331日(食わず嫌い克服!
最近また食わず嫌い克服第3弾!をやってます。 
 
食べることはとっても大好き。食べれない物があるなんて・・なんかもったいない。(笑) 
ソバはアレルギーがあるので仕方ない。自然薯も最近アレルギーが出てきたし。(TT) 
私は食べ物の嫌いなのは少ない方。あと嫌いなのは紅しょうがとみょうが。 
こんなのは食べなくってもどうでもいいや〜。(笑) 
 
第1弾は「セロリ」炒め物は大好きに! 第2弾は「納豆」・・コレは今では大好物に!(^^v 
今回は「めかぶ」「もずく」。 
海草はわかめくらいしか食べないので、まさに食わず嫌い。 
酢の物って妙に甘いのはキライなので、味つきのをそのまま食べても食べれるけど・・なんだかなぁ〜。。 
私の作る酢の物は全然甘さが無い。お酢をいっぱい入れる。今日はタコの酢の物にめかぶを入れてみた。 
イケル、イケル♪(=^^=) 
横でこまつがジトーーーーって見てたけど・・食べれるのかぁ?あげないよ〜。 
 
 
日が長くなってきたので遅めにお散歩に行っても明るい。 
6時過ぎに公園に行ったら、子供もワンコも居なかった。まだ寒い?? 
おおーーチャンス♪とばかりに、こまつぐとボール投げでした〜。(^^)


 330日(春はいずこへ・・?
もう3月も終わりだというのに、激サブの一日でした。 
おまけに朝は冷たい雨。春服に変えたっちゅーのに〜〜〜! 
さっきこまつのチッコで外に出たら、雪が舞ってる〜カンベンシテヨ〜〜。((><)) 
 
真冬コートも着るのもちょっとねぇ。。ってことでお散歩は止めて、こまつぐにはお庭で遊んでもらいました〜エヘヘ(^д^ゞ 
庭中爆走する2パピ。でもすぐに部屋へ入ってきて、毛布の上で寝てるし〜。(^^; 
 
このまま部屋でヌクヌクしていたいけど・・私も気力を振り絞ってヨガだけ行ってきた。 
なんか負けたくない。 
何にじゃ? 寒さに? 自分に? 
こんなどーでもいいことにも負けず嫌いの性格が出ます〜〜それなら散歩に行けばいいのに・・って? 
それは・・寒すぎなんですね〜。プププ(^w^) 



写真はこの前のしあわせの村でのつぐちゃん。「ボール投げて欲しいけど、返してあげない〜。」(^^ゞ


 3月29日(ワクチン接種
今日はお休みだったので、朝からつぐみのワクチン接種に動物病院へ。 
朝はまだ日が差していたので、お散歩代わりにテクテク片道30分。 
 
いつもながら病院へ入るときはウキウキしてるつぐちゃん。 
病院診察台に乗ったとたん、フセして硬直状態。(笑) 
でも観念してるのか、大人しい。キャンとも鳴かず・・エライよ〜。(^^v 
 
その後、「やっと終わった〜〜ママ抱っこ〜〜」と、しがみついたところへ肛門腺絞りが待ってたので・・・キャ〜〜ン!何すんのよっ!と一声。 
ゴメン、ゴメン・・・油断した?(^д^ゞ 
ウンチチェック。何かいろんなものが出てるんですけど・・紙とか芝生とか毛とか・・。 
「気をつけましょう」「ハイ」(ーー; 
 
あとフロントラインを2パピ分。うう・・諭吉さんが飛んでいく〜〜。(T▽T) 
来月は狂犬病予防注射、フロントライン、5月からフィラリアの薬だわ・・薬貧乏月間は続くのね〜〜〜。 
それに体重測定・・先生「こまつも測っとこうか」って。 
え・・こまつはいいのに・・飼い主油断してるのに・・。 
2パピとも増えてました。ダイエット〜〜。(><) 
 
 
つぐちゃんは安静中だし・・と、お昼からプールへ。 
軽く泳いで、アクアビクスのクラスを受けた。 
泳いだ日はネムネムです。(^^ゞ 


 328日(カミナリ・パニック!



仕事が終わって帰る途中、どんよりした空でドンドン暗くなって・・。 
ヤバイ〜〜と思ったら、大雨になちゃいました。ガーン(T▽T) 
 
おまけにピカッッ☆ ドッカーーーーーン!!! カミナリです。嵐です。 
こりゃ〜〜つぐちゃん、ヤバイかも・・と大急ぎで帰宅。 
帰宅したら小ぶりになって、つぐちゃんもケージでキュンキュン鳴いてる程度。 
ホッとした後、またドッカーーーン!!とカミナリが・・・・つぐちゃん、パニックです。(; ̄ー ̄A 
 
