1031日(十円ハゲ
今日は寒い。 
最近肩こりがヒドイので、トレーナーなどの厚着はせずに、ヒーターをつけることに。 
電気代より体が大事よ。(笑) 
そして相変わらず、つぐみがヒーター前のハウスを陣取る。我が家の女性陣は冷え性?(^^ゞ 
 
 
今日はつぐみの事で気になる事があって動物病院へ。 
最近足の太ももの毛を齧って、軽いハゲが・・。(T▽T) 
やはり精神的なものなのか・・。喧嘩の原因になってるオモチャ取り上げたせいかも・・。(^^; 
毛が切れてるので、皮膚炎とかの抜け毛では無く、自虐が原因。 
子宮の病気も気になるけど、今のところ他の症状は無く、注意しながら見守る事に。 
 
ご機嫌のほうは落ち着いて、こまつともまったり過ごしてるんだけどな〜。それに元気はいっぱい・・。(^^ゞ 
カラーをつけると余計イライラする可能性もあるので、ストレス解消にお気に入りの骨のオモチャを新しく買ってあげた。 
早速カジカジ夢中になってます。写真・・スゴイ必死。(笑) 



それにしても・・お腹触られたり、抱っこされてお乳触られても、黙ってされるままのつぐちゃん。 
他の人だったら絶対怒るのに、先生には絶対服従だよね〜〜。なーぜ?


 1030日(お祝いケーキ♪
今日はいいお天気なので、朝のうちに洗濯ものをいっぱい・・。 
こまつぐの毛布やベッドも毛まみれになってるので、たいへん〜〜。(ーー; 
 
片付け終わってから、やっぱり近場へお出かけ。 
今日は久しぶりに北区のしあわせの村へ。 
なんか・・フリーマーケットをしてて、すごい人出。(@@) 
人出を避けて奥へ奥へ・・。 
メインの芝生広場は家族連れでいつも一杯だけど、奥まった場所はゆったりできるお散歩コースや芝生スポットがあるのだ。 



今日もそこで写真を撮ったり、ロングリードでボール投げ。 
この辺は犬連れが結構通りがかる。 
子供達が来ないので、犬も遊べるからね〜。皆考える事は一緒ね〜。(^^ゞ 
 
たっぷり遊んだ後は「Muffin&TiTi」さんでランチ。 
久しぶりだった〜〜。ココのランチはお気に入り。 
10月の誕生日はがき(こまつ分)が来てたので、ケーキのプレゼントも目的のひとつでした♪ 
骨型のチーズケーキにローソク4本立てていただいて、ハッピーバースディの音楽をかけてくれた。 
こまちゃん、嬉しそう〜♪(^o^) 
もちろん、つぐみと半分コでいただきました。美味しそうにパクパク・・。 
 
食事も済んだところで、ゴールデンちゃんが来た! 
きゃわわ〜〜〜〜ん!!(つぐ)ワオ〜〜ン!(こま) ウルサイデス・・。(^^; 
ま〜〜席に着いてくれたら治まるんだけどね・・。 
お祝いも終わってて良かった・・。 
 
ケーキの写真は・・ありません〜。KENちゃんがカメラを車に置いてきたって・・オイっ(ーー;


 10月29日(休息日
今日は仕事はお休みです。 
前から法事になるかな・・と休みを取ってたんだけど、先週終わったし。 
疲れがかなり溜まってるので、寝倒す事にした。(笑) 
 
雨だし・・・掃除だけ済ませて、ビデオ鑑賞とネットで遊ぶ。 
たまにはこういう日もあっていいのだ!(^w^) 
 
こまつぐも寒いのか私の周りでヌクヌク。 
雨も上がった頃に、ご近所周りのお散歩。あ〜〜ワンコに会わないと静かでいいわ。(^^ゞ 
 


写真は昨日レオママさんから届いたお誕生日プレゼントの迷子札です。 
こまつぐお揃いで白黒パピと白茶パピ。可愛い〜♪ 
ありがとうございます〜。 
私も用意してて、渡せてないの〜〜スンマセン。(^^ゞ


