731日(久しぶりのトリミング
今日は朝曇っていたと思ったら、突然の大雨。 
そしてカミナリ・・。 
案の定、つぐみは私のヒザから離れない。遠くでゴロゴロしてるだけ 
なのにね・・困ったビビリちゃんです。(^^; 
 
こまつぐの美容院の予約を入れちゃったので、連れて行くことに。 
お出かけ〜〜と思った2パピは大喜び。 
でも・・着くなりシュン。。 
こまつ震えてるし〜〜オイオイ、自分のお里でしょうが〜。(^^ゞ 
なぜか病院と美容院ではいい子のつぐちゃん。 
トリマーさんにこまつと一緒に抱っこされても怒んない。要領の良さはサスガでございます。(^^; 
 
お迎えに行ったら、つぐみが飛び出してきた。 
「すっごくいい子でしたよ〜〜爪切りも普通に出来たし。」だって!! ネコ被ってたな〜〜! 
こまつはまだ爪きり中だったらしく・・ガラス越しに必死の顔でこっちを見ている。情けない顔〜〜ププ(^w^) 
フワフワ〜〜さすがに違いがわかるこまつ君♪ つぐみは・・家と変わんないかも?(爆) 
2パピで5000円。つぐみも一人前料金になりました。 
でも、リーズナブルでしょ? お土産にオヤツまでいただいちゃって〜。(^w^) 
 
 
そして今日は悲しい出来事が。 
こまつのお父さんのホッパーくんが亡くなったとのことでした。 
先週の火曜日に突然、何の前触れも無く。9歳でした。 
眠ったまま苦しまずに逝けるのは犬にとっては良かったことなのかな。 
でも飼い主は心の準備も出来てないから、後になってから悲しみがジワジワとくる・・と、おしゃってました。 
よく似てるこまつの顔を見ると、また思い出しちゃったって・・。呼ぶものがあったのかな。


 730日(仲良し?
熱帯夜。 
昨夜も眠つけず・・エアコン付けたら、体がイタイし。 
朝から、シャワーで目覚まし。こんな毎日が続いてます。 



たまには外で写真を・・と撮ってみた1枚。仲良さげやん・・。 
この写真を撮るだけで、蚊に数箇所刺されました。 
くーーーーーっ。(TーT) 


 7月29日(つまんな〜い!
今週は前半飛ばしすぎたので、ヘバってます。 



「つまんな〜〜い!」と言う声が聞こえてきそうなつぐちゃんをペタリ。(^^; 


 728日(ご飯〜〜ご飯〜〜♪
なんか・・今スゴイ雨の音がしてます。(夜中0時) 
明日の朝は雨かな・・?今日もお散歩に行っといて良かった〜。(^^) 
 
最近は7時半頃お散歩から帰ってくるので、なんか慌しい。 
2パピのお手入れ終了後ご飯の支度、片付け・・ちょっとTVを見ようもんなら・・あっという間にこんな時間に。 
今日はミシンもしたんだっけ・・。(^^; 
そして壊れたっぽい。下糸が巻けない。なんでじゃ〜〜(T▽T) 
クルクル・・と手でボビンに巻きつけてたらやる気なくした。 
 
昨日もそうだったけど・・今日も元気に歩くこまつくん。抱っこの催促もしない。 
帰りは「ご飯〜〜ご飯〜、帰ったらご飯〜〜♪」とでも言ってるような後姿で(私の前を歩く2パピ)わき目もふらず、元気良く歩いていた。 
そして帰ったら、「ご飯〜〜ご飯〜〜♪」とスタンバイ。 
頭の中は「お散歩」と「ご飯」しかないのか?( ̄▽ ̄*



 7月27日(ヤキモチ?
台風一過・・日本列島は猛暑とか・・? 
まぁ・・暑かったけど、関西はそうでも無かったかな〜。 
こんなのまだまだ〜〜30度は超えてるとは思うけど、こんなのもう慣れたね。(^^ゞ 
 
今日は遅めの時間に公園まで久しぶりに行ったけど、風もあって過ごし易い。 
オシャベリしてたら日が暮れた。(笑) 
こまつもつぐみも帰りもガンガン歩く。スバラシイ体力・・。(^^; 
 
