1231日(大晦日
大晦日です。 
掃除も終わった事だし、今朝こそゆっくり寝て居たかったのに・・ゴミ出し最終日でした。う〜〜今日はまた寒いわ。(T.T) 
庭の掃き掃除でもするか・・と落ち葉を集めてたら・・舞うわ舞うわ。 
ヤ〜メタ。(^^; 
 
午後から、実家へ。毎年恒例のおせち料理を貰いに〜。(^ー^) 
こまつぐも連れてったのですが、久しぶりに長く車に乗ったせいか、つぐちゃん実家でゲロリンしちゃいました。 
あちゃ〜(T-T) 
こまつはコタツに潜り込んでる・・家では絶対布団にも潜らないのに〜〜メズラシ〜〜気に入ったの?? 
おせちを詰めてたら、クンクンクンクン・・・・・邪魔しちゃダメよっ!(^^; 
 
夕食にちょこっとつまみながら、準備・・カズノコにカツオ節をかけて〜〜〜ん???なんか違う?? 
カツオ節の袋を見ると『ペット用』・・・まっ、食べれなくないけどねぇ〜(; ̄ー ̄A 
 
今年も残り数時間。 
いろんなことあったけど、楽しい一年でした。 
HPを通じてたくさんの方と知り合えて、毎年お友達が増えて、親バカ話に盛り上がって・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
また来年も楽しい一年でありますように。 
皆さま良いお年をお迎えくださいませ〜。



 1230日(引き続き、大掃除!!
今日もお掃除です〜。ヤルトキハヤリマス!(普段してないからだろ〜?) 
 
昨日の筋肉痛を引きずりながら・・床に這いつくばり・・台にのぼり・・冷蔵庫の上から洗濯機の裏まで・・・。 
う〜ん・・開けてはならないものを見てしまった感じ・・。(; ̄ー ̄A  
 
今日はKENちゃんも2Fを中心に頑張ってました。二人でやれば早いわ〜〜。(^^v 
今年はめずらしく早めにチョコチョコ片付けてたので、今日で終了〜!(^o^) 
 
換気をしていたとは言え、一日洗剤のニオイの部屋に居て、遊んでも貰えず・・ストレスになっただろうと夕方にはこまつぐのお散歩へ。 
せっかく出たのに・・こまつはKENちゃんが来てないよ〜〜と後ろばっかり振り返る。 
KENちゃん=車でお出かけの図式なので、歩く散歩はご不満? ったくーー。(ーー; 
 
帰宅してから、食料の買出し。夕食の準備。あーーもう全身筋肉痛なんですが・・。(^^; 
そうそう、昨日の夜にはこの前忘れていたつぐちゃんのバリカンとこまつの爪きりでした。 
つぐちゃん、バリカンもお利口さんになってきたね〜♪ 
コレですっきり・・年を越せそうです。(^^v


 12月29日(大掃除
今日は本格的な大掃除! 
・・・ですが、早起きは無理でした〜。ハハハ(^^ゞ 
ま〜お布団干して、毛布のこまつぐの毛取りから・・これが大変! 
昨日からお風呂場に漬け込んでた、お風呂グッズやら風呂釜洗いから始まって・・洗濯槽のカビ取り・・と水周りを。 
1Fの窓やら雨戸・サッシだけなんとか拭いたかな。 
 
この間、こまつぐは邪魔をするする。 
家の中の時はつぐみが雑巾をハタキを貸せーーーと付きまとい、掃除をする端からオモチャは散乱・・・窓を拭いてたら、こまつが外でワオワオ〜〜〜と番犬を。 
ご近所も大掃除でガチャガチャしてるから、吠える吠える・・。 
ったく!!ハウスには入ってなさーーい!!(ーー; 
 
そうこうしてたら、3時の私の美容院の予約時間! 
クリーニングを出すのと引き取り・・お買い物・・帰宅後にはお散歩。 
ひぃ〜〜〜〜〜〜忙しすぎる〜〜目が回る〜〜〜。 
この際、大掃除制覇は潔く諦めるべき?? 
 


