831日(ハンター復活
今日で8月も終わり。お仕事はお休みです。 
仕事も忙しくなくなってきた時期なので、お休みが定期的に合って嬉しい〜♪ 
 
朝夕も涼しくなって過ごしやすいわ〜。(^o^) 
いくらでも寝れちゃう・・。 
こまつの早起きに悩まされていたんだけど、最近は良く寝る。やっぱり犬も涼しいと良く寝れるのかな? 
 
つぐみは今回のヒートではチッコの失敗が無い。前回も・・その前も・・和室や毛布の上に失敗したのに・・。 
アレは・・覚えてなかったのかぁ? イヤ・・覚えてたはず。 
こんなことを書いたら、失敗される可能性アリなんだけどさ。(笑) 
 
そうそう・・今日はこまつハンターの復活が。 
お庭で小さなちょうちょ・・蛾??・・を押さえ込んでました。つぐちゃんが連日挑戦してるけど、取れないヤツです。 
押さえてるうちに、芝生に埋まってしまって食い損ねたようですが・・。 
さすがと言うか・・相変わらずですな。まったく。(−−;




 830日(納涼大会
今日は会社の納涼大会。 
毎年恒例の夏の終わりの慰労パーティ。 
 
参加は自由で・・会社行事なんてめんどくさ〜い!って言う人もいるんだけど・・。 
結構ご馳走が出るので、夕食食べに参加してきました♪  
お寿司、お好み焼き、ヤキソバ、鉄板焼き、おでん、揚げ物、サンドイッチ・・・etc。 
準備は全部、係りの方が勤務時間に準備してくださったので、食べるだけ〜飲むだけ〜〜。 
仲間とワイワイなので楽しかったです。(^w^) 
 
ところで・・仕事が終わってから、一旦帰宅しようとしたら・・なんとドシャブリ!! 
ひぃぃーーーチャリ通勤なのにーーー。カッパ持って着てないのに〜〜〜( ̄□ ̄; 
 
・・で、車通勤の友達に送ってもらっちゃいました。 
車で帰ってきたもんで・・KENちゃんと勘違いしたのか、こまつぐの吠え声が「ギャワワワワーーーン!!」(^^; 
んでもって〜〜パーティは会社であるので、今度は参加する方で飲まない方が皆をお迎えに〜〜〜〜。 
なんて皆な優しい〜〜〜。感謝です。(m_m) 
帰りは雨も上がっていたので、チャリに乗って帰ってきました。ラッキ♪ 
 
さて・・こまつぐですが、大人しくお留守番してたようです。 
雨でお散歩行けなかったけど、オヤツでご機嫌取り〜。(^^ゞ 


 8月29日(うきゅきゅ〜〜〜ん
昨日の写真の池1周コースが最近のこまつぐのお散歩コース。 
所要時間約30分・・ってとこかな。 
いつもの公園はお色気ムンムン?のつぐちゃんは自粛中でして・・。 
 
他の人に会う機会が少ないので、すれ違う人やワンコに異常に反応するつぐみ。 
好きなタイプには「ウキュ〜〜〜ン♪」 嫌いなタイプには「ワワワーーン!!」 
まったくぅーーー感情がハッキリ出すぎ! 
トレーニングも兼ねて、止まってアイコンタクトとかしながら歩いてるんだけど・・こまつはすぐに私を見て止まるんだけど、つぐみは全然ダメ〜〜〜。 
興奮して、人の話なんて聞きゃーしない。(ーー; 
 
今日は好きなワンちゃんが近くの小さな公園に居たので、ちょっと遊んでもらった。 
つぐみは飼い主さんに大興奮! 
ウキュキュ〜〜〜と叫びまくって、膝の上に乗ってるし・・オイオイ。アイジョウニウエテマスカ?(^^ゞ


 828日(イッテキマス
お出かけ自粛中にて・・引き続き、ま〜ったりの休日なり。 
 
こまつはつぐみにズ〜〜ッと付きまとわれ、何かの拍子に痛かったのか・・「うっさいーーー!ゆっくり寝たいねん〜あっち行けぇーーー!」と一回キレた。 
それに逆ギレしたつぐちゃん。「きぃぃぃ〜〜〜〜〜!何よぉ〜〜〜〜!」 
もちろん・・ワンワン!キャンキャン!犬語ですけど・・賑やかだこと。(−−; 
 
最近、KENちゃんの「行って来ます」に異常に怒るこまつくん。 
朝はそうでもないんだけど、夕方とかにスーツ姿だったりすると・・ワォワォ〜〜〜〜と吠えまくり。 
こまつのマネッコばかりするつぐみまで一緒に言い出した。もぉ〜〜(><) 
KENちゃんも、面白がって「行ってきます」とワザワザ言わなくていいから。まったくもーー。(ーー; 
 
玄関閉まったら、知らん顔なんだけどね。クスっ(⌒m⌒* 
 


写真は今日のお散歩コースでの夕景。デジちゃんの逆光補正、なかなかいい感じ?



