430日(パンケーキレンズで遊ぼう♪
このタイトルは・・我が家の為だけで・・。(笑) 
同じペンタ仲間のみるちゃままさんのレンズを借りて、お試撮影会で遊ぼうってことで、プチオフでした♪ 
まずはカフェでランチ♪ 
しか〜〜し、何を思ったか・・KENちゃんがカフェを勘違いしてて、15分遅刻・・。オイオイ・・言いだしっぺなのに。(^^ゞ 
ここでレンズをお借りして、バシャバシャ!! 
おお・・フォーカスが早い〜〜。めっちゃ軽い!!! 
家の持ってる単焦点とはまた違った良さが・・欲しい〜〜〜早く中古で安くならないかな〜〜〜。ブブブ(^w^) 
 
それから近くの「しあわせの村」へ移動。 



今日はまた暑いのでバテるかな・・と思ったけど、空いてる所に移動して木陰でまったり〜〜〜。(^o^) 
パピ達もノビノビして、嬉しそう。 
ここでお弁当でも良かったくらい、根が生えておしゃべりしてました。(笑) 
 
ちょっと日焼けしちゃったかも。(^^ゞ 
さすがに帰宅したら爆睡のこまつぐでした。楽しかったね〜♪


 4月29日(GW♪
今日からGW突入〜♪ 
・・て言っても、途中仕事に行かなきゃいけないのでとりあえず3連休〜。(^m^) 
 
でもKENちゃんは今日は仕事なので、お出かけ無し。(ーー; 
朝から暑いくらいの快晴! 
洗濯日和だし、衣替えして、要らない物は廃棄だ! 
こまつぐの分はとっくに入れ替えてるのに、自分達のは延ばし延ばしだったもんね。 
とりあえず私の分だけ終了。 
これから寒くなったらどうする?・・ってくらい夏気分になってます。(^^ゞ 
 
夕方も5時半くらいからお散歩。やっと涼しくなったかな。 
この時期、お散歩から帰るとこまつのお手入れが大変〜。 
ツツジとかの花片はネチョネチョ付くし、雑草の種もいっぱい絡まってるし〜〜。服を着せてても足毛とシッポが〜〜〜。(T▽T) 
 
今日はこまつのシャンプー。つぐみは先週したもんね。 
あ〜〜〜スッキリ。(^o^) 




 428日(仲良しショット♪
今日は帰宅したら、嬉しい郵便物が・・。(^^) 
 
Happinessさんにお願いしていたこまつぐのキャミが届いた♪やっぱ可愛い〜〜。 
こまつは毛がボーボーなので袖が短いか、無い方が着せやすい。 
この前あまりにボーボーなので足裏バリカンの時に、ついでに足毛もカットしたら、これまた不揃いでアカン・・。(^^; 
そろそろ本気でトリミングに行かなきゃね〜〜〜。 



写真は胸毛ボーボーでせっかくのキャミが全然見えないっ。(爆) 
でも、こんなにピッタリくっ付いてる写真はめったに撮れないのでペタリ。(^w^) 
ちゃんとした写真は、GWのお出かけで出てくる・・予定。



 4月27日(ゴンっ
あと1日仕事に行けばでGW突入と思うと、疲れもやわらぐ〜。(^^) 
 
今日もこまつぐはバトルを繰り返している。寝てたかと思うと突然スイッチが入るし・・。 
しかもヒートアップすると、ケンカ勃発。まったくもーー。(T▽T) 
 
最近つぐみは私の監視付きでないと、お庭に出れない。(拾い食い防止の為) 
こまつだけが外に出て、ウンチを済ませてガラス戸を閉める。そしてつぐみのケージを開ける。 
つぐちゃんダーーーッシュでお庭に向かう。当然ガラス戸に・・ゴンっ!! 
この前から、何回か・・ゴンっ。 
前、見て走りなさい〜〜〜。1回当たったら、学習しなさい〜〜〜。 
猪突猛進・・イノシシか?(^^ゞ


