1130日(クール♪
今日で11月も終わり。 
昨日が水曜日だと思ってた私は、朝からゴミ出しの準備をしちゃったりして・・ボケボケでした。 
何より・・まだ今週後4日も仕事かっ??と激しくショック〜。(−−; 
 
帰宅してから、気を取り直して昨日の試着会♪ 



うふふ〜〜似合う〜♪ 
品の良いプリティ系も好きですが・・こういうシブ可愛いとゆーか、クールな感じも好き。(^o^) 


 11月29日(今年最後?のフロントライン
今日は週中・・疲れもそろそろ溜まってきたし、また冷え込んで来たので、お散歩は30分コース。 
他のワンちゃんに誰にもすれ違わず・・すごいっ〜静かなお散歩だわ。(笑) 
 
家に帰って足を拭くついでにフロントラインをポトリ。今年最後かな〜気温次第だけどね〜。 
相変わらず部屋中爆走して、興奮状態でスリスリ・ホリホリ・・のこまつ。アルコール分でシュワ〜って気持ち悪いのかな?熱く感じるのかな? 
つぐちゃんは・・首をカキカキしただけで知らん顔〜なのにね。(^^; 
 
今日は前から注文していたこまつぐへのXmasプレゼントが到着♪ 
ふふ・・この前、誕生日プレゼント買ったばっかりだろって・・? 
ん〜〜病気だからね〜親バカ病。ぷっ( ̄w ̄* 
今回はこまつに合わせてつぐちゃんのもクール系です♪カッチョイイ〜。 
 
お天気の良い日に試着会だわ〜。(^^v 


 1128日(食べすぎ
食べすぎた。 
今朝から胃の調子わる〜〜っ。 
自業自得だけどねぇ。(ーー; 
 
こまつぐは快食快便のご様子。 
つぐみなんてめずらしく3回も立派なブツを。 
こまつは毎日3〜4回するけどね・・。(^^ゞ 
 
あ・・でもこまつは夕方のお散歩のウンPはちょっとゆるかった。 
おまけに油断したら、おNEWのリードについちゃったよ〜〜〜。(T▽T)




 11月27日(実家へ
今日は実家へ。 
 
まずはこまつぐのお散歩をと、六甲アイランドへ。 
Feelさんで食事しようと思ったら・・何かのお祝いパーティで貸切だって・・シュン。(m_m) 
マリンパークでお散歩して、ドッグランへ。 
誰も居なさそうだったので、今のうち〜と思ったら、ミニピンちゃんが1匹。 
ま・・広いので、大丈夫とこまつぐも自由に走ってました。 
そしたら次々にダックスちゃんやらトイプーちゃんやら・・ワラワラワラワラ・・・。 
ロングリードに切り替えて遊んでたけど、近づかれると吠えちゃうこまつぐなので、限界だ〜。( ̄w ̄; 



ハンバーガーを食べて、まずは私の実家へ。 
つぐみはマンションの玄関を端からクンクン・・ニオイを嗅いで、『ココ!!』と家の玄関で座り込んで尻尾フリフリ〜〜。 
おお・・スゴイやん。 
部屋に入るなりダーッシュで暴れ回り甘え放題。(^^; 
京都土産の焼き芋やらチーズケーキやら・・こまつぐもオコボレをたらふくもらってご機嫌の様子。 
 
次はKENちゃんの実家へ。 
今日は月命日のお参りでもありました。 
久しぶりのしゃぶしゃぶ〜〜♪ こまつぐもお肉と白菜を貰って、ご機嫌。 
デザートにリンゴも食べてるし・・オイオイ、明日からまたダイエットだよぉ・・。(^^;


 11月26日(借りてきたパピヨン
今日もお仕事でした。うーーしんどいー。(ーー; 
残業してくれ〜って言われたけど、今日はKENちゃんの車で送り迎えだったのでお断り〜! 
ふぅ・・助かった。(^^ゞ 
 
 
夕方からお散歩がてら、毎月の動物病院へ。今年最後のフィラリアのお薬です。 
次は2月のこまつのワクチン、3月のつぐみのワクチン、4月の狂犬病予防注射・・5月からまたフィラリア投薬。 
上手く毎月になってるやん! 結局行かないのは、2ヶ月だけね。(笑) 
 