 1028日(こまつ4歳
今日はこまつの4歳のお誕生日です♪ 
もう4歳、まだ4歳・・。白髪も増えたね〜。(^^ゞ 



去年はバタバタでこまつのお誕生日も吹っ飛んでしまったので、今日はバッチリお祝いを・・。 
とはいえ平日、特にお出かけなんてできない。 
 
帰宅してから、お庭でこまつだけ特別にボール投げ。 
でも、こまつはボール返してくんないんだけどぉ〜〜〜。 
つぐちゃんの悲鳴が家の中から、「きゃわ〜〜〜ん!!」と響くしぃ〜〜〜。(−−; 
結局・・早めに公園に行って、ボール投げ。つぐちゃんも満喫♪ 
 
夕食はフンパツしてラム肉のソテーとサツマイモの茹でたのをトッピング。 
ガツガツ完食♪ お皿を舐め回してた。 
美味しかったみたいね〜。(^^v 
 
つぐちゃんが来てから、こまつには我慢する事も多くなって申し訳ないと思ってるよ。 
でも賑やかになって、こまつも元気になったよね。これからも仲良く、皆で楽しく暮らそうね。 
こまちゃん、4歳おめでとう!(^o^) 



 10月27日(バテバテ
バテバテです。 
フルタイムで働いてる方には笑われそうですが・・平日1日休みがあるのと無いのとでは疲れ方が全然違うのです〜。 
「楽」にはすぐ体が慣れるのにね〜。(^^ゞ 
それでもTV見てました。だって〜〜今日は「大奥」見る日だもん。 
いや〜面白くなってきたわ。(^w^) 
 
今日はKENちゃんの都合で早い夕食だったので、こまつぐのお散歩は暗くなってからご近所一周。 
早めに行こうと思ったけど、バテバテで動けなかった〜。 
こまつぐもKENちゃんが家にいるとわかってるので、すぐ帰ろうとするし・・。 
KENちゃんが出かけるときも、毎回大騒ぎ!  
一緒にいる時間が短いから、その分テンション高くなるのかな〜? 
私と一緒のときはダレダレの2パピなんですけどね〜。(^^ゞ




 10月26日(ウルル・・
せっかく書いたのに・・今日の日記確認中に間違って消しちゃった。 
 
あーーもう、やり直す気力なし。 
どうせたいしたネタではないので・・ 
つぐちゃんのボール投げ順番待ちの笑顔だけハリハリして、寝ます。(^^ゞ




 10月25日(お届けものでーす
なんか・・体中が痛い〜〜。 
うーー、明日は休み返上だし・・。 
タイガースが日本シリーズがあるからなんだけど・・もう3連敗やんっ!! 
何の為の休日出勤だと思ってんだよーーー!(▼▼) 
 
今日は疲れてるので、お散歩は池コース30分。イヤ・・普通それで十分でしょう。(笑) 
帰宅して予告どおり、つぐみのシャンプー。 
つぐちゃん、最近シャンプーも大人しいんだけど・・今日は膝に登ってこようとする。 
あ〜あ、私がびしょびしょ〜〜。(^^ゞ 
 
そうこうしてたら、ピンポーーーン。ギャワワワーーーン!!!(^^; 
な〜んと嬉しいお届け物が・・mihoさんからこまつのお誕生日プレゼントをいただきました♪ 
ふふふ、カッコイイ〜〜〜。素敵なお洋服、ありがとぉ〜。(^o^)




 10月24日(野菜ごった煮
今日は夕食は野菜のポトフ。 
北海道のジャガイモをたくさんいただいたので、連日ジャガイモメニュー・・ホクホクで美味しい♪ 
野菜をたくさん煮込んだので、こまつぐの今日のトッピングも豪華! 
白菜、キャベツ、かぶ、じゃがいも、にんじん、トマト・・冷蔵庫の残り野菜のごった煮です。 
こまつぐの分は細かく切って、ササミ付きで私の分はソーセージ・・の違いだけ? 
簡単でいいわ〜。(笑) 
 
今日はお散歩から帰宅後、こまつだけシャンプー。 
寒くなったからドライヤーが暖かくて、時間がかかるけど苦にならないわ〜〜。サラサラ・ふわふわ〜(^^v 
つぐちゃんは次は自分かとビクビク・・ハウスに隠れてる。(爆) 
明日元気が残ってたら、次はつぐちゃんね〜。(^w^) 




