930日(おしゃれの秋?
今日は仕事帰りにデパートで優勝セールに行ってきた♪ 
そんなに欲しいものがあるわけではないので、食料品のお買い得品をGETのみ。 
後はふらふら〜〜と秋物の洋服を物色してたら、また欲しいのがあったのでGET。 
んでも・・気に入ったのは黒なのよね〜〜。 
家で試着すると、早速こまつぐの毛がペタペタ・・・。エーーン(T▽T) 
 
 
今日もロングのお散歩へ。 
こまつは久しぶりにお友達と走りっこしてた。涼しくなってきたからかな〜楽しそうだわ〜♪ 



つぐちゃんはこのワンピ着て行きました。 
大好評でした〜〜。 どんどん親バカ進行です〜。(笑)


 9月29日(祝☆優勝
やったぜ!阪神タイガース〜〜。 
TVで盛り上がってます。(^^v 
 
若い頃は甲子園にも行ってましたが、最近はTV観戦もまともにしてませんが・・やはり優勝は嬉しい! 
明日はバーゲン♪ バーゲン♪ 普段行く手芸屋さんもバーゲン〜♪ 
でも・・仕事あるんだった・・。(ーー; 
 
今日はセカチューを見て涙する予定だったんだけど・・これはまた後でゆっくりビデオで見ようっと。(^^) 
 
 
朝晩寒くなったので、こまつぐのケージも衣替え。毛布を出してきた。 
リビングで横になってても2パピがベッタリ寄り添ってくる。 
嬉しい季節到来〜〜〜。(^o^) 



写真は昨日作った、つぐちゃんのワンピ。 
この前のと同じ型紙で、襟を2枚タイプに変えてみました。 
つぐちゃん、ピアノでも習いますか・・?(爆) 


 928日(やっぱりね。(^^ゞ
今日は仕事はお休み♪ 
平日の休みって嬉しい。いろいろと片付けなくてはいけない事もあるんだが・・とりあえず朝はゆっくりできる。 
 
昼間、主婦業を片付けてると・・車型ベッドで寝るつぐちゃんの姿がありました。 
あーーーーやっぱりね。こまちゃん、危うし。(−−; 



雨上がりなので、お散歩は30分のアスファルトコース。 
今日はつぐみだけシャンプー。 
つぐちゃんはお手入れは好きになったのか・・とてもお利口さんです。 
あのシャンプー嫌いの暴れん坊ぶりは何だったのか・・? 
ブラッシングも大好きで、ゴロ〜〜ンとお腹を出して「はい、どーぞ!」 
ん〜〜〜これは逆に背中のブラシングがしにくいんですがね。(^^; 
 
夜は時間があったので、つぐみのワンピをチマチマと仕上げてました。 
だから・・また、こんな時間(午前1時過ぎ・・)になってしまいましたとさ。 
もう寝よ〜〜(^^ゞ 



 9月27日(送別会
今日は会社のお仲間の送別会で仕事帰りにホテルのランチバイキングに行ってきました。 
仕事が終わってからなので、遅めの時間・・ラストオーダーまで1時間!! 
短い時間に食べる・・食べる・・。 
うぅぅぅ・・・苦しいぃ〜〜〜〜。ゲフっ( ̄д ̄ゞ 
 
どーして、バイキングって、ムリして食べてしまうんですかね〜〜。 
もう食べれない!!とか言いつつ・・デザートまでキッチリ食べました。ケーキも3つ・・いや4つ?(笑) 
 
 
おかげで夕食、食べれませんでした。 
今頃、小腹が空いてきた・・24時過ぎです。絶対タベマセンワヨ・・( ̄д ̄; 
 
涼しくなったせいか、お散歩から帰っても、こまつぐの遊べ遊べ攻撃が続きます・・。 
前半から飛ばすと1週間もたないので、今日はこのまま撃沈しま〜〜〜す。 
レス遅れます・・スイマセン。(^^ゞ 
 


昨日、つぐちゃんの失態を暴露したお詫びに可愛い写真貼っときます。つぐちゃん、許せ。(笑)


