430日(フラワーセンター
KENちゃんの連休は久しぶりです。 
そしてGWのお休みも今日で最後らしい。(え・・もう?・・笑) 
来週はず〜っと仕事なんですって! 
何処がゴールデンやねん・・普通の土日やん。(^^; 
ま〜〜ブチブチ言っても仕方ないので・・・。 
お天気も上々なので、こまつぐとお出かけです〜♪ 
 
いつもながら、思いつきで行動する我が家。 
今日は加西のフラワーセンターへ。まだチューリップも咲いてるだろう〜〜と。 
ええ、咲いてましたとも。 
これがま〜結構な人出。臨時の駐車場があちこちにできるくらい・・。 
やっぱりGWなんですね〜〜〜。(@@) 
 
またまたチューリップ・・。(笑) 
この前の淡路のチューリップとは規模も違うし、時期も終盤だけど、十分楽しめました♪(*^^*) 
こまつぐが歩いてると、いろんな人から可愛いね〜と話しかけられ、撮影中断。ま、いいんだけど。 
こまつぐも愛想フリフリ〜〜(^^ゞ 
その代わりワンちゃんに会うと、ワオワオ〜〜〜吠えまくり。(汗) 
たっぷり歩いて、お疲れの2パピ。 帰りは珍しく、つぐちゃんも抱っこされてました。 



今日の様子は写真館に「チューリップ畑U」でUPしていますので、また覗いてみてくださいね〜。 


 4月29日(NEWケイタイ♪
久しぶりにKENちゃんの居る休日に大興奮の2パピ。 
でも今日はお天気も怪しいのよね〜〜。(^^; 
 
・・ってことで、人間だけでお買い物。 
ハウス指令につぐちゃんはピョンピョン跳ね回りながら、すぐにイン。 
条件反射?とはいえ、エライ。 
こまつは・・・・唖然・・・の表情。「なんで?パパが居るのに僕もお出かけじゃないの?」 
オヤツを見せようが無視。アキラメ悪いね〜〜〜(^▽^; 
なんとか説き伏せて、お出かけ。 



新しく出来たスポーツショップへ。 
前から欲しかったp○maのシャツ等をお買い上げ〜。ジムで着るのも可愛いのが欲しかったの〜♪(*^^*) 
 
次に新しい携帯電話をやっと買い替えに。この前行った時、免許証紛失が発覚して買えなかったのよね。(−−; 
今回はF○MAに変える事にしたんですが・・この辺も電波が怪しいトコもあるですと?? 
堂々とメインで売ってるのに?? どんな田舎やねん!(^^; 
再度家に電波確認に戻り・・・・無事電波確認。ホッ。 
 
前は電話とメールさえ出来れば良かったので、ず〜っとカメラも無し。 
今度のはいろんな機能も付きすぎて・・未だ理解不能。(爆) 
試しにカメラ使ってみました。(↑の写真) このくらいはわかったぞ・・。(^д^ゞ 
いっちょまえにホワイトバランスやモード設定もいろいろあるのね〜(@@)(まだ使えないけど・・笑) 
 
帰宅した頃には一時的な雨も上がって乾いてたので、こまつぐとロング散歩へ。 
さっきまで取説とにらめっこして・・疲れた〜〜。


 428日(日向ぼっこ
めっちゃ良いお天気です。 
せっかく休み取ったのに〜昨日あたりから、腰ダルダル。(TT) 
ジムにも行けないので、家事だけ済ませて・・こまつぐをお庭で遊ばせて日向ぼっこ・・。 
ああ、気持ち良い。たまにはのんびりするのもいいわね〜。(笑) 
 
でもずっと家に居られず・・お買い物へ。 
ちょこちょこ物色してたキャミとかパーカーをお買い上げ♪ 
こまつぐに負けずに、オシャレせねば・・。ホホホ(*^o^*) 