 10月23日(ボール投げ
今日は市長選へ行って、後は人間だけのお買い物。 
疲れが溜まってるので、まったり休日です。 
 
今日はこまつがまた調子に乗って、ワンワン!挑発したので・・ガウガウ怒ってたつぐちゃんです。 
制止するとすぐに治まるんだけど、まったくね〜。(ーー; 
「こまつも自然に学習して、上手く対応して行くよ」って・・先生も言ってたけど・・。 
こまちゃん・・女はいろいろあるのよ〜ここは我慢してくれー。 
 
今日のお散歩は・・暖かいうちにいつもの公園に行って、誰も居ないとこでボール投げ。 
興奮しすぎないように、1パピずつ順番ね。 
久しぶりに走って満足したかな?




 10月22日(お乳〜〜!?
今日はお義父さんの1周忌の法要でした。 
命日は1週間先なんだけど、お寺の都合で今日に。 
もう1年か・・早いなぁ〜。 
内々でしているので、全然大変な事はないんだけど・・朝から出かけてたのでちょっと疲れて・・日記は翌日書いてます。(^^ゞ 
皆で食事して、お供え物やらたくさん分けてもらって夕方には帰宅。 
 
帰宅してから、こまつぐのお散歩を兼ねて動物病院へ。 
毎月のフィラリアのお薬&フロントライン、つぐちゃんの肛門腺絞り。 
診察台の上に乗るだけでシュン・・のこまつぐ。ナサケナイネ〜。 
体重こまつ4.6kg、つぐみ3.5kg。久しぶりに書いてみた。デカイ・・。(ーー; 
こまつは涼しいうちに運動してに4.5まで落しましょう〜って!先生・・その100gがなかなかなのよ〜。(^▽^; 
 
いろいろと健康面での相談してて・・つぐみの機嫌の悪いことも聞いてみた。 
ちょうど先生のとこのワンちゃんも今ヒート後で機嫌が悪いそうな・・。 
つぐみのお乳を見て・・「あ〜〜まだちょっと張ってるね。ホラ・・お乳出るよ。」 
ホント、出てるよ・・つぐちゃん。やはり偽妊娠でしたか。( ̄▽ ̄; 
あんまり怒らないで、そっと見守ってあげるほうがいいらしい。えーー思いっきり叱っちゃったよ。(^^; 



 10月21日(仲良し復活?
最近つまんない失敗が多くて、凹みがち〜。(T▽T) 
 
今日は・・こまつぐのオヤツの野菜ガムを半分こにしようとポキっと手で割ったら(中がスカスカで割りやすい)、ナナメに割れて指に突き刺さった〜〜〜〜。 
ひーーーーーーイタイーーーー血が出たぁ〜〜〜。(><。。 
 
イタイ、イタイと大騒ぎしてたら・・こまつぐが心配そうに(?)見てる。 
オヤツは貰えるんだろうかと・・どうせ、そんな感じだろうけど〜。( ̄▽ ̄* 
 
ご機嫌ナナメだったつぐちゃん、最近またこまつと遊ぶようになった。 
やはり偽妊娠みたいな感じだったんでしょうかね? 
また家中を追いかけっこでドタバタドタバタ・・・・やってますが、この賑やかさが戻ってきてホッとする。 
 
喧嘩して私に散々怒られたので、私が見ると・・つぐみが動きを止めて「ママ、怒る??」と気にして遊びを止めるので、私は見ないふり。 
気を使うわ〜〜。(^^; 



写真はぶぶさんからのプレゼントのお洋服を着たこまつ♪ 爽やかでしょ〜。(^^)



 10月20日(ガウガウガウ〜〜〜〜!
仕事帰りにスーパーで買い物を・・。 
レジに行くと・・「うぁ??財布が無い〜〜〜!」タラ〜〜〜〜( ̄▽ ̄; 
レジのお兄さんに「コレ預かってて〜〜!」と言い残し、急いで家に帰って引き返し・・家にあった〜! 
自転車往復15分くらいでしょうか・・無駄な時間を使ってしまった・・。(ーー;  
 