最近、こまつは全然私と遊んでくれない。 
つぐちゃんの誘いには乗って、2パピでず〜〜っと遊んでるのよね。 
オテンバ娘にパンチされて、上に乗っかられて、胸毛噛まれて・・ワオワオ騒ぎまくって・・。 
それでもファィティングポーズで誘うのは・・楽しんだろうね。 
ちょっとヤキモチ焼いちゃいます。(^^ゞ 
 
つぐみはこまつと遊び終わったら私に甘えに来る。要領良いね〜。


 7月26日(台風は・・?
台風が近づいてるってことで、今朝は雨。 
でも関西は逸れたようで・・お散歩中止をちょっと期待してたのに・・。(^^; 
 
風があって気持ち良いのでお散歩もラクだったけどね。 
最近は30分コースにしているので、こまつはどもかく・・つぐみは体力余ってるのか、帰宅後も寝てくれない。 
こまつを誘ってバトル・バトル!元気だね〜。 
 
こまつ用にクーラーを付けたら、つぐみはリビングから居なくなるし・・。(廊下に出てるのだ・・寒いのか?) 
今日は涼しいくらいなので、お布団に包まって寝てます。冬はかなり寒がるもんね。 
暑すぎると、こまつはクーラーを入れないとハァハァハァ・・・・肩で息。 
毛量の違いかしら・・それとも脂肪?(^^; 


 7月25日(オネダリ上手
また今日から1週間働くのか・・と思うと、凹み気分の月曜日。 
ま〜土日遊んだので、ちょっと気分転換になったかな〜。(^w^) 
 
今日もPCで挨拶回りとかしてたんだけど、長時間電源入れてると暑い!! 
もぁ〜〜〜と熱気が。こまつぐも近寄ってこない。(^^; 
 
でもお散歩時間とご飯の時間になると、こまつが忽然と現れる。 
そして膝に乗ってベロベロ〜〜〜〜。こまつの催促の仕方です。 
ワンワン言わないで、オネダリ攻撃するのが一番効果があると理解しているこまつくん。 
さすが、飼い主を見抜いてるね〜。(^^ゞ 



写真は貰ってきたひまわりを食べられるか・・とチェックするこまつぐ。  
食べられませんっ! 


 7月24日(ひまわり
昨日遅く寝たのに・・今日は朝早くから、こまつぐに起こされた。 
どうせ早起きしたんなら・・と思い立って、南光町のひまわり畑に行ってきました。(去年も行ったとこです) 



しかし・・車で1時間チョイかかるので、着く頃には暑い!! 
ちょうどひまわり祭り開催中。 
まだ駐車場も少なかったけど、観光バスは来るわ・・ウヨウヨ人が増殖。(@@) 
早めに行って正解だったわ〜。 
あまりの暑さに、こまつぐの撮影タイムはわずか。撮影隊だけ行ってらっしゃ〜い!(^w^) 
私とこまつぐはず〜っとテントから眺めてました。(風はあって、日陰は涼しいの) 
 
帰りにひまわりを貰って、しおれるんじゃないかと思ってたけど・・帰宅後にお水をあげたら生き返った。 
今リビングで夏を彩ってくれてます♪ 
 
今日はHPのお引越しの挨拶回りを始めたんだけど・・まだ半分くらい? 
ゆっくり近況とかを見ながらだし・・私ってカキコ遅すぎだね〜。(^^; 
もう日付けもかわちゃったので(すでに1時)、続きはまた明日ゆっくり回りまーす。(^^ゞ


 5月23日(同窓会&HPお引越し
今日は高校の時のプチ同窓会があるので、仕事は休み取っちゃいました。 
時間は間に合うんだけど・・バタバタヨレヨレのまま行きたくないんだもん。ムフ( ̄m ̄* 
 