そんな中、おちょままさんからつぐみへのお誕生日プレゼントが届きました。 
気分転換に撮影〜〜ゴージャスつぐちゃんに変身です。(o^-^o) ウフッ 
ありがとうございました〜。


 1228日(大掃除は・・?
今朝は案の定、起きれず・・。(^^; 
洗濯と掃除だけ済ませて銀行へ。 
 
・・・・・・・・。 
なんじゃ、この行列は!?w( ̄Д ̄;)wワオッ!!  
新札両替に1時間以上並ぶハメに。 
12月の新札の両替っていつも午前中に終わっちゃう。何度もお昼から来て見たけど終わってたもんね・・。平日朝は来れなかったわよ〜っ。(涙) 
 
アレコレ買い物して帰宅したらもうお昼過ぎ。 
ちょこっと掃除してたら・・アレも足りない、コレも足りない。・・とまた買い物へ。 
何かムダが多すぎ〜〜〜〜〜。(^^; 
 
夕方は久しぶりにロングでお散歩へ。 
ムッチャ寒かったのに、こまつぐ元気すぎ〜〜〜。((><)) 
 


写真は今日もこまつぐバトル。 
勢いありすぎて、雰囲気だけご覧ください。(爆)



 12月27日(仕事納め
今日で早々と今年のお仕事終了〜〜。オツカレサマっ。(^^v 
会社は29日までなんですが・・有休いっぱいあるので休んじゃいます! 
こうゆう時はパートは気楽でいいわ〜。(笑) 
 
昨日の韓国料理は美味しかった♪  
辛さもほどほどで食べやすいし、お店もお洒落で個室もらったし〜ピアノの生演奏なんかも聞こえてきました(冬ソナも・・あったな) 
フルーツやアボガド・海鮮の入ったキムチに始まり・・チゲ鍋も2種、チヂミなどの代表的なものもから、オススメメニューも制覇し、最後には石焼ビビンバで締めくくり・・。 
辛いからお酒もススム、ススム。o(*^▽^*)oあはっ♪ 
 
久しぶりに電車でお出かけ〜飲んで、食べまくって、喋り続け・・帰宅したのは23時過ぎてたっけ。今日も仕事だってゆーのに。(^^; 
こまつぐ、夜中に大歓迎でした。 
ゴメンね〜明日からはお休みだからね〜。(^o^) 
 
んで・・今日の仕事が終わったら電池切れました。夕方からパタリ。 
さっきからクシャミ止まらないので、つぐちゃん逃げてるし。夜遊びがタタったか・・。(ーー; 



写真はこまつぐバトル中。 
一見こまつ優勢に見えますが・・実は隅っこまで追い詰められて、逆ギレしてる図です。 
こまちゃん、歯ムイテルヨ・・。(^^;


 12月26日(福袋・忘年会PartU
Xmasも終わり、後は年末に向けて大掃除が待ってるだけ・・。(−−; 
 
・・と言いつつ、今日はこれから友達と忘年会イッテキマース!(〃∇〃) 
今日は韓国料理です。 
早めに日記を書き・・そろそろ散歩に行かねば。ふふ。 



今日は福袋第二弾♪ 先日届きました〜。 
こちらのはブルエレの洋服3枚・カラー&リード、低反発素材のベッド、オモチャ2個、オヤツ、THE DOGの2006年カレンダーが入ってました〜♪ 
サイズもヌードサイズを記入しておくと、ソレに合わせて相談に乗ってくれるのでありがた〜い。こまつもピッタリでした。(^^v 
 
ここのお洋服は派手な格好良さはないんですが・・なんとゆーか・・さりげなくオシャレだったりします。 
どれもシンプルで飽きの来ない優しい感じが良いです。(*'-'*)エヘヘ


 12月25日(Merry Christmas☆
今日はXmas〜☆ 
・・と言っても、ご馳走とケーキは昨日食べちゃったし・・ケーキの残りを食べたくらいで、普通の休日なんですが。(笑) 
 
朝からいいお天気! 
こまつぐのお正月用の写真撮影開始〜。(出来次第でHP用・・笑) 
こらっ、つぐちゃん!! 着物で走らなーーーーい!(ーー; 
 
それから・・人間用のお買い物。 
我が家のおんぼろプリンターが昨日、年賀状印刷中にインク漏れを起こし・・数枚ボツになったので、買い足しです。(TT) 
今はスーパーでもインクジェット用紙が売ってるので良かった〜。 
そして急に寒くなったのでオババシャツ購入・・。(笑) 
 
帰宅して、こまつぐの衣装ケースを新調したことだし・・と整理開始。 
ひぇ〜〜〜〜すごい数です〜〜!!(@@) 
 
