1231日(1年を振り返って
今日は大晦日。 
朝からお正月の買出しをして、実家へおせち料理を貰いに(笑)出かけた。 
こまつも一緒に。 
こまつはおせちのニオイがたまらないらしくクンクン・・。栗きんとんのサツマイモ部分をちょこっとGET。美味しそうにペロペロしていた。 
 
1年を振り返って思うのは・・今年も何をするのもこまつと一緒、こまつ中心の生活だったな。 
KENちゃんの長期出張もあって、こまつと二人きりの生活も長かったので、すっかり甘えっ子になってしまったけど・・こまつに癒された1年だった。 
こまつが来てから生活は一変。趣味も旅行先も一転した。 
今まで知り合う事もなかった、いろんな世代のたくさんのワン友さんができた。 
HPを通じて各地のお友達が出来た。オフ会などにも誘っていただいて、たくさんのパピちゃんに出会えた。 
はたから見れば、不思議な仲間かもしれない。でも生活も抱える悩みも、楽しみも似ている仲間と出会えるのは、ありがたいことと思っている。 
 
楽しくなければ人生つまらない・・私の持論。 
来年もいろんな事があるだろうけど、前向きに楽しく!こまつと一緒に過ごしていこうね。 



コレを読んでくださっている皆様にも、良い新年でありますように。 
来年もヨロシク!


 1230日(大掃除Part3
今日は大掃除最終日。(^^ゞ 
朝こまつを連れて、やっと年賀状を出してから、掃除・掃除・散歩・掃除。 
終わってみれば、夜8時・・。もう3日もしてるのに!(@@) 
部屋にはゴミの山。ここ数年で趣味も変わって、いらないものが山程。 
片付けたのか、散らかしたのか・・。年明けにゴミを出したらすっきりするかな? 
二人ともやりだすと止まらない性格なのよね〜〜。(^^; 
 
掃除中・・私もKENちゃんも2Fにいたので、こまつは階段の下でキュ〜〜〜ン。じっと座ってたようだ。 
お留守番はちゃんとできるけど、家にいるのに相手をしてもらえないのはツライよねぇ・・。 
年明けはずっと一緒にいようね。 



明日はおせち料理。実家に行ってもらってこよう〜〜。(^^)


 12月29日(大掃除Part2
今日も大掃除。ぜんっぜん、片付かない。 
一部屋ずつ・・せっせと頑張ってるのになぁ・・。(^^; 
 
こまつは今日はリビングに出ていた。掃除する部屋を柵でガード。柵ごしにじっと見ている。視線がイタイ・・。 
ちょっと近づくと「遊ぼう〜〜」攻撃。お庭に出しても、ご近所さんも掃除してるから、ワンワン「遊ぼう〜」攻撃して、ご迷惑になっちゃうし。(ーー; 
 
夕方お散歩に行こうとすると、玄関を出たところでストップのこまつ。 
KENちゃんがいるのに・・置いていくの?って視線。車じゃないの?って視線。 
いつもママと二人なんだから、いいじゃないの〜〜〜。 



写真は掃除中、部屋の隅でひなたぼっこのこまつ。(^^ゞ


 1228日(大掃除
今日は大掃除。 
KENちゃんは外回り。お庭の木をカットしたり、窓・雨戸・・ガンガン掃除している。バテなきゃいいけど・・。(^^; 
私は和室から取り掛かる・・が、ぜんっぜん片付かない。なんかこまつの物がかなり増えたなぁ・・。 
こまつはゲージに避難。洗剤使うから危ないからね〜〜。 
かなりご立腹だったけど・・そのうちアキラメた。 
 
お昼にこまつの美容院の予約を入れてたので、連れて行く。 
こまつは置いていかれるのがわかってるので、ブルブルブルと震えっぱなし。(^^; 
夕方迎えに行くと、何事もなかったようにヒョコヒョコと出てくる。 
オーナーさんをベロベロと舐めまわして、愛想よくしてたらしい・・。 
嫌がらず、鳴きもせず、とっても良い子だったらしい・・。家と態度が違うんでない?( ̄ε ̄; 
久しぶりにプロに爪切りもお願いしたので、まぁ〜〜〜きれい。さすがだわ! 
 