夕方のお散歩。 
こまつのウンPを拾ってると、前からトイプーちゃんが来た。 
あ〜〜吠えるな・・と思ったけど動けず。(最近こまつぐが吠えそうな子がなんとなくわかる・・^^;) 
 
案の定、ガウガウと吠えるこまつぐ。 
くーーー! 吠え出す前にコマンドをかけてないので、ウルサイ、ウルサイ〜! 
すると・・トイプーちゃん、へたり込み・・。(^^; 
飼い主の男の人が抱き上げて、「何だよっ!家の子に!!」って目で見られちゃいましたわ・・。 
ハイ・・ソウデスネ。うるさいワン達でスイマセンねぇ〜〜〜(T▽T) 
 
苦手そうな子が来たら、回避したり・・前もって「NO。吠えちゃダメ。吠えちゃダメ」と言ってると、「う〜〜〜〜」くらいでおさまるんだけど・・。 
公園では仲良くできるワンちゃんが多いのに・・なんで通りすがりは吠えるかなぁ・・。(><) 
 


写真は昨日パルママさんからお誕生日プレゼントにいただいた手作りのお洋服を着たこまつぐ。 
可愛いでしょ〜♪(^o^) 



 10月19日(おふらんすランチ
今日は「えみるたーじゅ」さんへ、おふらんすランチに行ってきました♪ 
なかなか予定の立たない私のお休みの日に合わせていただいて、平日集まれるメンバー(おちょままさん、パルママさん、ぶぶさん)で・・。(^w^) 



私は無免許なので、おちょままさんにお迎えに来ていただいて、今日のお供はこまつだけでーす。 
つぐみを連れてくと、ゆっくりできないからね〜ごめんよ〜〜。(^^; 
 
ランチコースもボリュームもあって美味しかった〜♪ 
ゆっくりまったり、オシャベリできたし・・。フフ。(^^) 
もう一組、途中でダックスちゃん連れが来られたけど・・先に帰られた。ずっと喋ってたワケですね。(笑) 
出かけるときも大人しくハウスしてたつぐみ。 
こまつを連れ出したとたん「キャアーーーーン!」って悲鳴をあげた。「アタチはぁ〜〜〜???」 
お留守番は全然平気なくせに・・自分だけってのがイヤなのよね。(^^; 
でも、玄関を閉めると大人しくて・・帰宅した時は大喜びで舞ってました。 
単純で可愛いとこはつぐちゃんの最大の長所だよ〜。(^^)←褒めてます。 
 
夕方はいつも通りロング散歩。 
お昼は暑いくらいだったのに・・寒い!! 
家に帰ってヒーター点けました。 
一番にヒーター前に走っていったのはつぐちゃんでした。やっぱ寒いよね〜。(^^ゞ 



 10月18日(ハンターつぐみ Part・・・
さ・・寒い。((・・)) 
夕方遅めにお散歩に行ったら・・寒さで皆な帰宅も早め・・。 
秋は短いなぁ・・。(T.T) 
 
そうそう・・帰宅してこまつぐを庭に開放したら、つぐみが一直線に走って行った。 
そして何かを追いかけウッドデッキの下へ潜り込み。 
「コラーーーーー出てきなさいーーーー!(▼▼)」 
 
素直に出てきた。 何か持ってる?? 
 「ダメ! 出しなさい。」 つぐ 「はーい、ママにあげましゅ。」 ポトリ・・・・。 
ゲっ・・チビトカゲ。 
 
い・・要らない〜〜〜。(T▽T; 
それにしても・・なんって、鈍いトカゲちゃん。早く逃げなさーい! 
 
