2月29日(お誕生日オフ♪
今日はミホさん家のレナちゃん3歳&ダイゴ君2歳のお誕生日会♪ 
武庫之荘の「SAMURAI JACK」さんでミニオフでした。 
 
お天気が心配だったけど、朝には雨は上がっていてラッキ〜。 
でも・・北神戸線で行ったので、途中・・霧・霧・霧。真っ白!! 
「前を走る白い車!ヘッドランプつけてよぉ!!コワイ〜〜!」と叫びつつ・・ 
無事遅刻せずに着いた。(^^ゞ 



店内はすでにいっぱい。ワンワン!キャンキャン!パピ達&看板犬の4ダックスのお出迎え。 
こまつは今日は一声も発しなかった・・。お、おとなしすぎる。(^^; 
いつもの散歩ではワンワンうるさいくせに〜。お仲間パピにはすっかり慣れたみたいね。 
 
お誕生日ケーキのおすそ分けをいただいて、こまつも大満足。 
今日はキウィだけ食べなかったね。微妙な好き嫌いがあるこまつ。 
 
今日もたくさんのパピ&チワワンに囲まれて楽しい1日でした。 
皆さん、また遊んで下さいね。


 228日(寝坊
今日は仕事なのに・・寝過ごしたぁ〜〜。(T.T) 
目覚まし止まってるし・・。 
大急ぎでこまつを庭に出して、ご飯をあげて・・お化粧だけして(これだけは・・!)出勤。この間10分。何とか間に合った。(^^; 
KENちゃんは遅れて出勤だったので、こまつを任せてられて良かった〜。(^^ゞ 
 
今日はミーティングばかりだったので、冷えたのか・・帰宅してから、頭痛が・・。 
ちょっと横になってたら、お散歩時間だ。日が暮れる前に慌てて出かけた。 
 
ああ・・せわしい1日だったな。 
明日はオフ♪ 早く寝て、体調整えとかなくっちゃ〜。 



 2月27日(リメイク
今日は臨時にお休みだった。(^▽^) 
朝、家事を済ませて・・ぼぉ〜〜っとドラマのビデオを見てたら、こまつも私の足を枕にうたた寝。ああ、至福の時間。 
 
お昼からお買い物に行き、100均で子供服をGET。 
こまつの洋服にリメイク。安上がりなんだけど・・回りをニットのテープで仕上げたので、その方が高かったかも。(^^ゞ 
後はバンダナ作り。 



写真は眠いのにモデルをやらされて、「またか〜。」の迷惑そうなこまつ。(^^ゞ


 2月26日(またか・・。(><)
今日は心臓バクバクの出来事が2つ。 
 
いつものように・・こまつとお散歩。 
ふと見ると、遠くに柴犬か・・MIXのワンちゃんが悠々と歩いている。 
え!? 飼い主さん居ないじゃん・・しかもリードも無し。一人でお散歩中らしい・・。 
もぉ〜〜〜〜〜。またかぁ〜〜〜。脱走ワンコ多すぎる!(><) 
向こうが気づく前に、こまつを抱っこして迂回。その後も後ろを振り返りながら進んだ。 
 
2つ目。 
日も暮れかかり、お友達とオシャベリしながら公園を一周していた。 
遠くから黒い物体が近づいてくるのが見えた。 
あ・・マズイ。大型犬のノーリードだ。しかも仔犬でテンション高いワンちゃんだーー。(><) 
こまつはテンションの高い大型犬のワンちゃんは苦手。 
その子はこまつが気になったらしく突進してきた。急いで抱っこ。 
遊びたくってやってきたので、ケンカにはならないけど・・私にアタック・・アタック! 
もぉ〜〜〜。またかぁ〜〜。 
抱っこするから、私に飛びつくんだろうけど・・抱っこしないわけには行かないのよね。 
飼い主さんが慌てて走ってきて「すいませんーーー」と謝ってきた。 
 
勘弁してーーー。


 2月25日(結婚記念日♪
今日は結婚記念日。 
何年目だっけ?(いつまでも年齢を隠したい人・・笑) 
 
地元の美味しいケーキ屋さんでケーキを買ってきた。 
KENちゃんが早く帰ってきたと思ったら・・KENちゃんもケーキを買ってきた・・。(≧▽≦) 
夕方メールしたのに、受信が遅れたらしい〜〜〜〜。 
・・でこのケーキの山。二人で食べるのね。ムフッ。(⌒ー⌒) 
もう健康診断も終わったもんね〜〜〜〜♪ 



