131日(迷子?散歩?
今日はお休み〜。 
暇かと思えば・・土曜が出勤になった。くしょ〜(ーー; 
 
郵便局へ行った帰り、ノーリードのワンコを見かけた。 
あの子・・確か前にも居た。前と同じ場所。 
珍しい犬種(テリア系)だし、どう見ても飼い犬だし。(キレイにしてる) 
前は迷子か脱走か・・と思ってたけど、今日はパン?サンドイッチ?を加えてルンルン歩いてた。 
 
・・・??? なんだアレ?? 
 
少し離れて後ろを歩いてた人が居たので、関わらないで帰ってきたけど・・散歩だったの? 謎だ。(−−; 
 
さっき電話中に消してたはずのTVから、いきなり音が・・。( ̄△ ̄;)エッ・・? 
つぐちゃんの仕業でした。 
も〜〜〜〜びっくりさせないで〜〜〜。 


 130日(お疲れモード
今日はまだ疲れが取れない。 
遊んだ上に写真の整理や前の分のUPを片付けたせいです。ハイ、自業自得です。 
 
今日は飼い主には恵みの雨かも〜♪ 
夕方から爆睡・・こまつの「くぅぅぅ〜〜〜ん」の鳴き声で起きました。 
ご飯?トイレ? 
つぐちゃんは空腹吐きしてるし・・。ゴメン、ゴメン・・(^^; 
 
まだ寝たりません。 
明日とあさってはめずらしくお仕事が休みなので、ゆっくりしよ〜っと。 
ご挨拶まわりも遅れます〜オヤスミナサイ〜〜〜。(今9時半・・笑) 



写真は昨日のオフで借りた赤オニさん。 
上目使いで訴えるこまちゃんでした。「またかよーーーっ!」


 1月29日(新年会オフ
今日はぱぴとも〜ずの新年会で長田区のKurz Beinさんに行ってきました♪ 



新年会って事で1月末とはいえ正月気分でパピ達は晴れ着やら、おめかし姿で登場〜。ヾ(=^▽^=)ノ 
3時間ゆったりとおしゃべりと写真撮影で盛り上がり〜。(^^v 
 
我が家は近いくせに・・一度行ったくせに・・また違う道で行ったのでウロウロ〜〜と回り道してちょっとだけ遅刻〜。まったくねぇ・・。(^^; 
そんでもって駐車場所を探してる時に、カフェのご近所のパピちゃん飼いの方に声をかけられ・・飛び入り参加していただく事に・・。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  
本日の参加は18パピ1ポメちゃんでした。 
 
今日はかれんちゃんの妹分の優雅ちゃん(3ヶ月)とフィーバー&キャメルくんの弟分のフェザーくん(6ヶ月)のオフデビューでもありました。 
飛び入り参加はトライカラーのパピーくん(9ヶ月)。 
子パピちゃんは可愛い〜〜♪ 
優雅ちゃんを抱っこさせていただいたけど、軽い〜〜! 
ああ・・つぐみもこんな感じでフワフワだったなぁ・・ 懐かしい香り。ムフフ(^ー^) 
 
今日は我が家はこまつだけの参加だったので、ラクラク〜〜。 
珍しく?いつもより写真も頑張って撮ったかな〜。 
つぐちゃんはヒート中なのでお留守番でした。 
良い子でお留守番してくれてました。いつもゴメンネ〜。(^^ゞ 
 
帰りに実家へ寄って、修理してたPCをお届け。 
ケーキとお肉を貰って帰ってきました。(^w^) 


 128日(兄妹喧嘩
何のはずみかキッカケは見てなかったのですが・・ 
今日久しぶりにつぐみがヒステリー起こしました。ε-(ーдー)ハァ 
 
仲良く遊んでたはず・・たぶんオモチャの取り合いかと思うんですが・・。 
こまつにガウガウ怒ってたので、私にとっ捕まえられ・・敢えなく終了〜〜。 
すぐに勝手に反省ポーズ(フセ)するつぐちゃん。 
わかってんなら、ヒステリー起こすんじゃありません!! 
また肩に負担がかかってしまったじゃないの・・クショー。(TдT) 
 