 8月27日(ゴロっゴロっ・・
ゴロっ、ゴロっ・・ゴロっ・・と実に有意義な休日でした。(m_m) 
こまつぐもゴロっ、ゴロっ・・。飼い主にソックリに育つもんです。(^^; 
 
お庭から戻ってくる時に、ガラス戸の入り口で蚊がまとわり付いて来たので、パンっ☆パンっ☆・・って手で抹殺。 
あ・・しまった・・!!ビビリーーーつぐちゃん、戻ってきません。 
遠くで怪しんでる・・。(−−; 
我が家ではうっかり手を叩くこともできないんでしょうかね・・? 
 
夕方涼しくなってから、動物病院へ。 
毎月のフィラリア&フロントラインのお薬とつぐちゃんの肛門腺絞り。 
耳もキレイだし、手足の赤みも減ってきたし。体重は現状維持ってとこで。お盆休みから食べ過ぎてたので、太ってなくて良かったよ〜〜〜。(^^ゞ 
 
問題は飼い主の方?? 去年はつぐみが来て4kgも痩せたのに、いつの間にかしっかり戻ってるし。 
もう一回仔犬育て・・?ジョーーダンでしょ〜〜。 
軽くヤバイ。(ーー;


 8月26日(ヤギ犬
夜・・こまつの様子がちょっと変。  
  
なんか落ち着かず・・舌をペロペロさせながら、部屋を徘徊。  
ん?? なんかヘンなもんでも食べた?  
  
外へ出せ出せ〜〜と玄関をウロウロしてるので、トイレかな〜と外に出したら、草をムシャムシャ・・・。  
ありゃ〜〜〜これは吐きたいサインだな〜。(ーー;  
あまりにシツコイので、連れ戻し。そしてゲロリン・・・。うっ( ̄д ̄;  
吐いたものにヘンなのは無かったんだけど・・どうしたんだろ?食べすぎ?  
  
犬って胃腸の調子が悪かったりすると、草を食べて吐くって・・ホントなんだ。  
こまつは時々やります。外の草は除草剤が怖いから止めさせるけど、庭の草は放牧状態だしねぇ・・。(^^;  
しかし・・・普通に吐いてくれーーーっ。  
  
今は落ち着いて寝てるので、心配いらないかな?


 8月25日(こまつぐバトル
こまつにやたらとチョッカイを出すつぐちゃん。 
うぎゃーうぎゃーと今日もバトル三昧。 



こまつも嬉しいのか耳をナメナメ攻撃。 
つぐちゃんは上に乗ろうとするし・・。(・・ゞ 
ヒート中とはいえ・・女の子なんですから・・。


 8月24日(夕暮れの訪問者
夕方のお散歩から帰ったら、こまつが玄関先でクンクンクン・・・・・。 
 
あら・・可愛い。(注:かなり変わり者です) 
カメラを撮りに戻っても、まだ居てくれました。 
 
レンズを付け替える暇が無かったので、これ以上寄れない・・。 
『こっち向いて〜〜〜』などど撮ってる姿は、かなりオバカでした。(爆) 
可愛い顔を撮る前に逃げられたっ・・クソっ。 
 


可愛くない〜〜〜!!・・なんてクレームは無しです。ぷっ( ̄m ̄*


 8月23日(謎・・?
長く休みすぎたのか・・帰宅したらぐーぐー寝てしまう。(^^; 
 
今日は雨が降ったり止んだりだったので、お散歩は中止。 
夕方は雨は上がってたんだけど・・つぐちゃんヒート中だしね。 
バイ菌入ってもいけないしね〜。(←都合のいい言い訳?・・笑) 
 
出血は少ない方だと思う(基準はわかんないけど)・・おパンツもはいてないし。 
ケージの後ろにダンボールでカバーしてるんだけど、なぜか血が飛び散ってる・・? 
う〜〜〜ん、留守番中・・夜中・・いったい何をしてるのか・・? 謎だわ。(^^ゞ