ケーキを並べて写真を撮ってたら、こまつももらえるものと思ってジャンプジャンプ! 
こまつはスモークササミね。


 2月24日(スモークササミ
お散歩バックに、この前カフェで買ったスモークササミを入れたままにしてたら・・さっそくニオイを嗅ぎつけたワン達。 
 
お友達もアレルギーも無いので、皆でちょっとずつ食べたんだけど・・。 
みんなオスワリ・オテ・フセ・・なんでも繰り出す、繰り出す。オソルベシ・・ササミ。(^^ゞ 
 
でもこまつはフセしない〜〜というか、待ちきれなくってお腹がつく前に、腰が浮いちゃってダメ。 
飼い主さんに渡して、一人ずつ上げてるのに・・こまつは私じゃなくって、他の飼い主さんから貰おうとしている。 
 
ママのガードは固くていつも貰えないので、他の飼い主さんに甘える魂胆だ。 
ったく・・!なんちゅう・・やっちゃ。(ーー;


 2月23日(健康診断
昨日3週間ぶりに、こまつのシャンプーをした。 
1週間前にも肛門腺絞りだけしたのに・・まだ絞ったら出た出た。 
しかもピューって飛んだ!危なーーい。顔にかかるとこだったわ・・。( ̄□ ̄; 
今回はブラッシングコートを使ってみた。毛玉減るかな? 
 
今日は会社で健康診断があった。 
ありゃ・・また体重減ってた。うーん、お散歩しすぎ?夜更かししすぎ? 
犬の散歩でこまつは痩せず・・なんでやね〜〜ん。(><) 
視力はこの年齢で両目とも1.5・・2.0まであったら、きっと見えるであろう・・。 
PCしてるのに、なんで? こりゃ、老眼も早いな。(^^;



 2月22日(停電!
夕方からすごい雨・・。雷と風も。午後7時、一瞬で真っ暗になった。 
ありゃーー、停電だ! 
ちょうどPC付けてたのにーーー。ブチッと切れた。 
こまつも寝てたのに、ビックリして飛び起きた。 
懐中電灯を探してつけたところで復帰。あー、ヤレヤレ。これから食事って時に・・困るわ。(^^; 
 
今日は朝から明石市・西脇市・・と、こまつを連れてお買い物ドライブ。 
途中食事を・・と思いついて、今週も「犬ず」さんへ。 
最近、西へ西へと移動してるな。 
ちょうどお昼時で、店内もいっぱい。 
大型犬からダックス・コーギーがいっぱい。賑やかだったから、こまつがお利口さんに見えたね。プププ。(^m^) 
こまつは今日はハンバーガーとポテトのセットを注文。 
先日はパセリを残し・・今日はトマトを残していた。あれ?トマト嫌いだっけ? 



今日の写真は、一眼デジを車に忘れたので、久々のデジカメ。 
おお。なかなかキレイ。 
店内が明るいと、きれいに撮れる〜。



 2月21日(食生活の罠
今日はとっても暖かい。4月の気温だとか・・。 
久々にカメラ片手にお散歩に。でも・・一眼デジは重い〜〜。(^^; 
 
別の公園を目指すと・・いつもの道の曲がり角で立ち止まるこまつ。「そっちじゃないんですけどぉ・・」の視線。 
「いつもの角の木でマーキングするんだ〜〜〜」とグイグイ。 
「ふん、ママに勝てると思ってるのかーー」とグイっと一喝。 
もっといろんなコースを歩かなきゃ、ダメだな。(^^; 
 
お散歩で会うワンちゃんで最近体調を崩したと聞いた。点滴を受けてたらしい・・。 
検査してもらったら、ドロドロ血で心筋梗塞とか。 
うーん確かに話を聞いてたら・・普段の食生活悪すぎ。毎日味の濃い、人間の食べるものを貰ってるし、お父さんのビールのつまみも貰ってるとか。 
前にも注意を促したんだけどな・・・・。 
ササミとかは美味しくないだろうとか言ってるし。太ってる方が可愛いとか言ってるし。( ̄□ ̄; 
このままだと長くないと言われたらしい・・。 
「今日からでも食生活変えなきゃダメです!」と言ったけど・・大丈夫かしら? 
 
