131日(さぶ〜〜〜〜〜。((・・))
今日はめっちゃ冷え込んでます。ブルブル(((・・))) 
ほとんど外に出ず・・そう、お休みなのだ〜♪ 
こまつぐはお庭で遊んでたので、ウンチを拾いにお庭に出たのとゴミ出しくらい。(笑) 
 
昨日はオフ会の後、激サブの中・・公園までお散歩に行ったので、こまつぐも今日はゆっくり寝ていたいらしい。 
こまつは毛布を出せと催促(押入れを見つめる)するし・・。(^^; 
私も今日はまったくやる気なし。のんびり寝ることにした。 



写真はぶぶさんからいただいた手編みのセーター。 
背中のハートが写せてないんだけど・・。(^^ゞ 
か、可愛い〜〜〜〜〜。 
ぐふふふふ。ありがとうございました♪(^w^)


 130日(パピ新年会
今日は今年初めてのオフ会でした♪ 
パパが仕事で車が無いので、みるちゃ家の車に便乗せていただいちゃった〜。ママりんさん、お世話になりました。感謝感謝ですぅ。(m_m) 
こまつもつぐみも良い子で乗ってくれてたので、ホッ・・(^。^) 
 
飛び入り参加も含めて・・24名22パピ、大賑わい♪ 
賑やかな新年会でした。 
久しぶりに一人で参加すると、やっぱり大変。(^^; 
保育士のTONパパさんに、こまつぐを預かって貰って、なんとかUP用の写真撮影。 
あーーでも全員は撮れてないだろうな〜。途中であきらめたし〜〜〜。 
だって、皆じっとしないんだもん!腕が悪いのは棚に上げたーーー。(^^ゞ 
 
今日のゲームは綱引き大会。 
3パピずつの団体戦だ。我が家からはこまつが出場。 
同じチームはジュニくんとマーティーくんとこまつ。相手には強敵のアギくんが・・。 
ジュニ君はオヤツで相手チームへ寝返り??オーーーイ!!(≧д≦) 
飼い主、必死でエキサイトしておりました。(爆) 
 
何はともあれ、パピにまみれて楽しい一日でした。 
つぐみが迷惑かけたパピちゃんたちごめんなさい。やっぱり、ヤンキー娘でしたわ。トホホ。(^д^ゞ 



今日の写真はオフデビューの連くん。お持ち帰りを狙われる・・。(笑)


 1月29日(新年会
今日は仕事仲間との新年会。 
久しぶりに夕方からお出かけなので、早めにお散歩に行ってこまつぐにご飯を食べさせてから出動。 
ケージにも大人しく入ってくれて、お留守番体制。エライぞ〜。 
 
久しぶりに食べまくって、お酒も飲んで・・フラフラ〜〜〜。ヨッパライ?(^^ゞ 
こまつぐの遊べ攻撃をかわしながら、つっぷして寝てたら・・遅くにKENちゃんが帰宅。大騒ぎの2匹。 
ああ・・眠たい。 
 
明日は久しぶりのオフ会だ。ご挨拶にも回れてないけど、皆さんヨロシク〜。 
一人での参加なので、大変かもね〜。大丈夫か・・私。(^^ゞ 
 


写真は先日作ったビーズパピ。3バージョン揃い踏み。 
親子パピみたい〜。(^w^)


 128日(スポンジシャンプー
今日は久しぶりに仕事したら、細かい作業だったので・・目・肩・腰に来た〜〜。(T▽T) 
帰宅してダウン・・。 
遅めのお散歩だけ行って・・今日はつぐみのシャンプーだ。 
 
シャンプー嫌いのつぐみの為に、犬用のスポンジを買ってきた。 
コレで泡立てて、体を撫でるようにすると・・アレ〜〜??全然怒らない! 
今まで体を擦ると・・散々、威嚇してたのに。(ーー; 
お股も洗ってね〜と言わんばかり、足を上げる・・。何?この変わりようは・・。(^^; 
 
その後すすいで、お風呂場でタオルドライしても怒らない・・。どういう心境の変化?? 
洗濯機の上でタオルドライしたら、ちょっと怒ったけどね。(笑) 
シャワーもドライヤーも平気なので、今日のシャンプーはすっごく良い子のつぐちゃんでした。 
 
