430日(ヨロヨロ・・
今日はお仕事。ああ・・・ツライ。ヨロヨロ状態だぁ〜。(><) 
こまつは旅行の疲れもなく、元気!! 
KENちゃんは9連休なので、こまつも遊んでもらっていたかな・・? 
 
旅行中車の移動があるので、ご飯を少なめにしてたら昨日の夕食は「足りない〜!」の催促。カリカリのおかわりを少し入れたら・・なんと!食べてる。 
今までカリカリだけだと食べなかったくせに・・・!よっぽどおなか空いてたのね・・。(^^; 
今朝は雨。ちょうど旅行中が晴でラッキーだった〜。晴れ女、健在かな。(^0^) 
昨日とは打って変わって寒い・・。お散歩も震えるほどだわ。((・・)) 
でもお友達と遊んでこまつも満足したようだし、帰りにはパピヨンのキノ君と会ってお相撲ごっこもしたし・・良かったね。 
後2日・・お仕事だ。ガンバロ〜!


 4月29日(旅行2日目
寝不足だ。 
昨日の夕食後、お部屋に戻ってこまつを自由にさせてたらベッドの上で寝ていた。(ベッドの中はダメの規則) 
疲れてるのでそっとしておいて、寝る時間にサークルの中に移動。 
途端にキュン・・キュン・・・とか細い声で鳴く。しばらくそのままにして置いたら眠ったようなので私達も就寝。 
でも気になって・・なかなか寝付けず。KENちゃんのイビキもうるさい!! 
寝返りを打ったりするとこまつがゴソゴソ。夜中にトイレに行くとキューン・・・。(^^; 
仕方なくオムツ付きで自由にさせたら、嬉しかったらしくベッドの隅で丸まっている。 
でも眠れないのは私。身動き取れない・・・。動くとこまつが起きちゃうし・・。 
朝のドッグランではこまつは昨日とは打って変わって、元気になっていた。 
ハードルもスピードが出てきた。でも霜が降りていたのか、ドロドロに〜。 
その後、奥山高原に行ってお散歩して午後2時には帰宅の途についた。 
帰りはちょっと渋滞していたけど無事到着。こまつもお疲れでずっと寝ていた。 
 
今回の旅行はこまつも2回目ということもあって、違う環境でもお泊りに慣れたようだ。 
寝るときは寂しがったけど、前回の様にストレスで吐くこともなかったし、ご飯もしっかり食べた。長距離のドライブにも耐えられたし・・。 
ただ問題点は・・男の子との仲良し度。今回はかなり×。 
ドライブインでもガウすること数回。思春期突入と共に問題が出てきたようだ。 
これからの成長の課題だね。う〜ん、飼い主が頑張らねば!!




 428日(浜名湖
こまつと一緒に浜名湖へ旅行〜♪ 
  
朝7時半出発。 
こまつ連れなので、マメに休憩を取っていたら午後2時。浜名湖SAで昼食&お散歩ターイム。 
浜名湖が見える公園になってるので、ワンコ連れにも嬉しいスポットだ! 
ここから少し戻って・・今日のペンション「ペロはまなこ」に午後3時到着。 
こまつは車酔いもせず、おとなしくドライブボックスの中でくつろいで乗っていた。良かったぁ〜!!長距離も大丈夫だね〜。 
ペンションのお部屋はワンコOKのお宿とは思えないくらいキレイ〜〜!! 
ウッディな感じでまとまった天井の高いロフト付きのお部屋。 
床も足に優しいクッション性の高いフローリング。TV、エアコン付きバス・トイレもキレイ。 
アジリィ用具つきの200坪のドッグラン、ワンちゃん専用プールもある。 
部屋やドッグランからも浜名湖が見渡せて・・ロケーションもバッチリ。 
食事は季節のお料理。上品な和食。夏にはバーベキューがあるらしい・・。 



到着してすぐにドッグランへ!誰もいない。貸切・・。こまつもお疲れでトボトボ・・。おいおい・・。(^^; 
しばらくすると、ボーダーコリーのサスケ君とコーギーのホクト君ファミリーがやって来た。 
男の子なので、大丈夫かな・・と思いながらご挨拶。クンクン・・おっ!大丈夫! 
それどころか、こまつはサスケ君が気に入ったようでまるでストーカー状態。(笑) 
こまつもやる気が出てきたようで、アジに挑戦! 
ハードルはなんなくクリア〜♪ フフ・・普段の練習の成果だね〜。 
平均台も何とかクリア。でも・・トンネルや坂はてんでダメ!脱走・・。(笑) 
また次にやってきたのはコーギー系MIXのワンちゃん。 
ん?こまつの様子が怪しい・・。ウワワワワン!!大ゲンカ・・。あちゃ〜ダメだこりゃ〜!! 
もう一組のボストンテリア君とも相性悪し・・。ワンちゃんが苦手なようで、参加されなかったみたい・・。 
今日のお仲間は我が家を入れて4組。お食事の時はある程度の距離があったのでみんなおとなしくお食事タ〜イム。 
食後は我が家とサスケ君・ホクト君ファミリーと看板犬の5ヶ月の黒ラブ、サニーちゃんを交えてくつろぎタ〜イム。 
このサニーちゃん、この前「ぽちたま」にも登場してたらしい。まさおくんもこのペンションに泊まったって・・。見逃した〜!!!



