1130日(オフ会♪
今日はオフ会♪  
大阪・吹田の「tabitha」でランチオフ。2次会は近くの緑地公園オフ♪  
愛知・京都・滋賀・大阪・兵庫・・と参加者は幅広〜〜〜〜い。(@@)  
公園オフからの参加も合わせて34名・31パピ・3チワワだったかな?  
昨日の雨もあがり、お天気も曇りで落ち着いて良かった〜。  
  
しかーし!!しょっぱなから、とんだ失敗をやらかした我が家。  
10時に公園の駐車場でまさみさん達と待ち合わせて、乗り合わせで行く予定が・・迷いに迷って間に合わず・・。ピエーン。(><)  
中国自動車道の出口が・・思った場所に無い?・・であげくに中国自動車道と併走した一般道のつもりが・・近畿自動車道だった。  
門真市まで行っちゃったよ。ナンデヤネン・・。(T.T)  
早い待ち合わせ時間のおかげで、なんとかオフ会には間に合ったけど〜〜。(^^ゞ  
  
美味しいフレンチをいただいて大満足♪  
おかげで室内写真は料理だけ・・。(爆)  
その代わり公園ではいっぱい写真を撮りまくり。こまつも芝生でテンションあがっちゃって、大爆走。  
パピばかりだったので・・つい離しちゃったけど、すいません。(^^;  



夕方4時頃解散。さすがに長時間は冷えたのか・・こまつもお疲れの様子。  
3次会にも行かれた皆さん、タフ〜〜〜〜。  
あー楽しかった。でも・・この写真の量。どーやってUPまとめようかな・・。(^^ゞ 


 11月29日(雨・雨・雨
今日は朝から雨・雨・雨。 
はぁ〜、土曜日の雨の出勤なんて最悪! 
KENちゃんも仕事に行っちゃったし。車の送り迎えなし。(><) 
 
こまつは何とか軒先でチーとウンチを無事済ませてくれたので安心して出勤。 
帰宅しても雨。夕方もウンチは玄関側の軒先で。チーは家のトイレで。 
最近ウンチは家でしないねぇ・・。(^^; 
ほっといたらするんだろうけど・・キューン・・って鳴かれて、ツライ。 
まあ、玄関先でしてくれるから、まだいい方かな。(^^ゞ 
 
今日は夕方から私だけお出かけ〜〜。(^0^) 
こまつはKENちゃんとお留守番ね。  
明日はオフ会♪ これだけ雨降ったら、明日は晴れるかな?(=^^=) 
ドッグランは地面が濡れてるかなぁ・・。 
・・って、それより・・朝、起きれるだろうか。(・・ゞ




 1128日(我が道を行く?
今日は雨が降ったり止んだりで、イヤなお天気。 
夕方雨が上がっていたので、お散歩に行くと・・案の定、途中からポツポツ降りだした。 
こまつは公園に行く気マンマンだったけど、引き返す。 
「イヤーーー」とブレーキのこまつ。「雨だよ〜、濡れるよ〜」と言っても、頑張る頑張る。 
「ダメっ。」と強引に引き返すとシブシブついてきた。 
ところが雨が大粒になると、こまつは先頭に立ち、家に向かう。何よー!勝手なんだから〜〜〜。(●`ε´●) 
 
家に帰ってシャンプー。フワフワ、ピカピカ。 
相変わらずお風呂嫌いだけどねぇ・・。 
今日はクチャかったお尻も肛門嚢絞りでスッキリ。ふふふ。(^m^)




 11月27日(ビーズ・ツリー
今日は仕事から帰宅してから、こまつとちょっと遊んで・・また美容院に行くのでハウス〜〜。 
タマゴボーロ1つで、ソソクサとハウスに入るこまつ。 
エライね〜。それとも・・食べたい方が優先か。(^^ゞ 
1時間半くらいで帰宅して、すぐにお散歩に。 
なんだか明日から雨が降りそう〜。サム〜〜〜。(((・・))) 
 
帰宅してから、ビーズでXmasツリーを完成。 
疲れてるはずなのに・・・なぜか頑張ってしまう。忙しすぎて、ハイ状態なのか・・? 