まずは体重測定。こまつ4.5kg、つぐみ3.4kg。ちょびっと減ったぞ。(^^) 
つぐちゃんの肛門腺絞り・・もう診察台の上でおしっぽ丸めて『借りてきたパピヨン』状態。(笑) 
仔パピの頃は台の上で跳ね回ってたのにね。(^^; 
今年の春の血液検査&点滴、毎月の肛門腺絞りですっかり恐怖感が出ちゃったみたいね。 
 
つぐみの足のハゲは一応短い毛が伸びてきてるので、まだ様子見です。 
最近は舐めなくなったので、後は時間が経てば伸びるかな〜。 
でも毎回ヒートのたびに精神的に不安定になるなら、避妊手術も視野に入れて・・とのことでした。 
犬の負担になる事には慎重な先生なので、よく考えて様子を見ましょうと言ってくれる。 
 
それにしても・・家の2パピは病院では優等生なのよね〜。逆らわないし、キャンとも泣かない。 
こまつなんて「こまつは特別に大人しい、聞き分けの良い子」と思われてるし〜。 
あの吠え吠えを聞かせてあげたいですヨ。(^w^) 


 11月25日(いしあたま
今日は朝から押入れのカビを見つけてしまって・・・掃除。 
うーー時間無いのに、何で見つけちゃったんだろー。(ーー; 
 
今日はお給料日だし〜仕事帰りにデパートの優待セールへ。 
私の冬物をいろいろGET♪  
靴ですごーく気に入ったのがあったんだけど・・2万4千円!?(@@) 
若い頃をいろんな靴を履き潰したけど、今は自分に合った良いものを買わないと・・って思ってる。 
けど・・ちと高すぎた。くーーー。(ーー; 
 
買い物すると気分すっきり〜♪ いーんだ、もうすぐボーナスだし♪ 
こまつぐにばっかり貢いでてもね〜。(笑) 
 
帰宅して興奮するこまつぐとキャーキャー遊んでたら、ゴツン☆ 
ジャンプ〜したつぐちゃんの頭突きが私のアゴにHIT!(><〜。。 
キャンとも鳴かず、相変わらず飛び跳ねるつぐちゃん。 
 
この石頭〜〜☆(^^;


 11月24日(無駄吠え、注意
会社帰りにアレコレと・・用事を済ませて帰宅したら、こまつぐ「キャワーーン!」と久しぶりに駐車場辺りで一声吠えた。(^^; 
 
部屋に入ると、ケージの中でシッポフリフリ〜〜。 
吠えてませんよぉ・・の顔。(笑) 
ケージの中では吠えない。吠えたら出してもらえない。 
そんなに厳しくしたつもりはないんだけど・・これはずっと忠実に守っているかな? 
でも外に出てたら、ワン・ワン・ワン!!! なんで?? 
ただいま、無駄吠え矯正中・・・。 
こまちゃん、ちょっとよくなってきたかも。(^w^) 
でも外では全然だよね〜〜〜。(ーー; 


 11月23日(ねずみ2匹♪
今日は勤労感謝の日。お休みです♪ 
といっても私だけなので、こまつぐとの〜んびり。 
 
つぐみはPCしてる時もTV見てるときも、ず〜〜〜〜っと家事してるとき以外は私の膝に乗ったまま寝ている。 
こまつも足を枕に寄り添って寝てる。 
 
うふふ。嬉しいんだけどね。 
ん・・・っと、足しびれるんです。つりそうなんです。動けないんです・・。(^^; 



今日は早めに暖かいうちに公園へ、ねずみ2匹連れてきました。 
この前、みるちゃままさんから頂いたミッキーマウスのダウンベストでーす。 
耳がわかりやすいのはこの写真かな・・可愛いでしょ〜。(^w^)



 11月22日(時計
夕方、アレ〜今日は時間があるな〜って思ってた。 
TVを見たら・・ん?もう再放送のドラマやってるし・・。 
 
きゃ〜〜〜時計止まってるやん。電池切れーーー。(T▽T) 
お散歩へダッシュ〜〜〜〜〜。 
 
あ〜でも、朝でなくて良かった・・。



 11月21日(寒い・・
今朝も寒かったぁ〜。 
最近は夜寝る前にヒーターで部屋を暖めてから就寝。 
でないと・・こまつかつぐみが「出して〜〜〜」とキューキュー鳴くから。寒くてお布団が恋しいらしい・・すっかりお布団の味をしめちゃって・・(^^; 
 