 4月27日(パパ帰宅
今朝KENちゃんが東京から帰宅。 
『ワオォォォ〜〜〜〜ン!!!!!!』 
こまつのオタケビが家中・・いやいやご近所にまで響いたに違いない。(^^ゞ 
ちょうどお庭への窓を開けていたので、部屋からお庭まで走る走る!!!! 
今日は1日中、KENちゃんにへばりついてるこまつ。 
もちろん今も一緒に大の字になって寝ている・・・。 
ウホホ・・私は解放されたので、ラクラクPCに迎えるわ。(^0^) 
寂しさを感じるわけでもなく、甘えてるこまつを見るのはシ・ア・ワ・セなんだな〜〜。(*^^*) 
 
お散歩だけは私との時間。 
KENちゃんは疲れが残ってるので、お休みターイム!らしい・・。 
今日もたくさんのワンちゃん。 
初めて会うパピヨン君がいた。ご挨拶・・と思ったら、こまつが臨戦態勢! 
あ・・ダメか?と思うと同時にワンワンワン!!!!と威嚇。 
あちゃ〜〜!!(><)もぉ〜〜、最近初めて会う手術してない男の子には仲良し確立悪いよね・・。うっ・・自信喪失。 
その後、いつものお友達ワンちゃんと遊ぶ。 
みんな男の子だけど・・仲良しなんだよね。どーして、初対面だとケンカすんだよぉ〜! 
その後、Mダックスのチェリーちゃんが参加。こまつ大喜び!!  
だって走れる女の子ワンちゃんだもんね〜。早い、早い〜!! こまつと対等に走ってる〜!! 
ぶつかりそうになると、こまつがひらりっと飛び越えてかわす。お見事! 
 
明日から浜名湖に旅行だ。ドッグランもあるから、お友達が出来ると良いね〜。(*^^*) 



写真は今月のお土産品。並べるとスゴイかも。(笑)


 4月26日(引っ張り防止用・・
今週はキツかった〜。やっと1週間が終わったって感じだわ。 
今日から世間はG.Wに突入だというのに・・私はお仕事。しかもトラブル続きでクタクタだ〜〜。 
明日からは3日お休み!3日働いて・・また3連休!遊ぶぞぉ〜、イェ〜イ♪ 
 
この数日ずっと雨。お庭の芝生も一気に緑に変身〜。ついでに雑草もスクスク・・。この前、抜いたばっかりなのにぃ・・。(^^; 
やっと晴れたので、帰宅してから雑草抜きだ。疲れてるけど、雨上がりにやっとかないと・・。 
 
今日のお散歩はハーフチェーンのリードでお出かけ。 
相変わらず前へ引っ張るこまつ。でも横にフラフラした時に引き戻すと、効き目あり! 
緩んだ状態から引っ張ると、すぐに戻ってくる。ずーっと前に引っ張ってると、衝撃に慣れてる感じね・・。(^^ゞ 
チェーンの部分がオシャレな感じで、お散歩しながらウキウキ♪ 
コレは・・しつけ用に買ったんだけど、オシャレ用になる可能性大だな。(^0^)


 4月25日(びゅ〜びゅ〜
スゴイ風だ・・。 
家の中に居ても、びゅーびゅーとスゴイ音で、シャッターがガリガリ鳴る度にこまつも警戒している。(^^ゞ 
お庭のチューリップも、ハゲになってしまった・・。ううっ。(><) 
 
夕方は雨が上がっていたのでお散歩に。 
公園では水溜りを避けながらアスファルトを選んで歩く。 
ここのところスッキリしないお天気ばっかり。4月は雨が多いのよね〜。 
G.Wは快晴!であって欲しいね。来週は旅行だ〜い!! 
旅行に備えて、こまつは毎日煮干ご飯。 
ほかのトッピングにするとお腹がユルくなる可能性があるからね。体調を万全にしとかなくっちゃね〜。 
こまつは、飽きずに良く食べている。煮干大好き! 
同じフードだとすぐ飽きちゃうワンちゃんも多くて、苦労してる話もよく聞くけど・・こまつは今の所OKだね。 
いつか煮干にも・・飽きるんだろうか?