サンタ(私のチョーカー)と並べてみました。結構可愛い♪


 11月26日(オマケ
今日は帰りにコンビニで、噂のリ○トンのオマケパピをGET〜〜♪ 
中身は見えないんだけど・・パピヨンの大きな耳が平べったくって、触ったらなんとなーくわかった。(笑)



開けてみたらやっぱりパピヨン!今回は楽勝? 
もしかしたらコーギーも似てるかな?うーん・・・。(^^ゞ 
ちなみに丸っこいのを選んだらチワワだった。 
 
今日は夕方から一段と冷え込んで、お散歩はかなり厚着で出かけた。今からこんなに着こんで・・真冬のお散歩乗り切れるだろうか。ブルっ。(((・・)))


 11月25日(グラビアアイドル
連休明けのお仕事はツライ〜〜。しかも忙しい時期なので、ハードだしぃ・・。(><) 
 
こういう時、帰宅して、こまつが待っててくれると癒される〜。(^^) 
こまつと遊んで・・まったりしたところで、カメラを持ってみる。 
平日は私の物。練習しなくっちゃ〜。ふふっ。(^m^) 
 
ド素人の私でも、何とかなる?? 恐るべし、単焦点レンズ。 
なんたって、室内が明るく撮れるんだもの〜。(⌒▽⌒) 
つい・・「こまちゃーん、可愛いねぇ」なんて、こまつに声かけながら撮ってる。 
こまつはグラビアアイドルか・・。(笑)




 11月24日(連休
連休のお出かけは近場に限る。 
今日はお天気もイマイチだし、渋滞も嫌〜ということで・・午前中は近くの「しあわせの村」へこまつ連れでお出かけ。 
今日もこまつをモデルに写真の練習。 
私も少しずつ練習。たまに良いショットも撮れるようになったかな?(笑) 
曇天だったけど、雨にはあわずに良かったぁ〜〜。 
 
ランチは鈴蘭台の「BARBET」に。しあわせの村から10分。これまた近い。 
ミソ入りドライカレーとナシゴレン・・とピリ辛メニューで温まって美味しい♪ 
こまつはミルクをGET。 
 
夕方から雨だったし、お散歩も十分したので、夕方のお散歩はパス。 
こまつは自分の夕食を食べ終えたら、すぐにトイレで長〜いチッコ。そしてオヤツの催促。(^^; 
夏の間使わなかったトイレ。覚えてるから、エライよね。 
こまつの場合・・緊急用トイレなのかな? 




 11月23日(カメラ修行
今日はお天気もいいので、ニューカメラの修行に明石公園へお出かけ。(^m^) 
お弁当をもった家族連れや絵を描きにいらした方々も多かった。 
紅葉は今年はボチボチだけど、広い公園内をお城や池をバックに撮影会。 
階段を登ったり、歩き回っていいお散歩にもなって、こまつも大ハシャギ。(^^) 
今度はお弁当持って行こうね♪ 



お昼からはKENちゃんの実家へ。 
芦屋のカフェに寄って、珈琲タイム。お散歩帰りに立ち寄るには落ち着いていい感じかな〜。 
実家ではしゃぶしゃぶの美味しいお肉をちょこっと貰ったこまつ。柔らか〜いので、すぐにゴックン。 
食後にリンゴも貰ってご満悦のこまつ。おこたでグッスリ。くつろぎすぎ〜。(^^ゞ 



 11月22日(モデル生活
今日は私はお仕事。 
KENちゃんは新しい単焦点レンズをGETしたらしく、朝からこまつはモデルに付き合っていたらしい・・。ププっ。(^m^) 
これで室内写真も良くなるのだろうか・・? 
私もちょっと触ってみたけど、ムズカシー。 
じっくり構えて、集中しないと撮れなさそう・・オフ会はやっぱり、専属カメラマンにお任せね。 
私はパピちゃん達と遊ぶのに専念します。(笑) 



写真は最近のお気に入りのオモチャのブル足で遊ぶこまつ。



 11月21日(ウレション?
今日はようやく晴れたのでお散歩に出かけると、こまつは嬉そう〜。(^^) 
公園で4ヶ月の女の子の白茶パピヨン、ラムちゃんがお散歩デビュー。 
1kgちょっとだって〜〜〜〜。か、可愛い♪ 
みんなのご挨拶を受けて、シッポ丸めて尻込み・・。初々しい〜。(^m^) 
こまつは・・・最初からガンガンご挨拶タイプだったので、シッポ丸めるとこなんて、見たことないかも。(^^ゞ 
今日はKENちゃんが出張から帰宅して、またまたこまつ大興奮。 
どうもKENちゃんが帰った日はトイレでチッコをするらしい・・。 
もしかして、これもウレション??興奮するとチーしたくなるのかな? 
 