落ち着いた所で、夕方から車で公園までお散歩。 
たっぷり歩いて、お疲れのこまつぐでした。 
 


写真はmihoさんからいただいた、Xmasイベントの賞品でーす♪ 
こまつぐの写真で作ってくださった時計&ミニカレンダー・缶バッチ。 
プリザーブドフラワー。 
こまつぐの可愛いマフラー。 
パピコレの食器。 
すご〜〜〜〜い!!素敵な品々に感激♪ 大切にしますね、ありがとぉ〜〜〜。(^^v


 12月24日(クリスマス イブ☆
今日は有休でお仕事休み〜♪ 仕事も一段落ついたみたいだし〜エヘヘ。  
実は来週も2日出勤したら、今年は仕事納めでーす。 
有休取って9連休にするのだ〜♪ あと少し・・あと少し・・ふふ(* ̄ー ̄)v  
 
今日は久しぶりに家族でお出かけ。 
いつも近場ですけど・・三木山森林公園へお散歩に。 
家を出るときは良いお天気だったので安心してたら・・公園に着くと・・ギョっ、雪が残ってるやん!!(@@) 
芝生広場は大丈夫だったので、こまつぐも走り回って温まったかな? 
この寒さじゃ・・他のワン連れどころか人気もチラリとしか・・。(笑) 
 
私達も1時間くらいで撤収〜〜。 
久しぶりに「one's dog」さんでランチを。 
リニューアルしてスペースが広くなったと聞いていたのに、なかなか行く機会が無くて・・我が家から近いカフェなのに、なんと1年半ぶり?ヘヘ(^^ゞ 
席数はそんなに増えたわけではないけど、空間が広くなったのでこまつぐも安心! 
今日はラッキーなことに滞在中は我が家だけだったので、こまつぐ大人しい〜〜☆ 
看板犬の黒ラブちゃんにもなぜか反応しないつぐみ。アレ?どした? 
おかげで美味しいランチをゆ〜っくりいただけました♪ 
お店を出たら、シュナ軍団に遭遇。きゃわわーーーんと大合唱。あ・・危機一髪でした。(爆) 
 
そして〜〜帰宅してから、人間だけで買出し〜。 
予約したケーキを取りに行ったら・・スゴっ!!警備員まで出て人数整理してたわ。人気あるんだなぁ・・。(^^; 
通りがかりに・・タイムサービスに遭遇・・アクセサリーの掘り出し物GET♪ 
ふふふふ〜〜今日はツイテル〜〜♪ 
 
帰宅するとmihoさんからの宅配便が〜〜〜!! 
Xmasイベントの商品をXmasに合わせて贈っていただいてたのでした〜。感激☆(^^v 
今日はネタが多すぎたので、また明日にでも紹介させていただきますね〜ありがとうございました〜。(m_m) 
 
そしてまた次の宅配便が届く我が家・・・ああ、もうテンションが上がりっぱなしです。これもまた後日・・(笑) 
 
そして買ってきたご馳走とワインで夕食〜♪ ほろ酔い気分で満足ぅ〜。☆ 
・・でケーキと紅茶を夜遅くに食べ・・現在PC前にやっと座ったとこ。 
もうすぐに寝ますよ・・・。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
BBSにレスできなくって、ごめんなさーい!オヤスミナサイ・・(〃∇〃)  
 


あ〜〜写真はパパからこまつぐへのXmasプレゼントで〜す。 
今日はこの中のチーズゼリーをオヤツにいただきました。モチ完食です♪ 
そしてCDは・・オマケの私へのXmasプレゼント。ん〜これ私が買ってきて〜って言ったヤツね。(爆)


 12月23日(福袋〜〜♪
今朝はやっぱり道路が凍結してました。 
ま〜危ない所は自転車降りて押して・・余裕を見て出勤して良かったわ〜。 
パパも今朝の新幹線で帰ってきたのですが、名古屋で止まってたとか。午後には無事帰ってきましたが・・。(^^; 
 
今日も仕事でクタクタ〜〜〜〜と凹んでたのですが! 
ふふふ〜〜〜今年もやって来ました、福袋〜〜♪o(*^▽^*)o♪  
(・・って私がポチッと押して買ってるんだけど) 
 
毎年恒例化している、BOB'Sさんの一万円のヤツです。 
高いでしょ・・高いけどね、これが中身が充実してるんですよ〜。 
サイズさえ合えば、ものすごーくお買い得です☆ 
特に男の子のカッコイイ系が好きな方にオススメかな〜。 
ま〜福袋なので、持ってるのが入ってる場合もあるんですが・・笑。我が家は今回も重複なし!強運!?) 
 