 


 4月24日(NEWリード
今日は会社のバス旅行。 
○リンのビール工場見学とフルーツフラワーパークでサーカスを見た。 
朝からビール・・ゲフゲフ。(^m^) 
工場見学はいろんな特典があるけど、ビール工場はやっぱり無料ビールorジュース・・2杯。平日でもたくさんの人だ。 
サーカスは何年ぶりだろ・・。 
空中ブランコやワンちゃんのショー・・。なかなか楽しめたな〜♪ 
 
夕方には帰宅。こまつはトイレに山盛りのウンP。 
固さは普通なので問題ないけど・・今朝から小雨で、外に出れなかったので量が・・・。ううっ。(><) 
雨が降ってきたし、疲れてるのでお散歩は中止ね〜〜。 



hanako&taroさんから、前に頼んでたNEWリードが届いた。 
ハーフチェーンタイプのリードは引っ張り防止用に欲しかったのだ〜。 
チェーンが可愛いのでオシャレにも良い感じ。 
たくさんの可愛いリボンの中から選べるので、お気に入りの物が出来るのが嬉しい。 
色々迷ったので今回バックルタイプの物と2つ買ってしまった。(^0^) 
洋服と合わせて選んで、ますますお散歩が楽しくなるわ〜〜。


 4月23日(フワフワ♪
今日は残業だったので、慌てて帰宅。 
朝もウンチしてないのに・・トイレにしてない。 
小雨が降り始める中、お散歩に出発。うん、良好、良好!もう大丈夫みたいね。 
途中雨が止んだので、いつもの公園まで行ってたら・・また降りだした。 
あちゃ〜〜、カッパを着せてたけどドロドロだぁ・・。 
体調も戻ったし、今日はシャンプーね。 
帰宅して、玄関を上がろうとするこまつに・・待て! 
あ・・ちゃんと待ってる。ヨシヨシ・・そのままお風呂だよ〜。 
だいぶ慣れてきたのか抵抗しないで座り込んで、されるがままのこまつ。どんよりしてる〜〜。(^m^) 
ドライヤーで仕上げるとフッワフワ〜〜。ずいぶん伸びた?? 
さて、何日キレイでいるかな? 
最近ブラッシングするたびに、抜け毛がスゴイ! 
生え変わって、フサフサになるために念入りにブラッシングせねば・・! 



写真はシャンプー後のこまつ。オデブに見える・・・。(^^;



 4月22日(至福の時間
今日も帰宅すると、こまつのトイレに山盛り・・。ううっ。 
でも、ヤヤユル程度になってきたのであと少しで大丈夫だね。 
今日もまだ肌寒いけど、昨日よりはマシ。お散歩にもちょうど良い感じだ。 
こまつはお腹ユルメだけど元気なので、今日もハリキッてお散歩に出かけた。 
 
公園ではいろんなワンちゃんにご挨拶し、モコちゃんとカケッコ開始。 
こまつはやる気マンマンなんだけど、モコちゃんダウン・・。バテちゃった〜。こまつのペースでは疲れちゃうよねぇ。(^^ゞ 
その後ヨーキーのアル君、Mダックスのチェリーちゃん、タク君と遊ぶ。 
アル君ともちょっとだけカケッコ&プロレス。 
飼い主さんたちにも甘え放題。こまつ・・至福の時間だね・・。 
 
帰宅して煮干しご飯をペロり・・。 
食後私の横にピッタリ寄り添って、ガーガー寝ている。 
今日も平和だ。(^0^)




 4月21日(お土産、お土産・・・
今日はまた寒い。この寒暖の差は何なの〜。 
こまつもちょっと体調を崩し気味。お腹の調子がいまいち・・。お腹弱いねぇ。 
お散歩も行きしはガンガン飛ばしてるけど・・帰り道になったら抱っこぉ〜。 
うーん、仕方ないねぇ・・と抱っこして歩いてると向こうから女の子のワンちゃんが・・。こまつ、途端に降りるぅ・・・。なんて調子の良いヤツ。(^^; 
 
さっき、KENちゃんの荷物が届いた。 
まぁ〜、何だこの荷物! 行く時はダンボール1個だったのに・・! 
重いから2Fに持ってあがれないぞ〜。あと1週間・・このまま玄関だな。(笑) 
さ〜て・・お土産、お土産・・。 
パピグッズ少々と・・ん??やっぱ・・こまつの服ばっかしかい。ハッハッハ。(^^ゞ 



写真は、また寒いのでフリースでお散歩のこまつ。



 4月20日(まったりの休日
今日も雨。 
お出かけの気分ではないので、こまつと家でまったり過ごすことにした。 
昼間はこまつもお昼寝なので、ビーズでクレッセントのネックレスを作ってみた。 
うーん、写真ではわかりにくいかな。なかなか良い感じ。(^0^) 



夕方小雨だったのでご近所の池コースのお散歩に出た。 
やっぱり小雨でも嫌みたいで、まっすぐ家に向かって帰ってきた。普段のお散歩じゃ考えられないね。(^^ゞ 
泥よけクロスをつけて行ったけど、足もドッロドロ〜。 
まだシャンプーは出来ないので、暖かいタオルで体を拭いてると・・気持ちよさそう〜〜に目を細めてる。 
帰宅してしばらくしたら、こまつはまた吐いちゃった。どうも、お庭の草を食べたらしく・・草が出てきた。(ーー; 
ウンチは今日は正常だった。急に暑くなって体調くずしたかな・・。 
 