 4月26日(血液検査
今日は夕方から動物病院へ。つぐみの血液検査だ。 
 
着くなりつぐみは採血へ・・看護婦さんに抱っこされて行った。 
・・・アレレ?抱っこされても大人しいやん〜〜〜。 
採血もお利口さんだったらしい。病院じゃ、良い子だねぇ・・。(^^ゞ 
 
GOT23・GPT54・ALP190 問題なし!!(^^v 
ALPの数値はまだ高いけど、これは下がるのに時間がかかるので仕方ない。 
お薬も終了。結局原因はわからないままなので、拾い食いには注意するしかない。(^^; 
これで今回の通院は終了。 
でもまだ来月、つぐみの狂犬病予防注射に行かなきゃね。 
フィラリアのお薬も始まるし・・。 
フロントラインも2パピ分貰ってきた。 
 
疲れがたまってるので、いっぱい歩いて疲れた〜〜。 
ちょっと横になったら2時間も寝てた。 
こまつの「ご飯くれ〜〜〜」で起こされた。(^^ゞ 
今日はお刺身だったので、マグロだけ茹でて、こまつぐに・・。贅沢だね〜。


 4月25日(脱線事故
今日は残業。 
お昼休みにTVがついてて、見てたら「JR・・脱線・・尼崎・・」の文字が! 
すごい大惨事になってる。血の気が引いた・・。 
だって、KENちゃんの通勤経路の乗り換えの駅なんだもの。 
時間は??何線!?と見ていた人に聞いたら・・どうやら違う線のようだ。時間も遅い。はぁ・・力が抜けた。 
 
まぁ・・今日は東京方面に行ったので、大丈夫とは思ったけど、念のためにメール。 
・・・・・全然、返信なし。何やってんのよっ!!(ー"ー) 
夜9時頃ようやく、メールが帰ってきた。まったくもー。 
 
でも日常生活の中でもこんな事故に巻き込まれることがあるなんて・・と思うと、本当に怖い。 
あと1時間早かったら、会社の人も巻き込まれてたかも・・と言ってたし。 
 
震災の経験からも、先の事はあまり考えず、今の生活を楽しむことにしている私。 
だから買いたいものは買う。遊べる時はめいっぱい遊ぶ。(^^ゞ 
でもやっぱり、こまつぐが天寿を全うするまでは、健康でいたいね。


 4月24日(お誕生日会♪
今日はぱぴとも〜ずの4月生まれのパピちゃん達のお誕生日オフ会♪ 



久しぶりの伊丹方面なので、ちょっと早めに出たら・・30分前に到着〜。 
早すぎたか・・?と思ったら、ほとんどの方が到着されてた。さすが。(笑) 
久しぶりのパピ友さんに、こまつぐは嬉しそうにご挨拶♪ 
つぐみは自分から行くのは良いのに・・相変わらず抱っこはお嫌いのようで、ガウガウ。(^^; 
近づくパピちゃん達には案の定、ガウガウ〜。(T▽T) 
 
おまけに・・こまつの被り物写真に夢中になってたら誰かの叫び声・・。 
ん??つぐみが椅子に座って、デザートのアイスクリームをペロペロしてるやん・・!! 
ひぇ〜〜〜半分食ってるよぉ〜〜。(≧≦。。 
 
ケーキの撮影してたら、横から一口カプリ・・。コラーーー!!食い意地張り過ぎーーー!!(><) 
 
楽しい一日でしたが、すっかりつぐみに振り回されました。 
ま、いつもの事だけどね。 
落ち着いておしゃべりできる日は来るのか・・?(^^ゞ


 4月23日(LUMIちゃん練習
あ〜〜〜突然クシャミが止まらなくなるぅ・・。花粉飛んでるのかなぁ・・。(T▽T) 
 
今日はお休み、体調イマイチなので(そうでなくても?)朝からの〜〜〜んびり。 
今日は久しぶりにLUMIちゃん(デジカメ)を持って早めのお散歩に。 
ワンちゃんも少ないし、子供たちも遠くで遊んでるので、隅っこでちょこっと撮影練習〜〜。 
スポーツモードで撮ってみた。おお・・結構ブレずに撮れるやん。 
ただ・・タイミングがまだつかめず。練習だな。 



イチデジとはまた違うけど、外だと結構良い感じ♪ 
貼ってる写真は・・何モードだっけ・・。(笑)



 4月22日(ウーワワワン!
今日は仕事帰りに用事を済ませようと思ってたのに、忘れ物。 
一度家に帰って、そ〜〜っと再度出かけようとしたら・・こまつの怒りの声が・・ウーーワワワン!! 
 