今回こまつ♂用はベロアジャージ・トレーナー・アロハ・重ね着風ニット・タンクトップ・リバーシブルTシャツ(写真ではわざと裏かえしてDon'tWashの白を出してますが表はオレンジ)の洋服計6枚! 
目玉は・・ジャージかなぁ?d(⌒ー⌒)v!! 
 
つぐみ♀用も買っちゃいました。 
裏がフリースのパーカー・Tシャツ2枚・水玉キャミ・タンクトップ・ポロシャツ・・の洋服6枚と、アクセ1個、バック1個(お散歩用にちょうど良いサイズ)でした〜♪ 
 
計算してみると・・どちらも4万円以上!! 
当たり袋になると5〜6万入ってるとか?一度も当たった事無いけど・・笑。 
大当たり〜〜のキャリーチェスト(10名様)は当たらなかった〜〜残念! 
でも大満足〜〜の品々でした。 
こまつはサイズが微妙で迷ってたのですが、Mサイズにして正解☆ 
どれも良い感じで着れたわ〜〜Sだと絶対全部つぐちゃん行きだったかも。(爆) 
 
・・ってことは・・太ったんでしょうかぁ???(^^; 



写真は2パピ分。前列が女の子用です。 
衣装山程持ってんのに・・まだ買うかって思うでしょ? ハハハ、ストレス解消ですから。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  
 
今日は他にもパパからのXmasプレゼントやら・・・と書きたいことはあったんだけど、またそれはイヴの明日にご紹介します。



 12月22日(吹雪だ〜〜((・・))
今日は大寒波が来るというので、覚悟していた。 
昨夜も風がゴーゴー鳴ってるし、こまつのチッコタイムも雪も舞ってたし・・。 
ところが・・今朝起きてもアレ?? 全然、雪も降ってないやん。自転車通勤も楽勝〜〜〜と思ったのが間違い!! 
 
通勤15分の間にギャーーーーー雪、降ってきたーーーえ〜〜〜〜前、見えへんやん〜〜。(@Д@; 
あっという間に銀世界。オイオイ・・自転車なんですけど。(−−; 
 
今もまだ半分くらい残ってます。これが明日凍るんだろうな。 
あーーー明日も仕事なんですけど。ε-(ーдー)ハァ 



写真は夕方の様子。 
雪にマーキングするつぐちゃん。 
さすがに寒いのか、こまつまですぐに家に入ってきました・・。(^^;



 12月21日(ネム・・・イ
今日も1時間だけ・・と残業頼まれちゃって・・う〜ん、どうして断らなかったんだろう。(−−; 
まっ、今週末はXmas〜あと少しで冬休みだし・・・頑張れ、私! 
 
疲れてたけど、つぐみのシャンプーを決行! 
つぐちゃんのシャンプーはすぐに終わるしね。 
ドライヤーはヒーターと同じなのか?気持ち良さそうにうっとり・・。 
あ・・バリカン忘れた。(−−; 
肛門腺絞りもちょびっとしか出なかったなぁ・・。こまつはビューービューーでるのに。 
 
あ・・限界かも。 
もう撃沈しそう。(まだ10時半です・・^^;)



 12月20日(シャンプー
週末にシャンプーしようと思ってたのに・・あまりの寒さに風邪ひいちゃマズイと思って断念してたので、本日こまつだけシャンプー&バリカンでした。 
なんかオチリが臭かったもんねぇ。(^^ゞ 
 
つぐちゃんも犬臭くなってるのよね〜〜明日できるかなぁ。体力がなぁ・・。(ーー; 
年内にトリミングを・・と思ったけど、もう今日したら、いっか〜〜。 
毎月トリミングに連れて行ってもらってる家も多いというのに・・家のパピ達は私の下手なシャンプー&バリカンでスイマセンねぇ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 
 