朝は動物病院へ。 
こまつぐのフィラリアのお薬と来月分のフロントライン。つぐみの肛門腺絞り。2パピで5000円弱。(T▽T) 
今月からつぐみもチュアブルタイプに昇格。体重が軽い子は錠剤でも良かったんだよね〜。 
肝臓の数値も落ち着いたし、体重も増えたので・・こまつと同じ駆除薬の入ってるチュアブルタイプとなった。 
次は5.6kgが境・・・まさか増えるんじゃないぞ、こまつ君! 
散歩が少なくなる時期はご飯も減らしましょう! しっかり体重注意されたこまつでした・・。ふぅ( ̄w ̄; 
それからお買い物に行って・・・夕方には三宮へ。 
こまつぐはKENちゃんに任せたので、安心して遊べるぞ〜♪ 
懐かしいクラスメイトとワイワイおしゃべり。飲んで食べて・・またお茶とケーキも・・。また胃腸悪くなるかも・・・?(^^ゞ 
 
んで・・帰宅したら、HPがお引越しされてた。 
KENちゃんがやってくれました〜ハハハ(≧▽≦) 
この前のオフ会もUPしてますので、また覗いて見てくださいね。(これは私がちゃんと作ってましたよ〜〜笑) 
 
またリンク先の方にはお引越しのご挨拶に伺いますが、気付いた方は変更宜しくお願いします。(m_m) 
今日はヨッパライの為、コレにて撃沈。レス遅れます、ゴメンナサイ



 7月22日(フロントライン
今日は残業でした・・が明日は休みを取ったので、頑張れたぞ〜。  
こまつぐは長いお留守番だったけど、エアコンタイマーをセットしていったので、さぞ快適だったでしょうよ。(^^ゞ  
  
クールボードは結局、こまつのケージにおさまっている。しっかり愛用しているようだ。(朝出かける時にすでに乗っている・・)  
つぐちゃんはベッドで寝るのがお気に入りらしいから、もういいよね。  
  
今日はフロントライン投薬。  
捕獲してしまえば付ける時は大人しいのに、いつもながらこまつは部屋中のた打ち回り・・。  
つぐみは暴れないんだけど、首をカキカキして毛がごそっと抜けた。いつになったら終わるの・・換毛期。(T▽T) 



 7月21日(アシ
関西も35度前後・・うへぇ〜〜〜この状態がまだまだ続くのか〜。(T.T) 
 
クーラーの効いた部屋でゴロンゴロン・・としてるこまつぐ。 
クチャクチャクチャ・・・と変な音。 
振り返るとつぐちゃん、自主サマーカット中・・耳毛齧ってるし〜〜。 
またかっ! つぐちゃんは耳毛しか伸びてないんだから〜ちっとは大事にしてチョーダイ。( ̄д ̄; 
 
夜、こまつに何気に「オテ〜」とかして遊んでたら、つぐみがやって来た。 
両手がふさがったまま、試しにつぐみにも「オテ」と言ってみた。 
そしたら、私のつま足にペタっと両足揃えて「オテ」してるつぐちゃん。 
可愛い〜〜〜〜♪ 確かに「手」も「足」もつぐみにとっては同じだもんね。(笑)



 7月20日(アツイ・・・
日はお休み。 
朝からこまつぐに起こされたので、大物を洗濯したり・・パソで遊んだり・・と元気だったんだけど・・。 
お昼からダルダルモードに突入〜〜。 
 
・・ということで、ネタありません。(笑) 
 
写真はmihoさんからいただいた60000Hitの前後賞の品で〜す。 
凍らせて遊ぶ夏向きのオモチャ・・こまつぐの反応が楽しみ♪ 
たくさんありがとぉ〜。(^o^)



 7月19日(フード散乱・・
今日は体調も良くなってきた。 
けど・・脂っこいのを控えて食事をアッサリ系にしてるので、お散歩してたら眩暈が・・。お腹空いて貧血か?(^^; 
 
帰宅してこまつぐのフードを補充してたら、床にぶちまけてしまった・・あちゃ〜(><) 
ダッシュでやって来たつぐちゃん。 
『食べちゃダメよ〜』と言うと、「ハイ、ちゃんと待ってましゅ」とフセしてスタンバイ。 
ウンウン・・ママの言う事は絶対だもんね。エライよ、つぐちゃん!(^o^) 
 
カリカリカリ・・・・ ん?良い音・・振り返るとこまつ!!( ̄□ ̄; 
そっか・・台所で私の背後にいたか。 
『誰が食べて良いって言ったのーー?ダメでしょー。』と言っても、カリカリカリ・・。 オイっっ! 
 