 8月22日(食欲ナシ??
今週からマジメにお仕事です。 
はぁ〜〜〜ネムイ。朝が辛い・・。(ーー; 
 
つぐちゃん、今朝は珍しく食欲なし。やっぱりヒートのせいかな? 
トッピングなしのカリカリを上げるとクンクンクン・・・・・イラナイっ!プィっ。 
あ・・・そう?食べないの? 
いーのよ、別に。最近ちょっと腰周りプニプニしてきたし・・と冷蔵庫に保存。 
 
帰宅してから、オヤツタイム。ダッシュで駆け寄るこまつぐ・・。 
ガツガツガツ・・なんだ、もう復活? 
冷蔵庫の朝ご飯を出すと、クンクン・・。カリカリだけには不服のようだけど、やっぱり食べた・・。 
コレを見ていたこまつは「何で〜〜〜〜つぐみだけ食べてんねんーー!」とご不満のようで。 
そりゃそーだわね。(^^; 
結局こまつにもおすそ分け。ダメだ・・・甘やかしすぎだ。夕食は少なめだ! 
ちなみに・・つぐちゃん、夕食もしっかり食べました。(半分くらいにしたけどね〜) 
 
ま・・年に1回くらいだな。食欲が無いなんてのは・・・。



 8月21日(ヒート!
日はお天気も悪いので、家でま〜ったり休日です。 
ここの所、遊びすぎたので・・明日からの社会復帰に向けて体を休めなくては・・エヘヘ(^^ゞ 
夏休みのお出かけをぜ〜〜んぶまとめて写真館にUPしてますので、良かったら覗いて見てくださいまし。 
 
昨夜、つぐちゃんの出血確認・・ヒートがきた。 
数日前からコモモちゃんが腫れて、もうすぐかな〜〜って思ってたら、やっぱり〜。 
今回は間隔が約5ヶ月。前よりちょっと長くなってる・・嬉しい。(^^ゞ 
 
しばらく公園のお散歩も控えなきゃね。ま・・あまりモテないつぐちゃんだから、ヒート中でも言い寄られた事無いんだけどね。 
こまつは興味ないし。(笑) 
あ・・でも、お隣のヨーキー君とは仲良しなので、気をつけておかないと。(^^;




 8月20日(六甲山
今日はお天気が良かったらお出かけ〜と決めていたので、六甲山カンツリーハウスへ。 
山の上なら涼しいはず・・と。(^^v 
ここも春頃からワンコ連れOKになったので、一度行ってみたかったし〜。 
ワン連れは誓約書(注意書き)に名前を書きます。入場料一人600円。ワンコ100円。駐車場代1000円。 
ま・・ちょっと高いけどね。 



青空がま〜〜キレイ!!空が高くなって秋も近づいてきたな〜って感じ。 
さすが山頂・・気持ちよい風。日陰は寒いくらい。 
でも・・太陽が近い分、日焼けが・・。(^^; 
 
フィールドアスレチックとかのエリアはダメだけど、芝生広場が広くって気持ち良かった〜〜〜。 
人出は多かったけど、子供連れは真夏の雪祭りやアスレチックに行ったようで、広い芝生広場はカップルがチラホラくらい・・。 
寝転んで写真撮っても平気〜〜〜。(笑) 
六甲山は他の施設もワンOKなとこもチラホラ。牧場とかガーデンテラス(抱っこでOKのはず・・)とか。観光なんかにもいいかも。(^^) 
 
六甲山といえば・・クネクネカーブ。 
案の定つぐちゃんは車酔いのヨダレ。ま〜〜でもゲロリンしないから、軽い方かな。帰りは大丈夫だったし。 
こまつは・・といえば、山道に入ったとたん私の膝の上に立ち上がり、窓ガラスにへばりついて外を見てる。 
ニタニタ笑って・・なんか、楽しそう・・。2パピ、こうも違うものか。(^^ゞ 



 8月19日(夜遊び〜
遊びすぎて、日記が遅れがち・・。(^^ゞ 
 
今日は盆休み明け、社会復帰しましたが・・また週末なので今週は1日勤務のみ。体が鈍ってる・・。(^^; 
しかも、高校時代の部活仲間が帰省したよ〜〜ってことで、急遽遊ぶ事に!! 
またまた夜遊び〜〜♪(^o^) 
仕事後、一度帰宅してこまつぐをお庭で遊ばせて、早めのご飯をあげてお出かけ。 
 