数時間後、今度は遊ぼう〜!とお尻りを高くして尻尾フリフリ〜〜と誘うこまつの姿が・・。 
つぐちゃんもそれに応じて尻尾フリフリ〜〜。 
あんた達ってば・・(^^; 
 
人間なら一晩くらい口聞かなかったりするよ〜〜。(え・・?私だけか・・?笑) 
人間の夫婦喧嘩は犬も食わないと言うが・・犬の夫婦・兄妹喧嘩は・・ハテ??( ̄-  ̄ ) ンー 



 1月27日(ブラッシング
お散歩から帰宅して、ブラッシングと足を洗うのが日課。 
 
最初にこまつ。 
ブラッシングでちょっと引っかかると、「ひぃ〜〜〜〜ん」と小さく鳴きます。基本的に我慢強いですけど・・。 
 
次につぐちゃん。 
今日は耳毛に毛玉の束が出来てたので、念入りに・・。 
つぐちゃんは結構我慢します。 
じ〜〜っと固まって、アレ?痛くないのかしら・・と思って調子に乗ってると最後に「フ〜!」って振り返って怒る。 
あ・・やっぱ痛かったのね。(^^; 
小出しに怒ってよ〜ビックリするやん。 
 
つぐちゃんを念入りにブラッシングしてると、待ってるこまつは「きゅ〜きゅ〜」 
台の上に待たされてるので、気持ちはわかるけどね〜。 
つぐちゃんはちゃんと順番待ちで、フセして待ってるでしょ〜! 
も〜甘えたなんだから〜。(^^ゞ


 1月26日(おサボり
今日は無理しないことにして、お散歩パスでした。 
仕事は行ってます〜。 
 
家の中で体力の余ったこまつぐと遊んでるので、PCはほどほどに〜。 
ていの良いサボりですな。(^д^ゞ 
 
・・ということで、オヤスミなさーい。


 1月25日(バキッ!!
今日はお休み。 
お天気も良いのでお洗濯〜とこまつぐの毛布やらベッドも洗った。 
 
お庭のウッドデッキに干してた時に、木製ベンチに片足をかけたら・・・バキッ!!( ̄△ ̄;)エッ・・? 
破壊です・・。こまつぐがいつもモデルをしてるあの椅子です。(; ̄ー ̄A 
前々からこまつぐが乗ってもユラユラしてるし、多分・・私が全身で乗ったら壊れるだろうとは思っていたけど、片足乗せたくらいでぶっ壊れるとは・・!! 
おまけに体勢崩して、またもや肩に激痛・・。こんな繰り返しばっかり・・(ノДT)アゥゥ  
 
それでも片付けと洗濯掃除を済ませ、お買い物、郵便局、散歩、こまつのシャンプー・・と予定通り決行! 
こまつのシャンプー・・肛門腺絞り中、どっひゃ〜〜ってくらい飛びました。ハイ、お風呂掃除追加です。(^^; 
 
しばらくはまた大人しくしてなきゃ〜〜。(T-T) ウルウル


 1月24日(きゅぅぅぅぅ〜〜〜〜ん
寒さにめげず、近距離ですが毎日散歩に行ってますが・・公園には行ってなので、人恋しいこまつぐ。 
(こまつはオフ会とか連れてってるので、そうでもないかも?) 
今日はお隣の奥様(かなりのこまつぐのお気に入り)がお庭に出てたので「きゅぅぅぅ〜〜〜きゅ〜〜〜ん」と甘え鳴きのつぐちゃん。 
ず〜っとナデナデしてもらってご満悦。 
オイオイ・・寒いんだから、そんなに甘えてたらお家にはいれないでしょうが〜〜。(^^ゞ 
それに〜〜ママにはそんな声めったに出さないよねぇ・・。フン。(ーー; 



今日の写真は最近出番の少ない、こまちゃん。 
4歳になってもオモチャ大好きです。(^^ゞ


 1月23日(ポン菓子絡まる・・
今日は会社で格安従販があったので、今我が家はお菓子の山状態です・・笑。(頼まれものがほとんどですが・・) 
買ったのは良いけど、自転車では持って帰るのも・・と思ってたら、お友達が車で宅配してくれました〜♪助かるぅ〜(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
多分・・玄関の門扉が開いた音がしたと思うんだけど・・こまつぐは大丈夫だったかなぁ?(^^ゞ 
 