こまつは私の本気の声を見極める。落ちたヤツだから、まいっか・・と言う私の甘い気持ちを見抜いてる。 
本気で『ダメ!』と言うと、さっと止める。ウーーン、侮れないヤツ



 7月18日(撃沈・・
今日は海の日で世間は連休らしい・・。 
関西もやっと梅雨明け・・気持ちの良い朝のはずが・・体調悪っ。 
胃腸の調子が悪いのとヒート(笑)が重なって・・はぅ〜。(T▽T) 
 
何とかお仕事に行ったけど、撃沈です・・。 
昨日のオフのご挨拶回りしたかったんだけど・・今日はこれで寝まーす。 



気分なおしに、つぐちゃんの浴衣姿をペタリ。



 7月17日(浴衣オフ♪
今日はぱぴとも〜ずの浴衣オフ会でした。 



板宿の「Rela..x」さんで3時間貸切、色とりどりの浴衣姿のパピ達に囲まれて楽しい時間を過ごせました〜♪ 
心配していたお天気も上々。やっぱり浴衣は晴れてくれなくっちゃね。(^w^) 

今日は出発前にこまつぐのバリカンをした。足の裏の無駄毛がボーボー。(^^; 
な〜んと!今回はつぐみの前足もおとなしくさせてくれました。 
先月は前足だけ頑固に嫌がったので、口輪の登場だったのよね〜〜懲りたか?(笑) 
毎回少しずつ、お利口になってるかな? 
 
んでも・・今日もオフ会でガウガウ喧嘩売ってた、つぐちゃんでした。 
頼むよ、もぉ〜〜。ゆっくりオシャベリさせてくださいな〜。(ーー;



 716日(肉♪
今日もお仕事でした。 
メッチャ忙しかった・・暑い・・溶ける・・。 
こまつぐはとうとうエアコン入りのお留守番です。(28度設定でお昼前にセットタイマー付き) 
帰宅すると涼しい部屋が待っている〜〜あ〜〜私もイキカエル♪  
 
帰宅後・・朝寝坊して出来なかった洗濯をし、掃除機をかけ、ジャングルと化したお庭の草抜き。 
ウガーーーなんでこんなに成長してんのよ。水分取りすぎじゃ。(ーー; 
オマケに蚊・蚊・蚊。1時間もせずに撤退・・。 
 
夜はKENちゃんと久々に外食にGO〜! 
三田屋でお肉を食べてきました♪ ふふふ。美味しかったよ〜。(^^v 
 
この前、宅配便が届いた。別に私への誕生日プレゼントではない。 
「○丁目」だけで届いた。○丁目ったって・・かなり広いのに! 
いつものクロネコのお兄ちゃんだ。 
名前の珍しいのもあるけど、いかに家が宅配便の常連だってことかがワカルねぇ。(笑) 
 
今日の写真はその届いた品で撮ったもの。KENちゃんのオモチャがまた増えました。 
そんなの買う前に私のプレゼントは!?? 




 7月15日(お誕生日
今日もお天気です♪ 
梅雨もそろそろ終わりかな? でも今度は台風とか・・。 
週末は雨降って欲しくないんですけど。(ーー; 
 
昨日、靴下が片方だけ部屋に転がっていて・・ずっともう片方を探してた。 
洗濯籠からこまつぐ(どっちか)が持ってきたのだろうと思ってたんだけど、今日カバンの中から出てきた。 
そっか・・会社でサンダルから履き替えた時に入れたんだった。 
・・ということはカバンを漁ったのね。じゃ、持ってたのはつぐみだ!(ーー; 
 
それにしても、自分が何処で靴下を脱いだのかさえも忘れてる私もどうなんでしょ? 
夏バテか・・はたまた老化か。 
そういえば・・今日一つ年を取りました。イヤ〜〜〜〜数えたくな〜〜い。( ̄▽ ̄*



 7月14日(晴れ!
今日は晴れ。あ〜〜地面が一日中乾いてるのは何日ぶり? 
やっと公園のお散歩に行けました。暑いので6時も過ぎてから・・。 
昨日も行ったんだけど、微妙に地面が湿ってたので、芝生広場には入らなかったのだ。(^^; 
 