でも・・KENちゃんの出張も終わって、こまつとの二人っきりのLOVE☆LOVE生活も終わりだねぇ・・。はぅ〜〜。 



 11月20日(寝る子は育つ
今日は小雨模様。 
朝夕は雨が降っていなかったけど、地面が濡れてるのでお散歩はパス。(^^ゞ 
こまつはお庭に出ただけで、後はずーっと寝ている。 
 
仕事がきつかったので、私が帰宅してから掛け布団で一眠り〜してると、お布団の中に入ってきて、グーグー。 
お留守番中も寝てたはずなのに、夜もTVでバレーボールが賑やかな実況してるのに、ガーガーずっと寝ている。一体何時間寝るんだ・・。(^^; 
 
私はゆっくりビーズが出来ていいけど。(^m^) 
明日は晴れて欲しいね〜。



 11月19日(お掃除グッズ第2弾
今日は仕事から帰宅してから、花壇を掘り起こし・・パンジーの苗を植えた。 
今にも雨が降りそうだったけど、いつもでも置いておけないしねぇ。(^^; 
こまつは花壇を荒らすのは目に見えてるので、家の中。 
玄関先でワォワォ怒っていた・・。(^^ゞ 
 
夕方からはポツポツと雨が降り出した。 
こまつにリードを装着していたので、「お散歩行くぅ?」と聞くと、ジャンプ。 
じゃ、ちょっとだけ・・とご近所を一周したら、こまつ自ら家に向かう。 
軟弱ものぉ〜〜〜。(^^; 



先日、岡山のペットグッズショップでVブラシなるものを購入。 
一毛打尽に続く、我が家のお掃除グッズとして活躍しそう。(^▽^) 
カーペットなどは一毛打尽と変わらない効果だけど、階段や部屋の隅っこの掃除にすごい効果だわ〜。 
こまつのベッドなどの丸いものなんかもキレイに毛が取れる〜。 
楽しくて張り切って掃除してたら、体がイタイ・・。(><)



 11月18日(サンタチョーカー
昨日一鉢50円のパンジー(会社に販売に来ていた)をたくさん買ったのに、土がなかった・・。 
今日も仕事帰りに重〜いのを自転車に乗せて買ってきたけど・・すぐに日が暮れちゃうから、お散歩優先。(^^; 
ああ・・今日も花壇の手入れができず・・。 
 
そろそろXmasの飾り準備を・・と思いつつ、作ったのはこまつのネックレス。何やってんだか・・。(^^ゞ 
サンタ服は去年買ったのを着せるから、今年はコレで決まり!! 


 
何事にもこまつ優先生活。親バカだ・・。



 11月17日(アクビ
遊びすぎて・・眠い。(^^ゞ 
仕事がツライ〜〜〜。 
 
緊張感が持続しない私は一日中アクビが・・。(^^; 
旅行中の写真を整理していると、こまつのアクビ写真が何枚も出てきた・・。 
やっぱりこまつの緊張感のなさは私に似たのねぇ。そんなとこ、似なくってもいいのに。(苦笑) 



今日はまた寒かった。公園のお散歩も寒さが堪える〜。 
こまつはオー君やハッピーちゃんと走り回って、暖かいだろうけど・・飼い主はブルブルよ〜。((・・))