日向ぼっこしながら、撮った写真。 
「ふふん〜〜アタチのボール〜〜取れるもんなら取ってみ〜〜〜!」byつぐちゃん。



 4月27日(オモチャ箱
今日も1時間残業〜。 
扶養家族になってるので、年間働ける金額は決まってるんだけど・・前半働きすぎのような気がするんですけど・・? 
GWも全然ゴールデンでは無い! 飛び石連休・・。く〜〜、人様がお休みの前は忙しいのよね〜〜。(TT) 
私は適当に有休使って休んじゃいます。とりあえず・・明日から三連休。 
何処へ行く予定もなく、とりあえずこまつぐとま〜ったり過ごします。(^^) 



PCしてたら、後ろでゴソゴソゴソ・・・・。 
何やってんのかと思えば・・・この有様です。 
この後姿はだ〜れ?  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ 
・・てか、オモチャありすぎ??(^^ゞ


 4月26日(寝違えた・・
首が回りません〜。(T▽T) 
 
原因はこまつかと思われます・・。 
毛布かぶって寝てたら、かならず肩の下あたりに・・こまつがドン!!って、重しになってくれます。(−−; 
つぐちゃんは私の足元で丸まってるし・・。 
身動き取れず変な体制で寝てたら、右側の首から肩の筋を寝違えたみたい。ウルウル(TдT) 



私の体調など気にもせず、嬉しそうに走るこまちゃんでした。可愛いから許しちゃう〜。(*^^*)


 4月25日(爆走〜♪
最近暖かくなってきたので、真面目にカメラ登場してます。(^^) 



ネタもないので、毎度つぐちゃんの爆走写真。 
逆光で顔真っ黒ですが。(笑)


 4月24日(病気知らず



遡り日記です。 
 
仕事は一時間残業で・・帰宅後お庭でボール投げ。 
お散歩も1時間。こまつぐにご飯をあげてから、私だけお出かけ〜。 
 
夜に自力整体のプログラムを受けに行ったので、PCする時間なし〜。(^^ゞ 
いつものお留守番は大人しいこまつぐですが・・夜出かけて帰宅すると、もう甘えモード全開になるのです。 
 
そうそう・・お庭でご近所の奥様とオシャベリしてたんですが・・。近所に良い内科の病院無いかしら?って聞かれました。 
えっと・・・人間の?って思わず言ってしまった・・。(笑) 
動物病院は知ってるけど、人間の病院知らないんだわ〜私。 
もう10年以上ココに暮らしてるんだけど・・ありがたいことに病気しらず。 
・・てか、前に風邪ひいたのいつだっけ??(^д^ゞ


 4月23日(BDオフ会♪
今日はオフ会でした。 
んっと・・何の会だったんだろう?(笑) 



そうそう・・この前の淡路オフに来られなかったパピ友さんのリベンジオフの予定が、雨予報とご都合が悪くなったとのことで・・。 
4月生まれのパピちゃんのお誕生会になったのでした。アメニモマケズ、カゼニモマケズのぱぴとも〜ず(* ̄ー ̄)v 
 
我が家は私とこまつで参加です。パパはお仕事。つぐちゃんはお留守番〜いつもゴメンネ。(^^ゞ 
おちょままさんの車に乗せていただきました〜いつもお世話になります。 
ありがとうございました〜♪(*^^*) 
 
場所は須磨の「Rela..X」さんで2時間。今日のランチはスープ・前菜のパスタ・ハンバーグ&パン・デザート(ケーキ&アイス)で、ボリュームたっぷり。美味しかった〜♪(*^ー^*) 
今日はカメラはコンデジちゃん。お料理と集合写真のみ撮影〜ハハハ(≧▽≦) 
まったりと楽しい時間が過ごせました〜♪ 
 
帰宅して、つぐちゃんとお散歩に〜と思ったら、結局こまつも行く!と・・。 
ロング散歩、キッチリ行ってきました。(^^ゞ 
続いて・・日が暮れる前に雑草抜きの続き1時間程。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ〜〜〜。 
 
自分に一言。 
『休日はしっかり疲れを取りましょう』(笑)



 4月22日(バーゲン
今日はお休みです。 
またまた朝から雑草抜きです。1時間くらいクワを片手にやったら、腰ダルダル〜〜。 
あ〜〜まだ半分も終わってないわ〜。(TT) 
 
