1130日(法事
今日は法事でお仕事を休んで、KENちゃんの実家へ。 
49日が二ヶ月にまたがると良くないらしく、切り上げで今日になった。 
無事に終わり仏壇にはいって、一区切り。やっと落ち着いたかな・・。 
咳はまだ出てたけど、なんとか切り抜けた。ふぅ・・。 
 
帰りに六甲道に出来た「ジョーダン」(ペットショップ)へ寄ってみた。 
高級ブランドのワン用品がズラリ並んでるのかと思ったら、思ったより品数が少ない。(^^; 
ちょっと中途半端かなぁ。(^^; もちろん高くてカッコイイワン服もあったけど・・もっと期待してたのにな〜〜。買えないけど、目の保養に・・。(^w^) 
意外とリーズナブルな商品も多かった。(笑) 
2Fはカフェがあって、食事のメニューも載っていた。トリミング室やフォトスタジオも・・。 
驚いたのは仔犬は全部♀だった。ペットショップって♂が多いのに〜。 
パピヨンも1匹、可愛い子が居た〜〜19万。値段も普通? 
 
帰宅してから、こまつぐを連れて車で動物病院へ。 
今年最後のフィラリアのお薬を貰った。けどフロントラインは年中続けるので、また毎月通う事になるけどね。(^^ゞ 
帰りはこまつと私だけ歩いて帰宅。お散歩〜だけど、サッブ〜〜!冷え込んできた。




 11月29日(誘惑?
昨日はこまつのシャンプーだったので、今日もフワフワ。 
でも最近抜け毛が多くて、お尻のスカート毛が減ってきたなぁ・・。(TдT) 
つぐみはヒート中なので、しばらくシャンプーできない。 
ヒート前も合わせて、1ヶ月以上しない事になるな・・。 
タオルで拭くだけ・・ありゃ〜臭うかも?( ̄▽ ̄; 
ま、冬で良かった。肛門腺は病院でやってもらおう〜っと。 
 
今日はつぐみがこまつにやたらちょっかいを出す。 
ヒートが始まってすぐはこまつがお尻を臭うと、フンガーっ!と怒っていたのにね。(^^; 
こまつはいつものバトルだと思って、遊んでるけど・・お尻はやはり気になるみたい。 
オカマちゃんでも・・やっぱりニオイは気になるのかな? 
こりゃ去勢してないと大変なんだろうな〜〜。(^^ゞ 



今日の写真はデカ口つぐみ。(笑)


 1128日(紅葉
今日は日曜日だけど、た〜〜っぷり朝寝。 
どうも夜中に咳が出てよく眠れないので、朝方熟睡している。(^^ゞ 
 
今日はお買い物だけで、この街からは出なかった。 
我が家が二人揃ってるのに、休日に遊ばないなんてかなり珍しい!!(笑) 
つぐみのヒートと私の風邪のダブルパンチ。 
ホント・・いい加減、咳が治まってくれないと、明後日は法事なのに・・お線香が喉にツライぞ・・。(ーー; 
 
こまつぐはお庭でボール遊びでストレスを発散。 
それから夕方早めに、KENちゃんも一緒に近所の公園までお散歩して写真撮影。 
つぐみもオムツで一緒にお出かけ。ご機嫌だったね〜。(^^) 



・・ということで、他がXmas仕様のTOPに変わる中、家はやっと紅葉写真です。(笑)



 11月27日(食欲の秋
今日は残業で疲れたぁ〜。(T.T) 
帰宅するとつぐみがケージのトイレで吐いた後が・・。 
お庭に出すと今度はこまつが草を食べて吐いた。2匹とも空腹吐きのようだ。 
3時のオヤツが無かったからねぇ・・。(ーー; 
最近のこまつは食べる事で頭がいっぱい・・。 
ダイエットしてるけど・・結構オヤツも食べてるのにな〜。やっぱ食欲の秋か・・。 
私が何か食べてたら、横で待機。じ〜〜〜〜〜っとひたすら待つ。 
背を向けると、ワザワザ見える位置へ移動。僕はココに居ますとアピール!(^^; 
つぐみは・・・遠くで遊んでいるけど、視線はチェック! 
オヤツが出てくると、我先にと順番抜かしで待つ。 
性格出るね〜要領良過ぎよ。(笑) 



