630日(どっちの破壊でショ〜
朝起きたら、オモチャ(テニスボールに固いロープの編み紐が付いてるヤツ)が分解されて、ボールとラーメンになっていた。(−−; 
 
ん・・っと・・昨日も意識朦朧のまま寝付いちゃったからな〜〜。 
どっちの仕業・・? 
そういえば、昨日ティッシュも台所で紙ふぶきになってたっけ・・。食べた形跡は無かったんだけど。あれは誰?? 
 
今朝のつぐみのウンPからテニスボールの黄色い繊維毛玉が出てきた。ま・・つぐみの仕業ってのが妥当な見解だな。 
壊すのは良いんだけどさ〜〜食べんなよ〜〜。(ーー; 
 
 
こまつは今日もお腹ピーピーでした。 
帰宅したらケージのベッドにブツがてんこ盛り。 
うひょーー、久しぶりだな。よっぽど我慢できなかったのね。 
自分で踏まないように・・隅っこにちっちゃくなって、待ってました。こまちゃん、キレイ好きだもんね。(^^; 
 
もう治ったかと思って、冷蔵庫に残ってたオヤツあげちゃったせいだね。 
ツラかったね・・ごめんね〜〜。(T▽T) 


 6月29日(恵みの雨?
やっと雨が降った。 
でもムシムシジメジメ・・何やねん〜〜この湿気は〜〜。(T▽T) 
今日は休日出勤、しかも午後のお仕事。 
こまつぐのお留守番用にエアコン除湿をつけて行った。まだ6月だってのに・・ね。(^^; 
 
今日は雨なのでお散歩はパス。 
やっぱ疲れ具合が違うなぁ・・。たまにはラクさせていただきます。ふふ(^w^)


 628日(ピーピーこまちゃん
案の定、お腹を壊したこまつ君です。自業自得じゃ。(ーー; 
 
朝からキュ〜キュ〜と起こされたので、ケージから出して、後は無視して寝てたら・・「ウンチーーーウンチーーー!!」と玄関まで行って、段々声高に催促・・・。(←こう言ってるのがわかる) 
 
可愛い可愛いこまつ君にココまで頼まれちゃ〜仕方ない・・と起きた飼い主。 
こーして、どんどん自宅トイレを無視するこまつの思う壺にハマルのであった・・。(−−ゞ 
 
粘膜付きのユルユルだったので、朝食も少なめ+整腸剤。夕方には治っておりました。 
まったくね、反省しなさいよ〜。(と言ったって、わかっちゃいないだろうけど) 
 
夕方から動物病院へ、フロントラインとフィラリアのお薬を貰いに行ってきた。 
つぐみは肛門腺絞りも。先月は家でしてたので、やはり溜まってたね〜。 
夕方から結構風が出てきたけど・・片道30分はキツかった。 
こまつぐも何度か給水しながらテクテク。 
なのに帰宅したら、また暴れてるし・・。飼い主はバテバテよ〜〜。



 6月27日(盗み食い
暑い・・・・。まだ6月だってのに、真夏日の連続。 
汗でベトベト・・不快指数100!! 
こまちゃん・・つぐちゃん・・こんなに暑いのに何で外に行きたがるの? 
クーラーの付いた部屋でゆっくりしようよ〜〜〜。(^^; 
 
今日はこまつがとんでもない失態を・・。 
公園で他の飼い主さんにベタベタと甘えてるので、いつものことなのでほっといたら・・カバンを漁ってるではないか。 
「コラコラ・・」と言いかけた瞬間に何か咥えた!!ギョ(@@) 
 
「こりゃーーー!!!何取ったのーー!?」と・・見ると大き目のジャーキーではないか。 
「出しなさーーぃ!!」と叱ったものの、こまつが手放すはずも無く・・。 
こまつは美味しい食べ物だけは絶対離さない。 
取り上げようとすると丸呑みする可能性アリだし・・。もぉぉ〜〜行儀悪すぎ!(T▽T) 
つぐみの方がよっぽど聞き分けが良いよ。まったくもーーー。 
 
こまつはいつもクールにしてるくせに、食べ物となると犬格が変わる。 
夕飯は当然、減量よっ!!