私にしがみつき、ブルブル震えが止まらない。 
心臓バクバク。口は開いたまま、下がベローンと出て、ハァハァ・・・・。 
しばらくして雨も止んでるのに、膝に乗ったままブルブルブルブル・・・もう大丈夫だってば。 
私がテーブルで食事するので降ろそうとしても尻尾丸めて、イヤ〜〜〜。 
食事中ケージに入れても「出してーー抱っこーー」とカリカリ。┐('〜`;)┌ 
 
一方、こまつは・・オヤツくれーーー! 
帰宅と同時にオヤツタイムだもんね。カミナリなんて気にもならない様子。こういう点、度胸ある坊ちゃまです。(^^; 
つぐちゃんにオヤツあげたけど食べず・・それより抱っこ抱っこでした。 
年々、怖がり方がひどくなってるような気がする。 
夕方にはスッカリ雨も上がって晴れ間も出て、ビビリー娘も元気に復活してました。 
 
夜にはつぐちゃんだけシャンプー。 
明日はワクチン注射が待ってるぞ〜〜。ガンバレ、つぐちゃん! 



 3月27日(菜の花の丘
今日はKENちゃんが免許の再発行をしてもらうので、午後には珍しく家に居た。 



私の仕事が終わってから、車で15分くらいの菜の花の丘(ココは秋にはコスモスの丘になる所)へ行ってきました〜♪ 
今年は忙しくて行けないかな〜と思ってたので、嬉しかった〜。お天気もまずまず♪ 
丘というくらいですから・・・坂を登って行かなければ行けないので、仕事帰りはキツイものが・・(^^; 
でも満開〜〜黄色で埋め尽くされてました。 
 
こまつぐも元気に階段を登ってました。さすがじゃ〜。(^^v 
平日のせいか、人もワンコも少なめでゆっくりできて、満足満足。 
こまつぐは連日のお出かけで、もう爆睡状態・・。 
今日も静かだわ〜〜。


 3月26日(お誕生日オフ会
今日はまさみさんとこの美姫ちゃんと3月生まれのパピちゃんのお誕生会。 
須磨のnicheさんでのランチオフに私とこまつで参加してきました〜。 
ボリュームたっぷりのランチとワイワイガヤガヤのオシャベリ、楽しかったです〜。(^o^) 
 
KENちゃんは仕事の予定がわからなかったので不参加にしてたんですが・・結局は昨日帰宅したんで・・2次会のしあわせの村でのお散歩会につぐちゃんと共に合流〜。(^o^ゞ 



こまつはボール投げやら、自由にウロウロ〜〜満喫してました。 
ガウガウ娘のつぐちゃんはロングリード着用でボール投げ。 
外を歩くのは楽しかったようで・・こまつと共に家に帰ると爆睡〜〜〜。 
 
やっぱり家の2パピは外の方が向いてるみたいね。外だとイキイキしてる! 
笑顔もいっぱい出てたし♪ 
これからは良い季節の間にいっぱい遊べると良いね〜。(^^v


 3月25日(花粉
な〜んか鼻がムズムズするんですけど・・朝は目が痒かったりするんですけど・・。 
あ〜〜〜来たか?花粉症。 
ヒノキももう飛んでるのかしら・・・。今年は早めに来た気がする〜。(TT) 
お散歩に行くとマスクをした人が増えたな〜。 
私もしよっかな〜。(^^; 



今日はKENちゃんが帰ってきて、またまた大騒ぎのこまつぐ。 
写真はパパに寄り添うつぐちゃん。 
カメラを向けると睨まれました。ハイハイ・・邪魔はしませんわよ。(ーー;


 3月24日(雑草筋トレ
今日はこまつぐとゆっくり過ごそう・・と真っ直ぐ帰宅。 
お庭で遊んでたら、雑草が気になる〜〜とクワを片手に筋トレするはめに。 
30分で挫折・・フィットネスクラブの筋トレは楽しいのにさっ。(−−; 
 
洗濯物を取り入れ、掃除して、公園までお散歩へ。 
ポカポカ陽気で気持ち良い〜〜とゆっくりして帰宅したら、宅急便の車とすれ違った。 
あ〜〜〜今日も冷凍フードの到着日だった〜〜〜。(@@; 
つぐちゃんのお腹もバッチリになったので、明日は馬肉にしようね♪


 3月23日(ビビリーつぐちゃん
つぐちゃんのお腹の調子は快調になってきたようで、ウンPも良い感じに。(^^) 
 
でも・・・今朝もビビリ〜つぐちゃんに変身。 
朝起きたときから私にまとわりついて、抱っこ〜抱っこ〜。 
ずっと私のヒザにから降りず・・でもご飯だけはガツガツ食べる。ん〜〜何なんだろ??(ーー; 
用事が進まない上にチッコもウンPもせず・・仕事に行かなきゃダメなのよ〜〜タノムヨ〜。 
最近留守番が長くなって不安なのかな・・?とも思ったけど、つい先日と12月ごろにも1回あったのよね。 
日記を読み返すと共通点は前日に結構雨が降っている事くらい。 
 