そのまま帰りに公園でお散歩。帰り際にハッピーちゃんと会ったので爆走・・。 
あ〜あ。シャンプーしたてなのにねぇ・・。ま、いっか。今日はずっと我慢してたからね。(^^ゞ




 12月27日(仕事納め
今日で今年のお仕事は終了〜〜。 
あー、やっと終わったわ。来年は税金の制度が変わって、労働時間の縮小・・って事になったら、少しはラクになるかなぁ。(^^ゞ 
 
今日はお散歩で事件発生!! 
こまつといつものコースでお散歩してたら、脱走バーニーズ兄弟に遭遇。 
アリャ・・まずい、引き返そうかと思ってたら・・飼い主さんとお仲間が探しに来た。 
知ってるワンちゃんなので、攻撃的ではないんだけど・・近づいてきたので、一応こまつを抱っこ。 
大きさが大きさなので、ぶつかるだけでも骨折!になりかねない。 
案の定、こまつを降ろせーーと私に抱きついてきた。振り回される飼い主さん・・。オイオイ。 
もう1匹はジャンプーーでこまつにチュー☆・・ラクラク届くよ。( ̄□ ̄; 
バーニーズに腰を掴まれた私。固まるこまつ・・。 
私だからまだいいけど・・お年寄りだったら、倒されてるぞーー。(><)


 12月26日(お土産
バテました。 
仕事終わってから大掃除・・慣れない事するもんじゃない。(笑) 
帰宅して、座ったまま寝そうだったので・・横になったら、ずっと寝てしまった。 
気がつけばこまつのお散歩時間が過ぎていた。( ̄□ ̄; 
こまつ、ゴメンーー。 



KENちゃんがこまつのお土産を買ってきた。Xmasプレゼント? 
前から欲しかったプーさんのトレーナー。 
○ドバシへ行ったな・・。目的はレンズ・・?( ̄▽ ̄ゞ 


 12月25日(今日が本番♪
Xmasは今日でした。(笑) 



こまつはカリカリ&大根のご飯。(いつもの) 
お台所に大根の残りがあったので、食後もまた・・おねだりジャンプ。 
追加の大根2切れを貰って満足のこまつ。 
大根で・・ああ、いじらしい。(T.T) 
 
今日もケーキを買ってしまった。小さいの。 
だって美味しそうなんだもの〜。こまつに隠れて食べようっと。ゴメン!(^^; 


 12月24日(Merry Christmas〜☆
今日はクリスマス・イブ。 
そんなのは全然関係なく・・一日が終わってしまった。(ーー; 
 
もちろん今日も仕事だし・・帰宅してから、今日も掃除。 
1Fの本棚を整理してパピグッズを並べ、2Fの本棚へ本を移動。 
はぁ〜〜〜〜。腰にきたーー。(><) 
古本屋さんでも開けそうなくらいあるぞっ。よく読んだもんだ。 
こまつが来てから、ゆっくり本なんて読んでないな〜。PCしてたら寝ちゃうし。(^^ゞ 
 
今日はKENちゃんは忘年会だとぉ〜〜。誰よこんな日に企画したのは〜〜!(ーー; 
昨日の残りのケーキ、全部食べてやる。(^▽^) 
 
今日はうれしいお届け物がひとつ。 
hanaさんからXmasイベントのプレゼントが届いたのだ〜〜♪ 
イブに届くなんて、素敵♪ 中身はバンダナ。 
早速こまつに付けて、記念撮影。 
お気に入りのGジャンに合わせてみたら、バッチリ☆似合う〜〜。(^m^) 
hanaさん、どうもありがとう♪




 12月23日(ちょっと早い・Xmas♪
今日はXmas前の祝日だというのに・・お仕事だった・・。 
 
帰りに予約していたXmasケーキを受け取りに行って、こまつの衣装ケースや大掃除グッズを買い込んできた。 
それだけで疲れて・・今日は掃除せず終い・・。(^^ゞ 
 
KENちゃんが明日は忘年会(イブなのに!!)だというので、今日がXmasメニューの夕食&ケーキ♪ 
こまつにも豪華?な夕食。カリカリフードの上にササミとワン用ワッフルを載せ・・クリームチーズとクッキー&イチゴで飾りつけ。 



こまつはがっついた為・・ゲホゲホッ。あせっちゃダメ・・! 
もちろん完食〜〜。(^^ゞ 
満足したらしく・・珍しくその後のオネダリもせずに爆睡中。 
明日からはダイエットメニューよ〜〜。(^m^)



 12月22日(片付け
今日から少しずつ家の中を片付けることにした。 
まず今日は下駄箱と引き出しの中。 
まぁ〜〜いらないものがいっぱい。置いててもどうしようもないものは、バンバン捨てることにした。 
こまつは私が何処に行ってもついてくる。横でピタッと寄り添って伏せて見ている。 
イタズラはしないので・・まぁ、いいか。ゲージに入れると余計にウルサイもんね。 
明日も仕事だし・・。年末まで後9日・・片付くのか? 