KENちゃんの東京もいよいよ来週いっぱいだ。 
今日も銀座でワンコグッズフェアがあったので、覗いてきたようだ。 
この前のインターやらショップめぐりでこまつのお土産がいっぱい。(^0^) 
明日荷物が届く・・。お土産入ってるかな〜。ワクワク♪



 4月19日(朝のお散歩
今日は午後から雨の予報なので、久しぶりに朝のお散歩に出かけた。 
ケンタ君たちと合流できてよかったね〜。みんなに愛想を振りまきっぱなしのこまつ。芝生でゴローン。お腹ナデテ〜!! オイオイ・・。 
 
チワワのクー君に出会った。(CMと同じ名前だ) 
2歳だけど、最近こちらに貰われてきたらしい。まだワンコ・人慣れしてなくて、プルプル。う、可愛すぎる! こまつ・・ガッと近づくんじゃないよ〜。(^^ゞ 
 
朝からハイテンションだったせいか・・帰宅してお疲れモードのこまつ。 
フードを食べたら、ちょっと吐いちゃった。 
いつものリズムと違ったから、調子狂っちゃった!? 
午後は私とこまつのお昼寝ターイム。今日は私も調子が良くないので、グータラしようっと。(^0^) 
夕方、小雨だったので近くの池コースにお散歩。こまつ、またまたウンチが緩めだ。 
う〜ん・・疲れた? 明日も雨だから、ゆっくりしようね〜。



 4月18日(熱烈歓迎!
今日は仕事帰りにお友達の家でビーズ。 
お題は「くぅちゃん」。チワワではなく・・飲料水「Qoo」のキャラクターだ。 
なかなか可愛い。(*^^*) 



急いで帰宅したら、連休明けのせいか・・こまつはめずらしくキュンキュンキャンキャンのお出迎え。 
ごめん・・ちょっと嬉しかったりしたわ。(^^ゞ 
いつもは無言でジャ〜〜ンプ!のみ。「早く出してぇ〜〜」だもんね。 
こまつの熱烈キッスを受けて、早速お散歩に。 
 
昨日バナナのゴムのオモチャをちょびっとカジッたこまつ・・。今日、ウンチから黄色のカケラが出てきた。 
お散歩中のウンチほじほじはちょっとツラかった〜〜。早めに出てよかった!ホッ。(^^ゞ 



 4月17日(背中はイヤなのだ
今日も良いお天気。夏日?かと思うほど・・。 
お休みなので、朝から衣替えをした。 
2回で作業してると、こまつは階段の下でオンオン鳴いて待ってる・・ウッサイぞぉ〜。 
普段はお留守番の時はおとなしくゲージに向かうのに、私が居るとわがまま放題・・。 
私は専業主婦でなくて正解かも。甘やかし放題になるな・・。(^^ゞ 
しかし・・この服の量!一体何人住んでるんだ?って感じ・・。 
3年着なかったら捨てよう!と思いつつ・・捨てられない。あ〜疲れた。 
 
今日はお散歩途中で、久しぶりにレノ君(トイプー)に会った。飼い主さんが違ったけど・・ご挨拶。 
クンクンして遊びだしたかな?と思ったら・・レノ君に背中に乗られて、こまつ激怒!ガウ〜!(><) 
レノ君も負けじとガウガウ〜。ありゃりゃ・・いつもは仲良しなのに・・。 
こまつは背中に乗られるのが大嫌い。正面だとお相撲したりクンクンしたりする相手にも背中に乗るのはダメ!らしい・・。プライド高いヤツだ。 
もう〜!!嫌われちゃうじゃないの〜。 
厳しく叱ったら、さすがにシュンとしたこまつ。帰っていくレノ君を名残惜しそうに見送るこまつ・・。自分が悪いんだからねっ! 
その後、公園でトム君(Mダックス)とプロレス開始。 
トム君がお尻に回ろうとすれば、こまつはスルリと抜けて正面でガップリヨツ。楽しそうに遊んでる・・。 
さっきも、スルリと抜ければよかったのよ〜。逃げられなかったからって、怒るんじゃないよぉ〜。 



今日から「動物のお医者さん」が始まった。 
チョビちゃん、可愛い〜。原作にそっくり。(^0^) 



 416日(モコちゃ〜ん♪
今日、明日と連休だ。今週は3日だけお仕事!!ラッキィ〜♪ 
今日は暑いくらいのお天気。 
朝一番でヨガに行って、帰宅してからお庭の草むしり・・。 
うーん・・雑草って何でこんなに早く伸びるんだろ。芝生にはびこってる雑草を手袋をしてクワでガンガン!はぅ〜〜疲れるぅ〜。 
ハッと気づくと・・こまつが私が刈り取った雑草の山にチィ〜。 
ヤダ〜〜、何やってんのよぉ〜! 
 