心配して早く帰宅すると・・元気いっぱい。 
言葉が喋れたら、何が怖いのか聞けるのにね。(^^; 
 
 
いつも宅配便でギャオギャオ〜うるさい、こまつぐ。 
今日は代引きの宅配便(フード)が届くので、「もうすぐ行きます〜」の電話を貰った時に食事中だったので、こまつぐをケージに。 
つぐちゃんはケージでは静かなのに・・こまつ、めっちゃウルサイ〜〜(▼▼) 
こまつだけシャンプーした後だったので、特にテンション高いっ。 
玄関に出れば大人しいんだけど、毎回、毎回・・まったくもう。(ーー;



 3月22日(つぐちゃん不調
昨日あたりから、つぐちゃんウンPしまくり。(−−; 
 
美味しいフードを食べると食糞癖が再発したのよねぇ・・それで食べすぎ? 
ピーピーではないんだけど、ちょいユル。 
ちゃんと家のトイレシートの上で完璧にしてくれるから賢いんだけど、ニオイが部屋中に充満・・。┐('〜`;)┌ 
 
今日は残業だったのでウンまみれになってるんじゃないかと不安いっぱいで帰宅してみると・・セーフ! 
それでもキャンキャン鳴いてるので、ケージをすぐ開けたら。。トイレ直行! 
つぐちゃん、我慢してたんだね〜〜。 
一応トイレシートはケージに入れてたんだけど・・ケージは汚したくないらしい。 
つぐちゃんの大事な寝床&お食事場所だもんね。 
 
朝からビオフェル○ンを与えてフードも少なめ。夕ご飯も野菜をクタクタに煮込んでフードと少量。 
今はウンPももう出ないようで・・寝てます。コレで落ち着いてくれたら良いな。動きは元気なんだけどね〜。(^^ゞ 
こまつの方がお腹弱いんだけど・・何ともなし。 
それぞれ合う食材が違うのね〜。  
 


写真は昨日のこまちゃん。ブレブレなんだけど・・。 



 3月21日(ウンPころりん・・
春分の日でお休み。 
 
休日に晴れたのは久しぶりかも・・。 
花粉の季節だけど、私はスギ花粉症ではないのでまだ大丈夫〜。 
お布団を干して、毛布やシーツを洗濯。こまつぐが潜り込むから、マメに洗わないと臭うのよね〜。(^^ゞ 
 
暖かいと掃除もはかどる〜〜と雑巾がけしてたら、つぐちゃんのケージの横にウンPがコロリン・・と 
落ちてるぅ。(@@; 
どうやら留守番中にケージの中でしたらしく・・。 
それにしても見事に柵から出してるなんて・・アッパレじゃ。(^д^; 
この前の試供品のせいか、つぐちゃんがやたらとウンPするのよね。 
ちょっとユルイかなぁ。。 
 
お昼からお買い物に。私の春物GET。 
お気に入りのお店はスリムで体にフィットするものばかり。1サイズしか置いてない。 
コレを着たければ、お腹ポッコリは許せません。ガンバレ、私! 
帰りに「気功」のプログラムを受けてきた。 
ラクラクかと思えば・・ふくらはぎがちょっと筋肉痛かも。(汗) 
 


写真は昼間のボール投げのひと時。 
笑顔の可愛いつぐちゃんです。(^^) 



 3月20日(整体
仕事・フィットネスクラブ通い・こまつぐのお世話と、忙しい毎日です。 
自分で忙しくして、楽しいから良いんですが・・ネット離れしてます。(^д^ゞ 
 
今日は夜からお出かけ。自力整体でほぐしてきた。 
イタキモ状態って言うんですかね・・(笑)いろんなポーズで背骨や肋骨・筋を伸ばして姿勢も良くなり、スキッとします。 
 


今日の写真はつぐちゃん、ボール待ち。 
こまつにボールを取られて、横で狙ってフセしてます。(^^; 



 3月19日(邪魔?
今日も風がびゅーびゅー吹いて寒かった〜。 
 
お庭に出たら、お隣のヨーキーちゃん達が私に向かってワンワン吠えたので、つぐちゃんがなぜか固まってました。 
先制攻撃に弱いタイプ?(^^; 
私とこまつ(吠えるので呼び戻し)が部屋に入って様子を伺うと・・クンクンご挨拶してるやん。 
あっそ・・邪魔なのね。(ーー; 
 
強風の中、お昼からフィットネスクラブへ。日曜に他に行くとこないのかよっ。(笑) 
汗をかいた後、サウナに入ってのんびり〜と思ったら、TVでWBシリーズやってました! 
ちょうど7回日本の得点〜〜♪ サウナで皆で盛り上がってました。 
汗ダラダラ・・終わるまで出れない・・タオレル〜。ハハハ( ̄▽ ̄;  
 
夕方また強風の中、お散歩へ。まだまだ真冬のダウンジャケットです。 
あ〜〜春よ、早く来いっ! 