 9月26日(足上げ○○○・・。(@@)
昨日のお出かけ写真ではオスマシして写ってるつぐちゃんですが・・レディにあるまじき失態をしでかしました。(^^ゞ 
 
コスモスの丘までお散歩〜〜〜とルンルンで歩いてたら、クンクンクン・・と樹のニオイを嗅ぎ始めました。 
あ〜〜またマーキングチッコかよ〜〜。(ーー; 
そうです、つぐちゃんは女の子ですが足上げチッコします。 
そんなのはいつもの事なので、今さら驚きゃしないんですが・・。 
勢いよく足上げ・・出てきたのは・・エっ?エっ?うんち〜〜〜???( ̄エ ̄; 
 
はぁ??何か間違えてませんかぁ〜〜??? 
しかも昨日着てたのはお気に入りのチェックのプリーツワンピ。ママの努力もむなしいぞっ。(▼▼) 



フン・・ちょっと間違えただけやんか・・そんなこともあるやんなぁ。(^^; byつぐちゃん


 9月25日(コスモスの丘
何か急に涼しくなりました。ちょっと肌寒いです。 
「暑さ寒さも彼岸まで」・・ホントだね。(^^ゞ 
 
今日また思いつきで、コスモスを見に行こう〜と近所のコスモスの丘へGO♪ 
来週がコスモス祭りなんだけど、もう咲いてるだろうと・・。 
満開ではないけど、ま〜ま〜咲いてました。 
あいにく曇り空だったけど、涼しくって気持ち良い〜〜やっぱ、お出かけはこの季節だよね。(^^v 
 
帰りに、この近くに新しく出来たドッグカフェのチェック。 
駐車場がいっぱいみたいだったので、場所だけ確認して帰宅。また今度行こうっと。 



それにしても・・写真がずいぶん溜まってきてますが・・どう整理するんでしょうか?? 
花とこまつぐばっかりなんですけどぉ・・。(笑)


 9月24日(ペット博
今日はペット博へ♪ 
初日ではなかったせいか、例年より空いてる気がする・・駐車場も屋内ガラガラだったし。 
会場が広かったせいか、ブースも少ない気もするけど? 
 
我が家の目的は日用品の掘り出し物。 
今日は前から欲しかった車のベッドを買っちゃいました♪(^w^) 
後、こまつの服1枚。みち○くファームのミルクボーロ。マストさんでグッズ少々・・。 
つぐみの服は・・一杯作ったのでナシ。(^^ゞ 
 
帰りにお弁当を買って、舞州の芝生公園に寄り道。 
なかなか広くてキレイだし、いい感じ〜。(^^v 
ゆっくりお散歩もできて、こまつぐも遊びつかれたようで爆睡です。飼い主もね・・(^w^) 



本日の戦利品はコレ。 
この後、ベッドはつぐちゃんが入って寝てました。 
こまちゃんにはまだ暑いもんね〜さて、冬には取り返せるかな?(笑)


 9月23日(モモちゃん
家の庭に生息しているモモちゃん。 
今日はめずらしく芝生の上で休憩中のご様子。(あ・・写真はやめときました・・笑) 
 
モモちゃんとは・・長年、家の庭にいるので私が名前をつけたトカゲ(カナヘビ?)ちゃんです。 
ちっとも害は無いので怖くないんですが・・そんなとこで休憩されると困るんですが・・。(−−; 
 
こまつぐがウロウロしてるというのに・・。 
私がツンツンしても、ボーっとしてるし。オイオイ・・そんなじゃ、こまつぐに食われちまうぞっ。(ーーゞ 
スコップで脅かしたら、ビックリして逃げて行きました。あ〜良かった、生きてたのね。(^^ゞ 
 
アイロンがけを終わって用事をしてたら、つぐちゃんがアイロン台に乗っていた。 
え・・・まだ暑いと思うんですが?? 
おまけに・・まだ暖かい服の上に乗ってーーーーー!! 
冬は必ず乗ってるもんね。まったく先が思いやられます・・。(ーーゞ



 9月22日(寝不足
眠い・・もう限界かも。 ←んなこと言ってないで、さっさと寝ろ〜って?(笑) 
 
夏の間、早起きだったこまつくん・・涼しくなって、ゆっくり寝てます。 
今、早起きなのはつぐちゃん。 
毎朝5時前に起きなくていいからっ! ケージの扉をバンバン叩かないで下さい。すっかり寝不足です・・(ーー; 
 