夕方は早めにお散歩に出た。今日はお天気も良いので、お水とデジカメ持参。 
今日はたくさんのワンちゃん。こまつは小型犬グループの中でお気に入りのモコちゃん(ダックスとコーギーのMIX)と遊ぶ。 
隣ではチョコ君とタク君がボールの奪い合い。賑やか〜。(^0^) 
モコちゃんのヒートが終わったので、やっと一緒に遊べるようになってご機嫌のこまつ。 
横にピッタリとくっ付いて、遊ぼうよぉ〜。まるでストーカー。(笑) 
そのうち追いかけっこが始まった。 



写真はモコちゃんと遊ぶこまつ。ウレシそう〜♪



 4月15日(狂犬病予防注射
先週延期になった狂犬病の予防注射・・。 
こまつの体調も万全、お天気も良いので本日決行! 
仕事から帰宅して、午後の診察時間にお散歩がてらテクテク歩いていった。 
またもや、やる気マンマンで病院へ向かうこまつ。 
診察台に乗ると、端に座ってる・・。プププ・・何かを察知?? 
でも看護婦さんに抱っこされるとおとなし〜。注射は首に・・プスッ。 
こまつは・・フフンッって顔で私をじっと見てる。 
この前からお尻をこすってるのが気になったので、ついでに肛門絞りもしてもらった。 
おお〜出た!結構たまっていたようだ。自分で何回やっても出ないし、こまつはキューンって鳴くのに、先生だと鳴かない。う〜ん、技術の問題か。 
先生曰く、「家でもこんなにお利口さんなの?何やっても怒らない?」うっ!・・言葉に詰まる私。外面は完璧なんです・・とは言えず。(笑) 
「パピヨンでこんなに我慢できたらエライよ。」いつもながら、先生のパピヨンのイメージって・・いったい・・。(^^ゞ 
注射3200円、肛門絞り代500円。計3725円。狂犬病注射は非課税なのか・・。 
 
帰りは近くの春日台公園をひと回り・・と思ったら、こまつはいつもの美賀多台公園に向かってガンガン歩いてく。 
ええ〜?行くのぉ?あんまり運動しない方が良いんだけど・・。(^^ゞ 
まあ・・家でおとなしくしてるわけないしと思って、またテクテク。 
さすがに今日は歩くだけにしようね。 
ワンちゃんのお友達とクンクンご挨拶が楽しいらしい。 
帰宅してご飯を食べたら爆睡のこまつ。今日は私もゆっくり出来そうだわ〜。



 4月14日(なるほどぉ・・
ハッピーセットのパピヨンとコーギー・・顔の色違い?と思ってたけど・・。 
本日、コーギーも欲しくなって買ってみた。 
よーく見るとなるほど〜!と納得。コーギーは首の白いフサフサがあって足ところが白くて、体も茶色だ。 
パピヨンは顔がグレーで体は白・・で1部分だけグレーのブチが・・。 
ジョージアもコーギーは首と足が白になってる・・。 
やっぱり、ちゃんと似せて作ってあるのだ〜。感心〜。 
・・・で今日の夕食はナゲットとパスタになった・・。(^^ゞ 
プールに行く前にコンビニでおにぎりとジョージアを買ったら、新しくDOG物が入荷していた。 
・・・がパピヨンは無かった。もう、良いんだけど・・ついつい見てしまう。(笑) 



写真は昨日のキャミソ−ルのこまつ。ブルちゃんのお顔つき。



 4月13日(初夏?
今日はこの前までの寒さは何処へやら・・少し暑いくらいだ。 
連休だったので、久しぶりに都会の空気を吸おうと・・今日は三宮にお出かけ〜。 
ハンズでこまつのキャミソール(また買ってしまった)、デパートで私のアンサンブル・・。ビーズを買って、スタバでお茶して・・。 
たまにはリフレッシュしないと・・・っていつも遊んでるようなもんだけど。(^^ゞ 
帰宅して選挙に行ってから、こまつとたっぷりのお散歩へ。 
ポカポカして気持ちいい〜〜! ずっとこんな陽気なら、申し分ないのにぃ〜。 
今週はお休みが多いのでラク〜。そろそろ衣替えもしなくちゃ・・と思いつつ・・。もうこのまま暖かくなるかな?? 



写真はお庭のチューリップとこまつ。



 4月12日(おまけパピ♪
今日はお休み〜。 
なので朝からスポーツクラブへ。・・・とその前にコンビニ、コンビニ。 
ジョージアパピを探さなくっちゃ〜。 
近くに○ーソンが1件だけあるので直行! 
さっそく冷蔵庫の中を物色すると、THE CATシリーズがド〜っと並んでる。 
奥までゴソゴソ探すと・・あったぁ〜〜!!!!!! パピヨン1個見っけ♪ 
他のワンコも残りわずかだわ・・。さすが人気だわ〜。 
店員のお兄ちゃんに、他に無いですかって聞いてみたけど・・出てる分だけだった〜。(^^ゞ 
スーパーにも行ってみたけど、オマケつきのは置いてなかった。(^^; 
まぁ・・・1個あっただけでもヨシとせねば・・。 