今日はワン達もぞろぞろご出勤。 
「よ〜!久しぶりだな〜」ってこまつぐもご挨拶に忙しいみたい。(笑) 
皆が帰った後に、こまつぐはバトルが始まった。まーー走る走る。 
案の定、帰りは途中から歩かない、こまつ。 
歩いていたおばあちゃんに笑われたやんかー。( ̄ε ̄; 
 
昨日くらいから、またミシンを出してきた。チビチビ・・と暇を見ては縫い縫い。 
つぐちゃん用の夏向きの生地がいっぱいあるのに・・来年に持ち越しそうだな。 
だって去年買った生地、やっと縫ったとこだもんね。(笑)



 7月13日(グータラな一日
今日はお休み。 
昨日の疲れを引きずり・・ゴロゴロゴロの一日。(^^ゞ 
雨も上がって、やっとお散歩が出来た。 
でもスゴイ湿気・・もぁ〜〜〜っとした風はなんとかならないものか。(ーー; 
 
つぐちゃんは完全復活。立派なブツも出た。 
あんなに酷いピーピーが一日で治るなんて、つぐちゃんスゴイ。(^^v 

 

写真は豪快なへそ天で昼寝するつぐちゃん。カメラを向けるとチラリ。



 7月12日(つぐちゃん復活
久々・・日記を持ち越してしまいました。(^^ゞ 
 
つぐちゃん朝からハイテンションで駆け回り、元気です。ご心配おかけしました。(m_m) 
今日は会社でお世話になった方の送別会と急遽別のお通夜に行く事になり、帰宅後へバってしまったのでした。 
 
一度仕事が終わって、家に帰宅したら・・こまつが久々に脱走していた。 
つぐちゃん、オカンムリ。「ナンデ兄ちゃんだけ出てんのよーー!」(^^; 
うーーん、朝大雨でトイレをしなかったので、サークルを広げてトイレを設置したんだけど・・閉じるのが甘かったか? 
でもケージには脱走した隙間も見えない。出てから自分で閉めたのか〜?(ーー; 
 
夕方こまつぐのお散歩とご飯を済ませてからお出かけ。 
は〜〜〜疲れた。夜もこまつぐの相手をしながら・・そのままお布団敷いて突っ伏してたら・・ウトウト。 
気付くと大の字になってる私の横で、こまつはお座布団でへそ天に・・同じ格好だ。(笑) 
つぐみはこまつのベッドでグッスリ。 
どうも私から避難してたらしい・・夏は寝苦しくって、寝相悪いもんね〜。ププ(^w^)



 7月11日(ウンに始まりウンに終わる・・
今日の日記は食事前に決して読まないで下さい。(^^ゞ 
 
今朝4時頃、つぐみにたたき起こされた。 
ケージを カリカリカリ・・バンッ!バンッ! まさにたたき起こす・・ってこういうこと?(ーー; 
「なんだよーーーこんな時間にーー!」と言いながらも、トイレに行きたい合図なので、ケージを開けた。 
昨日一日一回もウンチしなかったので、便秘か?と思ってたら、まーーー朝からスルスル・・3回分の立派なブツ。 
つぐみは自分のしたい時にする。最近運動不足でリズム狂いっぱなしだもんね。(^^; 
 
・・で、今日は残業。 
朝いっぱいしたから大丈夫だろう〜と安心して帰宅したら・・・プゥ〜〜〜〜〜〜ンと臭いが・・・。 
え〜〜?こまつ?つぐみ?どっちだ〜?と部屋に入ったとたん目がテン☆ 
 
どっひゃーーーーーーースゴイ光景が目の前にーーー。 
今までに無い、惨状・・・。ウンまみれのつぐみ・・。( ̄д ̄; 
しかも吐いて、ヨダレまみれだし。 
ど・・・どうした・・? 朝は元気だったのに。便秘っぽかったのに・・。 
 
とりあえず、つぐみを洗って様子を見た。スッキリしたら大丈夫そう? 
すぐまたトイレに入って用を足したけど、まだマシな感じ。 
ケージの掃除がまた大変・・。 
この間、こまつはほったらかし・・ゴメン。(人) 
 