「何だよーーーー、お留守番終わって、出してくれるんじゃないのーーー!!」 
後ろ髪引かれながらも、脱出。 
つぐみは大人しく待ってるのにな。こまつは敏感だからなぁ・・。(^^; 
 
なんだか、今日はまた寒い。 
毛布を出してきて寝てたら、気付けば膝の上につぐみ、こまつは足を枕にしてるし・・。オモイっ!!



 4月21日(抱っこ〜
今朝、ガラスのコップを割ってしまった。 
ひぇ〜〜〜〜と即行、台所を封鎖!こまつぐ出入り禁止。 
そして、コップの修復作業。破片が落ちてたら大変・・全部揃ってるのを確認して掃除機・・。 
あ〜〜時間無い〜〜〜慌てて出勤だ〜〜。(T▽T) 
 
帰宅してから、美容院(私の)を予約して行って来た。 
あ〜何ヶ月ぶりだっただろ。スッキリ♪ 
 
お散歩に行くと、大勢のワンちゃん達が来ていた。 
春になると公園も賑やかだな〜。 
今日は珍しく、つぐみが私に抱っこ〜〜〜をせがんできた。(^m^) 
子供にしつこく追いかけられて、嫌だったらしい・・。(笑) 
普段なら子供の方がひいちゃうくらい、つぐみの方がパワフルなんだけど・・上手がいたらしい。(爆) 
「抱っこしたら、噛むよ〜」って言ったんだけど、「噛まれたって、平気〜〜」だってさ〜〜。 
まぁ・・その子のワンちゃんもつぐみと似た性格で何度も噛まれてるらしい、いざとなったら手を引っ込める。(^^ゞ 
 
案の定「フーーーー!!!」ってつぐみに威嚇されてたし。ププっ。 
つぐみも子供は噛んじゃマズイ・・と思ったのか?逃げてきた・・。(^^; 
私にだけは、やっと気を許したか・・? 
 
大人しいこまつは、子供たちの人気者。 
でも重いので、抱っこされてもすぐ帰ってくるけどね。(笑)



 4月20日(ランチ〜♪
今日はお休み♪ 
 
ランチの約束だったので、私だけのお出かけ〜。(^^) 
ハーブを使ったフレンチで、人気のお店らしい。 
平日の昼間だって言うのに、主婦?でいっぱい・・。 
皆、昼間からリッチだわ・・。(@@) 
今日はご馳走していただいたので、ラッキっ♪ 
焼きたてのパンもランチも美味しかった〜。(^o^) 
しかも車で家の近くまで、送り迎えしていただいたし〜〜〜。(車でしか行けない場所だったので) 
 
皆さん、口コミでいろんなお店を知っていて、スゴイ。 
私はワン関係しか知らないもんね。(^^ゞ 
世間の奥様方の話題にはずいぶんズレてるかもしれない・・。(笑) 
 
こまつぐはお留守番だったので、帰宅してからオヤツでごまかし。 
雨だったからお散歩行けなかったし、ごめんね〜。



 4月19日(狂犬病予防注射
今日の夕方、動物病院へ行って来た。 
本当は明日がつぐみの通院予定日だったんだけど、雨予報なので・・。 
 
実は日曜日につぐみがゲーゲーした時も、焦って病院に電話してたので、なんだかテレくさかった〜。(^^ゞ 
休診日なので留守電に入れてたんだけど、先生は折り返し、家に連絡してくれたようだったが・・私は携帯からかけてたのでした。(番号も言わずに・・) 
まぁ・・その後も落ち着きましたって連絡してたんだけど・・ハズカシ。(^^; 
 