お昼からはクラブへ。ヨガでスッキリ姿勢も整えなければ〜。(笑) 
今日はとってもラッキーな事が。 
午前中にネットでフィットネス用にシャツを探していたんだけど保留にしてた。 
それが・・今日帰りにスポーツ用品のバーゲンに遭遇〜。 
何枚か買ったんだけど、店員のオジサンの見間違えなのか?・・なんか安かった。 
家に帰ってレシート確認したら、3600円も値札と違ってる〜〜。(@@) 
向こうも控えも取ってない、在庫処分セールだから・・いいよね〜?ヤッター!(≧▽≦) 
 
帰宅してからこまつぐとお散歩へ。 
雨がポツポツ・・・・。今日は短めになっちゃいました〜。(^^; 



夜、ビーンママさんより・・イベント賞品が届きました〜♪ 
ママさん手作りの帽子のピンクッションとパピヨンのストラップ、おせんべい、ボール。 
たくさんありがとうございました〜♪大切に使わさせていただきます〜。(^^v



 4月21日(狂犬病予防注射
今日も仕事が終わってフィットネスクラブへ。 
ちょっとハードなプログラムを続けて受けたのでクタクタ・・。(^^ゞ 
 
・・・が、夕方からこまつぐの狂犬病予防注射に行ってきました。往復1時間歩き。足パンパンです。(^^; 
月初めにはフロントラインをしたいので、シャンプーの間隔やお天気(徒歩なので)を考えると・・今日行こう!と思い立ったが吉日です。 
 
もうダニでてるのよね〜。 
今日もつぐみの毛に乗ったのを発見! 手で潰さないように掴んで捕獲。(乗っただけなのですぐ取れます) 
そして洗剤漬けの刑。(^^; 
あ〜〜〜もうヤダな〜。この辺のダニはタダごとではないのです。 
一昨年バベシアダニが発生して以来、ピリピリします。(−−; 
 
注射はこまつもつぐみもとってもいい子でした。(^^v 
こまつは先生も安心しきってます。つぐみの番になると・・「今日のご機嫌はどうかな〜?」なんて言う・・。 
つぐちゃんだって、結構我慢強いんだよね〜。 
体重は・・・変わらず。うーー減らない。 
つぐちゃんもデカくなったと思ったら・・やっぱり。(−−; 



写真はお庭を爆走つぐちゃん。 



 4月20日(こまつシャンプー
今日は風がゴーゴー吹いてました。 
お散歩も飛ばされそう・・。(^^; 
 
帰宅してこまつだけシャンプー。 
狂犬病予防注射やフロントラインの時期もあるので、ちょっと間隔ズレ気味〜。 
ちゃんと日記に書いとかないと忘れるから書いておこう。(笑) 
 
今日も洗面所は毛まみれ〜〜〜。後の掃除が大変です。(TT) 
こまちゃんの尻毛はちょっと抜け気味の時期で・・・ 
ワキ毛(せめて飾り毛と言ってやれ〜)がボーボーです。(≧▽≦) 



写真は昨日の続き。 
相変わらず、スゴイ顔です。(^^;



 4月19日(バトル! バトル!
今日はお休み♪ 
掃除洗濯を済ませ・・朝からフィットネスクラブで汗を流す。最近の休日の過ごし方です。 
今日は新しいフィットネス用のロングパンツを購入〜。体の線がピターーって出るヤツです。 
ハハハ〜こういうの普通に着れるようになったわ〜。(^▽^ゞ 
 
お昼からはこまつぐサービスタイム♪ 
まずはお庭で。 
相変わらず、今日もバトル!バトル! 
家の子達って・・なんでこんなに遊びが激しいんでしょ? 
喧嘩してるんじゃないんですが・・殴り合いしてます。終わった後は、2パピ共嬉しそうに並んでゴロ寝・・。(^^; 



夕方からはお散歩へ。 
久しぶりにお友達と会ってオシャベリしてたら、またまたロング散歩になっちゃいました。 
遊びつかれたこまつぐ、爆睡中。私もネムネムです・・。(^^;



 4月18日(ワンワン合唱団
家のこまつぐ兄妹とお隣のヨーキーちゃん兄妹。ワンワン合唱団を結成。 
 
お隣でピンポーンと音がすればワワワーーン! お隣が吠えればこまつもワワーーン!(つぐちゃんはつられない) 
家で宅配便が届くと・・こまつぐが吠える。・・お隣からも声が・・。(^^; 
家の前を宣伝カーみたいなのが通ると・・皆でワワワーーン! 
キミタチ近所迷惑ですヨ!! 
 