食事の後もカフェでベチャベチャ話は弾んで・・気づけば23時。 
神戸のカフェは閉店時間が早い。追い出されるのよね・・(^^ゞ 
皆子供も居るんだけど・・夜遊び・・いいんでしょうかね?(笑) 
 
帰宅したら24時・・KENちゃんは5分前に帰ったとこでした。 
こまつぐ大騒ぎ〜〜〜玄関の外まで聞こえてるし・・。ご近所迷惑やん・・(ーー; 
 
あ〜〜でも、独身気分で楽しい一日でした♪ 



 8月18日(モデム交換
今日はケーブルテレビのモデム交換に工事の方が来た。 
ピンポーーーーン!の音には『ワオォォォーーーーーン!!』の大合唱のこまつぐ。 
ウルサイ〜〜〜〜〜〜と「ハウス」指令! 
つぐちゃんは諦めて入るんだけど・・こまつは誰か来たのがわかってるので、完全無視! 
まったくも〜〜〜強制収容じゃ!(−−; 
 
ケージに入ってしまえば、吠えない2パピ。 
今度は『きゅうぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜』と鼻先だけ出して情けない声でお願いコール。 
無視してればアキラメ・・熱い視線。我慢してね〜。(^^; 
 
30分ほどで終了。コレだけのために朝からまた片付けて・・毛のチェック・・。 
掃除してもこまつぐの毛がハラハラハラハラ・・。(T▽T) 
 
 
今日は久しぶりに公園までのお散歩。お盆休み中、1週間くらい行ってなかったもんね。 
準備してると、玄関で大騒ぎのこまつぐ。いつものお散歩が一番好きなのかな・・。(^^ゞ 
帰宅して2パピをシャンプー。ふぅぅ〜〜〜〜疲れた。 
何か忘れてる・・と思ったら、つぐみのリンスし忘れた・・( ̄w ̄; 
 
 
そうそう・・お盆休み中、嬉しいお届け物が。 
パルママさんからのイベント賞品で「アトリエびび」さんhttp://homepage2.nifty.com/viviandputi/framepage1.htmに描いて頂いていたフォトフレームが届きました。 



も〜メッチャ可愛いです♪(^o^) 
パルママさん、yumiさん、ありがとうございました。



 8月17日(お盆休み終了?
夜遊びも堪えるお年頃を痛感・・。(爆) 
 
ですが・・今日は資源ゴミの日だった!! 
大急ぎでゴミ出し。 
そして私は朝から掃除、掃除〜〜。明日はモデム交換に来る日、さすがに汚すぎるからね〜〜。(^^; 
 
お昼前に終了。さて・・。 
「どうする・・?」 「う〜〜ん近場だな。」 
・・ってことで、しあわせの村へこまつぐとお散歩に。 
 
途中でランチでも・・と思ったら、今日は水曜日。定休日が多すぎだ〜〜〜。(T▽T) 
仕方なく、コンビニでおにぎり買ってGO! 
お盆休みと言えど平日・・空いていた♪ 
曇り空なので、さほど暑くも無かったけど・・走ったら、やっぱ暑いよね。 
こまつぐもロングリードでちょっと走って終了〜〜。 
 
KENちゃんのお盆休みは今日で終わり。またすぐ週末だけどね〜。 
私は明日もお休み♪ 1日働いてまた休み♪ 社会復帰無理かもね〜〜ホホ(^o^) 
 


写真は爆走つぐちゃん。 



 816日(フレンチ・ディナー
昨日、夜遅かったので今朝はダラダラと・・。(^^ゞ 
 
お昼前に今日はKENちゃんのお誕生日なので、食事に行こう〜〜〜と突然計画。 
前からパピ友さん情報で加古川にあるフレンチのお店「えるみたーじゅ」さんに行ってみたかったので、予約を。http://ermitage.ftw.jp/ 
 
まずは近くの加古大池でこまつぐとお散歩。 
ココは、最近のお気に入りの散歩コースなのです。池ですが、かなり大きくて、静かな湖畔のよう。(大げさかも?) 
今の時期サーフィンもチラホラ・・。 
この前の花火もココで上がってた。ナイアガラの滝もあるとか・・一度見てみたいなぁ・・。 
夕方は涼しくって、ドライブがてらのお散歩に最高! 
 