 6月26日(BDオフ会☆
今日はパピ友のみるちゃくんとジュニアくんのBDオフ会で、須磨のnicheさんに集合〜♪ 
24名+お子ちゃま2名、21パピだったかな? 今日も賑やかで楽しいオフ会でした。(^o^) 
アレルギーの子やダイエット中の子が多くなってきたので、今日はケーキの代わりに主役はリボンタイを付けて・・。 
ん・・?気付けばいろんな子が付けてるし〜〜飼い主までも・・似合う・・ウプっ( ̄w ̄* 
 
今日もまた一段と暑く・・室内は熱気ムンムン。(^^ゞ 
最近はオシャベリを楽しんで、つぐみの世話にも忙しく・・写真もUP用のみって感じになってきた。 
ま、いっか〜〜楽しむ為のオフ会だもんね。(^w^) 
 
お疲れの2パピは、帰るなり爆睡・・。お疲れさまっ。 



写真は我が家の集合写真。 
だって・・どうせ全員入ってないも〜〜ん! このサイトはこまつぐ中心だから、良いのだ。ククク(^д^) 
(参加パピちゃんはお出かけでまた紹介しまーす。)


 6月25日(胸毛に・・
今日も快晴・・めっちゃ暑いやんっっっ!!(ーー; 
今朝もこまつに5時に起こされた。最近、早起き過ぎでないかい?? 
冬はいつまで〜〜も寝てるくせに・・。 
 
寝てても暑いので、お洗濯日和〜〜〜と朝からガンガン洗濯機を回す。 
そして、こまつも洗濯・・。 
シャンプーでまた抜け毛で・・排水溝が詰まる〜。(T▽T) 
 
暑いけど、こまつぐはお散歩の時に服を着せている。夏は風通しの良さそうなもの・・。 
お腹がドロドロになるし・・ダニなどの虫が尽くし。 
でも昨日ふと見たら、こまつの胸毛になんか絡まってる・・・。 
何だ??って見たら・・ミツバチ? もーーーヤダ。動いてるしーーー。(><) 
リードで叩いてみたけど、絡まって飛ばない。もう弱ってるみたいなのでティッシュで掴んで・・潰した。 
ひぃぃ・・ゴメンナサイ。成仏してね。(T▽T) 




 6月24日(いらっしゃ〜〜い
今日はケーブルTVの電波点検があった。 
案の定インターホンが鳴ると大騒ぎのこまつぐ。(ーー; 
お客様が来た気配にギャオギャオ煩いので「ハ・ウ・ス!!」の指令。 
 
つぐみはこういう時は素直で「は〜〜い!」とクルクル回りながらケージへ。 
問題はこまつ・・。 
私が帰宅してやっとケージから出たのに・・しかもお散歩前の時間に・・絶対入るもんかと逃げ回る。ったくーーー!! 
点検の方に犬が居るんです・・と言うと、「あ、平気ですよ〜。犬、大丈夫です!」と言ってくれたので、こまつはそのままフリーに。 
 
いざ入ってこられると、早速ご挨拶に向かうこまつ。オイオイ・・ちっとも番犬にならへんやん。(^^; 
点検中も横に座って撫でてもらってるし・・ベロベロしまくってるし。 
それを見ていたつぐみも黙ってるはずもなく、ケージの中で「きゅうぅぅぅ〜〜〜〜」。 
若いお兄さんだったので、尚更だよね。(笑) 
お兄さんもかなり犬好きらしく、つぐみもナデナデしてくれて・・ケージの中でお腹まで見せてるよ・・。 
お仕事が終わって、つぐみもケージから開放してやると、も〜〜〜大喜び! 
ジャーーンプで抱きついてた。 

まーー愛想良いほうが、誰にでも可愛がられるからいいんだけどね・・犬好きの泥棒が入ったって、懐くんだろうね。(^^;




 6月23日(ゲーゲーつぐちゃん
朝食後、つぐみがゲーゲー。 
食べたものを全部吐いてしまった・・。(TдT) 
吐いた後は大丈夫そうだったし・・帰宅したら何でもなかったかのように元気だ。ウンチも正常だし。(^^ゞ 
 
昨日の夜もそういえば食べるの遅かったなー。 
完食してたけど・・フードが合わなかったか?(こまつのナマズフードをあげた) 
この時期、胃腸の調子も悪くなりやすいので気をつけなきゃね。 
 
夕食は前から食べてるつぐみのフードをあげたら、ガツガツ・・。 
つぐみは結構、吐く事が多い。こまつは腸の方が弱くてピーピーが多い。 
まぁ・・すぐに全部吐き出してくれる方が治りも早いかな? 