写真は気分直しにコスモスを・・。(^^)




 10月17日(ピカピカ3匹。(^w^)
今日は体調悪かったので、お散歩もパスしたかったんだけど・・こまつぐはスタンバイだし、ピカピカライトも試したかったし・・で行ってきました。(^^ゞ 
 
公園で日も暮れかけてきたのでスイッチON! 
ホホォ〜〜〜光ってる、光ってる〜。(^o^) 
お友達もチューブタイプのを付けてるし、3色に光るのを付けてる子も居て・・公園にピカピカが3匹。(笑) 
もっと広がったら・・Xmasだね〜♪なんて。ププっ(^w^) 
 
 
こまつが寝てる時に足裏がボーボーが気になったので、バリカンでウィ〜〜ン。 
振り返るとつぐちゃんが逃げてる。 
次は自分の番かと思ってるわね〜。(^^ゞ 
お尻をスリスリ擦り付けてるので、今日はつぐちゃんは肛門腺絞りだよ〜〜!! 
ティッシュでキューーーーってつまんだら、出た。 
つい臭ってしまうのは・・な〜ぜ?? クサイね、やっぱり。(ーー;



 1016日(お試し撮影
KENちゃんが家に居ると何処かにお出かけできると思っているフシのあるこまつぐ。 
今日も朝から階段の下で「きゅ〜〜〜きゅ〜〜〜」。 
2Fで寝てるKENちゃんを呼ぶが・・気づく気配なし。( ̄w ̄* 
 
洗濯も掃除も食事も済ませた頃降りてきたので・・とりあえず新しいレンズ(今度はマクロ)の試し撮りに近場に出かけることに。 
マクロと言えば・・やっぱお花でしょう!ってことで・・。 
電車から見えるコスモスが満開だというので、またリベンジに。(何回行く気だよっ。爆) 
 
「あ〜〜〜これが満開ってもんなのね」ってくらい咲いてました。(^^v 
でも・・人も多かった〜。 ついでにワンコ連れも。 
こまつぐ、案の定ガウガウ・・ウルサイよっ。(T▽T) 
 
さて成果は・・・? もっと勉強するって・・・。ククク(^д^) 



先週のススキを写真館にUPしました。 
目でみる広大感が伝わらないのですが・・良かったら覗いてみてくださいね。(^^ゞ 
我が家の感想・・ススキってムズカシイ。 ただの雑草にしか見えないボツ写真が山程ありました。(爆)



 10月15日(ペットブリンカーズ
今日は土曜日だけど、お仕事。 
なんか忙しかった・・はぁ・・疲れたぁ〜。 
雨でお散歩中止でホッとしたような・・。(^^ゞ 
 
今日も宅配便が届いた。3日連続。(笑) 
今日もワングッズ! 
こまつぐのいつものフードとペットブリンカーズ(夜のお散歩用でピカピカ光るグッズ)とタグライト(キーホルダーくらいの携帯用ライト)です。 
 
とりあえずこまつに装着〜〜♪ 可愛いやん〜〜。(^ー^) 
ブルーと白のライトが交互にピカピカ☆します。色も派手すぎず、良い感じかな? 
次回はつぐみにも買おう〜っと。 
 
タグライトをそのまま首輪につけてもいいかな・・と思ってブリンカーは1個だけにしたんだけど、こちらは白いライトのみで、点滅はしない。 
こっちは私用で、ウンチ拾い用に使おう!ふふ(^д^) 



とりあえず写真に撮ってみました。 
こまつの胸元が光ってるのがわかるかな〜。 
これ以上暗い所で撮ると、シャッターが下りないわ・・。(ーー;



 10月14日(低反発マット
今日も宅配便が届きました。 
ワォワォ〜〜と相変わらずウルサイこまつぐです。インターホンの声がかき消されるぅ〜〜。(ーー; 
 
え〜っと何頼んでたっけ・・?と取りに行くと、ハンドメイドショップで低反発マットを作っていただいてたのでした〜。 
これはつぐみ用です。ん〜〜気持ち良い肌触り!(^o^) 
私もこの枕が欲しいんだけど・・まだ買ってないのに、なぜワンコが先に使うのか。(笑) 



早速、こまつがホリホリしまくり・・。オイオイ、ヤメテクレ・・(^^; 
続いてつぐみがデーーンと乗っかってました。ヤッパリネ・・。



 10月13日(和食ランチ♪
今日は仕事はお休み〜。 
お友達達と和食のランチに行ってきましたぁ〜♪(^^v 
炊き込みご飯の美味しいお店で落ち着けていい感じ。 
デザートもちゃんとついてるんだけど・・帰りにまたケーキの美味しいお店によってオシャベリ。ムフフ・・美味しかったにゃ。(^ー^) 
 