今日は久しぶりにこまつの写真を撮ってみた。 
こまつにカメラを向けるとつぐみが邪魔をするので撮りにくいのよ〜〜。(^^;


 11月26日(さわらぬ神に・・
今日も仕事から帰宅後はまったり引き篭もり。(^^ゞ 
 
つぐみの出血の量が前回のヒートよりやや大目かな?初めてのときはホントに少なかったし。 
まぁ・・気になるほどではないんだけど、私の膝で寝るので赤いシミが・・。(^^; 
オムツもずっとしてると蒸れるし、ちょっと嫌がってきたので・・多いときだけはかせている。 
今日はこまつがお尻のニオイを嗅ぎに行ったら、フンガー!!と怒っていた。おーコワっ。(ー”ー; 
こまつはスゴスゴと退散・・。さわらぬ神に崇りなし。(笑) 



最近の日記・・・写真が無い。 
・・と言う事で、久しぶりに単焦点で撮ってみました。 
動くなーーーーこまつぐ! ムリ? 


 11月25日(久しぶりのお散歩
今日は久しぶりにお散歩に行ってきた。 
暖かい時間帯に帰れたので、他のワンちゃんが少ない時間に。 
つぐみもまだヒート3日目だし危ない時期ではないので、オムツ着用でワンピで隠して出かけた。厳重〜〜〜。(^^ゞ 
でもご近所周りだけね。 
やっぱり外のニオイを嗅ぐのは♂のこまつにとっては、ストレス発散になったようだ。 
まだ行きたそうだったけど、私の風邪がぶり返してはまだ長引くので、15分だけ。 
完治したら、たっぷり行くからね。もうちょっと辛抱してね。 
 
今日はKENちゃんが出張から帰宅したのでご機嫌のこまつぐ。 
居ない間、こまつは夜になると物音で帰宅したかも?と「ワォーーーン!」とウルサイウルサイ。(ーー; 
今日は見事に大人しく寝ております。


 11月24日(あと少し
今日はお仕事へ。 
お散歩は今日もパス。完全に風邪を治してしまわないと! 
病院の薬も今日で切れる。だいぶマシになったんだけど・・あと少し。 
つぐみもヒート中だし。こまつ、ゴメンね。 
 
なのでお庭でボール投げ。 
2パピとも爆走〜爆走〜。つぐみはヒートなんて関係ないのか?(^^ゞ 
でも家の中に入ると相変わらずコットンハウスで寝ている。 
そして最近なぜかPCが気になるらしく、すぐキーボードやマウスを触っている。 
私のを見てるんだろうな〜。(^^; 
 
そのうち私に代わってレスしてたりして。(笑) 


 11月23日(お篭り生活
今日は勤労感謝の日だそうな。 
なのに・・KENちゃんはお仕事へ。ご苦労さんです。 
 
私は昨日も休んで病院へ行ってたので、4連休〜。 
初日にオフ会に参加した後、風邪は相変わらずで・・家で静養中。(^^ゞ 
寝込んでるわけではなく昼間は調子良いので、暇・暇・暇。 
でも立ち上がって掃除したり、動き回ると薬のせいかフラフラフラ〜。 
・・で大人しくPCで遊んでました。(笑) 
 
つぐみは昨日からクッションハウスにお篭り。 
ご飯やオヤツの時だけ出てくる。食欲は旺盛なのね。(^^; 
でも窓を開けるとダッシュで出てきて、お庭でこまつと爆走開始。 
ダルイのか元気なのか・・わかんないけど、いつもより家の中は静まり返ってる。 
いつもなら私の膝を占領するのに、ヒート時限定?こまつがまったりしてます。 
もっと甘えて良いのよ〜。



 11月22日(ヒート!
今朝つぐみの出血確認!ヒートのようです。 
 
え〜〜〜〜まだ4ヶ月しか間隔空いてないのに〜〜〜〜。(ーー; 
1歳を前に2回目とは・・オテンバ娘なのにイッチョマエ。 
2回目からは間隔5ヶ月くらいが多いけど、パピ仲間でもヒート間隔の短い子も居るらしいと聞いていたから、慌てる事は無かったけど・・。 
歓迎オフ会も終わったとこだし、次のオフはXmas。 
ちょうど良いタイミングで来たような・・。孝行娘なのかもです。(笑) 
でも・・あんまり短いのも心配かな。今度、病院でも聞いておこう。 
 