初物にビビッってただけだろうか・・? 
美容院でも、こんな感じだったのかな〜〜確かに、こまつより良い子だわ。 
スポンジだけでこの効果。続いてくれると良いなぁ・・。 




 1月27日(洋服作り
連休です。(^0^) 
 
最近、根を詰めすぎて・・肩がパンパンです。 
昨日裁断した生地を、今日はミシンでカタカタカタ・・。 
途中まで縫って・・「あれ??大きいんでないかい?」と気付く。 
まぁ・・脇をつめれば良いや〜〜と出来上がり。 
早速つぐみに試着させると・・ありゃ、まだ大きいやん。(^^; 



ちゃんと型紙取ったのに・・と見直してみると、『見返し』の文字が・・。はっ!初歩的ミス!( ̄□ ̄; 
何だよーー見返し分まで入ってたのかーーー!大きいはずよ。 
せっかく可愛く出来たのに・・ウルル。(T▽T) 
まぁ・・下にキャミでも重ね着したら、いいか。 
 
ちなみに、こまつに試着させたらピッタリだ。 
いくらなんでも、このワンピじゃねぇ・・。しかも前丈長めなので、大事な部分に当たって、固まってるし。(笑) 
 
今日はこまつだけシャンプー。「ひ〜〜〜〜ん」と情けない声。 
ワンピを着せられるわ、踏んだり蹴ったりのこまつ君でした。(^w^) 


 1月26日(ぶつかり稽古
今日はお休み。 
久しぶりに洋服を作ろうかと、型紙をとって生地裁断まで。 
時間の余裕も出てきたので、趣味にハマってます。おかげで肩パンパン・・PCから離れがち・・。(^^ゞ 
ビーズパピも調子に乗って丸小まで作っちゃいました。 
高さ2cm弱・・これはピンセットがないと作れない・・。もう二度と嫌かも。(笑) 



こまつぐはお庭に出すと、ぶつかり稽古。かなりエキサイトしてる。 
公園に行くと、つぐみはお友達とボール遊び。 
夕ご飯食べたら、撃沈しております。アレだけ遊べばね・・。 
この寒い中、1時間も公園で遊ぶなんて・・飼い主も皆元気だわ〜。(^^ゞ


 1月25日(きゅぅぅぅ〜〜〜ん
最近、こまつの催促甘え泣きが頻繁になってきている。 
まぁ・・私が甘やかしすぎたのが原因なんだけど・・。(^^; 
 
チッコがしたいと「きゅぅ〜〜ん」、ウンチがしたいと「きゅぅ〜〜ん」。 
ご飯の時間がかなり遅れるとお腹が空いたと「きゅぅ〜〜ん」(ある程度は我慢するんだけど) 
これを無視してると、そのうち我慢の限界が来て背中キックが始まる・・。(ーー; 
 
お散歩は催促はしないんだけど、夕方になるとじ〜〜っと私の動きを伺う。これもプレッシャーかけてる?? 
毎回催促するなら、家でトイレしてよ〜〜わかってるくせに〜〜〜! 
 
・・で、昨日今日とご飯も食べ、トイレも済ませた後に「きゅ〜〜〜〜〜〜ん」と鳴く。 
「こまつ、どうしたの〜〜?」と聞くと、押入れをチラチラと見る。 
え・・・?毛布を出せって言うの??まさか・・( ̄□ ̄; 
 
押入れを開けると嬉しそうにジャ〜〜〜ンプ!! 
寒い時は毛布を出してPCするので、コレを期待したらしい。 
アキレタゼ・・・。( ̄▽ ̄* 



写真はビーズパピ、丸大バージョンを作ってみました。 
こっちの方が簡単で可愛いわ。(=^^=)


 1月24日(つぐちゃ〜んチェック!
仕事帰りにペットシーツを買おうとペットショップに寄ったら、あれ?見慣れたパピちゃんが・・。 
シッポふりふり〜〜気付いてくれた。パル君だぁ〜〜。(^^) 
そしてその横には白黒パピちゃん。おーーー!パルママさん家のニューフェイス、連くんだ〜〜♪ 
 