つぐみは自分家の音にしか反応しないし、ダメと言うと黙るし、ペットボトル投げ効果もあり。 
でもこまつはしつこくウルサイ〜〜〜!(▼▼) 
私が叱ると、その時は黙ってオスワリして聞いている。わかってますよポーズ。 
でも、しばらくするとまた反応してワワワーーン! 
ペットボトルの天罰形式もなんのその・・一応見るけど、ビビル様子もなし。 
他の面では大人しく聞き分けの良いこまちゃんですが・・家を守るという本能は捨ててくれません。年とともに頑固になってるような。 
つぐちゃんを躾けてる間に、甘やかした代償でしょうか。 
さっき久しぶりにカミナリ落としたら、ちょっと反省してるようです。いつまでもつやら・・。 
ついでにつぐちゃんも怖くて尻尾下げて避難・・。(^^; 
 
今日は夕方から会社のお仲間とご飯食べにいってきます。 
こまつ騒ぐんじゃないぞーー! 



写真は本日のこまつぐ。 
オモチャバトル中。今日の勝者はこまちゃんでした。(^^)



 4月17日(桜のじゅうたん
夜、自力整体プログラムを受けてきたので、眠くて眠くて眠くて・・。 
こまつぐの相手をしてたら、もう限界です。 
 
レス遅れます。ゴメンナサイ。 
オヤスミナサイ〜〜(^д^ゞ 



昨日の写真をもう一枚。 
桜の花びらのじゅうたんをクンクンクン・・・オマヌケこまちゃんでした。(^ー^)



 416日(桜ショット2
ここ最近の雨で庭の雑草たちはまぁ〜見事に成長。。(ー”ー; 
朝から雑草抜きです。 
雨上がりの土の柔らかいうちにする方がいいのよね・・う〜ん、でも殻の無いカタツムリはいっぱい居るしぃ・・。(T▽T) 
 
モクモクと作業する中・・横で「うきゃ〜!わぉ〜〜!」とバトル三昧のこまつぐ。 
あ・・・足、真っ黒になってるやん!! そのまま家に入るんじゃないよ〜!(▼▼) 
 
ささっと家事を済ませて、今日もクラブへ。筋肉痛になること必至だな。(^^ゞ 
帰宅後、青空も少し出てたのでカメラを片手にこまつぐとお散歩へ♪ 
花びらもずいぶん散ってきたけど、まだ花見できました〜。 
今年は遠出の花見は出来なかったけど、近くの公園でも十分楽しめたね〜ふふ(*^^*) 
 
帰ってから、つぐちゃんだけシャンプー。今日もお利口さんでした♪ 



「おでかけ」を更新しました〜淡路オフです。良かったら覗いてくださいね〜。(^^) 



 4月15日(またまたビビリちゃん
今朝私が座ってるとこへ、いつものようにやって来たつぐちゃん。 
膝に乗るのかな〜って思ったら・・フリースの背中側に潜り込んできて・・おなか側にクルクル移動・・。 
エっ?(@@) ちょっとぉ・・いくらつぐちゃんがスリムでも、キツイんですけど〜。(; ̄ー ̄A 
 
そんなに、寒いの?・・としばらく様子を見てたら・・いつものビビリちゃん状態。 
ずっとストーカー状態で抱っこ、抱っこ〜〜! 
私がPCの前に座ると、モニターの前に飛び乗り・・つぐちゃんはココです〜抱っこして〜! 
ヤレヤレ・・ ┐('〜`;)┌ 
 
でも朝ご飯をあげると、しっかり完食。その後、元気ないつものつぐちゃん。 
また雨の日か・・。何がそんなに怖いんですかーー? 
 