今日は問診と触診だけ。 
今はすっかり元気そうなので、何度も血液検査もしなくても・・と1週間分のお薬を貰って、また一週間後に通院検査予定。 
今日はつぐみは肛門腺絞りのみ。昨日お尻スリスリ・・してたからね。(^^ゞ 
 
こまつは狂犬病予防接種をしてもらった。いつもながら、微動だにせず。エライ! 
つぐみは来月末くらいの注射予定。 
 


今日も日曜日の写真。 
つぐちゃん、大口ショット。(^m^) 



 4月18日(お疲れモード
今日は残業。 
ああ・・昨日の疲れがまだ残ってるのに・・。(T.T) 
 
帰宅して腰をつける暇も無く、お散歩突入〜。座ると立てない。(^^; 
こまつぐは夕方まで、ケージの中のお留守番だったので睡眠は十分。てぐすね引いて待ってる状態? 
ゆっくりお散歩して、帰宅後こまつだけシャンプーだ。 
 
狂犬病の予防注射の前にしとかないとね。 
つぐみは・・病院の検査してからにしよう。もう1ヶ月近くシャンプーしてない・・仕方ないね〜体調悪い時はダメだも〜ん。(^^; 
 


写真は昨日の続き。 
こまっちゃん・・昨日は一日、ご機嫌の笑顔でした。(^w^)



 4月17日(花祭り
今日は海を渡ってお花見してきました〜♪(^o^) 
淡路島で花祭りを開催中(5/29まで)なので、チョックラ橋を渡って・・30分で到着です♪ 
 
明石海峡大橋を渡るのに片道2300円!!たっかいお花見です。(笑) 
おまけに会場は入場料一人400円!国営なのに取るのかよぉ・・花さじきはタダなのに〜〜〜と思いつつ入場。もちろんワンOKです! 
でも、チューリップ・ムスカリ50万本!!というだけあって、なんとも壮観〜♪ 
 
今日のお天気は快晴!汗がにじむくらいの陽気・・こまつぐも服を着せてたけど、途中でヌードに。(笑) 
撮影しながら歩いてると、チューリップの花壇の回りの土か肥料みたいなのを、つぐみがまたまた拾い食いしてしまい、ゲーゲー。 
いい加減にしなさい〜〜〜〜!(▼▼) 
 
ちょっと涼しいところへ移動して休憩してたら、つぐみも回復してきたので、疲れない程度に花さじきだけ回って帰宅。 
去年も同じ頃に行ったので、今も菜の花が真っ盛り。やっぱり最高♪ 
写真撮影にはちょっと日差しが強すぎたかな。(^^ゞ 
 
滞在時間3時間ほど。ナントも贅沢なお花見でした。(爆) 



写真はLUMIちゃんで撮ったこまつぐ。 
写真館にはイチデジが登場予定なので、ココでお披露目。 
私が撮る写真はパパに比べて全然・・だけど、こまつぐの表情はいいのだ〜。ププ(^w^)



 416日(お買い物♪
今週も土日は連休〜。しばらく土日の連休が続くのでウレシ♪ 
でもKENちゃんは仕事に行ったので、今日は私のお買い物に出かけた。 
全然自分の服買ってなかったもんな〜〜。 
 
春物・・と言っても、買ったのはお出かけ用のジーンズ2本とTシャツ。 
こまつぐと出かけるときは、いつもコレだもんな〜。(^^; 
いつもお気に入りのお店で買うんだけど・・今日のは美肌ジーンズ・・肌触りがすごく好き。(^w^) 
 
今日もポカポカして、お散歩日和。 
公園をノンビリお散歩。 
土曜日はパパさんのお散歩が多いな〜〜。家では、絶対一人では行ってくれないけど・・。(^^; 
 
最近クシャミがよく出る・・来たか?花粉症。いつもこの時期だもんなぁ。(ーー;



 4月15日(僕、疲れたよ
今日は仕事行きました。 
でもまた連休〜。ウフフ♪(^o^) 
お天気良さそう〜日曜くらいお出かけできるかな〜。ムフフ。 
 
2日続けて私が家に居たし、お散歩もいっぱい行ったので、こまつが特にお疲れのようです。(^^; 
今日のお散歩の帰りは「もう歩かない〜〜〜」とアピールする始末。 
つぐみのヒート前から雨続きで、そのままヒートに突入、そして拾い食い事件・・でお散歩近距離コースが続きすぎて体力落ちたか?? 
 