連くんはそのお店に居たので、なんだかお里帰りのように嬉しそうだったね。(^w^) 
パルくんと連くんにスキスキ攻撃してもらって、ウハウハ状態。(笑) 
来週オフデビューと聞いていたけど、一足先に抱っこさせていただいた♪ 
じっとしてない所はつぐみタイプ?(爆) 
イヤ・・つぐみはお客さんにも頭突きしそうなくらいハシャギまくったっけ。(^^ゞ 
こまつのチビの頃の感じにちょっと似てる・・可愛い〜♪ 
週末がまた楽しみだわ〜〜。 
 
帰宅したら、すかさず・・つぐちゃ〜〜んチェック!! 
クンクンクンクン・・・・・・。浮気してたのバレたか。(^^; 
ちなみに・・こまつはまったく興味なし。それはそれでサミシイんだけど。 
 


写真は昨日ワンピと一緒にいただいたジャケット。 
つぐみ用なんだけど・・こまつにも着れちゃいました。(=^^=)


 1月23日(ぶりぶりワンピ♪
暇にまかせてネットショップ巡りしてたら、お買い得品に当たりました。(^w^) 
 
出来上がり品なので、ちょっとサイズは大き目かな〜と思いつつ、本日到着。 
胴回りやや緩めだけど、下にキャミを着せればバッチリかな〜。 
うふふふ〜〜こういうブリブリに可愛いのは初めてかも〜!  
つぐちゃん、似合うや〜ん♪(≧▽≦) 



ご好意でさらにジャケットまでいただいちゃいました。これまた暖かそうで・・ぐふふ〜。(^w^)



 1月22日(イライラつぐちゃん
昨日、今日とイライラモードのつぐみ。 
クッションハウスに入ってるくせに、こまつが前を通ると「ウ〜ウ〜」と低い声で怒っていた。(ーーゞ 
あげくにお気に入りのオモチャに近づくと「フガーーー!!」と喧嘩勃発。 
 
昨日はお散歩行けずにストレス溜まってたからかなぁ・・。 
うーーん、私が暇になってベッタリだから、甘やかしすぎかなぁ・・。 
 
久々に私の怒声が部屋中、響いておりました。 
こまつもビビッてるわ・・。ハッハッハ。(^^; 
ちなみに・・今日はお散歩に行って、たっぷり爆睡中〜〜。 



写真は今日のお散歩ルックで、撮影しようと思ったらウォーミングアップにお庭を爆走のこまつぐ。 
ずいぶん前に買ったミッキーのセーター。寒くなって、やっとお披露目・・可愛いの〜。(^w^)



 1月21日(必殺技☆
昨日のフリスビーガム。 
つぐみの頭の良さにはビックリさせられます。 
 
こまつに取られまいと・・あみ出した必殺技。 
題して『2枚重ねかじり』。 
この眼光のスルドサ・・オソルベシ。(爆) 
 


今日は会社の大掃除。年末に出来なかったので、大掛かりにやってました。 
あーーーーー、体中が筋肉痛だ〜〜〜。(><) 
今日はパラパラ雨が降ってたので、お散歩中止ね。(^^ゞ



 1月20日(欲張り女王様
今日はかなりの冷え込み。 
この寒いのに、お散歩ウキウキのこまつぐ。元気すぎる・・。(^^ゞ 
もうカイロがいるかなぁ・・。 
カイロは腰より背中に貼ると暖かい。足が冷える時は太ももの裏が効くとか。 
大動脈の通ってるとこ辺りに貼ると血行良くなるとか・・。 
 
今日は久しぶりに、こまつぐにフリスビーガムをあげてみた。 
つぐみのお気に入りだ。 
こまつとつぐみに1個ずつあるんだけど、欲張り女王様つぐみは全部自分のものよっ!って感じ。 
どんな物でも1個ずつ。いつもはこまつのを横取りしたら、私が一喝したらあきらめる。 
でもこまつはこのガムが好きじゃないので、どーでもいいみたい。(^^; 



・・で、ほっといたら・・写真のようになりました。根性悪っ!!