最近買った犬用オヤツで玄米のポン菓子みたいなのがあるんだけど・・こまつぐのお気に入り。 
今日もあげてたら・・気づくとこまつの耳毛に絡まってるぅ〜〜きゃぁぁ〜〜(T▽T) 
コームで解きほぐしてセーフでしたが・・スヌードしますか?こまちゃん。 



写真はモデル中に片手を上げて、おやつちょーだいポーズのつぐちゃん。可愛い〜ふふ(^ー^)



 1月22日(お洗濯日和
今日は一日家でまったり〜の休日。 
良いお天気なので朝から洗濯〜。 
シーツやら毛布をガンガン洗う。 
一応毛布も洗える大きさでよかった・・洗濯機が悲鳴あげそうだけど・・笑。 
つぐちゃんのヒートで汚されちゃったしね〜。 
一応つぐちゃん専用毛布を上から載せてるんだけど・・どうせまた汚されるんだろうな。(^^; 
 
・・でさっきお布団敷いたら、早速2パピで上に乗って暴れまわってます。 
くーーーーー今日だけはヤメテーーー。(▼▼)



 1月21日(BDオフ会
昨日から天気予報で雪だ〜雪だ〜と言ってたので、覚悟して起きたら・・・アレ?? 
全然降ってないんですけど・・。積もってないんですけど・・。(^^; 
関東方面は大雪らしいけど、関西はこれっぽっちも降らず。 
期待はずれ・・イヤイヤとんでもございません〜! 
今日はオフ会だったから、降られたら困るトコでした。やっぱ日頃の行いですかね〜。(^^v 
 
今日は1月生まれのパピちゃん達のBDオフ会が板宿のRelaxさんでありました。 
パパはお仕事なので、私とこまつだけで参加。 
またまた、おちょままさんの車に乗っけていただきました〜♪ 
いつもお世話になります〜ありがとうございます。(m_m) 
ぶぶさんと三人で車内でペチャクチャ〜オフ会でもペチャクチャ〜喋り続けてあっという間に楽しい時間が過ぎました〜o(*^▽^*)o~♪  
 
帰宅したら、案の定つぐちゃんの無言の抗議が・・。(^^ゞ 
ま、オヤツで一瞬で機嫌が治る素直なつぐちゃん、可愛いヤツ。 
明日はずっと一緒だからね〜。 
 
今日は疲れたのでご挨拶回りは後日・・と言ってるうちに次のオフ日が近づいてくるでしょう。(爆) 
 


写真は今月のBDパピちゃんず。(トライくん・フィーバーくん・ボギーくん) 



 1月20日(お色気攻撃・・?
また寒さが増してきて、明日は雪予報・・お出かけ予定なのに・・。(TT) 
 
寒いわ、体調悪いわ・・で何もしたくない私の足の上で、暴れまわるこまつぐ。 



つぐみに迫られ、かなり迷惑なこまつをパチリ。



 1月19日(ヌレギヌ
BBSで書いてて思い出したのですが・・ 
この前からず〜っと手袋が無い無いと探し回ってて・・見つからないので、きっとつぐちゃんがどっかに移動させたんだろ〜と諦めてました。(百均だし・・) 
新しいのも買ったところで・・この前車に載ったら、後部座席に落ちてるやん。  
何でも、つぐちゃんのせいにするんじゃな〜〜い! 
とんだヌレギヌでした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ゴメン。 
 
そうそう・・前々から欲しかったサスペンダーがあったので、スカートごと買っちゃいました。(笑) 
スカート何枚も作ったりしてるんですが、お散歩に着るとズレちゃうので封印されてたんですが、これなら走っても大丈夫。(^^v 
今日は白いセーターに合わせてお散歩でした♪ 
 
つぐちゃんヒート絶好調。 
こまつの上に乗ろうとするので、ギャーギャー2パピで走り回ってます。 
家潰さないでください・・・。(TT)



 1月18日(携帯ケース
つぐちゃんにヒートを移されて(笑)、ダルダルになってきた。 
肩も仕事と自転車の急ブレーキかけたせいで、昨日一昨日と・・また痛くてたシップのお世話に・・ウルル(T▽T) 
 