多分朝ご飯のトッピングが無かったので、ドライかぼちゃが残ってたのを使ったのが原因かな・・古かったか。それとも昨日買ったオヤツ・・? 
こまつはなんとも無いのにね。 
はーーーーお腹弱いのはこまつの方なのに、つぐみも合わない食材もあるのね。気をつけます。(T▽T) 
 
とりあえず今は治まってるので、様子見ね。ふぅ・・。



 7月10日(トイレ購入
今日もお天気悪いです。 
一体いつまで梅雨なんでしょう? もういい加減にして欲しいんですけど。(ーー; 
 
今日は日曜なのでた〜っぷり寝て、体力回復。 
でも雨が降ったり止んだりなので、人間だけのお買い物に行く事に。 
・・と言っても、行ったのはペットショップ。 
家の近所のお店は高いので・・車がある時にと、同じ商品でもペットシーツの安いお店まで足をのばした。 
 
こまつのトイレも購入。 
一昨年の冬以来、緊急時にしか使わなくなったトイレ・・どう見てもこまつには小さい(狭い)気がしていた。 
昨日も何回かトイレに行くんだけど、足を上げるか上げまいか悩んでいる。そして私の側に来て「きゅぅぅ〜〜ん」。 
ココは思い切ってひと回り大きいのを買ってみることに。 
年を重ねていくのに、やはり家でする習慣になって欲しい。 
さて〜〜どうかな〜?(^^ゞ 
 
後、キティちゃんの可愛いフードボールがあったので色違いで購入〜。 
よく考えるとこれ2つでトイレと同じような値段。ハハハ。 
オヤツのボーロも何個か買って・・散財じゃ。 
シャンプーもそろそろ減ってきたけど、また来月にしよう。 
 
結局こまつぐのお買い物で終わった一日でした。 



たまにはカメラを使っておこう・・と撮った一枚。 
団扇で遊ぶつぐちゃん。 
後ろは新しいトイレでくつろぐ、こまつ。だから・・ベッドじゃないってば・・。(^^ゞ 



 7月9日(気合だー。(^w^)
今日は予定通り残業〜。(T.T) 
 
KENちゃんに迎えに来てもらったので、帰りにお買い物。 
そして帰宅するなり、雨が上がってるので、ご近所一周のお散歩。一旦座ると立ち上がれない予感・・。 
そして帰宅後、つぐみをシャンプー&ドライヤー。そして次はこまつ・・。 
洗面所は毛まみれ・・フキフキの掃除付き。 
ああ〜〜〜〜〜暑い〜〜倒れる〜〜と言いつつ、ご飯の支度!今日のメニューはハンバーグ。 
え〜〜い、やってしまえーーっ。ここまで来たら気合だーー。(^д^ゞ 
 
・・で食後、片付けも終わって、落ち着いた所で日記を書いてます。これも勢い。(笑) 
動いてるときはテンション上がってくるんだけど・・たぶんこの後、撃沈します。(^^ゞ 



 7月8日(お疲れデス・・
最近こまつが早起きなので、不本意ながら・・私も起こされる。 
今朝はお天気だったので、シャワーを浴びて目を覚まし・・ご近所一周のお散歩へ。 
行けるうちにいっとかないと、いつ雨になるかわかんない天気が続いてるもんね。 
でも、今日はずっと晴で夕方もロング散歩へ。こまつぐ大喜び! 
ま・・また来週も天気悪そうだからね。今のうち、今のうち。(^^ゞ 
 
そうそう昨日はボーナスでした。パート主婦なのでちょびっとだけだけどね〜。(^w^) 
そして昨日はバーゲンへ、今日は美容院へ・・仕事が終わってから行ったので、だんだん体力が無くなってきて、もう眠気がピーク・・・(T▽T) 
明日もお仕事、しかも残業・・ウルウル。 
こまつぐはパパとお留守番だね。ママは頑張って働いてくるよー。



 7月7日(ピカ☆ドッカーン!!
今日は七夕です。 
毎年お天気が悪い事が多いけど、今日も曇り空。 
そして夕方にはカミナリがゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・。キタキタ〜〜と思ってたら、ピカッッ☆ドッカーーン!!! 
ありゃ〜〜こりゃ近くにまた落ちたな〜。(ーー; 
 