 1月19日(スヤスヤ2
相変わらず良く寝る2パピです。 
 
今日もお散歩た〜〜っぷり。 
真冬の方がお散歩によく行くのか・・私?(^^ゞ 
確かに暑いの嫌い・・夏は蚊がいるし、ダニがいるし・・日に焼ける。 
考えてみれば、ワン達と公園でいっぱい遊ぶのは冬の方が良いのよね〜。 
寒さも程ほどならね・・。(^w^) 



今日の寝顔はこまつ。



 1月18日(スヤスヤ
修理に出していた我が家の車が、やっと帰ってきた。(^^) 
修理費は相手がすでに支払済み。普通の人で良かった良かった。(笑) 
 
車屋さんが運転して運んでくれたけど・・あの車、毛まみれだったはず・・。 
パパは忙しかったから、どうせ掃除なんて適当にして渡したはず。ハッハッハ。( ̄▽ ̄; 



今日もたっぷりお散歩して、爆睡のこまつぐ。 
幸せそうに毛布の上で寝転がってる。



 1月17日(ドロドロ・・。(−−;
昨日の夜から雨が降ったようで、地面が濡れていた。 
 
雨は上がってるので、トイレでこまつをお庭に出した。 
つぐみもついてきたのは良いんだけど・・こまつのウンチを拾ってる間に何か見つけたようで狙っている。( ̄▽ ̄; 
 
何だ?と傍に行くと、屋根から落ちてくる雨のシズクが面白いらしく・・捕まえようとしていた。 
「無理だって〜〜」と止めさせようとしたら、ドドドドーーーとシズクごと土を掘り出した〜〜。 
ギャーーー何すんのーー!止めなさーい!(><) 
 
朝からドロドロのつぐみを洗って・・出勤。はぅ〜〜。最近お利口になったと思ったのに・・。(ーー; 
 
帰宅してから、昨日のお留守番のお詫び?にロング散歩。 
公園でお友達のたっくんとボール遊びするつぐみ。なぜかボールは取らずに一緒に走ってる・・。 
アレ? 他の子のボールはわかってるのかな? 
チビの頃は平気で奪ってたのに・・。(笑)




 116日(お買い物〜
今日は三宮でお買い物。 
またまたKENちゃんはお仕事なので、たまには一人で都会で買い物三昧しよう〜とお出かけ。 
いや〜〜気楽だ。好きなだけウロウロ出来るもんね。i笑) 
 
最後に用事があって、みるちゃままさんにメールしたら、ちょうどすぐ近くのカフェに居ると言う・・。 
私もそのお店で買い物があったので、ちょっと乱入〜〜。(^w^) 
みるちゃくん・ありすちゃん・ボギーくんにも会えてラッキー♪ 
帰りはありすままさんに車で送ってもらっちゃった〜これまたラッキー♪ 
ありがとうございました〜〜。(m_m) 
 
久々に人ごみを北から南へとかなり歩き回って・・疲れたかも。(^^ゞ 
帰宅して、こまつぐと一緒に寝てしまった。 
お留守番の上、お散歩行けずにゴメンね。 



今日の収穫はいろいろあったんだけど・・可愛いワッペンを見つけた。 
ちゃんとお店の方に確認したら、パピヨンだって〜。(^^) 
家のHPのコレクション・・1年以上更新してませ〜ん。(爆)



 1月14日(お友達
今日も比較的暖かいので、ロング散歩に。 
 
こまつは飼い主さん達に甘えるのとお気に入りの女の子ワンちゃんにクンクンするのが好き。 
つぐみはもう遊びたくって仕方ない。大きいワンちゃんにも平気で遊ぼうポーズを繰り出す・・。さすがに遊べないけどね〜。(^^; 
 
今日はMダックスのチェリーちゃんが来てたので、大ハシャギ。 
つぐみは♀ワンちゃんは好き嫌いが激しいんだけど、チェリーちゃんは大好きなのよね。 
体格的に遊べる相手は限られるから、一緒に遊んでくれると、ウキャウキャしていた。(^0^) 
 
この調子でパピヨンとも遊んでくれると嬉しいんだけどねぇ・・。(^^; 