写真は2日くらい前に撮ったヤツ。 
ピント甘いけど、遊んでる姿が良い感じなのでペタリ。(^w^)



 6月22日(アロハ第2弾!
今日はお休み♪ 平日の休みは嬉しいな〜〜。 



今日は、先日裁断だけしていたこまつのアロハを作った。 
男の子服は久しぶり・・。ヘヘヘ(^^; 
ちょっと端っこの始末が縫いにくい・・。この生地は針とか細めの方が良いのかな・・とか思いつつ、完成。(いつも大雑把ですから・・笑) 
サイズバッチリ〜〜♪ 市販だと、なかなかピッタリサイズが無かったのだ。なかなか良い感じ〜? 
でも胸毛ボーボーで、せっかくの衿元が見えないんですけどぉ・・。 
 
つぐみのオレンジのアロハ柄ワンピとお揃いです。 
2パピでお散歩で着ると目立つだろうねぇ。ふふふ〜(^w^)



 6月21日(空手チョップ!
今日はムシムシ・・と暑い一日でした。明日あたり雨かしら? 



最近つぐみメインのバトル写真ばかりで、こまつがヤラレッパナシ・・だと思われがちでしょうか? 
こまつはそんなにヤワじゃない〜〜〜ってことで、今日のお題は 
「空手チョップ!」 
 
家の子達っていったい・・。(ーー;



 6月20日(手足の長いジャックラッセル・・^w^
今日は残業でした。まだ月曜だから元気残ってます。(笑) 
 
クールボードはこまつエリアに入れてたら、どうやら使ってる様子・・。 
出かけに覗いたら、こまつが上に乗っていた♪(^^v 
リビングに置いてるときは、アルミ板と並べているんだけど・・つぐみはどうしても避けて通ってる。 
ま、こまつが使ってくれるならいいけどね〜〜。 
 
今日は遅めのお散歩に出たんだけど、涼しくって気持ち良い♪ 
この前つぐみと気の合ったジャックラッセルの女の子が、公園に来ていて・・またまた大ハシャギの2匹。(^o^) 
今日は公園なので長い間バトルしていた。 
だんだん激しくなる〜〜〜!!よく見たら、耳毛引っ張られてる・・オヨヨ〜(T▽T) 楽しそうだからいいかぁ?? 
しっかし体型そっくりだわ。色も胴の長さも・・毛の短さも・・ナンデヤネン!(≧▽≦) 
 


写真はお庭でのこまつぐバトル。 
つぐちゃん、右ストレート炸裂の図。 ぎょぇ〜〜これでも女の子なんですけどぉ・・(@@)



 6月19日(父の日
今日は父の日です。 
KENちゃんが実家近くの理容院に散髪に行く〜〜っていうので、朝からこまつぐ連れで私の実家へ。 
私とこまつぐは実家でまったり。(^o^) 
 
こだわりがあるのか?慣れてる店を変えたくないのか? 
「こっちに引っ越して十年も経ってるのに、未だに実家近くの店に行くなんて、めんどくさくないの?って思うんだけどね・・」という話を母にしていたら、「お父さんも一緒のタイプよ」と言っていた。 
そういえば、ちょっと似てる二人なのでした。(笑) 
 
お昼前には姉ファミリーも来て、大賑わい。こまつぐ大興奮。(^^ゞ 
帰りにちょっとお散歩でも・・とHAT神戸に寄ったけど、まだ暑〜〜〜〜い。(ーー; 
なので、早々に引き上げてきた。 
 
今日はこまつの足回りのバリカンと爪きり。 
抱っこしながら爪を切ると、大人しいこまつ君。普通の爪きりでチョッキンチョッキン・・・。 
でも毛皮が暑いよ〜〜〜〜こんなの身にまとってるのね。毛刈りもしますか〜?(^^; 
 