写真は昨日の戦利品。これはお年玉ってことで・・。(笑)



 12月21日(ペットグッズ・フェスティバル
今日はポートアイランドで開催されているペットグッズ・フェスティバルに出かけた。 
朝10時開場なので、10時前に行ったら・・誰もいない。(@@) ええ??何コレ?  
もう一組キャバリアの飼い主さんがいたので(大阪インターにも行かれたらしい)、「拍子抜けですね〜〜」と笑った。 
いくら初めての催しといっても・・宣伝しなかったのか? 
もちろん、一番乗り。(爆) 
早速、お目当てのBOB’Sのお店へGO。アレコレ試着しまくって・・3着も購入。 
パリエロのセーターも可愛いかったけど・・もう予算オーバー。(^^ゞ 
しつけ教室やダンス、ファッションショーなどもしていた。 
今回空いていたので、お買い物はとってもラク♪ 次々に試着して、店員さんにお話聞いたり。洋服目当ての我が家にはありがたい企画だった〜。 
でも・・こんなに空いてて、来年は開催されるのか・・?と心配。(笑) 
 
午後からはパピ仲間の皆さんとWan stop cafeへ。 
遅めのランチをお腹いっぱい食べた。 
夕方解散して・・帰宅途中、ルミナリエの点灯時間が近かったので、新神戸駅の方だけ見ていこう!ということに。



雰囲気だけでもルミナリエに浸ってきたのでした。寒かった・・。((・・))



 12月20日(雪だ・・・
今朝起きると、雪景色。 
ひょーー。寒いはず〜〜。((・・)) 
こまつもお庭に出してみると、さすがに冷たいらしく・・とっとと戻ってきた。(笑) 
 


今日も仕事。しかも自転車通勤なのだ・・。 
さすがにコワかったけど、歩いていくのはきつすぎる・・。ブレーキかけずに徐行運転。はぅ〜〜〜。 
途中事故ってた車もあったらしい。KENちゃんは途中でコケタらしい・・。プッププ〜。(^m^) 
 
夕方、風呂釜の修理に来てもらったので、お散歩は無し。雪もチラチラしてるし。(^^; 
こまつをゲージに入れたら、キャンキャン吠えまくる・・。ウッルサイのなんの。 
知らない男の人が家の中に入ってきて、しかも自分は仲間に入れてもらえない・・怒り心頭らしい。 
まったく・・。(ーー; 



 12月19日(サブサブ〜〜〜。((・・))
今日はかなりの冷え込み。そして強風〜〜〜。 
風で窓がガタガタなると、こまつは誰か来たーーっと吠え吠え。 
ウルサ〜〜〜イ。(><) 
 
お散歩には・・雪山に行くのか?というようなコートを着こんで出かけた。まだ12月だというのに。(^^ゞ 
こまつにも長袖の暖かいコート。公園は風通しもよく・・激サブ。(^^ゞ 
飼い主さん達は「ひぇ〜〜〜〜サム〜〜」と言いながらも、ワンコ達と遊ぶ。皆元気だ。 
 
最近こまつはなぜか♂ワンちゃんにモテる。 
去勢してから、相手からケンカを売られる事が少なくなったけど、やたらとクンクンされる。 
こまつも正面から好き好きしてくれると、チュ☆なんかして仲良くしてるのだけど・・度が過ぎて背中に乗られたりしたら・・「何すんだー!ガゥ〜〜」と威嚇。 
その気は無いらしい・・。(^^; 



写真はお散歩後のこまつ。「あー、疲れた」



 12月18日(カレンダー
今日、パピヨン365日カレンダーが届いた♪ 
応募制のカレンダーで達成できれば、実現するもの。 
こまつもお誕生日の10月28日に申し込みしてたのだ。 
パピヨンはめでたく達成♪ 
ふふふ。お友達パピちゃんもいっぱい載ってるカレンダー。 
来年飾るのが楽しみ〜♪ 



来年は一眼デジで月毎にいいショットを撮って、再来年用の自作カレンダーを作ろう〜〜と思っている。 
気の長い話。覚えてるかな?(笑)