この前からチッコを失敗(マーキング?)してたのも、機嫌の悪かったのも・・やっぱりヒートの前兆だったのかな。 
前回のヒートのときと一緒だもんね。予兆だったのね。 
それはそれで原因がわかってホッとした・・。 
しばらくお篭り生活。ワンコの居る所へは遊びに行けないね〜。(^^; 



今日のつぐみは大人しめ? 
オムツしてウンPが詰まってオカンムリ。ハッハッハ。(^^; 
今はクッションハウス(こまつにいただいたのに・・)で寝ております。 
オイ・・苺はどうした?(笑)



 11月21日(縁の下には・・
今日は日曜日だけどKENちゃんはお仕事へ。 
昨日の疲れもあったので、ゆ〜〜っくり朝寝坊。 
日曜日にノンビリするなんて退屈〜〜そうだけど、今日はウレシイ♪(^0^) 
ここの所出来なかったHP巡りをしてたら、あっという間に1日が過ぎていく。(笑) 
お洗濯と掃除だけして、後はこまつぐのボール遊びに付き合う。元気だなぁ・・昨日あんなに遊んだのに〜。(^^ゞ 



しばらくウッドデッキの下に潜ってなかったつぐみが・・また今日入り込んでしまった。 
すぐに出てきたんだけど・・なんか咥えてる・・。はっ!まさか・・。( ̄□ ̄; 
『つぐ〜〜〜〜オヤツあげるよ〜〜おいで〜〜。』と呼ぶと単純なつぐみはすぐにクッキーと交換してくれた。 
・・で、何を持ってたかと言うと・・。 ト・カ・ゲの赤ちゃん?  ガビーーーン。( ̄д ̄; 
今まで、そうではないかと・・薄々はわかっていたんだけど、今日の現物は確かにそうだった・・。 
勘弁してください、お嬢様。(m_m) 



 11月20日(歓迎オフ会♪
今日は岡パピちゃん達・ふみえさん御一行様が来られるというので六甲アイランドで歓迎オフ会でした♪



久々(1ヶ月ぶりで・・笑)のオフ会! 楽しかった〜〜。(^0^)  
海辺のオープンカフェなので、この時期寒いかな〜と思ってたけど、快晴!で気持ち良い日差し。  
風邪っぴきの私は厚着して行ったし、テラスも部屋側に座らせていただいて暖房もあったし、咳もなんとかマシだったかな。(^^ゞ  
  
しっかし今日のつぐみは一段とヤンキー娘だった・・。 
あちこちでガン飛ばし、ヤキモチ焼き。まったくもーー。(ーー;  
つぐみの被害にあわれたパピちゃん達、ごめんねぇ。躾直しだわぁ。ガクっ。(m_m)  
人には愛想良しなんだけどな〜〜。ここ数日、ストレスなのか特に機嫌悪かったからなぁ・・言い訳。(^^ゞ  
  
カフェでランチした後は、マストさんでお買い物。(コレが目的のツアーでした)  
我が家はこまつぐのパーカーをGET。また増えたね・・。(^^;  
そして無料のドッグランへ。今日は空いてて、先客のパピちゃん1匹。貸切状態。(^^)  
皆、元気に走る走る〜。もちろんつぐみも爆走〜〜。  
飼い主、風邪っぴきなんだよぉ・・汗。  
  
夕方4時頃まで遊んでたっぷり堪能しました♪  
岡パピちゃん、また遊びに来てね〜。  
我が家はこの後、KENちゃんの実家へ顔出し。こまつぐはさすがに爆睡でした。  
もちろん飼い主も撃沈です。ご挨拶は明日に〜〜〜。  



 11月19日(サボり癖
一度さぼっちゃうと・・ズルズルとサボるのに抵抗感が無くなる。(笑)  
昨日は寝込んでも居なかったんだけど、やる気・・が出ず(たいした出来事もなく日記をオサボリ。  
  