今日クラブに行ってシャワーしてたら、頭がシミル・・。 
昨日お散歩中に、こまつとつぐみに引っ張られて、木の枝で頭うったのよねぇ・・。 
どうやら傷になってたみたい。く〜〜〜。(>д<)



 4月14日(毛布使用中・・



今日も肌寒い〜3月に戻った感じ? 
またヒーター付けてます。つぐちゃんが張り付いてるので、消せないしぃ〜。(^^; 
 
毛布に潜り込んでるつぐちゃんの上をこまつが歩こうとすると・・「ううっ、ううぅ・・」と中で唸ってます。 
「アタチはココには入ってるのよっ!わかってるんでしょうね!」って事でしょうか? 
他に表現方法は無いのかぁ?(^^; 
 
スゴスゴと引き下がるこまちゃんでした。(笑)



 4月13日(桜ショット
今日もお休み♪ 今週はほとんど仕事してないな。(^w^) 
 
休みの日もじっとしてるわけも無く・・フィットネスクラブ、久々に力入れて3クラス受けてきました。 
ヤリ過ぎ・・?まぁ、こんなに休みがあるのもめったにない事だし。ハハハ(^д^) 
 
雨もパラっと降ったけど、すぐに止んで曇り空。 
帰宅してから、こまつぐと花見散歩にお出かけ。 
せっかく満開なんだもん・・意地でも桜ショット撮ってやる〜〜〜〜。 
また冷え込んで寒い寒い!!公園はだ〜れも居ない。 
おかげでこまつぐを石の上で乗っけて・・モデルさんしてもらいました。 
誰も居ないから、座り込んでも恥ずかしくないも〜ん。(笑) 



それにしても・・・寒そうな写真だこと。 
青空の下で撮りたい〜〜でも週末は雨予報なんだよね〜。(−−;



 4月12日(桜満開♪
今日も雨予報でしたが・・曇り。そして晴れ間もチラリ。 
朝から大量の洗濯物と掃除。 
そして私の冬物の衣類をクリーニングへ。 
ああ・・諭吉さま〜〜〜また出て行くのね〜。(T▽T) 
 
そして久しぶりにプールへ。アクアビクスのプログラムを受けに。 
軽く泳いでたら、ゴーグルのゴムがはずれて・・うぎゃ〜〜水が目に入った〜焦って溺れるやん〜〜。(^^; 
 
今日は早めのお散歩。こまつぐ大はしゃぎ。久しぶりだもんね〜(^ー^) 
桜は満開♪ ハラハラと花びらが舞うくらいがキレイだね〜。 



 4月11日(お花見がぁ・・
今日は仕事仲間と毎年恒例のお花見会の予定でした。 
・・が〜〜〜、あいにくの雨・雨・雨。(T▽T) 
 
でもお花見弁当は注文してたので、会社で和室を借りて宴会〜桜は見えないのに・・。(^w^)(お酒無しですよ〜) 
毎年変わらない顔ぶれ・・定年まで居るんでしょうか。(笑) 
 
昨日今日と雨続きでお散歩にも行けず・・体力の余るこまつぐ。 
家で暴れるのは止めてくだされ〜〜。(−−;



 4月10日(ご機嫌♪
今日は昨日の疲れがあるだろうと・・お休み取ってました♪ 
朝から雨でまったり〜〜で、早めの日記です。 
 
・・と言っても今日は、なんにもする気は無いので話題なし。こまつぐもず〜っと寝てるし。(笑) 
 
 
最近、やたらご機嫌のつぐちゃん。こまつとよく遊んでます。 
昨日も外オフだったせいか、ご機嫌でした。相変わらずガウガウしてたけど・・アレでもね・・ハハハ(≧▽≦) 



昨日のベストショットはコレ。 
ほっておくと走り回るので、私がセーブしてるんですが・・遊んでるんですよ。(*^^*) 



 4月9日(淡路オフ♪
今日は淡路島の国営明石海峡公園でオフ会〜♪ 
今、ちょうどチューリップアイランドパーティー開催中です。 



我が家は去年も行ったのですが、今年は去年より人出も多かったような。 
入園料無料日で、ちょうど見頃だったからかしら? 
早めに行ったので、駐車場も近い所に止められて良かった〜。(^^) 
 