さてさて・・ディナーです。 
お店はいい感じ〜。ワンコ連れは別室なんですが・・貸切〜♪(^-^) 
JAZZ?が流れて・・すごく落ち着けたし、お料理も美味しい〜♪ 
私はメインにオマールのスパイシー焼き、パパは鴨のロティールをチョイス。デザートも豪華〜。(^w^) 
こまつぐも自由にくつろいでたし♪ 犬用メニューはないので、ちょびっとパンを・・。焼きたてなので美味しかった事でしょう。(^^ゞ 
 
お昼はランチメニューもリーズナブルです。 
あ・・席数は4席テーブルが2つと2席テーブルが1つくらい。 
こまつぐと一緒にこんなにゆ〜ったりフレンチが食べれるなんて、夢のようでしたわ。(笑) 
 
そして・・帰りに夜のドライブ♪ 
明石大橋の夜景を見よう〜〜とマリンピア神戸までGO! 
他の駐車場は9時で締まってたのですが、ココは11時まで開いてました。 
カップル〜〜〜のデートコースなんでしょうか?フフフ(^w^) 
建物の明かりが煌々と明るいので怖くないし、端まで行けば夜景もキレイ〜〜。 
夜のお散歩はこまつぐも涼しくって気持ち良さそう。帰りの車では爆睡でしたが・・。(笑) 
 


写真は加古大池の2ショット。 
仲良しに見えるでしょ〜〜〜〜。リードには石の重りが付いてます。ブブブ(^w^) 



 8月15日(精霊送り
今日はお義父さんの初盆の精霊送りの日。  
  
その前に灘区に新しく出来たショッピングモールにペットショップ「アミーゴ」は入ってるらしいので、つぐみのオムツを買うついでに視察。なかなか広くてイイ感じ。  
こっち方面にもお店があるんだけど、品揃えは似てるかな。オモチャは多いかも。  
またついでの時には寄ってみよう。(^w^)  
  
精霊送り・・近くの川で行われると聞いたが、想像と全然違った。  
川にお舟を浮かべて送るのを見れるのかと思ったんだけど・・・今は船(エンジン付き)でまとめてお舟やお供物を沖の方に運ぶらしい。  
数が多くなると環境問題とかいろいろあるんだろうけど、なんだかなぁ・・って感じでした。  
それにこの辺りの海はキレイじゃないし・・あんな海に流されても・・とおもったのは私だけ?(^^;  
昔はキレイな川や海で浄化されてくようだったんだろうな。  
  
こまつぐも連れて行ったんだけど、お線香がモクモク・・だったので、つぐちゃんケホケホしてました。ちょっと辛かったね。(^^ゞ  
  
その後、皆で実家へ。  
お兄さんファミリーも一緒だったんだけど・・ここでもつぐちゃんはお義兄さんにベッタリ。  
パパを間違えてませんかぁ??(^^ゞ 



 8月14日(実家へ
今日からKENちゃんもお盆休み突入〜〜ってことで、2人と2パピで私の実家へ行ってきました。 
 
まずはこまつぐのお散歩を兼ねて六甲アイランドヘ。 
ランチをしよう・・と思ったら・・ありゃ??住宅展示場にあったはずの「トラッシュ・スティル」さんが無い・・建物ごと無い・・。( ̄▽ ̄; 
この前行った時に、内部を改装してるのかと思ったのは・・店じまいだったのか・・。ショック〜〜〜〜! 
最近ドッグカフェの新しいお店も増えてるけど、店じまいも多いなぁ・・。(−−; 
・・ってことで、ハンバーガーを買って食べた。 
ついでに?久しぶりにグッズショップの「マスト」さんへ。 
ハハハ〜〜〜なんだか新入荷の品をズラ〜〜リ、出していただきました〜〜〜。目の毒だぁ〜〜〜。 
少々・・購入。(笑) 
いつもながらオヤツまでいただいて、こまつぐご満悦♪ 
 
お盆とお正月は姉ファミリーも一緒の日に集まってる。 
到着と同時にダ〜〜ッシュで部屋中駆け回り、ご挨拶回りの2パピ。 
ここでもオヤツを貰ってご満悦の2パピ。 
つぐみは私の父とお義兄さんにベ〜〜ッタリ。男の人好きだよね〜〜やっぱ本能かしら?ククク(^д^) 
一通り暴れたら、大人しいこまつぐ。 
いい子にしててくれるので、助かります。(^o^) 
 