写真はだんだん増えてるビーズ・パピヨンズ。 
同じように作ってるつもりが、テグスの力加減で首をかしげてたりする。(笑)



 1月13日(達成感
1月になって、平日にも休みが戻ってきた。ウレシーーー♪ 
・・でも日記はこんな時間になってるのは何ででしょう。(今0時半)(笑) 
 
ゆっくりTVを見たり、本を読んだり、ビーズをしたり・・後はこまつぐとロングお散歩。日も長くなってきたしね。 
こんな休日の過ごし方も良いのよね〜。(^w^) 
PCは昼間したし。(笑) 
 
それから今日は、こまつのシャンプーをした。 
つぐみと違って時間がかかるわ。でもフワフワ〜〜気持ち良い〜♪ 
つぐみだと達成感がイマイチなんだけど・・こまつは仕上げたっ!って感じが嬉しい。(^m^) 



写真は陽だまりで、くつろぐこまつ。 



 1月12日(スタジャン
今日は車屋さんがこの前の事故の修理点検のために、車を取りに来てくれた。 
さーて、どうなるだろーー。ま、費用は相手に請求するけどね。(^^; 
 
今日も寒かった〜。((・・)) 
昨日はお散歩に行けなかったので、今日は頑張って行って来た。 
相変わらず、外では元気なこまつぐ。 
公園で友達と楽しそうに遊んでるし・・で1時間ほど。(^^ゞ 
飼い主はベンチコートを着こんで(毎日一緒)、こまつぐは今日はスタジャン。 
つぐみのはこの前マザガで購入したミッキーので、こまつのはずっと前に某有名ブランドの・・。 
見た目はお揃いみたいでカッコイイ。やっぱり生地感は違うけど。(笑) 



写真はお散歩出陣前の2パピ。 
カメラを持つ手も震える・・。顔ボケてるしーー。(^^;



 1月11日(シャンプー
さ、寒い・・。((・・)) 
 
こまつが「チッコ〜」と腕をツンツンして催促するので、夜でも玄関先に出た。 
ひぃ〜〜〜〜。フリースだけで出たら凍える〜。 
こまつも用が済めはさっさと戻ってくるんだけど・・KENちゃんが帰ってないと、フェンス越しに探すんだよね。(^^ゞ 
頼むよ〜こんな寒い日は家でトイレしようよー。 
 
今日はつぐみだけシャンプー。 
どうもつぐみの方が臭うのよね。(^^; 
2週間くらいで肛門嚢も結構溜まっていた。今日は飛び出てビックリーーー。 
つぐみも最初の頃よりは、シャンプー時の怒り方も少なくなってきた。 
 
タオルドライは抱っこしながらすると、怒らなくなった。 
ドライヤーやブラッシングは気持ち良さそうだし。シャワーも平気。 
相変わらずシャンプーで背中を擦ると怒るんだけど・・。 
んーー泡泡でフワフワ洗うと怒らないんだけどなぁ・・泡風呂にでも入れるか。(笑)



 1月10日(寒い〜〜。((・・))
今日は成人の日だっけ・・? 
長年?15日で覚えてるので、馴染まないな〜〜。(笑) 
・・で仕事は休みなので、今日もまったり。(^^) 
 
午後からみるちゃままさんが生地選びにこちら方面までこられるので、私も合流させてもらった。 
寒いので送り迎えしていただいて、ありがとうございました〜。(m_m) 
どんなのができるかな〜ワクワク♪ 
 
今日もまたビーズ作り。 
暖房の聞いた部屋で、こまつぐもヌクヌク。 
でも寒くても、お散歩は行くって・・1時間弱。元気なパピ達だ。(^^ゞ 



最近あまり写真を撮ってないので、ちょっとだけでも・・とカメラを向けるが・・。 
家ではほとんど寝てるんだよね〜。(^^ゞ



 1月9日(趣味の日
連休だってのに、KENちゃんはずっと仕事だし・・暇〜〜なので、今日も趣味の日。(^m^) 
この前仕掛けたビーズの仕上げ。 
放置していた干支の酉のストラップ。写真はお正月休みに作った革ブレスも一緒に・・。 