駐車場で集合して、パピ軍団で移動(25パピだっけ?)・・目立つ目立つ。(笑) 
まずは芝生広場でお弁当タイム。珍しく、朝から頑張って作りました〜♪(*^^*) 
オシャベリしたりパピ達と遊んだり・・で、今度はチューリップエリアへ移動。 
61万球のチューリップ&ムスカリというだけあって、とってもキレイでした〜♪ 
それぞれに写真撮影しながら、お散歩。最後に集合写真を撮って終了〜。 
我が家はパパがまた東京へ向かうので、早めに引き上げ。 
 
でも欲張って花さじきだけ、ちょこっと覗いて帰りました。 
あれ〜〜?菜の花は咲いてるんだけど・・まだまだでした。今年は遅め?(TT) 
 
ま〜〜チューリップは見頃ったのでヨシかな。 
こまつぐも歩きつかれてぐっすり。楽しい一日でした♪ 



 4月8日(黄砂
今日の空模様はドンヨリ。 
曇ってる・・というより濁ってます。黄砂が飛んできてるせいでしょう。 
お洗濯物も干せないし・・車に積りそう〜。(TT) 
 
夕方お散歩に出たら、夕日がお月様みたいに白く光ってました。まともに太陽が見える・・黄砂の影響かな? 
こんなに空が濁ったのは・・初めて見た気がする。 
明日はお出かけ♪ 晴れ予報だけど、黄砂の影響がでませんように! 
 
 
今日もハイテンションなこまつぐ。 
最近またバトル三昧のようです。 
遊びの方なんで良いんですが・・こまつのヨダレでつぐちゃんの頭がベトベト・・。(^^ゞ 



写真は昨日の公園での2パピ。 
こまつ、後ろでもうバテてます。(^^;



 4月7日(お花見散歩
今日はポカポカ陽気♪ 
桜も良い感じに咲いてきたので、仕事が終わって真っ直ぐ帰宅。 
今日は早めにカメラ持参でお散歩へ〜。 



近所の公園は5〜7分咲き。 
桜の下で、お弁当広げてる家族連れの姿も・・。 
あのぉ〜〜〜その桜の木は毎日ワン達がチッコかけてるんですけど〜〜〜〜。 
知らぬが花?ハハハ(^д^ゞ 
 
う〜〜ん。それにしても・・じっとしない2パピ連れ・・一人じゃ桜ショットなんぞ撮れないわ。(ーー: 
カメラは諦めてボール投げ。 
おかげで帰りは「歩かない〜〜〜」とダダをこねるこまちゃん。 
イチデジ持って、片手でこまつを抱っこ・・手がしびれるんですけどぉ〜〜〜。(TT) 
つぐちゃんはジャンプ、ジャンプ〜〜で「兄ちゃん、何してんの〜〜!」 
真っ直ぐ歩けーーー!(^^; 
 
帰宅して、こまつだけシャンプー。 
スッキリした〜と思ったら、恒例のシャンプー後バトル開始。 
ハイテンションで走りまわるこまつにつぐちゃん便乗〜。 
今日はグッスリ寝てくださ〜い!!



 4月6日(美容院
今日は仕事はお休み〜。 
 
朝から良いお天気なので、はりきって布団干し&お洗濯。花粉・・大丈夫かいな。(^^ゞ 
そして予約していた美容院へ。(私の) 
久しぶりに贅沢にお手入れしてもらいましたが・・見た目変わらず?(笑) 
 
一旦帰宅して、こまつぐと遊んで〜またヨガへ。 
帰宅してすぐにロング散歩へ。夕方には肌寒くなってきた。 
休みなのにどーしてこんなにハードスケジュールなんでしょ。(^^; 
 
桜も5分咲くらいになってきて良い感じ♪ 
来週くらいがやっと満開かな?(*^^*) 
 
 
なんか・・キーボードのキーDeleteのキーが変。使いすぎか。(ーー;