それでも今日はお休みだったので、台所の片付けものを・・年末にまだやりのこしてたのに気づいちゃったのよね〜。(^^ゞ 
んで・・せっせとやってたら・・ん?? つぐちゃん、何持ってるんですか!? 
それは・・・私の携帯ケースーでは??(; ̄ー ̄A 
ちょうどボタンのトコをカジカジして変形させてました。 
ま・・どうせ、ペットボトルのオマケですけど。 
 
それにしても・・どっから持ってきたんだか・・。 
携帯はテーブルに置いてたので無事。 
ケース置いた場所さえ思い出せないワタクシ・・またボケボケです。(ーー; 



 1月17日(怖犬ストリート
阪神大震災から今日で丸11年。 
会社で防災訓練がありました。震災後毎年の恒例になってます。 
訓練、ちゃんと真面目にやります・・。 
でも室内着のままなので、黙祷をしながら震えておりました。((><)) 
いざという時は雨でも雪でも飛び出さなきゃいけないのにね。 
でも今日は寒かったぁ〜〜。(^^; 
 
今日もお散歩は近場コース。 
家のご近所には怖犬ストリート(勝手に名付けてます)があって、強面のワンコが庭でノーリードで番犬をしてる家が数軒並んでいる。 
こまつはちょっとビビリながら通る。つぐちゃんはその角に入るともうビクビクモード。 
普段強気なつぐみだけど、怖いワンコ(時にノーリード)にはビビリまくり。 
メッチャ遠回りして尻尾下げて通ります。(^^; 
そりゃ〜音もなく近づいて突然「ワン!!」ってデカイ声で脅かすんだもん・・飼い主の私ですらビックリする。 
 
何で通るかというと・・お勉強です。たまに通るだけですが・・。 
いつもいい気になって吠えまくるので、世の中には怖いワンコが居るんだぞってね〜〜。(根性悪っ!?) 
その後は大好きなワンちゃんの家を回って、ご機嫌でご挨拶して帰って来ます。



 116日(飢餓スイッチ
昨日のTVを見てて「適度な脂質」を取ると腹もちが良く小腹が空き難いと言ってたので、今日のご飯はサーモンのカツレツ風を食べた。 
んでも・・こんな時間におなかが空いてきた(夜中1時過ぎ)。 
今間食したら、飢餓スイッチ入ってるから脂肪を蓄えるぞ〜〜食べちゃダメ〜〜と言い聞かせ中。(笑) 
結局は夜更かしがダメってことね。(^^ゞ 
 
今日はこの話で職場でも盛り上がってました〜。 
小腹が空いて食べるなら食後3時間まで(この後飢餓スイッチが入って、食べると脂肪を蓄える・・)、しかもお昼の3時が一番消化しやすいとか?夜はダメとか・・。 
昆布ご飯を食べると小腹が空かないとか・・。皆見てるなぁ〜笑。 
 
土日にKENちゃんに遊んでもらって、テンションの高かったこまつぐは、今日はかなりお疲れのご様子。 
お散歩以外はずーーーっと寝てます。 
ママにはそういう態度なのねん。(^^;



 1月15日(こまちゃんの指定席
つぐみがヒートなので、お出かけは控えめに。 
・・が、散歩くらい行きたいね〜って事で明石公園まで車でお散歩へ。 



大きな池の周りをゆっくりお散歩。 
久しぶりにカメラが出た。(笑) 
帰りにハンバーガーでも買って帰ろう〜とマックへ。 
こまつは車が止まってスーパーやコンビニに私だけがお買い物に行く時は必ず、後部座席から運転席のKENちゃんの所へ移動・・抱っこしてもらって待つ。(私の後追いをするから・・いつのまにか習慣に) 
 
今日もそうだったんだけど・・ドライブスルーは混んでたので途中私が降りて店内へ。 
当然こまつは運転席へ行こうとしたらしい・・・。車はまだ動かさなきゃいけなかったので・・KENちゃん困ったらしい。(^^ゞ 
こまつを抱っこしながら運転したことないからねぇ〜〜。あの体格で動かれたら危ない・・。 
甘えっ子に育てすぎたなぁ・・。(^^; 
ちなみにつぐちゃんはキャリーで助手席。大人しく待ってます。 
 