でもでも・・こまつも気をつけなきゃ。(^^;




 2月20日(きゅーーーん
こまつは催促する時、「きゅーーーーん、くぅぅーーーーん」と鳴く。 
 
TV台の前で「きゅーーん」ボールが奥に入って取れないの。取って〜。 
おもちゃ箱のぬいぐるみが取れないの。「きゅーーーん」 
夜遅くに「きゅーーーーん」トイレに行きたいの、お外に出して〜。 
 
それ以外にも「きゅーーーん、くぅぅーーーん」。 
時々わからん・・。(^^; 
 
日本語でしゃべってくれたら・・。 
それにしても、近頃甘えすぎ。(^^ゞ



 2月19日(大あくび・・
今日はチゲ鍋。 
こまつは興味ナシ! 
鶏鍋とか、魚すきとかだと・・フンフン鼻を鳴らして、「ちょーーだいーー」ってウルサイ、ウルサイ。 
やっぱり、ササミとか白身魚はフードのトッピングであげた事があるから、味・匂いを覚えてるのねぇ。 
 
刺激の強いものはキライらしい・・。(当たり前か・・) 
あーー、ゆっくり食事が出来て良いわ。(^m^) 



今日の写真は「大あくび」。私のと似てるかもぉ・・。(苦笑)



 2月18日(お手入れ
ワクチンを打ってから2週間はこまつのシャンプーはできない。 
今日で2週間だけど・・前にシャンプーしたのはいつだっけか? 
ちょっとお尻がクサ〜〜〜。(><) 
シャンプーは週末にしないと疲れるので、今日は肛門腺だけ絞ってみた。やっぱり出た〜〜〜。 
溜まってたのね。(ーー; 
ついでに爪切りと足のパッドの毛刈り。 
久しぶりだったせいか、こまつは小刻みに震えていた。情けないヤツ。(__ゞ 
 
そりゃ下手だけどさーーー。いい加減・・ママのお手入れにも慣れてね。



 2月17日(バリバリバリ・・
お庭でヘンな物音がするので、覗きに行くと・・「バリバリバリ・・」 
ん??家じゃない・・。 
ふと横を見ると、隣のシェルティくんが荒ゴミのトレー(スーパーなどの)を分解していた。 
しかも食べちゃってるし・・。( ̄□ ̄; 
急いで声をかけた。いい匂いが残っていたのかな?お腹壊すぞ〜。(^^; 
こまつもやりかねないので、注意しとかないとね。 
 
今日はお散歩で久しぶりにハッピ−ちゃんに会って大興奮のこまつ。 
お耳をベロベロしながら、ウキャウキャ取っ組み合ってるので、ベチョベチョになってたよー。(^^ゞ 
ホント仲良しだね。 



写真はちょっと前のだけど。ハッピ-ちゃんとこまつ。



 216日(パソ妨害作戦
最近私がPCの前に座ると、こまつは膝に乗って顔をナメナメ作戦に出る。 
前は背中キックとか、腕を頭で押し上げ〜攻撃に出てたのに・・。 
全然見えーーん。( ̄m ̄; 
 
自分が眠たい時はガガーーって寝てるくせにぃ・・。 
完全なこまつペースにハマッてる。 
 
今日も残業だったから、たっぷりお昼寝して体力余ってるもんね。 
仕方ない・・PCも切り上げるか〜。(^^ゞ 



写真は昨日のひな祭りセットを食べるこまつ。なかなか品がある??ププ。(>m<) 



 2月15日(ガッツン・・。(^^;
今日は久しぶりに「犬ずWorld」さんに行ってきた。 
 
バレンタインも終わって、今はワンちゃん用のひなまつりプレートがメニューに。早速こまつにオーダーしてみた。 
か、可愛い〜〜。鶉の卵のお顔とオカラを薄焼き玉子でくるんで、お雛様。ひしもちはチーズかな?(ちょっと食べてみた) 
もちろん、こまつは完食しそうな勢い。ちょっと多いので半分お持ち帰りで夕食にした。 



