピヨンは濃茶です。運試しにいかがでしょう?(笑) 
 


今日の写真もケータイから。 
ペットモードで撮ってみたら、結構ブレずに撮れたわ〜。(^^)