そのつぐちゃん・・さっきまた私のクシャミにビビリまくって、廊下に逃走! 
どうも私の一挙一動に敏感すぎる。破裂音がイヤなんだろうけど・・怒ってないから〜!(ーー; 
尻尾丸めて怖がって、KENちゃんに慰めてもらって回復。 
クシャミくらいさせてください・・。ε=( ̄。 ̄;)フゥ



 1月14日(ヒート確認
やはり、つぐみのヒート始まってたみたい。(^^ゞ 
私の膝で寝ていたときに赤いシミがテン。 
ケージの毛布が茶色いのでわかりにくいのですが、チビッとシミになってました。 
ん〜〜数日前からコモモも腫れてるし、すで始まってたのかも。量少ないな〜。 
今日はこまつを追い掛け回して、2パピで興奮状態で走り回ってました。 
私を踏んづけてね・・まったく。(ーー; 
 
最近写真撮ってないな〜。 
日記の写真・・ずっと貼ってないし。(^^ゞ 
カメラは電池切れ。充電すらしてないし・・。今日も雨だし。 
イチデジちゃん・・可哀想に、宝の持ち腐れ状態ですな。(^^;



 1月13日(嵐の前ぶれ・・?(^^;
ここ数日つぐちゃんが寝てるときに手を出すと「ふーーっ!」って怒る。 
私の手だとわかると止めるんだけど・・他の人だと噛むな。(^^; 
そろそろヒートの時期なので、機嫌悪くなってきたか〜? 
 
あ〜〜あの戦々恐々とした時期がやってくるのね〜。また終わってからの方が機嫌悪くなるかもだけどねぇ・・。 
 
こまつ〜、「触らぬ神に祟りなし」だよ〜。(^^ゞ



 1月12日(打ち合わせランチ会
今日はお休み〜。 
変則的に平日がお休みになるので、曜日感覚がずれっぱなし。 
それでなくても正月休みでボケボケが治りきってないのに・・。 
今日はゴミだし忘れました。( ̄_ ̄|||)ドヨーン 
 
そんなことはさておき。 
今日はおちょままさんが新年会の打ち合わせをしにランチに行く〜と言うので、一緒に連れて行っていただきました〜♪ 
ぶぶさんと一緒に家の近くまで車でお迎えに来て下さって、GO〜! 
パルママさんとカフェで合流して、ま〜ったり3時間おしゃべり。打ち合わせ5分・・(爆) 
 
今日のお供はこまつだけ。毎度の事ですが・・ごめんね、つぐちゃん。(^^; 
もうちょっと大人しくしてくれるなら、一緒に連れて行けるんだけどね〜。 
こまつだけ連れ出した時はキャーキャー騒いでましたが、家を出る時には諦めたもよう。 
帰宅時には無言でケージに座ってました。視線がコワイ・・(^^; 
 
ま〜、こまつもクンクン臭われた程度で、すぐに甘えてきたのでホッと一息。 
もうじきヒートの時期だし、お留守番続いちゃうかもね〜〜。 
疲れてたけど、散歩行ってきました。コレで許して〜〜〜〜。(^^ゞ 
 
写真・・・ナシ。カメラさえ持って行ってませーーん。(爆)



 1月11日(なんでーー?
仕事が終わって、今日はスポーツクラブの申し込み完了〜。 
ついでに郵便局へ・・と思ったら、通帳忘れた! 
もーーまたボケボケ。(T△T)  
 
やりかけたことは片付けないと気がすまない性格なので(やりたくないことはず〜〜と見ないふり・・笑)、一旦家に帰ってまた出かけた。 
当然、こまつぐは絶叫〜。「きゃわわわーーーーーん!(なんでーー?今帰ってきたやんーー!)」とお怒りでした。(^^; 
 
お詫びに今日はロング散歩。まだ暖かかい方だったもんね〜。 
おかげでグッスリ寝てくれてます♪



 1月10日(甘えっ子こまつ
仕事に行くと、やっぱり肩の具合はちょっとしびれるかな〜って程度ですが、なんとか。 
今日は帰りに新しく完成するスポーツクラブの入会申し込みに行こうと思って駅まで行ったのに・・証明書忘れた! 
帰宅したら、テーブルに置いたまま・・。ボケボケ。(ノДT)アゥゥ  
春から復帰予定〜つぐちゃん育児で辞めてからもう2年!? 
体重も戻りすぎた事だし・・ちょっと体を引き締めなくては! 
 
