228日(フルーツパーカー
明日がまた雨予報なので、今日もロング散歩へ。 
昨日から冷え込んできて、サブイわ〜〜。早く春になって欲しいです。((><)) 
 
・・ということで、本日到着! 
こまつぐの春物のフルーツパーカーです。o(*^▽^*)o~♪  
もうすっかり製作に飽きたワタクシ・・ミシンは眠ったまま。(^^; 
ハンドメイドショップに凝ってます。サイズもピッタリに作っていただけるし、お値段もお手頃。 
ひたすら私の好みのショップを巡ってます。(笑) 
 
自分自身の買い物は・・この前、春向きの可愛いバックを購入〜。 
カードのポイントが溜まって商品券に変えてるので、ソレで購入〜。(KENちゃんのだけど・・笑) 
後フィットネスシューズをジムのオープニングバーゲンで半額以下で購入〜。 
季節の変わり目は購買意欲が高まります。毎度の事・・??(^w^) 



写真はこまつ。オレンジのアップリケ付き。(選べるんですヨ) 
つぐちゃんのはりんごでーす。



 2月27日(調子ワルワル〜
朝から胃が重い〜〜。(><) 
昨日のランチを食べすぎ、帰宅してからも夕食をしっかり食べ、オマケにケーキをまた食べたので・・調子ワルワル。 
 
朝食はもちろん食べず、お昼は会社のランチを残し、夕食はまたオジヤです・・って、食べてるんだけど。(笑) 
当分お肉は止めとこう・・。 
 
今日は残業でした。 
帰宅してすぐお散歩行って、こまつぐと遊んでたら・・寝てました。(^^ゞ 
そうそう・・こまつをひっくりかえして遊んでたら、大興奮で部屋中走りまくり〜。ウレシそう〜(^^ゞ 
最近あんまりベタベタ遊んで上げてなかったな〜と反省です。 
つぐちゃんも叱ることが多かったせいか警戒心が出てるし・・。もっと遊んであげないとな〜。 
 
3月からジムに復帰するので、PCタイムは減らさないとね。 
オサボリ多くなると思います。ヘヘっ、予告しときます〜(^^ゞ 
今日ももう撃沈・・。 
BBSのレス遅れます〜ゴメンナサイ。(m_m) 
 


写真は昨日のオフ会でお会いしたつぐみの弟のロジャーくんです。 
似てるでしょ〜〜?(^^)


 2月26日(姉弟のご対面〜☆
つぐみにはお父さんが一緒の弟犬フィーバーくんとロジャーくんが見つかってます。 
フィーバーくんには去年初対面できました☆ 
ロジャー君とも姉弟揃って会いたいね〜ってことでランチオフ会を企画。 
本日、対面が実現しました〜♪うふ♪(* ̄ー ̄)v 



三宮の「CANDY'S KITCHEN」で2時間貸切のビッフェ形式でのランチオフ会。 
やっぱり似てる〜〜〜♪と感動のご対面ですが・・案の定ガウガウつぐちゃん!! 
威嚇しまくり。今日は特にご機嫌悪かったぁ・・。(T▽T) 
大勢居る所は益々嫌いになってきたねぇ・・。 
パパの膝でまったりしてるとこを、私が抱き上げたらガウガウ怒る〜コラ〜ママに向かってぇ〜〜〜!(▼▼) 
最近また散歩以外はハウスやベッドで篭ってる方が好きだもんねぇ。 
まったく・・愛想なしのつぐちゃんでした。(><) 
 
お料理はオードブル(鴨のローストのサラダ?)・パン・スープ・カツレツ・ピザ・ポテトフライ・チョコレートケーキと1ドリンク。 
食後はホットコーヒーが自由に飲めて、美味しいしお腹いっぱいでした〜♪ 
このお店はワンちゃんメニューも豊富なので、こまつぐにお土産にプリンを購入〜。 
帰宅後、大喜びで食べてました♪(^^) 
飼い主は帰宅後お買い物に行って、昨日が結婚記念日だし〜とまたケーキを購入。後で食べようっと。(^^ゞ 
 