 1116日(岡山旅行2日目
今日は早朝からドッグラン。 
一緒にお泊りしたワンちゃん達ともこまつは仲良く出来たので、大きい方のドッグランにも混ぜていただいた。 
朝露で濡れた地面を走ったのでドロドロに・・。(汗) 
朝食は洋食。ここでもまたカマンベールチーズ焼と自家製ヨーグルトを別注。 
他のお客様もリピーターが多く、皆さん夕食も朝食も別注の嵐。(笑) 
お値段も手頃で美味しいので、それが目当てで来られる方も多いのね。 
 
食後はチェックアウトしてからもドッグランで他のワンちゃん達と遊んだ。 
今回ご一緒したのはパピヨン、プードル、G.レトリバー、ヨーキー、黒ラブ・・サルーキ、ピジョン・フリーゼ、グレートデンなどの珍しい犬種もいた。 
さすがのこまつも、グレートデンのワンちゃんにはビビリまくり。腰が引けてるよー。(笑) 



その後海岸でお散歩し、近くに新しく出来たカフェ「L&C」さんへ。 
こちらではG・レトリバーのルーシーちゃん・ユキちゃんと黒ラブのココ君の大歓迎を受けた。 
こまつはビビリまくるかと思ったら・・気に入ったらしく、後ろをくっ付いて歩いていた。 
ふみえさんに教えていただいたカフェ「LBガーデン」さんでランチを取って、「コスケ」さん(ペットグッズのお店)へ。 
ここで、チェス君ファミリーにバッタリ!! すごい、ウレシイ偶然〜♪ 
洋服やグッズを見ながら、くつろいでしまった・・。(笑) 
 
今日はとってもいいお天気で、暑いくらい。1日中遊びまわってクタクタ〜。 
でも楽しい旅行だったね。 
この旅行ではふみえさんにとってもお世話になりました。教えていただいたお店は全部制覇しました〜。ありがと〜。(^m^) 
 
帰り道私とこまつは爆睡でした♪ KENちゃん運転お疲れさまです。感謝♪(^m^) 



 11月15日(岡山旅行
今日から、こまつ連れで岡山牛窓へ一泊旅行へ出発。 
去年もこまつのお誕生日の記念に同じところにお泊りに行ったので、今年は2回目。 
 
今日は倉敷の美観地区へ、ふみえさんとナビ君に案内していただいた。 
心配していたお天気もなんとかもちこたえて、アイビースクエアや白壁の街並みをお散歩し、観光客の方の注目を浴びた2匹。(^^ゞ 
岡山の方はかなりワンコ好きなのか?2匹が可愛いから?(笑)お子様連れやおば様達にたくさん声を掛けて頂いて嬉しかった〜。 
KENちゃんは念願のニューカメラで記念撮影パシャパシャ。出来は・・?? 



こまつとナビ君は4回目ともなるとずいぶん慣れたかな?(^^) 
ランチは小田珈琲館。こちらのお店はワンコ連れの別室があって、かなり落ち着ける。もうXmasの飾り付けも・・。(^▽^) 
それから川沿いの柳通りをお散歩して、K-9さん(ペットグッズのお店)でお買い物。こちらでも珈琲までいただいてくつろいじゃった。(^^) 
そして今日の宿泊地・ラハイナさんへ・・。ふみえさんに途中まで先導していただいた。 
ふみえさん、いろいろお世話になってありがとうございました。また遊んでくださいね〜♪(=^^=) 
 
ラハイナさんは何と言ってもお食事♪ 
今日のメニューは鴨鍋と鯛のオリーブオイル焼。あと別注で牡蠣フライや渡り蟹も食べられる・・。 
もともと食べきれない程の量だけど、我が家はカキのタマリ焼きとビールを。 
鴨鍋には最後におうどん&おじやセット。食後にアイスをまたまた注文。食べ過ぎた・・。(爆) 
こまつには野菜のポトフ。これもかなりの量を完食! 
お腹いっぱいになった2人と1匹は早々と寝たのでした。 



 11月14日(学習
今日は普通のリード装着でお散歩に行ったけど、こまつは玄関出たところから引っ張らなかった。 
オオーー!! 学習したの〜〜? だとしたら、ウレシイ〜♪(⌒▽⌒) 
公園ではハッピーちゃんと延々走り続けるこまつ。涼しくなったのか、体力あるわね〜。(^^ゞ 
その後、オー君とも走りっこ。こちらは無邪気なペースで。上手に遊べるようになったね。(^^) 
 
昨日の夜、こまつは寝る前に家のトイレで久々のチッコ。 
ほー。KENちゃんが帰宅してテンションあがったせい? 
もうずいぶん寒くなったからかな・・。 
冷え込んでくると、寝る前にチッコの習慣。もう冬なんだね〜。 
 
明日からこまつ連れで、岡山に一泊旅行〜〜。ワクワク♪ 
お天気になりますように!! 