今日からこまつは蓋付きのお留守番。 
帰宅しても2パピ共吠えず・・。やっと普段のリズムに戻った? 
でも・・夜中にきゅーきゅー鳴くのよねぇ・・こまつが。 
最近ますます甘えっ子。兄ちゃん・・頼むよ〜。(^^;



 1月9日(シャンプー日和
今日は祝日なのでお休み〜。 
 
お天気が良いので、暖かい昼間にこまつぐを順番にシャンプーすることに。 
まずは時間のかかるこまつから。 
ぬるま湯にするとブルブル震えるので、少し熱めにすると・・ハァハァ・・舌出してのぼせてるし〜。 
温度調節が難しいな〜。(^^ゞ 
相変わらずドライヤーになると手で邪魔をする。かすかな抵抗・・だけどね。 
 
お次はつぐちゃん。もう察して逃げてる。 
少し間をおいて、忘れた頃に膝に乗ってきたので捕獲。単純なヤツ〜(^w^) 
今日はチャッチャとしたので、一声も怒らず。ドライヤーも気持ち良さげ〜。 
 
少しにおってきてたので、あ〜すっきりキレイになりました♪ 
夕方お散歩に行って、また汚れたけどね〜。(^^ゞ 



 1月8日(また連休〜♪
また連休です。 
お正月明けのボケボケの脳&体にはちょうど良いペースのお仕事だわ。(^ー^)  
 
今日もよく寝ました。 
朝は良いお天気だったのでお洗濯とお布団干し・・肩もまだ痛いけど、動くようになってきたので。 
この2日お布団を押入れに上げられず、和室の隅っこに畳んで置いてたら・・こまつぐのベッド化されてました。 
お正月もゴロゴロしてたし、なんかこまつぐの臭いがついてる・・シャンプーもできてないし〜。(T▽T) 
毛まみれなので、干してブラシとコロコロで掃除もしとかないとね。 
でもお昼には雪?がチラチラ?(−−; 
 
最近こまつぐの毛がまた抜けてる。ヒーター付け過ぎ?? 
そういえば〜〜ガスの請求書、スゴイ金額出てました!!1万8千とか書いてあったような・・。 
ガスファンヒーター、ガンガン点けてたもんなぁ・・。マメに消さなきゃ。(−−; 
 


写真は去年頼んでいたつぐちゃんのタートルネックワンピ。 
本日届きました〜♪ 
シンプルで可愛いデザインがお気に入りです。(^^v



 1月7日(今日もまた・・
今日もお仕事でした。 
んーーまだしばらく痛みが続きそうです。(T.T) 
 
今日は帰省中の高校時代の部活友達とランチの約束。 
仕事が終わってから三宮で神戸在住メンバーと集合〜。 
私の時間に合わせてもらって、中華で遅めのランチでした♪ 
ペチャクチャとオシャベリに花が咲き・・お腹いっぱいながらもまたカフェでケーキセットを・・。 
あれ? お正月明けは節制するんじゃありませんでしたっけ??(^д^ゞ 
 
 
帰宅したのは7時前。 
「長いお留守番になっちゃったね〜〜ゴメンネ〜〜」と玄関を開けると・・。 
また居た・・こまつ!! 脱走覚えちゃたねぇ・・。(ーー; 
つぐちゃん・・当然、怒ってましたとも! 
ケージの後ろに置いてる寒さ避けのダンボールを引きちぎって、散乱させてました〜〜〜。(▼▼) 
こまちゃんも来週からは蓋付きよっっ!! 
こまつはイタズラはしないから、フリーでもいいんだけど・・イヤイヤ・・フリーだと吠え吠えまくりの番犬になるからダメダメ。 
どうせ、つぐちゃんが許すはず無いし。(^^ゞ



 1月6日(仕事始め
安静中のこまつママです。なら出てくるな!・・って。(^д^ゞ 
 
今日は仕事行きました。 
肩・・?モチロン、まだ痛いです。(ーー; 
まぁ・・適当にこなして帰宅すると、キャワワーーーン!!!の大合唱が。 
 
あれ〜〜? 
珍しいな〜〜普段吠えもしないのに・・長期連休したので、お留守番が寂しかったのね〜〜と玄関を開けると・・。 
こまつが居た。 ( ̄△ ̄;)エッ・・?なんで? ケージに入ってるはずでしょ・・? 
 