そのうちタイマーで朝も温まるようにしないと・・。 
今日は5時くらいまで寝てくれてたのでまだ良かったけど、早めに寝ると3時半とかにキューキュー鳴くので、寝不足になるのよね。 
うーん、この時期から電気代がぁ〜〜〜〜。(T.T) 
 
 
あ・・? 今つぐちゃんトイレ中・・・。 
ウンチ取れないみたい・・。 
あ〜〜〜〜〜座るなぁ〜〜!!!(@@) 



先日の紅葉の様子を写真館にUPしました〜。 
またお暇な時に覗いてみてくださいね〜。



 11月20日(サプライズ パーティ
今日は近くご結婚されるパピ友さんのお祝いをしましょう〜と白川台のnicheさんでサプライズ企画のランチ・オフ会でした。 
遅刻してはいけないと早めに出たら・・30分前到着。我が家には奇跡かも・・笑。 
皆でワイワイ、楽しい時間でした〜♪ 
久しぶりにココのハンバーグ&シフォンケーキ食べたけど、美味しかった〜。 
胃腸の調子悪かったんじゃないのか・・ワタシ。ぐふふ(^w^) 
 
帰りに近くの中央公園でお散歩。 
履き替えの靴を持って行ってたのに・・ちょっとくらいなら大丈夫かとお散歩に不向きな靴で歩いたら・・・・見事、靴ヅレ・・。うー。(ーー; 
 
今日の主役は可愛いワンピを着こなすこの方の飼い主さん。 
幸せになってね〜♪ 
さて・・誰でしょう。(^w^)




 11月19日(キズ?
今日も寒かったぁ〜。 
お布団も洗濯物も・・乾きが悪い〜〜。(T▽T) 
早めのお散歩に行ったけど、サム〜〜。公園ももう紅葉も散りかけ!? 
 
帰宅してつぐみのシャンプーしてたら・・アレ?何かオマタにキズが・・。 
ドライヤーで乾かして、ひっくり返してみたけど・・・キズが見当たらない・・。 
何だったの?? 小さいキズの血が固まってたのかな? 
 
相変わらずハゲは治っていない・・。そんなに早く毛は伸びるわけもないけどね。(ーー; 
つぐちゃんは次から次と心配の種があるねぇ。 
イヤ・・たいした事ないのを私が心配す過ぎるだけかも。ハハ(^^; 





 11月18日(つぐちゃんの怖いもの
1週間長かったなぁ・・。 
明日もホントは仕事なのですが、用事があってお休み。 
・・でその用事はなくなったんだけど。(笑) 
来週からさらに忙しくなって、お休みは日曜だけなのでキツイなぁ。 
ますますHPめぐりできなくなっちゃう〜〜。(TдT) 
 
そうそう・・つぐちゃんの怖いもの。 
この前お散歩コースを変えたら、ある地点で飛び上がって逃げました。 
そこにあったのは・・・この子供の飛び出し注意の看板一つ。 



何処が怖いんでしょうかね??(^^;



 11月17日(馬肉ミンチ
日記オサボリ。翌日書いてます。 
あまりにしんどくって・・お布団敷いてTV見てたら寝てました。 
おかげで「熟年離婚」も「大奥」も・・見逃したっっ。いったい何時から寝てたんだぁ!?(^^; 
 
 
こまつぐのご飯はドッグフード少量+手作りトッピング。 
季節の野菜だったりと鶏のササミだったり、ドライ納豆だったり・・最近ではダイエットパスタも。 
そして今回、カロリー控えめな馬肉のミンチ(冷凍)を注文してみました〜。 
昨日届いたので早速調理。 
本当はナマでもいいのですが、こまつぐはナマに慣れてないので、とりあえずさっと茹でて野菜と混ぜてみた。 
こまつは途中から台所をウロウロ・・ウロウロ・・・。早くぅぅぅ〜〜〜〜って感じです。(^^ゞ 
 