夏の間は夜のチッコも家でしなかったのに、今は夜も早朝も・・。 
ヒート後は前回もトイレの回数増えてたな〜〜。そんなもんなのかな? 
ケージにもトイレは置いてるけど、まったく使わなくなったしね。 
 
こまつぐはケージで寝る習慣です。 
別に外でフリーにしても問題はなくなったんだけど、我が家の躾の『最後の砦』ってヤツですかね?(笑) 
たまにウッカリ寝ちゃって、自由になって寝てると・・私の寝相の悪さに落ち着いて寝てられないらしく・・。(爆) 
翌日にはケージに入れろーーと催促に来ます。(自分で入れよ〜!って感じですがね) 
 
まーー要するに、私が早く寝れば問題ないわけです。 
わかってはいるんですけどね〜〜〜〜。(^^ゞ 



 9月21日(ネチョネチョ・・
今日は夕方のお散歩に出かけると涼しい。 
気持ちがいいので公園でゆっくり遊んで、帰宅すると・・・。 
 
まずは、こまちゃんのブラッシングから。 
ぎょえーーー何、このネチョネチョは??お腹も胸も足も〜〜!(@@; 
 
つぐちゃんは毛が短いし、大丈夫・・・と思ったら、胸毛がベタベタ・・。うっうっ。(T▽T) 
 
この時期・・雑草の種やら、枯れた葉やら、草の汁やら?? 
もーーーシャンプーしたばっかりなのにーーー。 
お湯で丁寧にふき取って、何とかおさまったけど・・。 
今日は服を着ていなかったので、こまつは特に汚れていた。 
明日から気をつけなきゃね。




 9月20日(ムラ食い
連休明けの仕事はキツイ・・。しかもまだムシ暑いし。 
秋は何処?(T.T) 
 
最近のつぐちゃん、ご飯を残す事がしばしば。 
イヤ・・最後には全部食べるので、ただのワガママなんですけどね。(ーー; 
原因は・・この前、こまつのフードをキリよく使おうと思って、つぐみにもあげたこと。 
こまつのフードはチキンベースで嗜好性が強い。 
もっとカロリーを落したいといろいろ試したけど、コレがこまつの体調に合ってるので茹で野菜と一緒にあげている。 
つぐみは涙が出やすいので、別のフード。 
 
こまつはどっちも好きで食べるんだけど、つぐみはチキン味の方が気に入ったらしく・・自分のフードを半分くらい残す。 
こまつが食べ終わってつぐみの残りを見にきたら、残りを食べる。 
取られたくは無いらしい。(笑) 
何処までも食い意地がはっている・・それなら、さっさと食べなさ〜い!!(^^ゞ 
 


写真はこの前買ったペットバギー。 
気持ち良さそうに、仲良く乗ってるでしょ? 



 9月19日(神戸エレガンス・・風
三連休最終日。 
KENちゃんは仕事に出かけたので、ま〜ったりの休日です。 
それにしてもムシ暑い・・敬老の日よね? 
9月半ば過ぎの気候なのか〜?(−−; 
 
家事なんてすぐ終わっちゃうし(・・とゆーか終わらせてる・・笑)、エアコンを入れながら、さ〜てやるか! 
つぐちゃんの秋物ワンピ第2弾! お題は『神戸エレガンス』・・イチイチお題はつけなくても良いんだが 



ぐふふ〜〜ナカナカ可愛いんでないかい? 相変わらずピンク好き・・笑。 
この生地気に入って、値段も見ずに買ったら結構高かったんだっけ〜。やっぱり仕上がりも良い感じ。(^w^) 
 
夕方もまだ暑くて・・お散歩は短め。(^^; 
帰宅して、こまつのシャンプー。暑い〜〜〜〜〜〜。(T.T)



 9月18日(フルーツ・フラワーパーク
今日は朝の涼しいうちにお庭の草抜き。まだ蚊がイルイル!!(−−; 
 
残暑厳しく・・すぐに暑くなってきたので、終了してくつろいでたら・・KENちゃんが起きてきて、3時までだったら遊べるとのたまう。 
はぁ?3時?また中途半端な・・ 
でも、遊べるというなら遊ばなきゃ〜。(笑) 
急遽お出かけ決定! 
北区のフルーツフラワーパークへこまつぐ連れでGO! 