仕方なくこまつを抱っこしながら、つぐみは歩く事に。 
つぐみだけだと、ちゃんと付いて歩くので案外ラク。2パピだとアチコチ行くのにね・・。(笑) 
でも、こまつくん・・重いです。痩せてください。(^^ゞ 




 4月14日(春のワンピ
今日もお休み♪(^^) 
 
朝から気持ち良いお天気なのでお庭の雑草抜き〜。 
普段からサボってるけど・・つぐみの拾い食いの件もあって、ちょっと頑張った。(^^ゞ 
隣や裏から伸びてる、わけのわからない草のツルなんかも、勝手に引っこ抜いた。(笑) 
 
お昼からは久しぶりにつぐみのふりふりワンピ作り。春向きの可愛い生地を買ってたので、暑くなる前に作らなくては・・と。 
黙ってると、お嬢様に見えるつぐちゃん。(^w^) 



2日も続けて私が一日中家にいると、睡眠不足のこまつぐ。 
朝晩お散歩行ったし・・暇を見つけては寝てます。(笑)



 4月13日(検査日
今日はお休み♪ 
予定通り、つぐみの検査の為に病院へ。 
朝は曇り空だったので、今日は歩いて行った。久しぶりのロング散歩にこまつぐも嬉しそう〜〜。(^o^) 
痛い思いをしてるはずなのに・・病院へとウキウキ入って行く、つぐちゃん。今日のテンションは絶好調! 
さっそく血液検査・・看護婦さんに抱っこされるとき「ウキャ〜〜〜」と騒いでいたが、その後大人しくしていたようだ。(^^; 
さて結果は・・。 
この前異常に高かったのはGPTで973→28 いきなりこんなに下がってる〜〜!(^^v 
GOTは500→170(まだ正常値の3倍くらい)ALPも300・・とまだ高いけどこれは1ヶ月くらいで下がるでしょうと。 
 
これだけいきなり下がったって事は、やはり急性の中毒の可能性が大きい。 
原因は結局不明のままなので、拾い食いには要注意! 
とりあえずお薬は1種類だけ後1週間分貰った。フードは元に戻してもOK。ヤッタ〜♪ 
 
次は1週間後。 
来週はこまつも狂犬病予防注射だね〜。つぐみはあと1ヶ月は注射は様子見。 
5月からはフィラリアのお薬もだ。フロントラインも〜〜。お金が飛んでいく〜〜〜。(T▽T) 
フロントラインはOKがでたので、今日こまつぐの4月分をポトリ。 
もうダニ出てるもんね。 
 
夕方は久しぶりに公園までお散歩。新顔の大型犬が3匹もデビューしていた。 
久しぶりに皆に会えてこまつぐ大喜び。 
つぐみもヒートが終わったとこなので、ちょっとモテてたね。(^m^) 




 4月12日(処方食
今日は早くから雨模様・・。 
またまた冷え込んできて寒い・・夜は暖房入れちゃった。 
つぐみもヒーターの前。オイオイ・・もう4月半ばだってのに。(^^ゞ 
 
今日はつぐみの通院予定だったんだけど、雨なので取り止め。 
車じゃないし・・雨の中キャリーもって行くのもねぇ。つぐちゃん、元気だし。(^^; 
明日はちょうどお休みなので、朝一番に行こうっと。 
 
それにしても今のつぐみのフード(缶詰)、美味しそうに食べるのは良いんだけど・・ウンPが気に入らない。だって〜〜缶詰の色なんだもん。(^^; 
(これからお食事の方ごめんなさい・・笑) 
決められた量を上げると・・多いのか?ユルメだし〜〜〜。 
処方食だから仕方ないけど・・早く脱却したいぞっ!