シャンプーした後は異常にテンションが上がる。 
今日もドライヤーの後、部屋を爆走しまくるこまつ。そして便乗するつぐみ。(^^: 
写真はふわふわのこまつと格闘するつぐちゃん。 
ボケボケだけど・・顔コワイよっっ。( ̄▽ ̄*





 12月19日(寝かせてちょーだい!
今日も残業だったんですが・・帰宅してあまりの眠さにダウン。 
ちょうど夕方から冷たい雨が・・。 
ヤッタ!お散歩パスしようね〜と喜ぶ飼い主。(^^ゞ 
 
毛布を頭から被って寝てたら(つぐみからのチュー攻撃を避ける為・・)、誰かがダーーーっと走ってきたなと思ったら、頭を踏んづけて行った!! 
コォラァーーーーつぐちゃん!! 重さでわかんのよーーー!(▼▼) 
こまつに踏んづけられたら、たまったもんじゃないけど・・。 
 
安眠妨害はさらに続く。 
家は危ない所(コンセントのあるとこ)には柵を置いてるんだけど・・こまつがキューキュー鳴いて訴える。 
おもちゃをほおりこんだらしく・・自分で取れないの取って!だと。(ーー; 
横でつぐちゃんが手を伸ばし・・床引っ掻きまくって、ジタバタジタバタ・・。 



オネガイシマス。坊ちゃま、嬢ちゃま。 
ゆっくり寝かしてくださいな〜。ε-(ーдー)ハァ



 12月18日(大寒波到来
今朝も起きたら、薄っすら雪化粧でした。サブ〜〜っ。 
しかも給湯器の管が凍結したらしく・・お湯が出ない!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
 
今日も大掃除でもしようかと思ったけど・・外に出る気も無く・・。 
部屋の中の棚の整理のみ。(^^ゞ 
でも雪も溶けたので、夕方のお散歩だけは行ってきた。 
毛糸の帽子、手袋、膝までのダウンコートで完全防備! 
 
こまつぐはセーター一日来てました。 
撮影用で着せたのですが、そのままハウス入って寝てるし・・毛も付かなくっていいわ。 
最近、フリースや毛布に抜け毛が尋常じゃないのよね。静電気かなぁ・・。(−−;





 12月17日(積雪
今朝起きると・・・・ 
ひぃぃ〜〜〜〜雪が積もってるやん〜〜〜〜。( ̄▽ ̄;)!! 
こまつぐはお構いなしに、お庭にダーーシュ!!元気だねぇ・・ 
 
問題はチャリ通勤・・コワイコワイコワイ・・・。 
私は無事付いたんだけど、途中コケタ〜って人も。(^^; 
明日はまた大寒波で雪とか言ってるし・・・引き篭もり決定! 
 
夕方からもうヘロヘロだったので、一眠り。 
こまつぐも一緒に寝てたんだけど・・さっきからまた大暴れ。 
2パピでなんか引っ張りあいっこで遊んでました。 
あ・・・これ、私の帽子やん!!( ̄Д ̄; 





 1216日(忘年会
さかのぼり日記です。(^^ゞ 
忘年会だったので、夕方早い時間にお散歩とこまつぐのご飯を済ませ・・帰宅後はこまつぐと遊んで寝ちゃいました。 
 
食べまくり〜で満足、満足♪ 
近い場所なので自転車で行けるのはありがたいんだけど〜〜夜は一段と冷え込んで・・一気に酔いが醒めたっっ。(−−; 
 
こまつぐは大人しくお留守番してくれてました〜〜〜〜って、書きたいところですが・・。( ̄ー ̄;  
つぐちゃん、久々にやってくれました。 
トイレシーツ、びりびり〜〜の紙ふぶきでした。( ̄Д ̄;) ガーン 
 
まったく・・2歳になっても、やることはお子ちゃまね〜。



 12月15日(ありがとう♪
はぁ〜〜〜〜〜ちょっと体力キツイです。ふぅ・・;-_-)=3  
 
さっきお散歩だけ行ってきましたが・・凍りつきそうな寒さ。雪も降り出しそうな怪しい雲。 
こまつぐは元気良く闊歩してましたが・・私はダルさでふらふら〜〜寒いのに眠たいって・・かなり疲れてる?(^^; 
 
つぐみにたくさんのお祝いメッセージをありがとうございます。 
こんなにたくさんの方に見守られてつぐみは成長してきたんだな〜って感謝の気持ちで一杯です。 
HP作って、頑張って続けてきて良かったな〜って。(〃⌒∇⌒)ゞエヘっ♪ 
体力不足のため、お礼もゆっくりボチボチと伺わせていただきます〜スイマセン。 
これからもヨロシクです〜。 