最近カメラも放置状態なので、たまには・・とパチリ。 
食事待ちの真剣なこまちゃん。「マダですか?」



 3月18日(無料お試しキャンペーン
↑タイトルに弱い方も多いんじゃないでしょうか。(= ̄▽ ̄=) 
 
今回は日清のペットフードが出たので、応募していたのが今日届きました〜♪ 
抽選って書いてあったのですが・・応募者少ないのかしら? 
高級志向らしく・・チョットお高いようなので、試供品をこまつぐのご褒美にしようかと。(笑) 
興味ある方はコチラです。http://www.n-jps.com/top.html 
家のモニター達は一粒あげたら「もっとくれー!」。なかなか美味しいようですヨ。 
 
 
今朝、つぐちゃんの様子が変でした。 
お庭に出てしばらくしたら、私の足元にまとわりついてきて「ママ〜〜抱っこ抱っこ〜〜〜」。 
どした〜???? 抱っこすると顔をうずめてブルブル。 
部屋に入ってもヒザから降りず・・ご飯をあげても食べない。 
仕方なく抱っこしながら私の食事。横にフードを置くと一緒に食べてました。 
食欲はあるのね。甘やかした〜〜〜(^^; 
 
仕事に行くのでケージに入れたら、大人しく寝てたようですが・・。 
帰宅したら、何事も無かったようにはしゃぎまわってました。 
朝チッコもウンPも、し忘れてたようで・・トイレにかけこみ。(^^ゞ 
一体なんだったの〜〜〜?? 
 
天変地異の前ブレでしょうか? 
皆さま、地震には気をつけあそばせ〜〜〜。( ̄w ̄* 
ま〜私のクシャミでも同じような態度をとるお嬢さんなんで・・隣のオジさんのクシャミでも聞いたんでしょうかね。



 3月17日(簡単バナナケーキ
今日はバナナがもう傷んできたな〜と思って、バナナケーキを作った。 
・・っていってもホットケーキミックスとバター・牛乳・卵・塩・バナナを混ぜてレンジでチン☆o(=^▽^=)oノ 
こまつぐはバターを溶かしてる頃から、キッチンでウロウロ〜〜〜〜。 
自分たちも貰える・・ってなんで思うの??? 一口だけだよぉ・・甘い飼い主。(^^; 
 
そういえば・・この前、伊○家のウラワザ料理でホットケーキミックスと生クリームとジャムを混ぜてオーブンで焼けば、バウンドケーキになるって紹介してたなぁ・・。 
今度やってみよう〜。あ・・でもこまつぐが欲しがるなぁ・・。(^^; 
 
今日はつぐみだけお散歩前(体力のあるうちに・・)にシャンプー。 
最近、全然抵抗しないよね。やたら大人しいのが不気味なんだけど〜。ハハ(^д^ゞ 
ママに逆らってもムダってことが、やっとわかってきたかね?(笑) 



 316日(バリカン
春の嵐・・・? 
夜、スゴイ風雨でした。 
こまちゃんは雨の日は玄関先でチッコとウンPをするのですが、今日はウソ鳴き3回やらかしました。 
玄関に向かって「きゅ〜〜〜〜」と鳴くのが合図なのですが・・・ウンPせず。 
ウソ鳴きしてると、出してやんないぞぉ〜〜〜。 
 
夜、つぐちゃんの足裏がボーボーだったのでバリカン。 
油断してたらしく・・すぐに捕獲され、されるがままでした〜〜。良い子になってきたねぇ。(^w^) 
 
ついでにこまつも・・と目線を送ると、机の下にコソコソ避難。 
「出てきなさい〜〜」と手を出すと「うーーーー」って歯を剥いてる。 
なんですって〜! ママに噛み付く気〜?!(▼▼) 
「こま〜〜出てきなさい!!」と睨むと・・スゴスゴ・・・ゴロンとお腹を見せる。 
「ヨシヨシ、良い子だね〜(^^)」と、足裏チェック。 
あんまり伸びてないので、オヤツをあげて「ハイ、オシマイ」 
 
健康チェックのためには飼い主には何処でも触らせる子になって欲しい。 
こまつはほぼOK。 
つぐみは・・・う〜〜ん、まだまだ。 
お手入れはOKになってきたけど、ひっくり返すとうーうー怒る時もあるし。(^^; 
ま〜本気で叱り飛ばせば、大人しくなるけど、怖がらせたら次から逃げるしねぇ。 
全信頼を受ける飼い主になるにはまだまだなんだなぁ・・。(^^ゞ



 3月15日(プール
今週は休みなしで土曜まであるので、まだ中間地点。キツイ〜。(TT) 
 