ところがま〜〜、さすが連休でした。結構な人出! 
今はぶどう狩りやら、梨狩りのシーズンのせい? 子供連れが一杯。 
BBQエリアも匂いぷんぷん〜、賑わってました。 
ワンコ連れはBBQは入れないので、我が家はソフトクリームを食べたり、揚げたてのコロッケとミンチカツ、串カツをGET。美味しい♪(これがまた、ずいぶん並んで買ったのだ・・) 
 
そうそう、今日は買ったばかりのペットバギーの試乗もしたのだ♪ 
前からずっと欲しかったんだけど・・こまつぐが仲良く乗れるかどうかが問題で・・。 
なかなかいい感じです〜♪ かなり注目を浴びましたが・・。(笑) 
パピ仲間ではメジャーになってきたのですが・・まだまだ珍しいのかな? 
 
帰りにお土産に梨をGET。こまつぐもちょびっとオスソワケ。美味しかったね!(^^v



 9月17日(ロリータ風?
今日から三連休です。 
・・が、相変わらずKENちゃんは忙しいので、母子家庭です。(笑) 
 
庭の手入れもしなきゃ〜なんだけど、休み初日からやる気無し〜〜。(^^; 
一通りの家事だけ済ませて、お買い物に。 私の秋物をGET! 
 
んじゃ〜〜つぐちゃんの秋物も作ってみようかと、ミシンを引っ張り出して・・。 
秋の新作。ロリータ風ワンピ・・なんちって。 
レースとリボンつけただけです。 



ハハハ、それにしても・・やる気の無いモデルさんだこと! 
お気に召しませんでしたか?( ̄▽ ̄* 
 
ホントはもっとレースを一杯つけて、白い襟とかにして〜〜〜とか思ったんだけど・・止めました。 
もし私が小さい頃、母親にこんなの着せられたら・・・『勘弁してくれよっ』て思ったでことしょう。( ̄▽ ̄;



 916日(涼を求めて・・
今日は何をネタにしようかな・・と考える。 
 
@ かなり流行が去った「○ウリンガル」・・公園に持ってきていた飼い主さんが公園のワン達で実験。 
知ってか知らずか、誰も吠えず。ノリの悪いワン達!(笑) 
 
A こまつ、またもや食い意地を張って、他の飼い主さんに芸を披露し・・オヤツを貰う。 
そして丸呑みし、ゲーゲーーして心配をかける→後でケロッとしていた。(ーー; 
 
・・とまぁ・・日々、小さいネタは色々ある訳ですが・・。 
そんなこんなを考えてPCに向かって・・ふと見ると、こまつぐがリビングに居ない。 
玄関先の廊下で2パピで寝転がってます。そう・・ここのが涼しいよね。 
んでも・・2パピして、私から離れなくっても〜〜〜〜ちょっと寂しいんでないかい?(^^ゞ



 9月15日(発射ーーー、オーライ?
夕食後・・ゴロンっと横になって、TVを見てたら・・プーーーーーーーンと臭うではないか。ムムっ。(ーー; 
 
つぐみは私の腕枕で気持ちよーーく寝てる。 
いや・・これは・・そーよ!この香りはまぎれも無く・・・こまつのアレよっっ!! 
アルミ板の上で寝てるこまちゃんのオチリをクンクンクン・・・・。 
 
ウゲっ!!! くっしゃ〜〜〜〜い!! 発射したわねーーーーー!!(▼▼) 
 
毛に付いちゃってるから、臭いが消えへんやん・・。 
即行、お風呂場で絞ったら、またピューーーーって飛んだ。シャンプーでゴシゴシ。 
 
車では時々興奮して、肛門腺発射するんだけどさ〜〜〜家でも・・しかも寝ながらするとは・・。 
締まりがないオチリですこと・・。ウルウル(T▽T) 



 9月14日(飼い犬と似る?
さっき・・夜中にこまつのトイレで玄関に出たら、メッチャ涼しい〜〜〜〜。 
部屋に居て・・机に向かって型紙作ってたり、PCの前に座ってると・・じんわり汗もかくというのに。(^^; 
 
窓を開ければ爽快なんだろうけど・・無用心だし、警戒心の強い私にはムリ! 
オバケは怖くは無いが(何も感じない人なので)、オバケ屋敷は怖い人。 
理由: 人間がやってるから。 人の方がよっぽど怖い。 
 
この前、お散歩中に公園で言われました。 
ペットと飼い主って似てるよね〜つぐちゃんと私が感じが似てる〜〜ですと! 
え・・・私、こまつと似てる方がいいんですけど〜。(^^; 
 
やっぱ、ペットは飼い主に似るのかな? 似てる子を選ぶのかな? 
つぐちゃんの怖がり=警戒心が強い? 
 