写真はお隣のヨーキーちゃんと柵越しに遊ぶつぐちゃん。



 6月18日(大乱舞
今日もお仕事。あ〜〜でもやっと週末だ〜〜。 
 
帰宅してちょっと横になってたら、つぐみが起きろ起きろとベロベロ攻撃・・。 
うへ〜〜寝かせて〜〜。(^^ゞ 
 
涼しくなった時間に、遅めのお散歩に出かけて・・でも土曜日って、公園にワンコも少ないのよね。 
こまつぐも消化不良気味で・・家でもまたバトル開始。 
 
今日はつぐみだけシャンプーしたんだけど・・あまりの暑さにドライヤーも半分で開放したら、まーーー興奮状態で部屋中走り回り、こまつを巻き込んで大乱舞。 
もう怒る気力もございません・・。(ーー; 
 


写真は今日もお庭で走り回るこまつぐ。 
あーー雑草が伸び放題・・。(^^;



 6月17日(温もり
今週はお休みに遊んでたので、キツイ〜。 
しかも明日も仕事・・。ウルウル(T▽T) 
やらなければ・・と溜め込んでいた家事や用事も片付けて、PCの前に座るとボーーーーーーと画面見てるだけ。 
そこへこまつぐがやって来て、ベロベロ攻撃開始。 
ウハハ・・癒されるなぁ。 
疲れてるときに生きてるものの温もりって、ホッとする・・。(^o^) 
 
今日の出来事、書きたい事もあったような気もするけど・・歯垢カイロ(←ナンダヨ、この変換は!!)もとい・・思考回路が働きません。(笑) 



今日久しぶりに撮った写真を貼っておこう。こまつぐは元気だ〜♪



 616日(まだまだお子ちゃま・・?
朝方は雨が降ってたようだけど・・出勤する頃には上がっていた。 
梅雨入り宣言したとたん、降らない雨・・毎年のような。(笑) 
でもおかげで今日はたっぷりお散歩できて、良かったけどね。 
 
もう・・準備しだすと「お散歩〜〜お散歩〜〜♪」と跳ね回るこまつぐ。 
グイグイ引っ張るわ・・すれ違うワンちゃんにワオワオ〜〜うるさいわ。ちょっとゆっくり歩いてくれないもんですかね?(ーー; 
 
公園に着いたとたんに良い子になるのに・・。 
まぁ・・必然と他のワンちゃんと遊べる子が集まってくるので、性格の穏やかな子が多いせいかもしれないけど・・。(^^ゞ 
今日はトイプーの仔犬ちゃんとじゃれてたつぐちゃん。 
やっぱり仔犬と同じテンションなのか・・? だろうね〜。



 6月15日(日帰り旅行
今日は会社の日帰りバス旅行で、和歌山まで行ってきた。 
 
こまつぐはいつもより長いお留守番になるので、早起きしてチッコもウンチもしっかりさせておこうと・・昨晩は11時過ぎには就寝。 
いつも私の夜更かしに付き合ってる為か、5時間も寝たら十分なのか・・今朝はこまつに4時に起こされた。ねむい〜〜。(><) 
 
行き先はマリーナシティと酒造会社の見学。 
試飲で原酒や梅酒・ワイン・焼酎・・とアレコレ飲み過ぎたかも・・お酒買ってませんが。(笑) 
食事は黒潮市場でシーフードBBQ。BBQにはビールだよね〜?ブブブ(^w^) 
ポルトヨーロッパを散策して、また小腹が空いた・・とお寿司をみんなで食べてみたり・・ソフトクリーム食べてみたり、珈琲飲んでみたり・・。食べすぎ・飲み過ぎ!(^^ゞ 
雨予報だったのに、晴れてるんだもん!暑いんだもん! 
 