怖がりつぐちゃん、私の膝に乗って、心臓バクバクで息もハァハァ・・舌出しっぱなし。(^^; 
ドッカーーンと近くに落ちた時には、姿ナシ。 
あれ?どこ行った?と探すと・・居ました、洗面所の隅に。ブルブル震えて。 
すっかり怯えるようになっちゃったねぇ。(^д^ゞ 
こまつはぜ〜んぜん、平気。ふぁ〜〜〜とアクビ状態。やっぱり心底強いのはこまつの方ね。 
 
 
それと・・今日はとんでもない物を見た。 
 
会社が終わって、帰ろうと自転車置き場に行ったら(自転車通勤なので)、お仲間が「蛇が居る〜〜〜〜!!」と大騒ぎ。 
ドレドレ・・と見てみたら、自転車のアルミの部分にとぐろ巻いてる・・。うげっ。( ̄□ ̄; 
「まだ子供やん〜〜」って誰かが言ったけど(さすが主婦パワー!)・・細いけど・・50cmくらいはあった!! 
傘でつついたら(私じゃないです!)、ピヨーーーーンって飛んで来た。ひ〜〜〜〜〜(@@) 
男の人に任せて、私たちは逃げ帰ってきたけど・・さてどうなったやら? 
 
なんせ昔は沼地とかもあったらしい場所・・さすが田舎じゃ。 
カエルやムカデも出るけど、蛇まで出るとは・・。(T▽T) 
暑かったから、蛇もアルミの上で冷んやり涼んでいたのか・・? 
さすがに私も手が出ません・・オネガイ、家の庭には来ないでね。



 7月6日(やっと!
やっと晴れた。(⌒▽⌒) 
 
朝5時に起きた時(こまつに起こされた)は雨が降ってて・・今日もかよっ!とふてくされて、また寝た。 
・・で次に8時に起きたら、地面乾いてる・・。ヤッタネ! 
今日はお休みなので、晴れてるうちに〜〜とご近所一周のお散歩。こまつぐ大喜び! 
 
そして夕方には晴れてる〜♪ 公園へのロング散歩が出来た。 
ま〜〜ウジャウジャ、ワンたちが集まって来てたね。 
皆、楽しそう〜〜。こまつぐもルンルン飛び跳ねモードでした。 
さて・・いつまでお天気もつかなぁ。予報は怪しい空模様・・。(^^; 
 
今夜はとっても静か。 
こまつは久しぶりのロング散歩にヘバって帰りは歩きたくな〜いと座り込み。 
もちろん・・「贅沢を言うな〜〜やっと晴れたんだぞ〜〜!」と歩かせたから、お疲れですね〜。(^w^)



 7月5日(ガックシ・・
今朝は曇りで日も射していたので、こまつぐもお庭に出してやったら、大喜び!で走り回り〜。 
たまった洗濯物干して、あ〜〜すっきり・・と思ってたら午後から雨模様に。ガ〜〜ン(T▽T) 
またまた夕方のお散歩はいけませんでした。 
 
家中、こまつぐの毛がバッサバッサと抜けて落ちている。 
つぐみも痒いのか足でカキカキしたら、ゴソっと足に付いてるし〜。(T.T) 
脇には毛玉、耳毛にも毛玉・・。う〜〜梅雨なんてキライじゃ〜〜。 
 
つぐみは後ろ足先が赤くなってる。 
雨上がりに外に出たときはよく拭いてるんだけど・・ドライヤーで乾かさないとダメかな? 
梅雨時期は湿疹できやすいっていうし、気をつけておかないと・・。(ーー; 
 
 
そうそう・・めざましの「今日のワンコ」に知ってるパピちゃんが出ていた。 
ホ〜〜すごい競争率だろうに、スゴ〜〜イ。 
こまつぐも応募してみるぅ?(^w^)



 7月4日(ストライキ?
今日も雨です。 
 
こまつは家でトイレをしない・・おまけに雨に濡れるの大嫌いなので、雨の日は玄関先の軒下でウンPもチッコも済ませてくれる。 
でも・・コレだけ雨が続いてお散歩に行けないと、こまつも頭に来たようだ。 
昨日の夜くらいから玄関先に出してもなかなかチッコをしない。 
 
ストライキ? 
 