今日の写真は懐かしい一枚。 
つぐみが家に来てすぐに仲良く?遊ぶこまつぐ。 
大きさは変わったけど、今日も同じことして引っ張り合いっこしてました。 
今日はこまつの勝ち〜〜〜♪でした。(^^v



 12月14日(つぐちゃん、2歳になりました♪
今日はつぐみの2歳のお誕生日。 
まだまだガキんちょだと思ってたのに・・早いな〜。 



超負けず嫌いで・・欲張りで・・自己中で暴れん坊なつぐちゃん。( ̄w ̄; 
でもその実・・寂しがり屋で、甘えっ子で、怖がりなつぐちゃん。 
ちょっと他の子より感情表現が激しいだけ。 
ちょっと他の子より神経質なだけ。 
ママはわかってるよ。そんなつぐちゃんがとっても可愛いって想ってるよ。 
これからもこまつ兄ちゃんとパパとママと仲良く楽しく暮らしていこうね。(^^) 
 
 
今日も極寒の中、お散歩行って来ました。 
サブイ〜〜〜((><)) 元気なのはワンコ達だけ。 
手袋してたら、ウンチ拾いもままならん・・。(−−; 
今日のこまつぐご飯はサツマイモの茹でたのとローカロリーのドライハム(犬用)のトッピングでした。 
台所で乱舞してたのはこまつ・・。(^^; 
主役のつぐちゃんはヒーター前で寝て待ってます。 
モチロン、2パピとも完食!!美味しかったね〜(^^ゞ 



 12月13日(激サブっ。((><))
今日は一段と寒さが厳しい! 
暖房かけても室内が温まらないわぁ〜〜。設定温度低すぎ??(T▽T) 
 
残業だったので、今日はダッシュで自転車を飛ばして帰宅・・耳がちぎれるぅ〜〜顔が凍るぅぅ〜〜。((><)) 
そのままお散歩に行くので、こまつをケージから出して先に服を着せてると・・・。 
「きゃぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーぁ」とつぐちゃんの切ない悲鳴が・・。 
置いてかないってばぁ〜〜大げさなんだから。(^^; 
 
しっかし・・サブイ・・サブイ・・サブイ・・。((・・)) 
公園でつぐちゃんとかけっこ。 
こまつは・・散策中。帰ろうって言うのに・・イヤだとぉぉ?? 寒くないのぉ??(−−; 



 12月12日(ボーナス♪
今日はボーナス日♪ 
微々たるもんだけど、臨時収入は嬉しい〜。 
あ・・でも、この前カードで先に使っちゃったっけ・・。(ーー; 
  
今日は筋肉痛です。やっぱ、昨日の大掃除のせい?(^^; 
お散歩だけ行ったけど、激サム〜!! 
雪・・?なんかチラチラ舞ってるんですけど?ブルブルブル・・・((・・)) 
こまつぐはやたらと元気。 
部屋で、お庭で・・と、2パピでプロレスごっこ。飽きないねぇ・・(−−;



 12月11日(大掃除第一弾!!
今日も撃沈〜したかったのですが・・。 
大掃除第一弾、してしまいました。 
だって・・Xmasは掃除したくないし〜〜年末まとめてやったら倒れそうだし〜。ボチボチやっとかないとね。(^^; 
 
タイルカーペットを30枚弱・・ジャバジャバ〜〜とお洗濯。(干すとこないのに・・どーすんだ) 
フローリングになった部屋は明るい! このままにしときたいけど・・こまつぐが滑るからダメだなぁ・・。(T.T) 
干してる間に床磨き。 
換気扇とお風呂のカビ掃除に・・床下収納庫の掃除。チューリップの球根の植え替えもまだでした。 
 
あ〜〜〜〜普段からやっとけ〜〜〜! 自分に言いたいです。( ̄▽ ̄; 
掃除の間はこまつぐはケージの中です。 
最初は「きゅ〜〜〜」とか鳴いてたこまつですが、そのうちガーガー寝てました。 
つぐちゃんはハウス大好きなので、最初っから寝てます。(^^ゞ 
 