お土産に梅干やら梅ドレッシングやら・・まるでお買い物ツアー!?(爆) 
皆、バスを降りても車で帰るので、重い梅やら買い込んでた・・さすが主婦パワー! 
南部の梅は果肉が分厚くて美味しいから、試食しまくって一番美味しいのを買ってきた。 
正解♪ 早速夕食で食べたけど、オイシイ〜。(^^) 
 
帰宅したら2パピは大騒ぎ!! 
友達が車で送ってくれて、こまつぐの顔を見ていく・・と言うので、玄関まで来てくれて、さらにテンションアップ! 
つぐみはウレションまで・・・。オイオイ。(^^; 
でも大人しくお留守番しててくれたみたい。トイレも我慢してたし・・ごめんよ〜。 
 
今日はヘロヘロなので、レスは遅れます〜〜オヤスミなさ〜い!(^^ゞ



 6月14日(クールボード
今日は帰りにペットショップへ寄ったので、クールボード買っちゃいました。(^^ゞ 
6000円もした!高いっっ!!(@@) 
でも私が触っても、明らかにホームセンターの100円程のアルミ板とは冷たさが違う〜〜〜〜。 
 
なのに・・なのに・・こまつもつぐみもアルミ板に乗る。 
「あのね・・こっちの方が冷たいのよ。これね・・上等のヤツなのよ・・6000円もしたのよ。」 
言い聞かせてみたが、知らんぷり。あっそ・・。(ーー; 
 
今日も朝こまつぐをお庭に出してたら、お隣のヨーキー君登場。最近、毎朝出してもらってるみたい。 
つぐみはきゅーきゅーー鳴きながら駆け回るのはいいんだけど・・遊びに夢中になって、チッコもウンチもしない・・。 
オイオイ〜〜〜朝は時間ないんだぞーー! 
仕方なく抱き上げて室内へ。部屋のトイレでチッコをジャ〜〜〜〜〜。 
もう急ぐ朝はつぐみはお庭に出さなくてもいいか・・。(^^;



 6月13日(アルミ板登場
今日は久々の残業・・疲れたぁ・・。 
こまつぐもケージでの長いお留守番、お疲れさま! 
 
真夏はエアコンをタイマー設定してお留守番なんだけど・・まだ早いよね。(^^ゞ 
こまつのエリアだけアルミ板(ただのアルミの板をタイルカーペットに挟み込んでるだけ〜〜)を設置してきた。 
この前出したら、早速寝そべって気持ち良さそう〜やっぱ覚えてたのね。 
さっきはつぐみが寝そべっていた。つぐみも気に入ったみたい・・。 
今年はちゃんとしたクールボードを買ってあげるかなぁ。 
 
遅めのお散歩は暑さが和らいでちょうど良い。 
散々遊んだ帰りにジャックラッセルの仔犬ちゃん(7ヶ月)と出会って・・これがまたつぐみと気があったらしく・・道端でじゃれあい開始。 
なんて体力なんだ・・! たっぷり1時間半遊んだのに。(^^; 
 
そのワンちゃんはつぐみがガンガン行くとすぐにお腹を見せて自分には攻撃する気が無いのをアピールし・・そして自分からも遊ぼう攻撃開始する。 
あ〜〜この子は遊び上手だな〜〜ってわかる。つぐみの好きなタイプだわ。お友達が出来て良かったね〜。(^o^) 



写真はお庭でカットビつぐちゃん。



 6月12日(休息日
今日は休息日でお出かけなーし。 
KENちゃんも忙しすぎるので、疲れも溜まってるみたいだし・・。(^^; 
 
・・で家事を済ませた後は昨日のお出かけUPでもするか・・と作業。 
お出かけに簡単UPしてますので、良かったら見てくださいまし。(m_m) 
 
後、クリーニングに出してた衣替え服を引き取り、お買い物。 
こまつぐはお留守番で体力余ってたのか、帰宅するとバトル三昧で遊んでた。 
最近2パピでよく遊ぶのはいいんだけど・・暑くなってきたのもあって、耳毛に毛玉が出来やすい〜〜〜。(T▽T) 
今日もブラッシングしてたら、2パピともに大きな毛玉が・・。 
耳毛カミカミは止めてちょーだいね。(--; 
 