室内ドッグランでちょっと遊んでから、近くの天満大池へ。 
今日はまた風がキツイわ。(><) 
ちょっとここでアクシデント!! 
ロングリードでボール遊びしてたら、私の投げたボールがこまつの顔にガツッ! 
こまつは「グゥ。」と一声。ひぇーー。( ̄□ ̄; 
何ともなかったようだけど・・あの音はかなり、痛かったはず。 
キャンとも言わず、我慢強いねぇ・・ごめんね、こまつ。(T.T) 
お詫びはご馳走の残りで許してね・・。(^^;



 2月14日(手作りパーカー
今日はバレンタイン〜。 
こまつにはおもちゃと手作り服(これは偶々できたので)。KENちゃんにはチョコだけ。(笑) 
 
今日もKENちゃんだけお仕事なので、こまつのパーカーを作り直した。 
この前のはとんでもない間違いをやらかして、セーラーになってたから。(笑) 



薄手のニットを使ったら・・これが縫いにくいったら!! 
針とか糸とかも生地に合わせないといけないんだろうけど、横着者の私は全部一緒のでミシンをダダ〜〜〜っとやったから、縫い目が歪んでる〜。 
しかも帽子部分、今度はちっちゃいし。(^^ゞ 
まだまだ試行錯誤は続く・・・。(><) 



 2月13日(デンタルコットン
こまつがやけに大人しくしてるなーと思ったら・・やっぱり。 
 
デンタルコットン5個目、ラーメン状態。 
勘弁して。今年1月に買ったばかりなのにぃ・・。( ̄д ̄; 
いくら壊しても、これはハミガキ効果があるのでまた買わないとなぁ・・。ふぅ・・。 
まあ・・このカミカミ好きのおかげで歯はキレイなんだけどねー。 
もっと丈夫なのないかな。(^^ゞ 




 2月12日(久しぶり〜
今日は残業だったので、帰宅するなりお散歩に駆け出す。慌しいーー。 
 
公園についてお友達とちょっと遊んだら、皆の帰る時間に・・。 
公園までの距離も結構歩いてるので、こまつも帰ろうか・・とリードを引くと「まだっ!」と拒否。 
そういえば、まだ公園内を歩いてなかったねぇ・・と一周することに。 
 
歩いていると久しぶりのレノくん(Tプードル)やアルくん(ヨーキー)に遭遇。 
日が長くなって暖かいので、遅い時間に来ていて・・こまつは大喜び。 
「アソボ!アソボ!」とシッポふりふり〜〜。 
さすがに誰も居ないので、一緒に走れてよかったね。(^^) 
何ヶ月も会ってなくても、やっぱり覚えてるもんだね〜。




 2月11日(洋服作り・第3弾
今日は建国記念日で祝日のはず。 
なのにKENちゃんは仕事だってーー。ま、いいけど。 
 
こういう日はこまつの洋服作りだ。 
今日はフリース地と裏パイルのニット地でパーカーを作った・・つもり。 
なぜかセーラーカラーになってるような・・。 ナンデヤネン!( ̄□ ̄; 
型紙を直したときにフードの長さもちょっと大きくしたのがマズかったかもーー。 
まあ、可愛いからいいやっ。(≧m≦) 
写真はそれなりに見えるかも・・? 
 
ミシンをカタカタいわせてると・・こまつが「ア・ソ・ボ」。 
いいお天気なのでお庭でひなたぼっこ。 
その後、早めに帰宅したKENちゃんと一緒に公園へ。 
久しぶりにボール遊びをたっぷりして、こまつも嬉々としている。 
のんびりした休日もいいねっ。 




 2月10日(日向ぼっこ
今日は暖かい日差しが・・。 
チャンス!とばかりに、お庭で撮影の練習。 
こまつが日向に出るのをじぃーーーっと待つ。 
カメラマンを横目に・・落ち葉をムシャムシャ。(^^;オイオイ 
 
あ〜〜このまま暖かくなって欲しいわ。




 2月9日(カメラマンの視点
我が家のカメラマンは2人。 
お外のお出かけではKENちゃんがほとんど撮っているが、オフ会では半々、家では私が撮っている事が多い。 
ほかの人の写真を見ていても、その人のクセとか好みが出てるのがわかる。 
家の写真館も、二人の好みの違いが出てるかな・・?(^^ゞ 
 
たとえば、この写真。 
私には『こまつを可愛く撮れるか』がポイントなのだ・・。




 2月8日(カフェ探索♪
今日は西鈴蘭台に去年の12月にオープンしたドッグカフェ「Murffin・TiTi」さんへ出かけた。 
我が家からは車で30分くらいで、近い方かな? 
 