今日の体調は・・小康状態かな?  
早く治そう〜と薬を飲んだら、強烈な眠気。  
また恐ろしく苦い薬だった・・。良薬口に苦し?(^^;  
KENちゃんが帰宅するまで爆睡してた・・。今もう日付けが変わってるわ〜。  
  
今日はこまつぐのご機嫌が悪い悪い。いつもなら普通のオモチャの取り合いも、こまつがガウガウ言うと、つぐみがまたキレテ・・喧嘩勃発!!  
つぐみがかなり本気で怒って噛み付きそうだったので、雷ドッカ〜ン。  
つぐみはなんだか怒り収まらず、反省薄く・・ひっくり返しても目をそらし、力を抜かない。強情娘ーーー。  
こまつの方が私の雷にびびっちゃって・・ケージに逃げ込んでたわ。ナンデヤネン。(^^;  
  
やっぱりお散歩も行けず、ストレス溜まってるんだろうね。  
明日は久しぶりのオフ会です。パワー発散してーー。 



 11月17日(報われた苺ちゃん
昨日、一昨日とお散歩に行けず、明日は雨予報。 
今日は何としてもお散歩へ行っておかないと・・と準備してると、こまつは大喜びで玄関待ち。だよねぇ・・。(^^ゞ 
今日は冷え込んでるので厚着して、早めに出発。こまつぐ大ハシャギでガンガン歩く。 
そんな姿を見てると、すっごく嬉しいんだけど・・咳がゴホゴホゴホ・・。(ーー; 
帰宅してから鍋焼きうどんを作って暖まり〜〜。 
 
今日は嬉しい出来事が。 
マザガで購入したつぐみ用の苺ちゃん・・こまつが時々使ってたけど、ほとんど放置状態だった。 
ふと思いついて、中にフリースの毛布を入れてみた。 
そしたら、なーんとつぐみがズーっと入って寝てるではないか〜〜〜! 
毛布大好きだもんね。 



今もずーーっと入って寝てる。やっと報われたわね〜。(=^^=)



 11月16日(Xmas準備♪
病気の時は独身時代が懐かしい。 
お母さんは消化のいいものを作ってくれたなぁ〜とか・・思い出す。 
あーー主婦って損な役回りだー。親のありがたみがシミジミ・・。 
おまけに仕事はピーク。もう2日休み取ってるから、後は倒れるまでは休めないしなぁ。(ーー; 
 
今日もこまつぐのお散歩はパス。ごめんよぉ・・。 
お庭に出してたら、すんごい勢いで走り回っていた。こまつはゼーゼー言ってるし。(^^; 
おかげで夜もまったりしてくれてる。 
つぐみのチーの失敗も治って、ちゃんとトイレでするようになった。あれは・・何だったんだろ?? 
 
今日はマザガに注文していたこまつぐの衣装が到着♪ 
つぐみのXmas衣装を頼んでいたのだ〜。フフフ。(=^^=) 
こまつのは持ってるからね。思ったより生地感も良くって可愛い〜。 



早速試着。(帽子は本番で!)フリフリが気になって、カジカジしてる・・。オイオイ。(^^; 
これでXmasもバッチリだね! 
他の衣装は・・また追々。(笑)



 1115日(お買い物〜
風邪ヒドくなってるかも。(汗) 
昨日は夜中に咳が出て眠れなかった・・咳をしすぎて体が痛い〜。 
こまつぐも寝不足かな?(^^ゞ 
 
今日は1時間だけ残業。 
帰りにペットショップに寄って、気になってた秋冬向けのリード&カラーをお揃いで購入。 
ちょっと高かったけど、奮発してXmasプレゼントって事で。 
最近ネットで色々お買い物やらしてるから、どれが誕生日プレゼントなのか・・Xmasプレゼントか・・。 
つぐみの冬物は全然無かったので、こまつと合わせるとなると結構物入り。ま、私の趣味だし。お買い物はストレス発散だし・・いいのだ。(^^ゞ 