写真はお庭でバトルのこまつぐ。顔、コワイよ〜〜つぐちゃん!(^^ゞ



 6月11日(加古川オフ会
今日はレオママさんからお誘いをいただいて、ケンイチローさんをお迎えしての加古川オフに参加してきました〜♪ 
 
我が家から30分ほどなので、ゆっくり出かけたら・・ギョエーー、混んでるやん! 
土曜日の方が道路、混むのねぇ・・15分くらい遅刻してしまった。スイマセ〜ン。(T▽T) 
すでに賑やかな店内・・貸切ではなかったけど、他のお客さんは入れ替わりに帰られたようで・・うるさかったかしら??(^^ゞ 

久しぶりに会うイチロー君、相変わらず可愛い〜♪ ニューフェイスの雄大君もとってもプリチー♪ 
こまつは最初・・ガウガウ。 アレ?忘れてた? 
ま・・すぐに思い出したようで、仲良く出来て良かった。 
つぐみは最初良い感じで、クンクンご挨拶なんてしてるし・・オヨ?メズラシイ〜〜。 
でも私に近づくパピちゃんにはガウガウガウ!!! ヤキモチも嬉しいけど・・ちょっと控えてくださいな。 
私、触られへんやん〜〜。(^^; 

今日はKENちゃんの仕事の電話が何回もかかってきて・・途中抜けてたので、バタバタ。 
こまつは後追いしちゃうし、つぐみは目が離せないし、カメラマンは私がほとんど・・しかもあんまり撮ってないし。 
UPできるんだろうか〜??(^^ゞ 
我が家は用事があって先に失礼しましたが(それでも3時間は喋ってましたが・・笑)、皆さんは一体何時まで喋ってたんでしょう・・。(爆) 

本日の日記写真はこまつとイチロー君。 『久しぶりやな〜』 




 6月10日(アロハ〜♪
ムシムシジメジメ・・梅雨入り目前です。 
 
仕事で疲れてるのに・・なぜか時間があればミシンの前に座ってる。 
またやりだすと止まらない病気が出たようだ。 
去年よりはいろんなものが挑戦してるんだけど・・相変わらずツメが甘い・・いつも微妙に失敗する。 
コレは性格だから仕方ないな。(^^ゞ 
 
ここ数日何枚か作ったんだけど、今日はアロハ柄のキャミワンピ完成。コレは柄が派手なので、シンプルな仕上げなので簡単・・? 



つぐちゃんのワンピですが・・意外とこまつに似合うやん。ププ(^w^)



 6月9日(シャンプー
暑くなってきたせいか、雑草のタネやらが付くせいか・・こまつの毛の汚れが気になる。 
同じように遊んでてても、つぐみは胸毛も足毛も全然汚れないのにね。(^^; 
 
今日はお散歩後、こまつだけシャンプーだ。 
シャンプーがもう残り少ない・・。家で2パピを洗うと無くなるのが早いっ・・。 
薄めて使ってるけど、いっぱい泡立てるとドバドバ使ってるのかなぁ・・う〜ん。(ーー; 
まぁ、2パピのトリミング1回分でシャンプー&リンス買えるもんね。頑張って家で洗うかーー。 
 
あーーーでもドライヤーがキツイ季節となりました。(^^ゞ



 6月8日(ボーイフレンド
もうすぐ梅雨入りとか。 
晴れてるうちに毛布を片付けなくては・・と洗濯。 
前に何回もしまおうとしたのに、寒くなったりして延び延びになっていた。 
こまつぐの毛がいっぱい付いてるので、クリーニングには出せない。(^^; 
ブラシでゴシゴシゴシゴシ・・・・・うーーーーキリが無い。 
 
こまつぐの毛布やベッドも洗って取り込んだら、またその上で寝てたしね〜〜。(^^; 
さすがに6月になって蒸し暑い日が続いてるので、ハウスも衣替えね。 
 
 
今日のお散歩ではつぐみがこまつ以外の男の子とじゃれて遊んでいた。 
いつも一緒に居るMシュナのオリバーくんと良い感じで遊んでるではないか。 
前からこまつぐとは仲良しなんだけど、最近つぐみのご機嫌がいいので、ついにじゃれあいっこまで〜〜〜母は嬉しいぞ♪(^o^) 
 
仲の良い女の子は3匹くらい居て、一緒に走ったりするんだけど・・B.Fは少ないのよね。 
つぐみも女の子として見てもらってるのかな?ふふふ(^w^)