見事、完食!! 
まだ分量がイマイチわかってないのですが・・お腹の調子もウンチも良好のようです。 
美味しく食べれて痩せるといいんだけどね〜。(^^ゞ 



 1116日(超ビビリー娘
あまりに肩がこるので、久しぶりにシップを貼りました。 
・・が忘れてました。私、肩の皮膚が敏感だってことを・・。 
皮膚に優しいのを買ったんですが、それでも痛くって痛くって〜〜やっぱり途中で剥がしちゃいました。 
効き目なしっ。(T▽T) 
 
今朝も寒くて、起きたらクシャミ連発・・。 
ハっ・・つぐちゃん! やっぱり、逃げた・・ハウスにお篭り。出てきません・・。(^□^; 
 
夕方こまつが外の人影にワンワン!!と吠えるので「天罰じゃ〜〜〜!」と側にあった空のペットボトルを『ボコっ☆』と凹まして脅かしてみた。 
こまつはクルっと振り返り・・「ん?何、いまの・・?」って顔。 
問題が起きたのはその後・・つぐちゃんが居ない!!! 
 
・・・・・やっぱりね。 
台所でブルブル震えておりました。(((>д<)) 
「何にもしてないのに怖かったね・・大丈夫よ〜」となだめる落ち着かせるのに1時間。マイッタ、マイッタ。 
 
外では他のワンコに強気のクセにね〜〜。 
『音』に関しては、ホント弱すぎるぅ・・。(^^;



 11月15日(プロレスごっこ
今日もかなり冷え込んでる。 
夕方からちょっと雨が降ったようで、地面も濡れてるし・・寒いのでお散歩は中止〜。(^^ゞ 
 
オモチャを持って走り回り・・その後、久しぶりに家の中でプロレスごっこを始めたこまつぐ。 
ハゲシイ〜〜〜。遊ぶのはいいけど、本気になるなよ〜。 
 
昨日もお庭を爆走してたつぐみが勢い余って、こまつにドーーン!!とぶつかり・・「イタ〜〜〜〜っ。何すんのよーーー!!(▼▼)」と逆ギレしたつぐみ。 
自分でぶつかったくせに・・なんちゅー性格なんでしょ。(ーー;



 11月14日(美脚ウォーキング?
さむ〜〜〜〜〜。なんか冷え込んできたような気がする〜〜。 
 
先週から体調悪かったんだけど・・今朝は食欲なし。 
食べなかったら貧血でフラフラするタイプなので、大好きな野菜スープでしのぎました。 
今日買ってきた胃薬を飲んだら、あ・・調子いい! 
でもちょっと摂生しよう〜お腹へっ混むかも〜♪ 
 
今日は久しぶりに早めの時間に公園へ。 
先週はずっと30分池コースだったので、こまつぐ大喜びでした。 
こまちゃん、ちょっと減ってた体重も戻ってたし(T.T)・・頑張って運動しなきゃね。 
 


写真は美脚ウォーキング中のつぐちゃん。(笑) 



 11月13日(紅葉狩り
今日は何処にお出かけしよう・・・・。 
やっぱり今は紅葉だろ〜〜ってことで、紅葉が見れてこまつぐも遊べるところ・・と、播磨中央公園へ行ってきました♪ 



ここは広くてキレイな芝生広場がいくつかあって、犬連れのお散歩スポットにも最適です。 
つぐみは初めて。 
お昼前は空いてて、芝生広場も人が少ない少ない・・。貸切状態の場所ではこまつぐも走り回れたね〜。 
紅葉もまずまず色づいてました♪ 桜でも有名な場所で、桜の落ち葉もいい感じ。 
皆、のんびりお弁当を広げてくつろいでました。 
ゆっくり写真を撮りながら公園内一周・・・結構な距離かも。(^^; 
 
帰りに近くの光明寺(紅葉でも有名?)に寄ってみた。 
ワンコOKかなぁ・・坂を登ってダメだったら・・とKENちゃんだけ撮影隊、イッテラッシャ〜〜イ! 
私とこまつぐは駐車場でお留守番。こまつぐ遊び疲れて寝てるし・・。(笑) 
結構良かったらしい・・。くしょっ。(ーー; 
途中参道を降りて来るワンコを見かけたので、ワンコも参道は行けるみたい。 
でも・・かなり坂なので、きついぞーーーだって。ご苦労さんでした。(^w^) 
 