 4月11日(すっかリ元気に
本日のつぐみ嬢、すっかり元気です。 
久しぶりに家中を狂ったように大爆走し・・こまつと取っ組み合いして遊んでます。 
フードも完食、薬もバリバリ食べてます。(^^ゞ 
 
明日も病院行くんですよ。わかってますか? つぐちゃん! 
 


写真はLUMIちゃんで撮ったお散歩中の「コブシ」?の写真。 
12倍ズームが活躍しそう♪ 



 4月10日(お花見散歩
この前までの天気予報では、日曜は雨!だったはず・・。 
ところがアレレ? 晴れてるやん〜〜。 
 
つぐみの体調も落ち着いてるので、朝早めに・・昨日とはまた違うご近所の公園へお花見散歩へGO!(^o^) 
この辺りはホント公園が多い。車で5分ほどのところに点在している。 
しかも一番大きな中央公園が桜祭りなので、今日の公園はガラガラ。(いつもガラガラだけどね〜) 
桜の本数は少ないけど、池もあって良い感じ〜♪  
写真館にUPしてますので、良かったら見てくださいね。 



つぐみは昼間はちょっとだるそうで・・たっぷりお昼寝して、夜になったら充電完了とばかりに元気ではしゃいでます。 
ヒートもほぼ終わりなのか、出血は2週間もなく、コモモの腫れもひいてきたようだ。 
ヒートにせいか、体調のせいか、トイレの失敗?がシバシバ・・。昨日も毛布にヤラレマシタ。うっ。(ーー;



 4月9日(つぐちゃんの経過
ご心配をおかけしてます。 
まず結果の報告から・・。 
つぐちゃん、見た目元気にしてます。(^o^) 
 
その後・・吐き気は無く、食欲もありウンチも正常。 
今朝は大量のチッコをトイレシートからはみだすくらいにしてました。(^^ゞこれは点滴のせいなので問題なし。 
色も普通で、希釈されて透明に近くなってました。 
(色が濃くなったり、オレンジ・赤っぽくなるのが球根などを食べた時にあるそう) 
 
昨日は夜まで絶飲絶食。 
寝る前に少量の水と病院で貰ったウォルサムの肝臓サポートの缶詰少量を完食。今朝も缶詰を1/3くらい完食。 
 
今日も病院で皮下点滴。おとなしい! 
つぐみは昨日も血液検査のときもおとなしかったらしい・・。 
ただ・・抱っこの時に怒ったそうな・・。注射がOKで、なんで他の人の抱っこが嫌なんだ?? 
今日は点滴と3日分のお薬と肝臓サポート缶詰4つ。 
昨日のツケとあわせて16957円也。はぅ〜〜。(m_m)  
  
特に変化が無ければ、次は火曜日に通院。何かあれば時間外でも電話してくださいって。 
肝臓の数値はすぐには下がらないから、しばらく投薬は続くのかな? 
0〜60くらいが正常値の数値が1000近くまであがっていた。人間なら、即入院!で大変なのに、ワンコって動きまわるからスゴイ。 
いくら元気に見えても肝臓にはダメージを受けてるから、無理は禁物だけど・・普通のお散歩くらいならOKだから良かったね。(^^) 
 
それにしても原因不明。 
ソテツも即効性の中毒になりやすいとか・・でも思い当たらないし、家の植木はコニファー類だけ、球根はヒヤシンス、チューリップ・・。 
後はお散歩中に足に何か付いて・・それを後で舐めたか・・?除草剤とか塗料とか・・。 
 
とりあえず快方に向かってるので一安心 
んでも・・トイレの失敗が何度か。タタミとリビングにシャーーー。(T▽T) 
今は療養中だから許すけど・・完治したら、ユルサンゾーーーー! 
 