それでも肩こりがヒドイのでプールへ行くことに。 
ジャグジープールでマッサージ! 
そしてゆ〜っくり自分のペースで泳ぐと、肩がスッキリするんです。(^^) 
あとアクアビクスのプログラム45分クラス。 
水の中は膝や腰に負担もないし、間違えてもわかんないし(笑)、なかなか面白い♪ 
屋外ジャグジー(露天風呂みたい〜)・スチームサウナ(お肌プルプル〜〜)など、いろいろ試しまくり。o(*^▽^*)oははっ♪ 
 
そして夕方にはこまつぐとたっぷりお散歩。 
今日は暖かくて気持ち良い♪ 
ご近所の梅の花ももう満開で良い香りが漂ってます。 
昨日の雪は何だったんでしょう・・?(^^ゞ



 3月14日(春の雪
今朝起きたら、お庭が真っ白でした。 
もう三月も半ばだってのに・・雪ですって!(@@) 
かなり冷え込んでたもんね・・この寒さも明朝までとか。ホンマカイナ〜。(ーー; 
 
こまつぐをお庭に出したら、つぐちゃんはダーッシュで雪の上を駆け回り、チッコだけしてダーッシュで戻ってヒーター前へ。(^д^ゞ 
こまちゃんは雪を踏まずに、そろそろ歩いて上手に端っこでチッコとうんP。 
性格が出ますねぇ〜。 
 
寒さがぶり返して着込んだせいか・・肩・首パンパン。PCするのがツライです。 
明日はプールでマッサージでもするかなぁ。(^^ゞ



 3月13日(泣き虫つぐちゃん
KENちゃんが仕事で東京と神戸を行ったり来たりの生活が続いてるのですが・・。 
今朝、つぐちゃんは玄関でKENちゃんのアタッシュケースの前で「きゅ〜〜・・・・きゅ〜〜〜ん・・・」と鳴きつづけてました。(≧д≦)・゜゜ 
出かけるのがわかってるんですね。 
切なそうな声に胸が痛みます。 
つぐちゃん・・そんな声出さないで〜〜パパもツライよ〜。(^^ゞ 
 
一方こまちゃんは・・ワンワン!!抗議の声を上げてました。 
普段要求吠えはしない、こまちゃん。私の顔見ながらワン!ワン!怒ったように吠えます。行かせるな〜と言ってるのか・・。 
コレが朝早いと・・ご近所迷惑なのよねぇ。(ーー; 
頼むよ〜〜諦めてくれ〜〜〜。(TT) 
 
さんざん騒いだ後はケロリンパの2パピ。 
私が仕事に出かける時はつぐちゃんはさっさとケージに入って「行ってらっしゃ〜〜い!」 
・・・・・・ちょっと、態度が違いすぎやしませんかぁ?(−−; 
 
今日は早めにお散歩へ行って、夜は『自力整体』のプログラムを受けてきました〜。 
自力のポーズで体をほぐしていくんです。ヨガやストレッチと似てますが、もっと体がユルユルほぐす感じ? 
体がこなれてすっきりします♪ 
でも、週1回しかないので人気らしく・・30分前に並んで受けられました。 
ん〜〜〜もっとたくさんあったらいいのに〜〜〜。



 3月12日(うううっw( ̄▽ ̄;)w
今日はやっぱり雨でした。せっかくの家族揃ってのお休みなのに〜(TT) 
 
朝からゆっくりしてましたが・・そろそろ新しい携帯を買い換えよう〜とショップへ。 
いろいろ迷ってイザ、申し込みをしようと思ったら・・免許証忘れた!ですと・・えーーーっ( ̄Д ̄; 
出直すことになりました。デバナをくじかれ、また延び延びになりそう。(^^; 
 
この前から、つぐちゃんがオチリをスリスリしてるので、肛門嚢が溜まってるんだろうと、絞ってみるのですが・・固くてちょびっとしか出ない。 
また病院でお願いするかな〜と思ってたら、今朝ウンチとともに出した模様・・うううっw( ̄▽ ̄;)w 
コレですっきりしたかな〜〜。 
 
 
追記: 先程、平日オフのUP終了しました。 
    良かったら覗いてみてくださいね〜。(^^)



 3月11日(まったり休日
今日はお休み。今月は結構忙しいらしくて、土曜のお休みは今日だけ。 
なのに・・KENちゃんは仕事!(ーー; 
また何処にもお出かけ行けないやん〜〜明日は雨なのに〜〜。 
 
良いお天気なので、お布団を干す。 
ああ・・こまつぐのニオイが染み付いてるわ・・。(TT) 
夕方に取り込んでたたんでたら、一番上にデンっ☆の乗っかってエラソウなつぐちゃんでした。(ーー; 
 
昼間はゴロゴロする気にもなれず、クラブへ。内筋を鍛える美容系プログラム・・だそうな。腹筋イタイ・・。(^д^ゞ 
それと格闘技系プログラム。・・・え?ヒートじゃなかったんですか?私。(笑) 
 