 11月14日(金柑酒
今朝はゆっくり寝てたけど、こまつぐに起こされ・・仕方なく起きた。(^^; 
そりゃチッコもしたいし、お腹も減るわね。 
 
午前中はゆっくり過ごして午後からKENちゃんの実家へ。 
近くのサンシャインワーフでワンちゃんイベントをしてるとかで・・寄り道してみた。 
家庭で出来るワンポイントお手入れ、躾教室、写真撮影会など。 
ちょこっと見学してたけど、大体知ってる内容だったし・・写真は500円だってー? 家のカメラで撮っても変わらないんじゃ?なんて大胆な発言を残し(笑)、ランチへ。 
テラスはワンちゃんOKというカフェ「カプチーノ」でパスタを。最近この辺りもテラスはワンOKのカフェが多くなって嬉しい。(^^) 



ここでもこまつぐは注目される。つぐみはお得意のオイデオイデポーズで子供達に大人気。イベントのワンちゃんよりウケてた?( ̄m ̄* 
 
実家ではくつろぎモードの2パピ。すっかり慣れたね〜。 
今日は久しぶりのお鍋。こまつぐにもお肉のおすそ分けでご満悦♪ 
 
それにしても私の風邪はシツコイ。 
お義母さんに金柑酒を貰って来た。なんか効きそう〜スッとする〜。 
なかなか美味でございます〜。お酒は百薬の長〜フフフ。(^m^) 
 
今日はダウン気味ですので・・レス遅れます〜。ゴメンなさ−い。(m_m)



 11月13日(兄妹揃って・・
今日はお散歩にも行けたので、満足のこまつぐは夜もまったり寝ている。 
つぐみの粗相もなし。ちゃんとトイレでしてくれた〜。(^0^) 
やっぱり粗相はストレスか・・イヤガラセか・・かまって欲しいのか? 
 
昨日お股チェックしようとしたら・・つぐみが反抗! ガウガウ言ってるので・・「おりゃーー!」とひっくり返し服従ポーズ。 
落ち着いたなと思ったら・・今度はこまつがクッションに穴を開け、綿を掘り出してる〜〜。オイオイ。(ーー; 
KENちゃんが取り上げようとして、ガウーと噛まれたらしい。こまつは破壊に夢中になってるときは要注意なのに・・。(^^; 
 
それにしても・・家の子たちは、なんで揃って気が強いの〜?飼い主に似たってか?(^^ゞ 



 11月12日(失敗続き
今日はリビングでトイレの失敗のつぐみ嬢。 
どうしちゃったんだろ?まさか・・ヒートが近い? 
前にも初ヒートの時にトイレの失敗が続いたのよね。(--; 
でもまだ4ヶ月くらいだしな・・。んーー。雨の日も失敗が多いけど・・。 
ウンPはちゃんとトイレでしてるので、忘れてるわけではないんだけどね。 
こまつの時はどうだったかなぁ・・かなり遅くまでかかってたような気もするけど、忘れた。(笑) 
 
今日も仕事中に咳が多かったので、咳止めの薬を飲んだ。 
咳は続くと体力を消耗するからね。 
今日も雨は上がっていたけど、お散歩に行かず終い。ごめんね〜こまつ、つぐみ。 
最近こまつぐは逆クシャミが多い。季節のせい?風邪気味? 
 
さー今日は久しぶりにTVを見るぞ〜。Dr.コトーのSPだもん〜。(^0^) 
・・ということで早めの日記。



 11月11日(第2のトイレ
今日は雨。 
ただでさえ雨の日はブルーなのに・・またやってくれました、つぐみちゃん。 
第2トイレと決め込んだ和室でシャーー。今朝と夕方の2回も!!(ーー; 
ちょっと和室入室禁止よーーー。・・ったく。 
 
しかも雨上がりでこまつをチッコさせようと出したら、つぐみも出てきた。 
それはいいんだけど・・ウッドデッキの下にまた潜り込み。 
ぎゃぁ〜〜〜〜。やめてーーードロドロになる〜〜〜。 
ボールで釣ったら、すぐ出てきたのはいいんだけど・・そのままお部屋へGO〜! 
きゃぁぁぁ〜〜ダメ〜〜〜。(><) 
すぐにとっ捕まえたものの、カーペットに足跡が点々と・・。はぅ。(ーー; 
まぁ・・つぐみを出した私が悪いんだけどね。 
 
今日はつぐみの後片付けばっかし。もう来月は1歳だよ。 
ちょっと良い子になってくれー。(T.T)



 11月10日(衣替え
今日はお休み。 
朝からガスの点検予定だったので、ゆっくり寝ても居られず・・お掃除。(^^; 
掃除機をかけても、すぐに毛まみれになっちゃうんだけどね〜。 
こまつだけの時はそれほどでもなかったけど、2パピになると・・さすがに私でも気になる毛量だ。 
今日は家の中でも服を着せてみた。少しはマシかな? 
 