可愛いお店でオーナーさんもとっても優しい。 
ちょうどゴールデン連れのお客様と入れ替わりだったようで、先客はなし。こまつもたくさん可愛がっていただき、おやつもいただいたね〜。(^m^) 
食事もスープ・パン・コーヒー・ケーキ付きのランチ(今日はシーフードフライ)が1000円とリーズナブルで美味しい。 
パスタやサンドイッチ・ケーキセット・・メニューも豊富だ。 
ワンメニューもあって、こまつはチーズケーキをいただいた。 
席は18席でそんなに広くは無いけど、とても落ち着く感じ。またお気に入りのお店が増えたね〜〜。(^m^) 
 
途中からダックス連れの常連さんが来られて、こまつも焼き芋(近くのお店で美味しいのがあるらしい・・)や、かぼちゃプリンまでいただいてしまった。 
オーイ、太るぞぉ〜〜〜〜。(^^; 
 
駐車場は近くのTIMES(2回建て)に入れると1時間のサービス券がもらえるので心配なし。 
ここからだとお気に入りのお散歩スポット「しあわせの村」まで2Km。5分くらいなので、帰りに1時間ほど遊んで帰った。 
ここでパピヨンのももちゃんと出会って、クンクンいい感じで遊んでいたのに、こまつが飼い主さんの甘えたとたん・・・「ガルルぅ〜〜〜〜」とお怒りモード。 
こまつは・・ビビッて逃げる逃げる。まったくぅ・・女の子には弱いねぇ。(^^ゞ 
でも収穫ありの一日だったね。また行こうね。(^▽^)




 2月7日(大好きっ!
今日も雪がチラチラ。 
あーーもう、仕事行きたくないー。( ̄ε ̄ゞ 
 
今日はお散歩で4日ぶりくらいに、タっくんのママに会って大喜びのこまつ。 
ご挨拶しただけでテンションが上がって舞い上がり状態。 
そんな姿、私にもしてくれーー。(^^ゞ 
まあ、タっくんも私に「ヒャンヒャン」言いながら遊んで〜攻撃なんだけどね。(^m^) 
飼い主は居て当たり前、家で遊ぶからいいのって感じかな。



 2月6日(毎朝の習慣
こまつは毎朝KENちゃんが2Fから降りてきても、ゲージで眠ったままだ。 
夜中に降りてくると「ワォーン!」って吠えるのに・・。(^^; 
私が起きると一緒に起きる。(主婦なのに遅い・・笑) 
やっぱりご主人様は私? 
KENちゃんの出勤時には、こまつもお出かけのご挨拶をするんだけど・・「行ってらっしゃい」をした後、ダッシュで布団に戻ってるし。 
帰ってきた時は大歓迎なのに、朝はどうでもいいの?? 
飼い主に似て・・めっきり朝が弱くなったみたいね。(^^ゞ 
 
今日は残業だったので、疲れた〜〜。 
PCも程々にして、こまつとマッタリしようっと。



 2月5日(極寒・・
今日はメチャメチャ寒い〜〜。朝から雪も降ってるし。 
ガクガク。ブルブル。(((><))) この冬一番の冷え込みかも・・。 
今日はお休みでよかったわ・・。家に篭って洋服作りが良いわ。(笑) 
 
今日はフリースの生地と裏パイルのニット地でパーカーを作ろうと思ったんだけど・・。 
昨日解体した服のアップリケを縫いこんでしまったので、フードは邪魔。 
急遽リブをつけて、またまたトレーナーになってしまった。(笑) 



型紙を手直ししてるとこまつは胸回りだけがやたらとデカイとわかった。(^^ゞ 
頭(顔)が小さいのか・・? 
今度は首回りをもう少し詰めようかな。 
 
今日はお散歩止めようかと思ったけど、こまつと遊んであげてなかったので、出かけた。 
極寒・・だ。((><))。。 
こまつはガンガン歩いて公園に行くって言うし・・。 
公園にはほとんどワンコも居ない。それでもいつものお友達は来ていて、満足のこまつ。 
あーー、サブ。 