夕方はまったりとロング散歩へ。 
夜にはKENちゃんが帰宅して、きゃーきゃー大騒ぎのこまつぐ。 
うっきゅ〜〜〜〜〜〜!!!と甘えまくるつぐちゃん。 
何処から出るんですか?そんな可愛い声が。。。



 3月10日(アジ一匹
今日は残業〜。 
今週は土日がお休みなので、まだ気がラク〜。ガンバレました。 
 
会社の日替わりで出るランチ・・今日はビビンバ丼。 
ヘビーだし〜〜昼間からキムチ? 臭うじゃないのーー。(ーー; 
 
こんなの食べたせいか?・・今日もまだ調子悪いので、夕食はアジの干物と納豆。 
朝ご飯かよっ・・って感じ? 
この粗食を狙うこまつ坊ちゃま。アジは大好物なのです。 
 
キミタチは今、ササミ入りのご飯を食べたでしょうが〜〜。 
ママのアジ一匹を横取りしようって言うのーーー!(▼▼)



 3月9日(フラフラ・・
今日は仕事へ行って、帰りにヨガに行って、帰宅してこまつぐと公園までロング散歩。 
 
ココまでは元気だったのですが・・・・。 
家に帰ってもお腹すかない。 
こまつぐだけ先に食事させて、PCの前に座ったとたんクラクラ〜〜〜〜〜。 
アレ?また貧血? ・・と思ったら、ヒートのようでした。 
 
寝込んでたら、あっという間に夜12時。 
ひぇーーーー食べないと、また貧血だし〜〜と母の持ってきてくれた「いかなごの佃煮」と白ご飯を食べた。(^^ゞ 
「いかなご」は神戸のこの季節の風物詩。お散歩中もご近所からプンプン甘辛い香りが漂ってます。 
 
明日も残業なので、またこのまま撃沈します〜。 
レス遅れます、ゴメンナサイ〜〜。 
遊びに来てくださった方々の所へも伺えず・・申し訳ありません〜。 
昨日のご挨拶にも伺えず・・元気になったら遊びに行きますね〜。(m_m)



 3月8日(平日オフ in 大津
今日はまたまた平日オフ会で大津(滋賀県)遠征に行ってきました♪ 
だんだん距離が伸びてます〜。(笑) 
神戸から2時間もかからないんですね〜おちょままさんのおかげですっ! 
いつもお世話になります〜ありがとぉ〜(m_m) 



今回はぶぶさん&みるちゃままさんも一緒で車内は4人。楽しくオシャベリ〜〜〜のはずが・・。ナント私は途中から車酔い・・ウルウル(T_T) 
ゲロリンは無いんですヨ・・私の場合貧血状態になります。 
着く頃は意識失いそうでした。( ̄_ ̄|||) どよ〜ん 
皆さまご迷惑をおかけしてスイマセン〜。(m_m) 
到着してすぐに復活!チキンカツサンドなんぞ、しっかり食べてた私です。 
帰りは助手席に乗せていただいて、酔うこともなく楽しくオシャベリできました〜♪ 
 
平日はお店の横の倉庫みたいなとこを貸切に出来て、お店の方もお食事だけ運んでくれて、あとは自由〜〜♪ 気兼ねなくオシャベリできました。 
そしてココはドッグランがあります。 
こまつも久々のお庭以外のノーリードでボール遊びできて、大満足の笑顔。良かったね〜♪ 
 
つぐちゃんはお留守番です。車酔い&ガウガウ娘で、ストレスになっちゃうし、他の方の車に乗れないもんね。(^^ゞ 
出かける時もさっさとハウスに入って無言でお見送り。 
帰宅したら、シッポフリフリ〜でご機嫌でお出迎えしてくれました。良い子だ〜。(^w^) 
 
帰宅してこまつは爆睡モードだったので、つぐちゃんだけお散歩に行こうとしたら・・・ 
閉めた和室の襖をガリガリバンバン!!自力で開けたこまつ君。(ーー; 
置いていかれるのはイヤなのね〜〜。 
まったく・・甘えん坊な兄ちゃんだね。つぐちゃんを見習いなさい〜!