いつも思うんだけど・・平日にこの手のお店は女性客で結構混んでいる〜〜。 
贅沢なランチしてる主婦って多いのよね〜。私はたま〜にね。(笑) 
 
朝のうちは、今日は洋服ダンスの整理。 
衣替えしなきゃ〜と思ってたけど、まずはいらないものを捨てる。 
ミニスカート・お嬢様ブラウス・スーツ・・さすがに着ないだろ〜〜!ってものはバンバン・・ゴミ袋へ。3袋できた。 
衣装ケースにはまだまだあるだろうけど・・今日はこの辺にしとくか。(^^ゞ 
 
夕方からはこまつぐとロングのお散歩。 
今日は月明かりがキレイで夜道も明るかったね〜。(いつまで散歩してるんだか!・・笑) 
 
そうそう・・パパ宛に宅配便が。 
また新しいオモチャのようです。 
早速開けて、私がお試しを・・なんか、よくわかんないけど撮ってみました。(^д^)




 10月12日(携帯電話の使い方
今日は良いお天気〜♪ 
久しぶりに公園へロング散歩に行けて、こまつぐ大喜び。(^^) 
 
1時間半くらいは外に居たかな〜外は真っ暗。 
ウンチが見えんーーー。(−−; 
携帯の薄明かりを頼りにウンPを探す姿はかなりアヤシイ。(笑) 
懐中電灯のちっこいの、買うかな〜。(^^ゞ



 10月11日(気分↓↑
連休明けの仕事は疲れる〜〜。 
なんだか最近気分が↓方向なので、美容院に行くことに。 
髪がうっとおしいだけで、気分も凹むのよね〜。 
あ〜〜〜すっきり!! 単純なので、気分↑向き。(笑) 
 
つぐちゃん、今日はハウスやベッドでお篭り。 
どうも私に怒られたのが堪えたようで・・私の視線を気にしている。 
ちょっと新聞を持っただけでサ〜〜〜〜っと廊下に逃げていく。(新聞で床を叩く音が怖いつぐちゃん・・) 
いつもは膝にベッタリなのに・・今日はちょっと来ただけ。 
良い子にしてれば、ママは優しいのよぉ〜〜〜。(^^ゞ 
 
昨日はオドオドしてたこまつくん・・今日ははしゃいでます。 
オイオイ・・調子に乗りすぎるなよ〜〜。(ーー;



 10月10日(ご機嫌ナナメ
日は連休最終日。 
お天気悪いし、KENちゃんは家で仕事だとかで・・まったり休日。 
 
最近つぐちゃんの機嫌が悪い。 
こまつが遊ぼう〜ってしつこく誘うと「ギャウギャウ〜〜!」と怒る。(ーー; 
こまつも何回かやられて、さすがに学習したらしく・・当たらず触らず。 
んーーー雨のストレスかと思ってたけど・・計算してみるとヒートから2ヶ月あたり。 
偽妊娠の症状なのかも?女の子ってホルモンバランスで、機嫌悪くなったりするのは人間と同じなのかな・・。 
最初のヒート後もご機嫌悪くて、こまつにあたりちらして、大変だったんだっけ・・。ヤダなぁ・・。(ーー; 
ちょっと気をつけておかないと・・。 
 
今日は2パピまとめてシャンプー。こまつは先週もしたんだけど、山行ったしね。 
案の定、シャンプー後こまつに当り散らしたつぐちゃん。 
またママに怒鳴られました。(^^ゞ 



写真はお気に入りのベッドで爆睡中のこまちゃん。



 10月9日(高原ハイキング
最近、KENちゃんが忙しく近場ばかりのお出かけだったので・・今日はリフレッシュしよう〜〜と高原ハイキングに出かけることに。 
秋といえば・・コスモスの次はススキだね〜♪ 



ということで、砥峰高原へ。ススキの高原で有名な所です。(^^v 
道はちょっとだけ混んでて、行きは家から1時間40分。帰りは1時間ちょっと・・結構近かった。(笑) 
 