 12月17日(ブルブル。((・・))
先月からお休みが少ない時期に入ったので、スポーツクラブは辞めている。 
なので、体がちょっとラクかも・・。 
こまつは決まった時間に帰宅する私にすっかり慣れてしまったし。ああ・・復帰できるのか?(^^ゞ 
毎日1時間もお散歩してたら、十分運動してるんだけどね〜。 
まあ、体が十分復活して余裕が出来たら、始めようかな〜〜と思っているけど。(^^ゞ 
 
今日も激サブのお散歩だった。こまつの足を触ると冷たい。 
でも元気いっぱいだ・・。 
帰りはさすがに途中から抱っこして帰宅。こまつを抱っこすると暖か〜〜い。(^^) 
明日から時間を短くする?



 1216日(ったく〜〜
ガスファンヒーターばかり付けてると、喉がカラカラになるので・・今日はホットカーペットを出してきた。今頃・・。 
こまつが来てからコタツも出していない。チビの頃コードカジカジだったからね〜。(^^ゞ 
もうイタズラしなくなったので、大丈夫かな? 
ホットカーペットをつけたとたん、ゴロリン・・のこまつ。 
ベッドがあるでしょー。ったく・・。(^^; 
 
お散歩に行こうといっても、逃げる逃げる・・。いつもリード装着までに時間がかかるけど、今日は倍かかったわ。 
リードを付けると玄関へまっしぐらなのに・・なんで?? 
遊んでるつもり?? 
寒いんだから、私は行きたくないのよーー。ったく〜〜。(--;




 12月15日(また1週間
今日も仕事はハードだったけど、昨日ストレス解消法のお買い物をしたので、元気です♪ 
今週も1週間ガンバローー! 
 
2日行かないと、久しぶりな気がする公園のお散歩。 
寒いせいか、ワンたちも少ない〜〜。それでも頑張ってお散歩する飼い主さん&ワンコはいつも同じ顔ぶれ。(笑) 
お互い「寒いですね〜〜」「今日はちょっとマシですね〜」と毎度同じ挨拶。 
こまつは暖かい服を着てるので、全然平気。元気いっぱい。 
朝お庭に出る時は服を着せてないので、寒いらしく・・チッコとウンチをしたらダッシュで部屋に入ってくるけどね〜。(^^ゞ




 12月14日(インター
今日は大阪インターに出かけた。 
お店もたくさん出店するので、目的はこまつグッズ。(^^) 
 
9時過ぎには南港に到着したのに、駐車場渋滞で中に入ったのは10時近く。 
すでにたくさんの人・人・人。 
パピヨンのショーは11時半とか。それまでお買い物〜〜と見て回ってると、たくさんのパピ友さん発見! 
会場の隅っこにパピ保育所発見。(多頭飼いのパピ仲間さんのお留守番コーナー・・(^^) 
こまつも少しの間預かっていただき、お買い物を続行。助かる〜〜。 
結局ショーは遅れたりしてたので、疲れて保育所でオシャベリして休んでたら終わっていた。(爆) 



写真は本日の収穫。こまつがササミを狙ってる・・。(^^ゞ 
洋服はワゴンセールお買い得品。バーゲン会場のようだった。(^▽^) 



 12月13日(お留守番
今日はハードスケジュール。 
仕事が終わって、お見舞いに行くので六甲アイランドまで直行。久々の電車。(1時間半かかる) 
途中三宮を通ると、ルミナリエが昨日から始まったので、週末という事もあって・・人も多い〜〜! 
見たい気持ちはあるけど・・こまつが心配なので、すぐ帰宅。 
大喜びするかと思えば・・こまつ鳴きもせず。ゲージであくび。(^^; 
オイオイ。少しは感激のお出迎えは無いのかぁ〜〜? 
 