写真はハンバーガーをねだるこまちゃん。ベロがダラ〜〜〜ン。(^^ゞ 



 8月13日(カミナリ&花火
今日は朝から曇り空で涼しいな〜と思ってたら、3時くらいからカミナリが・・。(ーー; 
つぐちゃん、ビクビクビク・・・。 
逃げ場所のお風呂場は今日掃除して、塩素臭いのでこまつぐ入室禁止にしていた。 
つぐみは私の膝にしばらくは乗ってたんだけど、そのうちパソコンテーブルの下に潜り込み〜〜〜〜。 
また・・そんな狭いとこに入って・・。ま、仕方ないか。(ーー; 
 
夜8時前、今度はドーン、ドーーンと花火の音が。 
そう言えば・・加古大池の方でお祭りだっけ。 
花火の音はさほど怖がってはいないので、つぐみはお留守番させて・・こまつと一緒に夜のお散歩へ。 
外周道路まで出たら、花火が遠くに見えるのだ。(^ー^) 
 
こまつと一緒にボーーっと花火見物してたら・・白い影が横を通っていった。 
ん・・?何?・・・・・犬?? え・・犬だけ?( ̄□ ̄; 
・・・・普通にお散歩してました。
 
カミナリで脱走でもして、帰る途中だったのかしら? 
こまつもなぜか反応なし。いつもならワンギャン吠えまくるのに・・。 
心臓バクバクして、帰宅。つぐちゃん、当然オカンムリでした。(^^; 
 


今日は嬉しいお届け物が。 
パルママさんからイベントの賞品のキーホルダーとお手製のつぐみのエプロン付きワンピをいただきました♪ 
素敵〜〜〜〜メチャお気に入りです。ありがとうございました〜〜。(m_m)



 8月12日(さくらんぼキャミ
今日からお盆休みだ。(^ー^) 
 
まずは寝倒すぞ〜と思ったけど、こう暑くっちゃ寝れないし、こまつぐがご飯〜ご飯〜とベロベロ顔を嘗め回す・・。(--; 
 
ミシンでも出すか・・と、カタカタカタ。 
相変わらず下糸が巻けない・・。完全に壊れた。 
ま〜〜縫えるから、使えるんだけどさーーーカナシーーー。(T▽T) 



本日の作品はコレ。さくらんぼ生地が可愛くて、衝動買いしてたヤツ。 
このデザインのキャミ・・生地違いで4枚目。何枚作る気だ?(笑) 
散歩用に気軽に着れるので、つぐちゃんのお気に入りです♪ 
着る時に自分から手を入れるんですよ〜。



 8月11日(マイブーム
玄関の掃除をしてたら、KENちゃんの靴の中にブル足発見。 
 
誰の仕業って・・モチロン、つぐちゃんです。(^^ゞ 
この前は確かボールが入ってたっけ・・。最近のつぐちゃんのブームらしいです。(笑) 
この前まで、お風呂場の固いゴムスリッパを運んで来てたよね。 
 
こまつのマイブームは・・和室の敷居にアゴを乗せて寝る事?(オヤジっぽい〜〜爆) 
日常の何気ない瞬間に笑いと癒しを与えてくれる。ワンコってスバラシイ!!(^o^) 
 
今日でお盆前のお仕事終了〜〜〜。 
明日からお休みだ〜い♪ ふふふ(^ー^)



 8月10日(暴れ放題・・。(^^;
お盆休み前の仕事も最後の追い込みか・・ヘトヘトです。 
体調も悪くって最悪〜。(T▽T) 
 
昨日今日と・・夕方の草むしり。あまりにボーボーすぎる・・見るに見かねた。 
蚊取り線香&スプレーもしてるのに、隙間を狙って噛まれてるし〜〜。 
靴下の上から刺されたし〜〜。(TдT) 
ゴム手袋をしてるので、つぐみがぶら下がって邪魔ばっかし・・まったくもーー! 
こまつはデッキで涼んでる・・いいなぁ・・。 
 
汗だく・・お散歩行く気力なし。(^^; 
お庭で遊んだから、許せ〜。 
 
部屋で倒れこんでると、部屋中2パピで暴れ放題。ドドドーーーーーっと頭の上を走ってる音が・・。(^^; 
気付けば、オモチャは散乱、ケージからもベッドから何から出し放題・・玄関のスリッパがなぜかリビングにあるし? 
まーー私に遊べと催促するより、助かるけどねーー。( ̄w ̄* 



 8月9日(ゴロゴロ・・・
今日は蒸し暑い一日。 
夕方からゴロゴロ・・と遠くでカミナリ・・怪しい雲行き。 
公園までお散歩に行ったけど、やっぱりゴロゴロゴロ・・・。 
 