写真はまた後日。 
あ・・オフ会簡単UPでーす。



 11月12日(クタクタ・・
今日はお仕事きつかった〜〜〜クタクタです。(T.T) 
 
帰宅して一眠り。洗濯物を取り入れ、掃除機くらいはかけないと・・あと、遅めのお散歩を軽く。 
そしてこまつのシャンプー。今週体調悪くて、できなかったもんね〜。 
 
ご飯の支度してたら、炊飯器の水の量間違えた!!くーーー柔らかすぎたーー。(><) 
ちょうどお鍋だったので、もうオジヤにしちゃえ!(^^; 
 
この間PCはつけたまま・・メールチェックだけして、あ〜〜もう眠くなってきた〜〜ってことで寝よう。最近、早寝です・・(^^ゞ 
 
こまつぐは元気元気で、今日もオモチャを取り合いっこでした。



 11月11日(目覚ましサッカー?
今日は雨。 
体調悪いので飼い主ラッキーってとこでしょうか。 
 
こまつとつぐみはオモチャを取り合って、ドタドタ走り回る。 
つぐちゃんはさっきから、卵型目覚ましを蹴飛ばしてサッカーやってます・・。 
楽しそうね〜〜〜壊さんといてね。(^^; 
 
明日は3人も休むそうで・・メチャ忙しそうな予感・・。はぅ〜(ーー; 



 11月10日(こまつぐバトル(遊び編)
体調悪くて、夕方寝込んでたので・・眠れない。(ーー; 
精神的には元気なので、PCの前には座ってるんだけど・・いつもなら眠気が出るのに〜。(^^ゞ 
 
今日は久しぶりにこまつぐバトルしてました。 
喧嘩じゃないです。力比べってとこですね。 
マジ喧嘩との違いは・・つぐみの勢いが違います。 
遊びのバトルは、空中で一瞬止まります。相手の動きを見て、手加減してるんですね〜。(^^ゞ 
 
つぐみとの距離を置いてたこまつも、ようやく余裕が戻ってきたかな。 
あ・・でも、こまつの顔がちょっと嫌がってたけど。(笑)



 11月9日(肩コリコリ
今回の肩こりはヒドイかも。(T▽T) 
私は幸いにも今までヒドイ肩こりというものは無く・・・美容院でマッサージされても痛いだけでありがた迷惑な方だった。 
パッチワークとか根を詰めた作業をした時にダルイかな〜って程度。 
 
子供の時からずっとスポーツしてたし、スポーツクラブに通ってプールやヨガをしていたおかげもあるかも。 
つぐみを迎えてから、忙しくて痩せすぎちゃったので辞めて2年。運動はお散歩のみ。 
最近、特に肩こりがヒドイ。もしや○十肩・・???ドヨーーン( ̄w ̄; 
でも、仕事の制服が変わったのが一番の原因でもあるのよね〜〜皆言ってるもん!(▼▼) 
 
来春には近くに新しいフィットネスクラブがオープン予定。 
復帰できるかな〜。(^^ゞ 
 
今、ふと見たらつぐちゃんが居ません。 
・・・・・・・・居た、布団の中でした。 
踏まれるど〜〜〜〜。(^^ゞ 



 11月8日(歓喜の舞
今日は私の仕事が終わった時間を見計らって、母が遊びに来てくれた。 
 
こまつぐ、久しぶりの来客に歓喜の舞〜。(^▽^ゞ 
こまつは部屋中駆け回った後はご挨拶、つぐみはジャンプジャンプで飛びつき・・膝に飛び乗り、ベロベロ攻撃で襲いまくる。ヤリスギです・・(^^; 
お小遣いまで貰っちゃって・・孫扱い。(笑) 
 
最近寒くなって外では厚着するし、固まって血行も悪いのか・・体がコリコリ。 
今日もダルくって、毛布をかけて寝てた。 
なんか重い・・苦しい・・と気がつけば、こまつは足の間に挟まって足を枕に寝てるし。(ーーゞ 
つぐみはナント胸の上に乗って寝てる。 
アンタ達が悪化させてるのよ〜っ!(ーー; 