特に雨が強く降ってると外に出るのもイヤらしい。そんなにイヤなら、家のトイレでしたら?(ーー; 
今朝はとうとう私が出かけるまで、チッコしなかった。(何回も玄関先に出してるのに・・) 
「今日は残業なんだってば〜〜!!今しとかないと困るでしょ〜?」と言っても「家に入る〜〜〜〜」。 
あ・・そ。もう知らない・・とトイレだけ設置して出勤。 
 
帰宅してもチッコした形跡ナシ。オマケに外に出しても、またしない・・。 
んもーーー! 
それに・・つぐみもだよね?? 朝、ウンPだけだったよね? 
なんでそんなに我慢するのよ〜〜〜〜。(T▽T) 
 
とうとう根負けした飼い主。雨が止んだ隙にご近所一周トイレの旅。 
まーー大興奮!! ゲンキンなもんで、5分ほどの間にチッコしまくり、ウンP2回。(^^; 
つぐみもウギャウギャうるさいので、交代で連れて行った。 
案の定お腹も足もドロドロ・・。シャワーで洗ったら、またテンション上がって部屋中大爆走の2パピ。 
少しは満足していただけましたでしょうか?( ̄▽ ̄ゞ



 7月3日(今日も・・
雨、3日目。 
特に休日の雨は困る〜〜。洗濯だっていっぱいしたいのに・・。 
KENちゃんが仕事に行ったので、暇なもんで・・こまつぐにお散歩光線がイタイ・・。 
 
なんか、こまつが重いな・・って思って体重量ってみたら・・ゲゲっ!増えてるやん〜〜。(T▽T) 
毎日1時間のお散歩が全然行けてないし・・お庭も走ってないし、家でゴロゴロゴロ・・だもんね。(^^; 
ウンPも我慢するから、あんまりしないのよねぇ。 
そのわりにご飯はガツガツ食べるんだから・・太って当然!? 
・・ってことはつぐみも??ついでに私も??( ̄▽ ̄; 
 
今日はビデオを見ながら、ミシンかけ・・。チマチマと縫っては・・画面に見入る。ち〜〜っとも作業が進まない。 
でも、こういう時間はゆったりして好き。 
学生の頃、あんなに苦手だったお裁縫。 
どっちかというと体育会系だった私。犬に洋服を着せるなんて、別世界の話だと思っていた私。 
まさか愛犬の洋服作りをする日が来るとはねぇ・・。(笑) 
 
今週は見事に写真ナシ週間でした。(^^;



 72日(梅雨
今日もお仕事。1週間が長かった〜〜〜。 
今月は土曜日もずっと仕事があるのでハードだわ。(T▽T) 
 
昨日に続き、また雨です。 
温度は低くなって、涼しくて気持ち良いんだけど・・お散歩に行けないこまつぐはストレス溜まり気味?? 
つぐみはリビングの窓ガラスをカリカリカリ・・と磨いてる。出せってことね。(^^; 
ま、しばらく天気悪そうなんで、我慢してくださ〜い。 
 
私は今にも撃沈しそうなくらい眠いです。(ただいま23時半) 
このまま寝そうなので・・オヤスミナサーイ。(^^ゞ



 7月1日(怖がり、つぐちゃん
今日から7月。もう1年の半分も過ぎたのか・・早いな。 
フィラリア投薬日。今月はちゃんと覚えてたぞ〜。(^w^) 
 
今日は雨。やっと梅雨らしいお天気が続いて、水不足も解消するかな? 
通勤してる犬飼いとしては・・夜だけ降ってくれるとありがたいんだけど・・。(^^ゞ 
 
今日のつぐちゃん、なんか変でした。私の側を離れない・・。 
お裁縫をしてるのに、椅子の上にジャンプしてきて、不安げにしがみつくし・・膝から降りない。 
食べてる時に甘えに来るのはいつものことなんだけど・・。(^^ゞ 
 
どうやら、激しい雨の音やカミナリがゴロゴロ・・の音が怖かったのかな? 
TVも消してたし・・この頃カミナリが続いたから、怖さを覚えたのかしら・・。 
可愛いとこもあるのよね〜。(^w^) 
 
夜になって外が静かになったら、こまつとバトル開始して飛び回ってる・・いつものつぐみだ。 
この豹変ぶりが面白い。