到着時は大雨でしたが、終了する頃には雨も上がって良かった〜。 
楽しい時間をありがとうございました。 
また遊んでくださいね〜♪


 2月25日(白い毛・・( ̄▽ ̄;)!!
今日はお休み。 
ポカポカと暖かいのでお庭でこまつぐを遊ばせてたら、お隣のヨーキーちゃん達も出てた。 
フェンス越しにクンクンご挨拶するつぐちゃん。おおお・・良い感じ〜♪ 
でもつぐみの事だから、突然ガウ〜って言うかも〜?とドキドキしながら見てました。大丈夫みたいね。(笑) 
 
暖かいうちに〜とつぐみのシャンプー。 
おとなしい・・・・大人しすぎて不気味なんですけど・・。信用シテヤリナサイって? ハハハ( ̄▽ ̄*  
 
今日何気に化粧をしてたら・・頭に白い毛が。 
んも〜〜こまつの毛がこんなとこに〜!って、引っ張ったらイタイっ! 
こ・・これは・・白髪ってヤツですか?( ̄_ ̄|||) ドヨーン・・ 


 2月24日(ナイス・タイミング!
今日の未明から、オリンピックの女子フィギュアを中継してるので見たいな〜と思いつつ寝た。 
こまつくん、いつものように起こしてね〜と期待しつつ・・。(笑) 
 
こまつの「きゅ〜〜〜〜ん」の声で起きたら、6時!えーーいつもより遅いや〜ん。 
慌ててTVをつけたら、ちょうど最終滑走のグループの最初だった。 
こまちゃ〜ん、ナイスタイミング!o(*^▽^*)o  
しっかりLIVEで見れて、金メダル〜☆ 朝からご機嫌でした♪(^^v 
 
それと・・今日は新しいスポーツクラブの内覧会でした。 
お友達と一緒に見に行ってきた。 
施設の説明とかいろいろ・・いやぁ〜〜さすがに新しいトコはキレイだわ♪ 
前に通ってたトコより設備も整ってるし、広いし〜。 
最初は人も多いだろうけ、内容が楽しみ!まずは初日の太極拳に行こうかと・・フフフ(ΦωΦ) 
 
2年ぶりの復帰なので、家に帰ってからチョット体慣らしにストレッチ。 
すると・・こまつぐが「遊ぶの〜〜??」とオモチャを持ってくる。 
あのぉ・・ママは遊んでるんじゃないんだけどぉ〜。(^^: 


 2月23日(ワンちゃんパラダイス
今日の公園はワンちゃんパラダイス。o(=^▽^=)oノ 
そろそろ気候も良くなってきたのか、ワラワラワラワラ・・・散歩仲間が出てきた。 
ワン達は楽しそう〜。飼い主はじっと立って喋ってると、まだ寒いんだけどね。(笑) 
こまつも珍しくはしゃいで、嬉しそう〜。大好きなGFが来てたしね〜。(o^-^o)  
つぐみは好き嫌いが激しいし、走りもハードなのでフリーにしてもらえない。 
遊ぶのは子供やワンコの少ない冬の方が良かったかもね・・。(^^; 
それでも好きな飼い主さんに甘えに行ってました。 
 
寒いから帰ろうって言うのに・・こまつはヤダーー!って座り込み。(ーー; 
「 置いてくわよー!!」と言うと慌ててついてくる。でもまたお座り・・。 
最後はグィっとリードを引っ張れば、スゴスゴ・・。 
ふふ・・ママに勝てると思うなよ〜!(^w^)



 2月22日(お隣さん
今日はお休みなので久々に私の美容院へ。 
午前中は余裕もあったのか、マッサージもゆ〜っくりしてくれて、スッキリ! 
「ずいぶん凝ってますね〜って」最近PC続けてると、肩パンパンなのよね〜。(^^ゞ 
 
雨の降らないうちに・・とロング散歩に出かけたら、帰り際ポツポツ・・。ひぇ〜〜天気予報当たった〜。 
でもなんとか家まで持ってくれてホッ。また今週は雨が多そうだな〜(TT) 
 