今度はKENちゃんが帰るのを待って、食後・・桜○丘のXmas自宅イルミネーション見物に出かけた。 
噂には聞いていたけど・・すっごい! ココまですると幾らかかるの?なんて無粋なことを考えてしまった。(笑) 
こまつも一緒に出かけたんだけど、リードなしで車で出かけたのでお散歩はなし。 
抱っこしてたら、「降ろせ〜〜。」リード持ってくれば良かったね。(^^; 



 12月12日(成長
今日はボーナス♪ 
パートのボーナスなんて、微々たるもの・・。 
でも、コレで週末の資金が出来たわ♪ ふふふ。またこまつグッズで消えて行く。(^^) 
いいよね。我が家のような浪費家がいないと景気も良くならないわ。(笑) 
 
今日も寒いので、早めのお散歩へ。 
去年買ったこまつのスタジャンやGジャンを着せてみたら、何とか今年も着れそう・・ホッ。(^^ゞ 
高かったんだから、1年しか着れなかったら泣いちゃうわ。(><)これ以上大きくならなくっていいからね。(^^; 
 
帰宅してシャンプー。最近ちょっとお尻がにおう〜と思って、肛門線絞りをしたら・・出るわ出るわ。(笑) 
2週間しか経ってないのにねぇ・・。でも最初は絞れなかったのに、ずいぶん上達したかも。(^m^) 
年末に美容院・・どうしようかな〜〜〜。




 12月11日(
今日は雨。 
・・ということでお散歩はパス。なので帰宅して、また寝ました。(笑) 
こまつも外が雨だを確認して、納得したのでフテ寝。 
 
でも・・体力が余ってるのか、ちょっとの物音で吠える吠える。 
ウルサイよぉ〜〜〜〜〜。 
やっぱり1時間は歩かないと、疲れないなぁ・・。(^^; 
明日は晴れるといいね。 
 
チッコはしたけど・・朝したきり、ウンチをしないこまつ。 
どうする気?外は雨よ〜〜。いい加減トイレでしなさい〜〜。



 12月10日(ダウン
今日は帰宅して、しばしダウン。 
さすがに休みが日曜だけというのは、疲れる〜〜。しかも日曜は遊んでるしぃ〜〜。(^^ゞ 
ちょっと横になったら、起き上がれず・・散歩はパスしちゃった。ごめんよ〜、こまつ。 
少し休んだら、ラクになった。PCで写真の整理をしてたら、こまつが背中をキック、キックするので、ちょっと遊ぶか〜。 
 
今週末も予定が入ってるし・・年末は少し休んで、大掃除しなくっちゃ。一応主婦だっけ。(^^;



 12月9日(ネーム入りトレーナー♪
PITOさんにお願いしていた服が今日届いた♪ 
こまつのネーム入りトレーナーともう1着。 
メチャ可愛くって、サイズもバッチリ〜〜。(⌒▽⌒) 
コレを着ていったら、何処でも名前を覚えてもらえるね〜〜。 



今日も寒い中、1時間以上のお散歩。こまつはあったかいコートを着こんで元気いっぱい! 
私もそろそろ本格的な防寒着を着ていこうかなぁ・・まだ12月なんだけどな。(^^ゞ 
今日も子供たちに大人気のこまつ。「可愛い〜〜触らせて〜〜。」 
パピヨンって、子供にも人気なのかな? 
こまつは大人の飼い主さんに遊んで〜〜とすり寄ってたけどねぇ。(^m^)



 12月8日(犬は風の子
昨日の疲れが取れず・・意識もブレブレ。(笑) 
何とか気力で仕事を乗り切り帰宅。こまつは今朝はまだ疲れが残っていたようだけど、すっかり回復していた。(^^; 
 
昨日の写真を整理したけど、うーん半分は失敗してるな。(^^ゞ 
まあ、いっぱい撮っていたのでUPには困らないけど・・作業が大変。 
しばらくオフ会は入ってないので、ゆっくりやります。 
 
夕方はお散歩に・・。激サブ! 
公園に行ってひと回りしたら、寒いので帰ろうと思ったら・・出口でハッピーちゃんに会った。 
こまつが黙って帰るはずも無く・・。爆走開始。 
結局1時間15分この寒空の下でお散歩してた。ブルブルッ。((><)) 



写真は昨日の2次会の天満大池で。サブかったのですぐにカフェに移動したけど。(爆)



 12月7日(Xmasオフ会
今日はちょっと早いXmasオフ会。加古川の「犬ずWorld」さんで行いました♪ 
お天気もバッチリ。でもこの冬一番の寒波とか。サブ〜〜。((・・)) 



Xmasメニューでお願いしたので、ワンちゃん用のケーキも豪華〜〜。パピ達もガツガツ食べてたようで、良かったぁ〜。(^^) 
オーナーさんがゲームを企画してくださったので、幹事の我が家は大助かり。(笑) 
風船ふくらましマテ競争・椅子とりゲーム・早食い競争・飼い主さん探しゲームの4つ! 
結果は・・やはりベテラン?パピちゃん有利だったかな? 
こまつの結果は・・聞かないでやってください。(爆) 
あ・・でも、ママを探してオイデ競争では2番に来てくれました。コレはかなり嬉しかったかも。フフ。(^m^) 
 