カミナリ嫌いで有名なワンちゃんは耳をピーーーンとそばだて、スクっと立ち上がり「さっ、お母さん帰るわよっ!!」とばかりに、飼い主を引っ張り、自主帰宅。(笑) 
 
つぐみは怖がっては居ないけど、「帰ろうか?」と言うと私の膝に足を乗せて「は〜い、そうしましゅ〜」って感じ。(^^ゞ 
問題はこまつ。「ナンデーーー今、来たばっかりやんかーー!!」と拒否。座り込んで抵抗するする。(ーー; 
帰り道アイコンタクトもバッチリのつぐちゃん。 
不安なのか・・こういう時、限定だね。 
 
夜に一雨来た。コレで少しは涼しくなるといいんだけどね〜。



 8月8日(今度は・・セミ
今週も始まった。でもあと4日でお盆休み〜〜がんばろっ。(^o^) 
 
昨日はみなと神戸海上花火大会もあった。 
今年は第一突堤の辺りに有料の指定席が作られたとか聞いていた。 
安かったらラクでいいね〜なんて言ってたら・・これが4000円だと!!!高すぎーーーっ!(@@) 
会社の人がチケットを貰ったので行ったらしい。 
首が痛くなるくらい真上で見えたって〜〜。我が家も来年、誰かくれないかな〜〜。(笑) 
警官や警備の人がいっぱいで、厳重だったらしい・・「暗いから海に落ちないでくださーい!」って。こわっ・・。(汗) 
明石の事故以来、警備も厳重なんだろうね。 
 
今日はまた暑かった。 
夕方忘れてた布団を入れたら・・うきゃーーー!なんか黒いもんが乗ってきた!! 
セミさんご来訪。(−−; 
2Fで良かった・・ゴキでなくて良かった・・しばし戦い。 
もう来ないでね〜〜〜。(^^; 



写真は昨日の。 
つぐちゃん・・鴨を狙ってホフク前進。(汗)



 8月7日(初盆
今日はお義父さんの初盆でお寺さんが来られるので、朝からKENちゃんの実家へ。 
こまつぐはお留守番です。ワォワォ吠えるにきまってるし〜。(^^; 
お葬式の時から内々で済ませてきたので、今回も特に嫁として何にもすることもなく・・ノホホンとお寿司をご馳走になって帰ってきました。 
世間のお嫁さんは仏事となると大変なんですってね〜〜。 
会社のお仲間の嫁話を聞いてると・・ホント大変そうで・・。 
 
・・とノホホンとしてる嫁なので、一般常識さっぱりわかりません。 
お祝い事はそれなりに経験してるので、まだわかるのですが・・仏事に関してはさっぱり。(^^; 
仏前のキュウリとナス(割り箸で足の付いたの)も、お盆に飾るのは知ってたけど・・あれって、お盆に仏様にキュウリの馬に乗って早く帰ってきて貰い、ナスの牛に乗ってゆっくり帰っていただく・・という意味だってね。 
「ほーーーーっ」とこの歳で納得。(笑) 
今度は15日に精霊流し。さだまさしを思い出すのは古いでしょうか・・?(^^; 
 
夕方からこまつぐを連れてドライブがてら、加古大池へ。 
夕暮れ時のお散歩、夕日が水面に当たってキレイだった〜。 
帰りに加古川の花火が上がってるのが車の中から見えた。この辺りからだと音も小さくて、つぐみも大丈夫そう〜〜。 
来年はココから見るかな?(笑) 




 8月6日(マイアヒ〜♪
巷で噂の『恋のマイアヒ』をTVでやってて。。朝から耳について離れない。 
ルーマニアの歌なんだけど、空耳で日本語に聞こえるのをネコの漫画で流れるんだけど・・。 
 
飲ま飲まイェイ、飲ま飲まイェイエイ〜〜。キープだ牛〜飲ま飲まイェイ〜♪ 
 
意味不明なんだけど、ツボにハマってしまって・・朝から口ずさむ変なワタクシ。(^д^) 
おかげで、危うく自転車引きのボーダーコリーにぶつかりそうになった。アブナ〜〜〜イ。(^^; 
 
今日はお昼過ぎから曇ってきて、一雨来るのか・・と期待したら、また晴れた。 
でも気持ちのいい風が〜♪  
今日は5時過ぎからお散歩に行けました。帰宅したのは・・7時半・・オイっ何時間遊んでるんだ?(^^ゞ 
こまつぐもお友達といっぱい遊んで満喫でした。 
帰りに仕事帰りのKENちゃんと会って、また大興奮の2パピ。 
明日はお留守番だからね〜ゆっくり寝てね!