なんと4歳にして初めて、ケージの天井部分から飛び出して脱走を図ったこまつ坊ちゃま。 
今までもケージを柵で囲って広げてる時は柵を自分で開けて(引き戸方式)、脱走してた事は何度かあった。 
まさか・・4歳にもなってから上から飛び出してくるとはねぇ。(圧迫感があるので蓋はしてなかった) 
つぐちゃんは3ヶ月で脱走したので、必ず蓋は閉められてる。 
当然「兄ちゃんだけ出てるなんて!!許せな〜〜〜い!(▼▼)」ってワケですな。激怒しておりました。 
多分私の帰宅時に飛び出して来たと思うんだけど・・いつ出たんだろう? 
まったくもーーー危ないじゃないのーー。(ーー;



 1月5日(ウルウル・・。(TдT)
今日もまったり過ごしてたんですが・・。 
 
PCで遊んでたら、こまつぐがいつものオモチャの取り合いを始め・・・例によって、つぐちゃんのヒステリー勃発! 
『これはアタチのよーーーー!!』ってガウガウ〜〜。(ーー; 
 
「こりゃーーー!!つぐーーー!!」といつものように叱って振り向いたら・・・・。 
イタタッッ☆ 肩に激痛が・・。(ノДT)アゥゥ 
新年早々、肩をひねちゃったみたいです。 
腕は動くのですが(PCはできる・・)、重いものを持つと激痛が〜〜〜。(TдT) 
どーしよーーー明日から仕事なのにーー。 
こまつぐを抱っこすると痛いし、お散歩は右手でリードは持てない。(引っ張られたら激痛・・) 
今日のお散歩は左手のみでお手軽コースでした。 
 
しばらく安静にします。 
まったくも〜〜〜〜情けない〜〜〜。ε-(ーдー)ハァ 
あ・・ケンカは私の一声で治まりました。チャンチャン。



 1月4日(のんびり〜
今日はの〜んびりの休日にしました。 
 
KENちゃんは明日から仕事なので、社会復帰前に体調整えないとね。 
去年は年末年始もなく働いたので(KENちゃん)、こんなに連休だったのは何年ぶり・・?って言ってました。 
どんな会社なんだよっ。(^^; 
 
こまつぐも連日のお出かけで、お疲れのようでず〜〜〜〜っと寝てました。 
飼い主に似る・・確かに! 
 
んで・・今日は久しぶりにPCの前にゆっくり座って新年のご挨拶周り。 
現在深夜2時半過ぎ。時間かかりすぎ。 
今年はもっと早くキーボードを打てるようになりましょう。 
ボキャブラリーも育てましょう。え・・ムリ?(^д^ゞ 



写真は今年の年賀状カードです。 
寄り添うこまつぐ・・めったに見られませんヨ。(笑)



 1月3日(ドッグカフェ始め
だんだん疲れが溜まってます。 
遊びすぎですが・・じっとしてられません。(笑) 
 
朝は遅めに起きて、掃除・洗濯くらいはしておく。 
箱根駅伝を見たりしながら・・何処へ行こうか・・。 
お昼前に大蔵海岸へお散歩へ。 
晴れてて良いお天気なんですが、すごい風。長時間は無理・・。(^^; 
 
お正月はお年玉ももらえるし・・と毎年ドッグカフェへ。 
今年は遅めのランチを長田の「Kurz Bein」に行ってみよう〜と移動したのはいいけど・・マリンピア渋滞にハマル。この道いつも混んでるけど・・今日も一段と混んでたね〜。 
ま・・駅伝をラジオで聞きながら行ったからいいけどね。 
HPで地図をざっと見ただけ。ナビもなし。よく着いたもんだ。うふ♪(* ̄ー ̄)v  
でも止める時に、車をポールにぶつけた〜〜〜〜〜。 
きゃーー何すんのよっ!しかも私の頭で見えなかっただとぉ?? そんな問題?( ̄Д ̄;;  
 