久しぶりにクーピー(デジカメ)で撮ったけど、マクロモードも使えるな〜。 
ついでに動画も撮ってみようとこまつぐを庭で走らせた・・。 
ダメだ〜〜〜動きに全然ついてけやしない。速すぎる・・。(ーー; 
 
昨日はKENちゃんが夜中1時半くらいに帰宅したんだけど、こまつぐはケージで寝てたくせに大騒ぎ。 
めっちゃ近所迷惑!!( ̄▽ ̄; 
・・で、KENちゃんが寝たあとも気配を感じるのか、「きゅーきゅーきゅーーー」。 
眠れないじゃないのーーーー。(T▽T)



 1月8日(湯たんぽ
今日も仕事で明日から2連休。 
ちっとも体がお仕事モードにならな〜〜い。(^^ゞ 
 
今日も帰宅してから、こまつぐをお庭で遊ばせてから、ひと眠り。 
つぐみを湯たんぽに毛布でヌクヌク♪ あーーシアワセ。(^▽^) 
 
こまつは絶対中には入らない・・。毛布の上が良いんだって。 
あまり篭るのは好きではないらしい。つぐみと正反対だね。 
 
こたつは・・こまつがコードを破壊してから機能せず。 
昔のだから、別売りも無いだろうしな〜〜いい加減買い換えるか・・。 
でも今度はつぐみに破壊されてもなぁ。(ーー; 



 1月7日(社会復帰
今日から社会復帰・お仕事開始です。 
長い冬休みだった〜〜。 
あーー、腰イタイ。ちょっとリハビリが必要かも。(^^ゞ 
 
こまつぐはお留守番も問題なし。 
出かけるときには、寝る体制だし・・早く仕事行けってこと?(^^; 
 
新年早々洋服もいっぱい増えたので、もうしばらくは買うまい・・と心に誓ったのに・・。 
前々から欠品で再入荷待ちだったスタジャンが、つい先日出てて・・・・やっぱり買ってしまった。(もちろん、ワン用です) 
だって〜〜後悔したくないんだもん。(^^ゞ 
確か3日くらい前に出たとこなのに、もう今日にはつぐみサイズは完売していた。 
いったいどれだけの人が入荷を待っていたんだろうか。あーチェックしてて良かった。(笑) 



つぐみ用に買ったけど、モデルはこまつ。どっちも着れます〜〜。 
寝てるところを起こしたので、顔が寝ぼけてます。( ̄m ̄*



 1月6日(嫌がらせ?
今日で長かった冬休みが終わる。 
これだけグーたらしたら、社会復帰はツラそう〜〜。(T▽T) 
せめて今日は早く寝なきゃ。 
 
今日は朝から雨。 
つぐみは雨の日に限ってチッコを失敗する。 
・・てゆーか、嫌がらせ? 
こまつは外でしかしない。玄関先の軒下でチッコ・ウンPをするので外に出す。 
つぐみは家でトイレしてくれるので、外に連れて行かない。 
出すと雨でも走り回りそうだし・・。 
これが気に入らないらしく、いつもドアの窓から睨んでいるのだ。(^^; 
お散歩は毎日する習慣はつぐみはつけてないんだけど、お庭には毎日出てるから・・不満なんだろうけど・・。 
 
そろそろ精神的にも、大人になろうね。まだ無理か?(笑) 



 15日(ベッド選び
こまつぐはこの寒いのにお庭で暴れまくって、お散歩も1時間こなし、ベッドやハウスで爆睡。 



今日はいつもの寝床ではないな〜。 
久しぶりにつぐみは苺ハウスを使ってたり、こまつはつぐみのベッド使ってたり・・。気付かれたら怒られるぞー。(笑) 
2匹のベッド選びの基準は何だろう? 
 