とりあえず安定してるので近くの公園で、お花見ショットだけ撮ってきた。アキラメナイネ〜。(^^ゞ 



 4月8日(つぐちゃん、ダウン
いつも元気なつぐみがダウンしちゃいました。 
帰宅してお庭に出た時はいつものつぐみだったんだけど・・呼び戻して部屋の中に入れたら、ヨロヨロ・・・と、へたり込んでしまった。 
これはただ事ではない・・と様子を見てたんだけど呼吸も荒くなるので、病院に電話。 
時間外だったけど、先生が居て様子を話した。 
もうちょっとだけ様子を見て、変化があったらすぐ来て!との事。 
その後、涼しい洗面所で寝ていたつぐみが起きてきて、こまつとバトル開始。 
あら? ただ疲れてただけ?? 
・・と思ったら、しばらくして嘔吐の連続・・。こりゃ、ただ事ではない〜〜〜と病院へ。 
いつもは徒歩だけど、つぐみをキャリーに入れてバスで行こうと思ってたら、偶然ワン友さんが車でお買い物途中で・・乗せてってもらいました。感謝〜〜。(m_m) 
 
レントゲンと血液検査をしてもらったら、肝臓の数値がかなり高くて、急性肝炎?中毒症状だろう・・と。 
レントゲンでは胃の中は全部吐いて空っぽ。 
金属などは飲み込んではいない。肝臓が腫れているのかボンヤリ写っていた。(T▽T) 
お庭で肥料や殺虫剤、除草剤は使ってないか・・と聞かれたけど、つぐみが来てからは一度も使ってないのに・・。 
球根も考えられるけど、チューリップの症状とはまた違う感じらしい。 
家に帰って調べたけど、掘り返した形跡もなし。何、食ったんだ〜〜〜!? 
 
吐き止めの注射を打ってもらって、皮下点滴をしてもらった。 
血液検査で暴れて、先生を噛みつこうとしたらしい・・アハハハ、元気あるやん。( ̄▽ ̄; 
点滴の後を拭いてくれようとする看護婦さんに威嚇。私にすがり付いてきた。 
あ〜〜〜あ、病院では良い子で通ってたのに。ま、痛いことされたから、怒るわな。(^^ゞ 
 
帰りもワン友さんが心配して寄ってくれて、車で送っていただいた。感謝〜。(m_m) 
点滴が全身にいきわたるまで安静の為ケージへ。今は落ち着いてます。 
 
でも肝臓の数値は急には下がらないので、点滴通院です。 
これからまだ上がるかも・・なので、要注意。悪くなったら入院で血液に点滴だって。はぅ〜。 
 
今日の治療費11000円・・お金足りなかったよ〜〜〜。ツケです!(^^ゞ 
 
今日の写真はつぐみがダウンする前に撮ってた、新デジカメの試し撮り。 
お散歩で練習しようと思ったのに、それどころではなかった〜。 
当然、明日のお花見オフもお見送り。 
つぐちゃん、早く良くなってね!




 4月7日(ニュー・デジカメ♪
昨日辺りからかなり暖かくなって、桜ももう八分咲き。 
お散歩コースの桜もキレイ♪(^o^) 
 
今飲んでる風邪薬は喉と咳に効くやつなので、花粉症の薬と成分も似てるのか・・喉が渇くし、気持ち悪くなるな〜。貧血っぽいし・・もう止めようっと。 
寝るに限る!(^^ゞ 
 
今日新しいデジカメ到着♪ 
私が買う〜〜と言ってたので、気が変わらないうちに・・とKENちゃんが注文していたのだ。 
イチデジ持ってるんだけど、普段手軽に撮れるのが欲しかったのよね〜〜。 
どっちもどっち・・金使いの荒い夫婦だ。(爆) 
これはセカンドカメラとして活躍予定?



 4月6日(衣替え
今日はお休み。たっぷり寝た。(^w^) 
 
暖かくて洗濯日和なので、こまつぐの衣替え。 
つぐみのヒートの出血も落ち着いたので、ベッドやら毛布も洗濯。 
こまつぐの衣装・・冬物だけで37枚洗った。私の冬物・・そんなに無い!! 
かなり笑える光景でした。オホホ(^o^) 
衣装ケースも整理してたら・・あるわあるわ・・オソロシヤ。 
でも良く着るのは気に入ったのばっかりなのよね。 
 
暖かいうちに早めのお散歩。 
もう近所の桜も5分咲きだわ〜〜週末は満開ね♪ 晴れますように〜。(人) 
お散歩中、ボーーっと匂いを嗅いでるこまつはつぐみにチッコをかけられる事がしばしば。(^^; 
今日も頭にかけられた・・。つぐみはマーキングするので、何処でもおかまいなしに足上げるからね〜。(^^ゞ 
 