 3月7日(ポカポカ陽気
今日は真っ直ぐ帰宅してゆっくりしよう〜と思ったのに、突然の1時間残業〜。 
ま、短い時間だから仕方ない・・(T.T) 
 
ポカポカの陽気で、お散歩日和♪ 
2年前の今日、つぐちゃんを迎えに行った日は確か3月なのに大雪だったなぁ・・。 
雪ちゃんって名前にしようかと思ったくらいで・・笑。 
 
夕方からロングのお散歩へ。 
子供の頃は誰にでも愛想良しのつぐちゃんでしたが、最近は「オイデ、オイデ〜」とするけど、いざ触られると逃げるようになったかも・・。(^^; 
大人になってドンドン神経質になってきたかなぁ。 
でも・・男の人は別。きゅ〜きゅ〜言いながら懐いてます。 
殿方好きは相変わらず・・ヾ(@^▽^@)ノわはは 
 
一方、こまちゃんは愛想フリフリ。いろんな飼い主さんにご挨拶。 
ただ最近、公園仲間のハスキーくんを見ると近づかない。座り込んで逃げる体勢。なんか・・怖がってるな〜。(^^; 
仔犬だったのに最近ドンドン成長して、遊ぼう〜って来られてふんずけられたからかな?( ̄▽ ̄; 
う〜ん・・悪気は無いんだけどねぇ。(; ̄ー ̄A 
 
まぁ・・2パピそれぞれ、怖いものは仕方ないね。 
公園もほどほどにして、ゆっくり歩こうね。(^^) 



 3月6日(ノリノリこまつ君
今日は中途半端な雨・・地面が濡れてるのでお散歩には行けない・・ってか行かない。(^^ゞ 
 
最近ノリノリのこまつ君。 
やたらと遊びたがります・・春ですかね〜? 
つぐちゃんにも遊ぼう〜って誘うんだけど・・無視されております。(^^ゞ 
 
今日はこまつだけシャンプー&バリカン。 
さっきまで遊ぶ気の無かったつぐちゃんですが・・こまつがドライヤーが終わったとたん、スリスリとやってきてクンクンクン。 
そして・・こまつのお気に入りのオモチャ(ワンコのヌイグルミ)を持って、走り回り出す・・。 
 
これは遊びの合図なのです。 
こまつはこのヌイグルミだけは自分のだと思ってるので、追い掛け回すの。 
つぐちゃん、よくわかってるわ〜〜イジワルだもんね〜〜。(* ̄ー ̄) 
そして取っ組み合いで遊びだす・・何でシャンプー後に限ってバトルなんですか・・。(ーー; 
 
アレ・・今日はクラブへ行かなかったのかな・・・と思います? 
イヤイヤ・・会社から10分、家から10分の距離ですから・・ちょこっと行ってきました。(笑) 
今日はストリートダンス。ヒップホップ系です。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄?).....??? 
センスゼロってヤツですな。  チャンチャン。(^^;



 3月5日(今日も・・。(^w^)
今週末はKENちゃんも居ないので、お出かけもなし〜。 
お天気も良いので朝からお庭で遊ぶこまつぐ。 
お隣のワンちゃん達も出てきてたので、ワオワオ大騒ぎ。 
つぐみは喜んでるんだけど・・ウルサイのには変わりなし!(ーーゞ 
 
お昼から私はクラブへ。マタカヨ〜笑。 
今日は・・格闘技系のと中級クラスのエアロ。 
汗たっぷりかきました〜。o(=^▽^=)oノ 今週は頑張りました! 
 
来週はお出かけ予定もあるし、残業もあるし、お天気も悪そうなので、あまり通えないでしょう〜。 
なるだけ最初のうちにいろんなレッスンを受けて、自分に合ったプログラムを物色中です。 
来週からはペース落とします。いくらなんでも、倒れますから。(笑) 
 
夕方から寝てしまったので、さっき夜のお散歩へ行ってきました〜。 
明日は雨かなぁ・・。 



写真は昨日のお散歩前のこまつぐ。 
コレ、ポケットからにパンダさんとカエルさんの刺繍が顔を出してる可愛いパーカー。人気ショップでやっとGETしました〜(^^v 
写真撮影中、ご近所のライバル犬シーズーくんが通りかかり・・ガオガオ吠えまくってた2パピでした。 
イイカゲンニシロヨ〜(▼▼)



 3月4日(格闘技〜!
遡り日記です。(^^ゞ 
今日もお仕事です。今月は土曜も出勤の日が多い。(TT) 
 
フィットネスクラブ・・そろそろ筋肉痛も慢性化してきました。(笑) 
そろそろ休んでるだろうと思いましたか? 
ハハハ〜並みの体力じゃないんですわ〜ワタクシ。うふ♪(* ̄ー ̄)v 
 
仕事が終わってギリギリに間に合うプログラムを受ける為、朝からおにぎりを2個作って持っていきました♪ 
会社の和室で頬張り、イザ!レッスンへ。 
本日はヨガと格闘技系のプログラム。コレ・・結構ハマリました! 
空手の構えやテコンドーの蹴り・ボクシングのパンチなどを音楽に乗ってやるプログラムです。 
ヒザ蹴り、回し蹴り〜〜!エイヤー!!気持ち良い〜〜。ハハハo(=^▽^=)oノ 
 