このおまけパピはちっちゃいので、普段に使えそうだわ。(^0^) 
結構可愛いし〜。 
今日もお天気はイマイチだけど、ルンルン気分〜♪ 
 
昨日は結局ずっと雨で、お散歩にいけなかったこまつ。 
家中で暴れまくり、チッコとウンチはトイレで何回か・・。 
こまつはトイレ=オヤツと思い込んでしまってるので(私のシツケのせい)、ずーっと待ってる。 
普段は夜1回だけ、トイレを使うだけなので問題ないんだけど、雨の日は回数も多くなってオヤツもあげられない。 
もらえないと、シーツに八つ当たり・・。ボロボロ・・。(^^; 
コラ〜!と叱ると・・「へっへ〜ん、ここまでおいで〜。」とばかりに部屋中走りまくる。 
くしょ〜〜と思いつつ・・ここで追いかけたら、こまつの思う壺。 
顔だけ怒って、無視無視。すると・・スリスリと寄って来る。 
ヨシヨシ・・反省したかな?  いーや、全然。ジャンピングアターック!! 
雨の日はこまつとのバトルが続く。(^^ゞ



 4月11日(ハッピーセット♪
今日はあいにくの雨。 
でも・・今日はマッ○のハッピーセットのパピヨンの発売日であ〜る! 
売り切れ続出と聞き・・雨になんぞ負けていられないも〜ん。 
お友達に付き合ってもらって、仕事帰りにGO!! 
フッフッフ〜、お友達の分も貰って2個GET♪ 



チーズバーガーとポテトとコーラ・・。コレだけ食べた後、プールへ・・。ゲフッ、ゲフッ。気持ち悪ぅ〜。 
次ぎは○ョージアのおまけ・・だっけ。コンビニ回りは明日かな。 
○ックでレジで並んでると、親子連ればかり・・。「あたしはパピヨン〜!」なんて言ってる・・。アハハ・・同じレベル???



 4月10日(お花見
今日は朝晩は寒かったけど、昼間はかなり暖かかった。 
こまつのお腹の調子はかなり良いみたい。(^0^) 
朝からお庭で踏ん張ってるので、見に行くと固めのウンチだ。 
ご飯少なめだったから、固くなってきたね〜。良かった、良かった、もう大丈夫ね♪ 
 
仕事帰りに仕事仲間でお花見をしようということになったので、中央公園までこまつも連れて行った。 
片道30分・・テクテク歩いてお散歩。私一人だったら、絶対歩かない距離だね。(笑) 
平日の昼間でも、結構たくさんの人がいた。ここは桜の本数も多いな〜。10年前に植樹された木がもうずいぶん大きくなってる。 
お花見には最高だ。ちょうど満開の見頃だし♪ 
こまつはお仲間に次々にご挨拶回り。ほんとソツがないって言うか・・20人位のみんなに愛想を振りまいてる・・。 
タク君ママとラビちゃんママにはお腹見せて・・ゴロ〜ン。 
ホント・・その愛嬌を飼い主に分けて欲しいぞ。(^^ゞ 
途中思いがけずシェルティのハッピーちゃんとピコちゃんに出会った。お花見に来ていたようだ。 
こんな遠くの公園で会えて、こまつ大喜び! みんなと解散の後、少し遊んでもらった。 
3匹で体を寄せ合って遊ぶ姿は可愛い♪ こまつは両手に花だったね〜。




 4月9日(タンクトップ
今日はお休み〜。 
今朝はいいお天気で、気分良くヨガに行ったのに・・昼からどーっと雨。 
夕方には止んでいたので、お散歩にはいけたけど4月とは思えないほどムチャムチャ寒い〜。 
こまつは今日もウンチの調子はイマイチ・・。お薬一錠ね。 
明日のお花見には無理かな〜。お留守番かな?(^^ゞ 
 
今日はちえさんにお願いしていたタンクトップが届いた。迷彩柄と水玉模様。 
おぉ〜!特に迷彩柄がかっちょいい〜♪ 
早速、雨の上がったお庭で撮影会。 



ウフフ・・なかなかキマってるぅ〜♪ 
今日はこのまま着せて行きたかったけど、あまりの寒さにお着替え。 
早くポカポカ陽気にならないかな〜。(^0^)



 4月8日(桜吹雪・・
仕事から帰宅したら、トイレに山盛りのウンチ。 
う〜ん、やっぱりユルイかなぁ・・。 
ビオ○ェルミンを一粒飲ませておいた。 
「こまつ〜、はいお薬ね。オスワリ。」と言うと、ちゃんと座ってる。 
カリカリと大事そうにお薬を食べてる。オヤツなのかぁ?(^^ゞ 
夕方のお散歩ではヤヤユルに戻っていたので、ホッ。 
 
午前中は雨で、午後からは晴れてたけど強風! 
桜吹雪になってる〜!! 明後日お花見なのに・・大丈夫かなぁ? 
こまつも飛ばされるかと思うほどの風の中を突っ走っていく。 
お腹はユルくても元気〜。