そして・・さっきからXmasオフのUP作業に取り掛かってます。 
もう強迫観念・・?(笑) 
きっと来週も撃沈してる事でしょう〜。 



 12月10日(撃沈
や〜っと1週間が終わった。 
ツカレタ・・今日は撃沈。(m_m) 
 
帰宅途中で生地屋さんのバーゲンについフラフラと・・。 
フリースの生地をまた買ってしまったよ。 
暇も無いのに・・どーすんでしょうか?(^^;



 12月9日(ウンPタイム
今日は公園まで長めのお散歩。 
1時間、寒かったぁ・・・。((・・)) 
 
んで・・家に到着したと同時に、ウンPポーズのつぐちゃん。 
オイオイ・・・・玄関先ですよ。 
なんで1時間も歩いてるのに、外でしないのよぉ〜〜〜。 
おまけに私がウンPを拾ってると、勝手に玄関開けようとしてるし。 
寒いんだから〜早く開けろって!? 
誰のウンP拾ってると思ってんねん・・まったく。(ーー; 
 
時には帰宅してから家のトイレですることも。 
こまつは外でしかしなくなったので、出たらすぐするのに・・チッコは?って言うとしてくれるのに・・。 
つぐちゃんはホント自由奔放。したいときにするよね。 
家のトイレでする子はいつでもできるって思うんだろう。仕方ない・・か。(^^ゞ 
 


写真はこまつぐバトル。(ブレてるけど・・^^; 
お互い大口を開けてガウガウ、力比べしてます。 
これは毎日の事で喧嘩ではありませ〜ん。(^^) 



 12月8日(全力ダッシュ〜!
今日のお散歩もちょっと短縮コース。 
休みが無いから、体力が続かないのよね〜。(T▽T) 
 
途中かなり前方に・・白黒パピのキノちゃんとおじちゃま発見! 
こまつぐ、気づくなりダーーーーーーーっと引っ張る引っ張る。 
100m全力ダッシュ??止めてくれーーー。(^^; 
 
すんごく久しぶりなのに、可愛がってくれる人は見逃さないよねぇ・・。 
こまつが好きな飼い主さんはつぐみも必ず好き。 
私も私も〜〜〜〜♪と横から割り込んで、ご挨拶するのだ。 
オフ会などではパピヨンのお友達にガウガウ言いまくってるつぐみだけど・・キノちゃんは好き。 
でも、その後すれ違ったビーグルちゃんには吠えていた。 
う〜〜〜ん。お嬢の好みがわからん・・。(ー”ー)



 12月7日(ママ〜〜抱っこ〜〜
今朝の出来事。 
5時頃つぐみに起こされて、ケージから開放。まだ時間があるので2度寝・・。(^^ゞ 
起きると、リビングのカーペットの上に白く輝く?物体が・・。 
ん?何・・?どっちかが吐いた・・?と見に行くと。 
は〜〜〜ん、こまつだね。 
だって・・そこには丸呑みされたタクアンが。(ーー; 
 
お庭に出るとサブ〜〜〜イ!((><)) 
それでもダッシュで駆けてく2パピ。 
元気だなぁ・・って見てたら、つぐちゃんの様子が一変。 
私の周りをクルクルクル・・・・っとまとわりつき、「ママ〜〜〜〜抱っこぉ〜〜〜〜」と膝にしがみつく。 
 
な〜〜んて可愛い仕草なんでしょ。(*^^*) 
ん・・でも、どしたんだろ? 
寒いの?? 抱っこすると顔をうずめてるし・・。 
怖かったり、寒かったりすると時々こんな風に助けを求めるつぐちゃん。 
部屋には入ってなさい・・と入れても、また出てきて「抱っこ〜〜〜。」 
デッキに霜が降りてて、滑ったのかな?冷たかったか? 
 