今日もゴミ袋にゴミを集めて回ってると、廊下で寝ていたつぐちゃん・・扉にバンバン☆当たりながら、逃げていきました〜〜。 
ハハハ。ビビリ過ぎやねん。(^^; 



 9月13日(ダイジョウブデスカ??
お散歩からの帰り道の出来事。 
 
私とこまつぐの前に柴犬ちゃんが歩いてて・・なぜか柴犬好きのつぐみなので、嬉しそうに後をくっ付いて歩いてた。 
 
 
道路を挟んで反対側を別の大き目のワンちゃん登場・・。キタでキタで〜〜(ーー; 
そのワンちゃんが柴犬ちゃんに反応して、反対側からすごい勢いで飼い主さんを、引っ張る!引っ張る! 
 
うぉぉ〜〜〜またこまつぐが騒ぐんじゃないかーーー?と不安に思ってたら・・・。 
あちゃ〜〜〜飼い主さんがコケた〜〜〜。(@@) 
飼い主のオバちゃん・・植え込みにバッタリ倒れながらもリードを死守。オオーーー根性ーー。 
「ダ、ダイジョウブデスカ?」と声をかけるも・・すっくと立ち上がり、ワンちゃんを叱る叱る。そして何事も無かったかのように、トボトボと帰って行った。 
ハハハ・・ありゃ〜かなり痛かったし、恥ずかしかったであろう・・(^^; 
 
その間、柴犬ちゃんとこまつぐはボーーゼンと見ていた。 
アンタ達、いつもは引っ張って吠える方なのにね〜〜。(^^ゞ 




 9月12日(オマケ
また、つまらないものを買ってしまった・・。(^▽^ゞ 
 
別に集めてるわけでもないのだけど・・ペットボトルとかお菓子とかにオマケ付きってのがあるでしょ? アレです。 
今回はパピ物でも何でもなくて・・・目についたのはペコちゃんバンダナ。(12種類のどれかが入ってる・・というヤツ) 



可愛い〜〜コレって何のお菓子? ま〜いっか・・と1個お買い上げ〜。 
ついでにキティちゃんのストラップのついたペットボトルも・・。 
 
お弁当箱とか包むのに可愛い〜〜けど、家では必要なし?? 
そして・・結局こまつのヨダレかけに。 
迷惑そうなこまちゃんでした。(笑)



 9月11日(焼き芋
今日選挙へ行って・・後はちょっと遠出の買い出し。 
 
お散歩用の秋物服を買出しに○ニクロへ。 
どうせワン達に汚され、毛まみれになるので、安くてしっかりしてれば十分なのだ。(^^) 
会社もチャリ通勤だし、仕事では着替えるので・・これが通勤着だったりするわけで。。。(笑) 
人目に触れるたって・・会社の人だけだしね〜。(オンナ、ステテマス?^^;) 
 
こまつぐはお留守番だったので、お土産に焼き芋を買って帰った。 
も〜〜〜大変!! 
いつもはちゃんとオスワリして待ってるのに・・われ先にと私にしがみつき・・目の色変わってるこまつぐ。 
オイオイ・・ちょびっとだけなんだよ〜〜〜!(^^ゞ 



 9月10日(フラワーセンター
今日は久しぶりにKENちゃんもお休みの土曜日。 
二人揃って休みとなると・・何処も行かないワケないよねぇ・・。(^▽^ゞ 
 
お天気はイマイチ。曇り空。 
そんなに暑くも無いだろう・・と、こまつぐサービスでお出かけする事に。 
お昼頃から、フラワーセンターへ。 
この時期、何の花見?? ま、何か咲いてるだろう・・と。(笑) 



キレイな園内でお花を見ながら、コンビニのおにぎりを頬張る・・。(最近、コレばっかり・・爆) 
もう早咲きのコスモスも咲き出した。 
10月にはまたコスモス畑行きたいな〜〜〜早く涼しくなって欲しい〜〜。 
 