 4月7日(病院へ・・
今日は夕方から動物病院に狂犬病予防注射とフィラリアのお薬をもらいに行った。 
・・・・が、途中のこまつのウンチが少しユルメだったので、延期になってしまった。 
先生は聴診器でこまつのお腹の音を聞いて、触って・・焦る事もないから大事をとって来週にしようねって・・。 
せっかくシャンプーしたのに・・テクテク4qも歩いたのに・・。ガクッ。 
昨日ちょっとおやつ食べすぎたかな・・。(^^ゞ こまつくーん、来週は頼むよぉ〜。 
結局フィラリアのお薬だけ貰った。ショックで、検査頼むの忘れた・・。(^^ゞ 
こまつは相変わらず病院大好きで・・道順も覚えているようだ。 
ずっと私を先導して(リーダーウォーク・・×)病院の中にもイソイソと入って行く。このまえ注射されたばっかりなのにね。 
待合室でも私の膝の上でオスワリして、受付の看護婦さんにニッコリ。ずーっと看護婦さんを見ている・・。病院っていうより看護婦さんが好きなのねぇ・・。(^^ゞ 
 
帰りに春日台公園でお散歩。愛しのシーズのメグちゃんとプロレス?ごっこ。 
女の子に押され気味・・オイオイ負けてるぞぉ〜。(笑) 



写真は昨日お土産に貰ったリュック。こまつ、遠足に行くか〜。(^0^)



 4月6日(お花見♪
今日は昨日とうって変わっていいお天気で暖かかった〜。 
朝から洗濯と掃除・・こまつの毛布やベッド、服なども一気にお洗濯。 
こまつはずっとお庭で遊びっぱなし・・。 
今日はご近所の公園は狂犬病注射なので、ウロウロしてると、獣医さんたちに捕まりそうな・・。(笑) 
最近は動物病院で注射するワンコが増えて、公園では獣医さんたちが注射器を持って待ち構えているらしい・・。(^^ゞ 
 
午後からお友達が遊びに来てくれた。 
こまつにマザーグースの可愛いリュックをお土産に貰っちゃった〜♪ 
小学2年生のお嬢ちゃんも一緒だったんだけど、トイレから出てきたところをこまつに歓迎されて、ビックリして泣いちゃったよぉ〜〜。ありゃりゃ〜。(><) 
ワンコに慣れてなくて、ちょっと怖かったみたい・・。こまつショック!!ボーゼン・・。(^^ゞ 
その後こまつにはゲージに入ってもらってたんだけど、案の定「キュ〜〜ン」。 
お嬢ちゃんも可哀想に思ったらしく、「もう怖くないから、出してあげて・・」って。良かったね〜、こまつ。(^0^) 
帰る頃にはずいぶん慣れて、笑顔でバイバ〜イ。ホッ。 



夕方からお花見がてら、桜のキレイな竹の台公園までお散歩に出かけた。 
ほぼ満開・・。来週の雨で散っちゃうだろうな〜。 
中央公園でも桜祭りがあったようで、かなりの人・人・人だったらしい。こちらは空いてる〜。 
こまつと二人でゆっくり桜を満喫。ウロウロしてたらゴールデンのラビちゃんが来た〜。 
こまつ大喜び!ラビちゃんのボール遊びにくっ付いて走っていた。 
おチビでも、いっちょまえに一緒に遊びたいのね〜。(^0^) 
時計を見たら・・・2時間を越えてる!ワォ〜。 
 
帰宅してから、明日の病院に備えてシャンプーだ。 
こまつもさすがに疲れて、爆睡。



 4月5日(花冷え?
今日は朝は雨が降っていたけど、午後には回復。 
風がゴーゴー吹いていたけど、お散歩決行! 
昨日・今朝と外に出られず、ストレス爆発のこまつだったので、もう服を着せたとたん玄関で待ってる・・。(^^ゞ 
すごく寒いので真冬のコートを取り出して準備してると、ドアノブにジャンプ、ジャンプ!! 
お花見の季節・・花冷えって言うけど・・・これは冬の寒さだ〜。サッブ〜。(((><))) 
こまつは寒さなど全然お構いなし・・走る、走る!付き合う私はゼーゼー。(^^; 
公園にもワンコがチラホラだけ・・。今日もタク君とケンタ君は来ていた。みんな元気、元気! 
最近出会うM・ダックスのナタリーちゃんも来ていて、こまつは大喜び。 
初めて会うワンちゃんには怖くて、シッポが下がって逃げちゃうけど、こまつにはもう慣れたようで、一緒に走って遊んでいた。 
でもこまつの爆走には付いてこれず・・。こまつスピード出しすぎっ! 
 
東京ではアジアインターがあったようだ。 
KENちゃんもちょっと覗いてきたらしい・・。雨のせいか、空いていたようだ。 
大阪インターの時のほうが出店数が多かったって・・・。意外だな〜。 
グッズも持ってるのが多いと言ってたけど・・・なにやらGET? 