お店はいい感じでした。オムライスとカレーとタルトセット。こまつぐにはヨーグルト。 
美味しかったですよ〜♪ 
前々からチェックしてたけど、看板犬が大型犬ってことで遠慮気味で(つぐみが騒ぐから・・)行けなかったんだけど・・や〜っと行けました。 
看板犬は姿が見えなかったけど、ドーベルマン?がお客さんで居たけど・・こまつぐ吠えず。怖すぎたか・・爆。 
この前チェックした別のお店もあったなぁ・・これはいつ報告できるんでしょうかね〜〜ハハハ(^^ゞ 
 
あ・・そうそう、お年玉(くじ引き)でもらったのは可愛いネズミのヌイグルミ(音の出るヤツ)でした。 
こまつぐ、お店から興味津々・・良かったね!(^^v 
 


写真は大蔵海岸で風の中、踊るつぐちゃん。(笑)



 12日(実家へ
さかのぼり日記です。(^^ゞ 
 
今日はまず・・初買い物。 
アウトレットのショッピングモールが昨日から初売りなので、掘り出し物を探しに・・。 
お目当ての福袋は売り切れ(初日に行かなきゃね)だったけど、ダウンジャケットと靴とインナーを一枚GET。 
KENちゃんのを買いに行ったんだけど・・? なぜに私のほうが買ったのが多い・・? 
買い物病は犬用だけにあらず・・ハハハ(^д^; 
 
帰宅して、こまつぐ連れで午後から私の実家へ。 
毎年恒例の年始のファミリー集合! 
姉ファミリーも揃って3家族でしゃぶしゃぶ〜〜♪ ケーキも食べ、お菓子も食べアイスクリームも食べ・・・もちろんビールも飲んでます。 
絶対太る・・太る・・太る・・(←言い聞かせ中) 
お正月明けたら、節制じゃ。(−−; 
 
こまつぐは家の実家でも、好き勝手し放題。 
ま〜〜つぐみはオムツしてるし、それほど問題行動も無いので自由にして手も安心。 
こまつの食い意地がはってる以外はね・・。(^^; 
そして一段落したら、寝てるこまつぐ。今日もこまつはこたつが気に入ったみたい。家にも欲しいね〜。 
 


写真は正月写真の舞台裏。(笑) 



 1月1日(あけまして、おめでとうございます
新年明けまして、おめでとうございます。 
明るく楽しい「こまつぐ日記」をモットーに、今年も頑張って書き綴っていきたいと思っております。 
本年もどうぞヨロシク〜。o(*^▽^*)o♪ 
 



元日の朝はゆっくり。 
おせち料理とお雑煮を食べて、年賀状を見る。 
今年は戌年。皆飼ってるワンちゃんの写真が多い〜〜〜我が家もだけどねぇ〜(^w^) 
そして、こまつぐ連れで初詣へ。 
この神社はワンちゃんOKで、堂々と連れて行けるのが嬉しい。 
今年はこまつぐも晴れ着で参拝。 
ワンコ連れも多い中、そりゃ〜〜目立つ目立つ。(笑) 
可愛い〜と大評判でした♪(^^v 
ペット用のお守りも売ってるので2個GET。お散歩に付けようね〜。(^^v 
おみくじ引いたら一番で大吉〜☆KENちゃんは吉。好調な滑り出し〜♪ 
 
そして今日はKENちゃんの実家へ、お年始のご挨拶。 
お兄さんファミリーも一緒に焼肉〜でした。ふふ(^ー^) 
こまつぐもすっかりくつろいじゃってるし、つぐみは相変わらず愛想振りまいて、寝てる甥っ子にベロベロ攻撃。 
楽しんでたようです。(爆) 
 
いろいろ食べまくって、お腹一杯!! 
明日は私の実家へ。このお正月、確実に太りそうです・・・。(^^; 
 
BBSにたくさんの年始のご挨拶をありがとうございます。 
お返事ゆっくり書かせてくださいね。