そうそう、お隣さんに新入りのワンちゃんが来てました。ヨーキーの女の子ちゃん。(^^) 
我が家より多頭飼いの先輩なんですが、先住犬が去年亡くなって、またヨーキーの多頭飼いに。 
この前からお庭に出てて、結構大きいので他所の子を預かってるのかと思ったら・・もうすぐ6ヶ月らしい。もうすでに先住犬より大きい。(笑) 
こまつぐとは相性もまずまずかな? 
つぐみは先住犬が好きなので、大丈夫かな。仲良くしてね〜。(o^-^o)



 2月21日(健康診断
今日は夜中(12時)からメンテでネットが使えなくなる〜早く日記を書かねば・・と焦って書いてます。(^^ゞ 
BBSは開かないし〜。(▼▼) 
 
今日は会社の健康診断でした。 
体重は2kg増えてました・・一昨年くらいから減りすぎてたので、徐々に元に戻っただけなんですが・・kg数が増えるってのは見た目イヤ〜。(ーー; 
視力は相変わらず両目1.5ですと! やはり老眼も近そうです。(^^; 
血圧はやはり低い。仕事中抜け出して検査なので、いつもは100くらいあるんだけど・・無かったな〜。 
今年から血液検査が有料でいろいろ調べてもらえるので、お願いしてます。 
それにしても・・今日の内診の先生、メッチャ診察(聴診器)が長い!エロじじぃ〜〜〜〜と皆で言ってました。(笑) 
 
でも、やっとオヤツ解禁〜♪ 
 
夕方はロング散歩に行ってきた。 
昨日も雨。また明日からもお天気怪しそうだしね。 
こまつぐグッスリです♪ 



 2月20日(目覚ましペット?
平日は朝4時〜5時に一度こまつに起こされてケージから出す。 
そしてまた二度寝。1時間でも寝たい。(^^ゞ 
お休みの日はゆっくり寝たいので、こまつぐもフリーで一緒に寝ることもある。 
 
昨日はトイレで起きたつぐみに顔をベロベロされて起きた。 
 
今日はケージから出たこまつにベロベロ舐められ・・足で顔をバシバシ叩かれ起こされた。(T▽T) 
 
目覚ましより、役に立つわが子達。ネボスケなママを持ってゴメンネ。(^д^ゞ



 2月19日(ガウガウ娘
お散歩中、すれ違うワンちゃんにガウガウ連発のつぐちゃん。 
 
公園の馴染みのワンちゃんは道ですれ違っても平気。 
なぜか和犬にもあんまり吠えない。(好み??) 
でも特に大型犬になると「ぎゃわわぁぁぁ〜〜〜きゃぁぁ〜〜ん!」」って感じで、首輪も締まる勢いで吠えるもんだから、悲鳴のような叫び声を上げている。 
 
ウルサすぎです!! 相手は何にもしてないでしょうがぁ〜〜(▼▼) 
 
社会化期にいっぱい連れ出したはずなのに・・オフ会にもいっぱい連れてってるのに・・。 
こまつも2歳くらいまではガウガウうるさかったもんなぁ・・つぐみも4歳くらいになるとマシになるんでしょうかねぇ。(−−; 
 
でも今日、私が散歩中に鼻がムズムズしてクシャミを連発してたら、とたんにしおらしくなったつぐちゃん。 
私の顔をずっとみながら、シッポ下げて歩いてる。 
外でもクシャミは怖いですかぁ〜〜? 
ずっとクシャミしてようかぁ〜?ハハハ( ̄▽ ̄* 
 


自然な姿を撮ろうと思ってるのに・・・カメラを向けると目線をくれるつぐちゃん。



 2月18日(こまつシャンプー
お休みの日にお天気が良いと嬉しい。(^^) 
お布団干せるし、洗濯物が片付くし、掃除もスッキリ。 
 
今日は暖かい午前中にこまつのシャンプー。 
ワクチンやら私の体調不良でノビノビになってたもんね〜。 
こまつは毛量も多い分、散歩すると汚れるし、真っ白な毛だから汚れも目立つ。 
つぐちゃんは・・汚れてる??ん?わかんないや〜って感じ。(笑) 
 