今日のこまつ・・得意ポーズでニッコリ♪ 
右側の口元をキュッと上げて『フフン』って感じの顔です。



 4月4日(お客さんだぁ♪
昨日、マストさんが新商品のカードを届けてくれた。 
お知り合いの作家さんにパピヨンも書いていただいて商品化されたのだそうだ。可愛い〜♪ (1枚だけUP) 
この白黒パピちゃん、ちょっとこまつに似てるかな〜?こんなに耳毛が長くないけどね・・。(^0^) 



こまつは玄関のチャイムが鳴ると大興奮!『ウォォォォ〜ンン!!!オンオン!』 誰か来た〜〜!お客さんだぁぁ〜〜!! やった〜! ウレシ〜!って感じ・・かな。ウルサイのなんのって・・。夜なので、ご近所迷惑・・。(^^; 
玄関先でも耳を倒してシッポフリフリ・・ベロベロしまくり、抱きつき・・走り回る・・・。落ち着けぇ〜〜〜。(^^ゞ 
 
今日は雨。お散歩を断念したこまつ。トイレでチッコを2回。 
ウンチは朝1回しただけだな・・。うーん・・いつもなら夕方3回はしてるはず。運動しないと出ない??? 
今日はサービスして、ササミとキャベツトッピング。 
山盛り食べたんだから、早く出してぇ〜〜。(^^ゞ



 4月3日(お腹のシミ
今日は残業だったので5時に帰宅して、すぐにお散歩に出た。 
ずいぶん暖かくなったので、公園に来るワンちゃんの数も多くなってきたようだ。 
今日もたくさんのワンちゃんとご挨拶。男の子のワンちゃんと仲良く遊んでくれるとホッとする・・。 
美賀多台公園は小さいワンちゃんは男の子のワンちゃんが結構多い。男の子同士だとケンカがあるので集まりにくいと聞いていたけど・・不思議〜。 
順番に仔犬期からお散歩デビューするので、慣れやすいのかな?こまつもここに集まるワンちゃんとはほとんどケンカしないもんね。 
大型犬は女の子が多い。男の子はおとなしい子でないと、集団に入るのは難しいんだろうな・・。飼い主さんも体力が要るそうだ・・。(^^ゞ 
遅くに出たのでサービスと思ってゆっくりしてたら、帰宅したら7時・・。もう薄暗くなっていた。遊びすぎ〜!(=^^=) 
 
お散歩でおしゃべり中に、ワンコのお腹のシミの話が出た。 
そう言えば・・・こまつは成長期にお腹に茶色いシミがいっぱい出来ていた。そのうち薄くなって、忘れていたのだけど・・今日改めて見たらきれいなピンク色だった。 
ブラッシングの時に毎日見てるのに、いつ消えたんだろ? 
ブツブツのチェックはしてるのに、シミはすっかり忘れていた・・。 
なんていい加減な・・。(^^ゞ 



写真はお庭の水仙。今が満開です。



 42日(寝ぼけ?
今日もスッキリしないお天気だ。 
せっかくのお休みなのに、朝から雨がパラパラ降ったり止んだり・・。 
桜もつぼみが膨らんできたのに・・今日は風も冷たくて寒い。 
夕方ちょっとだけお散歩に行こうと思って出たら、こまつはガンガン歩く歩く・・。 
結局今日もいつもの公園に着いた。誰もいないと思ったら、ケンタ君・タク君・チョコ君がやって来た。 
大きいワンちゃんはほとんどいないのに、いつもの小さいワンちゃんはしっかり集まっているねぇ・・と笑ってしまった。(*^^*) 
ま・・これくらいの霧雨みたいなのじゃメゲナイよね。 
 
帰宅してから、ちょっと冷えたのでヒーターをつけたら、またまたへそ天で寝ているこまつ。 
突然「キャウ〜〜ン!!」って叫んで飛び起きた。キョロキョロ見回して「オンオンオン〜!!」。そして、またゴロリ・・・。 
んん、なんだぁ?寝ぼけてたのかぁ? 
夢の中で、誰か見つけたのかな。(^^ゞ



 4月1日(ヨレヨレくまさん
今日は夕方から、パラパラと雨が降ってきた。 
なのでお散歩は40分短縮コース。 
公園まで行って、わんちゃんたちに挨拶して、すぐに帰ってきた。 
シェパードのワンちゃんの積極的なご挨拶に、ちょっとビビッた飼い主とこまつ。 
いい子だとは知りつつ・・顔が怖かったりする。ご、ごめんよぉ〜。(^^ゞ へっぴり腰になってたかな? 
 
こまつはカバンあさりが好き。狙いは私のリュック型バック。 
頭をグイグイ突っ込んで、今日も漁っている。 
中に入ってる(隠してる)某お菓子のおまけ・・誕生日の付いたテディベアのマスコットがお気に入りのようだ。 
カジカジするわけではなく、咥えて持っていってそばに置いている。なんでぇ? 
バックに付けてるプーさんのマスコットには見向きもしない・・。なんでぇ? 
ずいぶん前のだけど、私の誕生日と一緒のくまさんを一生懸命探したのにぃ〜。もうヨレヨレじゃないのぉ。 
でも、飲み込んじゃうと危ないからあげないよぉ〜〜。取り上げ〜〜。(^0^)