点検の方が来られると、こまつぐはゲージに入れてたけど・・やっぱりワンワン!キャンキャン! 
ウ・・ウルサイよぉ。(ーー; 
ここ数日お隣の工事の方も来ているけど、昼間のこまつぐはそれほど吠えては居ないようだ。 
これにはホッとした。 
お庭に出て姿を見るとこまつは吠えてたりするけど・・音だけでは大丈夫かな? 
 
今日はこまつぐの夏の洋服もまとめてお洗濯。もう秋冬物と入れ替えなくっちゃ・・。 
しっかし・・スゴイ量。コレが犬の服の量かぁ?(笑) 
物干しにズラリ並べると、自分の親バカ度に笑ってしまった。 
これまたアイロンがけするんだよね〜〜。ブブブ( ̄m ̄*



 11月9日(ウガイ
昨日は残業だったし、体調もイマイチだったのでお散歩はパス。 
今年は台風も多かったし、用事も多くて・・毎日お散歩に行く習慣が途絶えてたので、こまつも催促しなくなっている。 
でも夕方になると熱い視線が・・。眠ってるかな〜と思ったら、目だけ開けて私に注目している。(^^; 
 
お庭のボール遊びだけでも十分な運動量だとは思うけど、お散歩に行って誰か友達に会うのが楽しみなんだよね。 
・・で喜ぶ顔が見たくて、また今日もお散歩へ。 
 
薬を飲んだら、余計に気分が悪くなりがちなので・・最近はウガイしまくり。咳とタンだけだし。 
不思議なのはKENちゃんが「ゴロゴロ〜〜〜〜」と音を立ててウガイしてたら、こまつが「ワオォーーーン!」と吠えまくり。 
他の犬が居るのと思ってるのか?  
私が「ガラガラ〜ゴロゴロ〜」とウガイしても知らん顔なのに。 
声の高さも違うんだろうけど・・。変なの〜〜。( ̄m ̄*



 11月8日(縁の下
今日は残業。 
相変わらず咳とタンが治らず・・だけど、それほどひどくもなし。 
中途半端だと休めもしない。(^^; 
 
つぐみが朝からウンPもしなかったので、お留守番が心配だったけど、結局我慢していたようだ。 
もうゲージのトイレは使う気が無いらしい。 
私の帰宅を待って、大漁♪(^^ゞ 
こまつもやはり我慢していて、早く外に出せーーーと窓をカリカリ。 
私の帰宅=トイレの方式が出来上がっているようだ。 
もっと歓迎して欲しいんですけどぉ。仕方ない・・生理現象だもんね。(^^; 
 
つぐみは最近ウッドデッキの下に潜り込む。何かあるらしいが・・何があるってゆーの??(ーー; 
今日も「こら〜〜〜〜出て来なさ〜〜〜い!」とやってたら・・隣の工事の方々に笑われていた。 
まったくもーーー。(><)



 11月7日(初美容院
風邪はイマイチすっきりせず・・。 
 
こまつぐのシャンプーをしなきゃ・・と思っていたけど、またぶり返しそうなので美容院(こまつのお里)にTELしてみた。 
今日でもOK!ということで、早速お願いする事に。 
ついでにつぐみも〜〜〜と初トリミングとなった。 
つぐみの事をよ〜〜〜くお願いして(注意云々)、後で迎えに行く事に。 
 
さ〜〜どうなったんだろう、トリマーさんの手に絆創膏があったらどうしよう・・もう来ないで下さいって言われるかなぁ・・と恐々でお迎えに行くと、キレイになったこまつぐが飛び出してきた。 
 
開口一番 『大丈夫だったですか?』 と聞くと、 『全然!すごく良い子にしてましたよ〜』 とのお返事。 
『え??そんなはずは・・。(@@)』(疑いの飼い主) 
『前に聞いていたんですが(4ヶ月頃、爪きりをお願いして暴れた)、テーブルの上でもじっとしてるし、足の裏のカットでちょっと怒りそうになったけど、噛みませんでしたよ〜。こまつくんより、良い子でしたよ』 ウッソーー! 
 