帰宅してから、つぐみだけシャンプー。 
ヒートでしばらく洗ってなかったから、頭がクシャ〜かったのよね。 
今日はお疲れのところを捕まえたので、ちょっと機嫌悪かったぁ〜〜。(T▽T) 



 9月9日(秋物
なんだかムシムシ・・残暑キビシイのかなぁ。(−−; 
 
久しぶりに手芸屋さんを覗くと、秋物の生地もチラホラ。 
ついつい「あ〜これ、つぐみに似合うかな?」とか見ちゃうし、買っちゃうし。 
想像してる分には楽しくて、やる気マンマンなんだけど・・家に帰ると、そのままに・・。こうして在庫が増える。(笑) 
 
そろそろ自分の秋物も出さなくては・・。



 9月8日(久しぶりの公園
今日は良いお天気。 
空も高くなって、透明感のある青さが増してきた・・秋だな〜。 
 
つぐちゃんのヒートも終わったようなので、久しぶりにいつもの公園へ。 
こまつぐの足取りも軽い軽い〜♪ 
お友達のワンちゃんや飼い主さん達を見つけると猛ダッシュ!! 
嬉しそうだな〜〜〜〜。(^▽^) 
 
たくさん歩くと夜が静かでいいわ。 
お布団を占領するこまつぐ・・。 



だから〜〜〜アンタ達の為に干したんじゃないってばーーー。(^^; 



 9月7日(台風一過
昨日はKENちゃんは深夜に帰宅。 
やはり山陽新幹線は止まってたらしい。東海道新幹線は動いてたので、後は在来線で帰ってこれたけどね。 
どうやら代金が帰ってきたようで、ラッキーとか言ってたし。(^^; 
 
夜中に台風は過ぎ去ったようで・・雨戸がバンバン音立てて、眠不足じゃ・・。 
でも近畿地方は逸れたようで、被害は無くて良かった良かった。(^^) 
 
今日は思いのほか天気が回復したので、久しぶりにロング散歩へ。 
こまつぐも疲れたようでグッスリ。 
私は昨日の夜の寝不足がたたったのか足がつった・・クーーーっ(TдT) 
 
暇だったので・・日曜日のオフ会のUP完了〜。 
手抜きですが、良かったら覗いて見てくださいね。(^^ゞ




 9月6日(台風はまだ?
台風接近にビクビクしていますが・・雨は全然降ってません。 
今夜10時過ぎですが・・風がゴーゴーと唸りだしたかな。 
 
この辺りは川もないし山もないし、地盤も固いので、外に出なきゃー大丈夫でしょうが・・。 
あ・・でも去年のように、海水が煽られて(海はかなり距離があるのに・・)塩害で停電なんてことはあるかも・・?(ーー; 
 
さっきこまつが「トイレに出せ〜〜」ですって!! 
風に煽られながら踏ん張って、チッコしてました。まったく・・ね。 
 
KENちゃんは今日夜遅くに東京から戻ってくるんですが・・新幹線は動いてるんでしょうかねぇ・・。 
台風に向かって帰ってこなくってもねぇ・・。(^^; 



 9月5日(台風接近中・・
大型台風が接近中とか・・西日本直撃? 
でも東京も水浸しになってるニュースも・・・コワっ。 
昨夜からシトシトと降り続く雨。 
あ〜〜ヤダヤダ。仕事行きたくない〜。(T▽T) 
 
こまつは雨が止んだ隙にご近所一周トイレの旅。 
水曜まで台風は居座りそうだって・・スピード遅いな〜〜さっさと通り過ぎて欲しいわ。(ーー; 
 
ネタもないので、眠起きのつぐちゃんの写真をペタリ。可愛いでそ




 9月4日(久々のランチ・オフ♪
今日は久しぶりにランチオフ会に参加〜♪ 
つぐみはヒート中でカフェは自粛中なんだけど・・比較的ご近所の「Niche」さんなので、こまつだけ連れて遊んできちゃいました。 
許せ、つぐちゃん!(^^ゞ 
 
久しぶりにパピにまみれてシ・ア・ワ・セ♪ 
いつもはつぐみのヤキモチ全開パワーに他のパピちゃんに触れないんだけど・・今日は解禁☆ フフフ〜〜(^ー^) 
こまつ一人だと吠える事も無く、ラクチン、ラクチン。 
 