部屋に入ってしばらくまとわりついてたけど、ご飯となるとしっかり完食! 
出勤する頃には元気になってました。なんだったんだろ? 
外でも、こういう可愛いとこ見せてよね〜〜。(^ー^) 



 12月6日(白黒3兄弟?
朝から冷たい雨の中出勤・・。 
うーーまたまたキビシイ、チャリ通勤。(−−; 
雨は上がったけど、体調悪化中でお散歩もパス〜。(^^ゞ 
こまつぐと一緒に家でヌクヌク寝よう♪ 
 
んーーーネタもないので、この前のオフの写真を一枚。 



陸くん・海くん・こまつ・・で白黒3兄弟デス。こまつ・・デカっ!(笑) 
血は繋がってないのに、似てるでしょ〜。(^ー^)



 12月5日(寒波到来
メッチャ寒い・・まだ12月初めなんですけどぉ・・。((><))  
こういう日のチャリ通勤は厳しいものが・・耳がチギレソウデシタ。  
  
昨日つぐみにたくさんのお誕生日プレゼントをいただいたので、帰宅してから一部写真撮影を・・。  
服を着たもんだから、お散歩モードのこまつぐ。  
え・・・行くんですか?この寒いのに?マジですかぁ・・。(−−;  
ご近所30分コース。  
でも・・池あるのよね〜風がびゅーびゅー鳴ってる〜。  
早足で行こうよ〜頼むよ〜〜。(涙)  
帰宅後ヒーターに向かうつぐちゃん。  
たまにはどいてちょーだい。ママにもあたらせろ〜〜〜。  
  
食事の用意してたらタクアン落しちゃいました。  
・・で、こまつに食われちゃいました。  
口開けて待ってるコイですかぁ??(▼▼)  
  
 

写真はぶぶさんからいただいたクッションの取り合いに勝利のこまつ。  
この後、つぐちゃんに取り返されましたが・・。(笑)  



 12月4日(Xmasオフ会♪
今日はXmasオフ会でした〜♪ 



23名・お子ちゃま4名・20パピ1ポメ・・の参加でした。(合ってるかな・・?) 
サンタやトナカイの衣装で着飾ったパピ達、可愛い〜〜♪ 
初めましてのパピちゃんやお久しぶり〜のパピちゃんも居て、貸切の店内は賑やか〜〜熱気ムンムン。 
その上暖房も効いてて暑いくらい・・・。(^^ゞ 
 
今日はmihoさん家の翔馬くん(3ヶ月)のお披露目もありました〜。 
可愛い〜〜プニプニ♪ 
 
写真撮影にオシャベリに食事(バイキング形式)・・2時間あっという間でした。 
それにしても相変わらずのブレブレ写真・・ヒドイ。(ーー; 
albiotさんはお洒落で落ち着けるお店だけど、照明暗くてカメラマン泣かせなのよね〜。(言い訳?) 
あ・・でも移転するとか。何処に移転するんだろう・・近くだといいのにな。 



 12月3日(シャンプーU
今日もお仕事。 
ふぅぅぅ・・休みがないと1週間が長すぎる〜。(TT) 
でも明日はXmasオフ♪ それを楽しみに頑張って来たんだも〜ん。(^o^) 
 
今日は予告どおり、つぐみのシャンプー。 
最近はこまつよりつぐみのほうがよっぽど大人しい。ドライヤーも気持ち良さそうだもんね〜。 
 
それにしても・・洗面所、寒すぎる・・。((・・)) 
業務用ドライヤーが欲しい・・暖房器具が欲しい・・とブツブツつぐみに話しかけながら乾かしてました。 
つぐちゃん、キョトーン。(^д^ゞ



 122日(シャンプー
今日はハリーポッターを見てて・・久々に3時間半も続けてTVを見てしまった。 
目がイタ〜〜〜〜イ。ってことでPCサボってました。(^^; 
 
今日はこまつだけシャンプー。 
最近2パピ同時にシャンプーできなくなってしまいました。体力ないなぁ・・。(ーー; 
シャンプー中、「きゅぅぅぅ・・・・・」と情けない声で鳴くこまつ。 
前は鳴かなかったのに・・最近訴えるのよね〜。 
何かご不満でも?(^^; 
熱すぎないように温度調節してるけど、冷えるのかな?



 12月1日(フンフンフン・・・
昨日もかなり冷え込んで、お布団に潜り込んでくるつぐちゃん。 
・・で、ヒーターが点く音がすると・・スルスルっと出てきて、ヒーター前独占! 
凄いね〜こういう事はすぐ覚えるねぇ。(^^; 
 
今日の夕食にスペアリブを煮込んでたら、台所でフンフン鼻を鳴らすヤツが・・。 
1時間以上、煮込んでるからね〜。 
こまちゃん・・たまんないだろうけど、それはお葱と一緒に煮込んでるからあげられないのよ〜。残念だねぇ・・クク(^д^)