どうやら本当に、つぐみは良い子にしていたらしい。(^^; 
さすがブリーダーさん。トリマーさん。プロだ。 
・・とゆーか、今日は旦那様の担当だったのよね。若くてオトコマエなんだよね〜〜。つぐみ好みの・・。(笑) 
 
結局飼い主が居ない方がお利口さんなんだな、キミタチは! 
舐められてんのか〜〜それとも私のシャンプーが下手って事ぉ??(ーー; 
これからは外でお願いしようか。2パピで4500円はリーズナブルかも。 
爪切りも無駄毛カットもキレイ〜〜〜にしてくれてた。 
今までの苦労はいったい・・・!! 



帰りに明石西公園でお散歩。 
写真はフワフワこまつ。



 11月6日(ぶり返し?
また風邪のぶり返しか・・。すっきりしないなぁ。(ーー; 
昨日のお散歩で冷えたかな? 
仕事に行って、調子わるっ! 
 
お散歩もパスしたので・・こまつぐは体力が有り余って、ぎゃーぎゃーバトル三昧。 
KENちゃんが早めに帰宅して2Fに上がってたら、こまつはずっと 『きゅう〜ん、きゅう〜ん・・』 2Fに連れて行って貰うと、私が1Fに居るもんだから今度は降りる〜〜と 『きゅう〜ん、きゅう〜ん』 
甘えた爆発。どうしちゃったんでしょうか。 
2人揃って居ろってことなんだろうけど。(^^; 
 
つぐみはこまつだけ2Fに上がったもんだから、お怒りモード。 『うーーうーー』とこまつに当り散らしてるし。 
早めに寝ようと10時頃にゲージへ入れたら、きゅーきゅー(こまつ)、ガリガリ(つぐみ)。 
ウルサイっ!!と一喝したら・・・シーーーーーーーーン。 ママ、コワイ・・。 
 
ゴメンヨ。今日は寝かせてちょーだい。(^^; 



 115日(ロングお散歩
今日はお散歩仲間の方と待ち合わせが合ったので、早めにお散歩に出た。 
ポカポカと暖かい日差し。 
もうこのくらいの時間に出かけてもいいくらいだね。 
早めに帰ろうかと思ってたら・・次々とお友達に遭遇。(^^ゞ 
週末だから皆出てきたのかしら??? 
結局2時間もお散歩していた。日も暮れてサブっ・・。(^^; 
 
つぐみの後からお散歩デビューしたパピヨンちゃん達もスクスク成長しているようだ。 
ルイ君は7ヶ月ですでにつぐみどころかこまつも追い越してたり・・ちっちゃかったブラン君も足がスラッと伸びて仔パピから卒業かな? 
 
他所の子の成長は早く感じる・・つぐみの毛はいつ伸びるのだ?(笑)



 11月4日(秋の夜長?
KENちゃんは今日から出勤。 
1週間も忌引でお休みをくれるのか・・良い会社だ。(^^ゞ 
でも・・そのツケは仕事に。やっと食事が終わって片付いた。 
もう日付け変わってるやん・・。(--; 
普通の生活に戻って、また夜遅い生活だな〜〜。こまつぐも一応起きるけど(ずっと寝ていた)・・さすがに眠そうだ。 
 
今日は久しぶりにTVを見た。 
夕方たっぷりお散歩に行ったので、つぐみは私の膝の上でグッスリ。こまつは私の横にベッドを置いてウトウト。 



平和な時間だね〜。(=^^=)