シャンプーしたら見違えた〜ゴメン〜かなりベタベタだったねぇ。(^д^ゞ 
 
休みの日に暇だとイケナイ。 
こまつぐのフードを頼まなくっちゃ〜とネットで購入。 
そのついでに・・ショップめぐりでポチポチと。ハハハ(^д^ゞ



 2月17日(お腹スイタ・・
お腹空いた・・お腹空いた・・お腹空いた〜。(><) 
 
日曜月曜と食べ過ぎて調子が悪かったので・・ここ数日夕食はリゾットやらおじや系にしてた。 
ホタテやエビのトマトリゾット・・大好物♪タバスコをかけて辛口が美味しい〜。(^o^) 
今日はチゲ雑炊・・これは辛さが足りなかった!←辛口にしたら体調に余計悪いだろーー白がゆにしろって??(^^; 
 
胃腸はすこぶる快調!なんだけど・・消化が良いのか、夜中にお腹が空く〜。 
モチロン食べませんよ〜だって来週健康診断だもん! 
 
今日はやっと晴れたので、ロングのお散歩へ。 
でも昨日までの暖かさは何処へ?? 
メッチャ寒いやん〜〜〜。(ToT) 
こまつぐは嬉しいらしくガンガン歩いてました。元気ですな〜。(^^ゞ



 216日(チッコタイム
今日も雨。 
このところまた雨続きでお散歩にも行けない。 
 
つぐみは家でチッコもウンチも勝手にしてくれるので、お散歩の催促もしないし、そういう面ではホント手がかからない。 
こまつは・・・もう完全に家ではしない気らしい。(ーー; 
 
最近では勝手にリビングのドアを押して(または襖を開け)玄関に行き、チッコタイム!と合図する。 
今朝も起こされて、無視して二度寝してると「うー。」と小さい声で抗議。ウンチらしい。(−−; 
こまつは躾けもできた方なんだけど・・トイレだけは失敗した。散歩に行き過ぎた。お庭に出しすぎた。(T.T) 
 
コレを教訓につぐみだけはトイレは完璧に家でできるようにはなったんだけどね〜。 
ま・・こまつのチッコタイムもウンチタイムもつぐちゃんのチェックが入るから(そばに来てクンクンチェック)、落ち着いてできもしないけどねぇ。(^^ゞ 
 
そうそう・・嬉しい偶然がありました。(^^v 
先日のオフ会で初めて会ったチャッピー君。 
な〜んと、つぐみと同じ犬舎出身でした! 
オフで親戚さんの話をしてたんですが、血統書を見たママさんから今日教えていただきました〜♪ 
つぐみの親戚さんって登録してない所で、見つかる事が多くてビックリ。 
HP作って良かったな〜って思います。(^^)



 2月15日(PCチェック?
今日はお休み。 
思いっきり寝たおしたので、復活しましたが・・ 
寝すぎて頭が痛い・・。ナンテコッタ(^^ゞ 
 
今日は雨が降ったり止んだりで、お散歩にも行けず・・飼い主と一緒にぐうたら三昧のこまつぐ。 
こまつは京都遠征の疲れもあるだろうけど・・つぐちゃんまでも、ず〜っと寝てます。 
あんなに大暴れしてた昔が懐かしい・・。(爆) 



今日のつぐちゃん・・私がPCの前から離れた隙に、キーボードに向かってました。 
こまつに頂いたVDカードをチェック入れてたのかも・・コワイヨ〜〜。 
置いてたオヤツを狙ってたんだろうけどね〜プッ(* ̄ー ̄)



 2月14日(撃沈・・
肩がパンパンすぎて・・頭もパンパンで思考回路がクラッシュしました。 
撃沈中・・(^д^ゞ 
 
BBSにこまつへのたくさんのバレンタインカード、ありがとうございます。 
そうか・・そうか・・世間はバレンタインでした。(笑) 
明日はまたお休みなので、復活してると思います〜ゆっくりレスさせてくださいね〜。(^^ゞ