週末にシャンプー予定だったけど・・急遽、こまつだけシャンプー。 
しばらくチッコかぶらないでよ〜〜。(笑) 



 4月5日(風邪っぴき
引き続き、風邪です。(^^ゞ 
 
桜もチラホラ咲き始め・・週末までには絶対治すぞーー! 
なので、ウガイばっかりしてます。 
喉の痛みはマシになって・・今度は鼻水ダラダラ〜〜。治る兆候かと思われ・・。(^^; 
 
昨日は早めに寝て、今日も仕事から帰宅してから、お散歩サボって寝て・・。 
顔、寝すぎでムクんでるぅぅ〜〜ひぇ〜〜〜)o( 
 
こまつぐは仲良く2匹で遊んでくれるので、助かる♪ 
でも私が寝てると、何かにつけて「ワォ〜〜ワォ〜〜」と吠えまくるのは止めていただきたい。 
番犬しなくていいから・・。(ーー;




 4月4日(散財計画?
やっぱり風邪ひいたみたい。仕事場の暖房切れたせいだ〜〜〜! 
くしょ〜〜のど痛い〜。(T▽T) 
 
今日もまた残業。 
残業代パア〜〜〜っと使ってやるか〜〜。 
この前から「新しいデジカメ買うかな・・」と言ってたら、KENちゃんがパンフをいっぱい持って帰ってきた。 
買う気マンマンだ。ん〜〜っと私用だってば〜〜。(^^ゞ



 4月3日(新しいフード
昨日から微熱っぽいので、今日はゴロゴロの一日。 
風邪ひいたかなぁ・・。(^^ゞ 
 
こまつぐの新しいフード(鹿肉)に変えて1週間。 
つぐみの涙が少なくなったよう気がする。(^o^) 
でもこまつには・・どうかな?  
前よりちょっとだけウンチが緩めだったので前のフードを大目に混ぜている。 
こまつは何でも良く食べるんだけど、胃腸が弱めだな〜。様子を見ながら、こまつだけチキンに戻すかな〜〜。 



今日の写真はこまつのアップ。 
ん・・何処にピントが合ってんだぁ?ヒゲか・・?(^^ゞ



 42日(ご近所コース
今日もお仕事。 
あ〜〜なんか忙しいらしい。また今月も残業だって〜〜。(T▽T) 
 
夕方から雨予報だったので、早めにお散歩。 
今日は池コース。 
ご近所コースを回るようになって、ご近所のパピヨンのキノちゃんに会う回数が増えた♪ 
こまつぐは飼い主のパパさんが大好き☆ 
つぐみはオフ会ではやたらとパピヨンにガウガウなんだけど・・キノちゃんや近所で会うパピちゃんにはちゃんと挨拶している。 
やっぱオフ会がイヤなのかぁ?? 
まぁ・・お散歩でも私が他の子に触ろうものなら「フンガーーー!!」と怒ってるんだけど・・。(ーー; 
 
今日もイチャイチャ・バトル続行中のこまつぐ。耳毛ベチョベチョ。(^^; 



 4月1日(誘惑?
今日から4月。 
暦ではもう春のはずなのに・・まだまだ肌寒い〜。 
仕事場も暖房が入らなくなり、寒気が・・状況判断してよっ。(ーー; 
 
狂犬病予防注射のハガキも来てたな〜。どうせ病院でして貰うので、急がなくてもいいか。 
つぐみのヒートが終わってから、シャンプーして・・つぐみのワクチン接種から1ヶ月くらいになるね。ちょうどいいか。(^^) 
 
今日は帰宅してちょっと寝ずにはいられなかったので、お散歩は遅めに。 
明日辺りからお天気が怪しいので、無理しても行っとかないとね。 
 
帰宅してからも、こまつぐは何やら怪しい動き。 
イチャイチャしてんのか・・バトルにしては無言でハグハグしている。 
つぐちゃん、兄ちゃんを誘惑しちゃダメよ。(^m^)