 6月7日(寝る前に・・
外でしか、トイレをしなくなったこまつ君。 
私が甘やかしたせいなんだけど。(^^; 
一昨年は冬だけは家でしてたのに、今年は暖冬だったせいか?(極度に寒いと外に出たくないらしい・・)一度も家でせず・・。(ーー; 
 
夕方のお散歩で済ませた後、寝る前に玄関先でチッコをするのが習慣になってしまった。「キューーーン」と催促するのだ。 
雨が降ってもちゃ〜〜んと濡れない軒下でするから、ついつい手がかからなくて甘やかしちゃったんだよね〜。(^^; 
 
それはもう諦めたから良いんだけど、私も横着になってパジャマ姿で出ていたら・・昨日は、ご近所さんが夜中に帰ってきた。 
ワワワワワーーーン!!!!!! 
ぎょーーー吠えないでーーーこまつくーーん! 
私、パジャマなんだから〜〜〜〜!!(え?そんな問題じゃないって・・?)



 6月6日(お隣さん
朝、こまつぐをお庭に出してたら、お隣のニューフェイスのヨーキー君登場! 
つぐみはフェンス越しに「ウキュキューーーン」と叫びながら走り回り、前足でこっちへ来いっ!とチョッカイだしまくり。 
こまつは追いかけては「ワンっ!ワンっ!」。 
ヨーキー君もまだ4ヶ月ちょっとなので、テンション高っ。一緒にフェンス越しに走り回る・・。(^^; 
 
朝から大騒ぎ、オイオイ〜〜〜いつまで遊んでるのよ〜〜〜! 
呼んでも、全然戻ってこないし、リードなんて付けてないから、捕まんないし。(ーー; 
遅刻しちゃうじゃないのよっ! 
最終手段のボールを持ち出し、終了〜〜。つぐみはボール命だからね。(^^ゞ 
 
今日は体調悪いので、お散歩オサボリ。夕方もお庭で暴れていただきました。 
またお隣を気にしているつぐちゃん。気に入ったのかな?



 6月5日(庭のお手入れ
今日は日曜なのに・・KENちゃんは仕事に行ってしまったので、ヒマになっちゃった。(ーー; 
 
昨日の夜は雨が降ったので、雑草抜きでもするかっ・・と玄関周りから抜いてたら、なんか掃除ルックのオジサンが歩いていった。 
アッ・・今日は町内一斉掃除の日だっけ? 
まぁ・・各戸、家の周りの掃除も範囲になってるので、いいんだけど・・。それにしても、誰も掃除してない・・。(^^ゞ 
我が家も他の掃除してる余裕なんか無い。この時期すぐに草ボーボーなんだから。 
 
夢の一戸建て、芝生のお庭で犬を飼う。 
う〜〜ん、現実は雑草と虫との闘いでもあるのよね〜〜。除草剤も殺虫剤も使えないのよぉ〜〜。(T▽T) 
 
すでに1日のパワーを使い果たして、あとは家事を済ませて、溜まったビデオを見ながら生地の裁断・・。 
生地さえ裁断しとけば、縫うかな・・って。甘いか?(笑) 
 
最近PCに向かうと眠くってしかたない。 
HPめぐりもオサボリ中です、ごめんなさい〜。 
ちょっとパワー充電中。(^^ゞ




 6月4日(HAT神戸〜芦屋探索
今日はKENちゃんの実家に行くことに。 
ならば、最近出来た芦屋の新しいカフェにも行って見ることに。またまたカフェ探索です。(^w^) 



まずはHAT神戸にある「なぎさ公園」でお散歩。 
ここは海岸沿いに長〜く広がる、キレイに整備された公園。 
近代美術館や温泉「なぎさの湯」なんかがある。お散歩やジョギングコースにいい感じです。 
海風もあって、まだそんなに暑くないけど・・真夏はムリだけどね。(^^; 
 