10月中旬にススキ祭りがあると聞いてたので、まだ早いかな〜と思ったら、さすが連休!結構な人出。 
ススキもいっぱい咲いてて、広〜〜〜い!! 
ワン連れも意外に多かった。 
ココは道幅もあって、散歩道が整備?されてて歩きやすいから、人気スポットなのかも。 
 
私達もこまつが来るまでは、山歩きなんぞをかじってたので(登りではなく歩き・・笑)、歩くのは好き。 
んでも、上の方まで行くとこまつぐが歩くにはちょっと狭いし急なので、抱っこするとキツイっ。(^^; 
ハイキングコース制覇は諦めて頂上あたりまで。運動不足だなぁ・・(TдT) 
 
でも今日は涼しくて、ハイキング日和で気持ち良かった〜♪ 
こまつぐも一杯歩いて、お疲れさま!



 10月8日(三連休
今週は三連休〜。 
でも、曇り空でお買い物に行ったら・・帰りはザザ降り・・。 
くーーー自転車で行ったのに・・。(TдT) 
 
雨だと片付けもする気にならない・・。 
最近体調も悪くてずっと寝てたりしたので、もう寝飽きたし。(笑) 
・・ってことで、またミシンでした。(^^ゞ 
何か作ってる時って、形になってくるとワクワクする。 
 
・・で完成ですが・・。 
2枚ガーゼの伸びる生地・・縫いにくい〜〜。ウヒャヒャ。(^^; 
ま〜〜お散歩着にしよう!




 10月7日(マジ喧嘩
久々にやりました。マジ喧嘩勃発のこまつぐです。(−−; 
 
今日も雨でお散歩にもお庭にも出れず・・ストレス溜まり気味のお二方。 
最初はこまつがつぐみの耳をナメナメして、遊んでたんだけど・・。 
 
つぐみが『兄ちゃん!しつこいのよっ!!ガウガウ〜〜!』 
耳毛を引っ張るつぐちゃんに・・こまつが応戦。 
『痛いやんかーー!!ガウガウーーー!!』 
『何よーーー!!ガウガウガウ〜〜!』取っ組み合い開始。 
 
『おりゃーーー!!何しとんじゃ〜〜〜!!!』(▼▼)ママの爆弾投下。 
       シーーーーーーーーーン。 
 
『ハウス!!!!』 
サっと入るつぐちゃん。(ヨシヨシ) 
こまつはビビッてオスワリしたまま、固まる。 
2パピともコマンドも出してないのに、オスワリしたままママを凝視〜〜〜〜〜。アハ・・そんなに怖かった?(^^; 
 
その後、つぐみはこまつに近づいて行き、耳元をクンクン。 
ゴメンナサイとでも行ってるのか?・・ガン飛ばしにも見えるんだけど・・。(笑)  
こまつはその行動にちょっと腰引けてるし・・。 
その後並んで寝てる2パピ。仲がいいのか悪いのか・・。(^^;



 10月6日(噂話
昨日・一昨日と雨でお散歩に行けなかったので、今日は夕方から私が動き出すと、いち早く玄関でスタンバイのこまつぐ。 
 
つぐみはいつも「早くリード付けて〜!」と私の周りをウロチョロする。 
こまつは行きたいくせに、服を見せると鬼ごっこ(私が鬼・・)を始める。(−−; 
これが・・雨が続くと、とたんに良い子になってリード待ち。ゲンキンな性格だ。(笑) 
 
 
性格といえば・・・公園でワン友達と立ち話の時。 
「つぐちゃんって・・かなり強気だったりするけど、ビビってる時はすごい怖がりようで・・そのギャップがなんともわかりやすくて可愛いよね〜」 
「そうそう、この前なんてね・・・・・」なんて話してた。 
横に居たつぐみが「なーに? アタチの事話してる??」って顔で、振り向いて話を聞いている・・。 
 
ワンコってちゃんと話を聞いているから面白い。 
「可愛い」なんて言葉には特に敏感です。(笑)



 10月5日(くしゃ〜〜〜ん!!
久々登場、つぐちゃんです。 
 
ママがまた爆発したでしゅ。 
「くしゃーーん!くしゃーーん!!」って何回も爆発してるでしゅよ。 
また怒ってるーーーー。つぐちゃん、今回は何にも悪い事してないでしゅ・・。(ーー; 
 