 2月13日(京都平日オフ
今日は京都まで遊びに行ってきましたぁ〜♪ 
 
平日ランチオフです。とうとう京都まで平日のコースに・・キャハハヾ(=^▽^=) 
今日は月曜日・・仕事はどした・・?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  
 
またまた、おちょままさんに迎えに来ていただいて、ぶぶさんと3人で楽しくオシャベリしながら行ったので、京都も近く感じる・・。(笑) 
運転のおちょままさんは大変だったでしょう・・いつもありがとです〜。(m_m) 
 
女性8人お子ちゃま2名・8パピ、ブスルケッタさんで3時間以上(先に着いた方は4時間・・)いっぱいお喋りして、楽しかったぁ〜♪ 
今日は皆1パピずつのお供でした。お留守番組のワンちゃん達は皆良い子で居たかな〜? 
我が家もつぐみはお留守番。 
もう慣れたのか、出発時もあまり騒ぎもせず・・良い子で待っててくれたみたい。いつもゴメンネ〜(^^) 
帰ったらクンクン攻撃で歓迎してくれました。誰と会ってたかはバレバレね。(^^ゞ 
 
2日続けて遊んで、やっぱりお疲れ?帰宅して2時間また寝ちゃった。(^^; 
メール等お返事遅れてます〜スイマセン〜。 
明日は仕事行かなきゃ・・なので(笑)、今日も早く寝ます〜。 
 


集合写真はmihoさんから頂きました〜。ありがと〜♪



 2月12日(実家へ
今日は実家にお菓子(超格安従販第2弾!)をダンボールごと届けに行ってきました。 
KENちゃんは近くの行きつけのお店に散髪に行ったので、私とこまつぐはまったり〜。(^^) 
↑それにしても、ワザワザ遠いのに通うの?・・変なコダワリがあるのね〜。(??) 
 
阪急六甲に新しく出来たカフェも覗いてみよう〜とランチへ。 
駅近くのこじんまりしたお店。犬好きのオーナーさんはいいんだけど・・。 
ん〜〜あの辺は道も狭いし、駐車場が無いのはちょっとね〜。 
わざわざ遠くから車で行くほどでは無いかな。(笑) 
 
夕方から、今度はKENちゃんの実家へ。 
夕飯をご馳走になって帰ってきました〜。 
こまつぐは久しぶりに夜まで遊んだのでお疲れの様子。 
飼い主も〜〜。(^^;  
・・ということで、遡り日記でした。



 2月11日(お毒見役
久しぶりにバナナを食べてたら、こまつが「チョーダイ!」って来たので、ひとかけつまんであげた。 
クンクンクン・・・「いらなーい!プンっ。」 あっそ。(ーー; 
 
そこへ・・つぐちゃんが来て横からパクリっ。ウマーイ!!d(⌒ー⌒) 
そうね〜つぐちゃんは私があげるのは、何でもニオイも嗅がずに食べちゃうのよね〜。 
 
ソレを見ていたこまつ。 
僕も食べる〜〜♪ パクリ・・。ウマーイd(⌒ー⌒)もっと、ちょーだい〜。 
 
調子いいヤツ! 
もともとこまつは果物は選り好みが激しい。食い意地は張ってるけど、グルメだったりする。(^^; 
でも、つぐちゃんが食べてると欲しくなるらしい・・。 
お毒見役って事〜?



 2月10日(成長記録
ここ数日ロング散歩を復活させたのですが・・週末も近づき、疲れが溜まったようです。 
楽な方には体がすぐ慣れてたなぁ・・(^^ゞ 
夕方お散歩から帰宅してから、ご飯も食べずに気づいたら2時間寝てた。ハハハ( ̄▽ ̄; 
 
最近、パピ友さんのHPで動画や仔パピちゃんの姿を見てて懐かしくなって、こまつやつぐみの動画を引っ張り出して見てみた。 
こまつムービーに公開してないのも結構あるんですヨ。 
それを見ていて唖然・・つぐみの暴れっぷりが凄い!! 
UPしてあるのは可愛い動きだったわ〜。こまつくん、よく耐えましたねぇ。(^^; 
いつか皆さまにお見せできるといいのですが・・。(ΦωΦ) 