プレゼント交換やら、ドッグランコーナーで遊んだり、サンタ衣装で撮影したり・・あっという間の3時間。 
なれない幹事で反省点も多かったですが、我が家は楽しかったでーす。 
皆様、また遊んでくださいね♪



 12月6日(やっと週末
今日もお仕事。オマケに雨。 
でもでも!やっと週末だ〜〜。 
明日のオフの準備と先週のオフのUP・・もろもろ。あー、終わった。 
こまつも退屈顔。背中をドーン、ドーン。ジャンピングアタックしまくり。 
 
雨でお散歩いけなかったし。 
さあ、遊ぼうか。ママはヨレヨレなんだけどね〜〜〜。(^^ゞ 



 12月5日(ワン用パスタ
先週の疲れが取れないまま、あっという間の1週間。 
もう週末! でも明日も仕事なんだよ〜〜。(T.T) 
日曜日のオフ会は我が家が幹事。こんな調子で大丈夫なのかぁ〜〜? 
 
今日のこまつのご飯はこの前の旅行で買ったワン用パスタをちょこっと湯でて、トッピングしてみた。 
なんだか美味しそう! (写真忘れた) 
こまつも目新しいものに「マテ」のコマンドにプルプル状態。 
まだたくさんあるから、ちょっとずつ食べようね。



 12月4日(世界一
今日はちょっとダウンしました。 
・・っといっても、疲れてるだけ。ネムイ・・。お散歩から帰って、一眠り。 
「ピンポーン」「ワンワンワン!!!!」で起こされた。( ̄▽ ̄; 
こまつのフードを注文していたのだった。 
おまけに付いてる缶詰・・体重が安定したら食べようね。 
 
今日は世界一硬いデンタルボーン・・「ガリレオボーン」を買ってみた。 
食べられないけど、カミカミするのにいいらしい。 
さすがのこまつも歯が立たず。どーだ、破壊できないだろ〜〜。




 12月3日(ネム・・。(^^ゞ
かなり眠い。 
昨日はPCしながら、一瞬意識が無かった。座ったまま・・。大丈夫かにゃ〜。(^^; 
ボーっとしてたら、お風呂のチャイムが鳴って、こまつに背中をドーーーンって押された。ありがとね♪ 
 
最近こまつの毛色に変化が・・。2歳を過ぎた頃からか、耳の後ろの毛のチョコ色が増えた。前からあったんだけど・・。 
オフ会でも気づかれた方がいたので、目立ってきたのかな。柔らかい感じで、私は気に入っている。 
こまつのしっとりした毛質が好き〜〜♪ ウフフ。(^m^)




 122日(チュー
今日は久しぶりにいつもの公園にお散歩に出かけた。 
4、5日会わないだけで久しぶり〜〜とワン達も嬉しそうにご挨拶。(^m^) 
こまつは初めてや久しぶりのワンちゃんにはお尻クンクン・・と確認の挨拶だけど、慣れたワンちゃんにはお口クンクン。 
チューっとご挨拶する。男の子にも。ナンデ?親愛のチュー?(^^ゞ 
 


今日の写真は日曜のオフで撮った写真。 
ぴあのちゃんとこまつ。うーん、軽い♪ このくらいの重さなら多頭飼いも夢ではない??(^^ゞ



 12月1日(白黒パピの日
今日は病院の日。 
フィラリアのお薬も今月で今期は終了。次は2月の予防注射だ。 
 
恐怖の体重測定。 
100g減った・・・。ホォ〜〜〜〜。先月増えた分が減ったので現状維持かな? 
とりあえず冬に太らないようにしましょうと言われた。(^^ゞ 
こまつ、現状維持!頑張ろうね♪ 
病院で久しぶりに白黒パピのジューン君に会った。相変わらず愛想よし! 
でも成長したので、最初わからなかった・・飼い主さんもいつものおじいちゃんじゃなかったし。(^^; 
こまつと似てきたね〜。 
今日は同じ白黒パピのキノ君に会えた。去勢手術をして、今日抜糸したらしい。元気いっぱい♪相変わらず愛想よし! 
先月の病院の日もパピヨンデーだったな。(^m^)