夕方には帰宅。こまつぐとロング散歩へ〜。こちらも手を抜くわけにはいきませんからね〜。 
 
夜、オフ会のUP作業をしてたら・・眠くて眠くて・・当たり前じゃ。(ーー; 
何の時間を削るかというと・・PCになっちゃいました。 



写真はこまつぐ春の装い第2弾。可愛いお洋服はお散歩も楽しくなります♪



 3月3日(ソックパル
今日はノンビリ過ごそう〜と、まっすぐ帰宅。 
こまつぐに新しいオモチャを買ってたのを解禁〜。 
最近良く出ている靴下素材のヌイグルミ(ソックパル)です。 
 
こまつにはおサルさん、つぐちゃんにはワンコのヌイグルミ。 
こまつはもう嬉しくってブンブン振り回し・・つぐちゃんはひたすら刺繍の目をカジカジカジ・・一瞬で目を破壊。( ̄ロ ̄|||)ガーン 
写真は夢中で遊ぶこまちゃんです。 



ロングのお散歩に行って、夕食を食べたら、こまつぐはネムネム・・・。 
う〜〜ん、暇だな。 
ちょっくら泳いでくるかな〜〜とプールへ。ドンダケウゴクネンヾ(@^▽^@)ノハハハ 
水中ウォーキングとアクアビクスを30分ずつのクラスがちょうどあったので、受けてみた。 
なかなか面白い〜♪(o^-^o)  
あとちょっと泳いでみたけど、500mも泳いだら・・しんど・・。2年のブランクはキツ〜(ーー; 
 
マッサージプールでゆったり〜〜ほぐしてきました。 
足の裏をジャグシーでブルブルブル〜〜〜〜〜。うひゃひゃ〜笑いが出る〜〜ハハハ(〃⌒▼⌒〃) 
 
24時まで営業してるんだけど・・21時頃帰る時に続々と会員さんが来てる。若い方はわかるけど、夜運動する主婦も増えてるのね〜。 
帰宅したら、こまつぐはしっかり起きていて・・一遊び。また寝てますが・・。(^^ゞ 
明日も仕事です。体力、もつんでしょか?ワタクシ。(笑)



 32日(お釣りが無い!?
今日も仕事を終えてから、エアロ1本とヨガのプログラムを受けてきた。 
ずっとスポーツしてきたから、自分の限界もわかってるので、ちょうど気持ち良いとこでコントロールできる。 
この心地良い疲れがストレス解消になるのよね〜。(^o^)  
仕事は残業がなければ5時間で終わるので、家事も色々な趣味の時間も持てるので、今の生活は私にはとっても快適。(* ̄ー ̄)v 
 
帰宅してこまつぐの大歓迎を受け、またすぐにお散歩へ。 
きっとお腹も痩せるはず〜〜♪(笑) 
けど・・お腹が空く。メッチャ空く・・。 
結局朝食用に買ったドーナツ食べちゃった。カロリー消費分食べてるかも。 (^o^; 
 
夜、郵便局の再配達をお願いしてたら・・代引きなのに、お釣りがないですって〜〜!?(▼▼) 
細かいのないですか・・って聞かれたけど「無いです!」とキッパリ。 
ホントはリビング探せば合ったんだけど・・戻るとこまつぐがワォワォうるさいんだもん〜。(^д^ゞ 
また後で出直してきますと帰って行った配達のおじさん。 
 
イジワルですかね〜私? でもお釣りくらい用意するのは常識よ〜ん。 
さっきお釣り持って、再再配達にきました。ご苦労さんでした。ププ(^w^)



 3月1日(フィットネスクラブ



今日から3月。 
 
新しいフィットネスクラブが駅前にオープンしたので、2年ぶりの復帰です。 
つぐみのお迎えで忙しくて、前の所を止めて早2年・・体重もスッカリも増えました。(^^; 
 
我が家が住んでるところの駅前に500mも離れてない所に2軒大きなクラブが連立。 
他にも色々あります。それだけニーズがあるってことでしょうか? 
主婦の皆さん、定年後のオジサマ方・・多いです! 
 
今日は初日でしたが満員御礼!! 他から移動してきた人もカナリ多いはず・・( ̄▽ ̄*  
今日は仕事もお休みだったので、朝オープンと共に行ってきました〜♪ 
生憎の雨・・(T▽T)、でもかえって皆の出だしがニブって良かったかも? 
初めての太極拳も参加〜予想通りたくさんの人でしたが、私は2番乗り〜気合入ってます。(^w^) 
優雅な動きで気持ち良いです。 
その後ちょっと食事してから、簡単なエアロを1本してサウナ&お風呂〜♪ 
あ〜〜〜気持ち良いわ〜〜〜。(〃⌒o⌒〃) 
高いお月謝払ってるんだから、お風呂&サウナ入って、家の光熱費カットする・・良い考えかも。(笑) 
 
家に帰るとこまつぐお待ちかね〜。(^^ゞ 
ハイハイ、今日は雨だから家で遊ぼうね。 
ひとしきりボール投げしたら、ネムネム。優雅な一日でした。