今日のヒトコマ。 
ダイニングテーブルの椅子に座ってるつぐちゃん。(この位置、ヒーターに近くて暖かいらしい・・) 
2歳になっても落ち着かないと思っていたけど・・イヤ〜〜かなり落ち着いたよ。(笑) 



 2月9日(ウサギ足カット
今日も雪が降ったり・・と変な天気だったけど、夕方は風も無く比較的暖かかったので、お散歩も公園で久しぶりにゆっくりできた。(^^) 
昨日なんて、公園で立ち話なんてできる余裕もないくらい、寒かったもんね〜。(^д^; 
 
今日はニューフェイスのコーギーくんが来てたんだけど・・えらくこまつぐを気に入ったみたいで、何回も遊びに来てくれる。 
でも・・初対面は苦手な我が家の2パピ。 
つぐちゃんが怒るのが面白いらしく・・キャッキャと近づいては逃げていた。つぐちゃん・・遊ばれてるよ〜。(^^; 
そのうち仲良く慣れるといいね。 
 
 
こまつが足先をナメナメしてたので、見るとムダ毛がボーボー。伸びるの早すぎっ。 
いつもはバリカンだけど、今日はハサミでチョキチョキ。 
ハサミの方が細かいトコまでキレイにカットできるのよね〜。大人しいこまつの場合だけだけど・・笑。 
可愛いウサギさんの足になりました♪ 



今日の写真はたまには可愛いまったりつぐちゃん。



 2月8日(家族団らん風景
我が家の夕食後の団欒風景。 



座椅子に座ってTVを見る私。 
その足の上に乗ってくつろぐこまつぐ。 
ほぼ毎日。前後入れ替わるだけ。 
そりゃ〜足もしびれるっちゅーねん!(−−;



 2月7日(オカエリ〜♪
今日は残業でした。 
久しぶりだったのでどっと疲れた〜。 
 
帰宅するとキャンキャン騒ぐこまつぐ。 
いつもの時間だとワンとも鳴かないのけど、やっぱり帰りを待ってくれてるのね〜。フフ(o^-^o) 
 
大急ぎでお散歩に行って、あとはこまつぐ孝行の時間でした〜。



 2月6日(ダラダラ
今日は冷たい雨&雪。 
うぅ〜〜〜〜サムイ!!! 
今月のガス代の請求書が来ました。前月より−4000円で14000円。 
暖かかったせいもあって、頑張って減らしたかどうかは不明。 
だってこの家寒いのよ〜〜〜! 
ま〜風邪も引かずに居るもんね。こんなもんで勘弁してもらおう!誰に?(笑) 
 
雨でお散歩もパスなので、こまつぐとダラダラしてます。



写真は私の毛布をぶん取って寝てるこまちゃん。可愛いから許す!(^^ゞ



 2月5日(お風呂嫌い
今日はまったり休日です。 
久しぶりに日曜に昼寝したな〜。 
つぐちゃんは毛布の中にに進入・・腕の中で気持ちよさげ〜こまつは足を枕にウトウト・・。 
至福の時間だ〜重いけど・・(笑) 
 
お散歩へ行った後、つぐみのシャンプー。 
ヒート中できなくて、ちょっと臭ってきてたのでスッキリ〜。(^^v 
こまつもヨダレで胸毛が汚れてきたんだけど・・ワクチンしたばっかりだから、もうしばらくこのままね。(^^; 
 
こまつも足を洗うのでお風呂場に一緒に居た。 
つぐちゃんの準備完了してたので・・こまつを浴槽に入れて待たしてたら・・イヤ〜〜出して〜〜と「きゅーきゅーきゅーーーー」と泣き喚く。 
ウ・ル・サ・イ!!やっぱり出て行ってもらおう! 
その隙間から。。案の定、つぐちゃんはお風呂場から逃げ出す〜〜(▼▼) 
 
捕まえてしまえば、シャンプーもドライヤーも大人しくなったんだよね〜。 
でもやっぱり、お風呂が嫌いな2パピでした。ふぅ・・(−−; 
 