お腹も減ってきたところで、芦屋のドッグカフェ「Switch on Dogs! Cafe」へ。http://www.switch-on-dogs.com/ 
ここは5/21にオープンしたばかりだそうで、閑静な住宅街の中にあって落ち着いた感じ。 
JR沿いにあるんだけど、2Fに入り口があるので、上を見てないと見過ごしそうだった〜。(^^ゞ 
席数は20くらい・・かな? 喫煙はテラスのみ。 
お料理メニューはスパイシーカレー・ホットサンド・豚そぼろご飯。軽食って感じの量だけど、美味しかったです♪ 
食事メニューは少ないけど、ケーキメニューやワンメニューもあり。 
 
私的には静かで落ち着けて、また行きたいな〜って。(^^) 
しかし・・他のお客様も何組かいらしてたんだけど・・みな良い子のワン達。 
こまつは♂ワンちゃんが入ってくると「ワワン!」。つぐみも一緒に「ワワン!」う・・っ。(ーー; 
まぁ・・「ダメ!」って言うとおさまるから、迷惑になるほどじゃないんだけど・・他が静か過ぎて気が引けたぁ〜〜〜。(T▽T) 
でも実家にも近いし、また行こうね。めげずにセレブを目指すのだ・・(爆) 
 
それから街をブラブラして、美味しいケーキ屋さん発見。(名前忘れた) 
実家でご馳走になって帰ってきた。 
それにしても実家でKENちゃんもこまつぐもガーガー寝すぎよっ。(ーー;



 6月3日(仲良し兄妹?
今日も仕事でクタクタだ・・と思いつつ、お散歩に行ってしまう。(^^ゞ 
 
公園に行って楽しそうにしてるこまつぐを見ると、なんかホノボノ〜〜〜しちゃうのよね。 
 
特にこまつは好きなお友達が来るとルンルン♪スキップしながら跳ねてるし。(^w^) 
そして途中からこまつぐ2パピでジャレ出す・・。 
別に公園に来てまで、2パピで遊ばなくてもいいだろうと思うんだけど・・。仲良し兄妹になってきたかも??(^^) 
 
昨日は雨でお散歩に行けず、ず〜〜っと起きてた2パピだけど、今日はまた爆睡状態。 
今日も1時間半(私が歩いてるのは40分くらいだけど・・笑)、遊びすぎ?



 62日(
今日は久しぶりの雨です。 
お散歩に行かないと思うとダラ〜〜としてしまって、仕事の疲れも出て夕方寝てしまった。(^^; 
「お腹すいた〜〜」とこまつに起こされた。ゴメンよ〜。 
 
たっぷり歩くのが習慣になってるこまつぐは、体力が有り余って・・夜遅くなってもバタバタ走り回ってウルサイ〜〜。 
今もつぐみはガリガリガリ・・とドアを引っ掻いて・・何やってるんだか。(ーー; 
 
つぐみはチッコを家のトイレでしてくれるのでありがたいが・・お散歩に行かない日は1回の量が大量で・・プーーーンと何とも言えない香りが漂うのよね〜。(^^ゞ 
もうそろそろ梅雨も近づいてきたから、換気に困るなぁ・・。



 6月1日(感情表現
今日から6月・・あっ、フィラリアのお薬飲ませるの忘れた〜〜。(^^ゞ 
 
公園でお散歩してたら、急に尻尾を丸めてオマタにくるんと隠すつぐちゃん。何かに怯えてる感じなんだけど・・。 
 
ママ〜〜抱っこ!抱っこ!とすがり付く。 
ん・・?? どうしたんだろ? 芝生を見ても何にもないんだけど? 
抱っこしてやると、ヒョイっと自分でお尻を乗せてくる。 
こんな何でもない事がすご〜く可愛い。(^o^) 
いつも甘えてくる子だったら、「ちゃんと歩きなさ〜い!」ってな感じにもなるんだろうけど・・強気のつぐみには、めったにない事件。(^^ゞ 
 
結局その後お友達が来たら、またすぐ降りる〜〜ってことだったんで、なんでもなかったんだけど。 
つぐみも可愛いとこもあるね〜。 
こまつは抱っこして欲しい時は黙〜って立ち止まって、視線で物を言う。 
あくまでもクール!横柄な態度とも言う・・。(笑) 
ホント対照的だわ〜。 
つぐみは感情表現がストレートでわかりやすい。 
怒りの表現もストレートすぎるけどね〜〜。(^^;