 11月13日(練習
今日も裏ワザを使ってのこまつのお散歩練習。(前半のみ) 
リードを胴に巻きつけたら、引っ張る回数が減った気がする。私のちょい前辺りを歩いてる・・。ま、いいか。進歩してるもんね。(^^; 
 
でも公園手前になったら我慢できず・・グイグイ。 
好きな飼い主さんやお友達のワンちゃんを見つけると、遊ぶ遊ぶ〜とグイグイ。 
フレンドリーであって欲しい・・引っ張らないで欲しい・・うーん、こまつは使い分けできるんだろうか?(^^ゞ 
KENちゃんが出張から帰宅すると、こまつ狂喜乱舞。ヤッホ〜〜〜♪ 
でも、KENちゃんの第一声。「こまつ太った・・?」 
ムッ・・今日シャンプーしたのよ。 確かに太ったけどぉ・・。(ーー;




 11月12日(裏ワザ実験
昨日の裏ワザでやっていた引っ張り癖防止作戦、早速今日のお散歩で試してみた。 
いつものように玄関を出たら・・こまつは公園に行く〜!とグイグイ。 
リードをお腹にまわすと、キュって締まる。こまつ、思わず立ち止まる。ほぉ〜効く効く。(^▽^) 
でも、ちょっと可哀想な気も・・。(^^; 
この甘々さがこまつをお散歩リーダーにしてきたんだろうな、きっと。 
こまつは厚手のトレーナーを着ていたので、さほど締まってはいないと思うけどね。(^^ゞ 
 
あ・・でも相性の悪いワンちゃんとすれ違ったら、ワウワウ!!おかまいなしに吠えていた。 
お腹苦しくないのかーー! 
TVでも、こういう場合は効き目なしって言ってたっけ。(^^; 
吠えたい欲求の方が強いのね。これを直したいのに・・。(T.T) 
 
帰りはもともと疲れて引っ張らないので、トボトボと私の横について歩く。行きと帰りのテンションの違い・・そんなに公園が好きなのか。(^^ゞ



 11月11日(カメラ到着♪
先日、初期不良?の為、修理センター行きになっていた、一眼デジカメが新品交換で届いた♪ 
 
良かった〜。旅行に間に合ったわ〜。 
でもKENちゃんが帰宅しないと・・使えない〜。(--; 
メカ音痴の私には、壊しでもしたら・・大変だもん。(笑) 
・・ということで、写真は旅行のUPをお楽しみに♪ 
(自分でプレッシャーかけてどうする〜〜。) 
 
今日も朝は小雨模様。 
夕方は雨も上がっていたので、地面は濡れてるけど久しぶりにお散歩へ。 
アスファルトと乾いた芝生を選んで歩く。 
ペットショップに寄って、こまつの新しいオモチャをGET。店員さんに可愛い〜〜って言われてご機嫌のこまつ。 
そうこうしてら・・2時間。結構歩いたので、今日はグッスリのこまつ。 
 
TVの「伊藤家の○○」でワンちゃんのお散歩引っ張り癖を直す裏ワザをやっていた。 
リードを胴体にひと回ししてもつ。ワンちゃんが引っ張ると自動的に締まるので、クセが直るとか・・。 
首輪でキュって締まるより、効くのかな? 
今度試してみよう〜。ふふっ。(^m^)



 11月10日(サムイ・・
今日もまた朝から雨がシトシト。サムイ〜〜〜。((・・)) 
 
雨が止んだ隙にこまつを庭に出して、チッコとウンチ。 
運動してないのに、お腹は空くようでフードも食べる食べる。 
 
2日もお散歩行けず、ストレスなのか・・オモチャを破壊。 
紐つきのおもちゃや布ものは全て破壊。壊れかけが特に楽しいらしく、嬉々として分解している。 
壊れた所で、見張ってて取り上げ〜〜。食べちゃダメだからねっ!!! 
一体、今まで何個破壊したのか・・。何十・・だわ。(^^; 
おかげで歯はキレイなんだけどねぇ・・。



 11月9日(ゴロゴロ休日
今日は久しぶりのゴロゴロ休日。 
 
お天気だったら、こまつとノンビリお散歩にでも出ようかと思ったけど・・朝から小雨模様。オマケに昨日までとはうってかわってサムイ〜〜〜!! 
 