 11月7日(こまつぐ衣替え
今日はお休み。 
昨日のBBQで疲れるだろうし〜後片付けもあるし〜と休み取ってました。(^w^) 
 
朝のゴミだしついでにお散歩も行って、人間用は洗濯機・・の後、こまつぐ夏衣装を手洗い。(笑) 
コレを後でアイロンかけ。そして、こまつぐの衣替え。 
それにしても・・スゴイ数ですこと! 
家にはいったい何匹飼ってるんですか!?って・・言われそうです。(^^; 
 
お誕生日プレゼントの試着撮影会をして、こまつぐお昼寝の間に久々のUP作業。 
昨日のオフ会のではありませーーん。 
いただき物と写真館(これは昨日KENちゃんが作業)をUPしてますので、また覗いてみてくださいね。(^^) 
 
買い物・片付け・夕方のお散歩を済ませて、洗濯物を取り込み・・あ〜〜あっという間に1日終わり〜〜。 
PCやりすぎた。肩コリコリです。 
明日からサボろう〜〜。(笑) 



写真は昨日の姉弟2ショットです。



 11月6日(BBQ残念会&姉弟のご対面〜♪
今日はBBQオフ会♪・・の予定でしたが、雨で中止になっちゃいました。 
ガーーン。(T▽T) 
・・でも、幹事のまさみさんから残念会しましょ〜とお誘いいただき、三宮の「albiot cafe」さんでランチ・オフ会となりました。 
さすが、ぱぴとも〜ず!(^^v 
 
今回はつぐみとお父さんが一緒の弟フィーバー君ファミリーをお誘いしてたので、姉弟の初顔合わせとなりました〜。(^w^) 
 
やっぱり顔や仕草はよく似てます。 
つぐみの得意技の「オイデ〜、オイデ〜。」をフィーバーくんは「オネガイ〜オネガイ〜」とやってました。(笑) 
ちょっと恥ずかしがりやさんの可愛い弟くん・・性格はずいぶん違うようです。 
つぐちゃんは気が強すぎだよ〜〜。(^^; 
同居犬のポメラニアンのキャメルくんも一緒♪ 
でも、こまつがガウガウ言っちゃいました。ゴメンねぇ〜。(^^; 
 
久しぶり?にパピ友さん達にも会えて、とっても楽しい時間でした〜。 
また3時間くらい喋ってたかしら?(笑) 
 
写真もいっぱい撮りました・・が、ブレブレの山でした。 
だって〜〜〜照明暗いんだもん!(><)←それだけの理由でしょうかぁ? 
とりあえず集合写真をペタリ。





 11月5日(甘えたちゃん
最近甘えた爆発中のこまつくん・・。 
 
今朝も5時ごろから(今日はまだ遅い方)「くーーーん、くーーーーん」。 
最初の頃は寒いのでトイレだったりしたんだけど・・今は目が覚めてたので、ママの側に行く〜〜って感じです。 
ケージを開けたら、一目散に私のお布団へ。胸元に寄り添ってまた寝る・・というのが癖になってしまったようです・・。(ーー; 
うーーーん、トイレかと思うと開けずにはいられないし・・。こまつの思うツボにはまったかなぁ・・。 
 
つぐみは良く寝てて、ケージをカリカリしなくなって、やっと寝不足でなくなったと思ったのに〜〜〜〜。(T▽T) 
 
つぐみは最近、お風呂のお湯を入れてると気になって仕方ない様子。 
今日はKENちゃんの入浴中に進入。セクハラですよ。(笑)





 11月4日(オモチャ大好き
最近、つぐみの機嫌が落ち着いてきたので・・こまつの態度が大きくなった。(笑) 
 
つぐみの横にデン!っと寝てみたり・・(つぐみのほうが狭くなって逃げる) 
隙あらば、つぐみのオモチャをかっぱらって行くのだ。(^^; 
つぐみはこまつが持ってるオモチャが欲しくてじっと見てるけど、知らん顔してカジカジ・・。 
つぐみが持ってて離さない時は、キューーン、キューーーン・・と私に鳴きつく。兄ちゃん・・大人げ無い。(ーー; 
 
つぐみが機嫌悪くて、近づけない時は諦めてたくせにね〜〜〜ゲンキンなヤツ。 
4歳になっても、オモチャ大好きなのよね。 
つぐちゃん、兄ちゃんにも譲ってやってね。(^^ゞ 
 