 113日(こまつぐ孝行
今日は文化の日でお休み♪ 
 
朝から掃除開始!ま〜〜汚い。(^^ゞ 
最近のつぐみの抜け毛はスゴイし、ここ数日ほったらかしだったし・・。 
でも掃除しても、すぐに毛まみれなんだけどね〜〜。 
 
午後からは久しぶりにお出かけ。 
近場のホースランドの芝生広場でこまつぐ爆走! 
つぐみはホント早いっ。しかも全然疲れを見せない。 
前は対等だったのに、今はこまつがついて行けなくなってる感じ・・。(^^; 
年齢もあるけど・・体重も負担かなぁ? つぐみが早すぎるのもあるけどね。 



ひとっ走りしたので、久しぶりに「犬ず」さんでランチ。 
ランチタイムが変わったのか、遅めだったけど・・しっかりお食事♪ 
こまつとつぐみには犬種別の形の野菜ケーキを。(もちろんパピヨン!)紫芋とおからの2層ケーキだ。 
こまつのお誕生日のお祝いね。(コレで済ますのだ〜笑) 
 
帰りにコスモス畑に惹かれて車を降りると、加古大池に到着。 
広〜〜〜〜い!こんなに広くて良い場所だったのね〜。お散歩に最適! 
 
今日は久しぶりにこまつぐ孝行できたかな? 
いっぱい遊んで、爆睡中の2パピです。(^▽^) 



 11月2日(ファッションショー
仕事も復帰したと思ったら、いきなり残業。 
ま、今日は体調も復活したし・・明日はお休みだし。(^^) 
 
帰宅するとお届け物が。(=^^=) 
パルママさんからのプレゼントとHappiness Dog(PITOさん)にお願いしていたこまつぐの洋服だ〜♪ 
きゃ〜〜一気に衣装の山〜〜。可愛い〜〜〜カッコイイ〜〜♪と疲れも吹っ飛びました。 
お忙しいのにありがとうございます。(m_m) 
 
早速試着・・と、その前にお散歩へ。(^^ゞ 
 
帰宅して食後に次々と試着。 
つぐみも飽きてきて、もう集中力ゼロ。オヤツにジャンプーー・・さっきご飯、食べたばっかりでしょーーー。(^^; 
今日はダメだ。また明日撮りなおし。 
バック振り向き2ショットは至難の業かも・・。 



今日はお気に入りになったのか・・苺ハウスに骨のオモチャを持ち込んだこまつ。 
つぐみが近づいたら、ウウーーと威嚇。まるでウツボだな。(笑) 
それでもちょっかい出すつぐみにキレて、飛び出してフンギャーーと大爆走。 
こまつだって、静かに遊びたいよね。(^^ゞ



 111日(ぼちぼち復活
そろそろ復活しようかと出てきました。 
これ以上休んでたら、サボり癖がつきそう・・。( ̄m ̄* 
 
先日からバタバタと忙しい毎日を送っていましたが、普通の生活に戻りつつあります。 
入退院を繰り返していた義父が先日亡くなって、お見送りをしてきました。 
その後風邪をぶり返し・・PCに向かう気力もなかったのですが、今日から仕事もPCも復帰です。 
 
こういう時改めて思ったのは、こまつぐが居ると落ち込んで入られないって・・。 
チッコ〜。お腹すいた〜。遊ぼ〜。(^^ゞ 
葬儀の時にはこまつぐも私の実家に預かってもらい、夜は私だけ一緒にお泊り。 
近い場所にあるので、私も様子を見に戻れるから良かった・・。 
こまつは大丈夫だけど、つぐみはチッコは他の場所では覚えてないし、我慢しないし・・私以外誰もオムツを替えられない。(^^; 
チッコの心配意外はつぐみは大丈夫。昼間ハシャギまくって、ゲージで夜も寝ていた。 
こまつは甘えっ子の神経質なので、大人しくはしていたけど夜は私から離れない。 
結局ベッドの上で一緒に寝ていたけど、都会は音がウルサイーーーこまつも私も眠れず・・。( ̄m ̄; 
普段、静か過ぎるもんねぇ・・。初めてでも眠れるつぐみはスゴイよ。 
実家の母にはホントお世話になりました。つぐみはスゴイ〜と言っていた。でしょうね〜。(^m^) 
 
ネットお休みして、ご心配をかけたかもしれません。 
また復活しましたので、いっぱいおしゃべりしてくださいね〜。(=^^=)