今日は選挙なので、投票に行ってデパートでお買い物。あとはお掃除〜。 
こまつは私が家にいる限り、遊べ遊べと催促の嵐。 
でも・・寒いのでヒーターをつけたら、コロンと横になってウトウト・・。 
ここの所ハードな毎日が続いていたので、こまつと一緒に私もウトウト。 
 
寒いなと思ってみれば、襖が開いてる。こまつが勝手に空けて玄関へ・・。 
閉めていってよ。(^^; 




 11月8日(お散歩満喫♪
今日は土曜日だというのに、お仕事。 
休みが日曜日だけっていうのはかなりキツイ〜。今までラクし過ぎ?(^^ゞ 
 
明日は休みで予定もないので、今日は早めにデジカメ持参で、お散歩に。 
公園もすっかり紅葉して、落ち葉を踏みしめてのお散歩も季節を感じられて楽しい。 
やはりお散歩ではコンパクトなデジカメがいいわね。(笑) 
公園には小さいワンちゃんもいっぱい。 
こまつはチェリーちゃんやおーくんとカケッコし、トム君とお相撲し・・お散歩満喫。 
途中で公園のお水を飲むほど・・ハシャギ過ぎよ〜。 
案の定帰りは抱っこぉ〜〜。( ̄m ̄; 
結局2時間も遊んでた。日も暮れるわよーー! 



帰宅して久しぶりのササミご飯を平らげて、スヤスヤ。シ・ア・ワ・セって顔で寝てる。 
この寝顔を見てると、またお散歩が長くなるのよね。(^^;



 11月7日(新品交換♪
修理センター行きとなったニューカメラ、今日メーカーさんから連絡があり・・新品交換となった。 
来週早々には着くかな?(=^^=) 
旅行に間に合いそうで良かった〜♪ めでたし、めでたし。 
 
今日お散歩から帰ってブラッシングしてたら、大事な耳毛にデカイ毛玉が・・。( ̄□ ̄; 
ありゃ・・久しぶりに出来ちゃったねぇ。しかも長い毛の部分、結局切れちゃった。(T.T) 



 11月6日(ママお出かけ
今日は夜、久々のお出かけ。お友達と飲み会♪ 
ちょっと酔ってます。(笑) 
 
仕事から帰って、こまつと早めのお散歩。 
十分遊んだので、ご飯を食べたらネムネムモードに。 
お腹いっぱいなのハズなのにオヤツでハウス〜〜。何処まで食い意地が張ってるねん・・。(^^; 
騒ぐ事もなく、お出かけ成功。帰宅したら、「キャン。」と鳴いたけどね。エライぞぉ〜、こまつ君! 
 
でも疲れてるので、寝かせて〜〜。



 11月5日(こまつくーん
今日は夕方から雨の予報なので、ちょっとだけ早めにお散歩に出た。 
今日はちょっと暑いかも・・。寒くなったり暑くなったり・・体調がおかしくなるわ〜。(^^; 
 
こまつは久しぶりの長めのお散歩で嬉しそう〜。 
子供たちに「こまつくーん」と呼ばれてシッポフリフリ寄って行く。なので、「可愛い〜〜。」って言われて得意満面の笑み。 
何っちゅ〜要領の良いヤツなんだ。(^^ゞ 
帰り際にハッピーちゃんに会って、爆走。今日もよく走ったね〜。 




 11月4日(トホホ
ニューカメラ、早速修理に行ってしまいました。エーン。(T.T) 
 
初期不良なのか、ストロボをたいたら、何枚か真っ黒になってるらしい。 
うーん。問い合わせて聞いたら、修理センター行きになっちゃった。 
まあ、タダだと思うけど・・。 
 
来週末は旅行なのよぉ・・。早くぅ〜。カムバーーーーック。




 11月3日(かれんちゃんとデート♪
今日は朝からあいにくの雨。 
うっ。せっかくの連休なので、遠出して写真撮影しようと思ったのに〜。 
 
・・・で、予定変更! 
加古川のカフェならドッグランも付いてるし、こまつも遊べるかな〜と、パピ友のかれんちゃん家をお誘いしてGO〜!! 
 