相変わらず足をカジカジするので、新しくオモチャを出したら夢中のつぐちゃん。 



今、家の中はオモチャだらけ・・。(^^; 
今日はつぐみだけシャンプーです。 
季節的なアレルギーも心配なので、皮膚も清潔にしようね。



 11月3日(ロング散歩
今日は祝日でお休み。 
でもKENちゃんは居ないので、お家でこまつぐとまったり〜〜とは行かず。(笑) 
本格的に衣替えです。 
私の分、終了〜。またゴミ袋1個出ました。 
最近、思い切りよくなりました〜すっきり!(^д^) 
今度の休みにはこまつぐの分をやらなきゃね〜。KENちゃんのは・・本人が居る時に聞かなきゃわかんないし。(^^ゞ 
 
後、もろもろの用事を済ませ・・暖かいうちにロングのお散歩へ。 
もう紅葉が始まって、街が色づきだしたのでLUMIちゃん(コンデジ)を持って行った。 
しかーーーーし、2パピ連れてると落ち着いて撮ってられない。 
あっち行く〜〜! マーキングする〜〜〜! 犬が来たぞ、キャワワ〜〜ン!!(ーー; 
 
あげくに、こまつはもう歩かない・・ですって。 
確かに今日は紅葉を求めて・・かなり歩きすぎたかも。(^^; 
こまつを抱っこしてると、つぐちゃんはジャンプジャンプで私にしがみつき・・。 
あ・・もう、クタクタ。 散歩はホドホドにしましょう。(^^ゞ 
 


写真は「もう歩くのヤダ〜〜〜!」のこまちゃん。



 112日(ヤラレタ・・。(><)
この題目だと・・おおよその予想ではつぐちゃんでしょう。 
ところがドッコイ、今日の主役?はこまちゃんでした。 

 

Happiness Dog(PITOさんのお店)で作っていただいてたつぐみのワンピが本日到着♪ 来月のつぐちゃんのお誕生日プレゼント用です。 
あ・・こまつのプレゼントも洋服とリードでした。コレもつぐちゃんとおそろいだったな。(笑) 
可愛い〜〜〜つぐちゃん似合う〜〜♪と早速、撮影会。 
カシャっ、カシャっ。(^ー^) 
 
お庭から戻ってくると・・あれ?? 
テーブルの上に置いてたはずのご褒美用のオヤツ入れが空っぽ・・・・。(?▽?) 
さっき、頂き物のターキーのジャーキーを細かく切って入れたはず。 
椅子がちょっと引けてる。ヤラレタ・・・。(ーー; 
 
「こ〜ま〜〜食べたのォ〜〜〜??」 
「しらな〜〜〜〜い」とソソクサと逃げる。(ーー; 
 
まったくも〜〜〜〜。 
細いの3本くらいかなぁ・・量的にはお腹壊すほどじゃないけど、3日分くらいの2パピのご褒美用オヤツを・・。 
その前に野菜ガムを半分食べたちゅーのに・・ダイエット中だっちゅーのに。(T▽T) 
 
前日の品良しは取り消し! 盗み食い、前科何犯ですか〜!?



 11月1日(品良く・・
今日から11月。今年もあと二ヶ月か〜早いなぁ。 
しかし寒い・・通気性良すぎるのか?我が家は・・。(ーー; 
 
家の中に要ると、飼い主と一緒でまーるくなってるこまつぐ。 
これじゃ体もまーるくなっちゃう・・と日のあるうちにお散歩へ。 
久しぶりの公園の方面だとわかると、こまつは大急ぎで跳ねていく。わかってるのね〜。(^^ゞ 
 
つぐちゃんもご機嫌で、お友達のMシュナのオリバーくんにチュッチュ☆してるし〜。 
機嫌の悪い時はオチリのニオイ嗅がれるだけでフンッ!とか怒るくせに・・。(^^; 
でも、つぐみが何しても怒んないオリバーくん・・いつもありがとね〜。(=^^=) 
 


今日の写真はこまつ。昨日のつぐみのオモチャと同じ物を齧ってます。 
こまちゃんは品が良いです・・。(爆)