つぐみのウンPからいろんなものが出てくる・・。 
この前破壊したゴムのボールの破片、耳掻きの残骸、木の実・・ったく。(ーー; 
 
今日は久しぶりにパピヨンのキノちゃんに会った。 
春にバベシアにかかって入院もして、ずいぶん毛も抜けたらしいけど、前よりもフサフサになっていた。 
良かったね〜。(^^)



 1月4日(まだまだお休み
世間は初出勤の方も多いけど・・私はまだまだお休みです。 
6日まで〜。ンフフ。(^w^) 
12月はほとんど休み無しだったから、このくらい休んでもバチ当たらないわっ。 
でも、KENちゃんは仕事なので、暇っ。 
専業主婦にはやっぱり向いてないな。掃除も適当にする癖ついちゃってるし・・。(笑) 
こまつぐも甘えっ子モード全開・・。社会復帰はツラそう・・。(^^; 
 
今日は夕方のお散歩もかなり寒かった。公園で止まるとつぐみもブルブル。((・・)) 
ず〜〜っと歩き回って、ちょうど良いけど疲れる〜〜。 
 


写真は福袋の中身を試着したこまつとつぐみ。 
ナカナカきまってます。(^▽^) 
でも全部サイズがピッタリ・・というわけでもなく、同じサイズでもデザインによって微妙に違うので、福袋は難しい。 
いろんなのが入ってて、それが面白くもあるんだけどね。 
家は2パピで着回しができるので、お得♪



 13日(バーゲン・福袋♪
今日は朝もゆ〜っくり寝てた。 
バーゲンも始まったし・・と私のお買い物でお出かけ〜。 
たまには自分のも買わないと・・と思ったけど、セーター一枚のみ。 



昨日はネットで注文していたこまつぐの福袋が到着。 
お気に入りのお店ので去年も買ったんだけど、なかなか良いものが入ってるのだ。 
今年は2回目と記入したのが良かったのか?去年よりもさらに良いものが入っていた。 
それなりのお値段の福袋なのだけど・・3倍以上は入っていた。 
こまつのは皮ジャンにアロハなど・・5枚。つぐみのはワンピ・キャミなど5枚とカラー1つ。 
確実に私より衣装持ちになってきたな。もう今年は買わなくても良い!(笑) 
 
今日は久しぶりに公園までロング散歩。 
ワン仲間にも会えて「今年もヨロシク〜!」とご挨拶。こまつぐもご機嫌。 
今年もみんな元気で、お散歩しようね! 



 1月2日(実家へ
昨日のお昼からこまつぐ連れで実家に。 
お泊りセット一式を持って、車で送ってもらい・・KENちゃんは仕事へ。徹夜だそうで・・。ご苦労さまです。 
姉ファミリーも合流し、しゃぶしゃぶ〜の上げ膳据え膳♪ 
こまつぐもしゃぶしゃぶの上等のお肉や白菜を貰って、ご機嫌。 
1年に1〜2回しか美味しい牛肉なんて食べられないもんね。(^w^) 
夜はつぐみはケージで、こまつはフリーで就寝。どちらも良い子にしておりました。 
父がトイレに起きた時に「ワォ!」とこまつが鳴いたけど、すぐにおさまって、またスヤスヤ。ほっ(^。^) 
 
こまつぐも最初はハイテンションだけど、実家でもくつろげるようになってるので、お泊りも慣れてきたかな? 
こまつはトイレはちゃんと催促できるし、つぐみもウンチはお散歩まで我慢していた。チッコは心配なのでオムツ着用。 
ワンコの居ない所ではとっても良い子の2匹でした。(^w^) 
 
今日は朝迎えに来て貰って、デパートの前を覗いたら、スゴイ人出〜〜〜。(@@) 
福袋は諦めて、公園でお散歩して帰宅。 
今日もの〜〜んびりのお正月でした。 




 11日(新年
新年が明けました。 
皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。(^^) 
 
昨日・・KENちゃんは車で仕事に行ったのですが、帰るなり「オカマさえたーー!!」と叫んでおりました。( ̄□ ̄; 
見た目たいした事なさそうですが、バンパー修理かな。 
相手にも逃げられず、普通の人で良かったと思っておきましょう〜。( ̄m ̄) 
本人は怪我も無く、元気です。ご心配なく。 
新年でなくて良かったよ〜。厄おとし、厄おとし〜。 
 
今日はこれから、こまつぐ連れで実家でのんびりしてきまーす。 
KENちゃんはまだまだ仕事だそうでーす。(^^ゞ 
皆さま、良いお正月を迎えくださいませ。