写真:用もないのに、お風呂場で待たせないでください・・と訴えるこまつ。(笑)



 2月4日(サムっ。((><))
昨日の夜からチラチラ雪が舞ってて寒いなぁ・・と思ってたら、今朝また湯沸かし器の管が凍結した。 
このクソ寒いのに、朝から冷たい水で顔を洗うなんて〜〜(T▽T) 
(お湯を沸かす時間も無い私が悪いんだけどさ〜^^;) 
 
その上、土曜出勤。自転車通勤、サブサブでした。((><)) 
帰宅して、まずガスファンヒーター点火。 
 
「こま〜、ただいま〜♪」とケージを開け、チューのご挨拶。こまつはペロっと舐めて・・「チッコチッコ〜〜!」と一目散にお庭の窓へ。 
 
「つぐ〜、ただいま〜♪」とケージを開けると・・一目散にヒーター前へ。チっ(ーー; 
ちょっとどいてよ〜〜〜ママだって寒かったんだから〜〜〜!!(▼▼)と、つぐちゃんと張り合う大人気ない飼い主でした。



 2月3日(ワクチン接種
今日は節分。 
関西恒例の太巻きの丸かじり。今年の恵方は南南西。(←後日訂正:南南東でした〜〜単なる書き間違いでした〃 ̄ε ̄〃ゞ)  
こまつもチョーダイ〜というので、ひとかけら上げたら西向いて食べてました。 
ちゃんと恵方を向きなさい。(笑) 
豆まきはしません。だって〜〜ハイエナ2パピに食われるだけですから〜〜。 
福は内〜と言って、口の中に投げ込むだけです〜アハハ(T▽T) 
 
夕方動物病院へ。 
こまつのワクチン接種と検便です。 
つぐちゃんもついでに肛門腺絞り。診察台の上でフセして丸まってました。(笑) 
相変わらず鳴きもせず、怒りもせず・・ピクリとも動かない良い子のこまちゃん。 
先生も絶賛。「飼い主との上下関係が出来てるね〜」と褒めていただきました〜。 
・・が、診察室を出たとたん、シェルティ君が居てワォーーーーーン!オイオイ(^д^; 
 
往復で1時間くらいテクテク・・。帰りは途中こまつも抱っこして(ワクチン打ったしね)・・・オモイっ。(TT) 
あ〜〜疲れた。 
でも今日も静かな2パピです〜。(^ー^)



 22日(やっと晴れ
やっと雨も上がった〜。(^^) 
 
久しぶりのお散歩に大はしゃぎのこまつぐ。 
しかもつぐみのヒートも終結なので、久しぶりに公園までのロング散歩へ。 
でも時間早めに出たので、あんまりお友達ワンちゃんも居なかったね〜。(^^ゞ 
公園ではクンクンクンクン・・・・ニオイを確かめながら、マーキングしまくりの2パピ。 
つぐちゃんまでしなくて良いのよっ!(ーー; 
 
1時間半くらい歩き回ったので、今日はグッスリのこまつぐ。 
あ〜〜〜静かだ〜〜〜〜ゆっくりできる〜〜〜〜。ヾ(=^▽^=)ノ



 2月1日(ペコちゃん
ここ数日ずっと雨が降ったり、止んでも地面が濡れてたり・・でお散歩中止が続いてます。 
つぐちゃんのヒートももう終わりなのですが、雨上がりでバイキン入ったらダメだしね〜といい訳してサボってます。(^^; 
 
・・というわけで、2パピ共いつもだったらご飯食べたらまったり寝てくれるのに、全然寝てくれません。(TT) 
 
おまけに寝る前にこまつのチッコに出る(玄関先の軒下でする)のを忘れてたので、朝から叩き起こされました。 
ハイハイ・・起きますとも。(ーー; 



今日はお買い物中、ペコちゃんを見つけて、またつまんないお菓子を買ってしまいました。ペコちゃん好きの私です。(^^ゞ 
何種類かあるのですが、シークレットのペコちゃんが出ました。こんな事だけ運が良い。(笑)