 4月5日(ブル足
今日も朝から雨。 
仕事帰りにフィットネスクラブに行くのですが、その前に片付けようと予定が分刻みに・・。 
平日に片付けておきたい用事が結構溜まるのよね〜。 
食事にコピーに振込みやら買い物なんですが・・大きい郵便局に行ったらコミコミな上に対応が遅いっ! 
久々にイライラした〜〜仕事遅いの嫌い〜。(▼▼) 
しかも窓口にはガタイのデカイおじさんがスラリ・・・4人も。絵ずら悪っ。 
窓口っていえば顔でしょ?ムサすぎる・・。せめて若いお兄ちゃんにしてくれ〜。(笑) 
 
時間無いので、途中で止めてエアロビクスを受けに。(そこまで急いでやらなくても・・?笑) 
終わってから家の近所の小さい郵便局へ。こっちは空いてる〜早い。(^^v 
 
今日は雨上がりなので、お散歩は中止。お庭でかけっこして遊んでたこまつぐです。 
退屈なこまつがつぐちゃんの持ってるオモチャが欲しい〜〜ってピーピー鳴くので、久々にブル足のおNEWを出してあげました。 
どうせまたすぐ取られるんだけどね。(^^; 



寝るときにも顔の横に置いて、つぐちゃんを警戒中のこまちゃんです。 



 4月4日(水仙
お庭の水仙がやっと咲きました。遅っ。(笑) 
この水仙・・植えっぱなしのほったらかしなのに、毎年大きな花を咲かせてくれます。20本くらいかな。 
ムスカリも自然増殖して同居中です。スゴイ生命力。 



我が家は肥料も撒けない・・つぐみが食べちゃうとダメだからねぇ。 
荒れ果てた我が家の庭で、今年も咲いてくれてありがとう。(*^^*) 



 4月3日(オチリが・・
今日はポカポカ陽気。やっと暖かくなってきたかな? 
・・でも、こんな良いお天気の日に残業でした。(ーー; 
 
帰宅すると、いつもより騒いでるこまつぐ。 
すぐにお散歩体勢。早く連れてけ・・ですか?ハイハイ・・(^^; 
散歩途中にチョイ柔らかいウンPをしたこまちゃん。 
きゃ〜〜〜オチリの毛が汚れた〜〜。(T▽T) 
まだ途中なのに〜〜昨日フロントラインしたばっかりなのにぃ〜〜。 
 
お散歩続行。だってすごく楽しそうなんだもんね。 
誰も見てない、見てない。(^д^ゞ



 42日(大雨
今日は朝から雨の音がしてたので、思いっきり寝てました。(笑) 
 
掃除だけして、ヨガを1時間だけ受けにお出かけ。 
帰宅途中、家の方向が真っ暗な怪しい雲・・コワイ・・。(ーー; 
案の定、途中からポツポツ・・ドド〜〜〜〜〜!って大雨に。 
傘持ってても役に立た無いくらいの風雨でした。(T▽T) 
帰宅するとキュンキュン・・つぐちゃんが鳴いてました。ゴメンネ〜こんなに降るとは・・。(^^; 



久しぶりの更新です。 
お出かけ・写真館をUPしてますので、良かったら覗いてくださいね〜。(^o^) 
写真はKENちゃんの東京便り。小便小僧も入学式?(笑) 



 4月1日(浪漫亭
今日から4月です。もう暦は春ですねぇ。 
 
最近のフィットネスクラブ通いはヨガ中心です。 
頑張りすぎず、体を伸ばしてリラックス。 
ヨガは頑張りすぎてはいけません。気持ち良く、呼吸しながらするのが一番なのです〜。(^^) 
 
1ヶ月たつけど、痩せてません。ハハハ(≧▽≦; 
もともと痩せてるので、最初は筋肉が付くので・・体脂肪は減ってるけど体重はかわらず・・。(まー良い事ですが・・) 
それに・・・今日も帰りに神戸浪漫亭の厚切りカツサンドを発見!!めっちゃ美味しそう〜〜。ジュルジュル(^ー^) 
こんなの食べてちゃねぇ・・。あーでも美味しかった。(笑) 
 
今日も公園までお散歩。ちょっと暖かくなってきたかな? 
ワンちゃん達もいっぱい来てました。(^^) 
帰宅してから、こまつが足裏をきにしてるので、ムダ毛をバリカン&爪きり。 
こまつは伸びるのが早いね〜。