 8月5日(あづい・・・
あづい・・今年の最高気温だそうで・・。 
エアコン、フル活動です。 
こまつの為、こまつの為・・と大手を振ってスイッチオン!!(^w^) 
 
最近、野菜中心のあっさり系の食事にしてるの胃腸の調子も良いです。 
一人の時の食事だと作るのも面倒ってことで、サラダにして食べちゃう。 
最近凝ってるのはゴマドレッシング。 
今日はお豆腐サラダ。 
お豆腐メインでカリカリおじゃこと野菜と一緒に、お気に入りのゴマドレッシング(松○農場)でいただきます。 
私はコレだけで夕食なので、ボイルしたイカを追加。豚しゃぶでも美味しいね〜。(^o^) 



今日は爆睡中のこまちゃんの写真。



 8月4日(ケージの下から・・
昼間はめっちゃ暑いです。 
暑いって言うより、熱い・・日差しがイタイです。 
 
さて・・今日も朝からハイテンションなつぐちゃん。 
お隣のヨーキーくんと柵越しのデートで『キャウキャウ〜』と上機嫌♪ 
「ご飯よ〜〜!」と呼び戻して帰ってきたは良いけど・・アルミ板の上で止まって、ジョジョ〜〜〜〜。 
はぁ???何やってんのよっーーー!( ̄□ ̄; 
ニッコリ笑顔で答えるつぐちゃん。 
「デヘ〜〜だってもう出ちゃったもん・・」って顔。 
あーーそうですか・・(ーー; 
 
そして・・さっきから、こまつのケージの角をカリカリ・・・とホリホリするつぐちゃん。 
「もーーー止めなさい!!」って叱っても止めないので、何があるんだ??とケージを持ち上げて覗いてみたら・・・・。 
 
( ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄; 



ハッハッハ・・ありましたわ、コレが。 
お嬢さん、嗅覚良すぎます。 



 8月3日(秘蔵写真・・。(^w^)
今日もお仕事。 
今週も土曜まで出勤かぁ・・。お盆休み、早く来ーーい!(T▽T) 
疲れてるくせに・・今日もお散歩から帰宅したら8時でした。(笑) 
なんか秋みたいに、涼しい夕暮れ時。 
外にいる方が涼しい。だって・・夜は季節問わず、雨戸も全部閉めちゃう人ですから。(^^ゞ 



今日は写真館にUPできなかった秘蔵写真を公開。 
どぁ〜〜〜っぷ!なのでした。(笑)



 82日(お篭りつぐちゃん
PCをしてたら・・机の下でカサッって音が。 
ぎゃっ・・虫?? 
 
覗き込むと・・なんと、つぐちゃんの姿。 
なんて狭いとこにーーー!(@@) 
テーブルの下はプリンターやら、ケースやらいっぱいあって・・その隙間から入り込んでひっそりと寝ていた。 



コラーーー!そこはケーブルやらコードがごちゃごちゃあって危ないのよっ! 
引きずり出したら、今度は私の膝にベッタリ。 
このクソ暑いのに、どうしたん?なんか怖いもんでもあったん? 
ヒートも近いかな? 
 
どうも狭いとこ、暗いとこが好きなのよね。 
今も居ません。 
さて何処に行ったのやら・・探してくるか。(^^ゞ



 8月1日(ハンター、引退?( ̄m ̄*
今日も暑かった〜。 
夕方も遅めにお散歩へ。 
7時くらいで漸く気持ち良い風が。外の方が涼しいぞーーー。 
セミの鳴き声も朝はウルサイけど・・この時間はのどかで日本の夏・・って感じ。 
そういえば・・今年はセミに興味を示さないこまつ君。やっと大人になりましたか? 
踊り食いした日も懐かしい・・わけないやん。(≧▽≦) 
つぐみは基本的に怖がりなので、せいぜい小さいバッタ狙い。 



あ・・家の庭。今年バッタが少ない!! 
去年こまつぐが食べ尽くしたせいかな。うーーん、コレって良いのか?(ーー; 
 
公園にいると、遠くで打ち上げ花火の音が・・。 
案の定、挙動不審のつぐちゃん。 
今年の花火は無理かな。(^^ゞ