 2月4日(在庫セール
今日は近くの手芸屋さんが冬物在庫セールをしていたので、仕事が終わってからお買い物。 
あれこれ漁ってたら・・パルママさんにバッタリ。 
パル君も少し落ち着いてきたので、出て来られたとか。良かったね。(^m^) 
 
こまつの服用に・・半額のさらに半額ものをGET! 
でも・・出来上がるまでに冬が終わるような気がする。(^^ゞ 
帰宅してから、前に作った分の縫い目が気に入らず・・手直ししてたら、ムキー!となり、解体。 
やり直した方が早そうなんだもん。(^^; 
 
今日はかなり冷え込んだ。お散歩もサム〜〜〜イ。 
歩いてたらこまつが「ヒック、ヒック」と咳、発作みたいなのをするので抱っこ。 
気管が細い子にはよくあるらしいけど・・こまつも久しぶりにあったな。 
気をつけなくっちゃ。 



写真は先日、ビーンママさんにいただいたコート。オフ会はUP予定が無いので・・今頃UP。(^^ゞ



 2月3日(ワクチン
今日は節分なので仕事帰りに太巻き寿司を買ってきた。 
いつものお店のアナゴ入り♪ これが一番好き〜〜。(^0^)  
恵方にむかって太巻きを無言で食べる・・というのは関西の風習(海苔屋さんの仕掛けらしい)なんだけど、TVで全国的にブレイクしているとか言ってた・・ホントかぁ? 
 
あと・・本屋さんで「犬がどんどん飼い主を好きになる本」というのを買った。TVによく出てる訓練士さんの本。 
立ち読みしてたら、犬の気持ちとかストレスの感じ方とかもなるほどって思うこともあって衝動買い。(^^ゞ 
 
それから、文房具やさんでシャーペンの芯にTHE DOGのおまけが付いてるので(しかも白黒パピヨン!)これも購入。シャーペン使わないのにねぇ・・。(笑) 



帰宅してから動物病院へ。今日はこまつのワクチン接種日。 
こまつは相変わらずおとなしい。 
注射するときも看護婦さんに抱っこされて、じーーーーっとしてる。 
先生は「ありがたいねぇ・・こういう子ばっかりだったらラクやねー。ワクチン代サービスしたいくらい。」と言っていた。 
サービスして!!(笑) 
 
そして・・恐怖の体重測定。 
なんと!変化なし〜。良かったぁ〜〜。\(⌒▽⌒)/ 
この頃みんなに大きくなったねって言われてたので心配してたのだ。 
毛量よぉ、毛量が増えたのよぉ〜〜〜!!!フフフ。(⌒m⌒)



 22日(作り直し・・
今日は久しぶりの雨。 
夕方雨は上がったけど・・冷えてきて濡れるとダメだから、お散歩はヤメ〜。 
時間があったので、この前サイズがきつかった洋服の作り直しをした。 
脇をだして胴回りと袖の型紙の修正。着せやすいように、お腹側もニット地にしてみた。 
今度はちょっとだけ余裕があるかも。(^^; 
お散歩には動きやすい方がいいから、このくらいかな〜。 
私がミシンかけてる時はこまつはおとなしい・・。お利口さんなのか・・フテ寝なのか? 
出来上がってこまつに試着させると、嬉しそうに玄関に・・。 
ゴメン〜〜、お散歩じゃないのよ。(^^ゞ 




 2月1日(プチオフ♪
今日は「Sinpachiro」さんでプチオフ会。 
ミホさんが「神戸に行く〜。」というお知らせと、ちぃちゃんから「お洋服出来たよ〜。」のお知らせがあったので、みんなで集合することに。 
ダイゴ君・ビーン君・こまつ・・男の子3パピでワンワン賑やかになるー?と思ってたら、かれんちゃんも来てくれました。(^▽^) 



やっぱり、賑やかだったね。(笑) 
ビーンママさん手作りのコートをいただきました♪ 
サイズもピッタリ。こまつに良く似合う〜〜。いつもありがとうございます〜。 
型紙もいただいたので、私の作品も増えるかな〜?(^m^) 
 
帰りにお買い物をしてたら、スーパーで仔犬物語3を発見。 
1で散財したので、2は最初の1回だけ購入。(はずれたー) 
今回も最初だけと思って、5個購入〜。 
開けてみると・・おおっ!最初にパピヨンが出たっ。ヤッター!(^0^) 
今年の出だしは好調かも〜。