ランチを食べて、こまつとかれんちゃんは室内ドッグランで爆走! 
2匹だと広々使えて、お互いボールの取り合いっこ。楽しかったね〜。 
後から来られたビビリーノ・キャバリアちゃんを2匹でおどかしてたけどね・・。(^^; 



今日は新しいズームレンズでカメラの練習。室内はやはり難しい・・。 
でも先日の同じ場所での写真に比べると、やっぱ違うわ〜!(^^) 
帰りにはお店の方からお誕生日のお土産のスイートポテトまでいただいちゃった。こまつ良かったね♪ 
 
家に帰ってから写真を圧縮してたら、せっかくの画像が汚くなる。 
前から気になってたんだけど、フォトショに変えてみたら・・ビックリ。キレイだわ〜。しかも、容量も小さいじゃないの。 
うーん。何で今まで使わなかったのかな〜。 
宝の持ち腐れ・・とはこの事か。これだから素人は・・。(^^ゞ 



 112日(ニューカメラ♪
キャッホ〜♪ 念願のニューカメラが届いたよ〜〜。 
 
今のデジカメもいいんだけど、シャッタースピードが遅すぎて・・こまつの動きについていけない。 
・・で一眼レフデジカメを買っちゃいました。\(⌒▽⌒)/ 
 
今日は朝からあいにく・・パラパラと小雨模様。 
何とか雨が止んだので、三木山森林公園に撮影の練習に行く事にした。 
あちらは雨もほとんど影響なかったようで、芝生も濡れていない。 
早速、ロングリードにしてこまつを走らせる。 
カシャ!カシャ!カシャ! おおっ。早いよ〜。 
今まで遅いのに慣れてたので、今度はタイミングが早すぎる。(^^; 
 
今日はまだまだ試し段階。コレはいっぱい練習しなくては、宝の持ち腐れ状態だわ。 
夜、注文していたズームのレンズが届いた。フフフ。 
KENちゃんは何やら勉強している・・。 
まあ・・私が使いこなすにはちょっと重いから・・カメラマンさん、頑張ってね。 



写真は走るこまつを激写。
曇天だけど、スピード感がでてるかな?? 
もうカメラのせいには出来ないぞ! ガンバレ〜! 



 11月1日(ぺット博
今日から3日間大阪で開催されてるペット博に行ってきた。 
朝早く出て、10時開場と共にGO! 駐車場もまだまだ空いてるし、人も少なめ。 
こまつをキャリーバックにいれて、グッズ・洋服などを物色。 
しばらくしてパピ仲間のぽせさん・ピピママさん発見! 皆さん朝早くから・・。ププ。(^m^) 
またしばらくして、まさみさん・・帰り際にさくパパさんファミリー見っけ。みなさん、いい買い物できたかな? 
我が家はこまつの洋服や生活用品を中心にGET。かなりお安いものもある〜。 
中でも格安のお店の目玉商品○ーバリーのベッド2800円は私的には大満足♪ 
今のこまつのベッドはちっちゃくなってたから、ちょうど良かったね〜。 
帰宅して袋を開けると、すぐにこまつが入って寝ちゃった。 
今もずっと入って寝てる・・。気に入ってくれて嬉しい〜♪ 
 
帰りに六甲アイランドに寄ってお散歩&カフェでお食事。 
今日はポカポカ陽気でテラスは暑いくらい・・。でも潮風が気持ちよかったね〜。 
後は実家に寄って・・公園でお散歩して帰宅。 
あ〜、今日も一日遊んで疲れたけど、楽しかったね。(^▽^)