怖いから、また玄関まで逃げたでしゅ〜。ガクガクブルブル((>д<)) 
ママはくしゃみなのよ、怒ってないからね〜って言うけど・・・。 
それなら、ちゃんとお口押さえてくだしゃい〜〜〜〜!  
レディは大きなお口開けたらダメ〜っていつも言ってるでしょ?? 
あ・・ママはレディじゃなかったでしゅね。ハハハ(^д^) 



 10月4日(おどきっ!
今日はお昼からスゴイ雨。 
傘を借りて帰ったけど・・足がビショビショ〜〜。(T▽T) 
それでなくても朝から熱っぽくて、喉が痛いのに。風邪の前兆かも・・・?(ーー; 
 
今日はお散歩中止なので時間が余って、久しぶりに夕方からHPめぐり。やっとゆっくり見れた〜♪ 
 
早く寝ようと思ってお布団敷いてたら・・こまつぐが暴れまわって遊んでる〜〜。 
コラ〜〜、ママが寝るのよーー!!オドキナサイっ。(▼▼)



 10月3日(ポチッと病
涼しくなってお出かけ病が出てますが・・購買意欲も高まるようでして。(^^; 
着るものが無い・・と毎年この時期に悩むわけで、この前も秋物の購入したっけ。 
去年は、何を着てたっけ???? 
 
ネットショッピングでもポチっと病、再発。 
確か去年もこの時期でしたわ・・。こまつの誕生月ってのがクセモノだ〜ね〜。(ーー; 
去年も今年も旅行に行けなかったので、ま・・ヨシとしよう!(笑) 
 


写真は昨日のお出かけでKENちゃんに甘えるこまつぐ。 
イヤ・・こまつは日陰を求めて、足の下に潜り込み・・が正しいようですが。(爆) 
ほんっとにだだっ広いので、日陰が無いのです〜〜〜。(^^ゞ



 102日(秋の花さじき
今日もコスモスを求めてお出かけ。 
秋の花さじき、10万本のコスモス畑。 
広大な土地なので、10万本でも目立ってない。(笑) 
菜の花の時ほどの圧巻さは無いかな。 
でも他の花も色々咲いてて、やっぱりココはお気に入り。(^o^) 
いやぁ〜〜、この秋はコスモス堪能したな〜。(^w^) 
 
それにしても暑かった。 
朝は曇ってて涼しかったのに・・着いたとたんに日差しが・・。はぅ〜(−−; 
名物?のソフトクリームを食べて一息。こまつぐも一口ペロり。 
こまつは売店をドッグカフェと思ったのか、入る〜〜〜!休む〜〜!と大騒ぎ。(^^ゞ 
 
帰りにフォレスタ(ワンOKのお店)で遅い昼食を。 
淡路の玉ねぎ入りカレー。甘みがあって、美味しいです♪ 
 


今日の写真はコスモスの前ではありません〜〜〜。(笑) 
最近2パピでちゃんと並んでポーズが撮れるようになりました。 
成長したね〜♪(^^v



 10月1日(優勝セール
今日はお仕事。 
うう・・そろそろ休みが少なくなってきたぁ・・。(><) 
 
KENちゃんはめずらしく休みだというので・・車で送り迎えをしてもらって、帰りにまた優勝セールへ。 
ネクタイとかシャツが半額だったので購入〜〜こういう消耗品は安い時に買えるとラッキ〜♪(^o^) 
ラーメン屋さんに行くと・・優勝セールでラーメン半額!またまたラッキ〜♪ んふふ〜〜(^ー^) 
 
フィラリアの薬を貰うのを忘れてたので、夕方からお散歩がてら動物病院へ。 
これは30分歩いて行く。 だって〜〜ちょっとでも体重減らさないとね。 
ウンチもチッコもしたい放題しといておくれ〜〜。(笑) 
しかし。。努力もむなしく、現状維持。びみょーーーー。 
つぐちゃん、ちょびっと増えてるし。やせてると思って油断してたら・・あかんね。(ーー; 
涼しくなったし、お散歩頑張りますかー。