帰宅後、「うきゅきゅ〜〜〜〜〜ん」と甘え声が。 
怒る事も無く、お庭で遊びまわってご機嫌になったつぐちゃんでした。 
もう来週は公園にも行けそうだし、週末はいっぱい遊ぼうね。 
 


今日の集合写真・・スンマセン。全員入ってませーん。(みるちゃ君、お蝶ちゃん・・隠れちゃってゴメンヨ。)



 9月3日(バタバタ休日
今日はお仕事お休みなのに、なんだかバタバタと時間が過ぎてしまった〜〜。 
 
曇っていたので朝のうちに、昨日の雑草抜きの続きを・・。所々、伸びすぎた芝生もチョキチョキチョキ・・・。 
いつの間にか日がサンサンと・・あづ〜〜〜い。(T▽T) 
手が痛いので、手袋を取って見るとマメ・マメ・マメ!!水ブクレ・・。 
キャ〜〜白魚のような手が〜〜〜(・・\☆ボカッ) 
 
タワゴトはこのくらいで・・(^^; 
他の家事を済ませ、ちょっと遠出の買出し。 
帰宅したら洗濯物を取り入れ、アイロンかけ。夕食の準備。お散歩。 
そしてこまつのシャンプー・・・・・あづい・・ドテッ。(m_m) 
 
休みにまとめてやるなってね・・日頃の手抜きが身にしみるぅ・・。



 92日(手招き
またまた雑草がボーボーに伸びてきたので、夕方からちょこっとだけ草抜き。 
もぉ〜〜〜〜蚊は何とかならんのかーーーっ。 
蚊取り線香炊いてんのに・・隙間を潜り抜けるツワモノが居る。 
草を抜かなきゃ蚊も減らないし・・うっうっ。(T.T) 
 
こまつぐもお庭で遊ばせて、今日は散歩ナシにしよう〜と思ったのに、ウンチしないこまつ君。 
もしかして、お散歩にタイミング合わせてます?(^^; 
まだ薄明かりだったので、こまつだけご近所1周〜〜。 
 
こまつは普段呼んでも、すぐに来ない。考える・・。 
ご飯や食事・オヤツのときはダッシュ!でやってくる。 お手入れの気配を漂わすと逃げる・・。(^^; 
つぐみは私が呼ぶとすぐやってくる。「こまつ〜〜!」って呼んでも来る。(^^ゞ 
今日みたいにこまつだけのお散歩で呼びたいときは・・こまつにアイコンタクトを送り・・腰の辺りで軽〜く手招きをする。 
こまつは「僕だけのお散歩!!」と理解し、そ〜〜っと駆け寄ってくる。お見事。 
 
取り残されたつぐちゃんは・・・リビングのドアの前でじーーーーーーーっっと睨んでるのよね。 
ごめんね〜兄ちゃんには甘いママなんだよ〜〜。(^^; 



昔の写真を整理してたら、つぐちゃんの写真に見とれてしまった。 
この頃、チョー可愛かったんだよね〜〜〜。(ハイ、親バカです)



 9月1日(閉じ込められちゃった・・
9月に入って、いきなり残暑がキビシイやん・・ウルウル(T▽T) 
 
こまつぐは今日もベタベタくっ付きまわって、遊んでる・・。 
最近の仲良しバトルをムービーで撮ってみるかと挑戦してるんだけど、動き早っ! 
生活感丸出しの室内で動き回られたら・・・公開不可!!(−−; 
とりあえず振り向いたとこをパチリ。ブレブレ・・ 
こまつのヨダレで耳毛ベトベトのつぐちゃんでした・・。(^▽^ゞ 
 
さっきからカリカリカリカリ・・・ウルサイ。 
つぐちゃん廊下で何やってるんだ??って見に行ったら・・・アレ?居ない・・。 
ハッ!そういえば・・さっきお風呂のタイマーを付けたんだった・・( ̄□ ̄; 
 
居ました・・お風呂場に・・・閉じ込めらたか。(誰のせい・・?爆) 
30分くらい居たんじゃないかい? ゴメーーーン。廊下に居ると思ってたよ〜〜(^▽^ゞ